テンも元気になり天気が悪くて散歩に行けない日が多いせいか。。。
この頃テンクゥ2匹で遊んでることが多い。
日中バトルが始まるのは私が洗濯物をたたみ始めると・・・たたんでる洗濯物の上でバトルするんだなぁ~これが絵文字名を入力してください


それがこの頃は夜のリラックスタイムにベッドの上にあがるとどこかでコングが鳴るらしくww
まぁ、2匹で遊んでるのでほっておくと1時間以上戦ってるし。。
休日前なんて私たちも夜更かししてゆっくりしてるといつまでも飽きることなく戦ってる。。
ん~なんて仲良しちゃんなんだオレンジのきらきら

で、日中バトルを仕掛けるのはクゥ
得意技は後ろ蹴りですww



qoo攻撃 posted by (C)テンパパ

久しぶりにドライブに行ってきました。
目的は「横手やきそば」を食べようツアーちな♪
って・・・本当は美味しいという情報のラーメン屋を目指したのですが着いた時はすでに駐車場は満車(汗
開店を狙っていったのに20分ほど遅れたらもう満車だし。。。
車を止めて待ってる場所もなかったので諦めて「横手やきそば」食べてきましたw
狙いとおりにいったらお昼はラーメンたべて焼きそばはテイクアウトしようと思ってたんだけど。。。
先週テレビを見てたら「横手やきそば」が紹介されてて(秘密のケンミンショーだっけ?) みんな美味しいと言ってたのが気になりw
そういえば秋田県民なのに一度も食べたことないよね?とパパと話してて。。
行ったお店は有名らしくてひっきりなしにお客さんが! 量は私達的には少なめ、味は普通の焼きそばより甘めかなぁ~。
義両親にはテイクアウトでお土産をkao02 <嫁としては一応ねww
その後まだ小腹が空いてる私たちはメロンパンで有名なパン屋さんへー
ここも駐車場は満車で店内もすんごい人だった汗とか
でも洋菓子から和菓子からパンまで種類が豊富で目移りしちゃうー!!
翌日の朝食用のパンと車内で食べるのを買って食べました<ほとんどパパがw
調理パンだけしか食べてないけど美味しかった~ なにが違うんだろな??
クゥはパパがこぼしたのをゲットして満足気笑う
行きは高速を使ったけど帰りは一般道をドライブしながら帰ってきました
途中トイレタイムに寄った道の駅でソフトクリームを買い (寒かったけど^^;) これもテンクゥ超嬉しそうに食べてましたw

家に戻りテンクゥのシャンプーしようと思ってたけど疲れたので後日に(汗
クゥはすりすりして遊んでるなぁ~と思ってみてたらミミズがっ!?
しかも慌てて止めさせたら耳に付いてるし(涙
もちろん泣く泣く取りましたよ<そんなの触りたくねー!!!なんだけどkao06
なのでかなりくちゃい2匹です(滝汗
久しぶりに片道1時間以上のドライブだったのでテンクゥもお疲れ。
(テンは帰り道に買ってもらったオモチャを破壊するので疲れたんだけどねw)


IMGP9472.jpg




で、本日の素直な感想
わざわざ片道1時間以上かけて食べなくてもよかったかな・・・(汗
食べれなかったラーメンはめちゃくちゃ気になるけど・・・
世間は今日まで3連休だったらしいけど私は今日だけ休み・・・
しかぁ~し!!珍しくパパは日曜から明日まで3連休
正月やお盆休みも間に休日出勤が入るのでこれは本当に珍しいことなのだっ!
私も合わせて休もうかなぁ~って言ったら却下されたよjumee☆Feel Depressed4

まぁ、パパが3連休で一番嬉しいのはテンクゥだねww

水曜日に初雪が降って超寒い日々が続いております。。。
雪ならまだいいけど雨も続いてたので散歩もなかなか行けず<また朝寝坊の癖がついてきたし(汗
昨日の朝うっすらと雪が積もってたので裏庭にテンクゥ放出っ!!w
私は寒くて動きたくないのでフレキシリード装着でww
テンは外にでた途端、雪の感触でスイッチが入りすんごいスピードで走り回ってるし
それに釣られてクゥもおおはしゃぎぃ~♪
雪が降って嬉しいのは犬だけですな。。。

そして寒い日が続くので昨日の夜は今冬始めての「だまこ鍋」
きりたんぽ鍋は2度ほど食してたのだけど手作りの「だまこ」はなかなか作る気にならずまだだった。。。
今まで擂り鉢で作ってたけど洗い物が面倒でなかなか気がすすまなくて。。。
でも、便利な方法を主婦の先輩から教えてもらったのだ~^^
ビニール袋に炊き立ての新米を入れて手でこねるのみw
使い終わったビニール袋はそのまま捨てればいいのだから超簡単♪
朝から鶏がらでスープをとってるとクゥは鍋の番人に早変わりです。。

夕飯はみんなで「だまこ鍋」と「はたはたの塩焼き」
もちろんテンクゥ用には味付け無しの鶏がらスープにゴボウ・こんにゃく・舞茸<これは鍋の定番材料
あとは冷蔵庫にあった大根と白菜も一緒に煮込み小さくした「だまこ」も投入
“待て”のコマンドの間 ヒンヒン言いながら待ってる姿がたまらなく可愛い~<親ばかw



IMGP9184.jpg



       おかあしゃん、いっぱい食べていっぱい動くでしゅー!!

