今日も夫婦揃って休み。。。
昼食と買い物を兼ねて出掛けたんだけどパパは昨夜の集まりで日本酒を飲みすぎたらしく運転は私にお任せ汗とか
なので・・・前々から気になってたラーメン屋さんに勝手にゴー!(笑
いやぁ~久々にヒット!のラーメン屋さんでしたピンクのきらきら
ただ駐車場が狭くて混んでる時には私には無理w<ぶつけそうだわw

その後テンクゥのオヤツを買いにディスカウントショップへ。
お気に入りのガムが安く買えるので大助かり^^
ついつい安いオモチャもあったので買っちゃいました・・・想像通り「あっ!」という間にテンに破壊されましたけどね汗

帰りに久々にコンビニに寄ったら「ポチのお弁当」なるものを発見!!



IMGP7523.jpg



最近よく高速道路のSAなどで「どら弁」とか売ってるって聞いて興味津々だったけどコンビニでこんなのが売ってるなんてびっくりぃ~。
他にもおせんべいやらクッキーやらありました。
で、早速テンクゥの夕飯に食べてもらいましたよww



IMGP7528.jpg




中身は「国産赤鶏と野菜のスープ煮」「玄米パン」「ふりかけ」「おせんべい」あとはお口回りを拭く為のお手拭と容器に入れてかき混ぜる為のスプーンが付いてました。
これって旅行の時とか便利そう♪
一応これ一パックで体重3.5キロの小型犬にちょうどいい量のようなのでテンクゥにはドライ少々にトッピング。



IMGP7531.jpg




食いつきはよかったです。
テンクゥは早く欲しくて大騒ぎでしたもんww
ずっと定番で売っててくれると本当に車中泊なのでお出掛けした時は便利だな~。
まぁ、お値段はこれで630円?680円?位だったのでお高いんだけどね。。。

スポンサーサイト

今日も仕事が終わりゆっくり寛ぐ時間。
ここ数日気苦労することもあり夫婦揃ってお疲れ気味。
就寝時間まで1時間あるのでネットサーフィンやらゲームで和んでた時に。
背後でガターン!という音に振り向くとクゥが体をぶるぶるさせてる。

なるほど。。。
私達の後ろにあるソファで寝てたテンクゥ。
テンはソファの真ん中で寝てた、クゥはソファのすぐ横の冷蔵庫を見張ってて肘掛の上で寝てた。
さっきクゥの寝方が可笑しくてパパと見て笑ったんだった。
そうです、熟睡して体勢を崩したらしく床に落ちたんですね(笑
しかも側に水入れが置いてたので体が濡れてましたw<それでブルブル?ww
まったく我が家のお笑い担当は笑わせてくれます。
テンもびっくりして飛び起きて私に「なにごとー?」とチューしに来てましたw



IMGP7352.jpg



最近は日中の気温が高くなってきて雪も徐々に溶けてきてます。
なので朝は散歩に行けても夕方は行けない日が多い。
そんな時はパパとのボール遊びが我が家で流行ピンクのきらきら
たんにボールを咥えたテンクゥをパパが追いかけるだけなんですがこれが楽しそうなんですw
私と遊ぶ時とは大違いでテンはパパに追いかけられると本当に「きゃー♪きゃー♪」って顔で嬉しそうに逃げ回るんです♪

ちみたちのおかげで今日の疲れが吹っ飛びましたww
さて、明日もがんばろうかねwww


IMGP7238.jpg

今日はクゥが我が家に来てちょうど1年目。
そして今週に誕生日を迎える私と一緒にお祝いしました^^

朝はパパさんずっと熟睡状態で・・・私はテンのお腹がキュルキュル鳴る音が気になり早起きしてしまった<パンのタイマーもセットしてたのでちょうど良かったんだけどw
案の定朝ご飯はテンは食が進まず・・・クゥもそれにつられて半分以上残した^^;
今日も昼食&買い物だけのお出掛けで終了。(実家には焼きたてパンをお届けしましたよんw)
そしてお祝いの夕飯にはお寿司と焼き鳥&ポトフ<最近お気に入りピンクのきらきら
テンクゥ用に先週のハンバーグの種をソーセージ風にラップに包みレンジでチン♪<もちろん玉葱と味付けはしてません
でも・・・チンができる途中覗いたらちゃんと閉じてなかったラップから種がはみ出て・・・それがテンクゥの、う○ちみたいじゃん!
思わず2階にいたパパに見せに行ってしまった(爆
このままじゃ嫌なのでちょっと焼き色を付け斜めにカットしたらう○ちには見えなくなったw
ポトフのスープをテンクゥ用にドットわんスープで味付けしドライフードにトッピング。
2匹で一心不乱に食べる姿を見て私も満足ドキドキハート
結局2連休でも何事もなくだらだら過ごした感はあるけど満足w



