旦那の弁当アップ



R0010414.jpg



 玉子焼き・アスパラベーコン・サンマの甘辛煮・ヒレカツ・豆サラダ・プチトマト・ふりかけご飯

秋めいてきて弁当作り再開したのだけど最初は一段弁特箱でダイエット弁当のつもりがなんか詰めにくくて二日目からこの弁当箱になりましたw
中身がついついワンパターンになりつつあり・・・新しいレシピを仕入れなきゃ(汗
前日にオカズを作っておき朝はチンしたり詰めたりするだけなので楽なのだけど
今日の夕飯時に旦那が「明日は5時半に起きて仕事に行くから弁当いらない」と
「はっ?」もうオカズ作っちゃったんですけど・・・もっと早く言ってくれませんかね??
せっかくのオカズが勿体無いので明日は5時に起きて弁当作りだなw
どうせ早起きするなら溜まってた旦那の仕事着を洗濯してロングコースの散歩にでも行こうかな。
最近は涼しくて散歩に最適な季節のせいか朝の散歩時のテンはめっちゃ楽しそうなんです。
尻尾をぶんぶん回しながら私達を振り向きながら歩く姿を見ると本当は眠いけど・・・もっと寝たいけど・・・
散歩ができてよかったね~って嬉しい気持ちになる




スポンサーサイト

2~3日前までは寒くて朝の散歩に長袖のジャージでも寒いくらい。
秋を通り越して一気に冬か!?って感じだったけど昨日あたりから秋晴れの爽やかさが戻ってきました
昨日は一日地区の運動会で借り出されてた旦那。。
お疲れさん会も終わり夜戻ってきたら即爆睡でした (まだ8時じゃっちゅ~ねんw)
いつもはお父さん大好きっ子のテンが夜帰ってきた旦那に反抗しまくりw
「どうせお父さんはすぐに出かけちゃうんでしょ!」とでも言いたげww
なので昨日はちょっっぴりママっ子テンクゥを楽しめましたよ

そして今日はいい天気の中病院へ
朝一番で診てもらいその後ゆっくりしようね~と思って家を出たのが7時。
途中朝マックをテイクアウトして病院に着いたのが8時前。
もう駐車場にちらほら車が止まってて、いやぁ~な予感しながらも受付へ。
順番は6番目でした・・・いったい1番の人は何時に来てるんだろう・・・
気を取り直し待ち時間を楽しむ為にまずは朝ご飯~♪
いやぁ~初めてHOT紅茶を買いましたがあれってカップにお湯が入ってるのね、しかも自分でティーパックを入れて紅茶を入れるのね・・初体験ww
しかも!!!テンクゥも大好物のホットケーキにバターも入ってなければフォークもナイフも入ってない!!
家ならまだしも車内でどうやって食えっちゅうんじゃー!!
もちろんすぐに電話しましたとも・・・普段は決してクレームとかしない人なんですけど。
次回ホットケーキ分の料金を返してもらうか新しいのを無料で貰うかで決着。
しかし・・・どうやって食べよう??
仕方なく近くのコンビニに行きミニ炒飯を買い割り箸を貰ってきてなんとか無事完食。
でもバターの付いてないホットケーキはテンには不服だったらしい(汗
旦那はマックの他に炒飯まで平らげ朝から満腹で早くも眠くなってるしw
散歩も済ませ9時に待合室に入るもなかなかお声が掛からない。
他の人も「いつもより時間かかってるね~」と・・・
やっと順番が回ってきたのが10時前、院長先生に診察してもらい手術日も決めて今日の診察終わり。
13日のお昼から手術に入ります。旦那が休みを取ってくれたので安心しました。。
そしてテンのいつもの薬&今回の細胞腫の薬&テンクゥのフィラリアの薬1ヶ月分づつ。
1万円から少しお釣りがきました・・・
肥満細胞腫の薬は粉薬で注射器で最初飲ませてたけどこれが嫌がる嫌がる。
今まで我が家のご飯はドライに牛乳を少し掛けてたのだけど粉薬とは相性良くないだろうなと・・
なので試しに牛筋でスープを作ってドライにこのスープと薬を入れて出したら完食。
気に入ったみたいなのでいっぱい作ってすぐに使わない分は1回分づつ凍らせて保存。

