怖い話大好き~。
でも最近はテレビ番組でもあまり見かけなくなったな・・・
楽しみにしてた「本怖」も期待してたほどじゃなかったし・・・

で、この前お盆に実家に泊まった時の話。
夜中にテンが唸ってたらしい。
私は酔って寝てたので全然気付かなかったけどドアを開け放した廊下をじーっと見ながら
ずっと唸ってるのでパパが宥めすかしてなんとか寝たらしいが。
私も一度夜中に目が覚めた時にテンがずっとドアの方を見てお座りしたまま寝ようとしなくて・・・
誰かが起きて動いちゃうとテンも一緒に起きちゃって(汗
その時もなんとか宥めすかして寝かしたけれど・・・何かいたのか!??
パパはお盆だしきっとご先祖様でも様子を見に来たんだろうって。
私もそんなに怖い雰囲気は感じなかったのできっとそうなんだろう。
しかも朝起きた時に開けっ放しだった部屋のドアが閉まってたし<誰も閉めてない



IMGP9049.jpg


いま一番怖いのは病院の跡地に建ったお店。
「出る」って噂は聞いてたけど安いし近いのでちょこちょこ行ってたんだけど・・・
この前あまりに具体的に出る話を聞いてしまったため、それ以来行ってません^^;
ビビリの癖に怖いもの好き・・・困ったもんだw

今回は数日分まとめてアップしますので長くなります、すんません~。。

13・14日とお盆休みだった私達夫婦。
13日は私の実家にお泊りで行ってきました。
姉は仕事で夜勤だったので義兄と甥っ子二人が夕飯に合流。
焼肉とお寿司だったんだけど久しぶりに会った甥っ子に肉を焼いたり話したりではしゃぎすぎたのか・・・
後片付けの間居間で寝てしまった汗
母が全部やってくれてました・・・ありがとう~ハート
14日は昼頃には家に戻り翌日に遊びに来る義姉家族を迎える準備<二日酔いで死にそうだった・・・
15日に義姉家族が遊びに来てまたもや宴会~w
それでもなんとか15日と16日は働いて定休日がやってきた!2連休ー!!
ここからが本番の夏休みです笑う

予定では田沢湖で湖水浴を楽しみワンコの日帰り風呂がある国見温泉に行き雫石の道の駅で車中泊だったのだが・・・
どうも岩手県側が天気がイマイチで、珍しくパパが予定を立ててくれましたww
で、日曜の朝はゆっくり起きて10時前に家を出発ーちな♪
一路北に向かって走ります。
最初に目指したのは青森県の「十二湖」
その前にテンクゥのトイレ休憩も兼ねて道の駅はちもりで昼食&トイレ
ここは湧き水も汲めるようになってるので空いてるペットボトルに詰めてきました(ドライブ中テンクゥの飲み水になってましたよんw)
十二湖は全部散策して見て回ることもできるのだけど外はかなり暑そう~
テンクゥと一緒ではとても無理!ってことで(本当は人間のほうが無理?w)一番奥にある見たかった青池付近まで車で。。
途中にあった駐車場は無料っぽかったのにさすがにここの駐車場は有料だったw
でわ、散策に行きましょうかー!!!


IMGP9025.jpg


いやいや・・・こいつら・・・ただでさえ暑いんだからゆっくり歩いてくれればいいものの最初から最後まで引っ張って歩いてましたよ(汗
でも青池は綺麗な青色なのに透明で底が透けて見えて不思議でした。


IMGP9027.jpg


ここを後にして国道に出る途中「日本キャニオン」を車中から見学して次の目的地へー!
ずっと海岸線を走ったのだけど普段から海を見て暮らしてる私達でも目の前に青い空と青い海が見えると「お~!!」って声をあげるほど天気にも恵まれてドライブも快適zoomzoom002
しばらくドライブを楽しみ次に着いたのが「千畳敷」


IMGP9052.jpg


潮の匂いを嗅ぐのに忙しいテンクゥww
その後カモメに釘付けになりガン見してましたが^^;


