昨夜からテンがクゥにマウントするようになった
今までも順位付けのためかマウントしようとしてたがクゥがまだ体が小さくふにゃふにゃなのでできなかった(マウントしようとしてはクゥが倒れてたのでw)
そしたら昨夜いつものようにパパが風呂上りにプリンを食べようと冷蔵庫を開けるとクゥがすっ飛んできた(笑
お座りして食べてるパパの側を離れない。。。
パパが蓋に付いてたのを少しあげてると舐めるのに夢中なクゥの後ろでなにやら不審な動きをするヤツが。。。
ぐぉおー!テンちゃんなんてことっ!!!
と思ったけど食べ物に夢中なクゥとマウントするのに夢中なテンの姿が笑えてしまったw
あまりにも可笑しくパパが写真を撮ろうとカメラを構えた途端止めちゃったけど
私にも思い出したようにマウントしますが(怒るとすぐ止めるけど)やっぱ順位付け?
テンがマウントするのは私とクゥにのみ。。。
で、気になるのがテンの中で私とクゥどっちが上なのか?ってこと(汗



IMGP2617.jpg


今朝は暖かくていい天気
夜中も暑くて寝付けないほどの気温でした
で、今朝パパが仕事に行ってからテンを散歩に連れて行く時にクゥを抱っこバックに入れて同伴
クゥは始めは大人しくバックに入り回りを見渡したりしてたものの・・・
楽しそうに歩くテンにつられてか歩きたいのか?ヒンヒン鳴き出したり^^;
リードを持ってなかったのでテンだけ散歩で帰ってきましたがこの様子をメールで見たパパが夜の散歩は一緒に行こう!とw
最近は天気がよければ私の仕事が終わる前にパパがテンだけ散歩を済ましてくれてたけど今日は私の仕事が終わってからパパママ&テンクゥで散歩♪
クゥは今までの外に対する警戒は???って感じでテンの後を追いスタスタ歩く
途中でこれ以上は肉球が不安だからと後半半分を抱っこして済ませようと思ったら「歩かせろ!」とクゥが泣き叫ぶ(汗
まるで他所から見たら犬の誘拐犯じゃん。。。
仕方なくクゥの要求するまま家まで歩かせたら肉球から血が出てました。。。
とりあえずクリームを塗って落ち着きましたがこれはクゥのしたいように任せてていいものか?
クゥ本犬は血が出てても関係ないようで歩きたがる。。。




IMGP2623.jpg



テンの時も同じように悩んだはずだけど昔のことって忘れるのね~(汗
早く一緒に同じように歩けるようになるといいね^^

昨日まったりと休日を過ごし9時過ぎには寝床に着いたのに・・・
今朝ギリギリでも6時半に起きなきゃいけないのにテンの「くぅ~ん」の鳴き声で目が覚めたのが6時29分
「うひゃ~!」テンが鳴いてくれなきゃパパの出勤時間に間に合わないところだった(汗


IMGP2559.jpg



こんなに気のつくいいお兄ちゃんなのにオモチャのことになると豹変する
昨日も4個買ったオモチャのうちお揃いのを2個あげたらテンが全部壊しちゃった
始めは自分の?をカミカミ熱中して壊し・・次にクゥのを取り上げまたカミカミ・・・
で、今朝ちょっと大人しくしててもらいたい事情があり残ってたオモチャをあげたら・・・
いきなりテンが独り占めしだして一つは咥えて一つはお腹にかかえ・・・
クゥが欲しくて近寄ろうもんなら「がぅっ!!」と威嚇
威嚇だけならまだしも何度も繰り返すうちに本気になって怒り出した
これには私も見かねてオモチャ没収
この執着する性格しかも熱しやすい性格・・・どうにかならんだろうか?
オモチャをあげなきゃいいじゃん。って言われそうだけどオモチャで遊ぶ姿はすごく楽しそうなのでそれもできない情けない飼い主(汗

