先週いきなり真冬に突入して寒くて何もする気が起きず(笑
それでもテンの喜ぶ顔が嬉しくて散歩には行ってましたよ^^
クゥのセーターも慌てて気合を入れて編んで2~3日で2枚出来上がり。
しかし・・・パパもやる気がないのか写真撮ってくれずw
何より一番ショックだったのは出来上がったのを試着させようと思ったらいきなりワゴンの下に逃げられた(汗
クゥは今まで服を嫌がる気配などなかったのに!
しかも呆然としてる私の横でテンが降服のポーズでお腹出してた事・・・
ちょっとぉ~!!!!!
ママが少しでも寒い思いをしないように心を込めて編んだセーターなのにそろいも揃ってその態度はっ!!!
それでも雪があった3日間はテンクゥ黙って着てくれましたよ。
クゥは凍ってる道路で滑ってみたりテンは鼻の穴雪詰めにしてみたりw
まぁ、あっという間に溶けてしまいましたが。
夜は最近ドラマにはまってて「ガリレオ」「暴れん坊ママ」「働きマン」「有閑倶楽部」「医龍2」「SP」など・・・
普段夜10時には寝てしまう我が家なので見れないのは録画しといて夜見るので結構忙しい毎日?(笑
夜中は夜中で寒いせいかテンとクゥで私のお腹側と背中側からくっついて攻め込んでくるので昨夜はうなされました。。。。
先週はパパが会社の健康診断があったので1週間禁酒で清く正しい生活<私はいつもどおりww
なのに結果は悲惨なものに。。。
なので週2日禁酒生活を送ることになり(こうなったら私もお付き合い?w)
毎週火曜と金曜は休肝日w
食事もなるべく魚中心のもしくはカロリーオフの物を心がけてますが難しいー!!
それでも昨夜は水炊きにした後雑炊にしたら激うまぁ~^^
鍋物は結構野菜が多く食べれるのでこれからの季節は嬉しいかも。
今年はカレー鍋なるものが流行してるとな??
それより冬眠前の熊よりも溜め込んだ脂肪を何とかしないとな・・・(涙



IMGP6667.jpg



     おかあしゃん、いっぱい食べてもあたちのようにいっぱい動けばいいのよ
     いっつもあたちのこと“食い意地大王”って言うけどそのぶん運動ちてるのよ




IMGP6669.jpg



     おかあさん・・・クゥがうるさいんです・・・
     俺にいっつもケンカふっかけてきて・・・俺静かに寝たいだけなのに
     おんなのくせにけんかっぱやいよな・・・おかあさん似?

昨夜は3ヶ月ぶりに実家にお泊りしてきました♪
休みの日はちょこちょこ遊びには行ってるけど実家のじーさんにしてみればパパが一緒にお泊りに来たほうが晩酌の相手がいて嬉しいみたいで。。。
ここ1年くらい私の仕事の休みが減っちゃったので連休が月に1度だけ。
それを車中泊やらパパと休みが合わなかったりだとなかなか泊まりに行けなくて。
休みが多かった時は毎月のように泊まりに行ってたんだけどねw

で、昨日は朝からすっごい寒くて雨。
午後から雪になる予報だったので慌ててパパの車のタイヤ交換<普段の行いがいいのかタイヤ交換してる間は雨やんでたww
久しぶりのお泊りなので早めに実家に行きゆっくりすることにして午前中に家を出て・・・
夕飯の買い込みをし・・・と言っても買うのはお惣菜w<ちょっとリッチなお惣菜ww
母や私は毎日食事の支度をしないといけないのでお泊りの時はお互いに楽をするのじゃw
DVDも数枚レンタルし(実家では他に娯楽がないので)到着~。
家に入るなり吠えまくるクゥ^^;
テンはすぐにチューの挨拶の嵐ww
この日は本当にゆっくり時間をかけて夕飯を食べビールもしこたま飲み満足♪
テンクゥもばーさんに美味しいお肉をトッピングしてもらい満足ー♪
5時前から飲み始めたせいかじーさんは6時には撃沈w
パパと私も9時前には眠くなってきて2階にあがったけど寒い!
布団の中だけは電気毛布を入れてたので天国w
私はすぐに寝ちゃったけどパパはDVD1枚見たらしいww
さすがのテンも昨夜は布団に潜って寝てましたわw

