ダイエットらしきものを始めて2週間以上。
毎日少しづつ減って毎朝体重計に乗るのが楽しみだったんだけど
旦那共々2キロ減から変化なし。。。
停滞期に入ったのか?
と、言っても私が実行してるトマトダイエットは最低3ヶ月は続けないと効果が出ないそうなので気の長い話じゃらぶ太
朝バナナもちょこちょこバナナを買うのが面倒でネットで大量買いしたら失敗。
送られてくる途中「要冷蔵」だったせいか冷蔵焼けして真っ黒に(涙
廊下の涼しいところに吊るして置いたんだけど味もイマイチで旦那に不評。
しかもオヤツのおにぎりが小さいのだとお腹が空くそうで今日から普通サイズになりましたww
私も朝仕事前に小さいオニギリを食べてお昼まで持たせるんだけど、このオニギリを楽しみにしてる娘が。。。
クゥは毎朝私がオニギリを食べるまで張り付いてますww

何故か仕事が暇でヤバイっ。。。
時間が余ってるので夕飯作りは余裕。
今日はいつもの豆腐屋さんが筍取りに行った収穫を頂いたので「筍ご飯」と勧められたメンマ作り。
と言っても自己流でこんなんかな?で作ったので普通の炒め物になっちゃったw
でも旦那にはこの普通の炒め物風のが美味しいって言われたけどw
今まで筍嫌いだった私。
自分でアク抜きの下茹でまでしたせいか美味しく食べれましたww
昨日は旦那のリクエストで久しぶりに煮込みハンバーグにしたけど普通にひき肉で作ったら「イマイチ」言われた。。
何度か薄切り肉を包丁で刻んで作ったのがあまりに美味しかったので<これも困りもんだよね。。
やっぱりふっくら具合や肉汁の感じが全然違うんだよね。
ってか、こんなことやってる時間がないくらい忙しいのがありがたいんだけどー!!!(滝汗


IMGP1315.jpg


ここ最近またお天気が続いてるので日中何度も裏庭で遊ぶテンクゥ。
テンには要注意警報が出てるので誰か一人見張りが付きますが(笑
クゥは自宅の庭でもビビリ炸裂でお隣さんで人が出てくる気配がすると急いで家の中に逃げますww
で、一度庭に出るとなかなか家の中に入ろうとしないテン。
家の中に呼び戻すいい方法見つけましたっ!
玄関でチャイムを「ピンポーン♪」 
あら、不思議。 すごい勢いで裏庭から「わんわんっ!!」吠えまくって居間まで走ってきますww
こりゃ、楽チンだぜkao08

痩せましたよぉ~嬉しいぃ~♪









と言っても私じゃなくてクゥが・・・あ
今まで体重計がなかっので (正確には義両親が持ってる) たまに脱衣所に置きっぱなしにしてる時は測ってみたりしてたけど・・・
この前お父さんが久々に病院に行って計ったら増えてたみたいで、このままじゃ会社の健康診断の時にメタボ指導が入りそうな予感~汗とか
それだけは避けたいので二人でダイエットに挑戦っ!
ってことで、本日毎日体重を計ってダイエットに励もうということでお父さん会社帰りに体重計を買ってきましたw
買ったばかりの体重計はやっぱりすぐ使ってみないと~ww
で、テンクゥの体重を計ったみたところ、テン 6.7キロ。 クゥ 5.7キロ。
確か前回病院で計ったときはクゥは6キロ代だったはず・・・
少し気を使ってはいるけど相変わらず別腹大好きなクゥなのに痩せてたわぁ~♪
テンはあまり変わらないけど増えるよりはマシw


IMGP1224.jpg



ここは飼い主もがんばって痩せないと。
実は先週からテレビ番組のダイエットに感化されて「夜トマトダイエット」を始めてた私w
夕飯時に晩酌する時にいつも350mlの発泡酒を飲むのだが、これをトマトジュースで割って飲む。
おかずにもトマトを使ったのを1品追加して。。。
それだけなんだけど、体重計ったら1キロ減!!
お父さんが始めたダイエットは 「朝バナナダイエット」 今頃って感はありますが(笑
我が家は朝食は義母が作るのであっさり、白飯・味噌汁・お浸し・塩鮭みたいな感じで。
夜は私担当なので結構お父さんの好みを取り入れて作るので晩ご飯は我慢したくないみたいでw
昨日から朝バナナ2本と水。
で、オヤツ代わりに小さいオニギリ1個・後はお昼用のお弁当を持参。
効果が楽しみですw


で、別の話題だけど、本日またテンが脱走。。。。。。。。
裏庭で草取りしてる義父のそばで遊んでたはずのテンの姿が見当たらないと探してるし。。。
私が裏に行ってテンを呼ぶとすごすご出てきたヤツが。。。
網をくぐって抜けたらしい。。。
お隣さんの庭で尻尾をお腹につけて私に抱っこされるのを待ってました(怒
また強化策を考えねば泣く

なんてことっ!!