でもクゥはオモチャの取り合いでは負けますが食べ物絡みでは負けてませんw
毎回自分のご飯を速攻で食べ終えテンの食べてる横に釘付け
テンは威嚇しながら完食しますがその後のお皿は2匹分綺麗に舐めてくれますww
オヤツも自分が食べ終わるとテンのおこぼれを狙う癖にクゥは自分のは威嚇しながら絶対テンに譲りませんw


IMGP2503.jpg

今日はみんなお休みの日なので昨夜は夜更かし^^
なので朝は起きれません・・・朦朧と6時過ぎにパパが起きて寝室から出て行ったのはなんとなく覚えてるのだけど。。
結局私の目が覚めたのが8時半。テンクゥは私の足元で寝てました。
パパは・・・朝からケーブルで洋画にはまり・・・
テンが私を起きたのを確認して早くご飯を食べたいのにパパの見てる洋画が終わらずヒンヒン鳴いてました(汗

こんな感じで朝からまった~~~りの我が家w
義両親は朝1で病院の予約があったので起きた頃には出掛けてました^^;
今日もいい天気だったので速攻で家事を済ませ最初はクゥのフードをお買い物
可愛いオモチャがあったので4個も買ってしまった・・・
車に戻るとテンはすぐに買い物袋に顔を突っ込みオモチャ確認!!
「早くよこせー!」とばかりにうるちゃいっ!!!
お揃いのタマゴちゃんを買ったのにすぐにテンが独り占め
他に予定がなかったので少し公園でお散歩
何故かカメラだけは常に携帯してるパパ・・・


IMGP2549.jpg



今日はクゥも外の匂いなど堪能する余裕ができてきたかな?
ちょっと目を離すと松ぼっくりや枝を咥えてるので大変。


IMGP2635.jpg



風がちょっと冷たいけど陽がさすとぽかぽかして春~♪って感じで心地よい^^
しばらく外を堪能したあとは私達の昼ごはん
朝食が遅かったのであんまりお腹空いてないなぁ~とか言いながら回転寿司へ
少し食べるつもりがガッツリ食べちゃいましたww
マグロが美味しかったのよ~
1時頃には家に着きテンクゥに昼ごはんを食べさせ部屋でDVD鑑賞
今日は「日本沈没」 去年のうちにマンガは読んでたけど映画はまた全然違うストーリーだった
途中までは話の展開が遅いっていうか分かりづらくて失敗したかな?って思ったけど最後には感動してうるうるでした。
で、休みだし映画にはビールでしょ!と昼酒し見終わったらすぐに夕飯で晩酌し・・・9時になった今もう眠いです(汗
テンクゥはすでに夢の中ですww


IMGP2537.jpg

今朝はパパがせっかく休みだというのに夜に降った雨で道路が濡れてて散歩なし・・・
それでもパパ命のテンは一緒にいられれば幸せ♪らしく午前中はパパのそばで大人しく寝てましたw
クゥ?クゥはテン兄命!なのでテンのそばにずっと張り付いてますww
そして午後・・・日差しもさしてきてかなり暖かい
道路もすっかり乾いてお出掛け日和って感じ^^
昨日の散歩練習でクゥの肉球が擦りむいちゃってたので今日はアスファルトを歩かせるには抵抗を感じる
なのでパパが芝生を歩かせようと散歩へゴー!!w


IMGP2590.jpg



テンは走るの大好き!なので思いっきり楽しんでます
クゥはテン兄のそばを離れまいと必死で追いかけます
写真を見てお分かりだと思いますがすぐに抱っこをせがみリードの絡まるクゥに面倒になりノーリードで放したそうです・・・
帰ってきて話を聞いた私にこっぴどく注意されましたけどね・・・(何事もなかったからよかったようなものの・・・)


