今日は朝イチで病院にお出掛け。
本当はクゥのワクチン接種しようかと思ったけどこれを先にすると狂犬病接種が1ヶ月先じゃないと出来ないと。
でも狂犬病接種を先にすると1週間後にはワクチン接種も出来ると知ったので今日はテンクゥ狂犬病の予防接種。
9時に予約はしてたものの病院に着くと待合室はもう満杯
ちょっと待ち時間かかります・・・と受付で言われたのでポケベルを貰い車中で待機。
その間駐車場を歩く犬や人に吠えまくる2匹・・・うるさい・・・
なんども旦那に激怒されながら9時40分頃に呼び出しがかかりすぐに診察室に。
車中とはうって変わって診察室では尻尾はお腹に着くくらいビビり、心臓ばくばくで体温高めw
今回は初めての若いおっとりした女の先生でした。
研修生とかも積極的に受け入れてる病院なのでしばらく診察とかしてないとお初の先生がよくいますw

で、無事に予防接種も済み今度は旦那の夏用タイヤも購入したので冬用のと交換しに行かなきゃ。
途中ガソリン入れるために寄り道してたらクゥ発作。
病院で緊張しすぎたのか・・・かなりの長い間の発作で急いで家に帰り寝室で様子見てると嘔吐。
しかも胃液?黄色い液を吐き出した・・・
そういえば今朝は久しぶりにパンで朝ご飯。
これを食べたいクゥは自分のご飯を食べずに私達に張り付きお裾分けを貰いテンは2匹分のご飯をぺろり。
お腹空き過ぎなのか???
しばらく様子見てると落ち着いたようなので旦那だけタイヤ交換の為出掛ける。
テンクゥは私と昼寝しながら待機。
クゥはいつもなら10分位で落ち着く発作だったけど今回は長かったので心配したけどお昼のオヤツを貰う頃には元気いっぱいだったので一安心。
今月始めにも旦那がたまたま病院に行く用事で一時間ほど早く帰宅したら興奮したせいか軽い発作を起こしたクゥ。
発作の後は飼い主非常にナーバスになりますがクゥは全くお構い無しでいつもの食欲全開パパ大好き全開娘に変身ですw
旦那のタイヤ交換も「2時間くらいで出来ますよ~」とか言われて3時間たっても連絡がなくて電話してみると「これからする」と・・・
おいおい・・・最初から立て込んでて時間の予測が立たないなら諦めて私の軽で買い物に行ってるつうの。
2時間で出来るって言うから家で待機してたんじゃん
こうして病院&発作&タイヤ交換に振り回された一日でした。。
なので画像もありませぬ。。。

天気もよく本当なら外を走り回るテンクゥの姿をお見せしたかったのですが写真も撮れず。
来週はクゥのワクチン接種。
でも、旦那も一緒の休みなので少しでも楽しい気分が味わえるといいな。
スポンサーサイト

火曜日の夕方から水曜日にかけてすごい風でしたが
みなさんのところは大丈夫でしたか?

我が家では牛乳箱が飛ばされて一昨日の朝は義両親が捜索の旅に出てました(笑

で、何事もなく済んだ我が家でしたが(牛乳箱はお向かいの敷地で見つかりました)
火曜日の夜は小さな停電が2回ほどあったようで・・・
久しぶりに嫌な体験をしてしまいました < これは後日アップします

火曜日の深夜に久しぶりに・・・恐怖体験をしてしまった私。
水曜日もずっと引きずってて寝るのが怖い。
夜中にトイレに目覚めてまたもや寝るのが怖くて嫌な気持ちでいたら私の枕元で寝てたクゥがお尻をあげた??
そして「ぷっ」と。。。
えぇ~ 寝っ屁ですか????
そのまま何事もなかったようにまたぐっすり眠りについたクゥ。
この姿に私の恐怖心も薄れクゥの臭いお尻を撫でながら眠りにつきましたw



DSC00551.jpg



わたちレディーでしゅからおならなんてちませんよ。。。

はいはい・・・最近ヨーグルトを毎晩食べる旦那に付き合って毎日ご相伴してるのでお通じもいいようでw
君達の天然ぶりにどんだけ助けられているかw
実家では昨日の昼過ぎまで停電してたので途中ご飯の差し入れで顔を出したり・・・
テンクゥも一緒に行く!と大騒ぎしたので一緒に顔を出し差し入れに行ったのに焼き芋をご馳走になるという矛盾w
実家のジジババも君達の天然ぶりに癒されたことだろうw

なにはともあれ、震災は忘れた頃にやってくるとはよく言ったもので。。。
久しぶりに心がけておかないといけない準備やら・・教訓になりました。

相変わらずまったり過ごしてる我が家なので気付いたら4月。
今朝旦那が早起き出勤なので起きたら外が白かった・・・
まだ降るか雪・・・

私は今日休みだったので旦那を送り出してからテンクゥを宥めながら久しぶりに実家にも行かずちょこちょこ部屋の片づけをしながらゆっくり過ごしました < なんだかこんな休日久しぶりw
テンは旦那が休みの日曜とかは (私は仕事だけど) 居間で過ごすことが多い。
旦那が寝室に連れてってもジジババがいる居間に行くー!と騒いでうるさいらしい^^;
今日も覚悟して2階にテンクゥを連れてきて私はバタバタ掃除。
時折抱っこ魔になるテンをなんとかやり過ごして昼過ぎに買出しへ。
( あらかじめ大まかな1週間分の献立を決めておいての買出し )
1週間の買出し1万円以内で納めたいのに未だできず・・・難しい・・・
で、今日早出でがんばってる旦那に日本酒の差し入れをしようかとお気に入りの酒屋さんへ。
今の時期のお勧めのお酒とかお喋りしながら旦那が好きそうなのを2本チョイス。
日本酒飲むならおつまみも、旦那好物でw
で、今夜のおかずはレンコンのサラダ・明太子のサラダスパ・昨日の残りの塩麴鳥鍋。
そして自家製鳥皮の焼き鳥 < 美味しいけど手間がかかります
最近ではスーパーでも鶏皮が売っててありがたいですw
自分で串に地道に刺し続け塩コショウでこんがり焼くと美味しい < 安いし^^
仕事でぐったり疲れて帰ってきた旦那は、おつまみと日本酒でかなり満足に癒されたらしく9時前に就寝しちゃいましたww



DSC00520.jpg



俺様テンも人間用とは別の鶏の焼き鳥を焼いてもらいウハウハな夕飯w
クゥもお肉と就寝前に最近では恒例になりつつある旦那のヨーグルトタイムにもお付き合いして爆睡w
発酵食品が体にいいって聞いてから我が家では冷蔵庫に常にヨーグルトがある。
そして毎日食べる旦那ww < そんなに好きだったのかww
お蔭様で人間もワンコもお通じがいいようで。。。
そろそろ毎日のお散歩も復活しなきゃな・・・と怯えてる飼い主ですw
ブログの雰囲気だけでも春仕様にしようと変更しましたw

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。