ここ数日いい天気が続き雪寄せをしなくていいので楽ちん♪
と、思ってたら明日からずっと雪だるまマークがついてました(泣

テンがヘルニア?になってから私の仕事終わりの掃除は一人でしなくちゃいけなくなった。
今までは早くゆっくりしようって旦那と二人で後片付けしてたんだけど
掃除中は客待ちのソファで待ってるテンクゥだったけど、勝手に降りようとするテン。
ジャンプはしてほしくないので、仕方なく旦那がテンを抱っこして掃除してる私を待ってるという態勢。
でも昨日は昼食も食べれなくて空腹でイライラ疲れでイライラ・・・
夕方はさすがに一人で掃除するのも辛かったので旦那が抱っこバック装着で現れたっ!



写真



旅行中に数回しか使用してないバック ( テンが大人しく入っててくれないから )
でも、今回は病院に行く時もテンを飼い始めた頃、義父が奮発して買ってくれた1万超えのバックを広げると自ら入ってたテン。
昨日も心地いいのか? どよ~んなのか? ビミョウな顔つきで大人しくしてましたw
おかげで掃除もさくさく終わり夕飯&晩酌がいただけました。

しかぁ~し、まだ夜も明けぬ4時頃から不穏な音に起こされる・・・
ふと横を見るとクゥが私の枕を半分分捕り寝てました・・・
そしていびき・・・
しばらく寝たり起きたりしてたら旦那が起きだしたっ!
クゥのいびきがうるさくて目が覚めたと・・・すごい威力(爆
先週「鉄腕ダッシュ」で犬特集してたときに太りすぎのワンコの鼻息がすごかったよね。
もしかしてクゥも??(汗



写真-(1)



後ろで小さく写ってるクゥ。
昨夜体重計ったらテンを超えてました(汗
今度はこんにゃくダイエットじゃー!!!
スポンサーサイト

昨日今日と旦那と一緒の休みだった我が家。

土曜日は旦那新年会でお出掛けだったので仕事終わりに送りながら自分用の夕飯をチョイス。
( 仕事が忙しくて夕飯作れなかった )
家に帰りまったり晩酌タイム~♪のはずが・・・薬の副作用で食欲増加ちぅのテンに絡まれてちっとも楽しんで食べれない
急いで食べて飲んでサラダのカボチャやレタスをお裾分けしてたら・・・
一気に酔いも回りますがなぁ~
旦那さん、先週も飲み会があり午前様で私に散々嫌味を言われたのでこの日は12時回る前に帰宅。
ベッドが低くなり床に近くなったので酔っ払ってテンクゥといちゃいちゃごろごろしてる間に寝てしまったようで「行き倒れたお母がいたぞ」と言われました ( 記憶なし )

そんな感じだったので日曜は朝からだらだら。。。
旦那は6時過ぎに起きてPCに向かったり寝たり・・・で8時過ぎにたたき起こされたw
テンが「ご飯食わせろー!」とうるさかったんですw
そのまま、だらだらか??と思ったら除雪車の音が聞こえる!??
慌てて外見たらもう我が家の前を通り過ぎる所。
( 今回は除雪して雪をトラックで運んでくれるらしい )
我が家の駐車場の雪の山ももう限界なくらい高くなってたので少しでも減らしたいところ。
警備してる人に聞いたら反対側もやるので戻ってくると言う。
旦那は反対側に少しでも雪を運ぼうとがんばりました。
私も除雪車が戻ってくる頃に参戦して少しは役に立てたか?^^;
一息ついてたらちょうど昼ごはんの時間だったので運動したしだろ~!!とこの日限定ラーメンを出してるお店にゴー!!
覗いてみたらもう外まで行列が・・・無理じゃ・・・
仕方ないので近場のラーメン屋さんで食べたけど久しぶりだったのですっかり忘れてた。
チャーシュー麺を頼んだがこのチャーシューのボリュームがただ事じゃなくて完食するのに四苦八苦しました。。
満腹で一気に除雪の疲れも襲ってきたのでそのまま帰宅し昼寝。
そんな感じでだらだら過ごした日曜日。

うってかわって今日月曜日。
今年始めての資源ごみの日なので (空き缶・空きビン) 年末正月と溜まってたの出さないとぉ~!
で、午前は義母の病院の付き添い。
11時に帰ってきたら旦那テンの鼻鳴きにやられてたらしい。
旦那が出掛けた時も最初は鼻鳴きしてうるさいテンだけど 「ネンネだよ!」と言うと諦めて大人しくしてるんだけど・・・
私はいつも家にいるので、いて当たり前と思ってるんだろうなぁ~。
食料の買出しと昼食を兼ねて出掛けて帰宅しやっとテンクゥが昼寝を始めた頃に今度は義父の病院の付き添い。
またもや旦那テンの鼻鳴きと戦うのに必死だったらしいw
夕方私に寄り添って寝てるテンの姿に旦那ご立腹です(笑
テンは日常の生活には支障ないくらい回復してます。
今日から炎症止めの薬も少し減りました。
また2週間後に様子をみて薬調整しないといけないけど。
ただ、痛みがないとテンも調子にのり椅子にジャンプしようとしたりクゥにカクカクしようとしたり
まだ安静ちぅですよ??