IMGP9041.jpg


ここではBBQをしたり水遊びをする家族連れ?や若い人たちでいっぱい。
途中の海水浴場などを見てても感じたのだけど海水浴&BBQしてる人たちの多いこと!
ここで喉が渇いたのでパパは生アップロードファイル 私とクゥはソフトクリームで一息
ここからは今夜の宿にする予定の「道の駅 浅虫温泉」へ向かうが遠かった~汗とか
5時過ぎに着いたのだけどお腹が空いた私達は2年前に購入したガイドブックに載ってた「うに」が食べれるお店を楽しみにしてたのに・・・潰れてました(涙
仕方なく道の駅内にあるレストランでフライ定食を食べましたよ。。。
晩酌前にテンクゥの散歩を済ませようと海岸へー
ここでもBBQする人たちで賑わってました。<拾い食いするクゥには危険地帯


IMGP9064.jpg


夕陽を撮りたかったのに一歩遅かった。。。
コンビニで晩酌用のお酒とツマミを買い込み駐車場の端っこに車を止め寝床作り。
お風呂に入ろうと思ってたけど運転の疲れか動く気になれず。ってかここはかなり涼しくて半袖では寒いくらいで・・・w
なので、そのまま車中泊のお供のDVD鑑賞へ。
クゥは相変わらず自分のフードには見向きもせずに私達が食べてる物に釘付け。
目を離した隙にテンに食べられちゃいました。。
最初冒険物の洋画を見てたけど字幕を見るのも疲れストーリーも頭に入らず断念。
軽い邦画物を見て10時には就寝。
12時に一度私がトイレに行き、パパが3時頃にトイレに行くと・・・テンクゥ起きだしてソワソワ・・・
もしかしてシッコ?と思い外に連れ出したら2匹で速攻で連れションww
そのまま6時半までぐっすり熟睡したパパとテンクゥ。
私??私は・・・何故か私のエリアにどんどん入ってくるテンクゥ。
空いてる場所はあるはずなのに私の足元とかタオルケットの中とかに入ってくるので体の置き場が安定できずに熟睡できず。。
朝の寝起き最悪だったけど静かな海岸を散歩し昨夜は入れなかった温泉に入ると気分すっきりキラキラ(ピンク)
コンビニで朝食を買い外にテラス席があったので「ワンコと一緒でいいですか?」と聞くと「どうぞ」とラッキー
涼しい潮風を感じながらテンクゥと共に爽やかな朝食を楽しみましたw
今日は帰るだけなので昨日気になってた青森港の公園に寄ってみた。


IMGP9070.jpg


後ろに見える三角形の建物は「アスパム」
暑いのに外に出た途端ハイパーになる2匹(汗


IMGP9078.jpg


思いっきり舌が出てるテン。


IMGP9084.jpg


後ろに写ってるのが「青森ベイブリッジ」なるものらしいw
この後アスパムでトイレに行ったらアップルパイのいい匂いに我慢できず購入
100%果汁のアップルジュースも買ったけどクゥはアップルパイに釘付けww
義両親にも一応お土産購入w


今回はトイレタイムをとるたびに2匹で同時に並んでシッコする姿が可愛かったw
それでもクゥは2回ほどシッコせずに我慢して途中でプルプル震えだし息遣いが荒くなり慌てて空き地を探してシッコさせました。。。


IMGP9092.jpg


助手席にて・・・眠いのに我慢して座ってるつもりのクゥww (ぶっとい体と足は見逃してください^^;)
テンはゆっくり眠りたいらしく後部座席で爆睡してたけどw
疲れたけど楽しいドライブ旅行だったね。今度はいつ行けるかなぁ~。。
今回はケチケチ旅行なので高速を一度も使わずに走りました。
初めての場所だったので運転も気を使ったけど名物のイカ焼きも食べず(パパが興味ないから)
浅虫の名物の帆立も一度も食べず(パパが興味ないから) 相変わらずジャンキーな食べ物ばっかりww
今日は早く寝て明日からの日常の生活に戻れるようにしなきゃね!!


