痛いオンナはこのお人・・・・・ってか、このわんこ・・・



IMGP2277.jpg



今朝寝室に掃除機をかけ始めると 「わんわん」 大騒ぎな2匹。
なぜか私が掃除機をかけると吠える、他の人ん時は無視なのに^^;
あまりのうるささに旦那が怒り出し、怒っても興奮しまくってるので聞く耳持たず汗
そこで、テンのオモチャにオヤツを仕込んであげたらオヤツを取るのに必死で掃除機のことは忘れたみたいw
クゥのオモチャにも仕込んであげようと咥えてるのを取り上げると・・・ 「かえちてぇ~」 とばかりに必死。
必死のあまり周りが見えないようで・・・変な格好でベッドから落ちましたkao05
横向きで倒れ、慌てて旦那が抱き起こすと変な足の着き方をする。
びっくりして旦那がそのまま抱いて私が足を触ってみると痛がる様子はない。
そっと床に下ろすと歩かない・・・しかも凹んだ表情のまま・・・
祝日で病院が休みなのにどうしよう・・とオロオロしたけど・・・そういえばこのお方・・・以前も2回ほど足を負傷してる

一度目はこれ
二度目はこれ
で、この2回ともクゥの大げさなリアクションの割りに痛み止めの薬だけで何事もなかったよな??
それで、動きたがらないクゥをベッドに寝かせ自分達の用を済ませ <そんなクゥの横で空気も読まずオモチャ内のオヤツを取るのに必死なテン(笑
掃除も終わりゆっくりしてるとテンがシッコしてご褒美貰いに来た。
それを見てクゥも急いでお裾分けをもらいに・・・あれ?足痛くないの??
そして小腹が空いた私がお菓子を持ってくると 「くれ~!!」 と前足でげしっげしっ蹴りやがる・・・
「あんた足治ってんじゃん?」
さっきまでの 「あたち、あんよ痛いの~もっとやちゃちくちて」 な態度は何だったの?w
まぁ、安心してその後買い物に出掛けられたんだけどw
午後実家に甥っ子の修学旅行のお土産を貰いに行く途中で 「わんこショップ」 の看板が!!
こりゃ行ってみなくては!で寄ってみたら子犬を売ってました・・ブリーダーさん??
あとはオヤツ・フード・グッズなどが置いてるお店です。
これ以上わんこを増やす予定はないのでオヤツとオモチャを買い帰宅ww
でも、今はいろんなオヤツがあるんだね~。。



IMGP2264.jpg



「とり丸くん」って○ーソンの「からあげくん」みたくね?きゃっ
この 「たこ焼き」 は頂き物だけど 見た目だけだと人間も食べたくなりそうなスナック菓子<ビールのツマミになりそうw
奥のは人間用で私の小腹満たし用のカステララスク
これも実家に行く途中にある 「たまごの樹」 で卵を買うついでに購入。
そして今日買ったばかりのはずのオモチャ


IMGP2268.jpg


可愛いドーナツと猫足のはずだったのに・・・
旦那とテンクゥを留守番させ夕飯の買い物から帰ったらこんな無残な姿になってましたkao06

もちろん犯人はコイツしかいない!!!



