日曜に温泉宿に泊まってきたばかりだと言うのに・・・お出掛け熱がむらむらと・・・(笑
テンクゥはお出掛け後、やはり気を使ってたのか帰ってきた夜は私達がちょっかいだしても動けないほど爆睡・・・
翌日仕事始めで忙しくて居間で留守番させてた時は「わんわん」うるさかったけどね<休み明けは必ず(涙

今回のお宿は客室も綺麗だったし他に泊り客が(同じ階に)いなかった分かなり精神的に楽だったせいかかなりポイント高しw
でも・・・朝方暖房の灯油切れで起こされる・・・
夜中つけっ放しだったせいか朝方暖房が切れ寒くてフロントに電話(汗
後で聞いたら義姉んとこもだって。
チェックインして部屋に入ったときも暖房がついてなくて部屋中暖かくなるまで時間かかったし。(それでもビール飲んでたしw)
でも食事は夕飯も朝食も満足いくお味&品数だったんで文句なし。
テンクゥに言わせれば天気がイマイチだったのが難点だよね~w


IMGP0255.jpg


例年なら4月から車中泊が始まる我が家。
今年は去年お流れになった実家の両親を連れての旅行にしようと思ってたのに
やっぱ実家の母の調子がイマイチでまだお出掛けする気にはならないよう。。
「私たちで好きなとこに遊びに行ってけ~」とお達しが出たので那須に行こうかな、と。。
去年は一度も行けなかったし、今月末から高速料金土日祝日は1000円だしね~。
クゥはまだ一度も行ったことがない那須。


IMGP0393.jpg


わたちはおいちいご飯があればいいでしゅよ


天気&懐次第では那須に出没する可能性大です。
もし会える方がいれば行きます~^^
あとひとつ候補なのは・・・今はまってる「天地人めぐり」
でも新潟は高速が途切れ途切れで遠いなぁ~。。。


昨日1泊で温泉に行ってきました (なので今日は話が長くなります・・・)
旦那の姉の旦那さんが(ややこしい?w)4月にめでたく定年退職を迎えるので日頃の感謝を。と招待してもらったのでグー!
もちろんテンクゥも一緒にお泊りで。
旅行代理店に勤める姪っ子が手配してくれたお宿。
義兄の両親も一緒なのでそこと我が家の中間地点の田沢湖でお泊りハート
10時半に家を出て途中で2次会用のお酒とツマミを買い出し。
途中「道の駅協和」で昼食とテンクゥの休憩タイム。
天気はよかったんだけど秋田市内はほとんど雪がないのにやっぱ山の方は雪が多くしかも太陽で溶けて地面がべちゃべちゃ・・・
なんとかテンクゥの体が汚れない所を選びながらトイレ休憩したんだけど、久しぶりのお出掛けのせいかクゥがシッコしてくれなかったふるーつ☆Cultivation・泣(小)
そのまま田沢湖を目指して行くと待ち合わせの3時前に着いてしまったので宿の場所だけチェックして周りを見ると散歩できそうもないので(雪解けでここも地面が濡れてるし・・・)
少し山を登って田沢湖スキー場に行ってみた。
私は初めてだけどお父さんは昔何度かスキーに来てたようで。。
行ってみると駐車場は車がいっぱい~!!!こんなに人がいるんだ・・・とビックリえぇ



IMGP0363.jpg


雪の白と青空がすんごく綺麗ー!!!
テンはやっぱ外が似合うww


IMGP0333.jpg


ここでやっとクゥもシッコしてくれて一安心。


IMGP0293.jpg


体も軽くなったようで(笑) テンクゥ張り切って走りますぅ~↑


IMGP0305.jpg


私の体は重いままなので・・・一緒に走ってもうくたくたです・・・
こうゆう時は私がカメラマンになりたいって思う・・・<カメラ扱えないくせに汗


IMGP0302.jpg


2匹でめちゃくちゃいいお顔~ハート
こんな顔を見るのが嬉しくてお出掛けするんだけどねww
この後滑り降りてくるスキーヤーに「わんわん」吠えまくるテン。。<自分より速いヤツは気に食わない
注目を浴びてきたので時間も時間だし宿に向かうと後ろでクラクションが???
見ると義兄の車でした~w
食いしん坊の私は「山のはちみつやさん」でロールケーキとシュークリームを買い込み (その間我が家と義兄両親そろって挨拶大会になってたらしいw)
3時に宿にチェックイン。
犬連れの場合出入り口は別になるんだけどちょうど私達以外お客さんがいなかったらしくテンクゥも一緒にロビーでウェルカムドリンクがいただけました^^
夕食も総勢10人なので広間を予約してたみたいで本当なら犬NGなんですが・・・
義姉のやんわりしたごり押しで(笑) テンクゥも一緒に夕食会場に行けることに!jumee☆thanks3
夕食は6時からなのでそれぞれ温泉やら一休みやらで寛ぐことに。
テンは部屋に入るなりオモチャで遊んでましたけどね^^;


