オムツ交換のたびにガウガウ噛まれようと。。。

思い通りに動けなくて八つ当たりされようと。。。

夜中に何度も起こされようと。。。

仕事でくたくたになっても、嫌なことがあっても。。。



IMG_6309.jpg



この寝顔で癒される。。。



足元に絡み付いて邪魔くさくても。。。

何か食べようとするたびに熱い視線が面倒でも。。。

ちょっとゴミ出しに行っただけで「ぎゃんぎゃん」騒がれようと。。。


IMG_6312.jpg



我が家の宝物♪



( でもね・・・でも一昨日夜中に目が覚めたらクゥは旦那の布団に入って寝てた
  一人前に顔は布団から出し仰向け寝
  私の方に顔を向けて寝てる姿は舌は半分出てるし、白目の半目・・・
  ちょっとしたホラーでしたわww )
スポンサーサイト

今日は1週間ぶりのテンの通院日。

10時の予約だったので旦那を仕事に送り出してから掃除に精を出しましょう^^
( 昨日は夫婦そろって休みだったけど義両親が早朝から出掛けて留守だったので主婦お休みしてだらだら過ごしてたのでw )
後ろ足が動かなくても掃除機をかけてる私を追いかけ掃除機のノズルに喧嘩を売りまくり
たっぷり運動したのでいいウンチが出ましたw
そして、10時に病院に着き受付をしてポケベルを貰い車の中でまったり待ちましょう。
1時間ちょい待ってポケベルが鳴ったのでテンを連れて病院内に行こうと思ったら・・・
クゥには車内で留守番してもらおうと思ってたら様子が変・・・
あちゃ~~~発作です(涙
このまま車内に残すわけにいかないので、とりあえずクゥを抱いて受付へ駆け込む。
すぐに診察室に通されて看護師さんにクゥを任せてテンを迎えに行き診察室に。
その間に発作止めの注射を受けてたクゥ。
看護師さん二人掛かりで抑えててくれました ( ただでさえ今月は研修でスタッフが少ないのに申し訳ない )
この発作が内臓系の病気からか脳からか・・血液検査しました。
結果内臓や心臓・血液は問題なし。
たぶん癲癇の発作 < これは以前からそうだろうな~と思ってたので
今までも発作があったことも話し、間隔的にも様子見でいいだろうってことで。
テンの診察はあっ!と言う間に終わったけど ( 床づれの傷は相変わらず治りが遅く時間がかかりそう )
クゥの検査の結果が出るまでしばらく待たされ終わったのが1時近く。。。
本当はこの後ひさしぶりに実家に行き父母の髪のカットや顔剃りする約束だったけど、もうぐったり。。
来週に延ばしてもらい1時半に家に戻り、昼寝をしたり・・・で元気復活w
明日はクゥの診察があるのでまた病院 < 仕事が終わってから
いつかは発作のこと相談しなきゃな・・・って思ってたのでいい機会だったのかもしれない。

私的には2匹抱えて診察室に走ったりでかなりバテバテでしたが・・・
旦那にメールしたらその姿想像して 「 ご苦労様 」ってww
今は全然元気に 「何かちょうだい~♪」の食い意地娘に戻ってますが・・・
ってか、中性脂肪の数値が異常な位高かったんですけど?
( 先生は今回の発作には関係ないので笑いながらスルーしてましたけど )
ちょっと人間もダイエットさぼり気味だったので気を引き締めないとなw


IMG_6275.jpg

先日買い物の用があって夕方 旦那・私・テン・クゥでお出掛け。

途中踏み切りがあってちょうど電車が通るところだった。
以前踏み切りで大騒ぎするテンの動画をアップしたことがあったけど術後初めての電車。
「どうするんだろう・・・」と見てたら走り過ぎて行く電車にいつものように吠えまくる。
でも以前は電車を追いかけるように車内を走り回ってたのに今はできない。。。
で、電車が見えなくなってから吠えながら前足でテンのクレートが固定できるように置いてたクッションをバンバン叩きまくる。
まるで人間が悔しがって八つ当たりするように(汗
あまりの人間臭い行動に最初は旦那と笑って見てたけど「そりゃ、悔しいよな、早く前のように追いかけられるようにがんばろうな」と声を掛けた。
ちょっと胸が締め付けられた。。。

その数日後裏庭で洗濯物を干そうとしてたらテンの甘え鳴きが聞こえる。
洗濯物を干す間気分転換できるようにベッドごと裏庭に持ってきてにおい嗅ぎさせてたらお気に入りの場所に移動しようとしてる。。
( 芝生の小道が大好き )
オムツもしてるから大丈夫だろうと自由にさせてたらまた不満げな吠え声。
そばに行くとオムツを取れ!と言う。
マーキングしたいのか・・・
そうだよね、ここはテンの縄張りで毎日マーキングし放題だったもんね^^;
でもオムツを取ると床づれの傷口にばい菌が入ったり擦れたりしそうなので退却。
いっぱい文句言われました、ごめんね、良かれと思ってしたけどかえってストレスになっちゃったかな。

そんなテンの為に義父が車椅子を作ってくれた。
作るのは義父、アドバイスするのは旦那。
先月の終わり頃から作っては手直しを繰り返し、やっと出来上がった。
最初は不振がってたテンも車椅子に乗ると自由に動けると分かって顔がぱぁ~と明るくなった。
裏庭も歩き回って草を食べたり自由に堪能。
でも、ここにもまた落とし穴が。
後ろ足が安定するように付けた輪っかが床づれでできた傷口に当たることが判明。
今日休みの旦那が試行錯誤でなんとかできないか試したけどダメだった。。。
とにかく床づれの傷が治らないとどうにもできないらしい。