IMGP2273.jpg



   「なんのことですか?」

相変わらず破壊し終わると淡々としたお方ww
毎日の暖房と飼い主の怠慢で毛がぼさぼさじゃ~(滝汗


注・ 今日の写真は全部私撮影っす。
   なかなかいい写真が撮れるようになってきたんじゃないかなぁ~ってちょっと自己満足てへ

朝バナナダイエットは続けているものの、お出掛けがあったり体重計の電池替えが面倒でずっと計ってなかったら・・・ダイエット前に戻ってるアップロードファイル
そんな時に先日子供の散髪にお店に来たお客さんが見覚えのある顔。。。
とりあえず普通に接客して話してると彼女のほうから 「あの・・・○○子さん?」と
それで、私もしっかり顔見て思い出した! 一番最初の勤め先の後輩!!
高校卒業して秋田では老舗の某百貨店に就職した私。
その頃その百貨店では売り子とレジスターを担当する人が分かれており、私はレジスター係りに配属され。。
新人の頃は1ヶ月ほど?先輩に付きみっちり仕事を覚えるのが慣わしだった。
その後もその時教わった先輩は親で、私は子になるわけで。。<その後もいろんな相談にのってもらったり。
2~3年たったころに私達にも 「子」 ができて (つまり指導する先輩=親になる)
その時の私の 「子」 だったんだよ~!!!懐かしい!!!
私は 「子」 を持った1年後には退職してしまったので付き合いは本当に1年ぐらいなのにやっぱり思いは普通の後輩とは違うわけでww
いろいろ話込んでたら 彼女が 「あれ・・でも○○先輩って・・・あの頃風が吹けば骨が折れそうなくらい・・・」  jumee☆Feel Depressed4

えぇ・・・痩せてましたね・・・体重は40キロ切ってたし服のサイズは7号かSサイズ。
そういや旦那にも 「お前の手ってぽきって折れそうだな」って言われた頃もありましたっけね。
「私も結婚してから太ったからね~見た目だけじゃ誰だかわかんなかったっしょ?」って言うとさすが後輩 「いやいや・・普通になりましたよね」って。。
気を使ってくれてありがとね。。。
でも彼女を見ると昔は高校卒業したての垢抜けない素朴な女の子だったのが、化粧はしっかりしてるしお洒落なニット帽をかぶり今冬流行?の光沢のあるダウンジャケットを羽織りブーツを履き・・・
お洒落じゃんーーー!!!!!
私はといえば寒いのが嫌なので通販で買ったハイネックのTシャツにくたびれたデニムのスカート (しかもウエストゴム) 黒い厚手のタイツにゴムのくたびれた靴下・・・しかもすっぴん・・・
髪は白髪交じりでぼさぼさ・・・

ダメじゃんー!!!私 (涙



IMG_1397.jpg



   おかあさん、いまさら何言ってるんすか??w


今まで仕事には冷たい麦茶持参してたお父さん。
さすがに寒くなってきてちょうど麦茶も切れたので今日から暖かいお茶持参。
お茶でも好き嫌いがあるので買うときにかなり悩んだ。
私はちょこちょこ飲むなら玄米茶みたいなのが好きだけど、お父さんはイマイチって言うし汗
で、悩んだ末 「そば茶」 を買ってみた。
帰宅後も何も言わないところを見ると不満はなさそうw



IMGP2260.jpg


今日のメニュー

 みかん たまご焼き (桜えび・パセリ入り)
 みかん ウィンナー
 みかん 鶏のから揚げ
 みかん ちくわのきゅうり巻き
 みかん ポテトサラダ & プチトマト
 みかん 焼肉のせご飯 & 梅干


今朝起きたら布団の上に毛布がかかってた???
今までかけ布団1枚で過ごしてたんだけど夜中に寒さに耐えられなかったお父さんが押入れから毛布を引っ張り出し、私のは・・・熟睡してたので布団の上にかけておいたらしい。
私は 「犬たんぽ」 使用してたので掛け布団1枚でも寒くなかったんですkabu
クゥが体にぴったりくっついて寝るのでぽかぽかww < たまに蹴られるのが難ですがw
今朝の散歩は吐く息が白かったしなぁ~。。。
そろそろ冬装備にしなくちゃ。。。

