土曜日から世の中はGWに突入したとな。。。
毎年のことながら自営の私にはまったく無縁な話だわ。。。
普通に月曜の休みだけ。
パパはカレンダーとおりの休みなので(それでも3日は休日出勤)一緒に休めるのは5日だけ絵文字名を入力してください
まぁ、それでもGW気分を味わうべくどこかにドライブしようか思案ちぅw

テンクゥはこの前の日曜はパパとべったりハート
昨日の月曜は私とべったりハート
そして今日はまたもやパパとべったりハート
明日の休み明けのクゥの後追いが心配汗とか

昨日は毎度のことですが私の実家に行きお昼ご飯をご馳走になりその後テンの大好きな「海の公園」でいっぱい遊んできましたw
夕飯は実家のじーさんが取ってきたタラの芽で天ぷら~♪
他にも山菜を頂いたのでしばらくはオカズに困らないww

今日は太陽もいいし午前中はパパとテンクゥは車でお出掛けでした。
「どこに行ってきたの~?」と聞いてもパパとテンは「それは教えられねぇー」と冷たい。。。
でも写真を見たら丸分かりじゃんwww



IMGP8244.jpg




クゥちゃん、さすが女の子菜の花が似合いますね~菜の花
嬉しそうな顔がめんちょこさんだー!!!w



IMGP8242.jpg




さすがお兄ちゃんの貫禄スッキリーィ
いつどこで見ても色男でございます・・・惚れ直しちゃうわ・・・

ここは昨日行った「海の公園」の近くで、本当なら製紙会社の工場が立つ場所だったところ
空き地になってしまった場所に菜の花を植えてるらしい。
テンクゥはあちこち探検して楽しかったみたい
2匹のリードを操ってたパパは大変だったらしいけどね(笑
帰って来た2匹は午後はぐっすり熟睡してました。

明日からパパもママも仕事だからお利口にしててね!



IMGP8185.jpg


今回のドライブ旅行はパパの仕事疲れを癒すためでもあったのでパパが運転したのは2日目の午前中のみ。
でも、今回のドライブで確信したのはクゥはパパが後部座席でゆっくりしてると安心するってこと。
パパが一緒だと大人しく一緒に寝てるもんね~w
しかも私だってしてもらえない腕枕で寝てるし驚く
私と一緒だと・・・なかなか落ち着かなく寝ては起き寝ては・・パパの顔を見に行き・・・
なので私は運転手のほうが気が楽です(笑

そして今回晩酌にコロナビールを買ったのだけど(パパのご希望)生のライムがあるかな~と探したらなかった。
でもビールにライム果汁の小袋が付いてたので「これでいいじゃん♪」と買ったのはいいが・・・
晩酌時にクーラーバックから取り出すとこのクーラーバック破れたのか効いてない・・・
冷えてないし何より栓抜きないじゃん!!!
仕方なくやっとお酒も入ってのんびりしてたのに近くのコンビニまで行き店員に「栓抜きありますか?」と聞き購入ww
氷も追加して冷やして無理やり飲みましたとも。。。
そして朝・・・テンクゥの散歩しながらうろうろしてると・・・道の駅の自販機で瓶のコーラとか売ってるじゃん・・・
自販機に栓抜き付いてるじゃん・・・もしかして買わなくてもよかった?(汗
う~む・・・事前調査が甘かった(笑
次回からクーラーバック新調しなくては・・・
水漏れしてることを懸念してオシッコシートの上に置いておいたんだけど家に帰りよくよく見たらオシッコシートが水分を吸ってずっしり重くなってた・・・
素晴しい!オシッコシートの吸水力(笑

一日目のお昼もトンカツの他にイタリアンのお店をチェックしてた「アルケッチァーノ」
なかなかの評判らしくかなり混むらしいので今回は止めたんだけど(日曜だし) 寒河江に向かう途中店の前を通ったらかなり車が止まってた<県外からもわざわざ食べに来るらしい
いつか行って見たいなぁ~
そして・・・晩酌時に美味しい思いをするために朝ご飯はなるべく軽めに・・・なんであんなにお腹に入ったんだろうww
期待してた夜にほとんど食べれなくて残念だったわ^^;

