毎日繰り広げられるバトル
午前1回午後1回夜1回(笑
最近ではテンからクゥを挑発して遊ぶことも多くなった
一度動画に撮ろうと思いつつ・・・2匹の激しい動きを追っていると部屋の汚い部分が丸見え^^;
でもやっと今日の夜の部のバトルが上手く撮れましたw


バトル posted by (C)テンパパ


でもひとついつも不思議に思うのだけどテンはクゥを仰向けに倒してクゥの顔のところに自分のお尻を持っていく・・・
これは何故?銀ちゃんとバトルの時も同じことをする・・・
上下関係を示すものなのだろうか??
でもクゥにこれをやるとテンの思惑と逆に尻尾を齧られます(笑

昨日でクゥが我が家にやってきて1週間
まだ1週間なのにすごく長かった気がする。。。
最近では朝晩、いや日中も数度繰り返されるテンとクゥのバトル
もちろんクゥが負けるんだけどこの「お嬢」かなり強気でございます
テンに何度も倒され腹だしされても、お腹出したままテンの尻尾に噛み付いてますw
それでもクゥが「キャンキャン」根をあげてくると一応間に入って止めさせるんだけど・・・
止めさせた途端またテンを挑発しまくるクゥ・・・
そして振り出しに戻る(汗
今はほとんど放置です・・・自分達で勝手にやってくれ!で
今も夕方バトルを終え晩酌してる私達のそばで爆睡してる2匹
まだまだ寄り添って寝るのは無理だけどクゥが口を舐めると怒るけど仲良しさんかな?


IMGP1915.jpg



並んで写真が撮れるようになりました^^
しかしクゥはまだ何もコマンドが効かなくてお座りさせるのが大変w

昨日の夜中パパがトイレに起きてベットに戻り布団に入り数秒後・・・「くっせー!」と飛び起きた
熟睡してた私は「へっ?何々??」と起きるとなんと今は空いてる私のベットの上にウンチが・・・
犯人はクゥ・・・
パパが起きようとした時にベットに登って行ったらしい(テンの上り下り用の階段に届くようになってしまった^^;)
そしてウンチだけして私が寝てる布団に戻ってきたらしい
しかも私の布団にシッコもしたので今日は朝から大物洗濯
まぁ休みだったし天気もすごくよかったし・・・テンがパピーの頃よりまだマシだなww
パパは二日酔いだったので今日は買い物だけで何もせずだらだら休日♪



IMGP1887.jpg



ここ数日クゥのトイレトレーニングの為にご褒美作戦をしてるのだけど
クゥのご褒美はテンの柔らかジャーキーを爪楊枝の先ほどの大きさに切った物
それでもクゥにはご馳走ww
クゥはパピーなのでシッコの回数が多い。する時は1時間内に数回するし。。。
で、成功する度にご褒美をもらえるのだが何故かその時に一緒にお座りして待ってるテン(笑
まぁ、ちょびっとだしテンのトイレは一日数回だし・・・で一緒に貰ってますww
クゥが来てテンも嬉しい?ww

DVDをレンタルして映画鑑賞
ずっと見たかったけど我が家の場合DVD鑑賞は車中泊でお出掛けの時のお供で普段家では見ない
でも最近土曜日って見たいテレビ番組もなくネットサーフィンも飽きてきて・・・
今日買い物に出たついでにずっと見たかった「LIMIT OF LOVE 海猿 」を見ました。
1作目の映画からドラマ、そして今回の映画版
はまりましたよ~特にむきむき筋肉系大好きな私にはたまりません(笑
無邪気な笑顔に鍛えられた肉体の伊藤英明は最高ですww

突っ込み所満載とは聞いてましたが単純な私達夫婦しっかりはまって最後まで手に汗握り鑑賞しましたw
やっぱり映画っていいなぁ~まだまだ見たいのはいっぱいあるけど時間がなかなか取れないし。