IMGP0369.jpg


確かテンの分は車の中でもう破壊しちゃって、それはクゥのじゃないですかね??
旦那と私はとりあえず喉が渇いたのでビールで乾杯ww
そのまま旦那とテンクゥは寝ちゃったけどね・・・
テレビを見てた私も5時過ぎちゃったので慌ててお風呂の支度。
今回もテンクゥを預けて温泉ってのは無理そうなので部屋のお風呂で我慢我慢。。
でも今回はそれを見越して泡風呂の素を持ってきたのよ~w
ローズの香りがするピンク色の泡泡お風呂~風呂
テンクゥもお風呂に覗きに来るので「おいで~」と声をかけると逃げるww
浴衣に着替えてテンクゥの夕飯を先に終わらせて宴会場に。
一応テンクゥのパワー封じの為に洋服を着せ (好意でテンクゥも入れてもらったので抜け毛も気をつけなきゃね) 宴会開始ービール
お料理の写真・・・食べるのに夢中で撮り忘れました(汗
とっても美味しかったです~好き嫌いの多い旦那も満足!なお料理でした。
しかもテン・・・何故か私の膝から動こうとしないので身動きできず・・・
クゥは相変わらず「抱っこ~」な子なので旦那の膝の中で身動きせず・・・
宿の支配人?らしき人が心配なのか一度様子を見に来たけどテンクゥの様子を見て「お利口さんですね~」と声をかけてくれて一安心。
カラオケも無料で貸してくれて始まりましたよ・・・カラオケが・・・汗とか



IMGP0398.jpg


おかあしゃん・・・わたちもうお部屋でねんねしたいんでしゅけど・・・



IMGP0402.jpg



両親達も大盛り上がりで歌だけでなく踊りもでてくるし・・・
まだまだお部屋には戻れそうもありませんよ?w



IMGP0399.jpg


テンもつまらなそうww
途中で特別なスペアリブのオヤツをあげてもう少し我慢しようね~。
8時半に宴会終了して私達の部屋に移動して2次会スタート。
テンクゥはもうそれぞれ寝場所を決めて寝てたけどねw
まだまだ盛り上がってたけど10時にはお開きにして布団に入ると即寝でしたw
夜中にトイレに起きるとテンは座布団でマイペースで寝てるしクゥは私達の間で仰向けで寝てました。。
ペット用のシーツが置かれてたのでそれを布団に敷いて使わせてもらいました。
私たちが泊まった階は他のお客様がいなかったのでテンクゥも朝まで吠えることもなく熟睡。
でも朝起きたら天気は雨。。。
散歩にも行けないので部屋でだらだら過ごし、8時半に朝食。
朝食はレストランなのでテンクゥは車でお留守番。
宿の朝食っておかずがいっぱいなのでついつい食べ過ぎちゃうんだよね<旦那rice3杯も食べてるし。。
なので朝食後もお腹いっぱいで眠くなりチェックアウトの10時までまた寝てるしww
他の人達はもう1時間もないのに温泉に入りにいってるし(笑
今日はチェックアウト後は雨なのでお土産を買うだけにして家に帰ってきました。
お昼には家に着き買ってきたお弁当で昼食を済ませみんなお昼寝。
テンクゥはやはり気を使ってたのかまたもや爆睡ですkabu
今日は外を満喫できなかったけど帰り道に新幹線新幹線と遭遇して大興奮なテン。
車を追い越して行くのに「わんわん」抗議してましたわww

思いがけず楽しい時間を提供してくれた義姉家族に感謝っ!!!