昨日・今日と夫婦揃っての休みを利用し仙台に遊びに行ってきましたハート
宿は義姉宅なので安心~^^

土曜日から雨続きの秋田。
日曜出掛けるときも雨も降ってたけど風がすごいっ!!
そんな天気の中、きっと晴れてるはずの仙台へ迎い8時半に家を出発。
ひたすら高速を走り岩手県に入りしばらくすると道路が乾いてきた!
テンクゥのトイレが心配だったのでちょっと濡れてはいたけど前沢SAでトイレ休憩。
相変わらず車から降りる時は「我先に!!」のテンクゥ・・・
2匹でわんわん吠えるので静かなSA内にこいつらの吠え声だけが響く響く・・・恥ずかしい・・・ふるーつ☆Cultivation・泣(小)
で、最初の目的地が松島の 「福浦島」
今まで何度か松島に行ってるけどこんな場所があるのは知らなかった・・・
しかし松島に着くと日曜のせいかすごい観光客やバス・自動車の渋滞
なんとか駐車場に入り、早速綺麗な朱色の橋を渡るのじゃ~w
張り切ってみたものの全長252m、高所恐怖症の私には結構な距離でした(汗
地に足が着かないってのがなんとも落ち着かないw



IMG_1761.jpg



橋を渡りながら 「西のむぎさんは絶対渡れないよね~」 なんて話したりww
もう紅葉は終わってたけど1本だけ黄色の綺麗な木があり記念撮影しようとしてもカメラ目線をくれない2匹。



IMG_1772.jpg



やっと撮ったのがこの1枚w
この島をゆっくり散策しテンクゥもかなり満足した様子。
ただ風が強かったので落ち葉が顔や体にばちばちぶつかってくる~
それでも秋田とはくらべものにならない位暖かかったので持っていった上着は一度も着ないまま。
でも観光客を見るとすんごい着込んでて車内から 「外寒いんじゃない?」 って心配したけどきっと南側から来た観光客なんだろうww

この後 「松島おさかな市場」 で昼食にしようと予定してたのに12時半頃に行ってみると外に人が並んでる???
もしかして混んでる??? 待つのが大嫌いな我が家・・・
止めて次の目的地に向かいました。
途中で食べ物屋さんがあれば昼食にしようと思ったのにそうゆう時に限ってめぼしいお店が見当たらない汗とか
そんなこんなしてる間に目的地の 「三井アウトレットパーク」 に着いちゃったw
時間は1時。 義姉んとこには4時に行く予定で、義兄が朝早い出勤時間の仕事なので「着いたらすぐ宴会だからお昼は軽めにね」 って言われてたのに・・・ヤバイッ
私達も朝軽くして食べてなかったのでお腹ぺこぺこ。
とりあえずテンクゥには車で留守番してもらい昼食ー!
何食べようと悩みつつ・・・お寿司をw
満腹になっちゃうんじゃないか心配だったけどちょうど腹八分目って感じでよかったww
ご飯を済ませ改めてテンクゥを迎いに行きアウトレット散策~♪



IMG_1835.jpg



抱っこすれば入れるお店が結構あったのでショッピングする気満々だったんだけど、なにせ田舎物わんこ。
人の多さに驚いたのかテンは「抱っこ抱っこ~」のおねだりジャンプするし、クゥはぷるぷる震える ̄□ ̄


結局ペットグッズのお店を1件覗いただけでお終い。。



IMG_1855.jpg



後は義姉ん家を目指して車を走らせると所々渋滞してる箇所があり、ぎりぎり4時にやっと到着。
すぐにビールで乾杯~アップロードファイル
実は明日会社の健康診断があり1週間禁酒してたお父さん。
まっ、この日ばかりはいいっしょwってことでビールやら日本酒やらご馳走になりました。
クゥはまたもや人間のご飯が気になり自分のご飯拒否・・・
あっまぁ~い義兄姉からチーズやらリンゴやら・・・ご飯やら貰いご満悦。
テンは食べるだけ食べるとテーブルの下で寝てるし・・・
いっぱい食べて飲んでお喋りしてドラマ見て10時に就寝。
後片付けも・・・全部義姉と姪っ子がしてくれて手伝おうとしても 「いいからゆっくりしてな~」に甘えさせてもらいました。 続きを読む