そしてクゥは人見知りすることが判明
最近クゥが家族に加わった事を聞きつけ近所のワンコ大好きさん達が見に来てくれるのだけどクゥは尻込みしてるし・・・
テンの方が愛想をふるのに忙しく・・・オイオイ^^;
パパが夕方仕事場から帰ってくると尻尾振り振り熱烈チューで出迎えるテンとうって変わり
クゥは「お母さん~」と逃げてきてパパはまるで他所のおじさん状態(笑
慣れてくると夜に夫婦で晩酌時間には何故かパパのそばで寝てるんですけどね・・・
昨夜クゥと寝てるところをパパが撮りました・・・
私は酔ってて速攻寝だったので記憶にあらずww
毎晩こんな感じで娘と寝ておりますw
テンは男同士でパパと寝るのがいいみたい・・・
明日はパパが休みなので楽しく過ごせるといいな~♪


IMGP1897.jpg

昨日はみなさんにご心配おかけしました。
励ましもいっぱい頂きありがとうございます。
テンの時もそうだったけどクゥにも見守ってくれる家族がいっぱいいて幸せです^^

今日テンクゥじぃがクゥを病院に連れて行ってくれました
診察結果は痛がる様子もなく大丈夫だろうと。
一応念のために神経のお薬を5日分いただきました、これを飲みきって何事もなければもうオーケーと^^
先生に「あんまり走らせないでね、まぁ無理だろうけど(笑)」と言われたそうで・・・
大人しく寝ててくれればいいのだけどなにしろチビ怪獣w
ちょっと寝ては遊びまた寝ては遊び・・・
そして昨日からいい感じになってたテンとクゥ・・・2匹で遊ぶことが多くなってきた
今日は雨で散歩に行けなかったけど、テンの運動量もかなりのもの^^;
なんとか撮れたのは夕飯時に始まったライオンボールの取り合いw
ここではテンはお兄ちゃんぶりを発揮してますが・・・
その後クゥを転がすだけ興奮して走り回ったのは内密に(爆
もちろんクゥはあまりの激しさに私に避難してきましたw
一緒に遊ぶ姿・・・思ったより早く実現して嬉しいかぎりです



天空 posted by (C)テンパパ


今はもちろん2匹で爆睡です。。。
まだ寝る時の距離はかなりありますが(笑

このワンコの「遊ぼうポーズ」ってめちゃくぁわいいですよね~♪
クゥは朝パチッと目が覚めるとすぐに遊ぶ体勢
まだ寝ぼけてる私の目の前でオモチャぶんぶん振り回してるw
その気配で今度はテンが起きだし顔を擦ったり体を掻いたりしてからパパと熱烈おはチューのご挨拶。。。
それが済んでからクゥもベットにあげてパパと挨拶するんだけど何故かクゥは毎朝この時間テンション高くてテンに「あそぼっ!」とポーズ
しかもまだちゃんと吠えきれてないくせに「わふっ」まで言う<超らぶり~よんw
昨日までは冷めた目で見てたテンですが・・・
今朝は応戦してテンも「遊ぼうポーズ」!!!
するとやる気満々だったクゥがいきなり腹だし・・・
もう降参かよ!はやっ・・・(笑

と・・・こんな明るいネタで進めようと朝下書きしといたのに今日とんでもないことが起きました(汗
お昼にテンにミルクを飲ませクゥにご飯を食べさせ抱っこをせがむクゥを抱きながら自分の昼食の準備をしてたら義母が「私がクゥを抱っこしててあげる」と・・・
「別にいいのにな」と思いながら断ったら角が立つかと思い任せてご飯を食べようと思ったら案の定クゥはすぐに降りたがり暴れる
見てて危なそうだったので「降ろしていいよ」と言った途端クゥが下に落ちた
ちょうどテンのベットの上だったのだが落ちた途端聞いたことのないような泣き叫ぶ声
すぐに足を触り立たせてみると後ろの左足が床に着かずにへたりこむ
これは変!と思いパパに電話
クゥの泣き叫ぶ声にすぐに病院に連れていけと・・
そのまま私にすがるようにしてくるクゥを抱き上げ病院に行く支度をしながら病院に電話<午前の診察は終わった時間だったので
こっちまで泣きそうな気持ちのまま病院に着き呼ばれるまで待つ
クゥは落ち着いたのかもう鳴かずに私の腕の中でウトウトしてる