タイトルからして変なことを想像したかと思いますがw
今朝の食事中に口の中に異物を感じ見て見ると歯がっ!!!
私の前歯は差し歯<しかも4本 (抜けたのはそのうちの1本)
もともと前歯はスキッ歯で昔治療した後が黒ずんできてスモーカーでもないのにヤニが着いてるように見えてたので8年くらい前に差し歯に。
それ以来歯医者さんとは縁がなかったのに(涙
せっかくの休みなのにすんごく間抜けた顔になってしまった。。
何より話をするにも物を食べるにもすんごい違和感。



IMGP1290.jpg



一応ネタの為に写真撮ってみた。
なんでだ?顔がぷくぷくのせいかモザイクとったら乳歯が抜けましたって小学生状態・・・絵文字名を入力してください
お父さん大爆笑だし・・・ (この田舎っこ丸出しのリンゴほっぺが悪いのか・・・)
明日朝1で予約入れなきゃ・・・
はぁ・・・歯医者さんイヤだなぁ・・・ 続きを読む

テンに脱走されて補強してた裏庭の囲い。
今日やっと完成しました。
周りは古い家だった時にあったブロック塀の土台と支柱が残ってたのでそれを利用し
義父が冬囲い等に使うのに小屋にしまってた網?があったのでそれできっちり囲いました。
2箇所出入り口ができてしまうので片一方は北側で滅多に通らないので板できっちり塞いだ。
もう片方は義父自慢の座敷から見える坪庭に通じるため、見た目も重視してラティス?を買ってきて扉風に作り今日取り付けました<これは全部義父の仕事

夕方お父さんが帰ってきてからテンクゥ、裏庭で遊びました!


IMGP1236.jpg


さて、どこにいるでしょう?(わかるかww)
庭の一番奥にある、これも義父の趣味の小さい坪庭。
テンクゥはお構いなく走り回り、テンにいたっては花にでも木にでもマーキング(汗
しかし、テンクゥが可愛い義父はそんなの全然平気らしいw


IMGP1241.jpg


あまりにも動くのでブレブレw
後ろに青く見えるのが囲いの網。
以前はこの物干し竿にリードを繋げておいたんだけどテンは自由に動けないのが気に食わないらしく鳴いてばっかりでうるさかった。。


IMGP1245.jpg


自由に動けるのが嬉しいらしくスイッチが入って2匹でバトル始まってるし(笑


IMGP1261.jpg


この勢いのまま家の中に入り廊下をダッシュで走りぬけまた庭に戻ってくる。を繰り返すテンクゥ(滝汗


IMGP1264.jpg


すんごい楽しそうですなチミたちww
本当なら庭全部芝生にしたいんだけどね。。。


IMGP1265.jpg


ぷるぷるして遊びはお終い!
これからはいつでも外で自由に遊べるねー!!

って・・・明日の天気予報雨じゃん・・・

昨日はテン6歳の誕生日♪
でも、今日家族みんな休みだったので今夜「母の日」と「テンの誕生日祝い」を一緒にしました^^

で、いつものように昨夜「明日は休み~」ってことで飲みすぎたのと月1の女子の日で午前中ダウンしてた私・・・絵文字名を入力してください
お昼にようやく起きだしとりあえずテンの誕生日プレゼントを買うためにお出掛け。
御所野のイオンモールがリニューアルしてペットショップもできたと言うので偵察~w
テンクゥは抱っこバックに入り行ってきました♪



photo1.jpg



たくさんのオモチャを目の前にもうベロ全開のテン(笑
品揃えは秋田で一番かもしんない・・・今までネットでしか買えなかった物もあって飼い主も大興奮ww
あちこち目移りして大変だったけどw トリミング室が空いてたのでテンの肛門腺絞りを急遽お願いして・・・



photo2.jpg



ガラス越しに私たちを見つけた途端必死な形相のテン・・・
笑ったらいけないんだろうけど・・・笑ってしまったww
スタッフの方々も優しくてみんな声をかけてくれるので嬉しかったっすw
買い物もろもろ済ませて帰宅ー!!
5時から宴会の始まりーwww



IMGP1165.jpg


今日のディナーはドライフード少々に和牛ステーキ&ピーマンにんじん添えw
誕生日ケーキはプリンチーズケーキ?って名前だったような・・・
今日行ったペットシティでいろんな種類のケーキが売ってて興奮しちゃいましたよww
盛り付けるときにお父さんと少し味見したら・・・いや・・・私達食べても違和感ないくらい美味しいんですけど??


