昨日は遊び疲れか夜の8時過ぎに寝てしまった私 ̄□ ̄
夜中に一度テンのポンプ音がして起され・・・未消化の夕飯を少し戻しました・・・
その後様子を見ながら体を撫でてるとそのまま寝たので、その後は朝までぐっすり。
まだ朝になっても具合が悪そうなら一日家で大人しくしてようと思ったけど、今朝起きるともう元気いっぱいニクキュウ
食欲もあるようで早く朝ご飯ちょうだい!って催促されましたよ・・・
でも念のため今朝は少なめでw
私も遊び疲れたようにテンも疲れちゃったのねw <オヤジだしww
なので今日はお父さんと一緒に休日出勤~↑
まだ眠そうなお父さんを車に乗せ(笑) 睡眠をたっぷりとった私が運転手。
8時過ぎに会社に着き、お父さんは仕事。 私とテンクゥはまずは散歩。
のどかぁ~な田んぼを歩いてみるw 朝はまだ空気が冷たくて寒いっ!!
2匹ともシッコを済ますと私も我慢できずに近くの直売所のトイレに駆け込むww
その後は車内でまったり~。
窓を少し開けてると心地よい風が入ってきてテンクゥは熟睡。
私は携帯ゲームをしたりうたた寝したり。
日頃の時間を気にする日常とは全然違うw


IMG_1309.jpg


でもまったりしすぎて気付いたら10時過ぎてるっ!
昼食を買いに行くには片道30分かかるし、途中の公園でテンクゥの散歩したいしっfu
慌てて車を走らせ、まずはテンクゥの散歩&トイレタイム。


IMGP2133_20090921182305.jpg


せっかくカメラを構えて行ったのにお父さんから許可が出たのがこの1枚。。。
まだまだ「カメラ女子」を名乗るには道が険しいっす。。。
草だらけになりながら散策を終え、今度は昼食の買い込み~。
本当はマクドでHamburger買いたかったのに10人以上の列ができてるし・・・
並んで買う気力はないのでショッピングセンターに入ってるパン屋さんで美味しそうなのを選び購入。
ご飯が食べたかった私は弁当を^^
12時過ぎに会社に着きお父さんとお昼タイム~。
テンクゥは持っていったササミ巻きガムを貰ったのにまだ何か貰おうとパンを食べてるお父さんに張り付きww
昼休みも短縮で仕事に戻ったお父さんを見送り、テンクゥはまたもや熟睡ですわw
確かに眠くなる雰囲気だけどねぇ~。
お父さん、がんばってくれたおかげで3時前には仕事終了。
軽く散歩を済ませ帰宅ー!! いつもは昼寝をするお父さんは今日は昼寝無しだったのでお疲れで車に戻るとすぐに寝てるしw
しかもテンクゥはお父さんに寄り添うので暑そうww
大潟村の直売所で大好物の枝豆を買い、今日は手抜きで「大阪王将」でテイクアウト。
私の連休はこれで終了だけど明日と明後日はお父さんお休み。
天気予報は曇り雨・・・テンが雨男だと思ったけどもしかしてお父さん??
まぁ、お父さんは雨だとテンクゥを連れ出さなくていいのでかえってラッキーピースと思ってるようで・・・
こんなにお父さんか私にべったりの日々で連休明けがものすごく不安。。

昨日から世の中はシルバーウィークに突入したようでニュースでも道路の渋滞情報やお出掛け情報が流れてて他人事のように見てた。
だって私はいつもどおりだし、たまたま第3日・月の連休定休日がこのシルバーウィークに重なってるだけでお父さんに至っては明日の月曜は休日出勤ふるーつ☆Cultivation・泣(小)
それでも先週の休みはだらだら過ごしちゃったし、今日こそはどこかにっ!!
でも遠出はだるいので (ここでまた怠慢な性格がでちゃう^^;) 久しぶりに男鹿&寒風山祭りへ!!
海岸沿いを走ってると待ちきれずに車内をそわそわするテン。
そんなに興奮したら目的地に着く前にスタミナ切れるんじゃ? 絵文字名を入力してください