で、診察してもらった結果
先生が足や背中などを触っても痛がる気配はない
でもまだ後ろ足を引きずってるし何より痛がってる足にナックリングの症状が出てるのが気になると
一応痛み止めの注射と神経を和らげる?注射をしてもらい明日もう一度診察することにし帰宅
テンと義父が散歩に出てた間の出来事だったので家に帰るなりテンはクゥを心配してたのか全身匂いを嗅ぎまくりそばに座って見てる
クゥはまだびっこを引いてる癖にテンに尻尾ふりふり
その後安静にさせて様子を見てましたが夕方には普通に歩けるようになり
ナックリングもパパと見てみたらちゃんと元に戻ってるような・・・<素人判断なのでなんとも言えんが(汗
そんなこんなで慌しく過ごしてしまった今日
それでも元気に嬉しそうに私達を見てくれるこの子たちの為にがんばらねば!

明日はどうしても仕事を抜けられない私達に代わり義父がクゥの付き添い<自分の通院はキャンセルしてるし^^;
このまま何ともなければいいのだけど。。。



IMGP1870.jpg

とうとう受けてしまいました。
テンがパピーの時に散々受けた布団にシッコの洗礼。
今朝仕事前にベットの上で用事を足していた。
もちろんテンも一緒に、クゥはベットの上にあがりたくて一生懸命ないてアピールしてたけどクゥを上げてしまうと危なくて目が離せなくなる
そのまま放置してたら・・・用事を済ませクゥを見ると・・・まだ床に敷きっぱなしだった私の布団の上に“シー”中(汗
クゥは今までびっくりするほど夜はシッコを我慢する子だ
初めて我が家に来た夜から寝ると朝まで一度も起きずに熟睡
でも、テンがパピーの頃は夜中も頻繁にシッコしてた<布団にも・・・
昨日の夜中はあまりに心配になり目が覚めたついでにシートの上に置くとすぐに2回もシッコした・・・我慢してたのかよ!!
まだ膀胱小さいんだから我慢するなよ~(汗
なので今朝の布団にシーは絶対嫌がらせ
午前中仕事の都合でテンクゥを今で20分ばかり留守番させることになった
昨日はずっと鳴いてたクゥは最初は鳴き声が聞こえたものの静か・・・
仕事が終わり覗いてみるとちゃんと自分のベットに入り寝てました!!



IMGP1894.jpg



パパに教えると「テンの指導がいいせいだな~」とw
そして「嫌がらせシッコの仕方もテンの指導か?」と・・・
今日は2回ほどテンにしつこく近寄って腹ばいにさせられるまで怒られたクゥ
しかしコイツは自分が悪いくせにテンに怒られるとすぐに私に抱っこをせがむ
まるで「お兄ちゃんがぁ~」と訴える子供のよう(笑
でもママはそこまで甘くありません!クゥが悪いのだから絶対抱っこしませんよ!!



qoo2 posted by (C)テンパパ


ママが入浴中、パパと遊ぶクゥ^^
動きはゼンマイ仕掛けのオモチャのようw
しかし・・・それを冷静な目で見てるお方がいましてよ??
と、言いながらクゥが気付いてない間にオモチャを横取りするヤツでございますww

