昨日の記事でクゥの避妊手術の話を書きましたが・・・
今朝さっそく病院に予約の電話を入れると7月はもう予約でいっぱいとの事
仕方ないので8月のママの休みに合わせて予約を入れたのだけどその頃にはクゥは8ヶ月
いろんな話を聞いてるといつ初ヒートがきてもおかしくない時期だよね?
いろいろ情報を集めてたはずなのにクゥがいつまでもパピーのような気分でいてすっかり時期を外してしまった^^;
病院側の話では1ヶ月前から予約は埋まるそう・・・
とくに金・土は飼い主さんが休みに合わせて数ヶ月前から埋まるという
あぁ~なんてのんびりしてた私達(汗
普段からの病院の混みようで予測がつきそうなものなのに
パパと相談して再度病院に電話
なんとかかんとか7月11日に決まりました
水曜日なのでパパが仕事を休み病院へ連れて行き夕方お迎え
翌日からはママが仕事の合間をぬって様子見
テンの時に思いもかけぬ事になり辛い思いをさせたので今回もドキドキ・・・
何事もなく無事に終わって回復してくれることを祈るのみ

そして今朝仕事に行くパパをいつものように見送り・・・
と思ったらパパが戻ってきて「携帯忘れた~」とな!??
私はテンを抱いてたので咄嗟にパパの車に放り込み寝室まで携帯を取りに行きパパに渡したものの・・・
今度はテンを車から降ろすのに一苦労
抱こうとすれば怒って抵抗しリードでごまかしてなんとか降ろしたものの
今度はパパと一緒に行けると思ったテンちゃん小言連発
パパが「テンごめんな~」と撫でると「キュ~ン」と何度も鳴くしww
ここ最近お見送りの時の後追いが治まってただけに・・・今朝の激しい後追いには冷や汗
そんなやりとりの間クゥは義父に抱っこされ他人事のようにしてましたよw






IMGP4471.jpg




      だって俺お父さん命なんだも~ん

今日はママがお休みの日。
特別な予定もないのでクゥの来月分のフィラリアの薬を貰いに病院へ。
待つのを覚悟で家事など普段できない雑用を済ませ11時に病院に着くと順番が24番目となっ!??
いつもは待っても10番台だったのに・・・(汗
でもここで戻っても仕方ないのでポケベルを貰い車で待つことに
コンビニで暇つぶしのコーヒーや雑誌でも買おうかな~と思ったが駐車場もいっぱいなので今ここを離れたら停める場所がなくなるかも・・・でパパとのメールのやり取りで時間つぶしww
結局診察室に入ったのが12時半頃w
フィラリアの薬だけなら待たなくてもすぐできたのだけど今回は避妊手術の話を詳しく聞きたかったので・・・
付き添いで同伴したテンはクゥの体重を計ったりしてる間も落ち着きなく鼻鳴き^^;
今回のクゥの体重4.2キロ
う~む・・・育ちましたわww
明日クゥの避妊手術の予約の電話を入れる予定ですが7月中の月曜はもう予約でいっぱいとのこと(汗
お祭りの日か(私がずっと着いていてあげれるので)8月にお願いするつもり。
そしてクゥの抜けれなかった乳歯1本もその時に抜いてくれるそうです

夕方に帰宅したパパがお祭りの用事があるのに着いて行ってついでに海の公園で散歩♪
今日は秋田でも最高気温が32度!!
日中は全然外に出れなかったし朝の散歩も行きそびれたらもう暑かったので中止
なのでテンクゥ大張り切りで走り回るぅ~ww
いっぱい走って家に帰り夕飯を食べ今は爆睡ちゅうw
今夜は久しぶりにパパがいるのでテンクゥも嬉しそう^^


IMGP4722.jpg



IMGP4710.jpg

極楽生活もあっ!と言う間に終わってしまった。
せっかくの最終日の火曜は私の仕事が忙しくパパともテンクゥともイチャつく暇なし
しかも昼食に何故かトンカツが無性に食べたかったのにパパはコンビニでネバネバそば買ってくるし(怒
こんなくだらないことで喧嘩したりで・・夕方に義両親が帰って来てあっけなく終了。
で、パパもお祭りの準備で火曜日の夜からお出掛け
これから多分毎日7月のお祭りが終了するまでパパはいないものと思わねば(涙
不思議なことに夕方ママがテンクゥを散歩に連れて行くとパパがいる集会所でクゥが反応する
集会所に行こうと踏ん張るのだ!クゥは一度も行った事がないのに<匂いがするのか?
テンは・・・反応はするものの例年の事で慣れてるのか「どうせお父さんは遅くならないと帰ってこないんでしょ?」とサッサッと散歩を続行ww
う~む・・・こいつらも頭使ってんだなぁ~と面白いww