今日も私が休みなのにお父さんが仕事・・・つまんな~い泣く
こんな日に限ってめちゃくちゃいい天気太陽
仕方ないので午前中は実家へw
実家に行く途中に美味しいと評判の「たまごの樹」というお店ができたので開店に合わせて卵を買いにいってきた。
値段は高いけど美味しいって聞いたので明日の朝目玉焼きで食べてみよう^^
朝早いと大きさが不揃いで安くなったのが買えるのだぁ~<お昼には売り切れるらしいので。
で、実家のお土産にカステラとロールケーキを買ってみた。
買ってみた。というのは今実家の母の胃腸が弱っててずっとお粥生活なので食べれないかもしれないから。
そしたらオヤツはカステラとかクッキーなら食べていいと姉に言われたようなので(一応看護師)カステラを置いてきた。
ロールケーキロールケーキ?は自分のお腹に入れてきましたw
一応お父さんの分はお持ち帰りにしてww
どうせなら家で食べればいいじゃんって話だけど義父は明日大腸検査があるので今朝から病院食?で他の物が食べれない・・・
やっと普通にご飯が食べれるのは明日の夕食から・・・目の毒になるし・・・w



IMGP0184.jpg


確か要ダイエット中のテンちゃんもロールケーキ?食べちゃいましたね。。。
スポンジが卵たっぷり~ってのが一目瞭然な色お味でしたちな♪
実家の母の顔剃りをしてお野菜いっぱい貰ってお昼ごはんに戻ってきた父の顔を見てから帰ってきました<父は近所の農家の手伝いとか、お声がかかると行くのでお裾分けの野菜がいっぱい^^
帰り道買い物をして帰ってきたので家に着いたのが一時半過ぎ。
ちょっと一息ついて今週車検に出さなきゃいけない車の中を掃除。
テンクゥの毛だらけですごいことになってたので・・・・
コロコロをかけただけじゃ綺麗にならないので掃除機の出番sn
あちこちからテンクゥが壊したおもちゃの欠片が出てくる出てくる・・・
そしたら銀ちゃんがおばーちゃんと外に出てきたのでテンも我慢できずに外へw
お喋りしながら遊ばせてたらあっという間に4時じゃん!!
クゥはまだビビリながらも時間がたつとお互いに挨拶だけはできるようになった(嬉
4時から義母の毛染めをし薬液時間の間にテンクゥのシャンプー風呂
タオルドライだけして居間に連れてったら義父がドライヤーかけてくれた、ラッキーグッ
で、今度は義母のシャンプーをし一仕事終えました。。。
これも全部今度の温泉お泊りの為。。。


IMGP0211.jpg


テンを先にシャンプーして次にクゥを連れて行こうとしたらいっちょまえに逃げ回る。。。
先週も今週も慌しい一日だったけど来週は温泉でのんびりしようね。。。

心の声 (本当にのんびりできるのか不安だけど・・・焦る3

今日はお父さんが前の会社の同僚の結婚式で午後からお出掛け。
久しぶりに集まる面々でしかも仲が良かった人達なのできっと午前様なんだろうなw
で、お父さんが出掛けてから不貞寝してたテン。。。
散歩に行くときは私に素直に着いてくるけどお風呂に入る時や2階に行こうとすると逃げるのだっ怒
逃げる場所は義両親の寝室・・・ここから連れ出すのは面倒だししたくない・・・
なので今日は秘密兵器をっ!!!
なんのことはないオヤツなんだけどw
テンの昔からの大好物のスペアリブ、A.P.D.C.のがお気に入りなんだけど店頭で売ってる所がない。
ネットで探してみるが探し方が悪いのか見つけれない、見つけても売り切れとか汗とか
それがこの前ラッキーなことに発見し即2袋購入。
今度義姉家族と温泉に行くときに特別ご褒美にあげようと購入したんだけど、役にたったハート
これさえ持ってるとお風呂場にも寝室にも素直に着いてくる着いてくる(笑



IMGP0180.jpg


見せびらかすだけじゃ可哀想なので「待て」させてあげました。
いやぁ~2匹並んで綺麗に「待て」するんだな。。。
で、びっくりしたのがクゥの食べる速さ。。。
気づいたらもう食べ終わってて「丸呑みかよっ」ってくらい<ちょっと焦った
でもバリバリいい音させて食べてたしw
遅いのはテン・・・前足を使い骨の周りにわずかに残ってる肉を歯で剥がしながら食べてる。
とりあえずこれに時間がかかってて、それが終わると今度は骨を噛み砕くのにかかる。
この時点でクゥはもう食べ終わりテンに張り付きガン見してるしあ
この骨を噛み砕くのもしっかり砕きながら少しづつ食べるので遅い・・・
ちょっと喉に詰まったのかゲポッしてる間にクゥが略奪ー驚く
テンは一瞬何が起こったか理解してないよう(笑
まぁ、私のほうにクゥが走ってきたのでとっ捕まえてテンに返したけどw
おっとりしてるテンは最後には骨を少し残しご馳走様。
その残骸をクゥは美味しそうに食べてました。。。
テンは一人っ子生活が長かったので一口で食べれないオヤツは大抵齧って落としクゥに半分食べられるってこと多々。。。
しかも食べられてキョトンとして探したりしてるし。。。
クゥはなんでも早い。。。自分のはごっくんしてテンのを狙う日々。。。



