今日の晩酌のお供。。。
それは「茹で落花生」♪♪
秋田で生の落花生が手に入ると思わなかったけどいい情報をある方から教えていただき今日手に入りました(もったいない情報を教えてくれてありがとう~^^)
意外にもパパの職場の近くのお店だったので休憩時間に偵察に出掛けたら売ってたそうで早速茹でてみました。
圧力鍋で10分、そのまま10分放置。
結構塩を多めに入れたのだけどパパの好みはもう少し塩多めだそうで^^;
我が家は・・・ってか嫁ぎ先の家族は豆大好きでww
夏は枝豆が毎日欠かせないので美味しいのを探すのが大変。
そして今の季節こんなに美味しい豆が食べられるとは思わなかった~
もう香りもいいし味もうまうまぁ~
本当は落花生茹でてる間に夕飯と晩酌は済ましたんだけどこんなにいいつまみがあるなら飲まなきゃw<っていつも2階に戻ってから飲んでるじゃん~(笑


IMGP6649.jpg



とりあえず今夜のつまみ分
あごに吹き出物が出てるのにばくばく食べちゃってるしww


IMGP6653.jpg



殻を外すとほくほくの美味しそうなお豆ちゃんが^^
しばらくハマリそうな予感。。。

今日は夫婦揃っての休日
しかし午後から暖房機の調子が悪くて修理の人がくるので出掛けられるのは午前中のみ(汗
それなのに8時までねばって寝てた私。。。
朝食を食べてるとテンクゥじぃが「雨落ちてきたぞ」の声。。。
パパがそそくさとテンクゥの朝の散歩に連れて行ってくれました^^;
ショートコースをダッシュで走ってきたらしく涼しい顔をしてるテンクゥとは正反対にパパはバテバテww
朝一で銀行にも用事があったので掃除もそこそこにお出掛け
久しぶりに自分の買い物をしましたw チェニックやら財布やらを新調し満足~♪
その後パパの買い物にも付き合いテンクゥの散歩も。。。
雨模様の天気だったのでリードも持参してなかったけど探したら昔のロングリードが出てきた
なのでそれを工夫してテンクゥに結び河川敷散歩ー♪


IMGP6142.jpg



雨で地面が濡れてたけど・・・テンクゥもトイレを済まし気分転換できたよね
車に乗せる時に何も準備してきてなかったのでウェットシートで体をしっかり拭いたつもりだが車内草臭いーww
おまけにクゥのオナラの臭いまで充満。。。
パパが我慢できずに窓開けてるし。。。
帰りに前から目をつけてた中華屋さんでランチをして帰宅
家に戻ってからはテンクゥはパパとずっと一緒w
私は実家から野菜のお裾分けがあるって電話があったので一人で実家に行ってきました。
実家は田舎なので周りは農家だらけ。。。実家の両親は農家してません。。
でも、じーさんはよく忙しい時期に手伝いに行ったりするのでおすそ分けが多い。
今日は我が家では、ほうれん草・茄子・食用菊・じーさんが取って来たキノコ
秋田では定番のきりたんぽ鍋・・・いや我が家ではだまこ鍋に欠かせないキンダケってキノコ
アミコって言うキノコは味噌汁用と醤油と唐辛子で味付けされたご飯にぴったりな一品
ありがたいのは全部私が手を加えなくても食べられるということ。。。
実家の両親って本当にありがたいです。
そして最近ではクゥがなんでも食べる子でじーさん楽しいらしく今まで貰ったりしてなかったサツマイモとかを・・・「クゥが食べるからな~」と貰ってきてばーさんの手に負えないらしい(笑
来週はじーさんにテンクゥの顔を見せに行かなきゃなww


IMGP6179_20071029205312.jpg



山好きなじーさんは春には山菜、秋はキノコを取って来てくれるけど最近ではにわか山好きが多いらしく根こそぎ山の幸を取っていく人が多い
まだ食べごろじゃない小さいのまで根っこから取っていく、すると次はもう芽が出ない
寂しいなぁ~。。。じーさん我慢できずに注意したらしいがそういうのも怖いので気をつけてね。
さてさて。。。今週はせっかく取ってきてくれた「キンダケ」をメインにだまこ鍋にしようかなw
午後には1ヶ月ぶりにシャンプーされたテンクゥはスイッチが入りしばらく家中駆け回ってましたw



