雪のせいで遠出する気分にもなれないのでだらだら過ごすことが多い。
今日もパパが休みのせいもあって8時過ぎまで爆睡。
6時過ぎから何度かテンが吠えたけどお構い無しで寝てしまった^^;
クゥは・・・相変わらず私達が起きないといつまでも一緒に布団で寝てるしw
朝食や家事を済ませるともう10時半。
さて、今日は何をしよう?   忘れてたテンの肛門腺を絞ってもらわなきゃ!
ここ数日テンがやたらお尻を気にして舐めるのでパパが何度かチャレンジしたけど上手く絞れない。
やっぱプロの手を借りなきゃ無理そうなので近所のペット美容院を回ってみた<探したら結構な数の美容院があった、ビックリ。
2軒回ったらどこも定休日、がっくり。。いつもトリミングしてもらってる「ソラ」さんも月曜定休になってしまってなかなか行けないんだよな。
なんとか3軒目で営業してるお店を見つけ予約してないんだけど・・・とお願いしてみたらやってくれた^^
ここは火曜定休なので月曜なら直前に電話とかしても単品は(肛門腺絞りや爪きり)などしてくれるそう<助かったぁ~。
その後「ヒンヒン」鳴きながらも肛門腺絞りをがんばってやってもらったご褒美にセリオン付近でお散歩。
今日は気温があがってるせいか雪が溶け出して足元がぐちゃぐちゃ(汗
雪の部分を選んで歩くけどテンクゥはどこでもお構いなしだわw



IMGP7431.jpg




散歩してるクゥを見てると彼女はあまり雪は好きではないらしい。
散歩時も道路では除雪された部分を選んで歩いてるし<テンは新雪に突っ込んで歩くw
でもテンがテンション高めで出掛けるからつられて「外行くー!」と大騒ぎするんだよねw



IMGP7442.jpg




テンはいつでも外大好きっ!!!
いつもは朝の散歩が済めば夕方まで大人しく寝たり遊んだりで手がかからずに過ごしてくれてたのに雪の季節になると目が覚めれば「外行きたいー!」と大騒ぎ。
外遊びは構わないんだけど後始末が大変なのでなんとかごまかすのだけど・・・

昨日は義父の通院友達(笑)から比内地鶏の丸焼きを頂いた<土・日と比内地鶏の千羽焼が行われたらしい
1羽丸まる鶏(当たり前だけど) パパはグロいのがダメな人なので少し食べただけでご馳走様ww
おかげでテンクゥにもおこぼれがw
クゥの喜び方がまたすごかったw  おかげで2日続けて比内地鶏トッピングのご飯<贅沢だわw

昨夜は夜更かししてパパママお互い好きなことしてたら後ろでなにやら動く気配が?
テンクゥはご飯に満足し散歩で満足して熟睡してたはず??
犯人はクゥです。なにやら楽しそうにママがソファーに起きっ放しにしてたレジバックの紐をこんなあられもない姿でガジガジしてましたw


IMGP7410.jpg



あの・・・一応女の子なんですから・・・しかもソファーから落ちそうな微妙な場所で(笑
スポンサーサイト

今日の明け方近くからものすごい強風が。。。
3時過ぎにテンの「フンフン」言う寝言に起こされ体を撫でて一安心。
4時頃にトイレに行きたくなり起きると風の音がすごい!しかも2階が揺れてる感じがするw
風の音で寒さが倍増・・・でトイレから戻りすぐに布団に潜り込むと今度は風の音にびくびくするテン^^;
私の足を枕にして寝てるので(布団の上からだけど)風で何か飛んでくるのか壁にバシッとぶつかる音がするたびびくびくしてる。。。
起きてテンを見るとお座りしたまま辺りをきょろきょろしてるし。
「テンお布団入って寝よ」って声をかけるとスタスタやってきて珍しくクゥと一緒に布団の中で寝たww<よっぽど怖かったんだなw
今日は一日中この強風で県内では停電になった箇所もあったみたい、電車も運休したり。
仕事も開店休業状態なので(外を歩いてる人がいないし・・・)早く終わったんだけど後片付けをしてる間待ってるテンはドアの傍にいかない。
いつもは行きかう車や人を観察して「わんわん」吠えまくってるのに。
昔看板犬で私と一緒に仕事場に出てた時に、天気がよくて窓やドアを開け放したままでテンは開いたドアの外側でマットに寝ながら外の雰囲気を楽しんでいた。
しかし一瞬強風が吹いたらドアが勝手に閉まってきて慌てたテンは間一髪でお店に入ったのでなんともなかったがその時の必死な顔ったら・・・<今でも思い出すと笑える
テンにとってはトラウマになったようで今でも風の音がビュービューする時はドアに絶対近づかないww
野生児のイメージが強いけどこんなビビリな面もあるのよw



