あっ!!と言う間に1年が過ぎてしまいまして・・・
昨日から正月休みに入ったお父さんとまったり過ごしてたテンクゥ。
何故か・・・私は疲れが出たのか昨日は朝から気持ち悪く食欲もなく・・・食べれば戻すし <食事中の方ごめんなさい^^;
それでも仕事は休めないので合間をみてトイレに駆け込み仕事中は具合の悪い顔色ひとつみせず・・・がんばりました(涙
昨夜は後片付けも旦那が全部してくれたので私は早々に布団に入りぐっすり眠ったらあら不思議!!!w
今朝は元気いっぱい食欲はイマイチだけど元気いっぱいww

昨日は今年最後ってことでテンクゥは美容院に行かされ~
戻ってきたら。。。クゥのデブぶりがあまりに目に余る。。。
手足は細いのに体はものすごい寸胴。。。
なので今日からさっそくダイエット開始ですw
今までクゥ可愛さにオヤツやお裾分けをあげてたジジババも反省したらしくご褒美以外は禁止ですw
そんなテンクゥも。。。





IMG_2206.jpg



昨夜私がお風呂に入ってると階下まで聞こえる声で吠えてるテン。
何事かと思い部屋に戻ると旦那がカメラを構えてるし。
単に、クゥと遊びたいテンがクゥに相手にされずに吠えてるようでした(汗






オンナっていつの時代も意地悪だね~
テンが遊びたがってるのは知っていながら椅子の上で知らん振りのクゥ。
まぁ・・・この後は疲れたのか何事もなかったように寝てたけどね・・・って私が寝てただけだけどw
こんな仲良しな2匹に癒されながらなんとか1年過ごすことができました。
実家の母も30日にごり押し?でなんとか退院できまして(片足ギブスですが)昨夜家に帰ってきて元気に電話してきましたw
明日は旦那の姉家族が2泊の予定で来るのでまたもや大忙しの予感。
今晩は旦那さん町内の神社の初詣のお世話係でまた出かけなきゃ行けないし・・
1日は家族総動員で接待して二日は旦那と私は実家に行く予定なのであとは義両親にお任せ~ww

今年もこんなマイペースな我が家にお付き合いいただいてありがとうございました。
来年もみなさまに幸多い歳であることをお祈りして締めくくりしたいと思います~。
2010年もよろしくお願いいたします!!

今日も家族全員お休みの日。
せっかく寝坊できる日なのに早朝に生理痛で目が覚め6時前から眠れぬ状態(涙
早く鎮痛剤を飲みたかったので一人でこっそり買い置きのパンを食べ薬を飲もうと思ったら・・・
さすがクゥ。音を聞きつけ私にまとわりつきお裾分け頂きました。
薬を飲んで1時間後なんとか効いてきて起き出したお父さんと交代するように布団に潜り込みウトウトしてたけど、
休みだって知ってるテンは「早く起きて遊ぼうよー!」とチューして起しに来るし。
仕方なく起きて外を見ると 「げっ・・すんごい積もってません?」 kao05
先に起きてた義両親ががんばって半分ほど雪寄せしてくれたみたいだけど、義父が病院に行く時間なので今度は私達に交代。
午前中はほとんど雪寄せ・今年度最後の大物の洗濯・家事を済ませ、お昼頃にテンのお薬を貰いに病院へ。
昼食とちょこちょこした買い物を済ませ、実家の父に大好物のケンタッキーを届け、病院の母に顔を出し差し入れ。
昨日よりも良くなってて押し車を使いながらトイレに行ってもいいって許可が出たらしくだいぶすっきりした様子w
お昼頃に姉が来てシャンプーや体を拭いてくれたようなので気分もよかったのかなw
私はもうお休み無しになるのでお正月にならないと顔出せないので申し訳ない。


で、クリスマスは仕事で一緒にお祝いはできないので今日家族内でクリスマスパーティーしましたw
私が夕食準備してる間にプレゼントを前に記念撮影する2匹。



IMG_2168.jpg



記念撮影だけしてプレゼントは夕食後にね♪
って思ってたけどそれじゃあ済まされないテンが。。。
2個づつあったプレゼントをとりあえず1個あげて夕飯へ。
テンクゥはミートローフにどっとわんスープをかけて^^
テンにしては珍しく「待て」ができなくて「よし」が出る前にバクバク食べてるよ~汗
あまりに勢いがよく写真に納められずw
食べた後はまたオモチャの破壊に精を出してましたがねw