パパがお休みの日は午前中は公園へ♪
私は仕事なので一緒に行けなかった(涙
帰りにはお願いしてたテンクゥのトッピング用のウェットフードとオモチャも買ってもらったテンクゥ^^
ご機嫌で帰宅した2匹は昼食後のパパと固まって寝てましたww
あんなに広いベッドなのに何故にパパの周りに集まって寝るのか!?ww


IMGP6629.jpg



金曜から天気が悪くて大好きな散歩ができなくてふてくされ気味だったテン
昨日は日中道路が乾いたのに何故か散歩する時間帯になると雨・・・
日中は私は忙しかったしパパも仕事だったので外に連れて行けなかった・・・
ついにご飯まで拒否し一日中不貞寝してた(汗
でも今日は朝からいい天気ー!!昨日までの空が嘘のよう^^


IMGP6624.jpg



パパと一緒に外の空気を楽しんだ2匹
明日はまた天気が崩れるみたい。。。


IMGP6643.jpg



やっぱり外は楽しいよね♪
夜の散歩はパパが出掛けちゃったので私と行ってきました。
帰ってから夕飯したらテンちゃんペロリと平らげましたww(今朝もショートコース歩いたら食欲戻ってたしw)
ついでにクゥのお皿まで舐めてるしwww
すんごく正直な性格ね。。。


IMGP6640.jpg



今まで食欲大魔神だったクゥだけど、この頃はお年頃なのか食欲ムラがっ!
先週の車中泊でも食欲にムラがあったけど・・・
自分のご飯を半分も食べないうちにウロウロするのでテンに取られたり・・・
でもよくよく観察してるとクゥの場合食欲にムラがあるんじゃなくて自分以外のご飯が気になるらしい^^;
車中泊の時はすぐそばで食べてる私達のご飯(普段はテーブルなのでクゥから見えないし届かないので)
普段はテンのご飯が気になるらしく・・・しかもテンは皿からドライフードを外に飛ばす?落とす癖があるのでそれを拾って食べてる・・その間に自分のご飯をテンに横取りされるのだ
ご飯を食べるスピードもテンは丸呑み派、クゥはしっかり噛んで食べる派なので倍以上違う
さすがにクゥも今朝またテンに横取りされ夕方にはお腹キュルキュル鳴らしてたら今日の夕飯時には学習したのかひたすら自分のご飯を食べてましたわ<明日になったら忘れてそうだけどw

今はパパがまだ帰って来てないのにパパの布団の上で寝てる2匹
どこまで可愛いやつらなんだぁー!!!w

連休の遊び疲れでお疲れ気味の人間&わんこ(笑
朝なかなか起きれずに毎朝散歩時間ぎりぎりに飛び起きる。
休みの時はあんなに早起きできてたのに・・・人間って不思議ww
今日は私も仕事が暇だったので朝からテンクゥとだらだら~朝寝?昼寝??<出勤してから忙しく働いてるパパさんごめんね~^^;
いつものように私に抱っこされて寝てるクゥ < 本当に人肌が好きなようでいつでも抱っこねんねのクゥ
テンは最初自分のベットに入って寝てたが暑くなってきたのか窓際に移動
しかも寝顔が歯剥きだしじゃんw
面白い寝顔だなぁ~と思いつつ。。。いつもこういう時にカメラが手元にあれば。。。と思うがないっ(汗
しかもクゥが膝の中で寝てるから部屋までカメラを取りに行く事もできず。
しばらくすると夢を見てるのかヒンヒン鳴き出すテン。
テンは夜中でも夢を見てるのかヒンヒン鳴くことがよくありその都度私かパパが起きて声を掛け体を撫でてるとまたぐっすり眠り始める
きっと相手にせず寝てればテンも何事もなく寝てるんだろうけど・・・なにせ親ばかな我が家ですからw
そして今日の午前中もいつものようにヒンヒン鳴き出したので私がクゥを投げ出しテンの体を擦りに行くと・・・
いきなり歯を剥きだし「がぅうううううう」ってさ・・・おい・・・
まぁ、本当に噛んだりしてないので私は無傷だったんだけど一番びっくりした顔してたのがテンだしww
なんか怖い夢でも見てたのかなぁ~