で、今までママの仕事が終わってからパパと一緒にしてたブートキャンプも一緒にできないのでつまんない・・でやる気なくなるし(汗
でもこんなことじゃ痩せるわけないよな・・と思い直し今夜は一人で腹筋プログラム
これは最終になると全然付いていけなくなり・・・腹がいてぇ~!!
夢の中でウエストが出来てた!丸い腹が引っ込んでた!!すんごい幸せだったww
この夢を実現せねば・・・とがんばってます
しかし体重も体脂肪も変わりなし<自分の休みになるとビリーも休んじゃうので^^;


IMGP4759.jpg



今朝は5時半にトイレに行きたくて起きるまで爆睡。。。
寝る直前まで疲れで具合の悪そうだったテンを気にして「眠れないかも・・・」と思ってたのは誰?って感じ(汗
おかげ様でテンは夜中に気分が悪くなる事もなかったようで朝は元気にお目覚めw
トイレに起きたら私も気分すっきりだったので6時前に早朝散歩にお出掛け^^
さすがに車の通りもなく人気もなく・・・のんびり散歩できましたw
朝食の支度をしてるとテンクゥがパパを起したようで・・・<ギリギリまで寝ててもらうつもりだったのにww
米命!の義母がいない時はパン食でございます♪
心配してたテンも食欲が戻りしっかり完食!
パパを仕事に送り出してから掃除や洗濯<珍しく2回も洗濯機回しました
義母のいない間に冷蔵庫の整理!!義母が入れたまま忘れてると思われる物多数・・・明日は燃えるゴミの日なのでさくさくと整理
中もしっかり掃除しホッと一息ついてるともうお昼じゃんかー!!
実家に行く約束をしてたので慌てて支度をし実家へ。
お昼ごはんをご馳走になりいっぱいお喋りをし時間を気にしないで過ごせたので気分が楽。
テンクゥは昨日の疲れが残ってるのか今日はずっと寝てばっかりw

夕方パパが帰ってきてから夕陽を見がてら海の公園に散歩へ
義両親がいると絶対できないこと。。。
車で海の公園の駐車場に着くとテン大興奮!!!
今日はクゥもロングリードデビュー♪
誰もいなかったので2匹で飛び跳ねながら走ってました