IMG_2175.jpg


人間用のディナーは手抜きでテイクアウト物。
ケンタッキーやオードブル&サンドウィッチを盛り付け (食べるのに夢中で画像なしw)
クゥはサンタさんからのプレゼントよりも食べ物が気になって大騒ぎw
今年もなんとか家族全員何事もなくクリスマスを迎えられました。
今度はお正月をつつがなく過ごせることを祈るのみ。


IMG_2186.jpg


先週の月曜に降り始めた雪がそのまま根雪になり積もりました。
毎日雪の中散歩するテンクゥは超嬉しそう肉球ワン
今日はみんなお休みだったので朝の散歩は省略して裏庭で遊んでみましたw



IMG_2050.jpg



ん~ 凛々しいお顔ハート


でも、クゥを投入すると・・・


IMG_2079.jpg


2匹でスイッチが入りダッシュ&バトルが始まりますww



IMG_2098.jpg



顔がものすんごい真剣・・・走ることしか考えてないし・・・
しかもクゥが前を走ると怒って体当たり・・・
何度も転がされてバトルしてクゥの体中こんなんなってますkao06



IMG_2071.jpg


今日の雪は湿り気があって雪玉が付きやすいようで・・・
まだいっぱい遊んでもらおうと思ったのにテンが先に裏口に入って 「あれ?」 と思ったら必死に足毛に付いた雪玉を取ってた(笑
そのままお風呂場に直行してもらいましたw
せっかくはなちゃんママから作ってもらったコート着たのに雪に埋まってよく見えないなw

この後午後から私一人でお出掛け。
と言うのも実家の母が木曜日に入院してしまいまして・・・
段差につまづき転んで膝を打ったのが先々週、先週の月曜に実家に行った時にその話は聞いたのだけど
本人は元気そうだし普通に歩いてたので気にしなかった。
火曜日にお店に白髪染め&顔そりに来て「寒いせいか足が痛む」って話してて「我慢しないで医者行ったほうがいいよ」って話してて・・・
でも、木曜の月に一度の診察日まで我慢してたようで・・・視てもらったら骨折してました汗
姉から連絡があり仕事が終わり夜に顔を出したら母は元気そうだけど絶対安静だって。
とにかく足を着いたらいけないってことでトイレまで病室にポータブルトイレを置かれちゃって・・
自宅療養してもいいんだけど母の性格上家にいたら絶対動くし何しろ実家は畳に敷き布団なので寝起きするのが大変。
ってことで同病院で働いてる姉が入院することにさせたらしい。
父が一人で家にいるのも心配だから姉は自分ん家に来るように言ったけど頑固な父なので断ったって汗
なので普段は姉が夕飯を父に届けるって言ってたけど今日と明日は私が休みなので夕飯準備することに。
家のオカズを作るついでに、きんぴらごぼうと、豚肉とジャガイモの旨煮を作り持って行きついでに掃除してこようと思ったら父が自分でやってるからいいと。。 一応がんばってるらしいので父に任せることにw
でも料理はできないので二日分位のお浸しと味噌汁を作り今度は病院へ。
母は相変わらず元気そうだけど動けないのは辛そうだね~。
しかも今年中には退院できるかと思ったら1ヶ月ほどかかるらしい・・・<まぁお正月くらい帰宅できるだろうけど
特別することもないようだったので一緒にお茶してお喋りして、少しでも気が紛れてくれたならいいけど。
明日も午後に少し顔を出そうと思ってます。
ただ、もう年内は私の休みがなくなるので姉に頼りっきりになってしまうけど。
昨日は旦那が仕事帰りに実家に顔を出しストーブだけは気を付けるように声をかけてきたw
なにしろ酔っ払って寝ちゃってストーブから出火ってのだけ母がものすごく心配してるので誰かしら顔を出して声を掛けるようにしようってww

木曜の夜に病院の駐車場で 「ばーさんに顔だしてくるからちょっと待っててね」 とテンクゥに声かけたらテンが 「一緒に行く!」 と大騒ぎkao06
じじばばにとって孫のような存在であっても病院には入れないのよ~(汗



IMG_2060.jpg



なんで!???