IMGP6425.jpg

前夜9時前に寝たせいか朝の3時頃に一度目が覚める
トイレに行きたいと思ったものの寒いと嫌だなぁ~と我慢w
その後30分ごとに目が覚めるので意を決してトイレへ。。。
私がトイレから戻ると何故かテンクゥが起きて待ってた
「シッコに行く?」と聞くと尻尾ふりふりなのでパパも無理やり起こされ超早朝のトイレタイムにw
テンちゃん、う○ちを我慢してたらしくすぐにしましたわ。
テンクゥもついでにパパもすっきりしまた二度寝ww
6時頃に本格的に起きて今日の予定を立てながらテンクゥの散歩
昨夜はもう暗くて気付かなかったけど散歩には最適な公園になってるわw
朝食はパパの大好きなモスバーガーのお店が近くにあったので朝からハンバーガー
またもや欲しがるクゥを騙し騙しなんとかいつものフードを食べさせる^^;

本日もまたもや日本海側は天気がイマイチなのでこのまま一般道をとおり宮城県の鳴子峡へ。
途中雨が降ってたり止んでたり。。。
それでも2時間強で目的地に着きテンクゥも大張り切りー
紅葉のシーズンなので観光客もいっぱい。
散策もできるらしいけど橋の上から見るとかなり急な階段の登り降りがあるみたいで昨日で懲りた私達は景色だけ楽しむことにww


IMGP6590.jpg



紅葉の見頃があと1週間後くらい?
でも綺麗な景色が見れて満足
ここでパパさんベーコン串と生ビールで一休み、ママはクゥとソフトクリームを楽しみましたw


IMGP6595.jpg



クゥは前日もパパが食べてるソフトクリームを堪能。
本当に好きらしくて半目をつぶりうっとり食べてる姿は笑えますw
テンは??もちろん景色や愛想ふりで忙しくて食べ物ところじゃなかったみたいw
この後本当なら帰路の途中のリゾートパークオニコウベにあるドックランに寄るつもりだったけど鳴子峡から車に戻る時にクゥの後ろ足がおかしい。。。
ちゃんと歩けてないし(足がばらばらで変にジャンプしてる)クゥもフンフン言うので途中で抱っこして駐車場に
昨日の歩きすぎでどこか痛めたんだろうか?と心配してると車に戻ると普通に歩いてるし足を触っても痛がる様子なし。。。
とりあえず様子見で今の時間に至るのだが今のところなんともなし。。。なんだったんだ??

この後は結局クゥも心配だったので山越えをしながら帰路へ。
途中の道の駅でトイレタイムと私達の昼食をとっただけ。
前日はなかなかうまくトイレタイムにシッコをできなかったクゥだけど今日は「シッコだよ~」と言うとすぐにちゃんとトイレをしてくれた^^
せっかくうまくトイレが出来るようになったのに今年はもう車中泊は寒くて無理だね。
来年はご飯もちゃんと食べれるようになるようにがんばろうね。
昨日は結婚記念日だったけどスーパーのお寿司で終わりだった<食べてすぐ寝たしねww
でも、楽しい時間を過ごさせてもらって楽しかった。


IMGP6582_20071023211048.jpg



      俺達もおもしろかったぜ!かなり疲れたけどな。
      でも、お父さんもお母さんもずっと笑ってたし俺もいっぱい甘えたし。。
      クゥはもっともっと甘えん坊だけどな。。。

