自分で忘れないためのブログアップでございます。

クゥは22日にまた発作がでました、前回から1ヶ月弱。
またもや忙しい仕事の合間にぽっかりあいた1時間の間に発作がおき・・・幸か不幸か
収まって元気になるまで抱いててあげれたのでよかったのか??
そんなこんなしてる間になんだかテンの動きが鈍い。
普段はなんでもないちょっとした段差が上れない。
寒くなってきたし腰の調子が悪くなってきたかな?と注意してた矢先昨日の昼に旦那と昼寝してたとこに私が顔を出したら(私は仕事の合間で旦那は休みでテンクゥと寝室で過ごしてた)
起きて「お母さん~♪」ってチューしにきて・・・あれあれれ・・・・?
腰を九の字に曲げて倒れこんだ・・・
また歩いたもののおかしい・・・あきらかにいつものテンじゃない
病院は休みだけど直接行けば誰か先生はいるはず!で旦那がテンと病院に行き痛み止めの注射をしてきてもらった。
家に戻ると動きは鈍いものの食欲はあるし平坦な所は普通に歩いてる。
翌日の月曜にまた診察の予約をしてきたので(今日)行ってちゃんと診察してもらうことで・・・
と、一安心してたら夜中に旦那が2時頃トイレに起きて寝ようとしたらクゥの様子がおかしいと起こされる。
発作でした・・・
日中病院に行くために留守番にされた緊張なのか・・・(私は仕事でそばにいてやれなかったのでずっと鳴く声が聞こえてきてた^^;)

で、今朝も朝早くから雪寄せでクタクタになりながら病院へ。
昨日は注射が効いてか段差さえなければ食欲もあるしトイレもちゃんとできるし普通だった。
なので今日の診察でも痛み止めの注射と炎症止めの注射をしてもらい明日からは飲み薬5日分頂き様子見。
このまま良ければ病院にはいかなくていいのだが・・・
夕食後寝てたテンが場所を移動しようとしておかしな動き、すぐに苦しそうなうなり声。
そばに行き声をかけて撫でてると少しの距離だけど普通に歩いた。
すぐに病院に行くべきか・・・様子をみるべきか・・・
病院に電話をかけてみるが話中。
その間また普通に歩いてたので様子見することに。
しかし寝室に戻り少しするとまたおかしな動きをする・・・苦しそう・・・
でもね、ちょっとたつと普通に戻るんだよ (少しよたよただけど)
(旦那いわく動き方で痛くなる時あるんでね?と本人も数日前にぎっくり腰体験者なので説得力はあるw
 って、脂肪の塊切除といい・・・同じ時期に似たような症状を起こす二人?二匹?どんだけ仲良しなんじゃ!)
こうゆう場合どのくらいで病院に駆け込むべきか悩む~
とりあえず病院には電話繋がらないままなので(診察時間も終わったし)
いざとなれば夜中でも直に飛び込むつもりで様子見。

テンクゥだけで手一杯なのにまたもや義両親そろって悩ませる日々(涙

でも負けない!!!
ポジティブにがんばるのじゃー!!!
スポンサーサイト

3月に実家の父の事故?があって以来日帰りでは毎週のように行ってる実家ですが昨日久しぶりにお泊りしてきました
( 今年の正月以来か?? )

日・月と私も休みだったので日曜は出掛ける前に午前中は仏壇周りを旦那と二人で大掃除。
去年までは義両親がちょこちょこやっててくれましたが歳のせいか・・・無理っぽいし・・
まかせっきりってのもね・・・
でも来週の今年最後の休みも私何かと(実家の用事も)忙しそうなのでもう大掃除諦めます!
ここで宣言しときます! ほこりで人間死にましぇん!!!

で、実家天国の話。
12時過ぎ家を出て、まずはクゥの誕生日祝いをするべく(13日でした)ケーキ屋さんへ~。
せっかくなのでいつもは行けないお店で買おう!と向かったら駐車場待ちの車がいっぱいではいれそうもない
諦めて、サラダと飲み物を買いにスーパーへ。
珍しい鯨の刺身が売ってたので買ってみた < じーさん大喜び♪
次はじーさん希望のケンタッキー
って・・・まだクリスマスには早いはずなのになんなのこの列は~~~??
駐車場にはなんとかすんなり入れたけどレジに並ぶ列・・・
辛抱強く並んでチキン10ピースお買い上げ < 4人で10ピース!??
最後は美味しい回転寿司屋さんで、ばーさんリクエストの寿司をお買い上げ。
実家に着くと西のおばちゃんからの毎年恒例のあれ!が届いてました!!



DSC00411.jpg



これ~~~~~~
今年は実家の両親と味わおうと送ってもらったのです^^
さっそく蒸して~ ( 蒸してる間に旦那お風呂をもらい )じーさんもお風呂からあがって宴会開始。