休みも終わりパパは職場へ。
私は自営なのでお客さんがいなければテンクゥと過ごせるけど仕事が入ればそっちに専念。
今朝はパパを仕事に見送り(テンだけ抱っこしてお見送りです)
ゴミ出しついでにテンの朝散歩♪
今日も天気がよくて快適~w
8時にはテンじぃが病院に行き私も8時半には仕事スタート
連休明けだったせいか営業と同時にお客さんが入りテンクゥは居間でお留守番
テンはいつものごとく自分のベットに入り朝寝を楽しもうとしてたらしいが
店で仕事をしてるとクゥの鳴く声がずっと聞こえる(汗
テンじぃが病院から帰るまで1時間弱
クゥはずっと鳴いててその間にテンの「うるさい!」って言う怒った吠えが・・・
早く慣れてテンと留守番できるようになってね^^;


IMGP1825.jpg



実は昨日からすごく気になってたことがあるんだけど・・・
クゥとベット下に寝るようになって2日目
一日目から夜中に気配を感じ見るとベットの上からジッと私とクゥを見てるテン
何度か匂いも嗅ぎにくるので確認のためなのか?と思ってた
昨夜も何度か上からジッと見つめてるテン
何度も「テン寝んねだよ、一緒に寝る?」って声はかけるようにしてた
今朝は私におはようのチューもしないテン
クゥの匂いべったりの私が気にいらないのかチューしようと近づくと匂いだけ嗅ぎ避ける
すんごく悲しくなって・・・凹んでたんだけど・・・このままじゃいけない!と思いテンとちゃんと向き合わなきゃ!と
今日も暇さえあればテンに話しかけ嫌がるテンに無理やり抱きしめてチューして(笑
そしたら午後からはクゥの匂いがついててもチューしてくれるようになったんです!!
クゥもテンに「遊ぼう!」ポーズで挑発したら遊ばないものの初めてクゥに尻尾振って近づいた!!
今まで順調にいってるように見えてただろうけどテンはかなり我慢してたと思う
クゥがご飯を覗きにくるともう食べなかったり・・・
散歩ももっと私も楽しむようにテンだけとの遊びの時間も作ったり
クゥはパピーならではの屈託のなさでテンに近づくしww
本当に少しづつ・・・少しづつ・・・いい方に向いてるのかな?


IMGP1857.jpg



今日はここまでお互いのベットをくっつけて寝るのに抵抗を示さなくなった
毎日試行錯誤ですがみんなのアドバイスに励まされました!ありがとうー!!

多頭飼いの先輩達に質問です。
今一番の悩みはフードの事。
テンはドライフードにウェットフードトッピング。
クゥはパピー用のドライフードのみ。
時間差であげてるのだけどすでにサークルはトイレの機能しか働かないのでご飯の時は一緒の居間で。
テンに先にあげるのだけど何でも食べたい年頃のクゥはテンのフードに興味津々
私達はご飯食べずに見守ってるものの、まだ赤ちゃんのクゥには「待て」は通用しない
なんとか手でさえぎりながらテンにご飯を完食してもらいクゥのご飯時間
クゥは遊びながら食べる・・・
カリカリ・・・いい音をさせながらドライフードを食べ・・・あちこち探検ww
「もうお皿下げるよ~」の素振りを見せると慌ててやってきてまたカリカリ・・・
昨日よりは量も食べるようになったのだけど他所ン家では慣れるまで区切って食べさせてた??
いつも見張ってるのは私たち的にも難しい
ちなみにテンは昼に牛乳の温めたのを食する為、クゥも1日2回だったご飯を3回にさせてもらってます
テンは今では落ちついて自分の食べれる物食べれない物を把握してたので楽だった・・・
クゥはまだまだなんでも食べたいちゃん(笑
しかも私達が食事中にもう「抱っこ」をせがむ<絶対しないけど
何年かぶりのパピー育て、忘れてる事も多いね~



IMGP1800.jpg




  わたち。。お肉の匂いには敏感でちてよ^^
  今日も夕飯準備まで寝てたけどご飯の時間にはちゃんと起きたの
  テン兄ちゃんのご飯はいい匂いがするのにわたちがそばに行くとおこられりゅの~
  なっとくいきましぇん・・・
  わたちがカリカリ食べてるとみんな「いい音だね~」って誉めるからがんばって食べてるのでちよ?
  はぁ~早く大人になってテン兄ちゃんと同じの食べたいわ