やっと楽しみにしてた車中泊ドライブに行ってきました!
本当なら日本海側をドライブしながら山形の山寺を目的地にしてたのだけど天気がアヤシイ
日曜の朝5時過ぎに目が覚めたので身支度を済まし天気予報を見ると日本海側は雨。。。
ルートを変更してすぐに高速に乗り仙台市内を目指す<太平洋側は晴れの予報
途中“前沢SA”で朝食タイム
テンクゥも一度目のトイレ休憩と散歩をし(よかったね~秋田は雨で外行けなかったもんね^^)車中で一緒に朝ご飯
なのに・・・クゥは私達が食べてる物が気になり自分のご飯を食べない・・・
すると自分の分を食べ終わったテンがすかさずクゥの分まで食べちゃった~(汗
結局クゥは私が食べてたオニギリが気に入ったようでご飯と海苔の部分を少しだけお裾分け
テンはいつもの倍食べたのでそのまま満腹で一番最初の目的地までパパとテンクゥ寝てましたw
仙台に向かった理由はこれ!!


IMGP6451.jpg



そうです「青葉城址」にある伊達政宗の銅像との記念撮影~
なのに・・・ちっともジッとしててくれない2匹(涙
仕方なく銅像だけパチリ
仙台市内を見渡せて青空が綺麗でよかったよ~


IMGP6453.jpg



テンも楽しそうに散策
もちろん景色なんて見てませんなww  匂い嗅ぎに忙しいのですwww
ここに着いたのは9時過ぎでまだ人があまりいないのを期待してたのだけど駐車場や銅像前は観光客でいっぱい
そんな中車から降りてすぐにクゥちゃん、う○ち<そんな人込みの中でしなくても^^; ある意味大物?w


IMGP6469.jpg



         俺達どこに行っても引っ張り隊だぜ!
         お母さん、もっとさくさく歩けよ!!



ここには資料館やら御土産屋さんなどあったけどパスして次の目的地へ
ドライブマップを見て秋保温泉にある“磊々峡”
遊歩道があり片道30分ほどで散策できるらしいので景色を見ながらテンクゥも探検


IMGP6470.jpg



紅葉にはまだちょっと早いようだったけどテンクゥも思い思いに楽しんだようですw
このあとパパは秋保大滝まで行きたかったみたいだけどここの散策でちょっとバテ気味の私に却下されました<片道30分も途中で引き返してきた根性なしなので。。

次は“国営みちのく杜の湖畔公園”
ここは前回仙台に来た時も行きたかったけど真夏で暑かったので諦めたところ
今回は一日目の宿とする「道の駅 天童温泉」に行く途中なので寄ってみた
行って見ると思ったより規模が大きくてしかもこの日は入園料が無料!!<これは大きなラッキーw
わんこ連れは園内ではリードを使用&トイレの始末をちゃんとすれば一緒に入れます^^


IMGP6516.jpg



見てのとおり広ぉ~い園内。花もいっぱい咲いてて今の時期はコスモスを刈って持ち帰りできるらしい
一応コスモスの中で写真を撮ってみたのだが埋もれてしまい見えないっつの。。。
憩いの森ってところで外にテーブル&椅子があって売店もあったのでここでお昼ご飯
パパはカツカレー・焼き鳥・ビール、私はかき揚うどんときゅうりの漬物
家族連れで遊具で遊んだりシートを広げてお弁当を食べたり、一部火も使える箇所もありBBQとかもできるみたい
一日遊んでゆっくりできそうな場所でよかったよ~


IMGP6513.jpg



もちろんテンクゥも草を食べたりw 走ったりww 楽しかったね~。

で、今日はいつになくやる気満々の我が家ww
そのまま山形自動車道に乗り“山寺”を目指しました!
途中ぽつぽつと雨が落ちてきて嫌な予感はしたものの私達が着いたころには雨も止みました^^


IMGP6518.jpg



駐車場付近から見た山寺の五大堂、あんなに上にあるの~??
テンクゥはもちろん抱っこバックで雰囲気だけ楽しむことに。
テンはいっぱい歩き回って疲れてるせいか大人しく抱っこバックに納まりパパに寄り添ってましたw
まだ入り口付近なのに最初の階段で息切れ状態の私達。


IMGP6522.jpg



クゥはもちろん私が抱っこバックに入れて抱えてます。。少しでも軽いほうを。。。w
このあと永遠に続く階段に何度もへこたれそうな私。。。
それでもパパに励まされながら汗かき足がカクカクしそうなのを堪えてやっと五大堂付近まで