IMGP2564.jpg



まだまだ外では必死な表情(笑
この顔がテンのような笑顔に変わるのはいつだろう。。。

今日は朝から曇りがちなものの晴れてた。
なのでテンは朝テンクゥじぃとお散歩~♪
クゥはお留守番で私が洗濯物を裏庭に干すのに同伴
リードを付け初めて裏庭に出たクゥ、土の臭いを嗅いだり草を食べてみたり・・・
得体の知れない球根を咥えてたのには驚いて取り上げたけど(汗
これから虫が出てくる季節・・・お願いだからミミズとかは口に入れてほしくない^^;
そして夕方近くのスーパーに買い物ついでにテンクゥ一緒にお出掛け
クゥは行きは抱っこバックで。私が買い物してる間駐車場でパパとテンと歩いたらしい<んで初外ウ○コしました!(爆
帰りは抱っこバックに入れたもののクゥは歩きたがって暴れるので下に降ろすと一生懸命テンの後を追って歩きましたw


IMGP2519.jpg



でも家に帰って肉球見たらまた赤くすりむけてうっすら血が出てる<すぐに止まったけど
クゥは全然痛がる様子も見せないのでクリームを塗ってお終い
これからもっと鍛えてテンのような肉球にならなきゃねww


IMGP2528.jpg



ここ数日私達が晩酌のため冷蔵庫を開けるとお座りして待ってる2匹・・・
仕方なくオヤツをあげると一心不乱で食べその後満足気にそれぞれのポジションで寝てしまいます
テンはソファの上、クゥはパパの膝の中・・・そして暑くなってくると昼寝用布団に移動します

最近は春に向けて番組の切り替え時期なのか楽しみにしてたドラマは終わり・・・
特番が多くて見たいものが少ない
ここ数日「世界フィギアスケート」を楽しみに見てたのだが今日の放送
9時から見てたけど今になって生放送じゃないことに気付く(汗
何故ならパパが2チャンネルを見ながら放送を見るので書き込みとの時間差が・・・
先に順位が分かってしまい楽しみ半減。
ってかこの放送ばかりでなくドラマを見るときも2チャンと並行で見てる旦那
「あんたは何者??」と言いたくなるけど、これから私のPC管理してくれる人がいなくなると困るので黙ってましょう(笑


IMGP2513.jpg



クゥは相変わらず一日に一度は布団にシッコしてくれます<怒る気力もなし^^;
今朝はテンまでつられたのか分からないけど昼寝用布団にシッコ!!
明日は天気がよさそうなので全部まとめて洗濯機に放り込まねば!
クゥの散歩練習をしようにも毎日微妙な天気が続き日曜にパパと練習したっきり
早く春が来ないかなぁ~!!
来月は仙台に住む義姉家族にクゥを紹介する為に車中泊で行くつもりなのに大丈夫かな??
見たいDVDもいっぱいあるけどこの前パパがレンタルしてきた「Mr.&Mrs. スミス」は面白かったー!
アクション物はあまり好きではないのでほとんど見ないのだけど暇だったので一緒に見てたらはまりましたww
見終わった後に主人公の気持ちになるのは何故でしょう?(爆
その前に自分の肉体を鍛えねば・・・って感じですけどw

今日はパパが休みで天気も晴れ間が見えたりして・・・
そうとくればやっぱクゥの散歩練習でしょ?
家の中ではテンからオモチャを取り上げたりオヤツも横取りしようと虎視眈々なハイパーお嬢なくせに何故か外に一歩でると借りてきた猫状態



IMGP2511.jpg




 ↑ テンからオモチャを取り満足気にカミカミ
テンの「なんだよ・・・」の表情が可愛いですww

午前中の晴れ間を見てパパがテンの散歩も兼ねて行って来ましたw
やはり歩くのに躊躇した模様・・・
とりあえず抱っこバックに入れてテンを散歩させてるとテンの楽しそうな様子を見て暴れると地面に降ろして・・・を繰り返したらしい
少し歩くとすぐに抱っこをねだるようだけど最初は仕方ないよね^^;
まだ肉球も柔らかいクゥなので無理せず慣らさなきゃ
とにかく外は楽しいこといっぱいだよー!ってことを覚えてもらわなきゃね
そして今日は初めて車内のトイレシートにシッコできたそうです!!
よかったよ~これで長距離もOKになってくれると嬉しい


