雪もだいぶ消えてきて天気も春らしい日が多くなってきたので、お出掛け気分が  してきたので
仙台まで1泊で行ってきました。

日曜日の一日目は早く起きて部屋の掃除を済ませてから7時前に出発 
高速に乗る前に朝食用をマクドナルドで買い、仙台に向かった。
この日は朝は私が運転。 ( 長距離移動に慣れるまでクゥがうるさいのでね・・・ )
秋田市内はほとんど雪がないのに県南はまだ真冬??って位雪があるのにびっくり。
岩手県との県境も雪雪雪・・・ (もちろん道路にはないけど)
東北自動車道に入ると天気もよくなり ( 秋田は小雨だったので ) 前沢SAでトイレ休憩。
ここで初めてハーネスを着けて散歩したら・・・ベストタイプのを買ってたので太り気味のテンクゥが装着するとかっこ悪い 
あまりのかっこ悪さに仙台のペットショップで紐状のハーネス買いました(汗
前沢SAでは日曜ってのもあってかワンコ率高かったw
数分滞在しただけで5組くらいワンコ連れに会いました < もちろんわんわん隊の我が家なのでなるべく避けて歩いてましたが。。
渋滞もなく走れたので10時過ぎには仙台市内に入り旦那さんが行きたがってた電気屋さんへ。
って・・・着いたのはいいが駐車場に行列!??
「 うわぁ~ これ入るのに時間かかるんでね? 」って迷ってたら行列してるのは無料の平面駐車場らしく同じ敷地内にある有料の立体駐車場はすぐに入れると分かったのでそっちの方に入った。
運良く1階の場所に止めることができて、テンクゥは車内でお留守番。
いやぁ~~~さすが仙台の電気屋さん、広いし品揃えが秋田とは段違い。
旦那、黙ってると何時間でもいそうなので制限時間を言い渡し買い物w
結局5千円以上買い物したので駐車場は2時間無料でした  <1時間もいなかったけどw
次はペットショップに向かいハーネスとオヤツを買ってトイレ休憩。


IMG_6139.jpg



時間をみるともうお昼なのでせっかくだから牛たんを食べようと「利休」に向かう。
ここら辺はみんな有料駐車場らしく車を止めて店に向かうと行列が・・・
並ぶの大嫌いな我が家は諦めてすぐ近くにあったイタリアンレストラン?へ。
朝ご飯食べすぎでそんなにお腹空いてなかったのに珍しくパスタセットを食べると言う旦那。
前菜が付きサラダが付き、サービスのパンまで付きパスタとデザート、ドリンク。
パスタはイマイチだったけど他のは美味しかったw
パンは一口だけで食べれなくて旦那がナプキンに包んで持ち帰り < テンクゥ美味しそうに食べましたw
仙台市内は旦那が運転してたけど昼食にビールを飲んだので泊めてもらう義姉ん家までは私が運転。
途中お土産用のシューラスクを買いに寄り道。
以前お客さんから頂いたアルパジョンのくまの手シューラスクがすごく美味しくて欲しかったのだ^^
義両親と実家、姉ん家、自分用を買い3時前には義姉のお家に。
テンはお正月にちゃんとバイバイの挨拶が出来なかったので ( 入院中だったから ) 義兄、姉、姪っ子と対面して大騒ぎ~
お茶しておしゃべりしてたらあっという間に夕飯の時間。
旦那がお風呂に入ってる間、クゥが当たり前のように義兄の膝の中に入って寛いだのにはびっくり!
旦那が戻ってくるまでそのまま寛いでましたww
いっぱいご馳走になり飲んで食べて喋って・・・お開きになったのが12時。
私もテンクゥも朝までぐっすり休ませてもらいました。

今日はゆっくり起きてw 朝ご飯をご馳走になりお喋りしてあっと言う間に10時。
本当に時間のたつのが早いww
本当は旦那のTシャツなど買って岐路につくつもりだったのにショップに行ったら開店時間まで30分以上あったので断念。
まっすぐ私が行きたかった「あ・ら伊達な道の駅」に向かう。
ここで昼食とテンクゥの散歩、産直で野菜など買いこむ。


