今日は夫婦でお休み。
特別な用事もないし外はまた雪が積もって遊べる状態。
だったら公園に行くしかないでしょ~ピース
その前に・・・昼食は軽く回転寿司屋さんでw
で、公園に着いた途端大騒ぎな2匹ーkao08


IMGP9784.jpg


こんな楽しそうな顔見たらこっちまで嬉しくなってきちゃう♪
お父さんもテンクゥをいい位置から撮りたくて雪がこんもり積もってる中を歩く歩く・・・
途中で側溝に落ちてましたけど(笑 <雪で見えないもんね~


IMGP9836.jpg


人間が一人歩けるくらいの道しかないのでテンクゥは交互に入れ替わり走ってました。


IMGP9826.jpg


道なんかなくてもへっちゃらさー!のお兄ちゃん
クゥもテンの後を追いかけようと必死になるけど体がほぼ埋まった状態で途方に暮れる。。。


IMGP9921.jpg


テンのセーターが着れるくらい育ったクゥ(爆
外に出るまでは2匹でセーター着せられて“どよ~ん”だったんだけどね


IMGP9928.jpg


ん~めちゃくちゃ可愛いLOVEハート
この後車に戻ると体中雪玉だらけの2匹・・・
今朝の散歩でも雪玉だらけになりシャワーで取ったのに・・・
面倒なので車内のヒーターをがんがん効かせてシートの上にバスタオルを広げ放置w

家に戻ると・・・また3匹でお昼寝が始まりました笑

「ドックハウス ソラ」さんに行って来ました<お父さんとテンクゥが。
肛門腺が溜まってきたのかやたらお尻を気にして舐めるテン。
アスファルトでの散歩が少なくなってきて爪が伸びてきたのも気になったので3点セットで予約したのでしたあ
ソラさんも月曜が定休日になったのでずっと行けなかったんだよね~
でも気難しいテンをお願いするには・・・ソラさんが一番いいんだよね・・・
なのでお父さんにがんばって一人で連れてってもらいましたw
1年ぶりくらいにいったら店内がちょっと変わってたそう、見たかったな~。


IMG_0135.jpg



テンは相変わらずクゥンクゥン鼻鳴きがすごかったそう。。。
こうゆう時はクゥの方が度胸がすわってるって言うか落ち着いてるんだよね汗
今回は肛門腺絞りと爪きり・パッド周りのカットをお願いしました。
案の定テンちゃん肛門腺いっぱ~い出たそうです^^; すっきりしてよかったねw

その後正月飾りや去年の御札を燃やしてもらうために三吉神社のどんと焼きに。
駐車場に入ると満車で停めるところがなく仕方なく離れた本屋さんの駐車場へ。
ここから三吉神社までテンクゥを連れて歩いていったお父さん。
昨日からの雪で歩道が除雪されてなくて一人歩くのがやっとの道を“わんわん隊”を連れて歩いたもんだから家に帰ってきた時にはすんごい疲れてました笑


IMG_0141.jpg


テンクゥはご褒美にオモチャを買ってもらい夢中で遊んでました。
朝から雪寄せやテンクゥの子守で疲れたお父さん、ご苦労様w
明日は私も一緒に休みなので何をして過ごそうかなぁ~。
ってか、天気予報でまた大雪とか言ってた・・・今日ちょっと手伝っただけでもう腕が痛いんですけどふるーつ☆Cultivation・泣(小)


IMGP9758.jpg


ご褒美オモチャを目の前に神妙な顔の2匹。

テンとクゥがダイエット中なのはご存知のとおりで。。。
しかぁ~し、クゥは別腹が多いのでテンのより少し量が少なめ。
毎日自分のご飯を食べ終わるとまだ食事中の私に走ってきて椅子にあがり隣にちょこんと座る。
そして「自分にもちょうだい~」ってアピールするのだ。
いけない癖をつけちゃったけど椅子にあげないで無視してるとずっとジャンプしてあがろうとするので根負けしちゃったのだ(涙
テンがヤキモチやくかなぁ~と思ったけど人間のご飯に興味ないテンは知らん振り。
催促するクゥを無視して食べ続けてると「フゥ~ン」と甘えて鳴くのだが一度「ごはぁ~ん」って鳴いたように聞こえたことがあって。。。
「もう一度鳴いて!」って頼んだけど無理だよね~
隣で食べてたお父さんに「今ごはぁ~んって聞こえたよね?」って聞くと「親ばかだな・・・」ってぼそって言われた汗とか

