1歳を過ぎて体形ももう変わらないだろうと思われるクゥ。
ずっとテンとお揃いの洋服を欲しいと思い物色してたんだけど(すでに2着持ってるけど・・・)
なかなか好みのデザインとお値段の折り合いのつくものがなぁ~い!!!

で・・・以前テンに作ってもらってすごく気に入ってるお方にずうずうしくもお願いを・・・汗
そうです、手先が器用ですんごくうらやましいはなちゃんママにお願いしちゃいました^^
「出来上がりは急がなくていいよ」と生地の都合などあり大まかな好みだけ伝えてお願いしてたら数日後に「送ったよ~」とっえぇ
相変わらず仕事が早いですww
以前テンに作ってもらったのはTシャツやパーカー、オーバーオールなど。
これがすんごく着せやすくて軽くて重宝なんです。。。
最近ではテンのをクゥも着たりしてw <サイズが同じなのがびっくり笑

で、届いたのがもう感激するくらい好みど真ん中の洋服ばかりっ!



IMGP7779.jpg




テンクゥお揃いのノースリーブのパーカーです。
何気に名前入りのタグがついててこれも感激っ!!
今回はテンの分はこれ1着で<前のもまだまだ活躍中なのではる色きらり

クゥのはあと3点ほど注文
キャミタイプのを2枚。 これも甘すぎず。でも可愛さ全開なのよ~ローズ2



IMGP7786.jpg



赤&白のキャミ。袖口と首周りに白いレースがほどこされ女の子らしい~笑う



IMGP7796.jpg




そしてリンゴ柄がキュートなキャミソール。
柄物でも色合いが派手すぎず可愛いけど大人の女よ!って雰囲気を漂わせるw
これでは分かりにくいけど首の背中側がアクセントになってるのよ。
我が家ではパパが一人でテンクゥをお出掛けに連れて歩く事も多いのであまりに可愛すぎるのは苦手
なので今回はなちゃんママが作ってくれたのは本当に可愛いのにビラビラの派手派手ー!じゃなくて本当にセンスのいい仕上がり。
お任せしてよかったぁ~。。。


そしてそして・・・念願のテンとお揃いのジャンパースカート!!!
前にテンの作ってもらったオーバーオールはこちら。
で、今回クゥに作ってくれたものがこちらです。


IMGP7806.jpg




2匹並んで歩く事を想定して同じストライプだと目がちかちかするだろうと考えてくれてクゥのは全体がデニム風。
アクセントでストライプがポッケや裾にあしらわれてる。
ポッケにはダックスのワンポイントもふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
一気に衣装持ちになったクゥ(笑
こんなに私達の好みど真ん中なのもクゥにすごく似合うのもきっと既製品と違い、はなちゃんママがテンクゥのことを考えてくれて普段の性格を理解してくれてるからだろうww
早くこの洋服を着せてお出掛けしたくてウズウズですわぁ~ww

はなちゃんママ本当にありがとう~桜

今日は朝からゆっくり。。。気分もゆったり。。。
なぜなら義両親が久しぶりに田舎に墓参りに行ってくると言い出し今朝早く出掛けたからはる色きらり
私達が朝食に起きたときにはもう出掛けた後。
なんかね~気分的にのんびりっすww
朝食を食べ終わった後もだらだら~っと寝そべってみたりwww
いつまでもこんな感じの私達にしびれを切らすヤツがっ!



IMGP7691.jpg




      お父さん、今日は昼から雨が降るって言ってたよ。
      早くお出掛けしなきゃ俺外走れないよっ!
      しかも朝の散歩もまだ行ってないぜっ!!
怒る



はいはい・・・ごめんなさいよ・・・
では、重い腰をあげましょうかね汗(だらだら)
車で家を出たものの今日はどこまでも気分はだらだら~なので近くの高清水公園へw



IMGP7733.jpg




やっと外を走れたテン・・・嬉しそうww
しかも最初からテンション上で、走るぅ~~~~~。
私もがんばって走りましたとも・・・どすどすっと・・・笑う


IMGP7747.jpg



満足がいくまで走ったあとは2匹でクンクン。。。
「春の匂いでもしますか~?」と聞いてみたところ、テン曰く「おかあさん、これは虫の匂いですかね?う○こですかね?」マジですか
なんとか体すりすりは免れましたw
お外遊びは楽しいけど放置う○こがあったりで目が離せませんわ。。。
この後昼食と食料の買出しを帰り道のスーパーで済ませ午後は家でまったりw
お昼からビールを飲み「いやぁ~極楽極楽ハート
テンクゥもガムを食べたあとは満足で昼寝w


2週間前くらいからくしゃみ&鼻水が続いてた私。
とうとう花粉症デビューか?と内心ひやひや。。。
昨夜録画してたドラマを見た直後から何故か今度はパパがくしゃみ&鼻水の嵐。。。
「東京大空襲」の1話はリアルタイムで見たんだけど2話目は起きていれなくて録画したまんまだった。
見てて胸が痛くなりました、戦争は二度とおきてほしくない!
パパも私も涙涙・・・そのせいでもないだろうけど・・・<くしゃみ&鼻水
しかもパパがくしゃみ&鼻水連発になったら私はぴたっと治まっちゃったわよ汗
結局夕方近くになっても治まらないので近くの病院へ。
とりあえず様子を見ましょうってことでアレルギーに効くお薬を貰って飲んだらピタリと止まりました。。。
もしかして・・・ずっと掃除さぼってるからハウスダストのアレルギー?驚く



