世の中は大型連休に突入した企業もあるとな??
でも・・・私の連休はありません(涙
唯一GW中にある月曜定休の4日。
どこかに行こうかしら~♪
それとも前後一日臨時休業にしちゃって車中泊!??ハート
なぁ~んて思ってたら仙台の義姉から電話があり4日に1泊で遊びに来るって。。。
義兄がGW明けから第2の職場に勤めることが決まったのでその前にゆっくり遊びにくるらしい。。。
はぁ。。。私の唯一の休みは接待で終わるのね。。。

と、嘆いてても始まらないのでそうならそうと自分も楽しめる企画を考えなくてはっ!<切り替え早っkao08
いつもは午前中に到着した義姉家族と義両親が昼食や買い物に出掛け夕方から宴会が始まるのが定番なのだが
翌日の5日はお父さんは休日出勤だし私も仕事。
夜はできれば早く切り上げれればありがたいっ。
ってことで、到着したらお昼から庭でBBQの支度をして昼からアップロードファイル&肉でまったりしてもらい夜は早く寝るっ(笑
BBQなら私もそんなに手をかけなくて済むしww


IMGP0694.jpg


で、今日は二人揃って休みだったのに天気は雨。。。
何故か朝4時過ぎに起きてパソコンいじってるお父さん。。。
何度か我慢できずに私にチューして起こしにくるテン。。。うるちゃいっ!!
私がそろそろ起きようかなぁ~と目を開けるとお父さん寝てるし ̄□ ̄
テンの薬がGW中に切れそうなので病院に電話したら混んでるので午後4時過ぎじゃないと用意できないと。。
仕方ないのでその時間に合わせて買い物に出掛け薬ももらい一日の予定終了~。
自宅に戻る途中盲導犬と遭遇し (テンは車で移動中) 窓から顔を出してたテンが見つけると「わんわん!!」
お父さんと私は激怒っ!!!
「ご主人の為にがんばって仕事してるワンコに吠えるなんてっ!」
「動揺させたらダメでしょっ!」
「テンもご主人の為に仕事したらっ!!」
と言った途端・・・買ってもらったばっかりのオモチャをピーピーうるさいくらい鳴らすテン。。。
ハイハイ・・・それが君の仕事なのね・・・汗
クゥの分の2個のオモチャもいつものように1個破壊してもう1個は自分のそばにw
クゥはもう慣れたもんでオモチャに夢中のお兄ちゃんには近づきもしませんw


GW明けからダイエットしましょうかね。。。
キャベツダイエット??
いまだどうしたらいいのか分かんないけど鏡に映った自分の体の横幅がすんげぇ気になる。
買ったばかりのジーンズも腹回りに合わせたら太ももとか・・・余ってて格好悪いし(涙


IMGP1120.jpg


夜何を思ったかお父さんがまたカメラを構えだして捕まりましたテンちゃんw
でも買ってもらったばっかりのオモチャは渡したくないよね~w
アップに耐える顔!さすがテンです!!!↑

今朝からいろいろありイライラ・・・
しかも昼食も食いっぱずしてイライラ・・・
でもご飯は食べれなくても用意はしなきゃいけないわけで・・・
自分のご飯は後回しで仕事と家族のご飯の用意はしなきゃいけない主婦の悲しさ・・・

でもぉ~
夕飯メニューはご飯がガッツリ食べたくてカレーライス♪
もやしの卵あんかけと枝豆。
そして頂き物の地ビール・甘いチョコやらクーヘンやらラスクやら・・・ウヒッww
ってか、これってお昼抜かしただけじゃダメなんじゃ?って感じだけど超幸せ~♪

イライラした心に美味しい物がすんごく染みて一気に極楽へkao08
こんなんだからダイエットできないのよねw


IMGP0804.jpg


私に似て美味しい物には目がないクゥ
なので私に似て寸胴(笑
ついつい一緒に食べて「美味しいね~」ってチュッするのが好きなのww


IMGP0753.jpg


那須オフ会が終わって自宅に帰った翌日から雨。
テンちゃん雨男返上できたみたいでよかったw
散歩に行けなくても翌日はお父さんが帰ってくる時間も気づかずにずっと寝てました。
私達も帰ってきた日は8時過ぎには熟睡しちゃったし・・・(年寄りは夜早いのよw
実家のばーさんから貰った餞別
「テンクゥに美味しい物食べさせて」言われてたのにステーキは全部私達のお腹の中に
唯一の別腹はオフ会で食べたソフトクリームのみ。。
来週お土産置きに行くのにテンクゥ余計な告げ口しないように!!
いやぁ~ まじ人間話言わないだけ助かりますわ汗とか


4月に入ってすっかり春らしくなったので高速料金も土日祝日千円だし~。
で、土曜日に夫婦で早めに仕事を切り上げさせてもらい那須に行って来ました~ハート
今回はめちゃくちゃ長くなりますので。。。

