今日も夫婦揃って休み。今月は一緒の休みが多くてラッキー♪なのに。。。
またもやだらだら過ごしてしまった。
夕べは夜中の雷でテンに起こされ・・・ずっと体を摩ってた・・・
眠くて頭にきたけど珍しく甘えて私の腕枕で寝るテンを見たら超幸せww
旦那とクゥは爆睡してたけどね絵文字名を入力してください
朝7時前に一人で起きて「めざましテレビ」の占い見てた、なぜかこれを見ないと落ち着かないww

今日も結局起きて動き出したのが8時過ぎ。
今年に入り体の不調を感じてた義父が検査してもらったら「狭心症」の診断されまして・・・
今まで雪寄せや掃除もお任せしてましたが無理させられないし、いつまでも甘えてもいられないので掃除を済ませ・・
このところ気温も高いので雪寄せもさほど難儀でもないので平日は早起きして旦那とがんばることに。
そんなわけで急に親も年老いた感じでして・・・

日中はテンのいつもの薬を貰いに病院に行き昼食を済ませ買い物も済ますつもりだったけどお腹いっぱいになったら眠気が襲ってきて・・・家に戻り昼寝。
午後3時過ぎにシッコに起きたテンに起こされ(ご褒美くれ!って催促で)
慌てて旦那を起こし買出しへー!!!
今夜は何もする気にならなかったので旦那のリクエストで天丼弁当で勘弁してもらいましたw
雪が溶け出して外で遊べなかったテンですが、最近は旦那と遊ぶのが大好きでして。
今までは「たまごちゃん」でキャッチボールするのが流行ってたんだけど
今日はドーナツ型のオモチャでキャッチボールしたらちゃんとキャッチして旦那に持ってくると!!
で・・・慌てて昔買ったはずのフリスビー探しましたよww
最初は食いつき悪かったけど何度か投げてみたら・・・ちゃんとキャッチして旦那に持ってきました!!
「えらい~!!!」って誉めまくってご褒美あげたらテンも自慢気♪
クゥはご褒美だけ欲しくて何度もテンと旦那の間を行ったり来たりして邪魔してましたけどww



IMG_2593.jpg


クゥは食べ物に対する執着が激しすぎてテンのように物を持ってきてご褒美をもらうってことが出来ません。。
(ご褒美があるって分かった途端そこから動きませんから・・)



IMG_2554.jpg



旦那さん、先週の土曜日は町内の青年会の新年会で留守。
今週は職場の新年会で恒例の男鹿温泉でお泊り留守。。
来月は昔の職場の仲良しさんで飲み会。。。忙しいですなぁ~<嫌味??w

昨日今日と夫婦揃って2連休だった我家。
冬篭りな気分だったので自堕落な生活してました。。
出掛けたのは日曜に昼食&夕飯の買い物だけ。。。<あっ、旦那のPCショップにも行ったかw
今日も食料の買い物だけ。。。

日曜は朝旦那がテンクゥを散歩に連れて行きその後雪寄せ。
いつもは階下部分を掃除機かけてくれる義父が出掛けた為、私が掃除して (義母は他人事のような態度・・ぷち
終わったら何もする気が起きなくて昼食にラーメンを食べに行き買い物してきたら喉が乾いて日中からビールを飲んじゃったw
そのまま昼寝で何時間寝ただろうてへ
起きた時は夜ぐっすり熟睡できた時の朝のような気分爽快な目覚めww
夜は夜とて、明日も休みだし夜更かしする?w はずだったのに9時過ぎには布団に入りテレビを見ながらだらだら。

今朝は6時に目が覚め <当たり前ww
一緒に起きちゃったテンと裏で少し遊び、旦那が起きるまでだらだら~w
午前中もだらだらしながら 「お昼何食べる?ご飯ないよ~」 で、旦那の提案で 「弁当でも買ってきてまたビール飲んでだらだらする?」 に賛成ー♪
じゃ、午後まったりと休めるようにテンクゥも少し運動しましょうか?肉球ワン



IMG_2519.jpg


飼い主楽して遊ばせるとなるとまたもや裏庭に投入ー!!w


IMG_2581.jpg



今日はたまごちゃんも持参でw


IMG_2562.jpg


IMG_2501.jpg


IMG_2500.jpg


IMG_2503.jpg


元気なコ達ですわ。。。


IMG_2608.jpg


たっぷり遊んだあとはクゥの体に自然の雪玉セーターが出来てたのでお風呂にゴー!
寝室でひとしきりシャワー後のウネウネで発散してから買い物へ。
オシャレな惣菜屋さんで弁当と美味しそうなおかずをチョイスして部屋でまったり昼食。
テンクゥもお昼のガムを貰い満足^^
二日続けてまたまたぐっすり~~~昼寝しちゃいましたw