IMGP7755.jpg




           おかあしゃん、だからおそうじはまめにちないとねjumee☆faceA15

今日は午前中に気になってた車内の掃除。
かなりほったらかしにしてたのでテンクゥの毛や小さいゴミがいっぱいorz
しっかり掃除機をかけウィンドウの鼻汁アートも拭き取りなんとか綺麗になった。。。
その間テンクゥは家で留守番しててくれるわけもなく。。。
駐車場に繋がれて吠えるは鳴くは。。。うるさい。。。
しかもフレキシリード装着だったので勝手に車に乗り込んでるヤツがいたり驚く
パパのと私のと2台分なんとか終了。
タイヤ交換もしないといけないんだけど力尽きましたてへ

その後昼食&買い物をかねて車でお出掛け。
通りがかりの公園でテンクゥも遊んできました♪



IMGP7631.jpg




まずは匂い嗅ぎから・・・基本でしょうww
クゥは匂いよりテンのあとを追いかけるのが基本www



IMGP7647.jpg




いっぱい走ってきたよ~。
冬の間にちょっと太り気味になったテン。。。
最近ではカケッコでクゥに抜かれることがあり怒る怒る怒
クゥに抜かれそうになると「ガゥ~」と攻撃^^;
それでもクゥはテンのあとを追いかけるのやめないのよねww

家に帰ってからはパパとテンクゥはぐっすり昼寝してましたzzz
私は・・・何故かよっぽど疲れてない限り昼寝できない体質なのよねw
今週のお休みも特別何もなく終わってしまった。。。
でも確実に春になってきてるのでお出掛け三昧の日もそう遠くはないでしょ~LOVE

今日はみんな揃ってお休み。
朝はゆっくり寝ていれる日なのに暖房が暑くて目が覚めた。
ずっと冬仕様で暖房のタイマーを入れたまんまにしてたら今朝は暑かった汗
結局散歩に行こうにも夜の雨で道路は濡れてるししばしPCの前でゲーム三昧w
今は義母が1階部分の掃除をしてくれるので私は休みは楽ちん、ありがたい~うふ
んで、今日は12時にテンクゥの美容院を予約してたので早めに出発~zoomzoom001

「ドックハウス ソラ」さんに到着すると先客のポメラニアン?とチワワちゃんが。
テンは相変わらずしつこく匂い嗅ぎ(汗
クゥは私達の影に隠れて吠えるし。。。
始めにテンがトリミング室に。。テンは今日は肛門腺絞りと爪きり、肉球周りのカットで。
最初から最後までテンの「ヒンヒン」鳴く声が響き渡ってました。。。
トリミングのお姉さんもさぞやりにくかっただろう。。。
やっぱお預けして私達が姿を消さないと甘ったれテンはだめですね~sn
次にクゥがトリミング室に入ると。。。
さすがマイペースなお嬢ww 鳴く事もなく淡々と綺麗にしてもらってましたw



IMGP7626.jpg



  ↑ これが証拠写真(笑
テンのも撮りたかったけど私達の姿が見えると大騒ぎになりそうなので止めました^^;



IMGP7583.jpg




今日は天気もよかったのでウッドデッキで遊ばせてもらいました太陽
トリミングに入る前なのでこんなにいい顔で遊んでますぅ~w



IMGP7625.jpg



テンが綺麗にしてもらってる間に「ゆずソーダ」とわんこ用オヤツでまったりするつもりが
テンの鳴き声にクゥがつられて落ち着きをなくしてパパと私の間を抱っこー!と大騒ぎ。。。
この不安そうな顔。。。ww



IMGP7628.jpg



テンは自分が終わって戻ってくるともう何事もなかったかのようにオヤツくださいビーム笑
そのあと何度も売り物のおもちゃを万引きしようとしてました。。。マッタク。。
もちろんご褒美用にオモチャ買いましたとも。。。
家に帰ってからもしばらく2匹でオモチャの取り合い壊しあいで大騒ぎw
夕飯もすみ部屋に戻ると速攻で爆睡してる2匹ですwww

明日も天気よさそうだし車の中掃除しなきゃだなぁ~。<外側もね^^;





冬の間お休みだった早朝散歩。
冬は朝はパパを仕事に送り出したあと私が仕事に入るまでの間に慌しく散歩を済ませてた。
でもでも~~~~この春!の陽気で早朝散歩復活。

今週に入ってから朝は朝食前にパパとママとテンクゥと散歩。
私だけだとなかなか2匹をゆっくり散歩させることはできないので<それぞれ好きに動き回るし~
早朝散歩はフレキシリードを使いパパはテンのリード。私はクゥのリードを。。
まだ車の通りも少ないのでゆっくり散歩できます。
私達の気分がテンクゥに伝わってるのかやっぱりいつもより数段楽しそうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
2匹で同じ場所をクンクンしたり私達を追い越して走ってみたりw
私もパパとあれこれお喋りして歩くのは楽しい<半分は返事がないけど(笑
朝ご飯もいつもはだらだら食べてた2匹も運動後のせいかいい食べっぷり^^
やっぱ、ゆっくりたっぷり早朝散歩した後は日中すんごくいい子で寝ててくれるし。。。




