先週のお出掛けの続きでございます。

朝早くばたばた出掛けたせいか・・・前日に準備万端だったはずなのに・・・
高速道路に乗りしばらく走ってから旦那・・・携帯忘れたことに気づき・・・
まぁ緊急の用はないだろうってことでそのまま放置。
道中のDVDは義両親も同伴ってことで夜に時間があったら見るものしかレンタルしてなかった。
最初の目的地に着いてから義母に前日に準備してあったお出かけ用の服を着てない事に気づき・・・
「なんで普段着やねん!しかもシミ着いてるやんけ!!」の突っ込みもむなしく・・・
はいはぃ・・私もミスですわ・・・
まぁ、怒るだけ体力消耗するので見て見ぬふりで行きましょう。
宿は最初泊まりたかった所は1ヶ月前に電話したらもう空き室がないってことで慌ててわんこ同伴OKの所を探して
ぎりぎり2室が空いてて予約が取れた宿。
最初着いた時には宿??物置小屋??と思えるくらいひっそりしてたけど中は私的には全然オーケー。
ただ・・・宿の目の前の駐車場に大型犬が2匹いまして ( 宿の飼い犬と思われる )
私達が通っただけで吠えるし・・うちのワンワン隊が通ったら大騒ぎになること間違いなしっ!!
これで散歩に出るのを旦那はかたくなに拒否。
宿の外も車で通っただけだけどひなびた雰囲気の・・歩いてみたかったのになぁ~
宿の人としては犬同伴の人は犬好きと思ってワンコがいるんだろうけど・・・
うちの犬はよその犬には厳しいんですよ~~~(涙
なので夜も朝も散歩なし!
まぁ、日中十分なほど歩いたのでテンクゥ撃沈でしたけど。
しかも今年はカメムシ大量発生してるらしく宿の部屋に入ったときも外の窓に張り付いてました。
そして注意書きが・・・部屋にカメムシ用の殺虫剤とガムテープがありますと・・・
対処出来ない時はスタッフを呼んで下さいと・・・
夜には私達の部屋にも1匹迷い込んできましたが私がガムテープで捕まえそのままゴミ箱へ。
下手につぶしたらくっさぁ~い臭いで死にますからww
自然の中にある宿なのでそれも有りだろうな。。
スタッフにお願いしようにも夕飯の配膳に汗だくになりながら ( 多分一人で5部屋仕切ってる ) のに我侭は言えませんw

秋田に帰ってきてから知ったんだけど今年はどこでもカメムシが多いんだそう。
カメムシが多い年は大雪なるそうな・・・

結局義母忘れ物多数。。。
次からは全部チェック入れなきゃ難しいのかな。。



一応今回のお出かけ用にDVD3本レンタルしたのに結局家に帰ってきてから見たしw
1本はジブリのアリエッティ。面白かった^^
2本目は悪人。重くてヤダなぁ~って思ってたのに深く考えさせられる作品でした。
3本目は・・・見ないまま返却しちゃったよ(汗



DSC00153_20111024210207.jpg



クゥの顔怖いっす。。。
ちょっとしたこででもオーバーアクションなクゥw
やたら目ひん剥くしwww
またいっぱいお出掛けすんだからいい加減慣れてくださいww

親孝行旅行に行って来ました。
出発は16日の朝5時ー!!
目的地は山形の小野川温泉。 

前夜案の定楽しみすぎてなかなか寝れない私。。
何度も目を覚ますと気持ち良さそうに寝てる旦那とテンクゥ。。。
やっと気持ちよく寝てたら起こされました・・・
そういえば旦那に4時に起きる!って言ったな・・・
なんだかんだ準備してたら家を出たのが5時ジャスト。
高速道路に乗る前にコンビニで朝ご飯調達。
テンクゥには家を出る前に軽く食べさせたのに人間のご飯に興味津々w
この日は秋田は雨&曇りで・・・なんとか晴れ間を探して東北自動車道をひた走り途中トイレ休憩を入れて何度か来てるみちのく杜の湖畔公園へ。
ここに着いたら太陽が顔を出しみんなテンション
開園時間より早く着いちゃったけどこの日は入場料が無料なせいかBBQする人や家族連れで朝から大賑わい
ゆっくり散策しながらコスモスやいろんな花が咲いてる花壇を見てきました。
( やはりまだ震災の跡があちこちに見られました )