IMGP4624.jpg



テンも日中寝てばっかりのぐーたらワンコとは思えないほど走り回るw


IMGP4609.jpg



綺麗な夕陽が見れそうな時間になってきたらカメラを構えた人や犬の散歩の人が多くなり・・・テンが興奮し始めたので残念ながら退散


IMGP4683.jpg



いつもの散歩の時も何故かクゥはテンのリードを齧って歩く・・・
優位に立ってテンを操作したいのだろうか???女の本能?(爆


海の公園から出たものの・・・赤い夕陽が綺麗に見えてくるとパパはいても立ってもいられず小道に車を入れ夕陽激写ww



IMGP4693.jpg



パパが車から降りるとこいつ等も黙っていられずまた散策ww

IMGP4703.jpg



黙って座っていてくれないので夕陽と写すのは無理でした・・・(汗

そして・・・義両親がいない時の夕飯と言えば・・・ 続きを読む

日帰りで義両親を義姉宅まで送ってきました。
朝5時前に起きて5時ちょい過ぎには家を出発。
なるべく早く送り届けてテンクゥと遊んで帰ってきたかったので^^

しかし・・・昨夜はパパが町内の集まりで飲み会があり・・・
それでも10時には帰宅してくれたのだが、その後寝付けないらしく・・・
何度も起きるのでテンクゥもその都度起きてパパの後を着いて歩いたりするので私も眠れない(汗
それでも何とか時々目を覚ましながらも3~4時間は眠れただろうか?<全然熟睡した感はないのだが
今日は朝から私が運転手
とりあえず走れるとこまで休憩なしで車を走らせる
テンクゥも寝不足のせいかすぐに寝てしまったしパパも「眠れない」とか言いながら長者原SAに着くまで寝てたじゃん・・・
ここで休憩&朝食<7時半 テンは一度目のトイレ クゥはせず・・・
レストランのテラス席があったのでそこで食べることに
テンクゥにはもう少し我慢してもらい私達が先にご飯を済ませパパが先に車内に戻りテンクゥの朝食
しかし・・・家族全員揃わないと落ち着かないのか2匹ともご飯を食べず。
外のベンチでみんな揃ってても食べず・・・<クゥは一口だけ^^;
仕方ないのでご飯は無しで義姉宅に向かう
9時に到着し外で散歩&トイレ
家を出てからクゥが一度もシッコしてなかったので心配してたらやっとしましたw ウンチもww
お茶をご馳走になりながらしばしお喋り
食欲がなかったテンがオヤツのガムは食べた
1時間ほど滞在して一度行ってみたかった公園に向かったが外はかなり暑そう
外での長時間の散策は無理そうなので近くのお店でテンクゥのオモチャやオヤツを買い楽しみにしてた昼食を食べにww
やっぱここまで来たら塩釜のお寿司屋さんでしょ♪
しかぁ~し行ってみると駐車場は満車&店の外まで人が並んでる(涙
ここは諦めてガイドブックに載ってたお寿司屋さんに行ったら空いてた、ラッキー♪
と思ったものの・・・味はイマイチ・・・なんか損した気分
気分直しに高速に乗る前に近くにあった公園で散歩w
木々が生い茂ってて日陰になってるので風が吹くと気持ちいい



IMGP4436.jpg



テンもクゥも思いっきり走って匂い嗅ぎしてトイレも済ませてホッと一息w
その後高速に乗り途中のSAで2回休憩をとり帰って来ました
今回はクゥがトイレを一度も車内でしなくて外で済ませましたw
夕飯は自分達だけなのでケンタッキーとピザ<すげぇ高カロリー(笑
我が家に戻り落ち着いたはずのテンは夕飯も口をつけなかった(汗
元気はあるので様子見。寝不足と長距離移動で疲れただけならいいけど・・


IMGP4388.jpg



私も夕飯はあまり食べれず食後後片付けもせずに1時間寝ちゃったよ
こういうだらしがない生活ができるのも自分達だけだからww
火曜日の夕方までしばしの極楽を楽しみますww
明日は残念ながらパパはお仕事、休みだったら車中泊で遊び回ってるのにw

今日も朝から快晴っ!
最高気温が27℃とかの予想だし・・・こりゃ海行くか!って話してたら・・・
プルママさんからメールが<7時半頃に着てたのに気付いたのが9時過ぎ(汗
用事があって秋田まで来たので男鹿に向かってると言う
本当は反対側に行くつもりだったけど、合流しなきゃでしょ(笑
急いで身支度をし追いかけましたw
男鹿水族館GAOの駐車場で待ち合わせをし入道崎へ


IMGP4494.jpg



プルママさん家からはナナちゃん(クゥのおばちゃん)とマメちゃん(クゥの兄弟)が参加


IMGP4478.jpg



我が家からはテン(男前の俺様)クゥ(姐御の気質十分)が参加
って我が家はこいつらしかいないじゃん!!(笑
しかし我が家のワンコ・・・フレキシリードを目一杯引っ張りまくって走り回る
プルママさん家のナナ・マメちゃんは普通のリードでも引っ張ることなく足元にくっついてるし・・しかも歩くの拒否してるし(笑
クゥとマメちゃん同じ血が流れてるというのに育て方で気性まで変わるのだろうか??
なんで家のコはこんなにハイパーなんだろうね^^;
散策を楽しんだ後お腹が空いたので昼食をとることに
今回はお店のお客さん(タクシーの運転手)に聞いたお店でご飯
またもや、うに丼を頂いたのだけど美味しかった^^
わんこ達は食事中はテーブルの下の日陰に避難して寝てるしw
マメちゃんがお座りしたまま居眠りして首かっくんする姿が可愛かった♪


IMGP4516.jpg



今回はプルママの旦那さんに「写真撮らないと」と食べる前に言われたのでセーフ!!
いつも半分食べてから気付くからねww
今日は風も穏やかで天気がいいので生ビールもうまいっ!<ママは一口だけ・・・
まった~りした後、クゥの海デビューを果たす為に鵜ノ崎海岸へ
ここは遠浅で、久しぶりに海で貝やカニを見たよw
クゥは最初は躊躇してたけどパパに海にドボンされたら見事な犬掻きを披露しました!