IMGP6534.jpg



でもさ、ここを登ってる観光客は若い人ももちろんいるけど比較的年配の方が多い
そういう人たちも登ってるんだもんリタイヤするわけにいかず・・・
やっとやっと上に五大堂まで辿りつきました、膝がもう笑ってるよ~普段の運動不足を痛切に感じましたよ
でも見晴らしは最高で紅葉も徐々に始まってきてました。
上り下りする途中いろんな方に声をかけていただき<みなさんワンコ好きなのねw
なんとか下界まで降りてくると薄暗くなってきてました。。。
今夜の宿の「道の駅 天童温泉」に向かうと駐車場は広いのだけど車がいっぱい!!
こんなんで夜中も熟睡できるのか?と思ったけどほとんどは同じ敷地内にある本屋さん?の客らしい
とりあえず本日の汗を流すために「天童最上川温泉ゆぴあ」
私も汗を流したかったけど悲しいことに女の子の日になってしまったのでテンクゥと車でお留守番
戻ってきたパパの話を聞くと人がいっぱいで体を洗うにも並ばなきゃいけなかったらしい(笑
その後スーパーで本日の夕飯と晩酌用のお酒を買い車を寝やすそうな位置に駐車してからテンクゥの散歩を兼ねて足湯がある場所まで歩く<足湯は私のためw
せっかく温泉まで来てるんだから少しでも堪能しなきゃね。
できれば道の駅内にこういう施設があると嬉しいんだけど。
私も足を温泉で癒しテンクゥもトイレを済ませその後はみんなで夕飯&晩酌^^
テンクゥは夕飯後もオヤツを貰い大はしゃぎ。
本当ならDVD鑑賞をして秋の夜長を楽しむはずだったのに8時過ぎにはみんな眠気に襲われ9時前に就寝ww
本当にいっぱいいっぱい歩いた一日でした。

昨日はパパがお休みだったけど午前中から町内の秋祭りで走り回ってた。
パパが出掛けてしまうと意外にいつまでも後追いするのはクゥ。
平日に仕事に行っちゃうと全然関係なく過ごしてるくせに。
何度か用事があり家を出入りするパパを発見するとその都度大騒ぎのテンクゥ(汗
なんとか宥めすかし私の仕事が終わってから散歩に行って気分転換させようと思ったら夕方にザーザー大降りの雨。。。
でもね、日中寂しいのを我慢してたテンクゥがかわいそうなので車でオモチャを買いに行ってきましたw
ママも秋祭りで売ってた美味しい「チョコばなな」をパパから差し入れしてもらったしww
近くのホームセンターで150円で売られてたピーピーオモチャを4個購入
車に戻るとテンがすぐに催促したので1個づつあげた。
その後コンビニでママの晩酌用の缶チューハイを買い車内に戻ると・・・
オモチャの入った袋がびりびりに破けてる!「誰じゃー!」と大声をあげるとテンが目をそらす^^;
それでも8時にパパが帰宅すると大喜びでオモチャを見せるテン<かわいいヤツじゃw
パパさん、かなりお疲れのようでお風呂に入るとすぐに寝ちゃった。。。
テンクゥもパパの後を着いてって一緒にご就寝。。。
私はなんとかねばって9時からの新番組のドラマを見てたんだけど誰もいないと寂しいしドラマもつまらなかったので9時半前には寝ちゃいました~<おこちゃまかよっ!

