今日明日休みだというのに天気は雨。。。
しかも昨日は私体調がイマイチで (寒暖の差の激しさにやられたか・・・) 
夕飯準備できず、旦那が仕事帰りにスタミナのつきそうなのを大阪王将からテイクアウト。
一寝して旦那と一緒に晩酌しながら夕飯食べてたらむくむく元気になりましたww < 単純なヤツw

今日は朝から雨なので外出は最小限で。
午前中にテンクゥの気になる足回りの毛をカットすると言うので旦那床屋開店。
が・・・クゥのカットが終わったと同時に数年使ったバリカンがご臨終に~。
ビクビクしながら順番を待ってたテンは大喜びw
仕方ないので昼食がてら新しいラーメン屋さんの開拓に出掛けたが外れでした(汗
私が食べたラーメンは美味しかったんだけど旦那のつけ麺がイマイチで家に帰ってからも胃もたれ
それを知らずに私今日は料理する気満々で・・・
義父が育てたトマトが一気に収穫されたのでトマトソースを作り、アメリカ産の牛ステーキ肉が格安だったのでガーリックステーキにして秋田の男鹿産の甘エビが卵ももってて美味しそうだったので義両親につまみ用に購入。
この甘エビの殻は漉してトマトソースに混ぜてパスタにしてみた。
で、実家からジャガイモをいっぱい貰ってたのでポテトサラダも作って・・・
このポテトサラダ旦那の大好物なんだけど数年前までキューピーで作ってた「ポテサラ」のマヨネーズで作ってた
( これはマヨネーズだけでしっかり味がついて美味しかった )
でも最近は製造されなくなったのかスーパーで見かけることがなくなりレシピを探しては試してたんだけど
やっと旦那が美味しい!と言うのが出来たので今日はそれも追加。
しかし・・・胃もたれ旦那一口食べて美味しいと言ったもののそれ以上箸も進まず・・明日に持ち越しですな。



IMG_6014.jpg



テンクゥはステーキ肉の端っこと野菜いろいろトッピングで大満足の夕飯。
あっ・・・もちろん買い物に出掛けたついでに新しいバリカン購入したので午後にはテンも足回りカットされましたw
明日は旦那休日出勤。
天気さえよければ一緒についていこうと思ってたのになぁ~ 雨だし(涙



IMG_6018.jpg


明日はゆっくり家事しながら旦那の好物をまた作れたらいいな。

歳のせいか月日のたつのは早いねぇ~
気づいたらもう9月だし・・・ 

そんな我が家に楽しいお客さまが~
東京で働いてる甥っ子が遅い夏休みが取れたので遊びに来た!
一人じゃ気が引けるらしく7月に遊びにきた姪っ子同伴でw
土曜の朝に東京を出て仙台で姪っ子と合流し秋田まで < 自分ん家はスルーかいww
この日は私も仕事だったので出前で乾杯~
もちろんテンは大好きなお姉ちゃん&お兄ちゃんが来たのでハッスルしまくりぃ~
クゥは・・・この日は私の隣でおこぼれ待機w
旦那が翌日休みだっていうのもあってこの日はじっくり話し込んで、しかも旦那が楽しみに日本酒を買い込んでたのでみんなで日本酒堪能
義父はがんばって12時まで起きてたけど撃沈・・・
あとは若者!??で2時過ぎまで盛り上がりましたよ < まだまだ着いていけてたわぁ~
と言いながら朝ちょい寝過ごして起きたのが6時半頃
姪っ子も気をつかってか早く起きてたなぁ~
甥っ子は前日の移動で疲れたのかゆっくりw

で!日曜日はBBQ-!!!
最初から私は仕事を早めに切り上げる予定だったし旦那も町内の用があったけどこの日は家族で楽しもうってことで!!
準備や買出しを済ませて2時頃には裏庭でBBQ開催っ!!!
本日のメニューは牛3種類・豚カルビ、秋刀魚・サザエ・海老・野菜
天気予報で甘く見てたら暑い~ 日除けのしてなかったぁ~
汗だくになりながらビールの消費量がすごいw
裏庭といいながらもちょこちょこ飲み物取りに行くのは面倒なので発泡スチロールに水と氷を入れて飲み物キンキンに冷やして食器類も100均で揃えた使い捨てで



DSC00052.jpg



BBQしてる間ヨダレを滝のように流し (しかもずっとお兄ちゃんに抱っこ)
いつもは私にひっついてるので助かりました~ 楽チン~ 
甥っ子は体調がイマイチで熱測ったらビミョウだったんでせっかくのBBQにアルコールなし・・・



DSC00051.jpg


テンも誰のところに行ったら肉を貰えるのかただでさえ暑いのに必死に移動しまくる・・
写真を撮るもぶれまくりw
最後に焼きそばで〆て午後6時には家の中に移動。
義父もがんばって参加してたけど7時頃には撃沈w
この後8時過ぎに小腹空いたとか熱下がってきてテンションアップしてきた甥っ子なのでインスタントのたらこスパを作り飲んで食べて10時頃には撃沈~~~


DSC00056.jpg



明日からまた日常に戻りますが久々に若い気分で楽しませてもらったし
テンクゥは・・・今日はちょっと声かけたくらいじゃ起きないくらい楽しんだ様子ww

旦那もずっとBBQしたかった私の気持ちをくんで自分の用事を後回しにして段取りしてくれたんだと思う。
しかも20年ぶりに姪甥の希望で結婚式のビデオ見たりw < いやぁ~どんだけ自分に貫禄ついたのか見せ付けられましたw
って、いうか友人達に支えられて結婚までたどりついた新鮮な気持ちが蘇ったり。。
昔のことも思い出してちと感傷的な秋。
姪っ子甥っ子には自分の素直な気持ちを忘れずに生きていってもらいたいと願います。
テンクゥは素直すぎるけどねぇ~~~(爆