たまにはこんな休みもいいよね笑う

お正月にたんまり降った雪もその後暖かい日が続き、溶けて端っこに残ってる程度になった。
先週は私たちの怠慢な性格も手伝い朝起きれずに散歩できる日がほとんどなかった・・・絵文字名を入力してください
朝ちょっと遅くなるとうっすらある道路の雪が溶けちゃって体が汚れちゃうので。

そしたら今朝起きると雪が積もってた!!! (まぁ、ほんの数センチだけどw)
7時前に起きだした私にまるで外に雪が積もってるのが分かるのかテンがそわそわしちゃって。。
でも、今日は旦那も休みでまだ熟睡してるので宥めすかすのに汗
しかも・・・ハイテンションな気分を堪えきれずタマゴちゃんをピーピー鳴らすもんだから旦那の怒りを買いました笑う
8時まで我慢してたテンの為に今朝は朝食後裏庭で遊びましたぁ~ww



2010-01-11-132.gif



クゥも裏庭なら苦手な人&犬に合うことないのでテンション↑でテンと駆けっこしてますw

今日は雪で作ったボールを投げて遊びました。


2010-01-11-117.gif



やる気満々で待ち構えるクゥ。


2010-01-11-110.gif


2010-01-11-119.gif


投げた雪玉より、クゥの体に付いてる雪玉のほうがすごいことになってるしww
しかも飼い主と同じく正月太りしたボテボテの体が笑えますwww < 本犬はきっと機敏なつもりw


そんな楽しんでたクゥにヤキモチ?なのか一人散策してたテンが乱入~


2010-01-11-107.gif



「俺より目立つヤツは許せね~!」な俺様テンちゃん。。。
もちろんお仕置きが入ります。。。



2010-01-11-103.gif


姐御志願のクゥだって黙っちゃいません。<キャラ姐御よろしくw



2010-01-11-139.gif



反撃するも・・・・結局テンに転がされて雪だらけになるのでした・・・笑



2010-01-11-166.gif



この「どうよ!!」なテンの顔ww
兄の威厳保ててよかったねw
もちろん “うさぎ犬” になることも忘れてませんよ~。


2010-01-11-123.gif



思いっきり楽しんだ後はもちろん雪玉処理のためお風呂に直行ww
「人生楽ありゃ苦もあるさぁ~」の歌のように楽しいあとには嫌いなこともね・・・
その後私が2階を掃除する間ベッドで疲れきって寝る2匹w
お昼前には昼食&買い物の為にお出掛け。
もちろん休日のお昼と言ったらラーメンだよね~。
夜は一日早い旦那の誕生日パーチーをするつもりなので軽めに・・・って旦那スープまで飲み干してるじゃん!えぇ

実家の父が今日誕生日なので (旦那と一日違いってのが未だに慣れない・・・だって性格全然違うんだもん)
ケンタッキーとプレゼントを届けて (母の調子も良さそうで今週検査に行ってどうなるか) 家でパーチーの準備。
我が家ではケンタッキーの他に旦那が好きそうなメニューを探して初トライ。
「トマトと生ハムのカルパッチョ」「じゃがいものコンソメチーズ味?」「キャベツとベーコンのスープスパ」
前日の残りのゴボウのサラダと出し巻きたまご焼きで宴会の始まり~。
テンクゥも特別メニューだったので即完食w
スープスパは旦那にはイマイチだったけど他のメニューは美味しそうに食べてくれたのでよかった。
来週の日・月は夫婦揃って休み。
それまで1週間またがんばろうねー!!!



