今日は私もお昼には仕事が終わり、昨日から正月休みに突入してたパパに手伝ってもらい仕事場の大掃除?小掃除??(笑
その間テンクゥは何度も怒られながら現場監督してましたけどねww
その後年越し宴会の買い物のためにお出掛け。
ってかどこのスーパー行っても人がいっぱいー!!
人混み酔いしながらやっと買い物を済ませ家族で宴会しました^^
昨日からパパがいるので甘えっこ全開のテンクゥ。。
明日は義姉家族が来るのでまた大騒ぎだろうなぁ~。
パパは4日まで、私は5日までと珍しく長い正月休みなのでゆっくりテンクゥといちゃいちゃ過ごそうと思いますw
今年もいろいろありましたがみんな元気で年越しできることに感謝して!


photo.jpg


テンは今は腰の痛みもなく元気に過ごしております。
元気すぎて困ることも多々ありますが。。。


photo3.jpg


クゥは今日も元気いっぱいで夕飯は私のお裾分けをもらいご満悦で・・・
なぜか寝るときはパパと一緒が好きで・・・
最近では私手足のびのびでゆっくり眠れてますw
パパはテンクゥにモテモテで囲まれて寝てて窮屈そうですけどねww
君達のおかげで今年もいっぱい笑える日々を過ごさせてもらいました。
来年もこんな家族に懲りずにお付き合いよろしくお願いします。

よいお年をお迎えくださいませ~!!!

クリスマスにはちょっと早いけど当日はみんな仕事で年末で忙しいので今日明日とパパと私が一緒の休みなので本日クリスマスパーチィー開催ww
パーチィーと言っても休みで手抜きしたい私はスーパーでオードブルお買い上げ^^;
いやぁ~、色とりどりのオードブルやらローストチキンやらで目移りしましてよ。。
ケーキは近所の美味しいケーキを注文済みだったので夕方に受け取りに行き。。
(実は明日の予約にしてたのを無理言って今日にしてもらった、ありがたやぁ~)



IMGP9600.jpg



クリスマスにケーキは外せないもんね~
ここのケーキは生クリームもくどくなくて美味しくて絶品!!!
テンも大好きなので「ちょうだい~」アピールがすごかったww
2匹で家族全員を回って歩き満足気でしたわ笑う
去年はテンクゥ用にケーキを作ったのだけど今年はケーキの素が近場で手に入らず断念<手抜きって話もありますが・・・

でもディナーを用意してる間落ち着かない2匹~
ささみ巻きを作ろうかハンバーグにしようかステーキにしようか悩んだ末
一番簡単な焼肉用の肉を焼いただけ・・・どんだけ手抜きなんだっ!って話だよねkao05
食べる前に写真を撮ろうとパパが撮影してる間・・・テーブルの下でガン視中ww



IMGP9622.jpg



真ん中に雪山をイメージしてたのは「おから」(笑
あとは冬至用のかぼちゃのお裾分けとにんじん・ピーマン・トマト・レタス
テンはお皿が部屋の隅から隅まで移動するくらい夢中になって食べてくれましたw



IMGP9614.jpg


まぁ、食べるときは全部混ぜ混ぜしたので色気も素っ気もないんですがw
クゥは人間用が気になり自分のを完食するとすぐにママの所に走ってくる。。。

で、ご飯の後は~???
もちろんサンタさんからのプレゼントだよねー!!!†XmasOrns†靴下(*゜▽゜)ノ赤



IMGP9624.jpg



恒例のツリーの前での記念撮影も落ち着かないテンクゥ
こうやって見るとやっぱクゥ大きくなってるねw
この後、テンはオモチャで狂ったように遊んでましたわww
クゥは。。。やっぱ食べ物命。。。
明後日から年内は休み無しの私ですがテンクゥのこんな楽しそうな姿を見るとがんばれそうw
んで・・・宴会の後に正月に遊びにくるであろう義姉家族と遊ぼうと「wii fit」を買ってもらい(パパにw)
義両親と遊んでしまいましたww
ってかさー!!!パパのバランス年齢32歳。。。
義両親は歳相応、私だけ52歳ってすげー納得いかないー!!!!!
明日からダイエットも兼ねてがんばるぞっ!(鼻息っ
昨夜はパパとちょっと前のドラマに夢中になり寝たのが1時ちかく。。。
テンクゥは白目むいて寝てましたけどねw
日中眠くてご飯も手抜きで起きれなくて嫁失格だけどこんな楽しい時間が過ごせるのは幸せw