IMG_1176.jpg


天気もよくて海と空がとても綺麗でこっちまでテンションがあがりますw
ときおりすれ違う車は他県ナンバーがほとんどで本当に大型連休なんだなぁ~と新たに実感あ
朝ご飯にバナナしか食べてない私たちはもうお腹ぺこぺこで入道崎に着いたら 「うに丼」 食べよー!ってわくわくアップロードファイル
お昼ちょっと前に入道崎に着きまずはテンクゥの散歩~肉球ワン


IMG_1278.jpg


人気の少ないほうでまったり散策・・・したいのに2匹はリードをぐんぐん引っ張り元気いっぱいw
風が気持ちよかったけどけっこう日差しも強くて飼い主のほうが先にばてちゃいますよ。。


IMG_1264.jpg


お母さんもがんばって走ってみましたがもうお腹が減って限界w


IMG_1224.jpg


ちみたちももう満足?ってことで楽しいお昼ご飯へ~。
って・・・お土産屋さんや食堂が建ち並ぶ駐車場は車が満車状態。
私達が行きたいのはちょっと離れたお店なんだけど嫌な予感しながら行ってみると案の定順番待ちの人が・・・
かなり時間がかかりそうだったので諦めて男鹿を後にしました。
お父さんはだんだん無口になるし <お腹が空いて機嫌が悪くなる
しかも寒風山に向かう道を間違えて通り過ぎてしまい・・・汗
お父さんは寒風山に行っても食べたいお店がないからもう行かなくていいと・・・
なので帰り道にあったラーメン屋さんでやっと昼食。
店舗内はかなり広くてお客さんがいっぱいいるにも関わらず調理&配膳の回転?が遅くてかなり待たされた。
最初に生ビールがきたけどラーメンが来る頃には飲み終わっちゃうし<意味ないじゃん
それでもお腹が満たされて帰り道、テンクゥも気持ち良さそうにお父さんと寝てた。
そのまま家に帰ろうと思ってたのに自宅が近づくにつれテンが何故か小さく鼻鳴きしてる。
「テンどうしたの?」 と聞くと私の目をじーっと見てるし。何か訴えたいのか??
「もう家に帰るよ」と言うと今度は不満そうに「ふがふが」鳴く・・・
物足りないのか? 「もっと公園で遊ぶ?」 と聞くと尻尾ふりふりで 答えるしjumee☆faceA3
仕方ない今日2本目の公園じゃー! <もうやけくそ?ww


IMG_1292.jpg


今度は山の公園です、テンの為に海へ山に走る親ばか飼い主ですw


IMG_1322.jpg


テンちゃん、海と山では匂いが違いますか?w
クゥも自分達だけだと尻尾ぴーん!でめちゃくちゃ元気に動き回ります。
でもどこからか・・・特に子供の姿や声が聞こえてくるとダッシュで私の膝の中に入り込みます^^;


