今年に入ってから一月に一度訪れる月のものが不順がちな私。
年齢もビミョウな感じだしこのまま更年期に入るのだろか?と思っていたのだが。。。
今月も予定よりずっと遅れてやってきた月のものはいつまでもだらだら終わらない(汗
しかもやっと終わったと思ったら1週間後にまたやってきた<昨日
これはもしかして病気???
日頃ちゃんと健康診断をしてない私は冷や汗たらたら・・・どうしよう・・・
とにかくパパに「ちゃんと病院に行って看てもらえ」と言われ重い腰をあげて行って来ました。
午前中に済ませようと早めに行ったつもりだが待ち時間がながぁ~い!!!
9時ちょいすぎに受付をして呼ばれたのが11時半頃(涙
でも不安だった病気も大丈夫だろうと。ホッとした^^
「何か生活で変わったことでもあった?」と聞かれ・・・「いや・・いろいろストレスが溜まることは」と言うとそうゆうのも関係してホルモンのバランスが崩れたんだろうと。
でも薬を飲むほどでもないので来週子宮ガン健診の結果を聞きに行けば一安心。
12時過ぎに家に帰るとテンは出窓にすわりずっと待っててくれた、心配かけたね~。
クゥは・・・全然お構いなしでパパと2階で寝てたらしい^^;

今回で健康診断の大切さが身に染みましたわ。。。
やっぱ年に1回はしとかなきゃ何かあった時にジタバタしちゃうわね。

で、お待ちかねだったテンクゥと先週できたホームセンターに偵察に行こうと出掛けた途端雨がざー!!!
まさにバケツをひっくり返した状態。
とにかく昼食だけ済ませようとラーメンに入り食べてるとピカッゴロゴロォ~えぇ
雷ー!!!
雷大嫌いなテンが車で留守番してたので私達はすんごい勢いでラーメンを食べ終え速攻で戻った。。。
ホームセンター行きは諦め(ドックランもあるらしいので楽しみにしてたけど雨だし)食料の買い出しだけそそくさと済ませて帰ってきました。
結局休みだと言うのに特別なことは何もできず掃除もできず・・・お腹も痛いのでだらだら・・・
一月のうち2回も生理痛があるなんて最悪sn



IMGP8236.jpg




一番残念だったのはテンクゥかもしれないね。
午前中のうちに出掛けるんだったと後悔しても遅いしね。。
お詫びとして夕飯に鍋物を作るついでにテンクゥにも同じ材料でトッピング。
クゥは手作りご飯だと食べるスピードがテンより早いww
しかもテンがお皿から野菜をぺっぺっと寄せるのを盗み食いするのが得意ですww
ストレスの元は今日もマイペースで元気です(滝涙

昨日からテンクゥにダイエット食を。。。
と言っても自己流だしカロリー計算なんて面倒なこと大嫌いだし本当にダイエット食になってるのか謎だけど(笑

我が家には毎週火曜と金曜に豆腐屋さんが車で来てくれる。
いつもお味噌汁用の豆腐や寄せ豆腐など買ってるのだが先週「おからあったらこの次お願い」と言ったところ火曜日に持ってきてくれた。
いつもはドライフード&ウェットフードのトッピング少々なのだがドライを減らしたらあまりにも量も少ないし・・・
ならば、おからで量を増やして・・・でもでもテンは肉の風味が少ないと食べてくれなさそう(汗
ずっと昔テンを飼い始めた頃に買った「手作り食」の本を引っ張り出し勉強し直しw
で、人間用に買ってた「鶏皮」があったのでそれでスープを取り冷蔵庫にある野菜を入れトッピング
量はかなりボリュームがありそうに見えるけどヘルシーなはずw
クゥはいつもだらだら食べるご飯を夢中になって完食<かなり気に入った様子笑う
しかし・・・肝心のテンは食いつきが悪くてorz
それでもクゥが食べ終わりテンのご飯に近づくと取られたくない一心で食べてましたけどw
今日の夕飯にパパが試しにドライ&ウェット&おからで与えてみると・・・テンは躊躇なく食べてました
クゥは・・・野菜スープかけてー!と眼力飛ばしてましたけどw
結構気合いを入れて作ったスープを拒否されて凹む私。。。
パパが「テンって以前も鶏スープをあんまり好まなかったよな」の一言
あ~忘れてたよ。昔も気合い入れて作ってたけどあんまり食べなかったんだよな。
鶏がダメなら牛ならどうだ!!!<やけくそ?w
今度牛でスープを取って実験してみよう(笑