IMGP1183.jpg


スィーツはイマイチ苦手なテンでもケーキの果物部分だけ残して食べましたw
テンの食べ方はステーキ→ドライフード&野菜→ケーキ
クゥの食べ方はステーキ→ケーキ→最後にドライフード&野菜
テンの残した果物が食べたいクゥだけど怒られるのが怖くてお皿に近づけない~
そこでテンは誕生日プレゼントの登場で遊んでもらいましょう~ww


IMGP1192.jpg


オモチャ命のテンはこの「待て」の間必死ですww


IMGP1193.jpg


この縫いぐるみっぽいオモチャは高かったけど(2500円くらい?) この仕切ってる部分どこを押してもピーピーなるので長持ちするかな?とw
テンがオモチャに夢中になってる間にクゥはお兄ちゃんが残した果物を完食し私のお寿司を狙うし・・・


IMGP1205.jpg


お腹いっぱいになりオモチャも破壊し満足した2匹は爆睡ww

夜トマトダイエットをテレビで見た私
明日から始めようかしら~と軽い気持ちでいたらスーパーでトマトジュース売り切れ・・・
トマトも品薄・・・・どうしよう・・・
世間のみなさん・・・さすが動きが早いっすなw

明日めでたく6歳の誕生日を迎えるテン。
我が家の長男犬として目に入れても痛くないくらい可愛がってきたのに。。。

今日いつものように仕事をしてると11時過ぎに義母がお店に顔を出し「テン来たが?」って聞く。
「来てないよ、どうしたの?」って聞くといくら探しても姿が見えないと言うのでお客さんに事情を話し少し待ってもらい裏庭に行って見る。
義父が必死にテンを呼びながら探してるし(汗
義父は裏庭で草取りしてて、そこに義母がテンクゥを連れて行ったらしい。
一応ドックラン状態にはしてたけどまだまだ詰めの甘い箇所があったので用心してたんだけど義母にそれが通じるわけもなく・・・
何度もテンの名前を呼ぶと答える声が聞こえる・・・2軒となりあたり???
義父はテンとクゥの吠える声の判別がつかなくて「テンの声だが?」とパニック。。
一応声のするほうに行ってみるけど・・・もう呼んでも反応しないし(涙
いつまでも仕事もほっておけないので義母にできることだけ仕事して!と頼み家の周りをもう一度冷静に回ってみる
この間にも「車道に出て車でも追いかけてったらどうしよう」とか「事故になったら」とか冷や汗たらたら・・・
それよりも何かあったらと思うと目の前が真っ暗になってくる・・・
すると1周終わる頃にテンの姿がっ!!!
お隣の庭にいました・・・でもさっきはここにいなかったよな?
「テン待てだよ」と声をかけて抱き上げにいくと自分でも「やばぁ~」と思ってたのか尻尾を中に入れて固まってました・・・
よっぽど怒られると思ったのか?
あまりにも神妙にしてるので「どこか怪我してるんじゃないか」と余計心配しちゃったけど。
その後何事もなかったように仕事に戻ったけど本当に生きた心地しなかったよ。
テンは冒険で疲れたのかその後お父さんが帰ってくるまでぐっすり熟睡。



IMGP0730.jpg


ちみのおかげで寿命が縮まりましてよ?
夕方には4人揃って(4人かよw)お散歩で楽しそうなテンクゥw
お父さんお休みの明日・・・ドックラン補強してくださいなwww<お仕事増えましたね