DSC00522.jpg


  ↑  今日の天気
雪が舞っております。
昨日はぽかぽか暖かかったのに今日は寒いっ!!
なので散歩などは短時間で済ます・・・
それでも帰りの車中はぐっすり寝てたテンクゥ、ついでに旦那も(笑


DSC00548.jpg


テンの顔のそばにあるのはクゥの尻尾と後ろ足です。
互い違いの状態で旦那の膝の上?腹の上?w で熟睡ですww
今回はあまり外で遊べなかったけど大好きな義姉家族と会えて過ごせてよかったね

今年のお出掛け始めはこんな感じでした。
今年はどれだけお出掛け&車中泊できるかなぁ~

スポンサーサイト

クゥの発作がでちゃいました

火曜日の午後4時頃に仕事中の私を義母が呼びに来た。
ちょっと時間を貰ってお客さんを途中で待っててもらい居間へ。
義父がオロオロしてクゥを撫でてる。
大好きな毛布の上で体を突っ張らせ唸るクゥ。
私も体を撫でて声をかけ2~3分。
ずっと着いてるわけにもいかないし、見ると少し体の緊張がとれてきたようなので
「もう少ししたら治まると思うから吐いたり脱糞したりしたらまた呼んで」と後ろ髪引かれる思いで仕事に戻る。
私がいなくなってすぐに治まったようで30分後に顔を出したら元気いっぱいに駆け寄ってきた。
それでも前回から3ヶ月間隔が伸びてる。
このまま少しづつ伸びて気付いたら出なくなってたってことになりますように



写真-(4)



夕飯時にはいつものクゥ食欲全開で私の箸の行方をガン見してる
こぼさないように注意しながら食べるので旦那の倍時間がかかります・・・
( ダイエットにはいいのかもねw )
塩麴も大活躍で肉や魚・鍋の味付けなどに使ってます。
弁当のおかずに悩む時もちょっと漬けておいて焼いて詰める、で楽勝~
で、クゥの食欲大魔神も発作と同じくいつの間にか治まってたね~
って・・・ならないか・・・

時折陽が差したり春を感じる日が多くなってきました。

なのでヘルニアの痛みもなくなってきたテンは毎朝目覚ましが鳴る前に起きだしてフンフン鼻鳴き(汗
軽い散歩ならOKが出てるんだけど飼い主がね~
サボり癖がついちゃって雪が完全に溶けて道路状態が良くなってから散歩開始しようとなんとか宥めすかしてる日々ですww

我が家の変化といえば洗濯物を義両親ときっぱり分けてするようになって私のストレスが少し減ったかも。
で、塩麴を使っての料理も楽しく続けております。



写真-(2)



夕飯光景。。。
クゥは自分のご飯が終わるとまっすぐ私の隣に来て食べてる物チェックです。
この日は忙しくて近所のラーメン屋さんの餃子と(旦那お気に入りw)コンビニ弁当だったので食べれるものがないのに。。
おかげでテーブルの上と私の衣服にクゥのヨダレが・・・だらだら垂れること多々あり。



写真-(3)



テンは私の足元でじっと待ってる紳士なんだけどね~
最近では薬の副作用も軽減してきて肉の匂いがしなければ要求することなく寝てたりするんだけど。
そんな紳士なテンちゃん、先月気付いたんだけど犬歯がかけてる??
旦那と話してたらそういえば1月に退院してきた時に歯がザラザラしてたと・・・
歯石を綺麗に取ってくれていたのでそればかり頭に残ってたけど・・

推測ながらきっと入院中、家に帰りたくてケージから出たくてアピールしまくって鼻の頭の毛は薄くなってました。
で、ケージ噛み噛みして歯が欠けたのかなぁ~
まぁ、ご飯やオヤツを食べるのにはなんの支障もないようなので気にしてないのだけど・・・
これから何かあって入院させるのはちょっと躊躇しちゃうな^;
怒られても何をしても家がきっと一番なんだろうな。。
テンクゥのおかげで私もなんとかやっていけてるのかもしれない。
忙しさの合間にテンクゥが「お母しゃん~」ってチューの熱烈な歓迎を受けると「もう少しがんばろう!」って思えるしなw
いろいろある日々だけど春を探しながら楽しめたらいいな。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。