なんで?って言われても犬だから・・・(汗

天気予報では雪だるまさんが登場するようになりましたが・・・
なぜか我が家では・・・



IMG_2028.jpg



いなせなお祭男登場です~LOVEハート (顔がどよ~んなのはお見逃しくださいw)
実は今月始めに「きりたんぽ鍋」を賄賂に送り、はなちゃんママに作っていただきました!
以前テンに町内の浴衣地でお隣の銀ちゃん家で半纏を作ってもらったんだけどテンが育ちすぎてしまった為着られず・・・
で、半纏だと動きすぎるとすぐに着崩れてしまう。
それで我が家で数年前にテンに買った甚平があったのを思い出しこの形で作れないものかと・・・
私は針仕事がいっさいダメな人なので頼るならこの人しかあるまい~!!とお願いしたら快く承諾してくれたので早速きりたんぽ鍋と一緒に浴衣地と甚平を送ったら・・・一昨日の金曜日にお届け物が。
「はて??」と思ったら仕上がった甚平がー!!1週間もしないうちに出来上がるとはびっくり!!!
しかも期待してた以上の出来上がりにまたもやびっくり!!!えぇ



IMG_2036.jpg



これなら長時間着せてても着崩れる心配なしっピース
お祭は来年の7月だと言うのにいまからウキウキww

そしてこの甚平だけでもびっくりなのに、型紙を作ったついでと言ってこんなお洒落なレインコートまで!!




IMG_2045.jpg


さすが甘〃の可愛い服は苦手の我が家の好みを知っているはなちゃんママ!
迷彩柄の色違いの撥水加工されてるコート。
これから雪の季節に入る我が家にとってすんごくありがたいです!
なにしろ雪遊び大好きなテンがいるので足も袖つきなので雪玉で苦労することも減るかしら~♪

先週は西のおばちゃんからカニを貰ったり (すんごく美味かった!) 生カニとテンクゥの記念撮影をしたつもりが・・・
クゥがあまりに無防備にカニに近づくのでハサミでマズルをちょっきんされるんでは!とハラハラしてぶれぶれの写真になってしまいアップできませんでしたkao06
そして仕事の疲れを癒すのは・・・これですなぁ~アップロードファイル



IMGP2293.jpg



KMCままから美味いもの交換で頂きました!
以前頂いてすごく美味しかったので今回も我侭をいい送ってもらいました。
私がカメラで撮るのに四苦八苦してる間に美味しそうな泡が減っちゃう~汗
これで年末の仕事も乗り切れそうな気がします嬉

先日お誕生日祝いしたクゥですが今日が本当の誕生日。
ささやかに夫婦&テンクゥでお祝いしました。
ネットで買っておいたワンコ用お惣菜の「馬肉と納豆の炒飯」ってネーミングだったかな?(汗
いつもは新しい物は警戒するテンもばくばく食べてました、クゥはこの頃は私の食べてる物に気を取られて食が進まなかったのがすごい食いつき。
オマケで付いてきたパウンドケーキもばくばく完食。
スィーツは苦手のテンも食べました・・・びっくり・・・

明日は私のお休みですが・・・少しがんばって小掃除しようかなw

12月と言えば我が家ではイベント目白押しww
と、言っても義父の誕生日から始まりクゥの誕生日・クリスマス・大晦日・・・となるわけだけど笑
家族全員休みじゃないと夕飯の時間が揃わないので今年は今日お祝いしました絵文字名を入力してください
しかし12月に入ると私用でも慌しくなってきて今日の午前中はお歳暮の手配で潰れる・・・
私が家でお歳暮の手配や掃除をしてる間、私の軽自動車の冬用タイヤを旦那が買いに行き交換。
旦那のボーナスも入ったと思えば飛んでいくぅ~~~出費
まっ、今のご時勢貰えるだけありがたいけどね。

お昼から買い物を兼ねて出掛けて新しく出来たラーメン屋を開拓。
昨日オープンしたばかりらしく店内は狭いながらも新しい。
横浜家系??みたいな店名だったような???
住宅街にあるせいか若者が多そうなラーメン屋なのにお客さんは年配の人が多く、おばちゃん達が多かったww
しかも、ラーメン屋って客の回転がいいのが売りかと思ったのにおばちゃん達食べるの遅いし、食べ終わっても喋りまくり・・・
まぁ、それほど混んでなかったのでいいのかもしんないけどww
味は悪くなかったです、でも餃子が売り切れだったのは超残念!!