IMG_2019.jpg



「俺我慢できるよ・・・だってお父さん、お母さんと一緒に休みだと楽しいこといっぱいあるもん」


体調を崩してました私・・・・・・ふるーつ☆Cultivation・泣(小)

とは言え、嫁の仕事はちゃんと果たしましたw
大晦日にブログアップしてからさほどお酒も飲んでいないはずだったのにいつの間にか撃沈してた私(汗
元旦は義姉家族が来るので朝8時になんとか起き出し準備を始める。
お昼前に到着したので昼食は軽くパン屋さんで買ってきたパンで済ませ、天気も悪いのでゆっくり家で過ごしてもらうことに。
私は夕方の宴会まで準備で休む暇なく・・・嫁の宿命やね・・・
で、今回はオードブルも2皿注文してたのにみんな少ししか手をつけず結局私が作った「野菜のオリーブオイル蒸し」「きのことウィンナーの和風スパ」「ごぼうでんぶ」「ハタハタの塩焼き」あとは漬物やらが売れまして(笑
前菜オードブル風に黒豆や栗豆腐(これが超うまかった!)など5種類をちょこちょこ盛り付けて。
9時過ぎには旦那が翌日休日出勤だったもので早々に退散させてもらいました。
翌朝は6時に起き旦那の朝食準備、もちろん昨夜遅くまで盛り上がってた皆さんは起きてません笑う
旦那が7時過ぎに仕事の為駐車場の車に向かってるとき義姉が起きてきて 「あ~○ちゃんにいってらっしゃいしないと!」と <弟は何歳になってもちゃんづけだねw
しかし、窓で旦那を見送ってたテンのチュー攻撃に合い見送れないままでwww
8時頃に続々と起きてきたみんなに朝ご飯を出し後片付けをし、この日は買い物に出掛けると言うのでその後実家に行こうと思ってた。
しかし・・・雪が結構積もったので義父の雪寄せの手伝いやらテンクゥの散歩やらでいつの間にか10時近く。
テンは義姉が一緒に散歩に行く~って着いてきたらもう大張り切りww
尻尾ぶんぶんで義姉を引っ張る引っ張るww
11時過ぎにやっと一息ついたらもう実家に行く気も失せ(どうせ旦那帰ってきたら一緒に泊まりに行くし)とりあえず電話で買い物して欲しいものだけ聞いて一休み。
その一休みしてる間にどんどん具合が悪くなってきて (お腹がむかむかして吐き気がおさまらない)
胃薬を飲んで様子見し、1時に帰ってきた旦那と今度は実家に行くことに。
いつもなら買い物は私一人で旦那はテンクゥと車で待ってることが多いんだけど今回は私にお付き合いw
何を見ても食欲も起きないし気持ち悪くなるので旦那に食べたいものをチョイスしてもらい実家にゴーアイコン名を入力してください
母はまだギブスしててあまり動けないので <それでも年末はいろいろ動いたらしい、それで足に痛みがきてたみたい
旦那がチョイスした食べ物・・・中トロの刺身・カニ・お寿司・・・後はテンクゥと分け合うための前沢牛を塩焼きでw
私はうどんを鍋焼き風に作り・・・これが母も一緒に食べると大喜び絵文字名を入力してください
お酒が飲めないおかげで後片付けも母に負担かけることなく全部やっつけて母の足を洗う手伝いをして9時過ぎにはお布団の中へ~。
翌朝は8時過ぎに起き、朝食は両親が準備してくれた。
今回北海道から彼女連れで帰省した甥っ子も顔を出ししばしお喋りして (彼女さんは気さくな感じで好印象) お昼前に家に戻りました。
家に戻ってからはもうずっと寝てました、夕飯の時間になっても起きれず旦那が正月残りで夕飯にしてくれて助かった。
4日から仕事だった旦那を朝にはちゃんと見送り、正月中ほったらかしだった寝室を掃除し今度は実家に行き正月にテンクゥが落とした毛を掃除機をかけ綺麗にww
ゆっくり過ごしてから帰宅し翌日から仕事始めになるので急がず無理せずで夕飯を軽く済ませ夜も早々に寝、なんとか仕事始めも無事終わりました。
なんだかんだ言って今日6日になってやっと胃の調子もよくなり今朝はくしゃみ連発で風邪薬飲んだけどw
やっと普通に晩酌できるようになりww 
歳のせいなのかね~~~ 無理できないようになってきたんだね~~~

なので、今年はゆっくり焦らず無理せず!で過ごしたいと思います。
で、我が家の接待部長のテンは義姉家族にも張り切って接待し、甥っ子の彼女にも接待し・・・で正月明けは疲れまくってましたww
クゥは・・・まっマイペースな子なんで・・・食べ物以外では動かないので・・・<きっと正月太りしてるはず!!
あんなに食欲が落ちてた私。嬉々として体重計に乗ったら増えてないけど減ってもないビミョー風



IMG_2017.jpg

2010.jpg