今日は私達休みだったので朝もゆっくり。
クゥが来て二日目なので家でまったり過ごすことに。
テンは相変わらず匂い嗅ぎの時しかクゥに近づかないけどちょっと距離が縮んでるのかな?
ふと見ると2匹で並んでお座りしてたり・・・<こういう時に限ってカメラが手元にない(汗
クゥはさすがテンに物怖じせず「お兄ちゃん大好き~」と後をついて回るw
テンは逃げながらもよっぽど嫌なことをされない限り怒りません
しかも新たな発見!!!
テンのシッコの回数が増えました!しかも失敗ゼロ!!!
クゥはシッコの躾がちゃんと入ってるせいかトイレの時は自らサークルに入り用を済ませます
昨日は2回ほどシッコの失敗はあったものの今日はゼロ
これを見てテンも兄としての威厳を保つせいかちょこちょこ頻繁にシッコをしアピール(笑
ご褒美のオヤツ(テンのみ)の減りは早いけどちょっと嬉しい発見^^



IMGP1832.jpg




クゥにはまだ早いかな?と思ったけどちょこまか動いて年寄りのいる我が家では危ないので早速鈴付きの首輪を付けてもらいましたw
午後にテンだけ連れてペットショップにテンのウェットフードの買い出し
ついでにテンとクゥの色違いのオモチャのあひるさんを購入
家に帰ってからあげたらテンはクゥの分まで取り上げたり・・・
クゥはそれを取り返しに行ったり・・・
クゥがテンのオモチャにちょっかいを出し超怒られたりwwテンに怒られました
こういう時は犬は犬同士で・・・となるべく口を挟まないようにしてるのだけど
義両親は孫に口を出すがごとく・・・「テンはお兄ちゃんなんだから」と言う<オイオイ!!怒
テンはちゃんと教育してるんだから!と言い聞かせるが分かってるものやら^^;



IMGP1823.jpg




昨夜からクゥの寝床になってるベット下のロングクッションw
何故か寝室ではここがお気に入りらしくオモチャをせっせっと運んでます<テンの破壊済みのヤツw
この隣に私が布団を敷いて寝てます
昨夜寝苦しさを感じ起きたらクゥが私の首に巻きついて寝てました(笑
今のところ添い寝をしてくれるママが一番!のようでクゥをお留守番させて買い物に行くときも後追いしてました
いつまでこの「ママが一番!」が続くことやら・・・
そういえばテンも6ヶ月頃?まで超ママっこだったのにね・・・
つかの間のママっこを堪能させてもらってますww

テンの時に失敗したサークルでの一人寝。
今度こそはと昨夜10時半に布団に入りクゥもサークルへ。
サークルを毛布で囲ってベットに入ると案の定クゥの抗議の鳴き
予想してたことなのでジッと我慢。。。
サークル内で暴れてるらしく色んな音がする(笑
一人前に「わふわふっ」吠えてるしw
しかし・・・数分後予想外の出来事が・・・

テンがクゥの鳴き声に反応して怒り出した(汗
テンまで「わんわん!!」まるで「うるせぇーんだよ!寝れねーよ!」と言ってるよう
それでもしばらく我慢してたけどテンの吠えもクゥのヒンヒンも収まらないので根負けしました(涙
結局私がベットから降りて床に布団を敷きクゥと就寝
パパとテンは広々ベットで就寝
いいのか悪いのかこれで丸く収まりました。。。
夜中にベット下で寝てる私の布団にテンが来て寝たり。。。
今朝は昨日よりテンも逃げなくなりました
名前を呼ぶと2匹一緒に駆け寄ってくる姿は超可愛くてとろけそうです(笑
まだまだ寄り添って寝る姿までは遠いけどテンもがんばってくれてます^^
なので今朝はパパとママとテンでゆっくり散歩♪
チビ怪獣はテンじぃとお留守番してました。