で、散歩バックをどこかに忘れてきました汗とか
たぶん帰りにトイレタイムで遊んだ河川敷だろう・・・
まぁ、雑誌の付録のバックなのでそんなに惜しくないのが救い<中身はうんち袋2枚だけだし

今日は休み明けで頭も体もなかなか仕事モードにならず・・・
パパは眠くて仕方なかったらしいww
クゥは休み中べったりだったせいか日中仕事で離れてると吠えて呼んでるしアップロードファイル



IMGP8038.jpg




テンはさすがに疲れたのか日中も大人しく寝てました。
さすがお兄ちゃんww

行ってきましたよー今年初の車中泊ハート
予定では日曜の朝6時頃に家を出発しようと思い前の晩は晩酌を缶チュー1本で我慢し就寝w
でもね・・・でも・・・パパが何故か2時頃にトイレに起きそのまま眠れなくて・・・
4時頃に私が目を開けたらまだ起きてたよ汗
どうせ眠れないなら私も目が覚めちゃったし出掛けちゃおうかと支度をし5時ちょい過ぎに家を出ましたよzoomzoom001

さてさて一日目、今回は最初から私が運転手ですw
パパがこのドライブの為に2週間休みなしで働いてくれたんだもん、そのくらいしないとねw
で、起きてシッコしてすぐに車に乗せられたテンクゥ。。。
とりあえず朝の散歩だけ済ませようかと「道の駅岩城」に寄ろうとしたらパパが「腹減った!」とな。。。
いきなり寝起きでご飯ですかい(汗
しかたなくコンビニに寄り朝ご飯調達
一日目の朝食は、パパ“おにぎり2個・サンドウィッチ” 私“おにぎりセット・小さい菓子パン”
まずは散歩~^^


IMGP7942.jpg



朝日を浴び潮の香りを感じながらさわやかにお散歩です~
のつもりが張り切りすぎのテンクゥに引っ張られちっともジッとしていず写真がどれもブレブレ絵文字名を入力してください
いや・・・楽しい気持ちはよ~く分かりますがね(笑
朝ご飯の時もテンはちゃんと食べたのにクゥはまたもや私達のご飯を欲しがり大騒ぎ
おかげで目を離した隙にテンはクゥの分も食べちゃうし(涙) クゥには私のおにぎりをお裾分け・・・
次に向かうのは「道の駅 鳥海」
岩城から仁賀保まで日本海東北自動車道が出来て無料で通れるらしいので走ってみました。
楽ちんだし時間も短縮でグッ
8時には「道の駅 鳥海」に着きテンクゥのトイレタイムぅ~。
そしたらいい匂いがプゥ~ンと・・・焼きたてのパンの匂いだっ!
朝ご飯食べたばっかりだったのに我慢できずにアップルパイとウィンナーロール・ツナマヨパンをお買い上げww
焼き立てであったかくて美味しかったよ~あ
朝からお腹いっぱいになったので消化しなくちゃ!で次は「出羽三山神社」に行きました。
前から一度行って見たいと思ってた場所。
入り口の大きな鳥居と桜がすごーく綺麗でした。
家族で記念撮影w<パパと私、テンクゥで
そして国宝の「五重塔」を見る為に散策ー。
山を登るのかと思いきやいきなり下りの階段
さすが山の中、所々雪が残ってて地面が濡れてたり(前日の雨のせいもあるだろうけど)それでも必死に歩く2匹
木々に囲まれた山の中でひっそりと「五重塔」がありました


IMGP8005.jpg



IMGP8008.jpg



ここから1時間ほど歩けば三神合祭殿 に着くらしいのだけどそんな気力なし^^;
なので駐車場まで戻り車で三神合祭殿まで行く事にww
それでも駐車場まで戻る道は行きは下りの階段だったのに帰りは上りなのでキツイキツイ・・・
もちろんテンクゥは抱っこ・・・途中通り過ぎるおばちゃん達に「がんばれ」と声援を頂き・・・(笑

