今日はみんなお休み♪
昨日はお父さんはまた一日お祭りの準備で出掛けてて夕方7時頃に帰ってきた時はもうへとへと。。。
私も仕事だったんだけど月1の女の子の日で朝から憂鬱。。。
朝方から腹痛で眠れず寝不足だし。。。
少し早めに仕事も終わらせまた9時過ぎには就寝(笑
おかげでまた朝早く目が覚め今朝の散歩は6時前ww
まさに老人街道まっしぐらですなkao08
その後2度寝しちゃったけど8時半には家を出て今度は千畑町のラベンダー園へっ!!

高速に乗る前に朝バナナだけだとお腹が空くので缶コーヒーとオニギリでお腹を満たすw
コンビニのオニギリってけっこう好きw

お父さんは新しいカメラを手に入れたので(笑) それを試したくてうずうず。。
高速を走ってる間も外を撮ってみたりテンクゥを追いかけたり。。。
いつもは高速道路はなんの変化もなくつまらないって知ってるテンなので寝てばっかりなのに
お父さんがあちこち動くので落ち着かないww


IMG70500.jpg


「お父さん、落ち着けよ」ってシグナル?ww
クゥは相変わらずマイペースで車内では寝るのが一番!な女。。
目的地を「あきたタウン情報」に載ってた住所でナビ設定して行ったら・・・変な場所に着いた。
どこにもラベンダー園も公園も見当たらないじゃん! ̄□ ̄
本に載ってた商工観光化に電話して言われたとおりナビ設定をしなおして出直し。
その間クゥがあまりにヒンヒン鳴くのでシッコかと思って慌てて空き地で車を止めたけどトイレしないし(怒
で、なんとかかんとか目的地に着きました~
今日の最高気温も30度超えだったので涼しいうちの遊ばせようと思ったのに着いた時はもう10時過ぎ
外も暑くて・・・大丈夫かっ!??


IMG70515.jpg


ラベンダーと園児。
一面綺麗な紫色、そして子供達の姿。絵になりますなぁ~。。。。
って、おいっ・・・テンクゥとラベンダーしょっ!???
肝心のテンクゥ、ラベンダーになんの関心もなく。。。。
周りに生えてる草のほうが気になるらしく。。。。記念写真なんて撮れましぇん(涙


IM70521.jpg


実際ラベンダー園内を散策しようと思っても日陰はないし外の気温はかなりのもの。。。
散策は諦めて外側からラベンダー鑑賞してきました、あくまで飼い主だけね。
だって、テンクゥは木陰で草の味見で忙しかったですから笑


IMG70556.jpg


オヤツを貰うときだけ真剣だねぇ~。
こんなに暑くなってくると本当に出掛ける時は大変。
一応クーラーバックに水とオヤツ、いざとなったら熱中症対策に保冷剤も体を冷やすのに使えるしね^^
この後、プルママさんのお店に寄って注文してた洋服を受け取りすぐ帰ろうかと思ったのにテンはドックランにまっしぐらww
写真にはないですがテンクゥでまたドックランで遊ばせてもらったようです。。。
店内にあったお魚ちゃん。。。


IMG70605.jpg


なんかねぇ~この姿に父母目を奪われお持ち帰り(笑
お魚ちゃんの為にはこのままお店で飾られてたほうが幸せだったかも汗


IMG70608.jpg


ずっと車内でテンにイジラレてました。。。
クゥといえばオモチャより食べ物!!!
試食で頂いた自家製の馬?のアキレスに夢中でかじりついてましたよ。。。
ほっとけばそのまま1本完食しそうな勢いww


IMG70637.jpg


12時過ぎに秋田市に着いてからはテンクゥに薬(フィラリア&テンのいつもの薬)を受け取りに。
その後昼食やら私の歯医者やらでバタバタ・・・過ごした一日でしたが・・・
夜また出かけると思ってたお父さんがいるのでゆっくりな休日ですw
お父さんも私もゆっくり過ごさせてもらいましたぁ~^^
で、お父さんの前のカメラの手ほどきを受けたけど。。。???な私。。。
いつかはカメラマンママになれるんだろうか?ww