朝起きると夜の雨で道路が濡れてたので散歩は中止
パパを仕事に見送ってからママはマジで掃除に精を出しましたわ
部屋の模様替えも兼ねて寝室の押入れとPC部屋の押入れの片付け<2階は寝室と廊下を挟んで6畳のPC部屋がある
いやぁ~これが寝室の押入れの物を全部だし普段使わない物は6畳に・・・と移動させてるだけで大変
しかも出してみるとこんなに物が入ってたのか!?ってくらい手のつけようがない(汗
なんとかお昼過ぎまでがんばって一応の形は作りました・・・
本当は寝室にある小さいクローゼットも足の踏み場がなくなってるので片付けたかったが断念
その掃除の間クゥは私のあとを追い掛け回して疲れて寝るものの部屋を移動するとまた着いてくる
テンは1度だけ様子を見に来てつまんないのかすぐに1階に移動し義父と過ごしてた
昼食を済ませてから食料の買出しを兼ねて出掛けようとすると期待に満ちたテンクゥの目
「そうだね、外はもう晴れてるし遊びたいよね」で買い物の前に「海の公園」へゴー!
さすがに平日で釣りの人がちらほらいるだけで貸し切り状態~
テンクゥは嬉しそうに走りまわってましたw
ゆっくり公園内を一周し私も一緒にカケッコしたり~テンクゥには追いつけません・・・
その後買い物を済ませ今夜はパパのリクエストでハンバーグ
そうなるとテンクゥにもハンバーグのトッピングがあるわけでww
美味しく食べる一人と2匹を見て私もほっこり幸せ気分♪
へとへとな一日だったけど来週は待ちに待った水入らず旅行なので気分は上々~w


IMGP6193.jpg



クゥは私の膝の中でぐっすり熟睡w
テンはソファの上で寝たまま身動きせずww
「ちみたち、自分の荷物は自分で用意してね」

ここ数日は過ごしやすい日が続き・・・
朝晩は暖房がないと過ごせないような気温になってきました。
朝晩、日に2回のテンクゥの散歩にそろそろ洋服を着せたほうがいいのかな?と思いつつ
テンの嫌がり方を見るともう少し丸裸で過ごしなさい!という気持ちも(笑
寒暖の差が激しくなってきたのでいつもは私が仕事中は子守をしてくれてるテンクゥじぃが風邪を引いてしまいピンチ。。。
それでも急に寒くなったりすると私の仕事も暇なのでほとんど一緒にダラダラ過ごしてるんだけどね~^^;
最近では夜に私達がPCやら映画鑑賞やら・・・でかまってない時もテンがクゥをしつこく追い掛け回しバトルしてますw
以前まではクゥのほうがしつこくて逃げてたテンも今ではクゥを追い掛け回してる始末w
まだまだパパは仕事やら町内の仕事で忙しくて休みでもテンクゥと遊んでる暇なし(涙
でも、もう少し我慢したら第三日・月の連休はどこかに車中泊で出掛けようと計画中
今のところ有力なのは山形ww
はなちゃんママの山形旅行
を見てから俄然山寺に行く気満々のパパw
私は以前行ったことがあるけどパパはまだ行ったことないんだって。。
本当は1泊2日だし庄内地方だけで我慢しようと思ったのに。。。かなり嬉しい私w
この山形旅行を楽しみにあと1週間はがんばれそうw


IMGP6179.jpg



     おかあさん、俺の肉買うお金は稼いでね^^


はいはい・・・がんばりますよw
あとはパパママのお酒代もねww


IMGP6080.jpg



     おかあしゃ~ん!!あたちはなんでもいいでしゅ
     美味しいのいっぱい食べたいでちゅ



はいはい・・・今度の旅行もどんだけテンクゥと一緒に楽しめるかが我が家の課題ですなw
とりあえず検索しまくってテイクアウトできる飲食店を探すものの・・・挫折気味w
ちょっとストレスたまり気味の私。。。
パパは仕事がハードで体が悲鳴あげてますよ?<毎日湿布してるし。。。
夜中も寒くなってきたこの頃は。。。
テンは私の足元で寝ることが多くなってきた<暑い時期は床で寝てる
クゥは・・・私の布団に入って寝るのは構わないのだがこいつの寝方は図太い
私が姿勢が辛くなり体勢を変えようとしてもぴったりくっ付いたまま身動きせず。。。
テンは真冬は私の布団に潜り込んでくるものの私の動きに合わせて体勢を変えてくれる柔軟性があり楽なのだがクゥは自分の好みの体勢が整うと一向に動こうとせず。。。
朝方は大抵私の枕に頭をのっけて人間様のように寝てるクゥww
文句を言いながらもこいつらの匂いを感じながら寝るのは幸せww