IMGP8385.jpg




おから一袋買ったら結構な量が入ってて一応小分けして冷凍したけどパパから「お前も食えば?」と言われたので(涙
おからレシピでこれがお勧めってのがあったらお願いしますw

日曜は正月ぶりに実家にお泊りだったので久しぶりに実家のじーさん&ばーさんを連れてドライブに行ってきましたあ

去年義両親を連れて行った大森リゾート村で開催されてる「芝桜祭り」へさくら
目的場所に着いたのは11時頃だったけど駐車場は混んでるし人出もすごい~^^;
でも待たずに車を停めれたので早速外へ。
あ・・・あづい・・・汗とか
気温は25度あったのかな?
我が家の黒軍団に日差し避けの洋服を着せて水もたんまり持って芝桜鑑賞
去年は歩道が粘土状の土で滑りやすかったけど(義父転んだし^^;) 今年は舗装されてて歩きやすかった
前日にテレビでこの中継を見たばーさんは「綺麗だね~」って喜んでくれた
じーさんは相変わらずマイペースで好きなところをうろうろww
まぁ、ほっとけばちゃんと戻ってくるんで放置(笑



IMGP8466.jpg




芝桜とテンちゃん。
さすがにベロ伸び切ってます。。。
クゥは何度も水補給するもののテンは好奇心旺盛でまわりが気になって水どころじゃないらしい絵文字名を入力してください
去年は感じなかったけどこの濃いピンクの芝桜の匂いがかなりキツイ
いい匂いなんだけど・・・香水とかも苦手な私にはちょっとね・・・



IMGP8457.jpg




どんなに暑くてもずんずん私を引っ張りながら歩くテン
マジで犬ぞりでもやらせようかしらww
この後4人で座り込んで芝桜&人間ウォッチングww
やっとテンも落ち着いて水をのんでくれたw
落ち着いて見ると結構犬連れいましたww
よそのワンコはみんな大人しくしてるのにテンクゥは一度だけ大型犬に吠えてるし・・・
しかもクゥはただでさえ家族以外は苦手なのに「可愛い」とか「わんこだ」って声に敏感になり逃げ腰だし・・・
なのでクゥがメインに出てくる写真は一枚も撮れなかった・・・
ここで屋台の食べ物でも買って昼食にしようにも座る場所もないので断念。
ソフトクリームだけ堪能し(それでも昼前にして散策途中の売店では売り切れ)昼ごはんを食べに移動。
夜は居酒屋だけど昼も営業してるお店をチェックしてたので行ってみるとメニューが洋食メイン
じーさんはriceしか食べない人<しかも魚中心
しかもしかもランチは10種類くらいあるのから二つ選んでそれにミニサラダとソフトドリンクが着くという欲張りメニュー
結局いろんなのを選んでみんなで少しづつ味見することにw
ドリンクもじーさんとパパはアップロードファイルなので、ばーさんとがんばって2杯飲みましたw
お腹も満腹になったので帰りはワンコも入れるホームセンターでテンに誕生日アップロードファイルのオモチャとオヤツなどを買ってもらい帰宅ww
夜は夜で途中買ってきたオツマミなどでお酒もお喋りもすすみじーさんも楽しかったようでよかったオンプO1
夜は久しぶりに9時代にお布団に入ったのですんげぇ寝まくりww
パパも久しぶりに熟睡したぁ~って言ってたのでよかったww