テンのヘルニア疑惑で調子が悪かった間、散歩を控えていた。
それでも先月の半ばあたりから調子がよくなりショートコースの散歩を復活させようとした途端毎日雨の日々。。。
なのですっかり朝寝坊の癖がついちゃった私たち汗
朝はパパを仕事に送り出してから私が。
夜はパパが仕事から帰ってきてから (私は仕事中)
しかしテンの動きがイマイチで。。。
外には行きたがるのだが50メートルも歩かないうちに家に戻ろうとする
で、戻ると家に入るわけじゃなく反対側へ <これも50mも行くと戻ってくる
だったら時間がもったいないから家に入ろうとすると拒否っ!
のんびり座って行きかう車を見たり匂いを嗅いだり・・・
あのね、おかあさんそんな暇ないんですけど??(汗
結局抱っこされて強制的に散歩終了になるわけで。。
夜のパパとの散歩もここ1週間でやっとショートコースは行くようになった、それまでは私と同じような日々を送ってました。
この朝のだらだら散歩がイライラしちゃうわけで・・・今朝はパパと少し早く起きて散歩へ。
するとっ!!!

あらま・・・テンちゃん昨日までのあのだらだら歩きはなんだったの?
もしかしてまた腰が痛いのか??ってパパと超心配してたんですけど??
すんごい軽い足取りでラッタタ~♪と先に先に歩くではないかっ。。。



IMGP9567.jpg



そっか、そういえば揃って散歩に行くなんて1ヶ月以上ぶりくらい?
テンの嬉しそうな姿を見て反省。。。
明日からまたがんばって早起きするかっ!!




今日は朝からいい天気太陽
お休みだしぃ~ どっか行きたいしぃ~ と思ったものの・・・
昨夜遅くまで携帯と格闘し・・・しかも今日はテンの病院とパパの病院に行かなきゃ!なので遠出は無理kao06
それでも朝食後にパパが散歩に連れ出してくれたのでテンクゥはご機嫌w
家で2回もウンチしたのに散歩時にまた2回ウンチしたテン・・・どんだけ溜まってるんだ!?w
そそくさと家事を済ませまずはパパの病院へ~
数日前からまたまた足に痛みが出てたパパ汗
また足を引きずってますが検査の結果は良好。 

次はテンの病院へ~
テンの結果も良好ハート
炎症止めの薬は止めてビタミン剤のみになりました。
しかも次回からは薬だけなので楽~ < 診察無しで
シャンプーもしてもいいって言われたのでやっとくちゃい犬から脱出できるww

でわ、ご褒美に久しぶりに公園に行こうかね?笑う



IMGP9545.jpg



あらら。。。 あまりに久しぶりで固まっちゃった??


IMGP9554.jpg



そんなことある訳ないしww
2匹で楽しそうに散策してましたよ~
市内の公園もすっかり紅葉してて落ち葉がいっぱい~



IMGP9575.jpg



日当たりはぽかぽかしてて気持ちがよかった
テンはダメだしのウンチ本日5回目を絞り出してたし ̄□ ̄



IMGP9566.jpg



今年は紅葉見物に行けなかったけど今日ここで見れたしw
テンは久しぶりに掘り掘りうねうねできたし楽しかったねw

もともと機械関係・・・ってかコンピューター関係は超苦手で・・・
今使ってるノートパソコンも設定は全部パパ任せ
なのに・・・今回携帯を変えました

ってか変えられましたkao05
パパが「iPhone」を使いたいとのことで携帯会社も変更
で・・・お昼過ぎに購入して帰ってきたパパは設定云々でずっと頭が噴火しそうなほど格闘(笑
で・・・笑ってられない私も・・・設定終了後に使い方を聞いてただけで頭噴火しそう・・・
私が日常で使うのはメールとゲームだけなのだけど大丈夫なのか??

で!!肝心なのがここからww
メールアドレスの変更お知らせしようにも使い方で四苦八苦してる現時点
携帯番号は今までのままです。
そのうちメルアド変更のメールを送るつもりです ̄□ ̄



IMGP9462.jpg



    おかあさんも日向ぼっこで頭ふにゃふにゃ~??


いやいや・・・お母さんいつも頭ふにゃふにゃですから(涙

先週の休みも今日の休みもパパと一緒なのに天気がイマイチでどこにも行けない(涙
朝から雨音がしてたのでまた8時頃までだらだら寝。。。
クゥはお家(家族だけ)で過ごすのが一番好きな子なので雨でも散歩に行けなくても全然グッ
しかし、このお方は・・・



IMGP9481.jpg



   あ~ぁ、やっと動けるようになったのに毎日雨じゃん(怒
   つまんねぇ~つまんねぇ~    超つまんねぇ!!




そしてそうゆう時八つ当たりされるのはこのお方・・・



IMGP9476.jpg


  呼びまちた?
  わたち、まったりしてましゅからお構いしなくて結構でちゅよ




そうなのよ・・・クゥはまったりヒズメ噛み噛みしてたのに目を光らせるヤツがw
悪そうな目つきだww


IMGP9514.jpg



この後横取りされてました汗
クゥは取り返せないのでしばし鼻先をテンにくっつけて取られたヒズメを悲しそうに見つめるだけ。。
テンはヒズメが欲しかったわけでなく、どうもクゥが執着して遊んでる物が気になって横取りしてる感じ

この後クゥがおもちゃで遊びだしたらそれも横取りしてたもん。。。


IMGP9528.jpg



ん~ テンはクゥと遊びたいのか??
でも、クゥがバトルを仕掛けたら無視してるし。。。
やっぱりただの八つ当たりだね。。

この天気に頭にくるのはママもそう!!
朝方雨だからどこにも行けないと思って諦めてるとお昼頃からどんどん晴れてきたり
天気予報で曇り&雨ってなってるとお出掛けは無理。って思うじゃん
なのに先週も今日もお昼前には雨が上がり道路が乾いてきたり<午後からじゃどこにも行けないよkao06
来週も雨の予報・・・   う~む・・・・・



IMGP9519.jpg



テンと八つ当たり合戦でもしてましょうかね。。。