DSC00199.jpg


テンクゥもこのハイテンション顔~(爆

次は昼ごはんでしょ!ってことで事前に調べておいたお蕎麦屋さんへ~
着いてみたら駐車場が思いのほか狭くてちとビビリマしたがなんとか入店。
しかも人気店というだけあって12時前なのにもう満席で駐車場にもひっきりなしに車が入ってくる
それでも少し待っただけで席に座れました
( テンクゥは車内でお留守番 )


DSC00265.jpg


旦那と義両親注文の天ざる。


DSC00266.jpg


私注文の鴨せいろ。
その他に出し巻き玉子とかニシンの煮たのとかビールと一緒に頂きましたw<私以外w
満腹でご機嫌で外に出ると待ってる人がいっぱい~

さて次の目的地は高畠ワイナリー


DSC00272.jpg




ここは建物内以外ならわんこ同伴OKなのでまるで外国のようなお庭?を見てきました。
しかも駐車場はがらがらだったのに観光バスが次々来るせいか人がいっぱい~
子供も多かったのでクゥがビビりはじめたのでお土産も買いたいし、ちょっとだけ車で留守番してもらいショップ内へ。
まずはワインが試飲できると言うのでゴー
一口サイズの紙コップをもらい樽から直接注いで5種類以上は味見したかな?
( もちろん私は飲んでませんよw )
お土産にワイン一本お買上げ。( 結構お高くてビックリ!)
そしてここの名物らしいワインソフトクリーム は義両親が食べ私達は普通のソフトクリーム
だってテンクゥも食べたいだろうし


DSC00276.jpg



もちろん美味しく頂きましたw
クゥは旦那から貰い食べ終わったくせにテンが食べてるのを狙いジタバタ

本当なら観光はここで終了し旅館に向かう予定だったけどまだ時間があったので松が岬公園へ。
去年来た時にはなかった??天地人の銅像が~


DSC00291.jpg


しっかり愛の兜持ってますw

ここで実家のジジババにお土産購入。
さてさてやっと旅館に向かいます~

今回の宿は小野川温泉 吾妻荘
5室だけの別館がワンコOKで、建物は古いけど部屋には掛け流しの温泉風呂がある~
早速温泉につかり幸せ~
湯上りにビールを飲み ( やっと飲めたわw )
夕飯まで爆睡しちゃいました
6時からお部屋で宴会開始ー!!
お部屋で食べられるからテンクゥも安心
もちろん米沢と言ったら牛肉でしょー でステーキプランにしたんだもんw
( 早割プランだったのでお安く利用出来ました )


DSC00308.jpg



テンクゥはステーキに釘付け
肉NGな義母には魚 のしゃぶしゃぶ鍋が付いてました。
料理の写真がないのは出来上がったのが順番に運ばれてくるので。。。
私達の性格としては最初からどーんと置いてあると嬉しいんだけど(汗
しかも仲居さんが来るたび  吠える2匹・・・ごめんなさい・・・
芋煮鍋や岩魚の塩焼きも付いてて美味しかった~
しっかり全部平らげてちょうどいい量でした。
この日は9時には夢の中へ~
テンクゥも疲れたのか朝まで吠える事なくぐっすり。
朝食前にまた温泉に入り、8時半にはチェックアウト。
2日目はトイレ休憩のみで仙台の義姉宅へ。
11時過ぎには着きテンクゥは大喜びで義姉に挨拶してましたw
お昼ご飯をたらふくご馳走になり旦那はビールから日本酒までご馳走になり。。。
1時半に秋田に向かいました。
しかもここからは私達だけ
義両親は仙台に二泊の予定です
( 義姉も1週間位いればいいのにって言ってくれたのに… 二泊だってさ )
帰り道は岩手県入るとポツポツ雨が降りだし秋田は完全に雨
旅行中天気に恵まれて本当によかったぁ~
夕飯は回転寿司でテイクアウトし夜はぐっすり~