で、三神合祭殿 は圧巻!!!
神々しい雰囲気が漂っていてなにより建物の造りにパパと二人で感動~
若い頃はこういうの見てもなんとも思わなかったのに歳かなw


IMGP8020.jpg



もちろんお賽銭を入れて参拝してきました
テンクゥじぃ・ばぁにはお土産で「健康祈願」のお守りを購入


IMGP8024.jpg


しかし山の上といえどかなり暑い~。
天気に恵まれたのは嬉しいけどもう汗だくww
テンクゥもお水がぶ飲みです。

ちょうどお昼時間になってたので昼食を鶴岡市で済ますことに。
チェックしてたお店がふたつあったんだけど今回は平田牧場のとんかつを食べに「とん七 鶴岡こぴあ店」へ
順番待ちのお客さんもいたけど今日はせっかくだからと我慢して10分ほど待ちましたw
で・・・食べたのはエビフライとしゃぶカツ・やわらかトンカツのセット
これがまた・・・物足りない・・・やわらかトンカツにいたっては薄切り肉を揚げたの?ってくらい薄くて小さい^^;
パパはこれに生ビールセットを注文しててこれに付いてた豚のから揚げは絶品だったけど。
ん~一度行けば十分って感じでした汗;
腹八分目で満たした後は今夜の宿の場所に決めてた「道の駅 寒河江」へ
行く道すがら寄ってみたい所があったのだけどさすがアップロードファイルを飲んだあとであまりに気持ち良さそうに寝てるパパとテンクゥを起こすのが忍びなくて我慢しました。。。
パパとクゥは午前中もほとんど寝てたんだけどテンは助手席でずっと私に付き合ってくれてました、さすがお兄ちゃんオレンジのきらきら
道の駅に3時前に着くと駐車場満杯!!
裏手が河川敷になってて桜も綺麗だったのでまずは散歩w
花見をしてる人もたくさんいました。


IMGP8068.jpg




ゆっくり散歩を楽しんだあとは汗を流すために日帰り入浴場へ。
「寒河江花咲か温泉ゆ~チェリー」へ向かうものの私が場所をうろ覚えでメモしてなかったので30分の時間ロス・・・
なんとか着くとここも駐車場いっぱいだ~!去年の車中泊の時も感じたけど山形の人たちって温泉好き?
お年寄りだけでなく若いカップルなどもいっぱいだし・・・
それでも一人300円で入れるのは嬉しい
今夜のお酒も買い込み道の駅に戻り夕飯の買い物
いろいろあって目移りしちゃう~w
で、トルコ名物の「ドネルケバブ」と「シシケバブ」を1個ずつ購入
車に戻り(この時点で5時過ぎ) まずはビールで乾杯~ちな♪
このシシケバブ・・・1個でかなりの満腹感・・・
他にもツマミを買ってたけどお腹に入りきれないww
もちろん晩酌のお供は映画鑑賞
1本見終わった時には8時前、眠くない私達はもう1本見てしまい終わると10時半
テンクゥの就寝前のトイレを済ませ一日目はおしまい。
この頃にはトイレがなかなかスムーズにできなかったクゥも外に出て「シーシーよ」と声をかけるとすぐに出来るように^^
夜は全員すぐに夢の中でしたww



そして。。。








続きを読む

明日の超楽しみにしてた車中泊の準備はぬかりなしっ!<本当か?ww
あとは早起きをして出掛けるだけ<今夜は飲みすぎ注意www

で、旅行で昔のことを思い出した。
テンと暮らすようになるまで私達夫婦は年1回だけ贅沢な旅行をしてた。
普段我慢してるぶんご褒美と銘打って東京やら横浜やら北海道やら・・・
泊まるホテルも奮発していい所をチョイスしてセレブな気分を味わったり・・・
なので洋服選びも何日も前から真剣に選び、そのために新調したりww
いやぁ~今では信じられない話w
今では行く所はテンと一緒に歩けるところ限定だし、まぁ車でお留守番ってこともあったりするけど。
着替えなんて・・・下着だけ?(笑
しかも足元はいっぱい歩いても疲れないようにいつもスニーカー
ヒールの高いパンプスを履いてたころが懐かしい<下駄箱で眠ってるわww