IMGP7554.jpg




昨日からちょっと気分的にいらいら!することが多くて気分下降気味おちこみ
でも廊下の陽のあたるところでテンクゥが日向ぼっこしてる姿にv
パパもこれからが仕事も忙しい時期に突入。。。
君達にたっぷり癒してもらってがんばるよさくら

今日は朝からいい天気!
本当に一気に春がきたかのような空、気温^^
しかも今日は夫婦そろってお休みうふ  こんな日はやっぱどこかにお出掛けでしょう~ピンクのきらきら


で、朝8時に家を出て着いたところが超久しぶりの動物病院でございます笑う
クゥのワクチン接種でしたぁ~ww
診察開始30分前に着いたものの待合室はもう人がいっぱい。。。
とりあえず受付を済ませ朝の散歩です。
診察時間に合わせて私とクゥだけ病院内へ。
最初はルンルンで歩いてたクゥが途中で歩くの拒否、車に戻るとふんばりましたが私に抱っこされ待合室に連行ww
待ってる間ずっとぷるぷる震えてたので診察室に入り体温を測ったら40℃超えてるし^^;
それでも無事ワクチンも打ってもらい終了~。
体重は推定5.4キロでした<推定というのはあまりに落ち着きなくて計りがなかなか安定しなかったので。。
しかし・・・なかなかの育ちぷりっですわ汗
その後も私達の雑用であちこち連れまわされるテンクゥ。。。
私もやっと出来上がってた確定申告書を提出してきてすっきり~♪
私を待ってる間パパとテンクゥはお散歩してました。



IMGP7535.jpg




病院で震えてたことも忘れたようですww
しかし、同じく散歩してたレッドのMダックスちゃんにテンがなつかれてしまい離れなかったとかww
時々「ヴ~」と唸っても懲りずにテンにくっついてたそうw
その時クゥはびびり全開でパパに抱っこされてたそう・・・自分より小さい子でもダメダメちゃんなんだよね~(汗



IMGP7562.jpg




今日は散歩三昧のテン。
顔がすんごい嬉しそうだよね~w
空も青!で気持ちがいい~。
こんなにいい天気が続くならもう車中泊も行けるんじゃないの???とワクワクしたりw



あっ・・・来週テンクゥの美容院予約してたんだった・・・orz

昨日の日曜はパパが休みだったので約2ヶ月ぶりにテンクゥのシャンプーをしてくれました。
もちろん洗いからドライヤーまで。。。<だって私は仕事だったんだもん~(言い訳
2匹はスイッチが入って大変だったらしい。後から聞いた話だしw
パパはシャンプー後疲れて寝てました(昼寝) もちろんクゥも一緒ww
テンは・・・何故か1階にじぃ・ばぁがいる時は居間が一番いいらしい^^;

そして今日はパパはお仕事へ~。。。
ママはお休みなんだけど確定申告の書類書かなきゃね~(汗
今まで面倒で後回しにしてたんだよな。。。
それでも先週から義母になるべく家事をしてもらうように分担を変えたので休日の私は1階部分の掃除がなくなりそれだけで楽♪
朝から散歩に行こうとも気温が上がってきてるので雪が溶け出して道路はべちゃべちゃ^^;
昨日は晴れ!だったので乾いた道路を朝夕パパと散歩でしたw
私は行きたくってもね、道路がね。。。<言い訳?w
結局出掛けたのは買い物のため車で1時間強。。。
それでも新しいオモチャに満足で興奮しまくって遊びつかれたテンクゥ。
これから春に向かう時期は雪が溶け始めるので散歩もままならず。。。
来週からはパパと一緒の休みが多くなるので天気がいいといいなぁ~。

本当なら実家に行こうと思ったけど前日にばーちゃんから「月曜はねぇちゃんと買い物に行くよ」と電話があり・・・一緒に行ければよかったけどまだ貧乏だしなww
今日の夕食はひな祭りにちなんで「散らし寿司」あとは買ってきたお惣菜<超手抜きw
テンクゥにも特別にビーフシチュー風味の缶詰をトッピング<秒殺でした汗



IMGP7468.jpg





      お父さんも一緒の休みだともっと楽しいのにな。
      でもお母さんが新しいオモチャ買ってくれたから許してやるよ。
      あっ。でもつまんないシッコが見つかってお母さんの顔がナマハゲみたいだったよ(汗




IMGP6434.jpg





      おとうしゃんもいっちょのお出掛けじゃないとちゅまんないでしゅ。
      くるまに乗るときは誰かに抱っこしてもらわなきゃおちちゅかないでしゅ。。
      でもごはんはおいちかったからうれちぃでちゅww