今日は夫婦揃って休み。
朝雨の音で起され・・・「あれ?今日雨だっけ??」と外を見るとやっぱり雨がーん
まぁ、来週は仙台までお出掛けなので今日は大人しく過ごそうとは思ってたけど、散歩に行けないテンはうらめしそうw
どうせ出掛けられないし、それならいっそ前々から考えていた部屋の模様替えをしよう!ってことにw
我が家では寝室のパソコンデスクは座椅子使用で、その座椅子なぜかお父さん使用のがすぐ壊れちゃってってか底が擦り切れてきて・・・
今使ってるのももう限界にきてたので、思い切ってチェア使用のデスクに変えました!
お父さんは大分前からデスクに変えることを考えていたらしくニトリに目をつけてたデスクがあるとww
早速お店に行き買い揃えてきました。
予算もなかったので安いやつなんだけどね・・・
買い物をし昼に家に戻り寝室の模様替えをする間落ち着かないテンクゥ。
今まで板の間だったパソコンスペースに防音シートとカーペットを敷き・・・
(何年も前はデスクとチェアだったけどチェアの音が寝室の真下の義両親の寝室に響くらしく・・・止めたので)
本当は防音機能の付いたカーペットを買おうと思ったら在庫がなく全部お取り寄せ。
思い立ったらすぐ!!の私達夫婦には我慢できないのであれこれ見てたらカーペットの下に敷く防音シートってのがあるのね!感激!!w
で、カーペットを敷いた途端自分達の体を擦り付け邪魔するテンクゥニクキュウ
やっと夕方には形が整いました・・
今度は今まで使ってたのを処分しなきゃいけないんだけどね。



IMGP2233.jpg



左側のは以前お父さんが使ってたチェアを私が貰いましたw
テレビを挟んで左側が私の領域ww
右側がお父さんの領域でモニター二つでパソコンを使うオタク旦那??(爆
デスクの下のワゴンキャビネットは私が欲しくて在庫が一つしかなかったのを購入。
これ重宝! デスク回りにいろいろ嵩張ってた物がすっきり。<写真ではまだごちゃごちゃしてるけどね~(汗
今度はお父さんの分も買わないとww



IMGP2236.jpg



お父さんの新しいチェア使用1号はテンちゃんw
デスクやワゴンを作るのに忙しいお父さんの横でこのチェア一つだけ任されたお母さん。。
出来上がったのをテンに使用してもらったら気持ち良さそうに寝てくれましてww
今まで座椅子生活だった時は抱っこちゃんネンネだったクゥの心配をしてたのが・・・
お父さんのデスクの下に日中居間で使用してるベットを入れてたら難なくクリア・・・

実は昨日から調子が悪かった私 (吐いたり頭痛したり微熱でたり)
お父さんも心配して今日は何もしないで寝て過ごそうと言ってたけど、どうせ買い物もしなきゃいけないし夕飯もつくらないといけないし。
で、気合で買い物に出掛け部屋の模様替えしてたら 「あら?不思議??」 大丈夫でない??w
汗だくで模様替えしたのが良かったのか食欲もりもりだし、元気だしww
ただ、今日一日バタバタに付き合ったテンクゥはお疲れネンネですがLOVEハート

今日も弁当ネタ。
これ以外ネタがない。。。平和だっちゅ~ことですがねww



IMGP2232_20091107203739.jpg



本日のメニュー

 トマト 卵焼き (刻みネギ&シラス入り)
 トマト 野菜のオリーブオイル蒸し < 昨夜の残り物
 トマト 鶏肉のソテー
 トマト はんぺんチーズフライ & プチトマト
 トマト ふりかけご飯 & 梅干