昼はササミ巻きガムを1本貰うのがお約束だけど、これも速攻で完食して私のご飯を狙って走ってくるクゥ。。。
テンは食べ終わるといつものようにまた昼寝に戻るのに。。。
朝昼晩3食こんな感じなんだけどいつも私が食べ終わって隣のクゥに「ご馳走様だよ」って言うと、まるでクゥも「ご馳走様」って言うように2回ペロペロ私の顔を舐める これがまた可愛いんだなぁ~ハート笑う



IMGP9653.jpg


相変わらずマイペースで自己主張の激しいクゥ。

そそ・・・私何を思い立ったかもうひとつブログ始めまして・・・
「気まぐれ晩ご飯」
単に毎日のご飯の記録なんだけど気を抜けばワンパターンになりそうなメニューや家計の見直しにつながるかなぁ~ってw
そそ・・・そして家計もどんぶり勘定だった私もこの世知辛い不況には勝てず、今年から家計簿付け始めましたw
どうせ3日坊主になるんだろうと自分でも思ってたけど今のとこなんとか続いてるw
たまには新しいことを始めてみると新鮮な気持ちになるね~ww

ランチと言ってもどこかにお出掛けして食べたわけじゃなく。。。
今日は年に一度楽しみにしてるあの西のお方からカニー♪が届きましたハート
日中は義両親が留守なのでお昼にお父さんと二人で堪能することにぃ~<鬼嫁だもんww
そのために朝の散歩を長めにして (テンは何も知らずみんなで散歩でルンルン) 夕飯用の買出しもさっさっと済ませ「さて、蒸すぞ!!」
台所中に漂ういい香り~
ビールも用意し「いただきまぁ~す」
一人で1杯ずつ食べるという贅沢・・・しかも松葉かに・・・あ~幸せスッキリーィ
痛風持ちのお父さん、「カニ食べるとまた痛くなるよ、食べてあげようか?」と言うと
「痛くなっても食う!絶対食う!!」と譲ってくれませんでした<当たり前ww
ミソの部分を一口食べるとあまぁ~い。。。身を食べるとまたまたあまぁ~い。。。
なんでこんなに美味しいんでしょ。
で、ここまで書いてなぜに写真が一枚もないか。。。
そうです、食べるのにばっかり先走ってしまい気づいた時にはかなり食べたあと汗
仕方ないのでお父さんが途中で私に身を取らせてテンコ盛りになったカニの身の写真でもw



IMGP9642.jpg


たいてい半分食べると自分で殻をむくのが嫌になりこういう結果に<邪道な食べ方だわw
「うまーい!」とアップロードファイルも進み昼から2本も飲んじゃったw
その後満足~ちな♪で昼寝したのは言うまでもありません笑う
むぎゅずまま、また美味しい物交換しようねー。
とっても美味しかったです、ご馳走様でした~絵文字名を入力してください

画像が足りないと不満なお方は前回前々回のこちらで堪能してくださいませw


で、ワンコの写真がないとご不満の方はこちらをどうぞw





お店の掃除中に大人しく待ってるのに飽きてバトルで遊んでるテンクゥ
毎日飽きずに一日2回はこのバトルが始まります。。。

テンの大好きな雪がたくさん降って大張り切りの毎日です。。。
お父さんは道路状態がよくないのでいつもより早い出勤が続いてます。
我が家の雪寄せは義父ががんばってくれてますが歳だしねぇ~
少しは手伝わないと!とダイエット目的で昨日ちょっとがんばったら腕が痛い絵文字名を入力してください
変にひねったのか仕事にも支障をきたしそうなので、ほんの少しの手伝いで終了(汗
朝食前に散歩に出るとまだ薄暗くて近所の早起きの人達が雪寄せしてるし~
道路は除雪がすんでなくて夜中に降った雪がいっぱい~
わざと雪の中に突っ込みながら歩くテンw
クゥは・・・車のタイヤの後を選んで歩いてましたよww