土曜日夕方7時前に高速に乗り一路東京方面に走るぅ~。
しかし・・・お父さんを労う為に最初から私が運転手、お父さんはビール片手にDVD鑑賞・・・
私もだんだん我慢できなくなってきて (だって会話もないんだもんー)
岩手の前沢SAで一度トイレ休憩をとった後仙台までひた走り泉ICで降りピザ屋さんへww
テイクアウトでピザとサラダを買いまた高速に乗り宮城の菅生PAで寝ることに。
途中で自宅から持ってきたオニギリを1個食べたんだけどさ・・・(せっかく千円で行けるのに2千円かけてるしw)
菅生PAに着いたのが10時。
それからテンクゥのトイレタイムをとり後はピザを食べながらドラマ鑑賞<映画1本見る気力はなかった。。
食ってすぐ寝る夫婦・・・これで痩せるのは無理ww
朝4時半に一度トイレに目が覚めるとテンクゥも「シッコー!」と催促するので軽く散歩。
すっかり目が覚めてしまったのでそのまま那須を目指すことに。
しばらく走り福島の安積PAで朝食のパンを食べテンクゥも朝ご飯を済ませ (クゥはまたパンを欲しがりドックフード拒否)
お父さん運転で「那須どうぶつ王国」
私はお腹が膨れたらまた眠気が襲ってきたのでクゥと仮眠ww
7時過ぎに目的地に着くととりあえず仮眠するか・・・と思ってもなかなか眠れずw
8時過ぎにはCB家KMC家はなちゃんまま家が集まってきてくれて嬉しくてわくわく↑
ただ・・・1匹ただならぬ気配に必死に帰りたがってたヤツがいたけど <クゥだよね(涙
最初張り切ってたテンなのにドックランに移動するためにバスに乗った途端ビビリ炸裂
みんな大人しくしてるのにテンの鼻鳴きの声だけが響き渡る車内。。。
自家用車以外の乗り物全般ダメらしい絵文字名を入力してください

それでもドックランに到着すると嘘のように生き生きするテン(笑
前回もびっけちんに体当たりしてたテン・・・今回も2・3度ほど転がしてました・・・すまん・・
それでもみんなから「大人になったね~」と言われてたよww
きっと今回はテンより張り切って遊んでくれたはなちゃんがいたから笑う
ここからは写真メインでグッ



IMGP0853.jpg


何か楽しそうな気配があるとわらわら集まるわんこ達w


IMGP0826.jpg


はなちゃんママのそばで寛ぐわんこ達。
「やっぱ若い子がいいのね~」とつぶやくと「そんなに変わらないわよ!」とCBままの突込みが(爆
すまん・・・ついつい同じアラフォー扱いしてたわww


IMGP0726.jpg


仲良く水を飲むクッキー・びっけちん。
何故か我が家のお水入れが人気で笑
みんなが「秋田の水は美味しいんだよね」って・・・普通のミネラルウォーターですがw 那須の自販機で買いましたが?ww


IMGP0886.jpg


KMC家のメル姉御と初めましてのコーンさん。
キャラさんはやはり私を見て唸るものの (やっぱおばちゃん臭がするらしいw) そばに来てくれたしw
コーンさんはすごく可愛い顔立ちでマイペースでドックランを堪能してました。
可愛いってかすごく穏やかな表情で今が幸せなんだよね。って思えてこっちまでほのぼのさせてもらったよ^^
メル姉御、前回会ったときより大人びててビックリしたけど、やっぱり姉御!と思える奇跡の1枚が・・・


IMGP0841.jpg


やっぱり目力が違うわぁ~
クゥに弟子入りしてもらいたかったのに、ビビリのクゥはずっとお父さんの膝の中で・・・
なんのためのドックランに来たのか(笑


IMGP0934.jpg


お昼前にトマままと妹さん親子・トーマさんが現れるといきなりマウント合戦になるわんこ達w


IMGP0944.jpg


マウントしながらもカメラ目線?(爆


IMGP0751.jpg


食べ物がある所では「おこぼれ頂戴」のわんわん隊w


IMGP0954.jpg


みんなが疲れて静かになったところで「ちょっと遊ぼうかちら」と出てきたクゥ
後ろのトーマさんに気づかず・・・


IMGP0955.jpg


気づいた途端この態度ww


IMGP0953.jpg


いつもブログで見てるコ達なので本当に性格がそれぞれ個性が出てて見てるだけで飽きないしお喋りも尽きないw

ビビリのクゥを入れて集合写真を。。。


IMGP0974.jpg


なんとか撮れたのがこの1枚。
みんなそれぞれ自分のママ達のほうを見てるのでばらばらw
しかもクゥはここから脱出しようと必死だし。。。
西のおばちゃん、美味しいもみじ饅頭 (怨念饅頭とも言うw) ありがとう~^^
もちもちしてて美味しかったよw 翌日も頂きましたハート
そして朝早くからオツマミやら用意してくれたCBままありがとう。
我が家も前回の教訓でビールいっぱい用意して行ったのにバイキングが仇になりましたなww
楽しい時間を過ごさせてもらいました。
今度は高速料金安いうちに秋田に遊びに来てねー!!!