IMGP7340.jpg




大雪注意報も出てるので明日は早起きして少しは義父の手伝いもしないとな。。。
あ~朝の散歩も行かなくちゃだな。。。<今朝はなし^^;

昨日今日と夫婦揃って2連休だったのに何もせず終わってしまった。
昨日は義両親が朝早くから出掛けて留守だったのでゆっくり起きてだらだらw
朝の散歩も駐車場の雪寄せをしてたパパのお手伝い(ほとんど邪魔だけど)をテンクゥとしておしまいw
それでも駐車場にできた雪山にテンクゥ果敢にチャレンジ(笑
いっぱい雪遊びをして午前中寝w
この日は昼食&夕飯の買い物に出掛けただけでずっと家にいた。

今日は今日で去年健診で引っかかってた再検査を受けるため(パパが!です) 私は病院に送り迎え。
いっぱい再検がありすぎで二つの病院をはしご^^;
結果はなんともなし。。。
半日潰れて1万以上かかり何ともなしってのもなんだかな。。。<いや何かあったら困るけど。
朝食を胃カメラを飲むパパに付き合い私も抜いてたのでお昼はがっつり焼肉w
パパはビールも飲み満足ww<いいのか?w
午後は昼寝&ネットゲーム三昧で過ごしました。
特別なお出掛けもなかったけどたまにはこんな日もいいよねw



IMGP7252.jpg



土曜の夜にトイレは失敗なしのクゥがパパのベッドにシッコした。。。
激怒してるパパを尻目にクゥは愛想を振ったり聞いてないふり。
そばにいたテンがあまりに神妙な顔をしてパパの顔を見てるから一瞬「テンか?」って疑っちゃったよww<ごめんね^^;



IMGP7245.jpg




来週も夫婦揃って休みなので今度はどこか公園にお出掛けしようかな。
続きを読む

毎日雪が降るのでテンは大喜び。
朝の散歩は相変わらず起きれないのでパパを見送ったあと私の役目。
しかし朝の早い時間は小路に入ると除雪ができてないのでテンクゥの体は雪玉だらけ。
家に戻ってきてから毎日洗面所に駆け込みシャワーで雪玉溶かし^^;
いつのより朝は時間がかかりドタバタ。。。

なのに今日は日中何度も裏庭に行きたがるテン。
義父は毎日駐車場の雪寄せだけでクタクタなので裏は手付かず状態。
出たら最後全身雪玉だらけじゃん~!!!
なんとか宥めすかしてたのだけど私も仕事の手が空いたので仕方なくテンクゥにお付き合い。
えぇ・・・案の定雪の中をずぼずぼはまりながら走る2匹<しかも丸裸w
結局この後もシャワーで雪玉処理される2匹(笑
これで今日はもう懲りただろうと夕方仕事が終わってからパパの買い物に付き合い(冬用の長靴がかなりくたくただったのでワークマンでおニューを購入)
私も食料の買出しをしてたら結構時間がかかったので夜の散歩は省略w

しかし・・・ここからテンの頑固炸裂。
まず玄関から家に入ってこようとしない。
ごまかして家にあげると今度は夕飯を食べようとしない。
何度「よし!」と言っても居間をうろうろして鼻鳴き。
根負けしたパパが早食いしてショートコースで散歩に連れて行き帰って来たら綺麗に平らげましたよ・・・
クゥも自分の分を数粒残してたのでそれを食べ2匹とも満足ww
ってか・・・テンちゃん・・・頑固すぎましてよ??
まぁ、パパはおニューの長靴の履き心地を確かめられてよかったのか???
かなり頑丈な裏底で滑らなくてよかったみたい^^



IMGP7301.jpg



      だってさ雨じゃないんだぜ?
      雪だったら散歩ありじゃん!!楽しいのに1回休みはなし!
      雪の散歩に行けないなら飯ストくらいするさっ!

