土曜日に近所で花火大会?があったので行ってきました。
我が家からは車で10分弱の場所で前はテンを連れて歩いて見に行ったりしたのだけど今回は車でw
開催時間が8時から・・・夕飯を済ませパパは晩酌も済ませ・・・誰が晩酌を我慢するかでかなり揉めたけど(笑
パパが一度ちゃんと花火の写真を撮ってみたいという希望をかなえるために行きましたよ。
見物するなら本当はセリオンタワーがある場所が一番なんだろうけど(出店もいっぱいだしw)
テンクゥもいるので今回は少し離れたフェリー乗り場に行ってみた。
いやぁ~いるもんですね、人も車も。。。
なんとか空いてる場所に車を停めてどっちから花火があがるのか分からないので様子見。
バンバンっと音がして花火があがると・・・車内から窓を開けて撮ろうと思ってたのに頭が切れちゃって見えない(汗
パパだけ外に出て写真を撮ることにして私とテンクゥは車内から見物。
しかし・・・相変わらず花火が苦手のテンは始終落ち着きがなく鼻鳴きと吠えが^^;
宥めて抱っこしてると数分は大人しくしててくれるんだけどね。
クゥは音には全然無視。だけどパパだけが外に行ったことが気に食わないらしくうるさいし。
イチデジで初挑戦でなんとか見れるかな?ってのがこの写真w
まだまだ課題が多いようですwww



IMGP8877.jpg


IMGP8889.jpg


最近の花火は色がカラフルになってますね。


IMGP8886.jpg


見てるといろんな形もあって「へぇ~」とか「これはイマイチ」とか勝手に批評w


IMGP8892.jpg


私的に一番好きなのがこの花火。
しだれ桜のようにずっと余韻が残るのが好き。
これからあちこちで花火大会が目白押しのようだけど休みが合わないしテンのビビリ方をみると今年はこれで終わりだろう。
晩酌を我慢した私が家に戻ってからいつもの倍飲んだのは愛嬌ってことでw


IMGP8756.jpg


 おかあしゃんが花火の帰りにおとうしゃんに「これでしょぼい写真だけだったら許さんぞっ!」って
 こわかったでちゅ。
 おとうしゃんもぶるぶる震えてたでちゅ。。。


今日も今日とて2匹でバトル。
大人しくブラッシングさせてくれたご褒美にスペアリブのオヤツをあげたらテンちゃんにスイッチが入りました
クゥは骨など硬いオヤツは丁寧に丁寧に噛んで食べるのでテンが食べ終わってもまだ3分の2は残ってる^^;
で、まだ食べてるクゥにカクカク攻撃をするテン・・・


IMGP8819.jpg


クゥは食べるのに必死でテンを無視(笑


IMGP8826.jpg


パパにカメラを向けられバツが悪いのか退くテン。。。

しかぁ~し!!!

IMGP8828.jpg


今度は食べ終わったクゥが「お兄ちゃんやっちゅけるわよ!」とばかりに攻撃開始ー


IMGP8830.jpg


テ・・・テンの顔がこわっ・・・


IMGP8832.jpg


がっぷり組んでしばらくバトルは続きました・・・
あまりに2匹の表情が面白いので久しぶりに部屋で写真を撮ってみたw
最後のオチは・・・


IMGP8849.jpg


やっぱりこのお方でしょう・・・
いつ見ても我が家のお笑い担当です

土曜の夕方に秋田を出発し9時半頃に仙台の義姉宅に到着zoomzoom002
私以外は車内で夕飯&晩酌を済ませてご機嫌で到着したのだけど、やっぱりまずはで乾杯でしょうw
で、翌日朝早いので早々に寝るつもりだったのにお喋り始めたら止まらない~
結局寝たのが11時過ぎ
翌朝5時に家を出るつもりが6時少し前にやっとみんな車に乗り込み準備完了。
なぜこんなに早く家を出たか・・・それは福島の「大内宿」に行きたかったから~w
仙台からでも途中休憩をとりながらだと3時間はかかるし、なにせ休日は人気の観光スポットで混むらしいのでがんばって早起きしたのだ。
途中のSAで朝食を済ませテンは義姉家族も一緒なのでいつもよりがんばって群れを統率しようと大張り切り(滝汗
大内宿には9時には着いてすんなり駐車場にも入れてラッキー
天気もよくて観光日和だけどテンクゥの熱中症対策の為にカートの出番w
まぁ、すんなり乗ってはくれないけどね・・・
さすがに犬連れも多くてクゥはワンコを見つけるたびにワンワンうるさい・・・
テンは相変わらず群れを統率するのに忙しくてワンコどころではなかったみたいww



IMGP8752.jpg


まったり見学中の義母と義姉家族^^
甥っ子は東京から戻ってきて参加してくれました。
ここはいつ来ても別世界で癒される雰囲気
冷たい湧き水で喉をうるおす2匹。 よそのワンコも歩きながら時折喉をうるおす姿がw