IMG_1343.jpg


公園巡りでお疲れのテンクゥ&飼い主
明日はお父さんの休日出勤に久しぶりに同伴するので早く寝て疲れとらなきゃね~ハート

今日は休みなのにいつもの6時に目が覚めてしまった汗
テンはすぐに 「お母さん、おはよ~」 ってチューしに来たけどお父さんとクゥはまだ気持ち良さそうに寝てるのでこっそり起きだしコーヒーを飲みながらパソコンにむかう。
時間はたっぷりあるのでワンコブログをあちこち見てました^^
そうこうするうちに雷の音が・・・
雷・花火が大の苦手のテンがヒンヒン鳴き出した(汗
抱っこしてなんとか宥めすかし雷も落ち着いたので洗濯物を干すために一人寝室を出る。
まだ天気が怪しかったので小屋に洗濯物を干してるとやっと起きてきたお父さんがテンクゥを連れて裏庭に<8時過ぎですよ・・・
大満足の睡眠だったようで 「気持ちよかったぁ~」 とまだ寝ぼけ眼w
雨が降ってきたのでコンビニに朝食を買いに行きまたもやまったりタイム。
せっかくの時間を気にしなくていい休日。
どこかに出掛けるのかと思いきやお父さんにそんな気持ちはさらさらない模様w
結局11時にやっと腰をあげ老眼がひどくなってきたお父さんなのでメガネ屋さんへ。
100均で老眼を買ったけど変なとここだわりがあるお父さん、ちゃんとしたのがひとつ欲しいと。
視力をしっかり調べてもらい遠近両用?で作ることに。
フレームを選ぶのに時間がかかり (おしゃれなフレームがいっぱいなのにお父さん顔が大きいのでしっくりくるのを選ぶのに大変w)
1週間後に受け取りで注文してきました。
メガネ屋さんを出たのが12時過ぎ。
お腹が減った感はなかったけどこの時間に食べておかないと夕飯食べれないし~でラーメン屋へ。
お腹減ってないのについつい習慣で餃子までしっかり注文しちゃうし。。
お腹満腹でとりあえずテンクゥの散歩へ。
朝は雨で散歩できなかったし一時ザーザー雨が降ってからまた太陽になったので近くの公園へ~。



IMG_0960.jpg



やっとストレス発散できるー!!でテンション上なテンクゥww


IMG_1026.jpg


涼しいかと思いきや外に出たら結構日差しが強くて暑い。。
公園内を1周すると舌がもう横からべろんちょだし、へたれな飼い主も暑さで早々に退散w
この後、新しいスニーカーが欲しかった私は靴屋さんに。
何故かお父さんも新しい靴買ってるしw
今週分の食料の買出しも済ませて家でまたもやまったり。。
昼寝しようと思ったのについついゲームに熱中して寝そびれたっ汗とか
そんな寝そびれた私の横でイビキをかきながら昼寝するお父。。。
夕方5時前に起きだしてまたパソコンに向かいまったり。。。
そんな夫婦に抗議するテンが ̄□ ̄
ちょっと宥めるつもりで 「散歩ついでに海の公園でも行く~?」 って話した途端行く気満々のテンww
本日2本目の公園です。。。



IMG_1076.jpg


テンは公園に着く前から車内で大興奮。
海の公園に着くともっと大興奮w
夕日を撮る為かカメラを持った人も数人ちらほら。。
でも今日は曇りで綺麗な夕日は見れませんでした。
テンクゥは空にむかってカメラを向けてるお父さん無視で草をむしゃむしゃw
本当に楽しそうに走ったり匂ったり歩いたりw


IMG_1134.jpg


2匹で揃ってウンチも済ませ帰り道がてら念願のお寿司をテイクアウト!
途中コンビニでつまみを買い (ちょっとした事件がありましたがw)
今日は奮発してビールも第3のビールじゃなくてエビスビール!!しかも500w
枝豆やコンビニのおでんを食べてるうちにお腹がいっぱいに汗
せっかくの高級寿司なのにほとんどお父さんにお腹に消えましたw
クゥは美味しい中トロに夢中~w
ウニの味もマグロの味も・・・食べないまま終わってしまった・・・
でも、夕飯もお風呂も済ませ寝室に戻って満足気に寝てるテンクゥを見ると幸せw
こんな休日もいいよね~。
明日はお父さんは仕事だし私も通常とおり仕事。
夕方に義両親が帰ってくるまでまた留守番のテンクゥだけどよろしくね!w