IMGP2517.jpg



外ではこんなに必死な顔をしてるらしい・・・(笑

今日はパパだけお仕事に行っちゃったので寂しそうなテンちゃん。。。
今朝は久しぶりにお見送りの時に鳴いちゃったのね。。
昨日さぼった分の家事を済ませてクゥをお披露目する為に実家へ
先週は寒さの為に断念したへなちょこママなのでw
今日もクゥが来るかどうか心配してた実家の母(笑
ちゃんとご対面してきましたよ~
今日はクゥに慣れさせる為に11時には実家に着き昼食もとり4時近くまでゆっくりしてきました
クゥは相変わらず人見知りをし・・・私の後ろに避難しちゃうけどオヤツを貰う時だけ両親のそばにww
あっ、昼食後のデザートのミカンはちゃっかり貰いにいってたねw
心配してたトイレも一度も失敗せずテンもクゥのちゃんとシートにできました!えらいっ!!



IMGP2474.jpg



  ↑  これは昨日購入したオモチャ
車に戻るなり2匹で引っ張り合いっこで遊んでましたw


しかし・・・ 続きを読む

今日はせっかくの休みなのに朝起きたらまたもや一面真っ白。。
朝食を済ませる頃には積もった雪が溶け出してドロドロ(汗
これじゃ散歩もできないし、最近はクゥの外遊びが解禁になってないのでテンも外出できてない・・・
なので「ドットわんスープ」も切れちゃったし買い出しついでにドックハウスソラさんへ。
クゥは抱っこバックで行きましたがまだお客が私達だけだったのでクゥに外に慣れてもらうため開放ーw
最初はおどおどしてたけど時間が立つごとにテンについて走ったり^^



IMGP2468.jpg



お昼時間も近かったのでいつも昼食を食べるクゥの為にワンコ用カップケーキを注文


IMGP2460.jpg



ごまとサツマイモのカップケーキです
クゥはもちろん美味しそうに食べましたよー(半分はお持ち帰り^^)
テンは。。。相変わらず甘いものには興味ないヤツでしたw
それよりオモチャを買ってほしくてうるさいテン兄ちゃん^^;
クゥもなんとか家以外の場所でオシッコもできたのでドットわんシリーズのスープとフリーズ納豆・かつおの粉??とテンクゥで遊べそうなオモチャを1個購入
本当は今着れるクゥの洋服を1枚欲しかったけどパパからあえなく却下されました。


IMGP2428.jpg



おすまし顔のクゥ♪
隣ではテンがお店ワンコのオモチャを破壊してました(滝汗

テンは久しぶりの外出、クゥは初ドックカフェで疲れたようでお昼寝熟睡中ですww

毎日のバトルが日課の2匹
始まりはテンが仕掛ける事もあり・・・クゥが食って掛かることもある
今日も寝室でテンがもう眠いようでクゥが騒いでいたのでクゥとオモチャで遊んでいたら寝てたはずのテンが投げたオモチャを取っちゃった(汗
クゥがどうするのか見てたら・・・テンのそばにくっ付きオモチャをハグハグしてるテンをジーッと見てる
そして甲高い声で「キャンキャン!!」一瞬テンが驚き動きが止まる
その隙にオモチャを取り戻したいクゥだがやはりテンが怖いのか腰が引けてる(笑
そしてテンがまた何事もなかったようにオモチャをハグハグ、そしてクゥが吠える
これを数回繰り返してからバトルが始まる(笑


IMGP2395.jpg



でも大抵はクゥのこの甲高い吠えにテンが面倒になりオモチャをクゥに譲ることが多い
今日も仕事の合間にクゥに絡まれて困ってた私なのだが<最近はクゥの後追いがすごい・・・嬉しいけどね^^;
いろいろしなきゃいけない雑用があったのだがクゥが「お母さん抱っこ~」と足元に絡まってきて思うように用が足せない
するとテンがクゥしか遊ばないロープのオモチャを咥えてきてクゥの隣に置いてった!!
クゥはそれで遊び始めたのだが・・・テンちゃん「あんたは偉い!!」
お兄ちゃんの鏡だよ!!!お母さんは感激した。


