毎年恒例のことながら今月から毎晩お祭りの準備でお出掛けする旦那。
旦那が出掛けると義両親の部屋に立てこもるテンを引き付ける為にまたオモチャの大人買いしました
(これは来月の旦那のボーナスで支払おうっ!w)

今のところ私がお風呂を済ませて2階に上がる気配を察するとそそくさと後を付いて来るテンですw
(クゥは私が呼べばどこにいようと一声で尻尾ぶんぶんで走ってくる^^)
1・2回寝室にオモチャあるいはオヤツでおびき寄せたら2階に行くと楽しい♪ってインプットできたらしいw
そして気づけばもう6月も後半に入ったんだよな~ 早いなぁ~
実家の父も先週無事退院し不自由ながらも杖を使いながら口だけは元気に過ごしてますw
旦那と一緒の休みも日・月と風邪で寝込んで(旦那が)どこにも行けずお出掛けはもう8月までお預けです。
秋田も入梅して今日は朝から
しかも今朝は大きい地震があり久しぶりにビビりました。。
テンも朝食後で和室の座椅子で寝てたのに揺れに気づきキッチンにいる私のところにすぐに走ってきました。
テンクゥ用の避難袋もあの大震災のあとに準備してたのにちょっと中に入れたドライフードやら缶詰を入れたり取ったりしてる間に中身出したまま・・・
夕食後にも地震があったので慌てて避難袋詰めなおしていつでも持ち出せるようにしといた。
節電を心がけていますがこの蒸し暑さたまらんっ!
今日はさすがにお風呂上りに扇風機の出番になりました。



IMG_4841.jpg



朝夕の散歩もなるべく行くようにがんばってますが、テンは毎日庭で自由犬してます。
ザーザー降りにならない限り庭でトイレや草取りしてる義父の横で日光浴したり・・・
なので毎日掃除機かけてるはずなのに我が家には草やら葉っぱが落ちてます
スポンサーサイト

思いがけないご褒美を頂きました。
それは今日から水曜のお昼まで義両親お出掛け~。
旦那とテンクゥと水入らずの時間になりましたのぉ~

先月末に義母の千葉に住む兄弟から電話があり「お互い歳なので元気なうちに一緒に温泉でも行って顔合わせしよう」となり、今日から2泊3日の温泉お出掛けに行きました
今日は私は旦那と一緒の休みだし何しよう~ww
天気もよかったのに結局掃除に精を出してしまいました。。
冷蔵庫の中のお宝気になってたんだよね~。
義母自分で食べたい物を買ってくるのはいいんだけど一度食べて冷蔵庫に入れると忘れる・・・
そして干からびて無駄になる・・・
私が気がついた時は「早く食べたら?」って言うんだけどその時点でもうその物は自分が買ってきた物ではなく私が買ってきた物なので気になってたけど食べれなかったと言う事になってるし・・・
なのでいつしか見て見ぬふりしてて溜まってたんだよな。
ついでにお風呂掃除も。
これも義母の当番なのでいつもはこっそり掃除し直ししてたんだけど今日は気にしないでしっかり掃除~。
テンクゥの昼寝用毛布ももう暑いから使わないし、放置しっぱなしのマット類も洗濯~。
ふぅ~ すっきりしたぁ~~~   

と・・・思ったら12時過ぎてるし旦那お腹空きすぎて超機嫌わるっ
(そういえば、まだ終わらないかと何度も見に来てたな・・お腹空いたとか言ってたな・・・汗)
早く昼飯食いにいこう!
近くのつけ麺屋さんで大盛り&チャーシュートッピングでご機嫌回復ww
家を出たついでにテンのいつものお薬を病院に貰いに行き、簡単に買い物。
いつの間にか旦那寝てるし・・・
一度家に帰り昼寝しなおそうと思ったけど眠れなくてしばしテンクゥといちゃいちゃ
夕飯何にしよう~と相談の結果・・・ これ!w


IMG_5102.jpg



回転寿司屋さんで好きなネタでテイクアウトしサラダ2種類と水コンロを使って焼肉!
この水コンロ数年前に実家で使ってあまりの煙の凄さに封印されてたのだけど・・・
加減して使えば大丈夫ではないかな・・と (焼肉は絶対炭火じゃなきゃダメだって旦那がw)
少しづつゆっくり焼いて食べる為にお肉は少なめでw
なぜか人間より早くスタンバッてる小娘



IMG_5112.jpg



「ちょっと!あたちのお肉まだ焼けないのっ!!」

ちゃっかり膝の上で肉の焼き加減を見てるクゥと違い、テンは・・・
私達の間を忙しく動き回り、誰に行けばお肉が貰えるか落ち着かない(汗



IMG_5106.jpg



牛カルビ美味しい~ ビールがすすむぅ~



IMG_5109.jpg



テンもお肉を貰うのに必死w
食事が終わり後片付けしてる間に電池が切れたように寝てたテンクゥですw
美味しかったねぇ~ 楽しかったねぇ~
でもこの時間は明日も続くのだよぉ~

明日は旦那休みを取ってくれたので私も安心して仕事ができる。
さて、明日は何食べようかなぁ~ < 食べることだけかいっ!!ww

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。