DSC00472.jpg



入院中の効果なのか去年から切り替えたダイエットフードのせいなのかテンはかなりスリムになりました。
そうなるとクゥの重さがやけに気になる。。
しかも安静ちぅのテンに付き合い散歩なしだし。。。
本犬は食っちゃ寝で満足の日々のようですがw

テンの入院生活は順調で6日の夕方に退院できました。

6日の診察時間が始まる時間ぴったりに電話して「4~7時の間にお迎えに来てください」と言われたらもうソワソワ。。
ものすごい寒い日だったので仕事も暇だったし・・・頭の中はテンのことだけ・・・
義父もテンが気になるのか4時前に「病院に行ってきたら?」と言ってくれたのですんません・・・
2時間も早終いさせてもらい病院へ~!!
先生の話では入院中はずっとケージ内でお利口にしてたので順調だったとのこと。
家に帰っても安静に過ごさせてくださいと・・・がんばります(汗
入院室に迎えに行くと興奮状態で飛び出してきた!!  って・・・私を追い越してるし・・・
気づいて戻ってきてチューしたけどねw
帰りの車の中でもスンスン鼻鳴きがうるさい。。。
家に戻り旦那が帰ってきてやっと安心したのか鼻鳴きしなくなりました。
きっと不安だったんだろうなぁ~。
ちゃんとご飯食べてたって聞いたけど抱っこした時の軽さにびっくりしました。
しかも鼻の頭が擦り剥けてて・・・きっとケージの網目に鼻突っ込んでスンスン鳴いてたんだろうな・・・
もうこんな思いさせないように寝室のベッドも解体しました。
2年前?に一度腰痛めた時にマットレスだけの生活にしてたんだけど治ってからすぐに戻してた。
でも今回は2回目だしテンももう高齢だし、少しでも負担が少ない生活をしようってことで旦那もがんばってくれました。

で、退院したら食べさせようと寄せておいた牛肉も美味しそうにぺろり♪
朝食もいつものご飯なのにすんごいがっつきで食べてたし・・・
きっと病院のご飯少ししか口にしなかったんだろう(汗
今の所元気なので (元気すぎるのも困るけど) このまま薬で治まってくれるといいな。



DSC00381.jpg



義姉からも実家からもテンを心配する電話をもらったり
本当にみんなから愛情もらって幸せだね。
冬の間はゆっくり過ごそうね。

今年も年が明けてからもう3日経ってしまいました。
いまさら・・・感がありますが今年もゆる~いブログですがよろしくお願いします

年末からテンの病院通いで落ち着かない感じでしたが・・・
2日から入院してます(涙
飲み薬で正月明けまで様子見だったけど旦那が「やっぱりテンの様子がおかしい、このままじゃダメだ」ってことで29日に仕事が終わってから病院に走りレントゲンを撮ってもらうと首の骨と腰の骨に異常が。
今は首の所の炎症がひどいのでそっちの痛さが大きいんだろうと。
で、痛み止めと炎症止めの注射をしてもらい帰宅。
大晦日に旦那が通院して(病院自体はお休み中ですが)注射と飲み薬で様子見してたんだけど二日間くらい痛いってキャンキャン鳴くことはなかったんだけど正月はね・・・どうしてもね・・・来客があったりいつもと違うと興奮しちゃうよね・・・
2日に病院で診察してもらいまだ痛がる様子があることを伝えると入院してステロイドの点滴で様子見したほうがいいかな。と。
点滴自体は二日間で終了するけどその後安静にさせて少しでも動かないようにすることが大事。
家にいればケージ生活は無理だしどうしても動いちゃうし・・・で心を鬼にして少しでも痛みが早く軽減されることを信じて入院させることに。
病院自体は5日まで休業。でも午前中なら面会できますと言われたけどきっと会ったら家に帰りたがるし暴れるし・・・
今日も我慢してなんとかやり過ごした。
「病院のご飯食べれたかな」とか「トイレ大丈夫かな」とか話しながら泣けてくるのでみんな話題をそらす。
元旦から遊びに来てた義姉家族も帰る時には「テンちゃん退院したら遊びに来てよ」と励ましてくれた。
みんな絶対元気になることを信じてるっ!
人に言わせれば正月早々大変だねって実家の母にも言われたが・・・
ただ、私達は少しでもテンの痛みが無くなり一緒に過ごせる日々が戻ることが一番。
じっくり考える時間があるとメソメソしちゃいそうなのでこんな時期でよかったのかなと。。
明日から旦那も私も本格的な仕事モードに入ります。
クゥはいつもと違うせいか私のそばを離れようとしません( 少しでも離れるとものすごい大騒ぎ^^; )
クゥも大好きなお兄ちゃんがいなくて心細いんだよね。。

我が家はこんな年明けですが何があろうとテンとクゥの笑顔を守るために何が出来るか
出来ることを無理せず少しづつこなしていければ・・・
そして姪甥も恋する年頃。
どんなことがあっても自分を犠牲にすることなく幸せに向かっていくことを祈るのみ。
相談ならいつでものるからね~^^



DSC00403.jpg



お正月用の美味しいお肉ちゃんと取ってあるからね。
早く退院できるようにがんばろうね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。