家に帰ると11時。
本当ならこの後市役所によって義母の介護認定などの話しを聞いてこようと思ったのだけど病院にいる間私の体調が悪くなる。
なんか膀胱炎のようにトイレにいっても残尿感が残りすんごい嫌な感じ、下腹部も痛いような不快感。
家に帰りトイレに篭る→寝る→篭るを何度も繰り返し2時間ほどたったら楽になってきた。
なので遅い昼食を済ませ、市役所に出掛け話を聞いてきてセリオンでお散歩。
道の駅に変わってから一度も行ったことがなかったので偵察~。



R0010372.jpg



風が強い~!!!
テンクゥは車を降りた途端ハイパー!!!!


R0010397.jpg



セリオンをバックに写真を撮りたかった旦那。
ちっともジッとしてないので結局収まらずwww
建物の中も見てきましたが以前と対して変わらないような??
これじゃあまり集客数は見込めないんじゃ??と思えました。
まぁ、テンクゥはいっぱい歩いて満足だったようですが^^

夕方はご飯を済ませるとすぐに爆睡の2匹です。
日中実家の母からもテンを心配して電話をもらったけど見た目は全然元気なのでなんとも言えず。
来週こそは実家に顔を見せに行こうね < 先週の日曜は旦那に風邪をうつされて行けなかったw



R0010407.jpg



外ではこんなにいいお顔のテンw
君の生きる力を存分に発揮してがんばろうね!!!

昨日から夫婦揃って2連休だというのに天気がイマイチ
しかも昨日は旦那はお祭りの後片付けで一日出掛けちゃったので、私とテンクゥはだらだら・・・過ごしてました。
来週からはテンの病院やら何やらで気忙しくなるので出掛けるのは今日しかないっ!
と、言うことで今朝早く起きてロングドライブしてきました~

朝5時半に起きて身支度をし6時チョイ過ぎに家を出る。
秋田は今日も天気がイマイチなので太平洋側?に向かうことに。
とりあえず~ お出掛けと言えば恒例の朝ご飯♪
マクドのドライブスルーで調達w
いつもは肉しか興味ないテンもなぜかマクドのは大好きらしく袋を開ける前から「早く~」と催促。
バクバク・・・食べました・・・こっそり薬を挟んであげたのにバクバク・・・(笑
ひたすら高速道を走り前沢SAでトイレ休憩。
一番目の目的地は下り線の長者原SAにドックランができたというので一度行ってみたかったのだw
なので一度上りの高速を降り下りに乗りなおすというモノ好きな私・・・ w
9時には着いたのでさっそく偵察してみましょう~


ドックランが二つに仕切られてて一応 「小型犬用」 と 「小型犬~大型犬」 に分かれてる。
小型犬用の方に先客がいて可愛いパピヨンちゃんだったけどビビリのクゥなので誰もいない 「小型犬~大型犬」用を使わせてもらいました。



IMG_4347.jpg



ん~ やっぱりノーリードだとのびのび走れるねw
クゥはお隣のワンコに走って吠えに行ったり・・・(汗
仕切りがあるので強気になってるけど、絶対そばに来られるとぐぅの音も出ないくせにww



IMG_4396.jpg



ちょっと残念だったのは砂地だったので体に砂がけっこう入っちゃう。。
そして木が数本あってその根元の草地に放置う◯こが2個ほど。。。
飼い主としてちゃんと始末してもらいたい!! せっかくの施設なんだから。
(こうゆうことでペットNGな施設が増えてくのは本当に残念なこと)
さて草の味見もしたしひと通り走りこんだし次は腹ごしらえ?w