IMGP8744.jpg


クゥは疲れたようで滞在中の半分はカートの中で見学


IMGP8775.jpg


冷たい水で濡らしたハンカチを気持ち良さそうに頭にのせてwww


お土産を買ったりのんびり過ごして11時過ぎには次の目的地へ~
駐車場を出ると・・・すんごい車の行列ができてました・・・
どこまでも続く列・・・がんばって早起きしてよかったとつくづく思ったよ
次に向かったのは猪苗代にある「世界のガラス館」&「野口英世記念館」
ガラス館見学の前にお腹を満たすために地ビールとソーセージでまずは一息
私とテンクゥはもちろんアイスで我慢しましたよん
まだ物足りないなぁ~と見ると外売店に「喜多方ラーメン」ののぼりがっ!
みんなでラーメンを食べて満腹ぅ~ww <まぁ味はそれなりでしたがね・・・
ここからはパパと私、テンクゥは車でお昼寝
ほかのみんなは施設内見学ってことで別行動
ゆっくり1時間以上爆睡してましたわww
その後今夜の宿、飯坂温泉の「松島屋旅館」へー
続きを読む


今日は1ヶ月ぶりにテンクゥのシャンプーDayjumee☆faceA6
いつもなら二人で休みの日にするんだけど今回は今週末の外泊に備えて。。。
午後から仕事でずっと忙しかったのでパスしたかったけど、明日はパパが留守
明後日は・・・と長距離移動する前日にシャンプーをするのは気が引けるし(テンクゥに負担がかかりすぎるかと)
がんばってスッキリさせましたw<パパは前日に床屋さんしましたww
今回はパパがシャンプー係りで私がドライヤー係り
この蒸し暑い時期に辛かったけど半乾きまで仕上げあとは寝室に放置ー!
ってか、せっかくふわふわになったというのにスイッチの入った2匹はずっとバトルしっぱなし・・・
これじゃまたお互いのヨダレで生臭さ全開のカピカピになるのでは???

年に一度の親孝行旅を今週末決行予定ですが本当ならお祭りの日なんですね~
私の目論見でって言うかww 今年は町内で山車が出ないのでパパも予定なしなので
どうせなら日曜祭日が続く日、たまには義姉を誘って温泉でもっ!!
(家でお祭りしても接客などで忙しいだけだし・・・・・)
鬼嫁の私の策略にまんまとみんながはまり今年のお祭りは上げ膳据え膳の温泉~ちな♪
義両親は娘家族と一緒に温泉って言うんで大喜びだし、私達も一緒に出掛けるのは初めてだし(実家に遊びに来ても一緒に出掛ける余裕ないしね)
しかもテンクゥも一緒なのに温泉宿に泊まるという無謀ぶり(爆
まぁ、3部屋とってるので物音に吠えたら間に挟めてもらうとかなんとかなるでしょうww
姪っ子が一緒に出かけるのが初めてなのですんごく喜んでくれてて私も嬉しい
あとは荷物を詰めるだけー!
ネタがないこの頃だけど来週にはドタバタ道中がアップできると思いますw



IMGP8433.jpg




土曜は仕事を早終いさせてもらい仙台に向けて出発します。
義姉宅で1泊し早朝に福島観光のためドライブ開始ですw
車内を掃除機をかけ雑巾がけ消臭スプレーかけまくり。。。
自分ではもう鼻が馬鹿になってるので犬臭いかどうかわかんないんだよね。。。

去年壊れてしんどい思いをしたエアコン・・・
今日やっと新しいのがやってきました!!
で・・・ついでに部屋の模様替えもしてしまおうという事になり朝から汗だく汗
エアコンは2階では寝室にしかないのでパソコンを寝室に移動。
これで真夏も快適に過ごせるということハート
でも、家具の移動が大変だったぁ~
家具を動かした跡に埃やらワンコの毛が~驚く
掃除機をかけ雑巾で拭き・・・を何度も繰り返しやっと夕方ちかくになって落ち着きました。
しかも昨夜は熱帯夜・・・夜中何度も起きたり汗で体中気持ち悪かったり
テンは床で寝てクゥは何度もベットの上を場所移動
一日早く入ってたら快適だっただろうけどね。
今まで風呂上りから寝るまでは6畳の部屋でリラックスタイムを過ごしてたのが
今日からは寝室で。
私達がパソコンをいじってる間、テンクゥずっとベットの上でバトルしてます(汗
テンクゥも寝室が一番落ち着くらしく好きなように遊んでてくれるので嬉しい。
今までは部屋も狭くて寝てるしかなかったしね。。
そんなこんなで天気もイマイチで一度も外にいけなかったテンクゥ

それでも今日はテンが我が家に来た記念日(七夕の日なので絶対忘れないw)
夕飯に美味しいお肉トッピングで秒殺で完食した2匹<最近はおからと野菜中心だったからね
クゥの足はもう全然心配なしですw
今度は再来週の温泉旅行の予定と準備に取り掛からねばっ!!



IMGP8592.jpg



あたち、おとうしゃんとおかあしゃんがパチョコンにむかってるときに抱っこしてもらって寝るのがちゅきなのに最近「あぢっ!!」って抱っこちてくれないの・・・
でも今日はエアコンってすじゅしい機械が来たからまた抱っこで寝れるかちら。