今朝8時前に起きると外1面真っ白ー吹雪ー!!さむっ。。。


IMGP6863.jpg


     ↑
実家から見た外の様子
そういや夜中も風の音がびゅーびゅーしてたな。。。
こんだけの雪なら外遊びできるなw と思い朝食をご馳走になってすぐにお出掛け
帰宅途中のグランドで遊んできましたww
テンは雪が大好き男で大興奮~
クゥは初めての雪です、どんな反応をするのか楽しみ~

テンは少し走っては雪に顔を突っ込み雪をばくばく食べてるしw
クゥは・・・まったく雪に感心なし(涙
テンを追いかけるのに夢中で雪なんか見えてないらしい


IMGP6892.jpg



走るテンに襲い掛かるクゥー!!!


IMGP6909.jpg



で、ずっとこの状態です。。。
何故にテンのリードをコントロールしたがるんでしょ??


IMGP6898.jpg



顔中に雪をつけて楽しそうなテン^^
ちなみにクゥの着てるセーターはテンのを借りてます
まだ編みあがらないうちに雪が降っちゃったんで。。
このあと雪玉びっしりのテンクゥは車内に敷いた毛布にゴシゴシしてましたw
お昼には雪も溶けちゃって残念。。。
寒いのは嫌いだけどテンの楽しそうな顔を見れるので雪遊びは楽しいよね。
さて・・・厚手のタイツを買わなくちゃww

日に日に寒さが厳しくなってきた今日この頃。。。
今度の日曜にはとうとう雪だるまマークがついてる(汗
暖房も一日中つけてないと過ごせなくなってきて灯油代が気になる季節だ^^;
今日は午前中雷が鳴ってザーザー降りの雨
一時霙交じりの雨が降ったりして。。。
雷にびびり落ち着きのなくなってるテンをからかうようにチョッカイをだすクゥ
結局私に抱っこをせがみ落ち着くまで1時間ちかく6キロ超えのテンを抱っこする羽目に
腕が痛くなってきてたけど久しぶりに抱っこされて私に全体重をかけてくるテンが可愛かったりしてww
お昼ごろには天気も落ち着きテンクゥもぐっすりお昼寝できたようですw

最近のクゥは私の布団の中に潜って寝ることが多くなり・・・夜中に気付くと人間のように私の枕に頭を乗せ仰向けで寝てたりする・・・
テンは今まで足元で寝てたのが徐々に上に移動してきてるww
テンクゥ2匹で私の布団の中で眠ってくれることはあるんだろうか<期待してるし^^


IMGP6689.jpg



数日前から暇つぶしにクゥのセーター編み始めましたw
テンのは・・・「俺もういらないっ!」って拒否されたので(涙
朝晩の散歩も寒くなってきたからテンクゥもそろそろ洋服着て散歩かな。
女の子色の毛糸を選ぶのが楽しくてまたもやはまりそう~ww<すでに肩凝り中ですが。。

昨日の朝から雨でテンクゥ散歩もできず。
今日も一日雨のようなので家でだらだらしてようかと思ったけどテンの熱い視線に負けドックラン大仙に行ってきましたw
思いつきで行動したため着いたのが11時過ぎw
トリミングが空いてたので気になってたテンクゥの肛門腺絞りをお願いしたらたっぷり出たようです・・・やっぱり溜まってたのね^^;

では、今日の様子を写真でどうぞ~♪


IMGP6758.jpg



いきなり買ってもらったばかりのオモチャを独り占め状態のテン・・・
顔がものすごく悪そうでない?ww


IMGP6789.jpg



クゥちゃん、オヤツで釣ってみたら綺麗なジャンプを見せました!
さすが食い意地の女・・・しかも目がオヤツしか見てないしww

アジリティなんて関係なしでひたすらオモチャで遊ぶ男・・・


IMGP6764.jpg



プルママさんにメールしたら遊びに来てくれました^^
大きくなったマメちゃんと(クゥより大きくなってたよ~) クゥ&マメちゃんのママのメイちゃんも!感激!!