そんな元気なテンですが正月あたりからなんか変な感じ。。
お父さんも「なんかさ~テンどっか違うくない?」って
「ん~どこだろ?」って頭を傾げてると「このマズルんとこの毛変だよな?」って
あ~そっか!!ぽよ毛が生えてきたのかな?ってよくよく見ると白髪?????
今までの毛質と違い柔らかそうだけど長くてちょっと白い。。。
そっか今年で6歳だもん、十分中年だし白髪の1本や2本おかしくないよね。
自分の白髪とかはなんとも思わないんだけどテンの場合・・・ちょっと寂しさを感じちゃいました
ちょっとの寂しさといっぱぁ~いの愛おしさLOVE



IMG_0096.jpg


もっと楽しい時間を一緒に過ごしたいと思いつつ・・・
体中にこれでもか!??ってくらい雪球をつけて飛び回ってるのを見ると「勘弁してください」と言いたくなるのは何故だろうww

本日お父さんめでたく4○回目の誕生日を迎えましたw
なのに何故か休日出勤という運のなさ・・・(爆
しかも早く帰ってきたいがために朝5時半起きという強行軍。
これに勘違いした約1匹(もちろんテン)
お出掛け三昧の季節は早起きで出発するのが定番の我が家。
5時半起きにハイテンションで反応し着替えしてるお父さんの周りを興奮気味でぐるぐる・・・
オイオイ・・・違いますから・・・
お父さんだけ仕事でお出掛けだよ~って言っても聞こえてるものやら・・・汗
なんとかお父さんを送り出しハイテンションのテンを無視してゲーム三昧のお母さんに呆れたのかその後テンクゥ熟睡ww
7時過ぎに階下に行くと義両親も休みでまだ起きてなくて寒い~
暖房をつけて先に朝食を済ませ散歩&雪寄せをすると体中雪球だらけの2匹(涙
風呂場に直行しシャワーで雪球を溶かし寝室に強制連行ww
テンションあがる2匹の前で掃除機をかけ始めると面白いくらい反応するし笑う
ひさしぶりに丁寧に掃除したらその後脱力状態。。。
テンは布団の上で熟睡してるしクゥは私の膝の中でイビキかいてるしまたもやパソコンの前に座ったまま昼過ぎまで・・・
慌てて2時前に買出しに行き・・・
テンクゥにはできればおじいちゃんと留守番してて欲しかったんだけど一緒に行くって大騒ぎで無理kao06
そのくせ駐車場に車を入れて私だけ買い物に行こうとするとギャンギャンうるさいクゥ
「だから留守番してな!って言ったじゃん」って本気で犬と喧嘩する私orz
何度か自己嫌悪に陥りながらも買い物を済ませ家に急ぐ!!
なんとかお父さんが帰る前に家に入り誕生日の準備ww
お父さんの好きな物って考えながら買い物してたら相当な量になってしまい食べきれずに明日も残り物ww
テンクゥはケンタッキーの肉を少し分けてもらい満足気笑う



IMG_0124.jpg



明日から学校が始めるらしいので子供が苦手のクゥの為にまた朝食前に早起きしての散歩が始まります
今の時期散歩後の雪球の処理が面倒。。。
テンは雪に残った匂いを嗅ぐのが忙しくて散歩に倍の時間がかかるのでイライラ。。。
でもなぜか雪の散歩で疲れたかと思いきやテンクゥで激しいバトルが繰り広げられるww
雪が大好きな2匹、すっかり雪国ワンコですハート

昨日は義両親が法事で留守だったので、お父さんは会社の用事ついでに早く帰宅。
テンクゥは日中留守番を余儀なくされてたので大喜び~。
夕飯も私は手抜きで何も作らず仕事が終わってから好きな物をテイクアウトして二人で乾杯~キラキラ(ピンク)

なのに・・・今日はお父さんがいないー!!
と、いうのも職場の新年会で男鹿温泉にお泊り。
去年はなぜかなかったのでもしかしてクゥが我が家に来てから初めてのお泊り。。。
いやぁ~な予感。。。
飲み会や用事で夜留守にすることはあっても必ず帰ってきてたし。。
そんな夜のお出掛けの時は外や階下で物音がするたび反応するクゥ。
テンは慣れたもので落ち着いてマイペースで過ごしてくれるのだけど
今のところ(午後9時半)テンは散歩と食後に一緒に遊んだので満足したのか布団の上で熟睡
クゥは寝るには寝てるのだけど私が動けば起きる
外で音がすると起きる
昨日珍しく10時過ぎまで起きてたもんだから眠い指数90%のお母さん
(普段は10時前には寝るのが基本の年寄り夫婦w)
明日の朝すっきりと起きれるのか不安。
しかも・・・最近はクゥはお父さんと一緒に寝るのが定番で(テンも)それも不安


IMG_0115.jpg


俺、お父さん今日帰ってこないの知ってるよ。
お父さんと約束したんだ、お利口にしてるって。
お母さんの面倒ちゃんと見ててねって言われたしな!