IMGP7435.jpg




クゥはママん家に来て満足?
寝てるときの寝顔と(夜は人間と一緒で布団をかけ枕をして寝てる^^;)パパママに甘える行動が私達を信頼しきってるんだなぁ~と嬉しい。

テンにとっては今日が嬉しい記念日なのか謎?だけどw
毎日バトルしたりクゥが相手してくれないと鼻鳴きしたりするから大切な家族なんだよねw



IMGP7445.jpg


昨夜は仕事を終えてから友達と飲みに行ってきました♪
前回行ってからお互いの都合が合わず(主に私?^^;)やっと1年以上ぶりに。。。
車で10分ほどの新しく出来た居酒屋さんにパパに送ってもらい、途中で友達を拾ってたら・・・またテンのチューの被害を受けてましたww
やっと飲める~とお店に入ろうとすると張り紙がっ!??
「本日満席」っておいっ・・・外は吹雪いてるし寒いし近くにお店なんかないし汗とか
仕方なくタクシーを呼んで数年前に行ったことのある居酒屋に。
それが・・・またもやお店が変わってて“もんじゃ焼屋さん”になってた
サイドメニューもあまりないしゆっくり腰を落ち着けて飲めそうもないsn
寒い中歩きなんとか前に家族と行った居酒屋さんにたどり着き生ビールで乾杯w
またもや飲んで喋って笑って・・・さすが秋田の女飲むピッチが早かった<友達がw
しかも天然キャラの彼女
私に昨日言われるまで自覚症状がなかったようでかなりショックを受けてました<それがまた笑える
結局帰りは12時ちょい過ぎ。楽しい時間ってあっ!という間に過ぎちゃうんだよね~
家に帰り寝室に入るとパパはまだ起きてましたw
で、テンちゃんから熱烈歓迎~ドキドキハート
パパの布団に潜って寝てたクゥも慌てて出てきて熱烈歓迎~キラキラ
久しぶりにこんなに歓迎されちゃったわ。やっぱ時々出掛けなきゃww
興奮しすぎた2匹はその後バトル開始してましたけどねw
朝起きたら喋りすぎと笑いすぎで声がかれてました・・・


なので今日はパパと一緒の休みだったけど昼食と食料の買い出しに出掛けただけで家でまったり。
明日の朝食の為にパンを焼いたり^^
ミルクティー風味のパンが好評だったので明日は実家に持っていくつもり。
で、今日パンにいれる紅茶を買おうと思って原産国を見たら「中国」
あらま・・・ちょっと買う気なくなっちゃう(汗
「ダージリン」はインド産だったのでそれに変更。
そして「無塩バター」が1軒目のスーパーで売り切れで2軒目へ
ここでは2個しかなくそれを購入
なんでこんなに在庫が少ないんだろう?と思ったけどもしかしてバレンタインで売れたのか??



IMGP7354.jpg




明日もパパママお休みなのでお外でいっぱい遊べるかなぁ~肉球

今日はバレンタインLOVE
昨日ブログにアップしたとおり今日はパパの大好きなハンバーグを作りましたw
ついでにテンクゥ用にも作り(一応テンちゃん男の子だしね~)焼いてる間大騒ぎの2匹
キッチンで私の足元でクンクン匂いを嗅ぐのが忙しいjumee☆faceA3



IMGP7492.jpg



          おかあさん~お肉のいい匂い
          俺達のぶんはあるのかなぁ~。。。




我慢できなくなり今度は立ち上がるしww



IMGP7500.jpg




ちょっとクゥちゃん・・・おかあさんを盾にして立ち上がらないでよ(汗



IMGP7506.jpg



うおっ!? 今度はテンちゃんまでw
目が真剣なんですけど・・・笑う
はいはい、出来ましたよ一緒に食べようね~。



IMGP7509.jpg




一応ハンバーグはheart02型です。
人間用は普通の形ですがw <パパに見た目より量を!と言われたのでww
紅茶風味のパンも焼いてつけ合わせ。
(わさび菜のサラダを付けるつもりが忘れてた汗
パパもテンクゥも綺麗に完食してくれたので嬉しい。