クゥを見ててテンの赤ちゃんの頃の記憶がまざまざと蘇ってきました。
動きも赤ちゃん赤ちゃんしてて何時間見てても飽きないw


qoo posted by (C)テンパパ


寝起きなもので・・・私の見苦しいパジャマ姿はお見逃しください(汗

やってきました待望の2匹目クゥ。。。
午前中に大仙市に迎えに行ってきました
テンは何も知らずルンルンで車に乗り込み出発ー♪w
早くクゥに会いたいので高速を使って行きました<途中のSAでテンのシッコと気分転換
プルママさん家に着くとクゥ&兄弟犬達が出迎えてくれました
何故か・・・クゥは寝たまま動かず私達のほうを見ようともしない
何かを感じ取っているのか?一緒に行くのがイヤなのか不安になる^^;
しばらく話をしてたら慣れてきたのかクゥもサークルから出てきてご挨拶
テンは・・・ずっとパパの膝の中・・・時折ヤキモチなのか小さく鼻鳴きをし舌は出っ放し<かなりの緊張感?(汗
プルママさんの旦那さんとパパがカメラの話で盛り上がり・・・
今度は一緒に飲みましょうね~ww
帰りはクゥも一緒の車中、テンはまるでクゥなんていないような素振りで無視
クゥも初めての車での移動なので大丈夫か心配してたけどなんのその・・・
堂々と鳴きもせず寝てましたわ<かなりの大物?(笑



IMGP1728.jpg




テンは距離をおいてるものの時折臭いを嗅ぎにやってくる<安心するための確認なのか?やっぱりいるのか?と思ってるのか・・・
家に着くと義両親が待ってましたw
赤ちゃんクゥを見て感激(初対面だしね)
テンもこんな頃があったんだね~としみじみw
クゥはちゃんとシートにシッコしてました!!
テンも今日は一度も失敗なしで誉められたね~ww
ご対面のあとは私達も眠かったのでお昼寝のため寝室に移動
クゥを用意してたサークルに入れ私達とテンはベットで昼寝。。。
しかし予想通りクゥは「ここから出せー!」と大騒ぎ^^;
しばらく我慢したもののテンも気になるのか眠れないようなので(でも近づかない)
私がベットから降りクゥと床の上で昼寝
テンはヤキモチ焼くかと思ったのに全然そんな素振りもなしで寝てました
でも我慢してるだけかもしれないから気をつけなければ。
夕飯の買い出しはクゥを義両親に預けテンと私達だけでゆっくり
パパと散歩も済ませたしね^^
今夜はママの誕生祝をしてくれると言うのでママのリクエストでお寿司とケンタッキーww<誕生日は二日後です
夕飯もテンが食べ始めてからクゥにあげたのだけどテンはクゥのご飯が気になる様子
自分のを食べないで匂い嗅ぎに行くので(クゥはサークル内でご飯)面倒でクゥも外に出しご飯
すると今までドライフードのみだと絶対食べなかったテンがクゥのご飯をポリポリ食べるではないか??
これも多頭飼い効果なのか?ww
夕飯後の運動なのかクゥはテンションもあがりテンを追いかける
テンは逃げながらも一度唸りました・・・クゥも止めました・・
まだ微妙に距離をおいてる2匹ですが何とかなるかな??