IMGP2378.jpg



今日はパパもテンに感心する出来事がありお兄ちゃんの高感度超アップ中ですw

今日先月義父にあげたチョコのお返しが返って来たw
クッキーの詰め合わせ^^
で、明日義母にパパに貰ったチョコのお返しをしないといけないので近所のケーキ屋さんへ。。
私があげた分のお返しも好きなの買ってきていいと言うのでルンルンでケーキ屋さんを覗くと
うひゃ~美味しそうなデコレーションケーキ♪
小さいサイズでちょうど二人で食べきりサイズww
生クリームと果物いっぱいのケーキ
早速夜のまったり時間にいただきましたw
テンとクゥもお裾分けで生クリームや果物をバクバクww
夫婦二人と愛犬2匹で楽しく美味しく食べました
こんな時間がすんごく幸せ^^


IMGP2033.jpg



今夜も寒くて夜の散歩は断念したけど夕飯後にまたテンクゥ運動会で遊んでました
今まで和室は開放してなかったけど昨日義両親が畳が傷まないように茣蓙を敷いてくれたので今は和室開放でテンクゥ思いっきり遊んでますw
居間のフローリングはやっぱ滑るので何か対策を練らないと。。
昨日の夜もテンクゥと一緒に布団で眠れた幸せな私w
毎日楽しい事が散りばめられた生活なので見逃さないように楽しまなきゃね!

今年は1月2月と暖冬といわれるとおり春のような過ごしやすい日が多かった
なのに・・・今日の天気はなに??
昨日からアヤシイ雲行きでやたら寒い
今朝パパが起きたらすぐ出社すると言うので6時に起きお茶だけ水筒に用意して外を見ると猛吹雪・・・
テンといつものようにお見送りしようと思っても外に出れない状況<風が強すぎ・・
仕方なく室内からお見送りしたらテンは納得できなかったようでしばらく騒いでました(汗
朝食&家事を一通り済ませてから物足らなそうなテンと散歩に出てみた
テンは大好きな雪に大興奮!で楽しそうw
私は完全防備したけどやっぱ寒い!道路が凍ってる箇所もあるので歩くのも気を使うし
追い風の時は背中を押されてスピードアップw<転びそうで怖い^^;
向かい風だと・・・すんごく歩くのに疲れる進まない(ダイエットにはいいかも)
さすがのテンも向かい風で走るスピードが落ちてましたw
散歩を済ませてからはお昼までひたすらママは確定申告の書類作り
早く済ませればいものの・・・なかなかやる気が起きずほったらかしにしてたからな(汗
テンはソファでクゥは私の膝の中でずっとお利口に寝ててくれました

本当なら実家にクゥの初お披露目に行こうと思ってたのに散歩時の寒さで断念
午後に書類提出も無事済み食料の買い出しもし一息
夕飯はパパの大好きなハンバーグ
前にテレビ「愛エプ」?で普通の薄切り肉を包丁で叩いてみじん切りにしたのをハンバーグにしてたのを見ててやってみたかったw
でも我が家の場合人数分より多めに作るので半分は合挽き肉で半分を自分でみじん切りに・・・
味は・・・やっぱ違う!肉の旨みが増したような気がするw
ついでにテンクゥにもお裾分け。いつもの味無し・玉葱なしを。
テンは焼いてる時点でキッチンに釘付けw
クゥは初めて食べるのでなんの反応も示さずw
それでもドライフードにハンバーグ&付け合せの野菜(ジャガイモ・人参・ブロッコリー)をのせドットわんスープをソース代わりに^^
2匹ともお皿が輝くほど綺麗に完食してくれました(嬉
で、パパに「今日は何の日?」と聞かれたので「クゥが明日で3ヶ月になる前祝」と・・・苦しい・・・