IMG_4419.jpg



「お母さん、俺牛タンステーキ串ね!」

一人で1本食う気かいっ!!
もちろん1本まるごとなんてとんでもないっすw < しかも700円ってお母さんのより高いじゃん(怒
旦那は極上とろ牛タン串、私はさくらポークのスペアリブ
すいません・・・・相変わらず食べるのに夢中で写真撮るの忘れた^^;
旦那は名前に引かれて牛タン串にしたけど少しずつ取り替えっこして食べたらスペアリブの方が美味しかったw
が欲しいお味でしたわぁ~~~
もちろん・・・こいつらも釘付け~~~



IMG_4439.jpg



クゥに至っては待てしてる間ヨダレをぽたぽた落とすし・・・
この後は一路盛岡へ~
目的は??? お寿司~~ww
お腹も満たされた旦那&テンクゥはぐっすり熟睡。
途中トイレに行きたくなり紫波SAに寄ると旦那がもそもそ起きてきて「ソフトクリーム・・・」と注文。
またもや旦那&クゥはソフトで腹を満たし・・・盛岡に着くころにはお寿司って気分じゃなくなってたw
私もあまりお腹が空いてなかったのでお寿司をキャンセルし秋田に向かうことに。
途中でラーメン屋にでも入ろうと・・・
これが失敗だった・・どこにどんなお店があるか分かんないし、見つけても人気がなさそうだったり、旦那との意見の違いで入れないまま時間が過ぎて気まずい雰囲気に(汗
しかも前日から私が行きたがってたジェラードが人気の店に着いても旦那はソフト食べた後だから「いらない」って・・
一人で買って食べましたとも・・・美味しかったけど ツマンナイッ・・・ちゃんとジェラードのお店に行くって言ってたのに・・・ブツブツ・・・
結局秋田県側に入り角館を過ぎたあたりから雨が降りだして (道路が濡れてたから前から降ってたんだろうな)
1時過ぎに道の駅協和で軽くうどんを食べて帰ってきました。
テンクゥは寄り道する所々で散歩を楽しみ満足できたかな?



IMG_4373.jpg



今年の遠出はたぶんこれでお終いだけど、安静生活がんばって早くまた遊べるようになろうね!

9月のはじめにテンのお腹に蚊にさされたような跡があった。
2~3日すると膨らみもなくなったのでワクチン接種に行った時も話しだけで特別診てもらわなかったのだが。。。
先週の水曜日の朝にまた膨らんでて、おなしいな?と思い仕事が終わってから病院に行こうと思ったらその日は午後は休診の日だったので断念。
しかし翌朝には腫れもひいてたし、バタバタしてて忙しかったのでそのままに。
でも、今週の水曜日にもまた腫れてて「これは絶対おなしい」と思い木曜はもう腫れはひいてたけど病院へ。
混んでるのを覚悟して行ったけど受付を済ませると15番目とな
ポケベルを貰い車の中で待つこと1時間以上。
仕事が終わってから行ったのでお腹がぐーぐー鳴りだすし

先生に患部を診てもらい今までの経緯を説明して、その部分の細胞を検査することに。
テンは仰向けに寝かせられまな板の鯉状態w
その細胞に色をつけるのに10分かかるというのでまた待合室に。



2010-09-17-003.jpg



これがそのポチッ。
見ると本当に蚊にさされた跡のようにしか見えない。

検査結果は・・・「肥満細胞腫」
疑わしい場合は細胞検査に送りましょうと言ってたけど先生が顕微鏡で見ただけでも悪性だというのがすぐに分かったので手術で取ることに。
嫌な予感はしてたものの・・・やはりショックでした。
でも、前の闘病生活でマイナス思考は何も生み出さないってのは身に染みてるので前向きにっ!
とりあえず27日に院長先生に診てもらい10月13日に手術する方向で。
先生曰く、まだ初期段階だと思われるので患部を取ってそれを遺伝子検査に送り結果を見ながら薬や抗癌剤で治療していきましょう。と。
他にもいろいろ話を聞いたのに頭が真っ白で・・・^^;
昨日からまた薬が2種類増えたテンちゃん。
久しぶりの粉薬なので飲ませるのに四苦八苦してます。



2010-09-17-005.jpg


昨日は診察が終わってホッとしたもののまた診察室に連れていかれ血液検査の為にまた注射してお疲れテンちゃん。
私達も全部終わり家に帰ったのが10時近く。
それから夕飯を済ませ、風呂上りはお酒を飲まなきゃ眠れそうもなかったので久しぶりに12時まで夜更かししてしまいました。
本犬は全然元気です。
患部を気にする様子もなく食欲旺盛、もっと散歩行こう&遊べビーム出しまくりw
とにかく私達は今自分達の状況でできることをするだけ。
プラス思考で毎日大切に生きていこうね!!!