この時期夕飯のおつまみの定番が枝豆。
なにせ私以外枝豆大好物!!!って家族ですから一日に1キロは茹でてます。。。
そして新たに枝豆大好き家族が追加。。。

え・・えぇ・・・・みなさんのご想像とおりクゥですな・・・羆
私達より早く夕飯を済ます義両親の足元で毎日待機です。
おじーちゃん(義父)が手でクゥに枝豆を一粒あげるよりこぼすほうが多いんでないの??w
なので毎日足元で待機しこぼすたびに「おっ!」とかおじーちゃんが声をあげると走ってお口でげっちゅー
はい・・・クゥも毎日枝豆祭りでございます(涙



IMGP8310.jpg




水遊びはイマイチですが枝豆がある夏は楽しいらしいww
そして暑い暑いといいながら朝晩は秋田はかなり涼しいです。
朝方なんてタオルケット全身に巻いて寝てないと窓開けっ放しだと寒いくらい。。
朝晩だけは「もう秋?」って勘違いするくらいの涼しさ。
なので起きるのが難儀で・・・毎朝寝てるのに我慢できなくなるテンに起こされてます^^;
しかし・・このテンちゃん・・・朝は私の携帯目覚ましで起きるのですがこれが鳴る前に起きるテンは私にペロペロしにくる・・・
なのに絶対パパのことは起こさない!!!
携帯目覚ましが鳴るとパパのそばに行ってペロペロ起こすんだよね・・・この違い・・・

そろそろお盆休みに突入する方もいるんでしょうね~
我が家はなんだかんだでお盆休みは13・14のみ。
それでも実家にお泊りに行くので楽しみ、あまり暑くならないといいなぁ~<古い家でエアコンとかないのでww
15日は義姉家族が来るので接待なのだー!!!<料理は全部自分で作るぞ!と意気込んでみたけど・・・大丈夫か??(汗
で・・・で・・・定番の我が家の定休日第三日・月とパパと休みが一緒、予定も特になし。
こうなったらどこか車中泊で行くしかないっしょ?ww
本当の夏休みはこれだね~w
で、今日も頭に来る事も多々あったけど(こういう時はテンクゥも空気を察知するらしく私のそばに来ないw)
もちろん頭にくることをしてくれるのは一人しかいないんだけどね(涙

夏休みを楽しみに明日からまたがんばるぞー!!!

毎日暑くてぐだぐだ。。。
今日は休みだけど朝からピーカン紊?で散歩だけはなんとか済ませ・・・
少し歩いただけで舌が出てるしw
今朝は珍しく外に出たら銀ちゃんも出てきてて一緒にショートコースを歩きました。
相変わらずクゥは警戒しながら歩いてたけどねww

家に戻るともう動く気になれず。
だらだら~ぼ~っとしてたけどお中元を送る用もあったし仕方なく10時過ぎに出掛けた。
買い物する前からいきなり「腹減った!」でご機嫌斜めのパパ・・・オイオイ羆
とりあえずお中元の買い物を済ませラーメン屋さんへ。
8時に朝食食べたばっかなのになぁ~とか言いながらしっかり完食しちゃったけどw
あまりに暑いので涼を求めて川遊びに行ってきました。
前にも行ったことがある河川敷、クゥは初めてだね~。
誰もいなくてラッキーと思ったら前夜の大雨で河川敷まで川が流れてるし鐃b
本流のほうは流れが早いので河川敷に溢れ出てる小川で遊ばせた。
冷たい水を期待してたのにぬるいし。。。


IMGP8934.jpg


意外にもざぶざぶと先に川に入ってきたのがテン。
もうすっかり水恐怖症克服かっ!??w
そして・・・クゥは川に入るのが相当嫌なようで草地で「わたちは入らないわよ!」とかなりねばってました。


IMGP8914.jpg


それでもテンが対岸?で草を食べてる姿を見て「わたちも~」と慌てて小川を渡ってきたクゥ
さすがお兄ちゃんナイス作戦です


IMGP8939.jpg


相変わらずまったり浸かってるようにしか見えないテンw
泳ぐほどの深さがなかったのが残念


IMGP8944.jpg


何故か濡れるとみすぼらしい姿になってしまうクゥww
表情もどよ~んなのが笑える<クゥは必死なんだろうけどw
もちろん帰りは私以外爆睡状態。
今年はあと何回川遊びできるかなぁ~

    テン・クゥ  「もう結構です・・・」