IMGP6815.jpg



顔がもうそっくり!<親子だから当たり前だけどさ・・・
でも、ビビリのクゥは警戒心丸出しでなかなか近寄れない(涙
マメちゃんは相変わらずフレンドリーでオモチャで遊ぶテンに参戦!


IMGP6812.jpg



唸られようが一向に気にする様子がないマメちゃんやっぱ大物ww
そんな4匹もオヤツがあればほれこのとおり・・・


IMGP6822.jpg



食い意地クゥは・・・あまりの食い気の強さにみんなより1歩前に出てます(汗

プルママさんとは1時間ほどしかご一緒できなかったけど遊んでくれてありがとうございました。
もっと時間をかけたらクゥも打ち解けてマメちゃんと遊べそうだったね。
今度はぜひゆっくりと・・・ww
で、昨日から外に行けなくてご飯拒否やら嫌がらせシッコしてたテンちゃん気が済んだ?


IMGP6843.jpg



         本当は外のほうが好きだけど今日は我慢してやったぜ
         オモチャで遊んだしガウガウしたし。。。
         夜中の雷で寝不足だから俺はもう寝る!



いやいや・・・テンちゃん寝不足なのはお互い様です・・・
雷にびびるテンを宥めすかして面倒みたのはパパですから<あっ、私は寝不足じゃないってかw

先日実家から頂いてきた“キンダケ”(きのこ)を本日きりたんぽ鍋に入れていただきました~。
朝から鶏がらで出汁をとり家中いい香りが漂うw
昨日買い物に行ったスーパーでは残念ながら比内鶏の鶏がらがなく・・・鶏肉もなかった・・・
仕方なく普通の国産鶏だけど「まっいっかぁ~」
クゥは物心がついて初めて家でのきりたんぽ鍋。
出汁をとり始めてから私がキッチンに行くたびに着いてくる。。。
味付けをする前に我が家では恒例のテンクゥのフードのトッピング用に鶏がらから肉をこそげ取りスープを寄せておく。
人間用はお酒少々と醤油でシンプルに味付け
実家からもらった“キンダケ”のほかに義母のお友達から自宅で栽培?した舞茸も頂いたので今日は豪華にきのこがいっぱい♪
秋って本当に美味しい物がいっぱいで痩せる暇なし(笑
本来なら我が家では「きりたんぽ」ではなく「だまこ」がメインなんだけど何故か作る気力が湧かなくて市販の「きりたんぽ」で我慢してもらった^^;

明日はパパが休みなので気持ちもゆっくりで夕飯も美味しくいただきましたぁ~
もちろんテンクゥもご飯の準備をしてる間そわそわ走り回り「早くくれ!」とばかりに鼻鳴きw
食べる速度もすんげぇ早かった・・・(汗
いつもなら写真があるのだけど今日はお腹が空きすぎて急いで夕飯にしたので忘れましたww


IMGP6606.jpg



夕方一足早く食べる義両親の分を準備するのにキッチンにいるとクゥは私の足元で待機
支度ができてキッチンをでるとクゥが着いてこない。。。
何も貰えないのが不満なのか鍋が気になるのかガスコンロの下でずっと座ってる。。。
仕方なく強制退去させようと近づくとワゴンの下に逃げ込んだっ。
「そんなにキッチンから出るのが嫌なのかよー!!」
そういやテンもこんな時期があったな。。。
こんなやり取りの間テンは自分のベッドで冷めた目で私達を見てました。。。大人ね。。w