IMGP2338.jpg



外は明日の朝まで暴風雪らしいけど家の中ではお腹満足の家族がほこほこしてますww
早く春になって遊びに歩きたいなぁ~

最近のテンクゥたちのご飯事情
クゥが先月床に落ちて薬を飲むはめになった時にクゥもドライフードにウェットがプラスされました
今ではドライのご飯が違うだけでテンがいつも食べてるウェットを少量トッピング
クゥにはほとんどスープを少し掛けてるだけなのですが^^;
ご飯の時間には大騒ぎだったクゥも少しだけ「お座り」ができるようになりました
本当に数秒?なのだけど・・・「待て」はまだ無理みたいww
食後にはお互いの皿を確認して舐めたりしてるしw
時々ご飯の準備(人間用)をしてる足元に様子を見に来たりするクゥ
何気にキャベツや豆腐などを少しあげてみると彼女はなんでもいただきます(笑
果物も「リンゴ」「イチゴ」「みかん」を試したけど全部食べました
オヤツも(ご褒美用含めて)レバーやボーロ、リンゴチップなど食べます
で、みなさんご存知の我が家の『肉男』テン(笑
最近変化が出てきました
クゥがご褒美に貰うボーロやリンゴチップを時々ですが食べるようになりました
そして今日の夕飯にキャベツとトマトを加えたら・・・
クゥはもちろん問題なく完食w テンも・・・全部食べました
食べ終わってから刺身のツマがあるのに気付きお皿に少し入れたら食べました
いやぁ~肉しか食べなかったテンがクゥにつられて野菜を食べるなんて!
これで野菜の美味しさに目覚めていろいろ食べれるようになったら楽しいな



IMGP2355.jpg



今さらだけど人間が生で食べれる野菜ならワンコも生でオーケーだよね?
これでイベント時にはワンコ用ケーキとかで楽しめるようになるかな♪
食後はもちろん2匹でガゥガゥ遊んでました
クゥはなんでも興味あるらしく・・・晩酌してる私達のお酒でさえ興味を示す
テンはお酒の匂いを嗅ぐとプイッとそっぽを向くのにクゥは今にも飲みそうな態度を示すので焦りました^^;
なかなか侮れない「お嬢」ですw


IMGP2156.jpg

毎日繰り返されるバトル
今日も夕飯も終え寝室に戻るといきなり始まりました。。。


IMGP2129.jpg



仲良しさん風に見詰め合う2匹・・・ん~可愛い♪


IMGP2131.jpg



ぎょえー!なのにいきなりこの豹変ぶり・・・
あんなに見詰め合ってたのにいつの間にゴングが鳴ったのか??


IMGP2133.jpg



クゥちゃん、体格の差をモノともせずに果敢に挑みます
体の軽さを生かしテンに飛び掛り!!


IMGP2134.jpg



雄たけびをあげる野生動物のようで怖いです・・・ブルブル・・


IMGP2135.jpg



クゥはテンの尻尾や耳に齧りつきテンはクゥの耳や首にかぶりつき・・・
あぁ・・・可愛い女の子が欲しかったのにテンに負けない男前の娘(涙
かなりの時間バトってましたw