昨日「全国 山・鉾・屋台保存連合会土崎大会」が無事に終わりました。

土曜日から今日まで休みだった旦那さん。
土曜日に一気に山車を造らなくてはいけなかったので朝早くから出掛け帰宅は夜。
しかもこの日は朝から雨でカッパを着て出掛けたものの何度か着替に戻ってきてた。。
そのせいかこの日はテンが仕事が終わった私にやたら甘えてくる。
お父さんが帰ってきた!って喜んだのも束の間また出掛けていく旦那に寂しかったんだろうな。
昨日は朝は曇りでなんとか雨も止んでたのでホッとしました。
朝も早くから4時前には準備の為出掛けて行き、私はなんとか5時に布団から這いでて・・・
いつ戻ってきて「飯!」って言うかわからないのでいつでも食べれるように準備だけしておく。
6時前に戻ったと思うとすぐご飯を食べ浴衣に着替えてまた出ていく。。。
7時には町内を出発すると言うのでお見送りに行ってきました。
またもやテンは山車のギーギー鳴る音や「ジョヤサー」の掛け声にビビリまくる
すぐに義父に抱っこを強要しなんとか落ち着く。。
すでにクゥは人混みにビビって私に抱っこされてるし(汗
それでも山車が出発し家に戻る時には銀ちゃんと3匹で「わんわん!!」走って帰宅 < さっきのテンはどこに行ったんだ?w
この日は私は仕事だったのでテンクゥは日曜だと言うのに義両親とお留守番。
夕方早めに仕事を切り上げた私と駅前の神明社に山車が集まってるから見に行こう!とロング散歩
テンクゥ張り切って歩きます~w
途中いっぱい声を掛けていただきましたw
テンクゥに「がんばれ~」って・・・引っ張られてる私がもう足ガタガタなんですけど?
駅前に着くとちょうど昔の山車を再現したのが動いてるのが見れました!



IMG_4133.jpg



これは旦那が日中に撮ったものだけど私が見たのは夕方だったのでもっと幻想的で綺麗でした。
しかも高さ15メートルある山車が運行されるのは110年ぶりだそう。
昔は電線とかなかったので山車の高さで競い合っていたようです。
ここで旦那にメールするも忙しくて会えませんでした。
そうこうするうちにポツポツ雨が落ちてきた??と思ったらいきなりザーザー降り
慌ててテンクゥと家路を急ぎましたがもう途中からずぶ濡れでどうでもいい状態に。。
だって走りすぎて足の脛が痛いわ、疲れるわ・・・で家に着きすぐにテンクゥの体を拭き自分の体も拭き・・・
テンクゥは畳に体擦り付ける擦り付ける・・・
とにかく夕飯を済ませお風呂に入りやっと落ち着きましたw
テンクゥも疲れたのか特別おやつの砂肝タオルで遊んでからすぐに爆睡。
私は窓を少し開け聞こえてくるお囃子をツマミにしながら晩酌~
明日は休みだし^^ の気の緩みが災いしたのかやっても~たぁ~~~
旦那さん11時過ぎに「帰る」メールをしたのに私気づかず・・・< ちなみに旦那さん家の鍵持ってません
何度も携帯に電話したらしいが気づかず・・・
ピンポンを鳴らしたらテンクゥの吠える声が聞こえたので「おしっ!」と思った旦那。
しかし・・・私気づかず・・・オイオイ・・・(滝汗
何度目かの電話でようやく気づいて家に入れた旦那さん。
でもこの時点で数十分旦那を閉めだしてたのに気付いてなかった私。
いやぁ~ 気が緩んでいつもより少し多めに飲んだせいか熟睡してしまったみたい。
しかも自分で寝てたのを理解してないし・・・どんだけ酔っ払いなんじゃ
この時期雨に降られてのお祭りは寒くて大変だったみたい < 本来は7月のお祭りだもんね~
やっとお風呂に入って夜食を食べてみんな爆睡w

