何ヶ月かさぼってたお父さんの弁当作り。。。
そろそろ会社の健康診断もあるし、で弁当作りを数週間前からまた始めました。
これも気まぐれだし、忙しいと作れないので本当に気まぐれなんだけど(笑
で、参考にいろんな方の弁当ブログを見てたら欲しくて欲しくて我慢できなくなったものが汗


IMGP2209.jpg


これこれ・・・曲げわっぱの2段弁当箱heart01
この弁当箱だけで美味しさ倍増するようなww
2段弁当箱はオカズの品数が結構入るので止めてたんだけど、ちょっと手の空いてる時はちょこちょこ作れるし^^;
基本的に前日に作れるオカズは作っておき朝は詰めるだけです。

今日の中身。
  手書き風シリーズ星出し巻き卵
  手書き風シリーズ星ウィンナー
  手書き風シリーズ星ポークケチャップ&ジャガイモ・ニンジン<昨夜の残り物
  手書き風シリーズ星かにシューマイ
  手書き風シリーズ星ほうれん草の和え物
  手書き風シリーズ星ふりかけご飯と見せかけて実はご飯とご飯の間に牛そぼろを挟みましたw

久しぶりの2段弁当・・・お父さんさすがにお腹いっぱいで次からは少しご飯減らして下さいとw
写真は自分で撮ったんだけどピントが上手く合わなくてピンボケ~汗
料理の写真は本当に難しい。。。


IMG_1315.jpg


   あたちもお弁当持って仕事に行くでしゅ~

今週もまた夫婦揃ってのお休み♪
秋田の紅葉もあちこち見ごろになってるので 「抱返り渓谷」 に行こうかとルンルン♪と計画してたのに二日前くらいから天気予報がまたもや怪しくなってきた・・・
結局昼頃から雨の予報だったので片道1時間以上かけて出掛けても意味ないっしょ。ってことで・・
我が家から30分強で行ける 「岨谷峡」 に行ってきました。
天気は曇りなんだけど山の中は道路が濡れてる・・・
テンクゥを歩かせようかどうしようか悩んだけどせっかくだし!と開き直って散策ーfu

まずは遊歩道の入り口辺りをうろうろしてみるww
紅葉は見頃で綺麗なんだけどやっぱ空がイマイチでね・・・


IMG_1633.jpg


下を流れる岩見川がすんごく透明で綺麗な水!!
黄色いモミジもいい感じです^^
暖かかったらこの川にテンクゥを放り込みたいくらい笑う
しかも足やお腹は案の定でろでろに汚れちゃったし~ふるーつ☆Cultivation・泣(小)
まっ、洋服持っていくのを忘れた私も悪いんだけどね・・・
汚れたついでに開き直って次は 「伏伸の滝」 まで行ってみました。
滝と言っても小さい滝でしたw


IMG_1600.jpg


滝と記念撮影するよ~!って声かけても聞く耳もたない2匹。
相変わらず草の味見で忙しいし・・・しかも!!美味しい草を探すために岩場を登る犬!!!
「お前らはカモシカかー!!」って突っ込まれてやっと戻ってくるし・・・


IMG_1628.jpg


テンちゃん、やっとお父さんの方を見ましたが ん???口が曲がってましてよ?(笑
ご覧の通り足からお腹から土の汚れが着いて車に乗る時にウェットタオルでごしごし拭くもののまだきちゃない~!
んじゃ、へそ公園で乾かしながら散策だー!!!


IMG_1693.jpg


我が家のわんこは相変わらず 「黒の爆走族」 ですわ。。。
車から降りるまで 「わんわん!!」 大騒ぎ。。。
降りたら降りたで今度は走るは吠えるわ。。。
一度目の下車では寒くてジャンパーを羽織ってた私達ですが、このうるさいワンコに付き合ってたらもう暑くて暑くて笑


IMG_1661.jpg


平日のせいか誰もいないのでクゥも伸び伸び走ったり匂ったりww


IMG_1670.jpg


テンちゃんは相変わらず凛々しい~!!!
中年オヤジとは思えない運動量でがんばりましたよ肉球ワン


IMG_1711.jpg


公園内のゴミ拾いしてた管理人さんに 「お利口だね~」 って言われたけど・・・
いやいや・・・普段からうるさいんですよ・・・と恐縮w
2匹揃って落ち葉とテンクゥって構図で写真を撮りたいお父さん。
何度も気を引こうとしたり声を掛けたりしたけど全然思い通りにいかないんだよねw
テンにはオモチャ。クゥにはオヤツ持参だったら言うこと聞いたかも汗


