もう9月になろうというのに秋田でもまだまだ30度超えする日々。。。
2~3日朝晩涼しい日があったのに、もう秋の風だねぇ~なんて言ってたのに。。。
夜もまだエアコンつけっぱなしの我が家です

で、ずっと暑いし旦那は忙しいでどっこにも出掛けてなかった我が家。
(今もまだ9月のサミットに向けての準備や町内の用で忙しい旦那)
私も仕事のストレスや不満がたまってきてて一昨日あたりからイライラ
昨夜町内の用が済んで帰ってきた旦那が 「明日はどこか行くか?」 って言うので今朝5時に目が覚めちゃいました
一人でコーヒーを飲みながらどこに遊びに行こうかな~と検索。
旦那が「川遊びしたいな」って言ってたので公園で川遊びできるとこ・・・
横手の雄物川河川公園が水の綺麗なので有名と、公園内に水遊びが出来る所があると言うので早速レッツゴー。
まぁ、家を出たのは9時過ぎなんですがw (旦那起きないし、掃除しないと埃が溜まってたし・・・)
行きは高速を使いスイスィ~と11時前に到着!
しかし・・・外の気温はかなりな感じ
しかも月曜だしもう夏休み終わったし、誰もいないのを期待してたらグランドゴルフしてるご老人達がいっぱい・・・
とりあえず日除けに洋服を着せ(なんたって我が家は黒軍団ですから) アスファルトを避け日陰の草むらまで抱っこで移動。
ゆっくり楽しんで欲しいのにいきなりハイパーになる2匹・・・
走る草を食う・・・人の話しも聞いとらん・・・



IMG_4070.jpg



水路がある!ここだ!水遊びできるのは!!
と喜んで向かったものの・・・



IMG_4077.jpg



写真を見る限りでは涼しそうに綺麗な水に見えますが・・・
流れてません・・・滞ってる水なのでもちろん温い・・・
これじゃ温泉やがなー!!!
期待してた分ガッカリ度がかなり・・・
意地でも水遊びしようと思ったけどもちろん拒否しまくるテンクゥ



IMG_4079.jpg



結局日陰の草むらに移動し好きなだけ草の味見をしてからそそくさと車に戻りましたよ。
滞在時間30分弱・・・どんだけ??? 移動時間のほうが長いってww
旦那はあまりの悔しさに河川敷に降りれる場所を探したがここの地理に詳しくないため見つけられなかった(涙
対岸に見える釣り人を名残惜しそうに見ながら秋田に向かう。
テンクゥも暑さのせいか久しぶりのドライブのせいかすぐに寝てしまったw
私もあんなに遠出したかったくせに暑さと早起きでもう家に帰ってエアコンの効いた部屋で寝たい気分w
なんて根性なしな飼い主なんでしょ

今度出掛けられるのは1ヶ月後か・・・2ヵ月後か・・・
とにかく早く涼しくなって欲しいです。
スポンサーサイト

ずいぶん前からバックに音楽を入れたスライドショーを作りたいと思ってた < 主に旦那
まぁ、こうゆう場合作るのは旦那で私は口を出すだけなのでw

実は土崎祭りの時に祭りの写真でスライドショーを作ったらものすごく好評だったのに気分を良くし
姪っ子が遊びに来た時にも見せたら「これすごいいい!泣くよ~」言われたらますます気分
写真選びから始まり (膨大な数ですわ^^;)
作ってはチェック、やり直し・・・の繰り返しでようやくできました。
興味のある方はどうぞ








久しぶりにテンの小さい頃の写真から見始めて・・・出来上がったら泣きました。。
この7年の間の思い出が写真1枚でまざまざと沸き上がってきてなんとも言えないです。。
最初はママっこだったテン。
トイレの躾に泣かされノイローゼ気味にw
そして約1年の病院通いの生活、テンはよくがんばりました (私達もがんばったw)
この出来事があったからこれからは何があってもこの小さい生命を守っていけるって確信できた。
だからクゥを迎い入れる覚悟もできた。
クゥはパピーの頃から全然変わらない、まるで最初から家族だったみたいにすんなり馴染んだクゥ。
そして甘えっ子、お兄ちゃんがいればハッピー
心配してたテンも3日かかったけど受け入れてくれた優しいお兄ちゃん。
君たちと暮らして初めて季節の移り変わりや匂い、自然と触れ合う幸せを発見できた。
夫婦、家族の絆を強く感じさせてくれたのも君たち。
守るものを教えてくれたのも君たち。
毎日小さいけれどあちこちに散りばめられてる幸せの発見。
家のコになってくれてありがとう。
これからもずっとずっと見つめていくから守っていくからよろしくね。