IMGP7809.jpg




セレブな旅行はそれはそれで楽しかったけど今は楽しそうに走り回るテンクゥの姿を見るほうが楽しいw
明日は天気もよさそうだし(テンも雨男返上かっ!?)
今日は準備のために何回か車に行く私を必死に追いかけてたテンw
置いてったことなんてないのになんでこんなに必死になるんだろうね^^;



IMGP7853.jpg




クゥはクゥでご飯やオヤツを準備してる私を追い掛け回しwww
本当に食べ物命!なんだから・・・
と言ってもなぜか車中泊の時は自分のご飯より私達のご飯が気になって食べないクゥ
またオニギリ命っ子になるんだろうか(汗


では、いってきまぁ~す!!!



今日は私だけお休み。
パパは今の時期超忙しくて昨日の日曜も休日出勤。。。
それも来週私の連休に合わせて休みをとってくれた為、先週の火曜日から休み無しで働いてます(感謝)

そしてやっと風邪から脱出したので(まだ油断すると鼻がつまるけどw)先週できなかった用事を済ませるために朝から動きっぱなし。
と、言いたいところだけど昨夜いつものことながら休み前夜で飲みすぎたためパパを仕事に送り出してから2時間ほど身動きできず絵文字名を入力してください
今度こそ飲みすぎは止めようと心に誓いました<何度目だ?てへ

午前中は買い物に走り午後は9ヶ月ぶりの美容院へ。。。
まだ風邪気味で寝てたテンクゥじぃにテンクゥの子守を頼んだので長時間は無理なのでカットのみ。
それでもさっぱりすっきりばっさりカットしてもらって軽くなったーハート
ロングだった髪がショートっぽくなりましたw
短くなったら白髪がめっちゃ目立ってしまったので自分で白髪染め(笑
夕飯は仕事をがんばってくれるパパの為に煮込みハンバーグ
久しぶりに挽肉ではなく自分で肉を細かく切って作りました<旨味が増すんだよね

パパに「髪が短くなったら痩せて見えない?」って言ったら鼻で笑われました。。。
本当にダイエットしなきゃやばいなぁ~。
秋田も暖かくなってきて桜も開花したしもう厚着で隠せないし汗
来週の連休は今年初の車中泊ちな♪
その為に髪も短くしたし(温泉に入った時にドライヤー時間が少なくて済むようにw)
はっ絵文字名を入力してくださいテンクゥのシャンプー忘れてた・・・


車中泊だし・・・まっいっか・・・笑う




IMGP7759.jpg

久々に風邪にやられてしまいました。。。

今日は朝からぽかぽか陽気で気持ちいいー!
こりゃどっか遊びに行かなきゃね~!

     なんて思ってたのにorz

寝起きからイマイチすっきりしない頭
昨夜は休み前夜だったのでついつい飲みすぎて夜更かししちゃったし、そのせいだと思ってた。
昨日の昼頃からもーれつに出っ放しの鼻水・・・
とうとう花粉症デビューか。なんて思ってた・・・
夜中に鼻がつまり鼻水のせいで喉も詰まり?自分のイビキと息苦しさに何度も目が覚め・・・

それでも休みだしぃ~音符 
パパも一緒の休みだしぃ~~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
朝の散歩も一緒にゆっくり済ませ、昼近くに公園に遊びに行こう!
と、思ったが・・・私の様子を見てたパパからダメ出し涙
仕方ないので近くの公園を少しだけ散歩することで妥協<それでも行くのよww



IMGP7939.jpg




かなりの温かさに最初からベロ出っ放しのテンクゥw
いつもは公園内を散策するのだけど今日はジョキングコースを散策w
桜の木も何本かあり花が咲く頃には露店が出たりするんだよね。
でも桜の蕾はまだまだ固そうでした。。。