DSC00416.jpg



ほとんど料理してませんがww 楽しく食事www



DSC00427.jpg



クゥは誰に行けば貰えるかあちこち移動するのに忙しい(汗
テンは 「俺はお母さんから貰います」 と腰を落ち着けじっと待つのみ。
こんな事でも性格の差が出て面白い。
ケンタッキーの味のない部分を分けてもらい満足~
クゥはお寿司も食べてたよね・・・ しかも中トロとか!!大トロとか!!!
( まぁ、クゥの誕生日祝いを兼ねてなので目をつぶろうw )
西のおばちゃんから頂いた蟹は相変わらず美味でした~~~
実は今月初めに義父の誕生日祝いがあり何の夕飯にしようか悩んで結局好物がウニか蟹しか浮かばず初めて地元の漁港で蟹を買って食べました。
身もしっかり入ってて美味しかったけど・・・
一度西のおばちゃんから頂いた蟹を食した身としては全然だめだめ~~~。
なので昨日はあまぁ~くて美味しいカニに興奮w
最初は旦那に一生懸命身を取っててあげたら、ばーさんが私に身をてんこ盛りに取っててくれて激うまぁ~~~で食べましたよ。
やっぱり親ってありがたいよね < 食べ物がらみで実感するところがなんともw

じーさんがケーキに辿り着く前に撃沈したので・・・3人でデザートへ。



DSC00457.jpg



ちがうでちゅ~~~ 
わたちのケーキでちゅ~~~~


あ~ ハイハイ  忘れてましたわw
じゃ、キャンドルに火をつけましょ。



DSC00465.jpg



座卓の下で撃沈してたはずのテン、記念撮影にはちゃっかりおさまりますww
ケーキを貰うためにばーさんに張り付きクゥww


DSC00486.jpg



その前にお母さんのケーキに勝手にペロリンチョしたのは誰じゃ~!!



DSC00474.jpg



そんなこんなで楽しく美味しくお腹いっぱい食べて飲んで大満足の実家天国を過ごさせてもらいました。
明日から年末までは色々忙しくなるからしっかり息抜きできたね。



DSC00489.jpg



5ちゃいの誕生日もおいしかったでちゅ♪
来年はもっとグレードアップお願いでちゅ♪


お母ちゃん > その腹で言うなー!!!(怒


お母ちゃんもお腹ぷっくりでちゅよ?(笑

昨日の朝起きたら雪が積もってました。
とうとう冬本番になりましたね・・・

昨日の午前中は仕事と合間に雪寄せでへとへと。。。
今朝も仕事前に雪寄せ。。。

一昨日ぎっくり腰になった旦那。
もちろん雪寄せなんて出来るわけもない
このタイミングでぎっくり腰になるなんて・・・
まぁ、寒さが続いて筋肉も固まっててガラスの腰なんで仕方あるまいw
同じくガラスの腰を持ってるテンは雪の匂いに朝からテンション
散歩に行けないので裏庭に放出したら2匹ですごい勢いでダッシュ~
そういえば旦那に毎日の出来事を話すとテンクゥの面白い態度や表情の時に写真撮るように言われてたんだ!
急いで携帯をもってきて動画を撮りました
実は先月に携帯をiPhone4sに変えまして・・・今まで使ってた3の調子が悪くてね。
本当は旦那が欲しがってるiPhone5が発売されたらお下がりを貰うつもりだったのにそれまで持たなかった
そしたらおニュー携帯動画も撮れるんですよ~~ すごいっすね~~
自信満々で撮った動画ですが、旦那にチェックしてもらったら「なんで横で撮らないかな」ってダメ出し
「え~ だって携帯って縦に使うもんじゃん!」
「CM見てる?横向きで使ってるっしょ?」
「・・・・・ たしかに・・・」
なかなかついていけないアナログの昭和な女です 
そんなダメダメ動画ですが2匹の楽しそうな様子だけは分かると思うのでアップしますww






私の秋田弁丸出しの親ばか声は無視してください(汗
最後はテンの勢いがすごくてクゥたじたじ・・・
一気に裏口に飛び込んできてクゥにかぶりつき叱られるテンなのでしたw

毎日の生活に追われてる間にもう12月。。。

前回記事をアップした翌日クゥ11回目の発作がでました。
前回とあんまり間が空いてない・・・
しかも仕事で忙しかった私がたまたま午後ぽっかり時間が空いた時に発作。
夕飯支度で忙しかった私に義父が「クゥ甘えてるのかなぁ~?」とのんびり声をかけてくるので「はぁ?」って思ったら発作の時の苦しそうな声が聞こえてきた。
急いでクゥのそばに行き抱っこして体を摩る。
いつものように10分程度?体の突っ張りや震えが出てたけどなんとか治まった。
しばらく抱いてて落ち着いたようなので夕飯支度の続きをしようとすると甘えっこに変身してるクゥ。
私に抱っこをせがむ^^;
仕方なく抱っこしながら片手で支度をするが手間取る~~~
世の小さいお子さんを育てながら主婦してる方・・・尊敬っすw
前日の田舎めぐりで疲れたせいなのかな。
( 今はめちゃくちゃ元気ですよw )

最近はお歳暮の支度やら年賀状やら・・・しなくちゃいけないことは山積みなのに。
歳のせいなのか思うように体は動かないし休日は実家の用も多々ありで。。。
自分のことが後回しになる毎日。
来週はクゥの誕生日もあるしクリスマスもきちゃうなぁ~。
なんだかんだで義母に振り回され噴火寸前ですが、楽しいイベントを計画しながらなんとか持ちこたえよう。。

今週は秋田では本格的な冬が始まるようで今朝起きたときに散歩に行けそうな状況だったけど寒いので断念w
裏庭に放置したら2匹で雪の匂いにテンションアップで大騒ぎ~。
おかげで廊下には肉球の足跡付きまくりで拭き掃除になったのだけど(涙
明日の朝は寒くても散歩に行かなきゃなw


IMG_5021.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。