IMGP4523.jpg



写真に残したかったけどあまりにスムーズにスイスイ泳ぐので撮る暇なし(汗
海の中にいるパパを追いかけてスイスイ泳いだり・・・感激っ!!
で、水に濡れるのが大嫌いなテンは兄としての威厳を保つためか?ボールを投げると取りに行くし・・・<もちろん海の中
クゥより積極的に海に入るので超びっくり!!


IMGP4550.jpg



泳げなくて水に沈んでた犬とは思えない・・・テンちゃん・・・
しかも去年までは水に濡れると「もう帰るー」とヒンヒン鳴いてたのにそれもなし。
今年は海や川でいっぱい遊べるかなぁ~嬉しい^^

ここでプルママさん達とはお別れして一路お家に。
最後まで大人しかったナナ・マメちゃん<でも草はむちゃくちゃ食べてたよねww
これに懲りずにまた遊んでね~

家に帰るなりテンクゥ、シャンプーです。
夕飯も済ませるとさすがに疲れたのか爆睡ww
なんか腕がひりひりすると思ったら日焼けしてました!
一応顔にファンデーション塗りたくっていって助かったww

今日はパパがお休みなので朝寝坊w
せっかくの休みなのに何故かパパは早く目が覚めたらしくテンクゥのお散歩に行ってくれた<ママはまだ布団の中w
朝はすごーくいい天気で蒸し暑いー!!
とりあえず朝食を済ませママはお仕事へ
暑いので外に出るのも控えてたけどお昼過ぎから涼しい風が吹いてきた
パパは早速テンクゥを車に乗せ5~10分ほどの所にある公園へ♪



IMGP4384.jpg



やっぱりお外は楽しいよね~
始めは誰もいなくて独り占め状態だったけど途中で親子連れの団体がぞろぞろやってきて弁当を広げだしたらしい・・・・
ビビリのクゥはそれからずっとパパの足元を離れず(笑


IMGP4422.jpg



誰がいようとお構い無しのテンw
やっぱり暑いのかずっと舌が出っ放し・・・
最初は走り回ってたけどすぐにバテバテに・・・^^;


IMGP4453.jpg



ビビリのくせに距離をおくとハイパーお嬢に変身
最初から最後までハイテンションで走り回ってたらしい・・・
家に戻ってきてから口からだらだらこぼしながら水飲んでました・・・
ちゃんとペットボトルに水持たせたけど、クゥは普段からすんごく水飲みます
でも床にぼとぼとこぼして歩くので雑巾必須
乳歯もほとんど抜け犬歯?牙?が1本残るのみ
親歯も生えてきてるので窮屈そうで早く抜けて欲しいんだけどな

夕方はパパは寄り合いがあり留守
夜の散歩に行く前にすんごい土砂降りになり散歩中止
で・・・一人でブートキャンプするのもつまんなくて今日はさぼり(汗
パパは・・・出掛ける前にちゃんとやってた!えらいっ!!

昨日体重・体脂肪測ったときは前日と変わりなしだった
今日やってないけど一応計ってみたら体重は変わりなし
体脂肪が-1%(合計で-3%)
2枚目のDVDは腹筋を使った動きが多くなりかなりきつい
足もいっぱい使うので股が・・・痛いw
まだまだ半分も着いていけてないんだよね~
しかも床に体をつけてする腹筋や腕立て伏せになると今までシラ~っと寝てたテンが張り切ってやってきて汗だくの顔や首を舐めまくるので・・・ついつい休憩になっちゃうし<言い訳ww

明日はパパママお休み!天気もいいらしい!!どこに行こうかなー^^

またもや犬ネタではなくビリーズブートキャンプねたw
今日は二日目
昨日より動き方が理解できてきたのか結構スムーズにできたw
しかし・・・前半は余裕でDVDと一緒にカウントまで口づさんでたのに・・・
ビリーバンドを使いながらの動きに変わり腹筋が多くなってきたらもう虫の息・・・
しかも腕立て伏せや腹筋の時になるとテンクゥがやってきてテンは丹念に汗を舐めまくる<超迷惑・・・
クゥは私の結んだ髪に絡み付いてきて引っ張りまくる<超超迷惑
「だめ!」と言っても聞きやしない・・・
いつもならママの仕事終了=散歩開始なのに連れて行かないから怒ってるのか?
なんとかかんとか今日もブートキャンプ終了
お腹と足のモモが痛い
日中パパからのメールで「足のモモが痛くて嬉しい」とあった(笑
あの・・・私筋肉痛でてないんですけど???
結構体は若かったのかしら?w それとも・・・歳のせいで後日に出るってやつ???(汗