IMG_0116.jpg


えっ?おとうしゃんいないんでしゅか?
あたち聞いてないでしゅよ??
おとうしゃんのわきの下に入らないと眠れないでしゅ~



君達そんなことばっか言ってるけど一番かわいそうなのはお父さんかもしれない。
年寄り達の話を聞きながら飲みに付き合わなきゃいけないんだから。。。
朝出掛けていくときもブルーな顔してたしな。。。

長くなりそうなタイトルですが・・・w

元旦にいつものことですが義姉家族を迎え朝から買出しやらなにやらで大忙しでした。
もちろんテンは接待で大忙し、クゥは警戒するので大忙し、お父さん(テンクゥぱぱ)は甥っ子とDSで大忙し絵文字名を入力してください
《いつも、お父さん・お母さんと呼び合ってるので今年からこのパターンで。。。》
二日に休日出勤の可哀想なお父さんを送り出し、義姉達に朝食を出してると昨日まで警戒してたクゥが・・・
みんなの席を回り「ちょうだい~」してるではないかっ!!?汗とか
しかもみんなこのうるうるお目目に騙されて「あげたい~いい~?」って聞くのでダメとも言えず・・・
買い物に出掛けるみんなを送り出し掃除を済ませ夜の宴会用の酒を準備して・・・
お父さんが、がんばって仕事を済ませお昼過ぎに帰ってきたので次は実家天国へゴーちな♪
今年も2・3日とゆっくり2泊してきました^^
テンクゥも慣れた実家なので好きなように寛いでるしww


IMG_0105.jpg


寒い時期はこのストーブの前が一番。
でも昔ながらの灯油ストーブなので時々注意して見てないと火傷しそうなほどくっついてる時があるし(汗
夕飯時にはまたもや人間の食べ物を狙うクゥ。。。


IMG_0104.jpg


誰が甘いかよ~く分かってるのでじーさんばーさんの間を行ったりきたり忙しいw


IMG_0107.jpg



みんなこのお目目に騙されるんだよね~
ある意味計算高い女だわww

翌日はじじばばから貰ったお年玉で買い物<もちろんテンクゥがいただいたのです・・・
おもちゃの大人買いをして(笑) 実家に帰るとテンはおおはしゃぎー!!!


IMG_0113.jpg


あれもこれも・・・それも全部独り占めしたくて、でも多すぎて独り占めできなくて(爆
クゥはそんなお兄ちゃんの目を盗み1個だけ咥えて気配を消すように歩いてるのが面白くて笑う

そんなテンも夕飯後には遊びつかれて足元で爆睡
まだオモチャで遊んでる夢でも見てるのか時々手足をバタつかせたり寝言を言ったりw


IMG_0099.jpg


二日とも朝食の準備をしなくていいから8時過ぎまで寝放題ww
しかし朝から元気な2匹はまだお父さんが寝てるのに布団の上でバトルを始めて怒られてるし。。
今年もいっぱい食べて飲んで寝て・・・笑える休みを過ごさせてもらいました。
お父さんは明日から仕事で私は明後日から。
今年も元気に毎日過ごすことができますように。


IMG_0095.jpg


kaisya.jpg


正月に義姉家族がやってきて大張り切りのテンw
夕飯にステーキがでたので人間も犬も大騒ぎ(爆
その後wii fitで盛り上がり、私のどん臭さに義姉共々大笑いしていただき盛り上がる盛り上がる。。。
私も思いっきり初笑いさせてもらい楽しかったし^^
義兄からクビレができる体操も伝授していただき・・・この次会うまではなんとか成果だしとかないと・・・(汗
クゥも少しづつ慣れてきたのか宴会タイムでは義姉家族の間を回る回る。。。
明日はパパは休日出勤なので私は午前中に家ん中の掃除を片付けてからパパと実家天国に行ってきます。
今年もこんなアホアホ家族をよろしくお願いします。
億万長者の夢は消えたけど今年も貧乏でも夢だけは大きくね~!!ww
皆様も楽しい休日を過ごしてくださいねー!