我が家のベッドはシングルを二つくっつけて使用 < もうみんな知ってると思うけどw
で・・・夏になると旦那は抱き枕使用。
いつもは掛けふとんを股に挟んで寝ると落ち着いて眠れるそうでw
夏はタオルケット使用なので股に挟めない・・・
なので抱き枕で安心の眠りにつくのだけど
この人・・・夢を見るのはいいんだけど・・・
先日も地震だか津波だかの夢を見て逃げなきゃって夢の中でジタバタしてたらしく・・・

夜中気持ち良く寝てた私。
いきなり顔面鷲掴みされたっす
びっくりして起きると旦那が鷲掴みしてて・・・そのまま手はいつもの抱き枕を抱く定位置に戻りました。
「えっ?起きてんの?なに??」と旦那を見るも寝てる様子。
また夢でも見たんかい・・・と寝ようとしたけどなかなか寝付けない < もう毎回いい迷惑だわ
皆様ご存知の通り旦那さんかなり体格がいいのでいちいちリアクションがでかいのが迷惑。
寝返りをうつ時に顔をぶたれること数回。
夢で戦っててあごパンチされたこともあった・・・
夢見てていきなりがばっ!と夜中に起きてまた寝て・・・
この時は私もテンクゥもびっくりして起きたね。旦那だけそのまま寝てたけど。。。
しばらく3人wで顔を見合わせてため息ついたね。。。

翌朝旦那に昨夜何か夢見た?って聞いたら ↑ のような内容。
何かに掴まらなきゃ~って思ったらしく私の顔面を掴んだらしい・・・いい迷惑
それでなくても私のスペースにどんどん入ってきて寝る旦那とクゥに推されて壁にはっつくように寝てるのに。
寝返りをうつのもクゥを潰さないように旦那の足にぶつからないように半寝しながらも気遣う私。。
みなさんは旦那さんの寝相に悩まされたことありますか??
ちなみにテンは旦那が私スペースに侵入してて広々空いてる旦那スペースでゆっくり寝てます、さすが頭のいいヤツww



IMG_3573.jpg



クゥは寝たな。と思うと数分でヘソ天寝するコ < すんごく無防備ww
でも夢を見て寝言言ったりジタバタすることはない。
テンは寝相はすごくいいけどよく夢を見て手足ばたばたさせたりヒャンヒャン鳴くコ。
人間も犬もいろいろね

20日から2泊で仙台の姪っ子が遊びに来た。
金曜のお昼過ぎに着く高速バスで来たので義両親が迎えに行く時に「俺も行く~」と鳴くので
「仙台のお姉ちゃんを迎えに行ったんだよ、お姉ちゃん来るよ」と話した途端「マジ?」って耳をあげてそのままドアに張り付き大人しく寝ましたww
もうね・・・立派なストーカーなおっさん犬ですよ・・・
帰るまでどこかに移動するたびに後ろを着いて歩くテン・・・
しかもじゃれて足元を歩くんじゃなくて微妙な距離をおいて後ろから着いて行く姿は笑えるくらいストーカー犬w

一日目の夕飯は何にしようかなぁ~
旦那はお盆休み明けからけっこう仕事が忙しい私を見てたので「出前でいいじゃん」っていうけど二日も出前じゃ色気ないよな
なので簡単にできるメニューで一応手作り。
グラタン・豆腐のキノコあんかけ・たらこスパ・手羽唐揚げ・納豆オムレツ・コールスローサラダ
楽しい宴会も10時頃にはお開き。
先にダウンしちゃった義母に変わり姪っ子が後片付けを手伝ってくれたので助かりました
旦那が寝室に戻るときにテンを探したがいない・・
いつの間にか少し開いてた襖から隣室に入りお姉ちゃんの布団の上で寝てた。
しかもみんなの視線に 「俺は今日ここで寝ますからお構いなく」 とでも言いたそうなw
もちろん強制連行しましたがね
土曜日は私は朝から仕事が忙しく日中は義両親が近場にドライブに連れてったり。
午前中はテンクゥも同伴で天王グリーンランドで散策を楽しんできたらしい。
餌に群がる鯉にびっくりして吠えまくったみたいw
6時には私もやっと仕事が終わり今日の夕飯はデリバリー!
最近できた宅配パエリアのお店からパエリアLサイズを二種とサイドメニューをあれこれ。
あとはお肉NGな義母の為に刺身の盛り合わせなど。
いやぁ~パエリア美味しかったです
7時には町内の用事で出掛けなきゃいけない旦那さん、なかなか腰をあげない。
いつもは遅くても30分前には動く人なのに。。
旦那さんパエリアがかなり気に入ったようで「もう少し食ってから」となw
で、今回も写真撮り忘れた私。
一日目も半分食べてから気づく・・・もうしょぼい写真になりそうで止めた
この日は3分の2食べてから気付いた・・・かなりしょぼい写真になりそうで・・・
旦那にいつ手元にカメラ持ってたらいいんだよ。って言われたけどなかなか身につかない。
いっそ林家ぺーみたいに首からぶら下げてた方がいいんだろうか・・・
土曜日の宴会は義両親は10時ころに退散。
そのまま姪っ子と二人で喋りまくり旦那が12時過ぎに帰ってきて・・・また3人でしゃべりまくりお開きになったのが午前2時w
久しぶりに夜更かししましたww