その後今夜の宴会の買い物をし実家に寄り貰い物のハタハタのお裾分けをたんまり貰いウホホ~きゃっ
夜はお寿司とオードブルでお祝い~ < 私ってすんごい手抜きww
テンクゥには正月にかけて私が手抜きできるようにネットでワンコ用惣菜を買ってたので今日はビーフと野菜のポトフを解凍しドライフードにトッピング。
テンはご飯を食べ終わると早くそのプレゼントをくれー!!と大騒ぎ。


IMG_1978.jpg


何が入ってるのかめちゃくちゃ気になる2匹ww



IMG_2006.jpg




旦那が写真を撮ってる間どうにもこうにも我慢できなくなったテンは・・・勝手に 「ば~ん!」 のコマンドしてますが???ww
この後オモチャより食い気のクゥは私のお寿司のお裾分けを狙いぴったりくっついていました(汗
テンはオモチャ欲しさにモデル業に専念してますね(爆



IMG_2021.jpg



中身はヘビの形をした引張りっこでも遊べるオモチャでしたが・・・
テンは数分で解体し短い命でしたが、クゥは解体されたテンが興味を示さなくなったオモチャで遊んでますw
明日は誕生日祝いの後引きってことで・・・カニ三昧なはずぅ~~^^
これで明日からの仕事もがんばれるってことだねww
先々週の金曜日あたりからお昼ご飯も食べれないほど忙しかった私。
なので夕飯の準備もままならずスーパーの弁当やら食堂の出前やらで心が満たされない感があった。
不思議なことに1週間後にはすんげぇ暇www
手作りご飯は美味しいけど仕事が暇なのもどうかと・・・
年末にむけもうひとがんばりもふたがんばりもしないとねー!!!


その前に大掃除だわ・・・・・てへ

毎度思うことだけど年々月日のたつのが早く感じる。。。
毎日の生活に追われてる間にもう12月になってるし ̄□ ̄

そして毎年のことながら・・・
またもや旦那の会社の工場内に捨て猫?野良猫?迷い猫が・・・
先月末にネズミ捕りの粘着テープにくっついてしまった猫を旦那が発見し剥がしてあげたけど体半分べたべた(汗
その時はそのままいなくなったらしいけど週明けに会社に行くと外で待ってた。。
すごく人懐っこいし痩せてないところを見ると捨てられて間もない感じ。
寒くなってきたしそのまま見過ごすこともできないので以前迷い猫用に使ってたダンボールを再利用し補強し雨風を凌げるようにした。
テンクゥのお古の毛布を持っていき敷いてあげると居心地良さそうに休んでるみたい。
すると・・・今週に入りまた1匹・・・ネズミ捕りにひっかかる猫・・・
この子はガリガリに痩せてて人を警戒するらしいので野良猫歴が長いのか?
先の猫との関係はビミョウで一緒にフードを食べたりはするけど距離があるらしい。
昨夜からまた冷え込んできたのでもうひとつ急遽ダンボールで眠れる場所を作ってきたみたいだけど。
旦那の勤め先付近は本当に捨て猫やら(たまに捨て犬もいるらしい)多い。
きっと田んぼが多いし人目に付かないから捨てていくんだろうけど見つけた人間の気持ち考えたことあるのか!(怒
ましてや我が家には可愛い愛犬が2匹いる。
そしたら捨て猫と言えどもわが子を思うと同じ命、切なくなるじゃないか!!!
田舎のせいか昔ながらの飼いかたをする人が多いのかもしれないけど自分家の子の命くらいちゃんと考えようよ・・・



IMG_1076_20091205204240.jpg



そんなこんなで最近テンクゥは肩身が狭い
食い意地全開でオヤツや私達の食べてるのをねだると 「普通のご飯も食べれない子だっているんだぞ!」 と叱られ(笑
布団に入れろとフガフガ言うと 「寒い中で凍えながら眠る子もいるんだぞ!」 って言われるし。。
あ~ 切ない~

でも、もうすぐクゥの誕生日、お祝いしないとね~ニクキュウ

きっと猫嫌いの義両親がいなければ今頃我が家は犬猫屋敷になってたに違いない・・・汗

