いきなりこんなタイトル(笑

先週から風邪気味で市販の薬で様子を見てた私。
だいぶ調子もよかったので気にしてなかったけど今日仕事中に頭痛とめまいを感じ・・・
昨夜から鼻水も出てきてたのだけど・・・
市販薬だけじゃダメだ。と思ったので今日痛風で病院に行くお父さんに便乗して診察してもらいました。
よっぽど熱があるとか死にそうだとかにならないと病院に行くのは気が引けるのだけど
やっぱ病院で処方してもらった薬のほうが効き目が早いしね。
で、今日は仕事の普通の日だと思ってたテンクゥは1時間早く帰ってきたお父さんに大興奮w
そして車で一緒にお出掛けにまたもや大興奮www
病院の駐車場で留守番だったのにねミニチュア・ダックス*ブラックタン*



IMGP9942.jpg



きっと先週からずっとご飯支度が億劫だったのも頭が回らなかったのも風邪のせいだったのね。
薬を飲んで早く寝て今日早終いしてしまった分明日からがんばらねばっ!

今日はみんなお休みの日。
朝7時頃に目が覚めてごそごそ起きだし一人でパソコンでゲームw
テンはお父さんの隣にピッタリ寄り添って寝てるし・・・クゥの姿は見えず・・・
缶コーヒーを持ってきてパソコン前に座りなおすとクゥがお父さんの布団の中から鼻だけ出して様子を伺ってた(笑
8時にはやっとお父さんも布団から脱出して朝ごはん。
一日たらたらたらたら・・・・・・・・・・・・・買い物に出掛けただけ絵文字名を入力してください
まぁ、買い物にも結構時間がかかってしまい、テンクゥは不満そうでしたがね。
外に行きたくても雪が溶けちゃって道路がどろどろだしぃ~。
車の中から散歩してる犬に喧嘩を売るテン。。。
朝からたらたら過ごしてたせいで!?1週間分の食材の買出しもイマイチ頭が回らず今日の夕飯のメニューがぁああああああああああ汗
決まらずに外食となりました。
ってか・・・昨日もそんな理由で(仕事が忙しかったし風邪でボーっとしてたし)デリバリの弁当の夕飯だったのに
今日は近所にオープンしたばっかりの大阪○将で夕飯。
私以外は生ビールアップロードファイルで満足気だったので結果オーライでww


IMGP9882.jpg


雪だったらこんな楽しそうな姿で遊べたのにね。。
先週「犬っこまつり」の時は雨だったのに翌日には猛吹雪で散歩で遭難しそうになった。。
テンクゥと私で顔中雪だらけになって散歩したら翌日から風邪でテンションおちこみ気味
テンもやたらくしゃみするんですけど犬も風邪??
そろそろシャンプーしないとかなりいい香りを漂わせてるテンクゥ。
しかし、来月義姉の旦那さんが定年退職を迎えるのでお祝いをしようと温泉に誘われてるのでそれまで我慢・・・・・ただの不精とも言うがw
お祝いを何にしようか、とか2次会用のお酒とかツマミとかスィーツとか(姪っ子も一緒だし^^)考えてるとキリがないけど楽しみちな♪


IMGP9667.jpg


最近マーキング男全開なヤツ。
クゥがシッコすると必ずその上に自分のシッコをしないと気が済まない、たとえチビっとしかでなくても。
先住犬としての威厳を示したいのか??
ここんとこ寝る時もクゥは布団の中でお父さんのそばで。
テンは布団の上からお父さんにぴったり寄り添い・・・なのでお父さん左右テンクゥに固められております笑う
熟睡できないとか文句を言ってますが夜中に見てるとグーグー寝てますよ?ww
そんなこんなでのほほんと過ごしてるように見えますが先週は嫁VS姑?的なごたごたもありまして精神的にダメージを受けてたわけです。
私の誕生日もお父さん気づかず・・・jumee☆Feel Depressed4
翌日慌ててアップロードファイルやら大好物の桜餅やら買ってきてましたがww
おかげで週末はテンクゥ共々甘いものをお腹いっぱい食べちゃってちょっとヤバイです。
義両親は昨日気づいてケーキを買ってきてくれましたが。。。
まっ、人生いろいろってことで。。。
がんばれ!自分!!!(笑

昨日今日と湯沢市で開催されてる「犬っこまつり」
やっと私の休みと重なったので行ってきました!張り切ってっ!!
でも家を出るときには秋田市雨。。。
出掛ける直前からザーザー降ってきてるし。。。
止めようかどうしようか悩んだけど内陸の方は雪かもしれないし。と淡い期待を持って出発。
走っても走っても雨。。。
テンションがダウンしてきた時に大仙市の近くまで来たら晴れてる!
やったぁ~!!やっとおしゃべりも弾んできてテンションアップ
あ~ぁ~ なのに・・・湯沢市に来た途端雨。。。
テンちゃん最近晴れ男だったのに、またもや雨男伝説復活??kao05
それでもここまで来たのだからと臨時駐車場に車を止めて会場まで行ってみた。



IMGP9978.jpg


道路も濡れててすでにお腹でろでろ状態のテンクゥ。
会場まで片道15分ほど。
人影もまばらなのでクゥはまだまだ余裕の笑顔ww


IMGP9992.jpg


会場に着くと結構な人出。
思ったより会場が小さくて、しかも犬っこまつりと言うくらいなので犬もたくさん。。
テンが吠えるんじゃないかと心配したけどお利口さんでしたw (って言うより匂いを嗅ぐのが忙しかった?w)