昨日パパと裏庭で思いっきり遊んだテンクゥ^^
でも今日はママも休みだからやっぱまた雪遊びしなきゃ!でしょ~w
ちょうど実家に寄らなきゃいけない用もあったので用事を済ませた後近くのグラウンドで遊んできました。
グラウンドはまだ誰も足跡を残してない新雪!
テンクゥ、大張り切りですぅ~♪
今日は (も?) 写真メインでww


とりあえず走って体を温めますか?


IMGP7306.jpg



新しいボールを放り投げるとテンは夢中で追いかける。
しかし雪に埋まるのでふがふが言いながら(時には手で雪を掻きながら)拾いますw

クゥはもちろんテンのリード捌きに忙しいようです。。。


IMGP7273.jpg



テンのリードに夢中になるあまり・・・クゥちゃんすごいことになってますよ?w


IMGP7197.jpg



絡まってみたり・・・引きずられてみたり・・・


IMGP7218.jpg



こいつらの行動に大笑いさせてもらいましたw
もちろん“うさぎ犬”に変身することも忘れてませんよww


IMGP7187.jpg



IMGP7302.jpg



寒さと走るのに疲れた私達が「もう帰ろうよー」と言ってもテンのこの顔・・・
「もっと遊ぼうよ~早くボール投げて!」 byテン


IMGP7367.jpg



こんなキラキラしたお目目で見られたら・・・ボール投げないわけにいかないでしょ(汗


IMGP7363.jpg



家に帰ってからパパと写真チェックして可愛い姿にメロメロになったりクゥの変顔に大笑いしたり・・・
寒い冬も楽しめることに感謝ww
また来週の休みまで仕事と留守番がんばろうね~♪


IMGP7280.jpg

今日は朝から吹雪で超さぶぅ~!!!
気温も一日中氷点下だったらしいし。。。
それでもテンクゥはパパが休みなので嬉しそうに朝の散歩へ^^
(パパは外に出たくなかったようだけどw)
私は室内でぬくぬくお仕事だったけどこんなに寒いと外を歩く人影なし。。。
ちょっと吹雪くと目の前が真っ白で先が全然見えないし。
そんな寒さの中でも昼食後パパがテンクゥと裏庭で雪遊び<車を出して外出する気にはならなかったみたいw
パパはいつも私がテンクゥと裏庭で遊んでる話を聞いてて (テンクゥは外出先では匂い嗅ぎと探検で忙しいが裏庭だと自分のテリトリーで安心できるのか雪まみれになって2匹でバトルするんですw) その姿を一度見てみたかったようでww



IMGP7171.jpg




どうです?この生き生きした顔w



IMGP7154.jpg




坪庭に入り込み得意気なテンを待ち受けるクゥ。。。



IMGP7175.jpg




ガゥガゥ言いながら走る姿・・・お互い顔が真っ白なんですが・・・(笑



IMGP7180.jpg




そしてテンちゃん、クゥの雪かけ攻撃ぃー!!!  撃沈か???



IMGP7168.jpg




こんなお顔になりました。。。。。。



IMGP7185.jpg




2匹で全身真っ白わんこの出来上がり(笑
この後全身に出来た雪玉が取れずにパパはシャワーで洗う羽目に。
この写真撮影中もカメラ片手に2匹のリードを持ち大変だったようです。
なので・・・この後ママが仕事の合間に寝室を覗いたらパパはぐったりと寝てました(爆
パパは大変だったようだけどテンクゥは大好きなパパと一日一緒で雪遊びも出来て満足だったようw
明日はママも休みだしまたいっぱい雪遊びしようね~♪

今日は義両親が正月恒例の兄弟との会食会に出掛けたので夕飯は夫婦水入らず♪
こんな事は滅多にないので私達にはイベントなのだ!w
パパは仕事をがんばって終わらせ1時間早い帰宅。
私もいつもより少し早く終わらせてもらい今夜の夕飯メニューは。。。
美味しいお寿司屋さんのテイクアウト。
味は間違いなし!なのだけど値段がやっぱ高いのでここ何年かはなかなか食べれなかった。
けど、今日は特別だしぃ~でテイクアウトww
あとは地元のラーメン屋さんの餃子をテイクアウト<これもうまうまぁ~^^
テンクゥには一足早くお肉トッピングのご飯を食べてもらい(これも特別よー)
私達はお風呂も済ませビールで乾杯ー。
めちゃ美味しいお寿司、美味しいツマミにビール、あ~幸せ♪
テンは夕飯と特別オヤツの牛タンを食したらもうオネムww
いつもよりパパが早く帰って来たら嬉しくて超興奮してたしね~。
クゥは・・・私達が食べてる間じっ~と見てて・・・マグロゲットw
実はクゥにお魚を食べさせるのは初めてだったんだけど赤身のまぐろ<美味しいの~
テンに昔食べさせたら最初お肉と勘違いして喜んで口に入れたくせに噛んだ途端「げっ」とでも言うように吐き出した。。。
クゥはマグロも美味しそうに食べましたわ。。。