IMGP7406.jpg




              ふぅ~おいちいごはんでお腹ぽんぽこりんでちゅ
              まいにちバレンタインっていう日いいでちゅよ

独身の頃はバレンタインディーと言うとチョコを選ぶのにも力が入ったなぁ~w
今では自分の口にも入るのでどちらかと言うと自分の好みで選んでたりするw
なので今年は近所のケーキ屋さんのチョコケーキをチョイス♪
これが絶品!ってくらい美味しいのよ。
「オペラ」という名のチョコケーキ。このケーキ屋さんができた当時このケーキに出会い毎日食べてた・・・そしてこの脂肪の体が出来上がったっけな~www
ここ数年封印してたので明日はパパと食べようと思って買ってしまいました。
もちろん義父の義理チョコも忘れずに<実家の父には月曜に届け済み

でも明日はチョコより夕飯にパパが大好きなハンバーグを作るのが一番のプレゼントかな。
ハンバーグはテンクゥも大好物なので、もちろん玉葱なし味付けなしで作りますよはーと

話は変わるけど毎日義両親と同居の私・・・ストレスはもちろん溜まります
小さいことでもカッカッとしやすい性格なのでパパに発散してても心の中で溜まってるのかなぁ~
昨夜はめっちゃリアルな夢を見てしまった。
何故か怒り炸裂になりパパに離婚を切り出した私にあっさり応じたパパ。
実家に戻ったものの借金?のかたにそこも売らなきゃならなくなり仲良しなおばちゃんの家に居候
そして毎日なんで離婚しちゃったんだろうと未練たらたらな日々。
パパに電話してもそっけない態度であしらわれ。。。
泣けそうな気分で目が覚めて。。。隣でパパが寝てて。。。
すんごく安心しました焦る3
テンクゥも何事もなかったようにスゥスゥ寝息立ててるし・・・
明日にでもあってもおかしくない出来事だからか?私にとっては恐怖の夢だったわ。
今日の夕方にパパに「私が離婚したいって言っても絶対うんって言わないでね」って言ったら
今朝私の夢の話を聞いてたパパが「まだそんなこと言ってるし~」って笑ってたけど・・それだけ怖かったんだよ!

なので明日はいつも以上に愛情込めて夕飯作らなきゃ(爆




IMGP7391.jpg




先週は陽が差す日が多く春も近いかな~って天気で客足も好調だったのに今週は・・・・
今日は最高気温も氷点下で外を歩く人もなく・・・暇涙
今週いっぱいはこんな天気が続くらしい。。。
喜んでるのはテンクゥだけ。。。

テンとクゥは毎日バトルしてるけど本当は仲良しなのか?
たま~に2匹で寄り添って寝てたり(テンがクゥの背中をあご枕にしてるともうメロメロォ~ドキドキハート

そして昨夜まったりタイムにペットショップで買ってきたおやつをあげたら・・・
(ペロポップっていうキャンディー型のオヤツ、形がミッキーマウス^^)
結構キャンディー部分が硬くてテンは少し食べたらもう飽きて放置汗
クゥは食いしん坊なので根気強くずっと時間をかけて食べてるw
テンはクゥと遊びたくて食べるのに夢中なクゥにマウントするが反応がないのでつまんないらしく・・・
何度も何度もチャレンジ!
クゥはそんなテンが邪魔くさいみたいで(笑) 部屋に置いてたテンクゥ用のカートに逃げちゃったw
カートの中でゆっくりオヤツを味わうクゥ。
そしたら今度はテンが「出て来いよ~」とでも言ってるのか「きゃぅ~ん」と鳴く鳴く・・・
めちゃくちゃうるさかった・・・
いつもはクゥにちゅーされると嫌そうな顔してたのに本当はまんざらでもなかったのねw



IMGP7460.jpg




あまりにクゥを恋しがって鳴くテンをじらすようにオヤツを食べ終わったくせにカートの中からテンを見てるしw

今朝は昨夜いつも寝てる時間に2匹でこんな騒ぎだったので早朝散歩に起きれなかったテンクゥ
せっかくパパが気合を入れて起きたのに布団から出てきませんでした<もちろんそのあと2度寝しましたよんjumee☆faceA4



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。