みんなも幸せなクリスマスを過ごせることを祈ります†XmasOrns†クリスマスツリー(*゜▽゜)ノ赤い飾り



IMGP9607-1.jpg

我が家のおてんば娘クゥが本日めでたく2歳になりました赤薔薇
ってか・・・まだ2歳!??って飼い主がびっくりしてますw
もう何年も一緒に暮らしてる感じだったので、まだ我が家に来て2年弱だってことに驚きましたw
そんなクゥが大好きなお兄ちゃんテンがここんとこまた腰痛がでちゃって安静です。
月曜にオモチャ買ってあげたら興奮しすぎて走ったりジャンプしちゃったもんね・・・(涙
それが引き金になってか抱いて下ろす時にまた「キャン」と鳴くようになり二日続けて注射してもらいしばらく薬で様子見。
この薬で痛みがひいたらいいんだけどな。。。
テンの場合ヘルニアっていうより前にレントゲンで見えたカルシウムのかすが神経に障ってるらしく
走る程度ならいいけどジャンプはしないほうがいいと言う事で昨夜パパが寝室のベッドを解体。
部屋の中にいる物・いらない物が雑然としてるので今度の休みに整理しなきゃね。。

夕飯はテンもダイエット中なので冷凍してあった牛肉を茹で野菜とおからと一緒にトッピング。
プレゼントはまたテンが興奮すると危険なので(笑) クリスマスまでおあずけでw



photo1.jpg


怪しい手配写真のようですが・・・
クゥちゃん、食後に大好きなケンタッキーオモチャで遊んでたらテンが破壊した部分が綺麗に口にはまり大笑いさせていただきました。
これからも我が家のお笑い担当でよろしくねハート

ずっと調子がよかったテンのヘルニア疑惑。
安心してたらまたもや腰痛???
月曜の夕方から抱っこして下ろすときに「キャン」と鳴くことがあり要注意だった。
後ろ足は前回のように引きずることはないけどあまり動きたがらない。
あれだけ毎日クゥとしてたバトルもする気ゼロ。
分かってはいたものの・・・安心しすぎてたんだね・・・私たちが(汗
完全に治るものじゃないから注意が必要なのに元気になるとついつい自由にさせちゃうし。。
なので、今まで寝室ではベッド生活でしたが思い切ってとっぱらおうかと<パパ案
もともとは和式布団で寝てた私達だけどテンを飼い始めた当時トイレ&床&布団の区別ができずにどこでもシッコし放題だったのに嫌気がさしベッドにしたんだけど。
これからはテンの腰に少しでも負担をかけずに生活できるなら少しでも段差をなくす方法にしようかと。。

え~っとパパの痛風とテンのヘルニア・・・どっちかが良くなるとどっちかが悪くなる。。
君たちどんだけ仲良しなんだ!??痛みを分け合ってるのか?w



photo2.jpg


年末の大掃除・・・全然できそうもない我が家(滝汗
でも破壊されたまま放置されてるテンクゥのオモチャを少し整理しようとごみ袋に壊れたオモチャを入れてると途端に「出せ~!」と騒ぐテン・・・
すぐ興味なくすくせに困ったヤツですww
見てない隙に捨てないと後々ごねられるので本当に面倒なヤツですw
ってか、この不景気な世の中無事に年末を迎えられるのかドキドキですわ^^;
来週には年賀状買いにいかなきゃ・・・<まだなのかよっ!ですな。。