GW真っ只中、みなさんいかがお過ごしですか?w <それも明日で終わりだね~
連日ニュースでお決まりのように高速道路の渋滞ぶりが放送されてるのを指を咥えて眺めるだけ・・・
でも、我が家にも義姉家族が遊びにくるというので準備で大忙し~汗とか
月曜に思ったより早く義姉家族が到着!!
テンは大喜びで挨拶するのにくるくる回って歩くので忙しいしww
クゥはまたお父さんに「抱っこ~」でビビリ炸裂www
庭でBBQする支度で義父とお父さんががんばって急遽庭に囲いまで作って自宅ドックラン完成ーえぇ
ロングリードつけて放しとけばいいやって思ってたのにすごー!! <画像はないですが^^;
天気もよかったので義父のアイディアで屋根から洗濯竿までシートで日陰を作り快適にBBQできました。
12時から始まりメニューは、じゃがバター・シイタケ・ピーマン・とうもろこし・そら豆 (定番の玉ねぎは間違ってテンクゥが口にしたら怖いので却下)
ホタテ・エビ・鮎・牛カルビ・韓国風豚シオ?・ウィンナー・焼きオニギリなどなど・・・
最初は軽くウィンナーやら野菜、焼きオニギリである程度お腹を満たして肉ー!と義母の大好物の鮎w
高かったので人数分は確保できませんでしたkao06
肉を焼き始めた途端BBQコンロの周りをうろうろする2匹w
お肉も柔らかくてよく仲間同士でBBQをする甥っ子にも「肉柔らかけぇ~うめぇ~」と大好評w
エビもお刺身用に売ってた赤エビというちょっと小ぶりなのを塩焼きにしたら殻ごと食べれて大好評ww
ちゃんとテンクゥもお肉のお裾分けいただきました♪
しかぁ~し、テンクゥにあげるのに冷まそうとお皿に置いてたお肉をテン強奪kao05
手前に半分に切ったのがあったのに奥にあった1枚を目を離した途端にがぶっ!!と。。


IMGP0879.jpg


さすが頭のいいテン。大きいほうを選ぶとはww
その後お父さんにガッツリ叱られてたけどね。。
3時近くまでまったり過ごし、後はお茶をしながらまたお喋りタイム。
お父さんとテンクゥはお昼寝w
4時にはみんなお昼寝に入りましたわ。。。
で、今回お昼にポイントおいて後は軽く~と思ってたのにどう考えても夕飯の支度をしないわけにいかない。。。
自分の策略にはまってしまい揚げ物なんぞしたり残ったお肉も焼いたりしたり・・・
で、夜の部が始まるまで座ることもなく寝ることもなく働く嫁(涙
そして、昼の部が長かったので夜の部が始まるのが遅くなり・・・
結局寝たのが12時近く。
いや、後半はほとんど私ヨッパでして後片付けした記憶も何もないんですけど(滝汗


IMGP1156.jpg


全く持って計画倒れで寝不足。
でも、みんな楽しかった~と言って帰ってくれたのでよしとしましょう。
義姉家族んとこはドライブとかは好きらしいけどBBQはしたことないって。
お父さんがマメに炭を起したり焼いたりするのを見て義姉が「うちは無理」ってww
今日の夕飯は昨日の残り物でお疲れさん会。
どんなに酔っ払っても義両親から「ご苦労様」って労われるんだからいいよねw
今日は早く寝てしっかり仕事復帰せねばっ!!

10日に6歳の誕生日を迎えるテン。
もうそんなになるんだなぁ~とビックリ<毎年のことだけどw
そんな中年なテンだけど毎日早朝に嫌がらせシッコをするので (大抵私の座椅子に) 頭にきたっ!
しかも4時とか5時とか・・・一番寝ていたい時間帯に・・・
嫌がらせしといて「ふぅ~んふぅ~ん」と起こしにくる<どうゆうこと??
一昨日はあまりに大量のシッコで座椅子がずぶぬれ状態だったので(笑) 洗って天日干ししたのだが
何故か色が濡れたまんまの色で・・・座る気になれず床の上に直に座ってる私<座布団もないのよね~^^;
で、座椅子を寄せた途端嫌がらせシッコしなくなりました・・・
仕方ないので安いクッションでも買ってきて自分用にしますかねkao06
春になって庭に出れるようになったらテンは雨でない限りトイレは外。
なんといってもテンクゥめんちょこの義父がいるのでトイレに行きたいだろう時間帯になると庭に連れ出すのだ
トイレシートが減らないのはありがたいけど夜寝室に戻るとクゥがシッコするとその上にテンがシッコ・・・
クゥとバトルすると自分の力を誇示するかのようにチビチビシッコする・・・
マーキングですかっ!???

そんなテンですが今年は誕生日と母の日が一緒だね~
一緒にお祝いしようか・・・(内心複雑ですがww)
一応私もテンクゥの母のつもりなんですが労いなんかあるんですかね??

こんな苦し紛れのネタもなにもないのにブログをアップしてるかというと・・・
お父さん曰く 「テンのカッコいい写真撮れた!」
加工しながら何度も 「いい男だな~」 とうっとりしてて・・・
私にアップしろと催促するのでww


IMGP1109.jpg



ん~いい男w
誰かうちの子モデルで雇ってくれませんかね?w