IMGP6415.jpg



普通なら当たり前?の時間でも幸せに感じられるのはある意味義両親のおかげ?(笑

大晦日から今日(4日)までバタバタ過ごしておりました。
と言っても特別何かをしたわけでもないのにね^^;

大晦日の夜は案の定酔いつぶれてパパが夜の12時前に出掛けるまで爆睡。
そんなに飲んでないつもりだったのに歳かな~弱くなったな。。。
パパが出掛けたあとベットで寝なおしまたもや爆睡。
元旦は義姉家族が遊びにくるので何とか9時前には起きて準備やら買い出し。
午前3時過ぎに帰って来たパパは寝不足なまま私の用事に付き合わされる<気の毒?w

で、お昼にやって来た義姉家族に吠えまくるクゥww
なんどか会ってるのにまだ慣れないらしい。
テンは大好きな来客なのでもう尻尾ふりふりでクゥの分まで愛想をふって歩いてるしw
義姉の子供も成人したのでみんなビールで乾杯し夜中の12時過ぎまで大騒ぎ。。。
カラオケやゲームで盛り上がったらしい<らしい。と言うのはパパは2日は休日出勤だったので先に休みました。
2日の朝7時過ぎにパパを仕事に見送るが誰一人起きてこない(笑
仕方ないので一人で朝食の支度をしてるとやっと義両親が起きてきたw
テンは義姉家族が寝てる部屋に行きたくてヒンヒンうるさいし・・・
朝食後もお茶したりお喋りしてるとあっ!という間に時間は過ぎるしとにかくにぎやか。
10時過ぎに初売りの買い物に行くみんなを送り出し私は掃除<さすが長男の嫁(爆
お昼過ぎにパパが仕事から帰って来たので今度は私の実家に行く準備♪
今回は2・3日と実家に2泊してきました^^
2日は実家に泊まるのは私達だけなので自分達の好きな物をチョイスして夕飯w
ケンタッキーとサラダやもろもろ惣菜を買い込み(実家では極力何もしたくないw)実家へ。
両親と私達だけだとクゥものびのびしててテンとバトルしたり・・・
私もゆっくりビールをしこたま飲みw 超田舎なので何もすることないし10時前に就寝。
朝も8時まで寝てしまった!!! いつも思うのだが何故実家にいるとこんなに眠れるんだろう?ww
3日は姉家族も合流して宴会。姉んところは長男・次男揃って受験生なので実家に来るのも久しぶり
じーさん(私の父)はすごく嬉しかったらしく酔いつぶれて布団まで動けない始末。。。
孫二人に抱きかかえられ布団まで運ばれてその周りをテンが大喜びで走り回る。。。
犬ってアクシデント大好きだよね~その後布団に寝てるじーさんにチューしまくりww<息止まるってww
3日の夜も朝まで爆睡<私がw
いやぁ~ 本日家に帰って来たのだけど本当によく寝てきました。
今回テンクゥは義母・実家のばーさんからお年玉を貰いオヤツ&オモチャを買って大騒ぎ~w
実家にいる間ばーさんの奢りで和牛食べまくりだったテンクゥ。
家に帰ってからご飯を食べるか不安だったけど今夜はなんとかクリア。
テンは「えっ、これだけ?」って顔しましたけどねww



IMGP6963.jpg




      俺、お客さん大好き!
      仙台のおばちゃん達ともっと遊びたかったよ。
      でも、みんな俺を抱っこしようとするから「う゛~」って怒ったぜ

      




IMGP7140.jpg




      あたち、お客さんきらいなの。だってこわいんだもん。。
      みんなあたちのこと「かわいい~」ってみりゅの。。。
      はじゅかちいから、おとうしゃんの膝の中に抱っこでにげりゅの。
      あ~あ。。。おちょうがつってちゅかれるのね。

     

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。