今日はパパは仕事だったのでお見送りして(テンがまた泣き叫んでおりましたが^^;)
私は昼ごはん&昼寝を楽しんでから帰ってきました。



IMGP8479.jpg




盆と正月がいっぺんに来たような日々を過ごしたテンクゥw
テンはご飯トッピングに美味しいお肉を買ってもらい(もちばーさんの奢り)オモチャも壊しまくり
クゥは別腹三昧で果物やらお菓子で満足満足。。。
人見知りクゥちゃん、帰りにはばーさんにチューするようになってました<びっくりw

先週の土曜日10日はテンの5歳の誕生日でしたアップロードファイル
でもでも・・・仕事が忙しく疲れきってた私は何もする気になれず・・・^^;
日曜は「母の日」だし~月曜日はみんな休みだし~
そだ!!月曜にみんなまとめて祝っちゃおー!!!ってことで本日お祝いしました笑う

でも、その前に・・・
今日は朝早くから病院へ。テンクゥの狂犬病予防接種とフィラリアのお薬を貰いに注射
8時ちょい過ぎに着いたけどそんなに待たなくてもよかったのでラッキーオンプO1
診察室では相変わらずビビってぐぅの音も出ない2匹でしたわww
無事注射も体重測定&簡単な健康診断も済み車にパパと戻る時の早さったらwww
テンはやっぱり体重増加しててフィラリアのお薬がお高くなりました。。。<7キロ超え
2匹分で本日2万超え(フィラリアは3ヵ月分)。。。財布が痛かった。。。汗とか

それに懲りずにその後テンのバースディープレゼントを買っちゃったりww
お昼にラーメンアップロードファイルしちゃったりwww もちギョーザは外せないw
お腹も満腹になった後はテンクゥのストレス発散ですー!!!
気持ちのいい天気の中公園で遊んできました。


IMGP8414.jpg



クゥちゃん、楽しそうw
テンも負けじと緑を堪能~


IMGP8421.jpg



え、え、えええええ?その格好はもしかしてスリスリするんですかい??


IMGP8423.jpg



はい・・・ここは斜面なのでスリスリしたまま落ちてきたテン・・・
カメラからずれていきましたとさ(爆


IMGP8394.jpg



         お兄ちゃんはね~いつもカッコいい写真ばっかりのっけてもらってるけど
         普段はいつもこんなんだよね~




IMGP8428.jpg



          えへへ。。。
          ってか!クゥ!俺のイメージが壊れることは言わないように!!



遊んだあとはパパとお昼寝を楽しみ夕飯には美味しいお肉トッピングのご飯を秒殺で完食しプレゼントのオモチャを夢中になって破壊し、また死んだように眠るワンコw



IMGP8452.jpg



こんな日々がずっと続くようにがんばって長生きしようねハート

この前お出掛けした時に誰もいない広場で思いっきり走りを楽しんだテンクゥ
普段の散歩では見ることができないほど走り回るし、楽しそうだしちな♪
でも楽しいあまりすごいことになってましたわ。。。



IMGP8284.jpg




クゥの顔が怖いざんす。。。
必死にクゥから逃げようとするテン。。。ってかww
そして。。。



IMGP8268.jpg




無事にぃにぃのリードをゲッチュしたクゥあ
テンのベロが横に流れてるぅ~汗とか
なんでこんなにテンのリードを咥えたがるのか??
テンを思い通りにしたい願望???
そしてそして。。。