今のテンの状態はシッコは自分で反応してる。
なので、日中も夜中も同じようで数時間単位で起こされます。
( オムツの中にしたくないみたい )
以前してた圧迫排尿も感覚が戻ってきてるので勝手に排尿されるのがイヤみたいで押し返してきますよ(汗
ウンチはまだビミョウなところはありますが、したくなると自らトイレに行ったり。。
寝不足な日々が続いてたかと思うと今日は夫婦そろって休みなので好きなようにしてなぁ~と
夜からゆっくりさせてたら朝も4時過ぎまで寝てました。。。
どうゆうリズムなのか・・・まだまだ把握できませぬw

明日は1週間ぶりの通院日。
来週は手術してもらった大学病院に1ヵ月後の診察予定。
まだまだ深部痛覚は戻ってませんが、ゆっくりゆっくり前進できたらいいな。


IMG_6288.jpg

前回テンがオムツを嫌がることを書きましたが。。。
その後から開放タイムを設けることにしました。

寝室で私達の目が届く時間帯は数年前に買って押入れで眠ってた大きいトイレシートを敷き詰めて
「さぁ、思う存分楽しみなさい~♪」と放置(笑
もうね、夢中になって股間舐める舐める・・・
大丈夫かいな?と心配したけど自分でも飽きた頃にはそのまま腹ばいになりのほほぉ~んと寝てたりw
好きなようにさせた後だと素直にオムツもしてくれます。
( 夜中はどうしても目が届かなくなるのでね )
月曜日からそうやって朝晩寝室で過ごしてたら日中も「開放してくれ!」と騒ぐように(汗
昨日はめちゃくちゃ仕事が忙しかったのだけど気温が高く暑かったせいか午後に騒ぎ出した。。
義母が店に顔をだし「テンちゃんオムツ変えてって騒いでる」言われたけど私も中途半端に仕事を投げていくこともできないので「ちょっと我慢させてて」と。
でもね、居間で悲痛な鳴き声あげてるのが聞こえてくるんですよ^^;
そしたらお客さんが「 可哀想だから行ってきていいよ 」と。
「 ありがとうございます~ 」と走っていって居間にでかシートを敷きまくって 「このまま好きにさせといて!」と放置。
おかげでその後のオムツ交換もスムーズに^^

今朝も早くから起こされ午前5時過ぎに開放する。
そのまま眠れずテンの様子を見ながら起きてました。
( 前日の朝は旦那が見ててくれたので・・・ )
今日の日中もまたもや騒いでるのが聞こえてきたけど義父が昨日のように開放してオムツを付け直してくれた。
やっとオムツの仕方覚えたよ~って言ってましたw

部屋中に敷き詰めるシートですが舐めるのに飽きて寝ようとする時はやっぱりシートの上は寝る場所じゃないと思うらしく床に移動する。
汚したら掃除したらいいだけ。と開き直って放置してると案外粗相してないんですよ。

明日は仕事後通院日。
月曜に一部抜糸してきたので明日は全部抜糸になるかなぁ~。
あとは床づれが早く治ってほしいけどこれは後ろ足が麻痺してお尻を着いてる限り治りは遅いだろうと。。
なので少しでもお尻を着いて歩くのが少なくなってくれるといいな。

テンのトイレ関係。
病院の先生から意識的にしてるかどうかなるべくオムツ外して様子見てくださいと言われたけどこれがなかなか難しい。
だってオムツを外すとシッコ出てるのが気になるのかずっと股間を舐めるのに固執するテン。
無理やり止めさせてオムツしようとすると猛獣に変身するし(汗
なので、オムツ交換するたびにあの手この手で四苦八苦してるわけですよ。。
時間に余裕がある時ならいいけど私が忙しくて合間にオムツ交換しなきゃいけないときは圧迫排尿してる時間もなくただ交換するだけ。
しかも猛獣に変身するから義父に手伝ってもらい義父の手の中に肉を握ってもらい引き付けてる間にオムツを交換する。

それでも、あれ?って思う瞬間はあるんですよ。
時々トイレの場所まで行ってアピールするのでシッコさせるとシーしたり・・・
元気な時は雨の時以外はトイレはほとんど裏庭で済ませてたので数日前に朝抱っこして裏庭に出て気分転換させてたら腕に温かい感触が・・・
ウンチ出てましたぁ~~~~ (前日出てなかったので心配してた)
で、翌朝も試しに裏庭に出てちょっと地面に座らせたらいつもシッコしてた場所まで移動しようとする。
手伝いながらオムツの中を覗いたらウンチ出てるじゃないですか~!!
自分でちゃんと分かってる??
尻尾や後ろ足も「あれ?力入れてる?」って思うことも多々あり。
その度に旦那と「これって・・・回復してる?」って思うけど期待しすぎて凹むのもイヤだしw
お互いセーブしながら様子見の日々ですw
明日は私一人で休みでテンの通院日。
クゥが大騒ぎしないように・・・テンが過剰に反応しないように・・・
いつもなら週に一度の買出しの日だけどそれも難しいし。
以前なら2匹で車内で留守番できてたけど下半身が麻痺してるテンを車中に残すのは不安。
なので、旦那と相談して有り物で済ませたり融通の利くときにちょろちょろ買い物したり。

今では私が仕事だってわかってると大人しく留守番してるのにそれ以外は姿が見えなくなると
悲痛な鳴き声で鳴くので大変w


iphone-100.jpg



俺様顔のくせに肝っ玉の小さいテンw
いろいろ自由は利かないけど毎朝チューするってがんばって移動してくるテンに胸きゅんな日々ですw

で、お兄ちゃんメインになってる日々にトイレタイムに無理無理シッコしたりアピールしてるクゥw
忘れてないから安心しなww
とりあえず一喜一憂、一進一退な日々を過ごしてる我が家でした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。