IMGP1750.jpg



テンのベットとクゥのベットを並べてみましたw
クゥはテンの破壊したオモチャで嬉しそうに遊びます
噛みたい年頃のせいかロープのオモチャが好きみたい


IMGP1737.jpg



君たち・・・それベット逆じゃないの??
何故か相手の物が気になるようでいつの間にかベット交換してるし(笑
これからの問題は夜・・・さてさてどうなることやら・・・ 続きを読む

明後日の日曜の午前中にクゥを迎えに行く予定
何かを感じ取っている・・・わけないか・・・
しかし今日はシッコの失敗2回!!(怒
1回目は嫌がらせシッコ<壊れたオモチャを全部処分された為
2回目は寝室でありえない失敗・・・
今までしたことのない場所にしてるし・・・
それなのに尻尾ふりふりで私の所にやってきて「ご褒美ちょうだい」だって^^;
私は必ず確かめてからご褒美をあげるので確認しに行ったら失敗だもん・・
そのまま無視してたらオヤツの入ってる冷蔵庫の前でずっとお座りしてるし<オイオイ!
クゥのお手本になるんでなかったんかい???



IMGP1713.jpg



パパから貰ったでかいガムを一生懸命齧るテンww
この前足が可愛くて触りたくなるんだけどテンはガムを取られると思うのか近寄ると唸ります(汗



IMGP1698.jpg




それでもキッチンにいる私を見ながら「何か美味しいのあるの?」と舌をペロンチョ^^
ん~頭にくることもあるけどテンの些細な仕草に和みますわww
テンの俺様ワールドは今が頂点か??
クゥが来たらテンはどうでるのか???

昨日はバレンタイン。
パパには近所の美味しいケーキ屋さんからチョコを買ってあげたのだが・・・
テンは菓子類を食べないので夕飯にお肉トッピングしてあげよう♪と思ってたのに
すっかぁーーーーーーーり忘れてました(汗
夕飯前にお腹が空いて空いて早く食べる事だけを考えててテンはいつものご飯
テンが先に食べ終わり晩酌しながら夕飯食べてる私達の周りをウロウロしはじめてから気付いた・・・
がぁ~ん・・・パパに話すと「じゃあ、お父さんからバレンタイン~」と何やらポケットから出すではないか?
テンの大好きなPETIOの「かんでるCORN」ビーフ風味
以前小型犬用のSサイズを試しにあげたらすごく気に入ったらしく毎日食後にカミカミしてた
次第にSサイズではあっ!という間に小さくなっちゃうのでMサイズが定番になってたのだけど・・・
パパがそろそろ前のが小さくなってきたので買ってきてくれたのだけどこれがLサイズ・・・でかっ!!
持ち運ぶのにも必死な大きさなのにテンは大喜びでしたw
あの方も、そしてこの方も飼い主の鏡とでも言うべきバレンタインを過ごしてたと言うのに(滝汗
結局私からのプレゼントはなかったけどテンは満足したので良しとするかww



IMGP1682.jpg



パパと追いかけっこで尻尾びんびんで大はしゃぎして爆睡ww
ちなみにパパにあげたチョコ・・・一緒に食べれると思ったのに今朝車に持ち込んでたー(涙

昨日から風が強くてすんごく寒く感じる
昨夜は夜中に数回遠くで雷が鳴り私の足元で寝てたテンは「う゛~」と唸る
この時点でそばに行き「大丈夫だよ~」と撫でてあげてるとそのまま吠えずに寝るのでこの頃は唸り声だけで起きるようになった(笑
数回唸ったあと明け方近くに大きい雷の音がし我慢できずに「ワンワン!」
寝室内を歩き回りしまいに何かを探してるのかクンクンうるさい^^;
パパに「いい加減にせーや!」と怒られすごすごと私の布団に入ってきてやっと寝たw
今日も一日暴風雪。早く風が止むといいなぁ~。。。