来月はいろんな用事が目白押しでテンクゥも我慢の日々です。

昨日・今日は私月に一度の2連休。
なのに昨日の日曜はお父さん朝からお祭り準備で出動。。。
日中は気温がぐんぐん上がりあまりに暑くて家でこもってました。。。
午後から父の日の宴会のための買い物に出掛けたけど車で出発した途端ヒンヒン鳴くクゥ。
出掛ける前にシッコは済ませたし・・・も・・・もしかしてウンチ!??kao05
でもまた家に引き返すのは面倒だし暑いので外で遊ぶ予定はなかったのでリードも持ってない<リードあれば空き地で用を済ますんだけど
急いで買い物を済ませ・・・しかし暑さに負けてアップロードファイル買って食べる時は音も出さず「ちょうだい~♪」と大騒ぎ。
なんとか家にたどり着くとすぐにウンチしてすっきり(笑
夕方、なかなか帰ってこないお父さんに脅迫メールを送り帰宅w
6時過ぎにはみんなで夕食カニ
でも、お父さん日中の暑さで日焼けで顔が真っ赤。
しかも疲れてて食べて飲んでる間もかなりお疲れで。。。見てる方が気の毒泣く
なので昨夜は8時にはみんな就寝でしたww<おこちゃまかっ!!

でも夜中暑苦しくて何度も目が覚める。
扇風機でなんとか凌いだけどエアコン使えばよかった。。。



IMGP1546.jpg


今日は今日でお父さんはお仕事。
今日も暑くなりそうだったのでお父さんを送り出してからすぐに散歩<すでに蒸し暑かった汗とか
家に戻ってからもしばらくハァハァしてる2匹が気の毒で。。。
これからこんな日が続くんだね~
もっと早起きしなきゃいけない季節が来るのねふるーつ☆Cultivation・泣(小)
それでも午前中実家に行く前に久しぶりに「海の公園」に寄って見た。
風があるのでけっこう気持ちよくテンクゥとまったり公園内を散策。。
なのに一人興奮状態のクゥ、あちこち走り回り草を食べ忙しく動き回り最後にはぐぇぐぇっ連発
口から泡出すし何か悪い物でも食べたかと思い撤収。
テンはまだ物足りなそうだったけど。。。
実家に行き様子を見てるとたまにくしゃみらしきものはするけど元気。
鼻に何か異物が入っただけなのか??

夕方にお父さんが帰ってきて一緒に夕飯を済ませまたお父さんお出掛け
これはお祭りが終わるまで連日続くからテンクゥも我慢の日々w
来週の月曜にお父さんと一緒の休みを過ごすともう8月までは母子家庭に入ります(笑


IMGP1372.jpg


クゥのブリーダーさんの、プルママさんがオープンさせたお店に行ってきました。
お店の名前は「Eden Of Dog」
2月にオープンしてから行きたい行きたいと思いつつ・・・
4ヶ月たってやっと今日行けました!ピース
それでもあれこれ用事を足してたらお昼過ぎになっちゃったし・・・
1時ちょっと前に到着して久しぶりにプルママさんと旦那さんのお顔を見れて嬉しかったよ~
旦那さんはすぐに仕事で出掛けちゃったけどプルママさんとゆっくり話ができてよかったです笑う
子犬ちゃん達が「遊ぼうよ~」と鳴いて気をひくのが可愛かったぁ~
クゥもあんな小さい頃があったんだよね・・・


IMGP1636.jpg


まずはお店の中を拝見させてもらいプルママさんとお喋り。
その間お父さんとテンクゥはお店とドックランを行ったり来たりして遊んでました。
テンちゃん・・・まだ来たばっかりなのに興奮して舌べろんちょだし・・・泣く

IMGP1712.jpg

ドックランも広いし静かだしすごくよかったです^^
ここでBBQは最高~!だろうなって(笑
お店もドックランもほぼ手作りってのがすごいよね~
不器用な私には神様のようですわ!w


IMGP1651.jpg


テンはいろんなワンコの匂いがするのか足高々でマーキングしまくり・・・<ごめんなさい^^;
クゥはお兄ちゃんとドックラン満喫

でも、この後に・・・そうです、クゥの兄弟犬マメちゃん登場~!!
ちなみにまだ我が家で貰いうける前のクゥとマメちゃんはこちら
あの兄弟の中で一番体が小さくて弱そうだったのに・・・
精悍な青年になったマメちゃん登場ー!!w