今日は午前中はまだ雑用が残ってた旦那さんはまたお出掛け。
昼前に帰ってきたのでお昼ご飯はスタミナを付ける為に旦那が後輩から教えてもらった屋さんへ。
カウンター10席しかないお店なのに次々人が入ってくる。
券売機で券を買い「味噌ラーメンの肉増し」ww 脂多めも選べるらしいが普通にした。
ラーメンが出来上がる前にニンニクを入れるか聞いてくれるんだけど私はその後買い物もあったので無しで。
旦那はもちろん有りww
いやぁ~かなり個性的なラーメンでした。
麺が太くて「うどんか?」みたいなw
お隣りの席の人がすんごくいい食べっぷりだったのでついつい釣られて「ずず~~」って食べてましたww
食後は車に戻ると旦那即寝・・・はやっ・・・
買い物を済ませて家に帰りみんなで昼寝ww



IMG_3526_20100913190247.jpg


夕飯を済ませた今も旦那が家にいるのでやっと一息ついたなぁ~って感じです。
実は1週間前から風邪引いてる旦那、このイベントが終わって一気に熱を出すんじゃないか?と気が気ではなかったんだけど。。
今のところ咳だけでなんとか落ち着いてますw
来週は山車の後片付けや翌週も運動会など、まだまだ忙しい旦那。
本当に落ち着けるのは10月に入ってからだな。

今日はテンのワクチン接種のため病院へ。
本当は来週旦那と一緒の休みなのでその日に行こうと思ってたら・・・
12日の日曜は全国曳山サミットで一日忙しい旦那。
翌日の月曜は休みになってたのでやっとゆっくりできるな!と思ってたのに会所の後片付けで半日潰れるかも・・と
午後から病院に行くのは嫌なので重い腰をあげて本日一人で2匹連れて行ってきましたとも。

それでも朝旦那を仕事に送り出してから何もする気が起きずダラダラしてたのだけど
9時頃にやっと掃除をして10時半に病院に出発。
待つのを覚悟して行ったのにほとんど待ち時間無しで診察
体重  テン 6.9キロ (前回と変わらず)
    クゥ 6.09キロ (勘違いして痩せたと思ってたら0.4キロ太ってました・・)
無事注射も済み肛門腺も絞ってもらいすっきり~♪
なんか8月からワクチンの料金が安くなったらしく例年より2千円ほど安くなってた!!
しかも毎度のことながら先に診察したテン。
尻尾がお腹につくほど凹んでたのに自分の番が終わりクゥが診察台に乗ってる間尻尾ぶんぶんで診察室内を探検。
しかも先生 (今日は女の先生だった) の足に鼻つんつんしたり・・・
診察中と終わったあとの違いにまた先生&看護師さんに大笑いされましたわw



IMG_3565.jpg



今日の夕飯のリクエストは冷やし中華。
旦那に聞くと毎回このリクエスト、あまりの暑さにそれしか思い浮かばないらしい
スーパーに買い物に行くともう温かいラーメンはいっぱい売ってるのに冷やし中華は2種類位しかない。
安いけどあまり美味しくないのが残ってる・・・
2~3件回ったけどどこも同じ・・・
仕方なく生中華麺を買ってタレも作ろうかと思ったけど瓶入りの冷やし中華のタレを見つけたのでそれで作りましたww
暑さはまだ夏なのにこうゆうところはもう秋になってきてるんだね~。
お祭り前から飲む機会が多くて体重が増えた旦那。
暑くなってきてから (もっとその前からかも) 弁当作りをヤメてたけど明日から復活です。
だってコンビニの小さい弁当食べてるって言うんだもん。
だったらオカズ少なくてもいいなら私が作るよ。ってことで弁当復活w
いつまで続くことやら。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。