IMGP9998.jpg


記念撮影したくてもじっとしててくれないテンクゥ泣く
犬の雪像とも撮りたかったのに無理。。
ここんとこの天気と雨でかなり溶けてきちゃってたし。
一回りして小腹が空いたので牛串とうどんで (お父さんはアップロードファイル付き) で一息w
牛串めちゃ美味しかった!!こうゆう露店のって外れが多かったんだけどお肉柔らかぁ~で塩コショウが効いててうまうまっ!!
テンクゥも少しお裾分けをもらってニコニコww


IMGP9989.jpg


テンちゃん、お出掛け大好きなので顔も楽しそうww
声をかけてもらうとちゃんとペロペロ挨拶したり、でもカメラ嫌いのテンなので (いつもお父さんがしつこく撮るから) 犬好きさんにカメラを向けられると顔を背ける・・・笑われた・・・w


IMGP0018.jpg


なんとか犬っこの雪像と記念写真
って犬っこの顔が写ってないし絵文字名を入力してください
しかも顔が超迷惑そうww


IMGP0023.jpg


ほかのワンちゃんとも上手に挨拶できてましたちな♪
ただし小型犬厳守ですがww
いろんな犬種がいて見てるだけでも面白かったけどテンクゥの体を見るともう限界かも~
本当なら11時から愛犬祈願ってのがあったんだけど我が家は参加せず。。。
帰る時に見たら受付に人がいっぱい!!もちろんわんこもw
車に戻るとテンクゥは我先に車に乗ろうと必死。
君達疲れたのね(汗
外に出てもシッコもしなかったので帰りは高速を使いまっすぐ家に帰ってきました。
家に帰ったらトイレシートに大量にシッコしましたww
体が濡れたのが気になってテンクゥはシッコどろこではなかったのね。。
さてさて・・・昼寝でもしようかね・・・

家族全員が休みだったので朝はゆっくり。。。<前夜呑みすぎたのはご愛嬌^^
ご飯を炊くのも面倒で朝はトーストアップロードファイルとリンゴと牛乳牛乳 ん~シンプルw
またもやクゥはパンの匂いに我慢できず自分のご飯そっちのけでトーストを頬張る(汗
その間にテンは自分のご飯を完食。そしてラッキーピースとばかりにクゥのご飯も完食。
おかげでテンちゃんいいウン〇してたね~(笑
今日は私の確定申告に必要なものがあったので市役所まで行ってきました。
久しぶりにこうゆうとこ来るとどこに行けばいいのか迷う。。。
お父さんに付き添ってもらい無事申告に必要な証明書を受け取り昼食&買い物を済ませ帰宅。
先々週まではこんなに雪があって遊び放題だったテンクゥ


IMGP9843.jpg


この後から天気がいい日が続き雪は道路の片隅にわずかに残る程度
しかも気温が高いせいか油断してると端っこが溶けた雪で濡れちゃって散歩に行けるチャンスも少ない
私たちはDVD鑑賞したりでまったり室内で過ごすのだけど・・・テンはかなりご不満気味
クゥを相手に喧嘩を仕掛けるもののクゥは飽きてくると私たちに「抱っこ~」とせがんで寝てるし。
そんな寝てるクゥに「もっと遊んでよー」ときゃんきゃん鳴くテンw
なんだかんだ言っててもテンはクゥがいないとつまんないんだよね~笑う


IMGP9947.jpg


明日からお父さんは仕事で必要なリフト?車の講習で朝はゆっくり。(30分遅いだけだけどw)
お弁当のオカズを作り置きしておこうと今日はツクネの照り焼きを大量に作り冷凍&夕飯のオカズ
ついでにテンクゥの分も・・・相変わらずのいい食べっぷりに作りがいがありますわww
私は昼食のパスタも1/3はお父さんに食べてもらい夕飯もちらし寿司を食べてる家族を尻目に昨夜の残りの蕎麦を1人前の半量で・・・
いやぁ~もしかして私痩せれるかも???<無理なのに
なんて無謀な考えでちょっとテンションあがったりしてww
その前に自分の腹回りに合うベルト買わないと・・・kao06

今日はお父さんが休み。
ついついまったり寝てしまって7時に起きなきゃいけないのに気づいたら7時過ぎ汗
慌てて起きて私は仕事に備えたものの・・・天気のせい?
それとも第一日曜はまだ定休日って思ってる?
で、暇だったんですねぇ~。。。もうお店で昼寝できるんじゃないかってくらい。。。
テンクゥはウェットフードがなくなったのでお父さんと買い物へ。
ついでにお母さんが食べたかったケンタッキーもリクエストして笑う
買い物から帰ってきたテンちゃん新しいおもちゃ咥えてました。。。



IMGP9934.jpg



写真に写ってるのは前に買って貰った物だけど今日の戦利品は大根とにんじん(笑
結構本物そっくりに作られてて笑えましたww
天気がイマイチで外にいけないのに昼寝中のお父さんを起こしちゃって雷落とされてるしww
明日はお母さんとお休み。。。
病院にお薬貰いにいって1ヶ月ぶりに実家のばーちゃんとこに遊びに行かないとね。
なんだかんだしてる間にもう2月。
秋田では冬祭りがいろいろ開催される時期ですが今年はいい感じに私の休みと「犬っこ祭り」が一緒ー!!
これは行くしかないでしょ!!と期待してるんだけどな。。。



IMGP9954.jpg



この娘っこ・・・一昨日・昨日と夕方にげぽげぽポンプ音。
我が家には食べ物をぽろぽろこぼす危険人物もいるので何か悪い物でも食べたか!?と慌てたけど吐く物なし・・・
しかも落ち着いたあとに吐いた物を探すし・・・絶対また食べる気で・・・(滝汗
もしかしてお腹空きすぎて???
そんなこんなで特別話題にすることもなく過ごしてる我が家です。。。