IMGP7913.jpg




クゥちゃん、いい顔してますね~。
今日もテンと一緒に草をむしゃむしゃ食べてましたわ太陽



IMGP7930.jpg




テンも冬の間に溜め込んだ脂肪を燃やそうと横からベロ出しながらいっぱい歩いたよww
(私も横幅がかなり広がったなぁ。。。ヤバイ。。。)

この後昼食ににんにくたっぷりのラーメンを食べすっきりしない気分を吹き飛ばしたつもりだったのにその後買い物の為に寄ったスーパー内で気分が悪くなり車で待ってたパパにSOS汗とか
家に戻りその後ずっと寝てました。。。
歩きつかれたテンクゥも一緒に<これは嬉しいけどw
4時頃目を覚まし熱を測ってみると36.8℃、私の平熱は35.8℃前後なのでちと微熱
明日から仕事だし休めないし、このまま寝ててもダメだと思い病院へ。
一応お薬を頂いて帰宅<私が病院にいる間パパが夕飯の買い物をしてくれた(惣菜をね^^)
本当なら今日はテンクゥをいっぱい遊ばせてシャンプーをしてフロントラインをつける予定だったのに。
郵便局やら銀行やら済ませたい用事もあったのに、全部できなかったjumee☆Feel Depressed4

でも・・・食欲だけはなくならないのが・・・いいのか悪いのか・・・

昨夜は大好きなドラマ「SPスペシャル」を見る為に夜更かしww<いつもは10時就寝
テンクゥもお付き合いのため(ほとんど寝てるんだけどさ・・・)特別にパパが買ってきた新しいガムを~。
ところがこれを貰ったテンが挙動不審。
がっついて食べてるクゥを横目に寝室に行きたいと主張。
仕方ないのでPC部屋と寝室のドアを開け放して知らんふりしてるとワンワン怒ってる声が・・・
テンのあとに着いて行ったクゥに怒ってるらしい・・・
観察してみるとどうもテンにとって新しいガムは大事な宝物のようで食べるのも勿体無いらしくどこかに隠した模様
それをクゥに取られるのが嫌でクゥに「くるなっ!」と吠えてるみたい(笑
結局自分で隠した隙間からまた取り出ししばらくうろうろ・・・
私もドラマが始まる時間なのに落ち着かなくていらいら・・・
パパの一喝でPC部屋に戻りやっと食べ始めたテンw
たまぁ~に1年に1回か2回、こんなふうに宝物扱いで大騒ぎになることがあるww
で、昨日は遅くに寝たので朝はゆっくりのつもりだったのに何故か5時過ぎに起き出したパパ汗
それにつられてテンクゥも起き出して私の顔を舐めたりうろうろしてたので寝起きがイマイチすっきりしなかった怒


それでも日中はいい天気だったのでパパがテンクゥを公園に遊びに連れて行きましたピース



IMGP7843.jpg




木の緑と空の青が清々しいわぁ~jumee☆faceA6
テンの表情も生き生きしてて楽しそうw



IMGP7823.jpg




クゥはお兄ちゃんが一緒ならどこでも楽しいコww<ただし人込みは苦手ww
クゥもいいお顔してますねぇ~LOVE



IMGP7880.jpg




こうやってツーショットで見るとクゥが本当に色白ちゃんだわww
しかし冬の間に丸くなった体・・・これからいっぱい走って運動して引き締めようね!


テン・クゥ   「  おかあさんもねっ!!  」


はぃ・・・がんばります・・・

話は変わるけど先週狂犬病注射の通知が届いた。
ずっと訂正し続けたテンの誕生日が今年やっと訂正されて届いたのはいいのだが・・・
色についての記載で、テンは“黒・茶” これは納得。
しかしクゥも“黒・茶”  ん~~~~~茶か???
正確に言うなら“黒・クリーム” しかしこうゆうのは日本語?漢字じゃなきゃいけないのか??
ならば“黒・白” ???
ぶつぶつ言ってる私にパパは「そんな細かいこといいねがぁ~」って言うけど・・・
お宅はどうでしょう???ww