IMGP4376.jpg



クゥちゃん女の子のくせにお腹丸出し・・・
しかもお腹が真っ黒・・・シャンプーしなきゃ(汗

本日の成果 体重変わりなし 体脂肪-2%

昨夜もそうだったけど・・・運動したせいか寝る前にお腹が空くんですけど・・・我慢か・・

前にCBままん所でこのビリーズブートキャンプなるものを知り
知り合いに入隊者がいっぱいいた事も判明し・・・遅れをとるものか!と入隊希望をだし1週間ちょいw
やっと本日午前中に我が家にビリー隊長がやってきましたー!!
今回はパパと夫婦揃ってやる気満々w
今まではダイエット器具に私が興味を示すことはあってもパパは冷ややかに見てるだけ(汗
パパもネットでいろんな体験談などを見てるうちにやってみたくなったようでww

我が家の場合時間に制限があるので今日は私の仕事が終わり次第ビリーキャンプイン!!
いやぁ~着いていくのが精一杯っていうか・・・
着いていけてるのか??ステップを踏むにもリズムが・・・あれ?あれ??言ってる間に次に進んでたり(滝汗
それでもなんとか最後までやりきり・・・<できてないくせにw
最初はパパがビリーバンド使ってたんだけど長身のパパにはきついらしく途中私に交代
チビの私にはちょっと緩々のビリーバンドだったけど(調整しろよ!)汗だくだく・・・
途中の腹筋ではテンのペロペロ攻撃とクゥの髪の毛にじゃらついてくるので付加がかかる・・・ママにもっとがんばれと言ってるのか?
仰向け腹筋の時にはマジでテンはママのお腹に乗ってきてペロペロ~
キックの時にはクゥが足にじゃれてきてマジで噛むし・・・
それでも何とか最後までやった達成感を味わいw お待たせのテンクゥの散歩へ
なんか歩いてても自分の汗臭さが鼻に付く^^;
散歩から帰宅後やっと夕飯<このときで8時(いつもは7時頃
後片付けやらお風呂を済ませて9時過ぎ
しかも!!頭から汗かくので毎回シャンプーしなきゃいけない!!
ずぼらな私は去年の秋からカットしてなくて伸び放題の髪
毎日シャンプーするとなると・・・面倒だな~短くしようか・・・

で、私の理想体重を目指すなら-10㌔なんだが無理だなw
とりあえず1ヶ月で5キロ減らせれば・・・封印してたジーンズも穿けるかもw

パパは夕飯時には腕がぷるぷるすると・・・・
私は入浴後に足が・・・階段あがるのもやっとって感じ
明日は筋肉痛でがたがた??
でも久しぶりの運動は気持ちいいー!!!



IMGP4358.jpg



  クゥ 「わたちはいっぱい食べてもスレンダーでちゅよ」

久しぶりに雷のせいで寝不足。。。頭が重い。。。
昨夜テンが吠え出したので時計を見たら2時ちょい過ぎ。。。
外ではピカッ!!と光ってはごろごろ~~~~
テンは落ち着きなく寝室内を歩き回りヒンヒン・・・わんわん・・・
なんとかベットの上に引き戻しパパがずっと添い寝して落ち着かせる
私は・・・クゥが隣で「お兄ちゃんうるさいわ~」って迷惑顔をしてるので一緒に寝てました^^;
それでもやっぱ今日は眠かったw
今朝の6時半に起きる時はこんなに朝が早いと思ったことはなかった

ママの仕事が始まる8時過ぎにはまた雷と大雨でテン大騒ぎ(汗
いつもは私は仕事が暇でもお店番でテンクゥと一緒にいられないのだけど
今日はテンクゥじぃが一日お出掛け
テンは・・・こういう怖い時にはテンクゥばぁではダメらしく<クゥはいつでもダメだけどww
私の後を追ってクンクン鼻鳴き
なので珍しくテンクゥばぁがお店番してくれて私はテンクゥとまったり~ww


IMGP4190.jpg



お昼には道路も乾いたのでショートコースの散歩へ
朝からウンチしてなかったテンは2回も催しましたww
夕方パパが帰ってきてから散歩に行こうと思ってたらタイミング悪くポツポツと雨が。。。
仕方ないので車で食料の買い出しに出掛け。。。またもや雷(涙
9時を過ぎた今でも思い出したように鳴る雷。。。超迷惑。
今夜は安眠できるのだろうか??