IMG_1680.jpg


なんとかテンだけカメラ目線ww
この後買い物や用事があったので11時には退散してきたのだけど結構車が来てたね。
来週はもう11月。
歳のせいか月日のたつのが早く感じる。。
来週はお父さんと別々の休みになっちゃうけどこの前の山形旅行の写真ジジババの傑作写真が結構撮れてて見せるのが楽しみ(笑
来月の連休は義姉んとこに泊めてもらうつもりで仙台のアウトレットモール巡りじゃ~!!
ってか・・・泊めてもらう許可の電話しなくちゃだわてへ

結婚記念日を昨日無事迎えることができました。
温泉旅行に行ってきたばかりだし、義両親も一緒の生活なのでお祝い事ももう恥ずかしいので夕飯後に寝室でまったりできる時間に旦那が仕事帰りに買ってきてくれたケーキでお祝いしました♪
本当は今回ちょっと奮発した温泉旅行はばーさんの誕生日祝い(10月1日)と自分達の結婚記念日を兼ねてのつもりだったけど宴会の乾杯の時も秋田県民の見栄っ張りな性格のせいか恥ずかしがりやなせいか出てこなかったね~笑


IMG_1389.jpg


黄色いコスモスの写真ないと思ったらありました。
背景でぼけてますが確か「キバナコスモス」って名前だったような・・・?
そういえばコスモスで思い出したけど昔小学生だった頃、姉が夏休み中に交通事故で入院し退院は秋頃の予定だったのでその時に満開のコスモスを見せたい!って種植えたっけな~。
でも結果的には入院中に母を独り占めした姉に嫉妬し退院してきた姉に意地悪しまくりだったような・・・絵文字名を入力してください
そんなこんなな私も旅行から帰ってきた途端2ヶ月ぶりの女の子 (まだ女の子か!?) が始まり精神的にダウンしてました。。
まだちょっと休みボケが残ってますが・・・
来週も旦那と一緒の休み!!!
どこに行こうか考える時だけ元気なのよねーww

ってか、20回目の結婚記念日までなんとかよろしくです肉球ワン

日曜・月曜と温泉宿に1泊で実家の両親を連れて行って来ました!
けど・・・数日前からチェックしてた天気がなんだか怪しい・・・汗
日本海側はずっと雨じゃん~(涙
本当なら日本海側をドライブしながら羽黒山に行き、今回の宿に決めてる赤湯温泉に行くつもりだったのに~
結局天気は変わりそうになかったので急遽遠回りな感じではあるが東北道を走り宮城県から山形に行くことに。

日曜朝、7時に出発と決めてたのに5時前から起きてる旦那・・・<しかもゲームしてるし・・・オイオイ
私は6時までねばって寝て (何度も目が覚めたけど) 7時に家を出て実家の両親を迎えに。
合流してから秋田道→東北道と走りなんとか岩手県に入ると雨の気配もなくなりテンクゥも

一度目のトイレタイムに北上金ヶ崎PAでテンクゥのトイレタイムをしようと思ったら旦那が前の車にぼ~っと着いていき高速道の出口に・・・汗
PAと出入り口があって道を間違えた・・・まぁ、またすぐ戻ったので笑い事で済みましたがww
仕方ないので次の前沢SAでトイレ休憩。
朝あまりに早く起きた旦那とここで運転交代(笑
テンクゥも秋田は雨で外に出れなかったので嬉しそうに走り回る肉球ワン
で、ここで前沢牛の串焼きとか見ちゃったら食うしかないでしょw
旦那は前沢牛入りフランクフルト、私は串焼きをチョイス~♪
実家の両親は食が細いのでいらないと・・・<じーさんはもう缶チュー飲んでるし・・・
旦那は「フランクフルトにビールだろ!」と言いましたがSAではアルコール売ってませんからアップロードファイル
車に戻り食べてるとここでまた事件がっ!!旦那が肉汁こぼれそう~言うのでティッシュを取ってあげようと思ったら私の串焼きの肉汁がぼとぼと~~~
すぐに拭いて何事もなかったけど・・・なんで私達ってこんなにじたばたするんかいな・・・
この休憩のあとはひたすら高速道を走り11時頃に最初の寄り道 宮城県の 「国営みちのく杜の湖畔公園」  に到着。
ここは2年前に寄ってからまた行ってみたいと思ってたし、しかもまたもやこの日は入場料無料~ナイス
コスモス祭りが開催されてて初めて黄色いコスモスも見てきましたー!<画像なしだけどw