IMGP2149.jpg



その間私達は極力2匹の間に入りません
もう勝手にやってくれ状態で放置・・・パパはカメラ構えてるしww
やっと終わったかに見えたバトル


IMGP2142.jpg



またもやクゥがジャンピングアタックでテンに体当たりー
テンの尻尾に齧りつこうと必死です・・・それを阻止しようとテンも必死


IMGP2153.jpg



今度はお互いに顔をめがけて攻撃っ!!
こうやってお互いの体を齧りあうので毛がヨダレでべとべと・・・
何気に臭いしそろそろシャンプーをしなければ。



IMGP2138.jpg



一仕事を終えたクゥちゃん満足気(笑
テンはこの後は撃沈でした・・・天気も悪く散歩できなかったけど日々バトルでテンもお疲れ気味w

昨夜から私ベット生活に戻りました
パピーはトイレの回数が頻繁。と思い夜中でもクゥが一人でトイレに行けるようにと床に布団を敷いて寝てましたが今まで一度も夜中に起きないクゥ
私が心配して夜中に一度起こしサークル内のトイレに入れるとすぐにシッコするのだが^^;
なのでそれならベットで寝ても一緒だろうと・・・
案の定一度寝てしまうと私に起こされるまでトイレしないクゥ
でもベットに戻ったらテンが・・・クゥが来る前の頃のように私の布団に入ってきて寝ました^^
超嬉しいっ!!!<床に布団の時は一度だけあった
今朝も5時半過ぎに起きたクゥは隣でイビキをかいて寝てるパパが不思議だったようで・・・イビキを止めに顔に攻撃かけに行ってました(爆

今日はクゥの2回目のワクチン接種の日
そしてパパママ一緒のお休みの日・・・
なのに今朝も今朝とて5時半過ぎに起きて活動する娘(クゥ)
結局パパもテンも起きてしまいクゥをあやしながらまったりお喋りタイムw
でもこんな時間の過ごし方もちょっと楽しいかも^^
6時半には起きて朝食を済ませ(最近では休日はHBでパンご飯です)私だけ診察券を出すために車でゴー!!
病院に7時半ちょい過ぎに着いたのにもう受付は開いてた・・・
そして診察時間の9時には待合室で待ってたのに3・4番目だった・・・
待合室で待ってる間もクゥの診察だと言うのにテンはヒンヒン鳴いてるし(笑
診察室に一緒に入って先生と話をしたり待ったりしてる間もクゥは何も分からずボーっとしててテンはヒンヒン鳴いて震えてる(汗
でもさすがに体重測定や体温を測る時には逃げようと必死でしたが。
今回クゥの体重は2キロ。確か我が家に来た時には1.3キロ?
前回足を痛めて看てもらった時は1.6キロ
確実に毎日成長してます・・・お願いだからテンほど成長しなくていいです・・・2匹抱っこは私には無理
テンもついでに目やにが気になってたので見てもらい特別傷は付いてないみたいなので目薬貰ってきました
今回は初めての若い先生だったけどすごく丁寧に説明してくれてこっちの質問にも分かりやすく答えてくれて本当にありがたかった
で、いよいよ散歩デビューか?と思ってたクゥですが病院の方針か来月もう一度パルボの予防接種をしてワクチンプログラムが終わりみたいです
なので来月まで家の周辺を歩く練習だけし後は抱っこバックでテンの散歩に同伴し外の空気に慣れてもらいましょ



IMGP2014.jpg



4月の私達の連休にクゥにとっての初車中泊でお出掛けしたいので間に合えばいいな
続きを読む

今日はパパがお休み^^
天気はなんだかどんよりな曇り空だけど気温が高いのか過ごしやすい
今朝はゆっくり起きていい日なのでクゥが早起きしても放置w
で・・・ほっといたらつまんないらしく私の耳を齧ったり顔を引っかいたり(涙
そこで我が家の優しい息子がクゥを引き受けてくれてしばらくテンとクゥで絡み合い遊んでました・・・
一遊びしたら満足したのかまた私の枕元に戻ってきて二度寝(笑
テン兄ちゃんありがとう!!君には本当に感謝だよ。
で、最近我慢することも多くなってるテンちゃん
午後は晴れ間も見えてきていい感じだったのでパパと大好きな海の公園に出動♪
二人でゆっくり楽しんできたようですw