今日は祝日だと言うのにパパはお仕事
しかも朝5時に起きて出勤すると言うっ!!げっ。。。
えぇ。。。もちろん5時に起こしたけど起きれずに30分延長ww
5時半に起床し眠い目を擦りながら出勤していくパパをヒンヒン鳴いて見送るワンコ
驚いたことにいつもは無関心なクゥがパパの後追いして鳴いてました。
私は休みなので2度寝しようかなぁ~と寝室に戻ったもののいつまでも鳴いてるクゥ
うるさくて仕方ないのでオヤツをあげると食べ終わる頃にはパパの存在を忘れたようです(笑
それからママが9時に出掛けるまで全然寝ないテンクゥ
外は土砂降りで散歩もできずテンの嫌がらせシッコが1回(汗

9時に家を出てママの実家までドライブ
何をしにいったかと言うと(いつものお喋りじゃないのよ~)今日はクゥを譲っていただいたプルママさんのところでオフ会があるので^^
屋内ドックランもあるので雨でも平気
しかし私一人では2匹に目が届かないので実家のばーさんに応援を頼んだのだw
会場には10時半開始なのに遅れて到着(ごめんなさ~い^^;)
会場にはいっぱいの人間とワンコ達
なぜか・・・テンがびびりモードに入ってしまいずっとばーさんに抱っこされてる始末
クゥはちゃんとゲームに参加しましたよ<ほとんど強制的にだけどw
早食い競争ではビビリ全開で一口もフードを口にできず抱っこをせがんでばかり・・・
それでもカケッコではビビリの性格が役立って私の後ろを必死に走るので1等(笑
しっかり商品をいただいてきましたw
本当なら午後の部もあったのだけどテンがずっとばーさんに抱っこされてたので(何故か私が抱っこだと嫌らしい・・・)
ばーさん腕しびれまくり<そりゃそうだ・・・7キロ弱あるんだから
しまいには何が気に入らないのかそばに来るワンコに喧嘩売りまくり(涙
遅く到着したくせに早く退散してしまいすみませんでした。。。
これに懲りずにまた遊んでください~。。。



IMGP6029.jpg



今日わかったこと、テンはパパがいないとダメなヤツです。。。
まぁ、パパがいると今度は気が大きくなってダメなヤツになりますが。。。
なのでこの2匹、ドックランに行ったのに運動もせず。。。
それなのに夕飯後熟睡のテンクゥw

またもやデジカメ持参したのに写真撮れずに終わった私(泣
今日の写真はパパが前に海の公園に連れて行ったときのです。。。

先週の金曜に我が家に朝一で宅配のお兄ちゃんがピンポーン♪
受け取ると「おぉ!西のおば・・・イヤイヤおねいさんからお土産が」w
先日たくさんのお土産希望者の中からめでたく我が家を引き当ててくれたゆずちん^^

早速中身を拝見。
ダンボールを開ける前からテンクゥは何かを感じ取ってるのかソワソワ・・・
なんかこのまま中身与えたらパパが仕事から帰って来る前に破壊されそうだったのでそのまま封印w

夕方パパが帰って来てから記念撮影してもらいましたぁ~


IMGP6356.jpg



テンクゥ用にオモチャ&オヤツまで入ってて・・・申し訳ない^^;
中身に興奮したのはテンクゥより私かもしんない・・・
だって・・・・憧れの・・・・・・・


IMGP6361.jpg



生みかんちゃんがー!!!!!!!
今まで、ゆずちんがブログを通して夢中になってる姿を見てるだけだったのに~!!
今は目の前でテンが夢中になってハグハグ・・・
しかもこの目の据わり方「お前らにはやらねぇぜ!全部俺のものだ」と言わんばかり(汗


その頃、クゥはと言うと・・・
なんと対照的なんでしょうか・・・
オモチャより食い物優先の我が家の小娘w


IMGP6371.jpg



人間用お土産の皿うどんをゲットしようとしてましたっ!!
綺麗なガラス製の箸置きや今や有名な佐賀の「がばい」ストラップw<早速パパが携帯に装着ww
テンクゥにオヤツまで入ってて感激~♪


皿うどんゲットに失敗したクゥはテンの元へ・・・


IMGP6364.jpg



お兄ちゃんにオモチャを独り占めされてましたけどねw
一生に一度行けるかどうかの九州のお土産を秋田に住んでてもらえるなんて。
しょぼい中身で・・・と恐縮してたむぎゅずままですが私にとっては嬉しいお土産ばかりでした、ありがとうー!!