IMG_1428.jpg


秋田は寒かったのにここは暑い~!!
いっぱい着込んできたばーさんも 「暑い暑い」 を連発ww
ここで軽く昼食を取りまったりしてきましたw


IMG_1443.jpg


テンクゥもベロ全開で暑そう汗とか
しかもマイペースなじーさんが先に行こうとするとテンがすかさず 「わんわんわん!!」
おかげでじーさんはテンクゥの後ろを歩くことになるので私達も楽ww
(そうでないと一人でぶらぶらいなくなって探す羽目になること多々あるので)
テンは群れのリーダーとしてみんなを引率するのに大変そうだったけどww
クゥはアップロードファイルを旦那はアップロードファイルを堪能し今度は山形駅前にばーさんの大好物の「ふうき豆」を買いに山形道をひた走る。
この「ふうき豆」は姉が山形の看護専門学校に行ってたころに帰省の度にお土産に買ってきてくれて母も私も好きだったのー。
どこでも売ってるわけじゃなくお店まで買いに行かないと手に入らないので何年ぶり??
ここではお土産を買うだけですぐに次に移動。
前回8月に行った 「丹野こんにゃく番所」 にー!
ここでまたお土産を買い込み試食もしまくりw 玉こんにゃくやら餅こんにゃくやら食べちゃいましたw
テンクゥは空模様も怪しかったので車でお留守番。
次はもうお宿に行くだけなので・・・でも目的地に向かってるとどんどん空が暗くなってきて雨が・・・
途中のスーパーで2次会用のお酒とつまみを買いお宿に3時ちょい過ぎに到着。
今回のお宿は赤湯温泉の 「丹泉ホテル」
ずっと一度は泊まってみたいと思いつつ7月に予約をいれ念願の部屋付きのお風呂にも温泉が出るプランをゲッチューピース
両親は特別室へ、私達は10畳以上ある広々した和室へ <お向かい同士で安心
荷物を下ろし夕食の5時半まで両親は大浴場へ、私達は部屋のお風呂で温泉を堪能しました。
最初無色なお湯なので本当に温泉出てるの?って疑ったけど匂いが温泉(笑
テンクゥも気になるようで何度も見に来るしww でも「一緒に入ろう~」って声かけると逃げるww<当たり前
夕飯前にばーさんが部屋に遊びに来て久々の「ふうき豆」を頂きました^^
食べ過ぎちゃうと夕飯が入らなくなるので二口くらいで我慢。。。
夕飯は部屋食かと思いきや宴会場で。。。でもテンクゥ一緒なので安心。
期待してた夕飯はこれ!!

IMG_1473.jpg


食べたい気持ちが先走って写真撮るの忘れるところだった(汗


IMG_1474.jpg


両親はそんなに量たべれないので今回は 「特別室でお祝い記念日プラン」
私達はがっつり食べるつもりで 「超豪勢米沢牛づくしプラン」

先に夕飯を軽く済ませたテンクゥも落ち着きません~ww
あくまで軽く済ませました・・・肉欲しがることが想像できたのでねw


IMG_1478.jpg


じーさんの 「待て」 の間の2匹、もう肉しか目に入りませんw
牛刺しやら網焼きやら握りやら・・・さすがの私達も残しちゃいました・・・ありえないことだけどw
すごいボリューム&手の込んだお料理で、しかも女将さんのご好意でワインもご馳走になりました。


IMG_1489.jpg


クゥのこの肉ー!!!な目怖いっすww
いつもなら満腹になるだけ食べると寝ちゃうテンもみんながご馳走様するまで起きて張り付いてました。。
全部完食できなくて残念!!
デザートのブドウだけ母が後で食べると言うので部屋にお持ち帰り。
私達の部屋で2次会~だけど・・・みんな満腹でもうオネムです(笑
7時過ぎには両親も部屋に戻り、私達もゆっくり飲みながらDVD鑑賞。
9時過ぎには爆睡してましたww
夜中にテンクゥは物音に吠えることもなく熟睡。
3時過ぎに一度旦那がトイレに起きて・・・4時過ぎに私がトイレに行き・・・戻ってくると布団占領されてるし・・・
その後犬連れのお客さんが一組いるらしく・・その他は団体客らしく 「ご迷惑おかけするかも・・」 と前夜に女将さんから言われてたので覚悟してましたが朝早くからお風呂に行くようで廊下を喋りながら移動する団体客・・・テンが何度か吠えそうになったけど宥めすかしなんとかクリア♪
私はこの頃から目が覚めてたけど旦那があまりに気持ち良さそうに寝息を立ててるので我慢してたけど6時半に叩き起しましたw <正確にはテンのチューで起こさせたww
外も小雨模様なので朝食前に散歩に行こうー!と
いつものようにコンビニまで散歩し缶コーヒーを買い宿に入る前に駐車場の車内でテンクゥの足拭きを済ませ宿に戻る
すると女将さんがテンクゥ用に足拭き用のウェットタオルを持って来てくれたけどもう済ませましたって。。。
ちゃんと宿で用意してくれるんだ~って安心。この次も利用しようかな!って思える気配りでした。
朝食は両親の部屋にお願いしてたので7時半にジジババに朝の挨拶ーww