IMGP2022.jpg



明日は早起きしてクゥのワクチン接種のため診察券を出しにいかねば!
人間の病院並みに混むので(笑)時間を有効に使いたい我が家は朝一番狙いww
今朝から何故かテンの目やにが多くて気になる
クゥとの戦いでよくクゥが猫パンチのような攻撃をするので目に傷でも付いたのか?
ついでにテンも診察してもらおうかなぁ~
この前クゥが初診察してもらって気付いたこと
クゥはなんでも大袈裟に騒ぐ
注射の時も大騒ぎで逃げようと必死・・・
テンは・・・今まで診察室で待ってる時の落ち着きのなさで先生達も注射の時は用心するのだが案外固まったまま静かにしてるテン
♂と♀の違いか?それとも性格??
パパに言わせればクゥの大袈裟な行動や自己主張の激しさは私にそっくりだと・・・(滝汗

クゥはご飯の時間が大好き♪
朝でも昼でも夜でも・・・ご飯の時間になると居間とキッチンをこれでもか!ってくらい落ち着きなく走り回る
テンクゥのご飯の支度はパパの仕事なのでキッチンに立ってるパパの足元で我慢できなくなると「わふわふっ」まだ吠えきれない声で要求するし(笑
そんなクゥを横目でテンはジッとお座りして待ってます
さすがテンちゃん!!年の功ですな(笑


IMGP1941.jpg




でも一旦バトルが始まるとどっちが年上なのか分からないほど白熱(汗
今日も夕飯後始まりました・・・
私達はまだ食事中だったので無視してご飯・・・
時折誰かが足を踏みながら走り抜けて行ったり体当たりでぶつかってきたり・・・
本当に激しいです・・・バトルが終わったあと2匹とも舌出っ放しでハァハァww
テンに負けないほど戦うクゥですが何故か人見知りする
我が家は自営業なので普段看板犬をしてるテンの話題が多い<犬好きな人多いよね~
で、クゥが家族に加わったことを知るとみんなご挨拶したがるのでお顔だけ拝見
なのに・・・この時はクゥは恥ずかしいのか私の後ろに隠れる
抱っこしてると隠れようと背中に回るくらい登っちゃうし・・
今度の休みにワクチン接種が終わるとクゥも看板犬デビューになるのに大丈夫か?

クゥにシッコ成功する度にご褒美をあげてるのだが何故かテンも一緒にクゥとお座りして待ってる
んで、ご褒美を貰った直後に今度はテンがシッコしたり<もちろん成功
この時はクゥも当たり前のように一緒にお座りして待ってる・・・
時間がいくらあっても足りないくらい楽しませてもらってますww
さぁ~て明日はパパがお休み
どんなふうにこのヤンチャな2匹を子守してくれるんでしょう(笑

主婦の朝は早い、しかも仕事を持ってる主婦となれば・・・
と早起きなのは私ではありません(汗
我が家の爆弾娘のクゥでございます・・・
寝室の暖房はタイマーで朝の5時半に動くようになってます
そして部屋中が温まった6時少し前に私が起きるのがベスト!なのに
クゥはこのタイマーがついた途端起きます
しかも寝起きにボーっとすることもなくいきなりハイテンション
今朝なんかまだベットで寝てるテンに突撃しパパの布団の上でバトル開始(汗
パパが「ほおっておけ」と言うので2匹に任せて寝ようとしたら・・・
クゥがパパの布団にシッコしました(涙

こんな感じで毎朝否応無しに5時半に起こされる毎日
テンは今では私達が起きだすまでジッとしてたので忘れてました
パピーの朝は早い・・・テンの時もそうだった・・・
早くクゥの散歩が解禁になってパパとテンと早朝散歩ができるようになれば早起きも楽しいのにな



IMGP1909.jpg




この爆弾娘本日もベットの上でウンチしました(号泣
しかもパパと私の布団両方にまたがってちとゆるゆるを・・・
このくそ忙しい時に仕事を増やしやがって!!!
でもね~毎日毎日テンと飽きもせずバトルを繰り返し感情表現が豊かなクゥを見てると癒されます
ついでに・・・クゥが来るまでずいぶん落ち着いたと思ってたテンですが対抗意識のためか甘えん坊になってますw
もちろんテンとのイチャイチャ時間も大切ww
扶養家族が2匹になって愛情も2倍になった感じw

