テンは確実に回復してるようで今では足を引きずってた様子も見せません^^
ただ調子にのって以前のように段差をジャンプしようとするのでその度に私達に「待てー!」と叫ばれる日々(汗
ショートコースの散歩も復活したけど寒くて寒くて・・・人間のほうが億劫になってます・・・
この前の連休に私の実家にお泊りに行ったのだけど、ものすごく天気がよくて「あ~温泉ドライブには最適な天気だな~」とじーさんや私に嫌味を言われww
夕飯にお寿司の出前を頼んでたのですが、ばーさんは注文に葱抜きわさび抜きで・・・注文・・・
なぜならクゥがお魚&納豆巻き好きだから・・・<どんだけ甘いんだw
しかも久々にケンタッキーをテイクアウトして食べたのでテンクゥ大忙しww
じーさんはケンタッキー大好きなんだけど買い方が分からないと言うww
なのでみんな久々でお腹いっぱい食べました。。
(テンクゥのご飯いつもの半分の量でよかったなり・・w)




IMGP9446.jpg



で、休み明けの21日は何回目??結婚記念日だったのですが特別変わったこともなく
去年は車中泊でスーパーのお寿司でお祝いw
一昨年はお洒落なドックカフェでお祝いww
とりあえず近所のケーキ屋さんでケーキを買い二人(いや二人と2匹)でお祝いハート
いろんなことがあるけど「これからもよろしくね!」とw
今年一番夫婦間で嬉しかったこと。
地元のお祭りに二人と2匹で見学に行ったときにパパは地元なので同級生とかによく会い・・・
夫婦でいるのを見ると必ず「子供は~?」と聞かれるのだが・・・
間髪いれずパパがテンクゥを見て「おー!こいつら息子と娘!」と答えてたのが嬉しかった。
ただの犬ばかかもしれないけど即答できるパパに超感激したっすw



IMGP9470.jpg



で、今度の月曜は夫婦揃って休みなのでテンも調子いいし朝一でテンの病院に行って紅葉でも見に行こうかと思ったのに天気予報は雨 ̄□ ̄
テンちゃん・・・雨男復活ですか・・・(涙

昨日、はなちゃんママからお見舞いを兼ねてテンクゥ用のカラー&リードが送られてきました!
キラキラのネーム入りのカラーに感激!
新しいカラーを購入してはいたのだけど今回はクゥの引っ張り癖を直すためにチョーカータイプにしたので普段使いには不便だったのですよ
なので、めっちゃタイムリーに届いたカラーに感激しながらも即装着ですww
テンのヘルニア疑惑でもそうだけど、困ったときにすぐに応対してくれる仲間がいてありがたいです。
テンクゥ共々感謝感謝です。
スポンサーサイト

今日はパパの仕事が早く切り上げられたためテンは病院へ。
おかげさまで日々少しづつではありますが回復してるようでテンの表情が日一日と生き生きしてくるのがわかる笑う
ただ調子に乗りやすいヤツなので目が離せないけどw
今朝からうんちの為に朝晩外へ<今までは室内で我慢してもらってた
やっぱり外のほうが気持ちいいらしく、うんちの量も室内での倍ww

で、パパと病院に行ってきたテンクゥ<クゥは診察中車内でお留守番
テンちゃん体重6.3キロ、100g減です!えらいっ!!
先生が診ても良くなってるようだね~と言ってもらい次回は再来週の月曜まで行かなくていいことにピース
お薬も炎症止めが1錠だったのが半分に。
この薬の副作用なのか食欲がめちゃくちゃ旺盛なテン。。。
食い意地女王だったクゥが引くくらい(笑
とうとう果物まで食べるようになりました。。。
今朝もりんごの美味しさに目覚めたのか私がりんごを食べてるとジーッとがん見汗
残り少なくなってくると一口食べるたびに「う゛~」って唸るし。
最後にりんごをちょこっとあげたらテンクゥ揃ってしゃくしゃくいい音をさせて食べてましたw
(デザート食べることを考慮してちゃんとフードは減らしてますよん)



IMGP9118.jpg



温泉旅行はキャンセルになったけど今度の休みは実家へお泊りにちな♪
そういえば3週間行ってないし。。。
その間に実家のじーさんが今年初のきのこ取りで採ってきたのを持ってきてくれた。
実際は心配してる、ばーさんにテンの様子を見て来いと命じられたらしいけどww
元気な姿を見せられるように無茶は禁物だよ!テン!!