日曜は7時になんとかベッドから這い出て・・・姪っ子はもう起きてたよ・・若いなw
ゆっくりお茶して10時には義両親にバス乗り場まで送ってもらい帰りました。
テンの義両親だけ家に帰ってきた時の様子ったら・・・
まだお姉ちゃんがいると思ってたんだろうな~ 残念だったね
テンの幸せな時間も終了しちゃいましたw
私も楽しい時間を過ごさせてもらいました、酔っ払いトークに付き合ってくれてありがとね。
また懲りずに遊びに来てね~



2005_0316pen0012.jpg



今日は昔の写真の使い回し^^;
こいつがストーカーおっさん犬ですww

13日から16日まで4連休の私。
残念ながら旦那は13日から15日まで、しかも14日は休日出勤と言う残念なスケジュールでしたが。。

13日は朝からまったり過ごし夕方に本家で兄弟達と会食だった義両親を送りついでに墓参りも済ませてきました。
この日は自分達だけで夕飯だったので久しぶりに宅配ピザー
前回食べたのっていつだっけ?二人でMサイズでいいんだっけ???
で、Mサイズのハーフ&ハーフを頼んでちと物足りなかったけどビールも飲んでお腹いっぱい~幸せ~
9時には寝てしまった私達ww
翌日の14日は旦那の休日出勤に同伴。
いつもは7時半前に出勤するんだけどこの日は早く目も覚めたし早く仕事を終わらせよう!ってことで6時半には家を出た。
でもさぁ~13日は台風一過でいい天気だったのにこの日は朝から雨・・・
外出の時は外トイレのテンだけど大丈夫かなぁ~と思ったが難なくクリア。
旦那が仕事してる倉庫内にシッコシートを敷き先にクゥがシッコするとテンもするので感心しちゃった!
これからは雨でも少しくらいの遠出ならできそうだね~^^
早く出勤したぶんおかげでお昼前に仕事が終了。
でも外で遊べないので昼食を済ませてそのまま実家へ。
昼からビール&枝豆でご機嫌になった旦那はグーグー昼寝w
私は両親とお喋りしたりでまたまったり過ごしたw
じーさんの手術跡ももうわからないくらい綺麗になってて、もう通院もないので安心。
この日の宴会は手抜きするべくテイクアウトの食料買出し。
トンカツ屋さんに揚げ物を注文してじーさんの大好物のケンタッキーを買い (しかしレッドホットチキンがもう売れ切れだった!一番じーさんが好きなのに・・・)
回転寿司屋さんで好きなものをテイクアウトしようとしたら・・・前に抜き取りで買ってる客の時間がかかること・・・
イライラしながら私の後ろにも2~3人待ってるし・・・
で、20分以上待つとやっと私の番が回ってきて注文をして10分もしないうちに終わったよ。
4時には家に帰る予定だったのにこの時点でもう4時半。
旦那の飲む酒と私の分を買おうと今度は近くに確か酒屋さんがあったよね?と行ってみると。。
日本酒にこだわりのある酒屋さんらしく ( 利き酒師の賞状があった ) 適当に選んでるとどうゆうのが好みか聞いてきてくれてすんごく親切で・・・
で、麹の匂いが苦手な旦那なのですっきりした後味のがいいかな?って話したら私達が選んだのはダメだったみたいでw 見繕ってもらったのを買ってみたら今までは苦手で避けてた純米酒なのに「美味しいー♪」と大喜び。
いやぁ~ 時間がかかってイライラしたけどこのお店を見つけたのは超ラッキーでした

で、やっと5時過ぎに実家にたどり着き・・・お風呂を済ませ乾杯~!!!
私は宴会終わってからお風呂に入ろうと思ったのに両親に「いいから先にはいってしまえ!」とあまりに言われるのでビールにヨダレを流しつつ入浴。
以前に酔いつぶれて居間で寝ちゃったことがあるので「お前は先に入らなきゃだめ!」ってインプットされてしまったらしい(汗
じーさんの娘だから仕方あるまいwww
実家天国を楽しんだのは私達より実はこいつらでは?