IMGP0045.jpg



黙ってたら可愛いのに。。。
しっかり2匹目道を突き進んでてでかく育ってます笑う
あっ・・・要ダイエット中だったんだ・・・忘れて大盛りお茶漬け食べちゃったよ(汗 <私がね・・・

今日は私が休みなのに、お父さんが仕事。。。
しかも朝起きると昨日まで春~♪の天気だったのに一気に冬に逆戻りしてました汗
7時過ぎにお父さんを見送りゴミ出しやら掃除やらしてたら積もった雪が溶け出して道路が濡れてる。。。
ごめんよ~テン・・・散歩に行こうねって約束したのに・・・
先に散歩に行っとけばよかったね (ただ学生の登校時間に当たるとクゥがビビリ全開で散歩しづらくて)
仕方ないので9時過ぎにとりあえず今日一番の目的の病院へ。
待ち時間覚悟で行ったら案外空いててラッキーだったけど・・・
待合室で待ってる間診察室からワンコのすんごい鳴き叫ぶ声がしてテンはどうにも落ち着きがなくなって押さえるのに汗だくkao06
しかもクゥを膝に抱っこしてるのにテンまで割り込んできて2匹ちゃんと座れないまま抱っこ状態。
やっと診察室に入るとまずはクゥから。
診察台のクゥを押さえてるとテンが「抱っこ抱っこ~」とジャンプするので危なくてテンを抱っこ。
クゥは看護師さんから押さえてもらいなんとか宥めすかし無事予防接種注射終了。
次はテンの肛門腺絞りの番。
終わったクゥを片手に抱きテンを押さえて絞ってもらいましたw
看護師さんがクゥを抱いてくれようとしたけど人見知りするし騒ぐと困るのでもう力で勝負ですよ・・・
テンの肛門腺確か前回絞ってから1ヶ月くらいだったのにいっぱい出ました・・・

病院の後クゥを気にしながら短時間で買い物を済ませお昼に家に帰ってきてもうぐったりですよ泣く
まぁ、テンクゥもぐったりしたでしょうけどw 3時までぐっすり寝てたしねww



IMGP0085.jpg



普段は暴れん坊のくせに雷が鳴った時と病院の時は私に甘えまくるテンLOVEハート

毎週日曜の夜に屋台のラーメン屋さんが来る。
お父さんと私は月1位で食べちゃってるんだけどww
義両親は夕飯も終わりお腹いっぱいの時間帯に来るので一度も食べてなかった汗とか
なので、今日は夕飯作りを止めて (これが狙い?あ) お酒のツマミは乾き物だけにしてジッと待つ。。。
チャララ~ララ・・・と6時過ぎにチャルメラの音がしてテンクゥ吠えまくるアップロードファイル
義両親念願の屋台ラーメン(笑
醤油味を美味しく頂きましたw
喜んで「美味しい美味しい」を連発してスープまで全部飲み干し完食ラーメン
私も楽できてよろしゅうございましたww

テンクゥはお父さんが休みで大喜び。
でもね~お父さんもいろいろ忙しいのよ・・・
半日屋根裏を行ったり来たりで動いてるとその後を追って大騒ぎ(汗
なので夜寝室に戻りテレビを見てると・・・テンはサッサと自分の寝床に入り
クゥはお父さんと私の真ん中にあるクッションで熟睡です笑う
時折イビキが聞こえてきたりしてww
それでもお菓子の袋でも開けようものならすんごい勢いで起きるけどね。。。



IMGP0154.jpg


テンちゃん、お父さんと散歩中ちな♪
匂い嗅ぎする時以外はちゃんと歩調を合わせてスタスタ歩く優秀なお兄ちゃんです。


IMGP0135.jpg


クゥはあっちふらふら・・・こっちふらふら・・・
家が近づくとビビリなので一目散に家を目指して引っ張る引っ張る・・・
拾い食いする癖もあるので気が抜けません・・・

今日は明日の朝食の為にパンアップロードファイルを焼いてたらクゥはそわそわ。
明日の朝はまた自分のご飯拒否するんだろうな絵文字名を入力してください
いいよ~明日の朝は一緒に大好きなパン食べようね~
でもね~明日はテンクゥ病院の日よ~www
クゥはワクチンの予防接種なので注射体重が何キロあるのか・・・こわひ・・・<自分のことは棚に上げてらぶ太