昨日の夕方仕事を早めに切り上げさせてもらいテンの病院へ。

昨日はパパも私も仕事疲れでぐだぐだ状態。。。
なので早く家を出たつもりがこうゆう時にかぎって渋滞してたりやたら赤信号だったり ̄□ ̄
結局病院に着いたのが終了15分前。
7時半頃に順番がまわってきて診察。
前回炎症止めの薬を多くしてもらつてから二日後あたりからテンの後ろ足の動きが少しよくなってた。
よくなったと言っても本当に少しで今までガクンガクンと足を引きずってたのがヒョコヒョコする感じに<分かるかな?^^;
それでも足を引きずるのは治らないし一日ほとんど寝てるし。。
それで今回はヘルニアだけでなく骨自体に異常な部分がないかレントゲンを撮った。
たまに骨の周りや間にカルシウムのかすが溜まり神経を圧迫したりすることがあるそうで・・・
で、テンの場合確かに骨と骨の間の普通なら透明に写る部分が白くなっててカルシウムが溜まってる可能性があると。
でもね、今回のこの症状がそのせいかというと断定できないしヘルニアか違うのかというと断定できない。
1ヶ月前の元気はつらつな姿に戻るのか、このまま後ろ右足を引きずったままになるのか。。。
誰にも予想も断定もできないんだよね。
でもね、疲れてた私たちに真面目な若い先生が一生懸命説明してくれるわけですよ。。
ありがたいんですが・・・まわりくどい話によけい疲れてしまった。。。
とりあえず炎症止めの薬を1週間今までとおり飲むことに、ただ強いお薬で副作用とかもあるので1週間過ぎたら少しづつ減らしていくと。
かわりに末梢神経を活性化させるお薬はビタミン剤なので副作用もないので今までより多めになりました。
また1週間後に診察してお薬をどうするか判断。
テンは相変わらず足をひょこひょこ引きずってますが食欲は旺盛だしトイレも回数は減ったけど一度の量がものすごい。
ワイドサイズのトイレシートが半分以上ずっしりと水分を吸ってるくらいw<薬の副作用もあるらしい
体重も1週間前に測ったときは6.75キロで「お~減量できてる!」って喜んでたけど今回計ったら6.4キロ。
えっ!? 1週間で350g減ってる??? どっか悪いんじゃないの!?<いや悪いんだけどさ
しかし先生は減量できてるのはいいことだから心配しなくていいと言う。
目標はできれば5キロ台。

昨日は疲れた頭に答えのでない話をくどくど聞いたのでこっちもテンションおちこみだったけど
要はこれ以上テンが痛い思いをしたり悪くならなかったらいいのさ。
たとえ後ろ足引きずったままでも外の空気は吸えるしダッシュできなくてもゆっくり歩くことはできるんだし。
車に乗って窓から外に身を乗り出してヤンキーわんこできなくても旅行にはいけるさハート



IMGP9173.jpg



散歩に行かない日が続いててすっかり朝寝坊になった私たち。
クゥは散歩に行けないのは気にならないようですがテンと遊べないのがつまらないみたい。
たまにテンにあそぼー!と体当たりしていくと私達から雷が落ちるので不満げw

前回30日に病院へ行ってから6日ぶりの病院。

薬ですぐに治ることを期待してたけどテンは相変わらず。。。
というか歩く時はずっと足を引きずっている状態。
なのでテンもあまり動きたくないようで日中はほとんど寝ててトイレの時とご飯の時に動くくらい。
移動はほとんど抱っこなので・・・
それでもちょっと調子がよくなると無茶したくなる性格なので要注意です。
この1週間の間に仙台の姪っ子が遊びにきててテンもちょっと興奮気味だったので最初は焦ったけど痛みには勝てないのか思ったより大人しくしててくれた。
そして通風の痛みがまだ残ってたパパは外食の「かに本家」を辞退しテンクゥとお留守番ww
私は久しぶりの夜の外食でしかも奢りで美味しいカニ三昧&飲み放題で満足でしたけど<やっぱ鬼嫁?w

で、テンの話。
炎症止めの薬を今まで半錠飲んでたのを1錠飲むことに。
これでまた五日間様子見です。
ただちょっとでも悪くなってる気配があったら病院に来てくださいと。
とりあえず、食欲は旺盛でトイレも自力で行くのでそれだけでも救われるのか。。
強めの薬でも何も変化がなければ点滴治療になるらしく1日2回、しかも入院になるらしい(汗
まともに留守番もしたことがないテンが入院って。。。
それだけは避けたいので今度はなんとかお薬が効いてくれますように!!(懇願



IMGP9193.jpg


楽しみにしてた実家の両親との温泉旅行もキャンセルになりました。
なによりテンの安静が一番なので両親もテンが早く良くなるように!と。。
早くこんな笑顔と走りがみれるようにがんばろうねー!!



ちなみに少しでも安静にできるように東のおばちゃん家の白いのが使ってたクレートをお借りして訓練ちぅ!なのだが・・・
昨日ようやくオヤツに釣られて数分入って寝てたけど・・・すぐに出てくる・・・
ふと気づけばクゥが入ってたりする・・・なぜに・・・
抱っこで移動だと抱いたり下ろしたりするときに痛い思いをさせるのが怖いので出来ればクレートで移動が理想なのだが、なかなか思うようにはいかない。
お兄ちゃんかなりの頑固者ですw

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。