3時前にみんなにお別れをして我が家の今夜の宿の山形に。
続きを読む

今日はお父さん仕事で私が休みの日。
お父さんを仕事に送り出してからテンクゥの散歩に出掛けたけど途中で登校時の子供を見つけた途端クゥは「家に帰るー!」と騒ぎ出し・・・
なんでこんなに子供苦手なんだろ・・・まぁ気持ちは分かるけどw
仕方なく物足りなそうなテンに納得してもらい家に戻る(笑
今週末のお出掛けの支度と掃除に精を出してたら。。。
テンが私に抱っこしてもらおうと必死。。。
掃除機かけた手を止めた途端腕の中に入り込み強制抱っこ。
去年秋からCB家から借りたまんまのクレートも今度返そうと掃除してたら強制抱っこ。。。
おいおい、全然掃除がはかどらないんですけど??(滝汗
なんとか掃除を済ませ実家へ。
ばーさんから餞別いただきました、ラッキー♪
でも「テンクゥに美味しい物食べさせてなー」のお言葉付きなので・・・w



IMGP0267.jpg



仕方ない半分は君達の為に使おうw
実家のじーさんテンを見るなり「痩せだが?」って。
ばーさんが「毛カットしたんだべ」って。。。
毛が短くなった分痩せて見えたんかいw
午後買い物と散歩を済ませて帰宅。
久しぶりに護国神社を散策してきたけどちょうどご当地ヒーローの超神ネイガーのロケしてました!
でもテンクゥは興味ないのでさくさく歩くのみw
後でお父さんに「写真撮ってこなかったんかい!ブロガー失格」って言われましたけど(涙
家に帰るとテンはまた私のストーカーに変身しずっと後追い^^;
これもしかして今週末那須に出掛けるまで続くんですかね。。。


IMGP0259.jpg

19日の那須行きにむけて張り切ってテンクゥ、トリミングに行きました。
お気に入りのお店が月曜定休になってからなかなか全身トリミングはしてなかったんだけど
今回は近所の (車で5分内) の距離でお隣の銀ちゃんも利用してるので思い切ってお願いしました。
もちろんここも月曜定休なので(涙) 送迎は義父にお願いして。。。
で・・ですね・・・出来上がってきたテンクゥ・・・すっげ~~~~~すっきりしましてよ??
お父さんこだわりの足毛なんてすっきりさっぱり跡形もなくて(笑
電話で予約時も連れていった時も特別なんにも質問なしで、ちょっと???って感はあったんだけど
お任せにしてたらプチサマーカットになって戻ってきましたww
んで、都会風にしようと思った思惑が外れて田舎わんこ丸出しですwww
お尻もすっきりでまん丸~ww  パピーのようなお尻に今でも (トリミングに行ったのは水曜日) 笑ってしまう。
どうせならCB家のようにライオン尻尾にしてもらうんだったわ。



IMGP0653.jpg



秋田でもここ数日天気がよくて暑い。
近所の桜も一気に咲き始めてて来週頃は見ごろかもね。
今日は本当なら来週町内一斉側溝掃除なのだけど私達が留守にするので一足早く掃除しました。
せっかくお父さん休みだけど6時に起き、義父とお父さんは側溝掃除、私はテンクゥ散歩。
その後側溝掃除も手伝いましたけどね。。。
朝食を済ませ今度は県知事選挙の投票へ。。。
そのまま私は仕事モードに突入でずっと忙しく。。。
で、一昨日あたりからお父さんと旅行の下準備ってか主に何を食べるかって話で (もちろんドライブコースとかもw) 盛り上がってたのでテンちゃん何を勘違いしたか・・・
今日一日置いていかれまいと、うるさかったらしい(汗
中途半端に人間の会話を理解するので面倒www
明日はお母さん休みなので、ちゃんと雑用に付き合ってね。



昨日の日曜も休日出勤だったお父さん。
しかも土曜日から北○鮮のミサイルニュースとかあって土曜に仕事に行く時に「これが最後かも・・・」と言ってたお父さん(笑
何事もなく平穏な日々が戻ってきてよかったねkao08
で、今日は二人でお休み~♪
昨夜いつものことながら映画鑑賞などしてて・・・お酒もすすんで・・・爆睡なヨッパ夫婦ww
朝方オシッコに失敗したテンに「ふんふん・・」起こされましたがな・・・
なんで教えるのがお父さんじゃなくてお母さんなんだ?って話だよな。。
そのまま寝る気にもなれなくてまたもやネットゲームw
7時過ぎに起きたお父さんと朝食を済ませお父さんはタイヤ交換ー!!
私はいつもより念入りに部屋の掃除w