今日も朝からいい天気ー!!
本当ならパパがお休みの日なので7時まで寝てるつもりが始めにクゥが起きだし・・・
テンがゴソゴソし始め・・・パパまで起きちゃった^^;
なので眠かった私も6時半に諦めて起きて散歩してきましたw

その後はママはお仕事のためパパとテンクゥは朝寝
でもあまりにいい天気だったのでパパがテンクゥを連れて「海の公園」に行ってきました<いいなぁ~
しかし一人で2匹のリードを持ち写真を撮るのはかなり難しい作業だったようで・・・ブレブレ写真満載ww


IMGP4338.jpg



テンクゥ・・・元気に走ってますが舌が揃って横から出てますよw
今日も暑かったもんね~黒いコには堪えるでしょう^^;
なので水分補給を



IMGP4307.jpg



ちゃんとペットボトルにお水入れて持たせたのになぁ~
やっぱ君達は野生児だわ!!<パパもねw


IMGP4306.jpg



しかもテンちゃん・・・アップの顔が水浸しなんですけど??
(決して蛇口にはお口はつけません、マナーですからね^^;)


水分補給した後はまたもやパパに気合を入れられ公園1周してきたそうですw
おかげで夜はショートコースで済みました。
満足したのか今は2匹でお腹出したり片足あげたり・・・であられもない格好で寝てますがww


IMGP4275.jpg



明日はパパはお仕事なので休みのママとゆっくり過ごそうね
今月はパパと一緒の休みが少ないのでちょっと残念。。。

なぜか数日前から右手の手の甲が痒くて掻いてたらブツブツが・・・
今日は左手まで痒くなり・・・ブツブツ・・・
そんなに気にするほどではないので放置してるけどアレルギー??
でも気になる^^; 仕事柄いろんな薬品使うしね。

そして今日のクゥ、お隣の銀ちゃんとご挨拶の臭い嗅ぎもちゃんとできるようになってました!
銀ちゃんには吠えることなくクンクン・・・^^
もう少ししたら遊ぶようになるかなぁ~♪

で、嬉しいニュースも!
今月義両親が義姉家族の所に泊りがけで遊びに行くらしい!!
やったー!!息抜きできるぞ!(笑
いつも義姉は私達に気を使っていつでも遊びに寄こして。って言ってくれてるのになかなか腰の上がらない義両親。
去年も冬に遊びに行って1泊しかできず・・・義姉曰く「必死にもう少しって言ったのに帰るって・・・」と<ご苦労様ですw
まぁ、兄弟仲がいいだけまだ救われますがww
今回も少しだけの休養になりそうだけど何して過ごそうかなぁ~楽しみ♪

で、CBままん所のブログでずっと心惹かれてたビリーズブートキャンプ
我が家も入隊希望を出しまして・・・DVDが届くのを待つばかりw
パパと共に体に付いた脂肪をなんとかせねば!!
前に旅行前にパパが寝付けなかった話をしましたが・・・酒量を減らしてるから
先月パパの足が痛み出して(またもや通風の発作か?)病院で血液検査してもらったら
通風は大丈夫でしたがコレステロールやら脂肪やら・・・先生に注意を受けまして・・・
最近は夕飯は和食を心がけ晩酌も夕飯時に発泡酒1本
入浴後のリラックスタイムに2~3杯飲んでたのを1杯に減らし<付き合いで私も(汗
なので夫婦揃って少し体を鍛える事に(笑



IMGP3994.jpg




   テン 「お父さんとお母さん体鍛えるらしいぞ」
   クゥ 「なんでちゅか?鍛えるって?」
   テン 「いっぱい動いて運動することだよ」
   クゥ 「それだったらもうしゅこし散歩の時間をふやしたら嬉しいでちゅ」
   テン 「そっかー!クゥもたまにはいい事言うな!!」
   クゥ 「おにいちゃん・・・女は賢くなくちゃでちゅよ」