ちなみに・・・ 続きを読む

今日は1年ぶりのBBQ(笑
目的地の「北欧の杜」もすんごい久しぶり
午前中早い時間に出発しようと思ったのに相変わらずなんだかんだと家を出たのが9時過ぎ(汗
途中のスーパーで食材を調達し(ここでパパと肉を選ぶのに時間がかかったw) 一路「北欧の杜」へ
11時に到着し初めて来た義両親とクゥは敷地の広さにびっくり~
とりあえず荷物を運び出しパパと私はBBQの準備
炭を熾しながらまずはみんなでビールで乾杯ー!!
私は帰りの運転手なので一口だけ・・・チッ・・・w
つまみは乾き物のスナック菓子と “がっこ” <秋田の方言で漬物のこと

1年ぶりのBBQのせいか火を熾すのに意外に時間がかかりお昼ご飯にありつけたのが1時頃ww
今日のメニューは “さんまの塩焼き” “車えびの塩焼き” “ピーマン・エリンギ” “ジャガイモのバター焼き” ここまでは肉を食べれない義母用も兼ねてw
あとは定番の “牛肉の焼肉” “ウィンナー” ステーキ用の肉も買ったのにお腹いっぱいで焼くまでいかなかった・・・
そして秋田と言えば “きりたんぽ鍋” 最近寒いくらいなので温かい物が食べたいと思って用意して作ったら今日はいい天気で暑い・・・
それでも美味しくいただきましたが・・・
テンクゥはパパと私が料理してる間義両親と公園内をいっぱい探検してきたらしい

それでは今日の写真あっぁあああああっぷwww


IMGP6200.jpg



義両親との探検から無事帰還してきたクゥ・・・
舌がべろんちょ出てましてよ?ww


IMGP6199.jpg



火を熾すのに真剣な私・・・何故か煙が襲ってくるぅ~(涙


IMGP6219.jpg



肉を貰うのに真剣なテン(笑
クゥは・・・必死なあまりパパの足にジャンプしまくりカメラの中に納まりませんでした・・・
(こういう結果になるのを見越して朝食減らしてよかったよww)

昼食後はお酒とお腹いっぱいでいい気分の義両親は木陰のシートの上でお昼寝w
私達は腹ごなしで公園で運動ー!!!    のつもりが・・・


IMGP6236.jpg



昼食前に義両親と探検しまくったせいかノリが悪くまったりモードの2匹
でも、木々の緑と空の青さに心が洗われるぅ~


IMGP6256.jpg



ちょっと走ってみたりするテンクゥw
クゥはいつもテンの後ろを追いかけてるね


IMGP6206.jpg



         あたちはいつでもお兄ちゃんの後ろでしゅわよ?
         何かもんくでもありゅの?



いえいえ文句はありませんよ・・・^^;
ただ、お兄ちゃんのリードを咥えて歩くのだけは止めてねw
最後は敷地内にあるドックランに寄って帰って来ました
帰りの道中はいつものことながら運転手の私以外みんな爆睡ww
それでも天気にも恵まれテンクゥともいっぱい遊べて楽しかった♪


IMGP6329.jpg



ドックランで連なる2匹w
家に帰って来てテンクゥの体を嗅いだら臭い・・・
いっぱいウネウネしてたしね・・・しかも1箇所でダブルうねうね・・・
遊び倒した2匹はいつものことながら夕飯後は爆睡w
こんな時間を過ごせるのはテンクゥがいれくれるから。
明日からまたパパママはお仕事だけど今度は何して遊ぼうか考えるだけで楽しいねw
テンクゥにいっぱいパワーを貰った一日でした♪