こうゆう時もテンはタイヤ交換してるお父さんに着いてって車の中。


クゥは私に着いて来て掃除機かける私に喧嘩売りながら寝室で待機ww
で、その後あまりにいい天気太陽だったのでお利口さんにしてたテンクゥにご褒美のつもりで海の公園へー!!
テンは公園に着くまで車の中ですんげぇうるさいww
月曜で人気もなくテンクゥ貸しきり状態で満喫ー!!!


IMGP0466.jpg



ちみたち・・・楽しいのは分かるけどロングリードでもつんのめるほど走りこまなくてもww
こいつらのテンションの高さには着いていけません汗


IMGP0596.jpg



もちろん草の味見も忘れてませんけどねww
クゥはうねうねするので速攻で止めさせたけど・・・ミミズの死骸でもあったか・・・
クゥは相変わらずテンのリードを操作するのに忙しく、テンはそんなクゥに嫌気がさしてクゥに攻撃
あんた達・・・いろんなわだかまりがたまった熟年夫婦みたいな(爆
1年ぶり?くらいな海の公園。
これからお出掛けの日々が始まるのね~ってことで。。<無理やり?w

昼食とお父さんのパソコン関係の買い物を済ませて今度はお母さん一人でお出掛け~
行き先は美容院でございます。。。
1年ぶりです。。。いいんですかね。。。こんなんで。。。
しかもなんでですかね。。。家の鏡では感じなかったのに外で見た自分の輪郭は立派な2重顎でした(涙
とりあえず車中泊用に短くカットしてもらい満足はしたけど、家に帰りお父さんに話したら「今頃気づいたの?」みたいな態度。。。
那須行き決定の我が家、考えてみれば関東組と会うのは2年ぶり?3年ぶり??
確実に贅肉溜め込んでる私に話題は振らないでください(爆
しかも着ていく服で今朝お父さんにダメ出しされたし・・・ロングシャツ着ていこうと思ったらお父さんに「余計に太って見える」と。。。
がぁ~~~今になってじたばたしてる私(笑
やっぱ定期的に自分を見直す時間は必要っすね。
でも、今日は初めて黒豆を煮て成功しましたよん^^
我が家では毎年もち米や小豆&黒豆など頂くんですけど。。。
義母はそれを消費することが困難になってきて私の出番になったわけです。
今月に入ってからもち米消費の為に炊き込みご飯を作ったり赤飯に初挑戦したり。。。
で、今日ってか昨夜から黒豆も仕込みを初めて煮て見たんですけど見た目はグッ
味は・・・和菓子系の甘いもの苦手な私には分からないわけですよ・・・
義父に言わせれば「うまいっ!!」そうですww



IMGP0520.jpg



日々いろんな感情に流されて葛藤してるんですが・・・
美味しいと言ってくれる人がいると作りがいがありますねww
で、那須で会った人達「太った?」は禁句でございます(爆
テンクゥも、特にクゥは那須初なので楽しみ~♪
ってか・・・車中泊用のツマミの検索に翻弄してるお母さんは・・どうなのよ?ww


IMGP0621.jpg


お母さんの贅肉は幸せの象徴ってことでww
那須の観光施設見れば見るほど頭痛がしてくるので集合場所は千本松牧場でいっすかね?
なにかいい情報があったら教えてくださいまし~^^

昨夜のテレビ見ました?
ビューティーコロシアム。
ダイエット特集となれば見ないわけにいかないしw
いろんな種類のダイエット法があった中でできそうなのは・・・
キャベツダイエット?
食事の管理はメニューとか考えるのが面倒そうだし何よりアルコール禁ってのが耐えられない(笑
食事前にキャベツ6分の1をざく切り生で食べるというもの。
これなら簡単じゃん~!しかも実践した漫画家さん?かなり効果でてたし^^
で、今日の夕飯前に食べてみました。


かなり辛いっす。。。
ざく切りなので噛むのに相当力が入るし飽きる。。。
新鮮な春キャベツならもっと美味しく食べれるか??
今日のは1週間以上前から冷蔵庫に入ってた残り物だったし<そうゆう問題??
食事制限はないんだけどキャベツ食べ終わったときにはもうお腹がいっぱいだし<それがいいのか?
ん~ これを一日3回食べるのか<甘く考えてたなぁ~
続けるかどうか1回実践しただけで思案中ww



IMGP0263.jpg


   お母さん、もう上着で隠せない季節っすよ?
   もっと俺と走ってみない?