IMG_1501.jpg


朝食もご飯&味噌汁の他にお餅が4種類。
お雑煮&納豆餅&辛味餅&あんこ餅。。
餅食べないじーさんとご飯とお雑煮をトレードして食べたけどこの他にご飯用のおかずもちゃんと用意されてるので朝から満腹。。。
しかも朝からご飯拒否なクゥはばーさんに張り付き白飯&サラダ&ハムを堪能してました(汗
今日も今日とて日本海側は天気最悪。。。
もう帰るだけなので開き直って日本海側走ってきました。
途中 山居倉庫で一休み&テンクゥのトイレタイムを取ったけど山居倉庫側ペットの散歩禁止になってました。
何度か利用しててこの看板初めて見たよね??で。。。
すごく残念・・・きっとペットの排泄物をちゃんと管理しない人がいるから?
一日目のSA利用の時も明らかにワンコのウンチと思える物が処置されないで残ってたし・・
こうゆう事で利用できる施設が無くなるのは非常に残念!!
わんこ連れの飼い主さんには本当に自分ん家の子の排泄物だけは本当に自分達で処理しましょう!!って言いたいわ。。


IMG_1547.jpg


テンクゥはシッコだけ済ませ車でお留守番。
私は両親と一緒にお土産屋さんを見学してたけどカメラ持って消えたお父さんが行方不明ww
携帯に電話したら落ち葉を撮影するのに忙しかったらしいw
この後近くの 「さかた海鮮市場」 へ
ちょうど昼食時間のせいか平日なら大丈夫だろうと寄ったんだけどもう数十人の列が出来てるし・・・
私達が待つには無理!ってことで途中の道の駅鳥海で昼食を頂きました。
今回の寄り道中ほとんどばーさんの奢りww
宿代だけは私達が負担しましたがwww


IMG_1522.jpg


クゥは車内で何か食べてる人がいればそこに参上~!!w
でも食べ物がなくなればお父さんの所に戻り見向きもしないという徹底振りww


IMGP2175.jpg


山形の月山あたりは紅葉も見ごろでせっかくカメラを構えて出掛けた私は助手席でぼ~~~
旦那に声を掛けられてから慌てて外の風景を撮り始めたけど難しい。。。
なんとかまともなのがこの一枚ww
帰り道はもう雷&豪雨でテンはずっとばーさんの隣で体を撫でて貰い寝てました。
クゥはお父さんに抱っこされて熟睡ですww


IMGP2177.jpg


俺ですか??

4時にはやっと自宅に戻り荷物もおろし夕飯もなんとか済ませ今に至るです。
テンクゥは夕飯を済ませ寝室に戻るとすぐに爆睡です。。
疲れたけどお腹も心も満腹な休日を過ごせましたハート

今日は全国的に休みだと言うのにお父さんはまた休日出勤。
せっかく一緒の休みになると思ったのに~kao06
それも朝5時起きで出掛けていきましたよ。。。
私はと言えば来週の実家の両親を連れての温泉旅行の準備を!と思ってたけど
2~3日前から義父がテレビで見た「横手やきそば」が気になるらしく何度も話題にする。。。
去年私達がお土産に買ってきて食べさせたのに忘れてるらしい(汗
何度も食べたいって言うし、来週は留守番させちゃう後ろめたさもあるし・・・
で、今日横手まで車を飛ばし行って来ましたーあ
今回は2007年に横手やきそば四天王に選ばれた「福龍」さんへ。
11時開店に合わせて行ったけど既に席はほとんど埋まってて私達はなんとか座敷に座れたけど。
食べ終わって駐車場に戻ると次々に車がやってくる。
すぐ近くのメロンパンで有名な「フレンドール」さんでパンを大量に買い込み家路に~。
途中 公園の看板が気になったので行って見ると時期的に鍋っこをしてる家族連れがいっぱい~ニクキュウ
人気の少ないところを選んでテンクゥを遊ばせてきました。
帰り道はテンの大好きな新幹線が見れたり、2匹でおじいちゃんの膝の上の争奪戦があったりでww

2時には家に戻り今度はテンクゥ出番ですよ!!
今度の温泉宿に泊まるためにシャンプーですw
いやぁ~一人で2匹は辛い汗
最初テンをシャンプーし半乾きの状態で放牧ww
クゥのシャンプーが終わる頃には腰が痛かった。。。
それでも半乾きの状態の2匹をおじいちゃんがドライヤーを掛けてくれたのでラッキーw
お父さんも休憩なしで働いてくれたおかげで5時前には帰れるとメールが。
急いで買い物に行き夕飯。
目が回るような一日だったけどこれであとは温泉の楽しみだけに浸れますハート



IMG_1305.jpg


せっかくカメラ持参で出掛けたのに1枚も撮らずに帰ってきた私。。。
まだまだですな。。。