野菜のオリーブオイル蒸しのレシピをクックパッドで見つけて先週チャレンジしたんだけど作ってる間に仕事が入りちょっと見逃したら・・・焦げちゃって悲惨なことにkao06
他のものを作り直す時間もなかったので大丈夫そうなとこだけ選んで食べたんだけど味はすごくよかった!
なので昨夜またチャレンジしましたw
仕事も暇だったので (いいのか悪いのか^^;) いい感じに仕上がり満足~↑
蒸し料理は以前から気になってたけどなかなか蒸篭を買う勇気と機会もなく・・・ <西のおばちゃんのを指をくわえて見てたw
これはフライパンひとつでできるので楽ちん。
我が家の場合、テンクゥにも蒸し野菜をあげたかったので本当は最初からオリーブオイルとにんにくの磨り潰したのをインするんだけど
最初に玉ねぎとニンニクを抜いた野菜を蒸し (じゃがいも・さつまいも・ブロッコリー・にんじん・大根・しめじ) 火が通ったらテンクゥに上げる分を取り除きニンニク・玉ねぎ・キャベツ・ウィンナー・ベーコンをイン。
2匹でお皿がピカピカになるまで食べてくれ超うれしいkao08
なるべく野菜を多く食べたいけど難しいんだよね~
忙しくて手抜きになると市販の弁当類が多くなり調子も悪くなり飽きるし。。。

写真を撮るのもなかなか上手くできず ̄□ ̄
さきほども旦那からいろいろ講義を受けましたがチンプンカンプンですがな・・・
シャッタースピードがどうの数字がどうの・・・(滝汗
四苦八苦してる私の姿を見てテンが助けてくれましたww <2人にチューしにくるのよww
なんだろね~ 若いうちにちゃんと勉強しとかないといけないね jumee☆whyL

  ↓  にアップしたお弁当箱。
本日やっと2回目の登場~。
って・・・忙しさにかまけて今日久しぶりにお弁当作っただけのことてへ



IMGP2224.jpg


本日のメニュー

 手書き風シリーズ星 だし巻き卵焼き (桜エビ入り)
 手書き風シリーズ星 サンマの梅干煮 & オクラ・プチトマト <昨夜の残り物
 手書き風シリーズ星 はんぺんチーズのバター焼き
 手書き風シリーズ星 エビのしんじょう揚げ? <冷食なので名前忘れたww
 手書き風シリーズ星 きんぴらごぼう 
 手書き風シリーズ星 焼肉丼
 
 
今の時期サンマが安くて美味しいので我が家では塩焼きと圧力鍋で煮たのがよく夕飯のおかずに登場する。
魚嫌いの旦那も圧力鍋で煮ると骨まで食べれるのでOK < おこちゃまなのでww
我が家の卵焼きはほとんど出汁巻き玉子。
一度覚えたレシピが美味しくてずっとそれを参考に。。。
肉派の旦那になんとか魚類を食べさせたいのでこの卵焼きに桜エビやしらす等を混ぜることが多いw
あとは市販品をチンしたり焼くだけなので楽ちんちな♪
前回ご飯が多い!と言われたので今日は茶碗で計って入れてみたw
旦那のちょっと大き目の茶碗に1杯半でちょうどいい感じw
梅干は実家の母作。
毎回小瓶に貰ってきてなくなるとまた貰う。を繰り返すww
以前はスーパーで売ってるのを買ってたのだけど義母がはちみち掛けちゃうんですよ~(涙
なぜすっぱい梅干を甘くするっ!!!(怒
で、私はお金をかけないで母が作る梅干を貰い、これには手を出さないでね^^って言ってるのでw



IMG_1415.jpg


最近秋田は雨が多くてテンクゥは散歩に行けずじまい。。。
変わりやすい天気なので晴れた!と思えば雨。。。
昨日はあまりに不憫だったので仕事の合間に一度ショートコースの散歩へ。
だってね、日中晴れ間があると近所のわんこが一斉に散歩タイムになるわけですよw
で、外を恨めしそうに眺めてるテンが 「わんわん」 うるさい汗
今朝は散歩に行けるかと思いきや起きた時点ではまだ道路が濡れてたので断念
夕方はやっとお父さんとゆっくり散歩へw
明日も天気良さそうだから早起きしなきゃ~ww