R0010277.jpg


いつものように買出しの際にばーさんが「テン達に食べさせる肉も買ってきてね」と言うので肉屋さんでサイコロステーキ用のお肉をトッピング。
焼いてる間もクゥはキッチンに伸びをしては必死に匂いを嗅いでるww
旦那が「待て」させてるとじーさんが「おっしゅ」とワケ分かんない声をかけて2匹ともご飯にまっしぐら~!
ちょっと私ご飯の写真撮ってたんですけど!!!
結局テンが食いついた写真しか撮れませんでした(涙
テンは自分のご飯が終わるといつものように座卓の下に入って寝ちゃったけどクゥは相変わらずじーさんとばーさんの間をお裾分けを貰うために行ったり来たり・・・
しかも私達に「もうダメ!」と怒られるとばーさんの後ろに隠れる始末。



2010-08-14 007



じーさんが寝る頃には (7時が限界w) さすがに満腹でこんな姿にwww
私も酔いつぶれることなく後片付けも手伝い9時には寝室に^^
この日は部屋に盛り塩をして枕の下に刃物を入れて寝ると魔よけになるってことでカミソリを入れて就寝。
そういえば独身の頃に一時期金縛りとかによくあって枕の下にハサミいれて寝たことを思い出した。
去年のような怖いってか嫌な思いをしなかったのでよかった。。
(ちょっと金縛りっぽい感じになりそうですぐに無理やり体を動かしてなんとかなったけど)
ばーさんの手相を見たらやっぱり仏の目がありました < 昔から不思議な話はばーさんから聞いてた
ばーさんも私の話を聞いて 「あんたは私に似ちゃったんだね~」と。。
15日今日の天気も朝から雨・・・
出掛ける予定もないし蒸し暑いし・・で9時には実家とおさらばww
一度帰宅しエアコンの効いた部屋でだらだら過ごし

去年に引き続き。。 続きを読む

秋田でも毎日毎日30度を超えるような暑さ。
今までこんなに暑い日って続いたっけ???
で、日中エアコンの効いたお店で仕事してる私は快適ですが、汗だくで仕事してる旦那は大変
お祭りが終わり一息ついたと思ったら義父の検査入院やら実家の父の手術入院やら・・・
それも済んでホッとしたら今度は私が夏風邪をひき昨日仕事が終わってから寝まくり。。
今日休みだったので朝一番で診察してもらい薬を処方してもらいました。
やっぱこんな時は病院の薬が一番効くしね!
ついでに旦那も痛風のいつもの診察&薬 < 夫婦そろって通院ってどうよww
昼寝でいっぱい寝てから午後は夕飯の買出し。
先週はご飯を作れない日が続いたので今日こそは!と思ったけどやっぱまだ体がだるい。。。
旦那の「何でもいいよ」に甘えてまた出来合いの物で我慢してもらいました

今週は明日から三日がんばればお盆休みに突入し実家天国できるのでがんばるぞー!!

と、いうところで夏ネタですw
夏と言えば怪談ネタ?ww
今年お盆に実家に泊まる時に盛り塩を用意していこうかと。。
一昨年不思議な現象があったのはブログでアップしましたが去年も実は世間でいう金縛りになり・・・
耳元で囁かれると言う不思議体験してるんすよ(汗
でも名前を呼ばられたのに「◯◯さん」って声かけられたので親類関係じゃないなと < そこんとこ冷静に判断?w
その後11月に仙台の義姉宅んとこに泊めてもらった時に金縛りにあい布団の周りを子供が走りまわる音や外で遊びまわる音を体験した私。
実は義姉んとこで寝た部屋にコケシがいっぱい飾っててその前に小銭と小豆?を置いてあるのを不思議に思い義姉に聞いたけど姑が来た時において行った物でそのままにしてると。。
それを気にしてたせいでこんな体験をしたものか。。。
こんな体験をする時はたいてい先にテンが落ち着きがなくなり私の周りをうろうろしピッタリ私に寄り添って寝るんです。。
でもそれが夢なのか現実なのか私にも判断できかねるんだけどね~。
義姉宅での体験はそんなに嫌な感じもなかったのであとで旦那に「座敷わらしだったのかな~」なんて話して宝くじ買ったけど当たらなかったww
先日テレビ見てて手相で仏の目ってのがあるらしく(親指の真ん中に)それがある人は霊感とかが鋭いらしい。
で、見ると私ぱっくり仏の目がありました・・旦那のを見せてもらったら1直線で霊感ゼロ。。
あ~ なんか憂鬱。。
去年の体験はあまりいい感じがしなかったので絶対盛り塩しなきゃ!


私的にはいつもテンが守ってくれてるんだって思ってるので感謝&安心。
でも旦那&クゥはいつも爆睡です(笑

しかも一息ついたはずの我が家。
9月に「全国曳山サミット」なるものが土崎であるのでまた町内の山車が出陣。
その準備の為お盆明けからまた超多忙になる旦那。。。
ってか・・・分かってます???今年は結婚20年の記念の年っすよ!?? <付き合いから考えれば27年ですかね?^^;
せめて今年中にもう1回くらい車中泊に行けるよね?

夫婦そろってグダグダな為画像なしです、すんません。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。