そしてそして。。。 続きを読む

久しぶりの10月10日の体育の日ですね~。
やっぱり10日だとしっくりくると思ってるのは私だけでしょうか?w

今日は夫婦揃って休みで義両親は朝早くから義母の田舎へ遊びに行った。
こりゃゆっくり過ごすしかないでしょ~


と、思ってたのに昨日になってから実家の姉から両親を買い物に連れてって欲しいと頼まれ・・・
実家は車がないと病院へも買い物にも行けない辺鄙なところなんだよ・・・
仕方あるまい・・・
しかも何故か今朝は6時前に目が覚め朝からだらだら < こうゆう時間に家事をこなしたらもっと有効に時間を使えるのにね
旦那が起きてから朝食。
食べながら会話してて急に朝食後テンクゥのシャンプーすることに決定。
私9時に出掛けなきゃいけないんですけど???
シャンプーした後のダッシュで舞い上がった毛が散らばる家の中を急いで掃除機かけてなんとか間に合った。
実家の両親と一緒に私も買い物を済ませて家に戻るとテンがずっと窓に張り付いて待っててくれましたw
家に入るとキュインキュイン鳴いて大歓迎
時間は11時過ぎてたのでお昼何を食べようか思案~
話し合いの結果ケンタッキーに決定w
テイクアウトして家で昼から テンクゥもおこぼれもらってうはうはぁ~
たっぷりお昼寝させてもらいましたww

来週は義両親を連れて温泉旅行なので、その為のシャンプーだったし日曜は美容院で爪切り・肛門腺絞り・肉球周りのカットだけしてもらった。
美容院から帰ってきたら尻周りの毛もすっきりしてたのでサービスでやってくれたのかな?
実家のばーさんからは「テンクゥに美味しい物食べさせれ~」って餞別ももらっちゃったし・・・



DSC00132.jpg



わたちは夕飯お肉がいいでしゅ~
お父しゃん達お肉ちゅきのプランで予約してるの聞いてたでちゅ♪


先週また発作が出てしまったクゥ。
それでも少しづつ間隔が伸びてくれるといいな。。
今週は旦那の散髪と私の白髪染め、テンの薬も貰いに行かなきゃなぁ~
( 義父&義母の散髪・白髪染めも私の仕事だけど先週済ませた )
やることいっぱいだけど楽しみもいっぱいなのでがんばるかぁ~

ここ何日かで一気に寒くなってきた秋田県。
昨日の夜から耐え切れずに暖房を入れました。
一昨日の夜中に急に喉の痛みで目が覚め・・・風邪のようで仕事休めないし喉湿布やうがいでなんとか乗り切り明日はやっと休み。

先週月曜は旦那も一緒の休みだったのに別行動。
私は義母の病院の付き添いで旦那はテンのワクチン接種の為動物病院へ。
この2週間ほど前にテンの耳に出来物が出来てるのを発見し肥満細胞腫の再発か!??
と心配してたんだけど脂肪の塊?だったようですぐに取ってもらい一安心。
この日は旦那も背中に出来てた脂肪の塊2箇所皮膚科で取ってもらい・・・テンとどんだけ仲良しなんだ!(笑
一人と1匹3日間抗生物質の薬を飲むww
午前中で病院の用も済んだので一緒に買い物&昼食に出掛けたものの私の体調がイマイチで昼食だけ済ませ帰宅。
たっぷり睡眠をとって翌日には元気になったんだけど、最近は本当に歳のせいか自分の体調に振り回される日々。

明日は実家の両親の病院の送り迎えと散髪&顔そりをしてくる予定。
そしてクゥの発作ですがブログにアップしてなかったけど8月1日の月曜に実家にいる時に軽い発作を起こしてそれから数日不安定な様子だったけど・・・
9月は何事もなく過ごして10月に突入~♪
このまま収まってくれるのを祈るばかり。



DSC00144.jpg



仲良しテンクゥ
旦那さんテンクゥの動画をより良く撮る為に私使用のはずだったデジカメを新調。。
どんどん着いていけなくなりゅ・・・