IMGP1792.jpg

顔は凛々しくなってるし体格もクゥが負けそうなくらい。
しかも毛吹きがすごくよくてふさふさぁ~
最初はクゥと同じくプルママさんに「抱っこ抱っこ~」ってせがんでたけど、ウンチをしたら気分すっきりらしくテンクゥに遊ぼうと元気いっぱいw


IMGP1768.jpg


マメちゃんは、遊ぼう!と追いかけてるのに逃げるのに必死な形相のクゥ(爆
小さい頃はお姉ちゃんぶりを発揮してたのに立場逆転ww


IMGP1725.jpg


3匹で仲良く遊んでる風w <あくまで風ですなww


IMGP1782.jpg


だって、おやじなテンちゃんマメちゃんにタジタジでしたもんww
もうマメちゃんの成長ぶりを見ただけで今日は収穫ありましたがなw
おばちゃん、うるうるするくらい嬉しかったっすjumee☆thanks3
とか言いながら店内の物を物色する物欲満載の私。。。


IMGP1703.jpg


しかも飼い主以上におもちゃ欲満載の犬がww


IMGP1632.jpg


この後おもちゃ欲しさに何度も陳列棚にジャンプして上がってたテン。。。<ごめんなさい
こんなことするから腰痛くなるんだよー!!!

夏用の服が欲しかったけどサイズがなかったので注文してオモチャとオヤツを買って2時過ぎに退散。
マメちゃんテンクゥと遊んでくれてありがとう~。
プルママさん、また遊びに行きますのでよろしくです~♪
続きを読む

今日はテンクゥの狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬、テンのいつものお薬の為、病院デDay肉球

と・・・その前に私の歯医者の予約が先だった・・・
9時の予約時間ぎりぎりに着いて治療。
歯医者ってずっと口開けてるのが苦痛。。
しかも緊張しぃなので自分の顔の近くに先生や衛生士さんの顔があると息をするのが気になってますます緊張しちゃうんですkao06
それでも来週は歯石取りでもう治療も終わりのはずなので・・・
虫歯ができにくくなったのって毎食後の歯磨きと仕事中の口臭を気にしていつもガムを噛んでるせいなのかな?
10時前には家に戻り今度はテンクゥの病院へ。
駐車場に着くと車がいっぱい汗
案の定23番目でポケベルを貰い車の中で待つことに。
DVDを見ながら1時間以上待って待合室へ。
車から降りた途端 「わんわん」 「ひんひん」 うるさい2匹 (涙
待合室でも落ち着かなくてうるさい~!!!
ようやく呼ばれ診察室に入りまずはテンちゃんの体重測定と血液検査。
昨日お父さんが家で計ったら7キロ超えた!と焦ってた私達。
なんとか6.7キログー!
次はクゥの体重測定と血液検査。クゥは5.6キロ。
お父さんに抱っこされて自分はもう終わったと思ってたテン。。
また診察台に戻されて 「えっ!??」 って顔をしたらしく (私は背中しか見えないので)
お手伝いしてた院長先生の奥様に大受け。。。
12時過ぎに会計も済みやっと肩の荷が下りた感じがした。。。
診察料&血液検査(2匹分)&狂犬病注射(2匹分)&フィラリア1回分(2匹分)&テンのいつもの薬30日分でしめて18、115円出費

帰りにモスバーガーで昼食をテイクアウトして帰宅。
本当はラーメン食べて食料の買出しも済ませたかったけど外は雨でテンクゥのトイレが気になったので。。。



IMGP1387.jpg



午後には道路も乾き夕飯支度をしてる間テンクゥはお父さんとお散歩♪
みんな休みなので早めに夕飯も済ませ6時には寝室でまったり~♪
テンクゥはさすがに疲れたのかもうぐっすりですww
明日からまた天気がいいようなのでお散歩楽しもうね。
先週あたりから7月のお祭りに向けお父さんも忙しく・・・
毎週日曜の夜はいないし、6月に入ったのでこれからはますますいない日が増える・・・
車中泊もお盆までお預けだね~。。。