今日は義両親が仙台の義姉ん宅へ出掛ける日。
朝からうきうき♪だけどせっかくの日曜日朝6時から地区運動会の準備のために出掛けるお父さん・・・
11時発の高速バスで仙台に向かう両親は歳のせいかひとつひとつの行動が億劫らしく (昼食の予定とかバス乗り場までの移動とか) なにかと私に相談するので細かいことが面倒な私はタクシー会社に電話しバスの時間に間に合うように家まで来てくれるように予約し昼食も高速バスの中で簡単につまめるようにサンドウィッチを作り準備OK!!
って、すんごいいい嫁のように見えるけどこれもそれも自分達で楽ち~んな日々を過ごすため(笑
で、留守対策としていつもは玄関と居間の部分にテンクゥが飛び出さないようにゲートを置いてるのだけど今回は仕事してる私の様子が見れるようにお店と玄関の出入り口にゲートを移動。
なので玄関は鍵をかけて来客はお店へ~状態ww
この仕切り・・・クゥはお昼に一度だけ顔を見せ仕事してる私をじ~っと見て深いため息をつき居間に戻っていった。
きっと彼女の心境はこう 「もうお昼なのに~ガムの時間なのに~お母さんまだ仕事してるの?しょうがないわね~」 だろう絵文字名を入力してください
12時半にやっと一息つきテンを裏庭にシッコタイムに開放してガムを食べさせ自分の昼食。
そしたらまた来客だったので仕事モードに切り替え。
午後からはテンは仕切りのゲートに張り付き寝てました。。。
3時にはお父さんが早く予定を切り上げて帰ってきてくれたので私も仕事に集中でき6時過ぎまで働いてやっと終了ー!
夕飯は超手抜きで宅配ピザw
最初お父さんは○○寿司ー!って希望を出したけどその店は日曜は休みざんす。
美味しくて評判の店ですがお値段もそれなりなので利用するのは年に一度あるかないか・・・
でもさ、ピザを食べながらテレビ見てたら旅番組でしかもマグロ三昧・・・
お父さんが明日は絶対寿司ー!!と叫んでおりました(爆
明日は2人とも休みなのでゆっくり過ごせます~♪
義両親が帰ってくるのは火曜日の夕方。
それまで楽しく過ごそうね~^^


IMG_0525.jpg

今日はテンのワクチン接種のため病院へ。
お父さんを仕事に送り出してから急いで支度をして8時前に家を出る。
しかし・・・普段私の軽を通勤に使ってるお父さん・・・ガソリン赤ランプ付いてるやんけ~!!
急いでるのに仕方なくスタンドに寄り満タンに。
結局病院に着いたのは8時20分ですでに順番は9番目<診察時間は9時から
ポケベルを貰い近くの公園で朝の散歩をしてコンビニでオニギリを買い(私の小腹満たし用w)
駐車場で待ち時間覚悟でオニギリを食べながら漫画を読もうとしたらポケベルが鳴りまして・・・
9時過ぎたばっかだったのに早く順番が回ってきた。
待合室で待つ間・・・相変わらずクゥは抱っこで心臓バクバクだしお座りして待ってるテンも時間がたつにつれ我慢ができなくなりヒンヒン鼻鳴きしだししかも抱っこ強要。。。
私の細い体に???2匹重なるように抱っこされて重いのなんのって。。。

で、テンちゃん何事もなくワクチン接種終了。
体重も若干減っててピース 反対にクゥは食欲旺盛があだになり少し増えてました。。
ついでに肛門腺も絞ってもらい2匹ともすっきり~。
10時前に終わったので家に一度戻りしばし2度寝タイムアップロードファイル
その後私の実家に行き昼食とオヤツをして帰ってきました。
2週間行かなかっただけで母もストレスが溜まってたらしくいっぱいお喋りしてきましたよww
来週は義両親は仙台の義姉ん家にお泊りに行くのでしばし命の洗濯ができます~。
先月義姉が遊びに来たときに「9月は4日続けて休み取ってるから泊まりに寄こして」って言われてたので・・・助かります~kao06
同じ長男の嫁ってことでいろいろ気を使ってくれるのでありがたいっす。

テンは土曜日にお父さんが元会社の同僚同士の飲み会で出掛けたので送って行くついでにペットショップに寄りオモチャ大量買いww
もちろん何個あっても独り占めしようと欲張りなヤツですww


IMG_0844.jpg