IMGP8317.jpg




クゥの顔がぁああああああああああ!!!!!
どんな角度やねん。。。
そしてそんなんなってもなんでリード放さないんだ。。。。。



IMGP8320.jpg




無事テンクゥじぃの元に同着でゴールした2匹ですが。。。
クゥの顔がまた大変なことになってました。。。
お馬鹿丸出し。。。

でも、超めんちょこなのよ~笑う

もうどこも桜なんて散っちゃったと思ってたけど・・・
テンクゥじぃが新聞で黄桜が満開で見頃というのを見つけ今日行ってきましたさくら
ついでなので横手市で行われてる「秋田スカイフェスタ」も見ようと欲張り朝の5時には家を出発ーfu
今回はテンクゥじぃ・ばぁも同伴ですw
6時からのフリーフライトを見ようと張り切ってたのだけど着いたのが6時半過ぎ
熱気球の姿が全然見えないので「もしかして終わっちゃった?汗
近くにいたカメラを持ったご婦人に聞いたら今日は風が強くてあがらなかったそう・・・
早起きしたのに残念 ̄□ ̄
悔しいのでモーターパラグライダーを見ながら朝ご飯ww



IMGP8252.jpg




気持ちよさそう~♪ だけど私は絶対無理・・・高所恐怖症だしw
パパはうらやましそうに見てた<こういうの好きなんだよねww

次は「黄桜祭り」が行われてる『八塩いこいの森』
到着したのが7時半頃だったのでまだ人影もまばら・・・
おかげで広場を貸し切り状態で遊べましたピンクのきらきら
桜も満開で綺麗~



IMGP8277.jpg




これが黄桜、普通の桜より薄い色で黄色っぽいのが特徴。
でも八重桜も満開でとっても華やかでした。
まっ、そんなのは関係ない2匹がいますけどね。。。


IMGP8305.jpg



一休みしてるテンクゥじぃ・ばぁとパパや私の間を行ったり来たり走り回るテンクゥw
2匹ともベロが横から出ちゃってるし思いっきり長くなってるしwww



IMGP8356.jpg




テンちゃん、いい顔してますねw
昨日はパパが休みだったのにあまりの気温の高さで外遊びできずにふてくされてたもんね笑う
今日は暑すぎず寒すぎず気持ちのいい気温<多分20度前後
それでも走りすぎで水をがぶ飲みする2匹ww



IMGP8351.jpg




クゥもちゃんと女の子らしいお顔できましてよ?ww
いつもこんなんだといいけどね~またテンのリード咥えようと変顔してたしね~汗とか
このあと帰ろうかと思ったら近くに湧き水があるという看板を発見し行って見ることに。
5キロほど走ったかな、道路が狭くて大変だったけどこんなに綺麗な湧き水がーちな♪



IMGP8378.jpg




なんの準備もしてなかったのでとりあえず空になってた500mlのペットボトル2本に入れ、テンクゥの水飲みボトルにも満タンww
でも、この後事件が起こったパトカー



IMGP8367.jpg



湧き水が流れる川を上手に飛び石を渡るテンちゃん、さすが野生児ww
しかし・・・頭を使わないコがいました・・・


IMGP8375.jpg




入水・・・

なんでお兄ちゃんの後を着いて来ないのだろう・・・
まっすぐ川を突っ切ろうとして水に入りパニックになって全然関係ない方向に行こうとしてるし・・・
おかげで後始末が大変でした・・・
水を汲みに来てる人たちには笑われるし(汗
こんなんでぐったり疲れたのであとは道の駅にちょこっと寄り道して帰ってきました。
お昼には家に着きそうだったのでご飯の準備が面倒だから外食で済ませ無事ご帰還
すぐにシャンプーされるテンクゥ
それも終わりやっと一息ついた今雨がザーッと降ってきました。。。
雨にあたらなくて良かった~ハート
最近テンちゃん「雨男」返上ですなww
さて、昼寝したら手抜き夕飯の買い物に行かなきゃな。。。

ちなみに今日の昼食はラーメンじゃなくて蕎麦でした、珍しいでしょ~ww
年寄りが一緒だったもんでね・・・絵文字名を入力してください