昨夜は休みに部屋の掃除やる気満々だったのに。。。

今朝いつもより早くパパを仕事に送り出し<休日出勤を少しでも早く切り上げて帰ってくる為
パパがいなくなった後落ち着きのなくなったテンを疲れさせる為にすぐに散歩へ
今朝は雪がうっすら積もり散歩時も祝日で人がいないせいかテンは思いっきり楽しそうに歩いてた
いつもは子供の登校時に散歩の時間があたっちゃうのでテンは挙動不審になる(汗
ゆっくりといつもより多めに散歩時間を過ごして家に戻り共同の1階部分の掃除を済ませる
そして2階に戻ると・・・あぁ~何にもする気がおこらない・・・
ついついパソコンに向かいネットゲームをしてるとテンもウトウト気持ち良さそうに寝ちゃったw
そのままボーっと10時過ぎまで過ごしちゃって慌てて実家へ
昼ごはんをご馳走になりながらお喋りしてきました
実家では両親だけなのでなるべく休みには顔を出すようにしてるけど長時間は難しいね^^;
テンは相変わらず実家の反射式ストーブにべったりくっついて寝ようとするし・・・
家では温風式ストーブなのでくっついても支障はないのだけど反射式は火傷するぞ??
何度か母や私にストーブにくっつくのを止められてテンはすんげぇ不服そうな顔(笑
そんなこんなで買い物をして家に帰り夕飯の支度をしたものの・・・
なんか今日はラーメン食べたい気分♪
パパも早く帰ってきたので夕飯はラーメン屋さんにw
でも・・・最近店名が変わったラーメン屋さんに一か八かで行ったけど外れでした(汗
ラーメン食べに行って全然満足感を得られないまま帰宅
来週クゥを迎えに行ったらしばらくは外食は無理だろうな・・多分w



IMGP1688.jpg




結局何もしないまま一日が終わってしまった。。。
まぁ、たまにはこんな日も必要ってことで(滝汗
明後日はバレンタイン♪ と言いながら何も買ってない私w
夫婦になっても毎年律儀にチョコを送るもんですか?
ちなみに実家の父に今日あげたら「2個ゲット~」と喜んでましたw<単純
あっ。。。テンも男の子だね??バレンタイン関係あるよね。。。
ヤベッ忘れてました。。。何を準備しよう。。。

そろそろシャンプーしなきゃ芳しい匂いを放ってたテン
来週にはクゥもやってくるのでお兄ちゃんとしては綺麗にしとかなきゃね^^
爪が伸びてるのも気になってたしお尻も肛門腺が溜まってるのか尻歩きもしてたし・・・
で、ずぼらな夫婦は本日トリミングをお願いしましたw
ここ何回かお世話になってるご近所の美容院・・・と思ったのですが
テンは男の美容師さんが気に入らないのかどうも反抗的
なのでたまに寄らせてもらう「ドックハウス ソラ」さんに予約を入れといて綺麗にしてもらいました
ここのトリミングしてくれるお姉さんは若い綺麗なお姉さん・・・
もちろんテンはヒンヒン鳴きながらも大人しく?綺麗にしてもらいましたw
耳にリボンを付けて帰ってきた姿には大笑いしちゃったけど
パパにお利口にしてたご褒美にオモチャも買ってもらい嬉しそう



IMGP1690.jpg




明日は祝日でせっかくママが休みなのにパパは休日出勤
仕事に着いていこうか・・・と思ったけど来週までやっておくことはいっぱいあるし・・・
我慢して明日の休みもテンとお片づけだな(汗

テンのイメージカラーはオレンジ
黒い体に原色のオレンジがよく似合う<楽天的な性格にもぴったり♪
なので最近は自分の小物もテンの物もどこかにオレンジ色が入ってるものが気になり買っちゃう
今度クゥが我が家に来る事になりとりあえず迷子札だけは用意しておこうと思い以前テンの迷子札を作ってもらったショップに注文したが・・・なんの連絡もなし
そのテンの迷子札は赤がベースのキュートなデザイン
クゥのを注文する時に私はピンクの濃い色をイメージしたのだけどパパはオレンジ色!と言う
でもさ・・・オレンジはテンじゃん・・・
クゥはさ・・・女の子だしもうちっと違う原色色で・・
で、結局違う所にテンとクゥのお揃いで迷子札を注文したのだけど<超シンプルな銀で
これからますますパパとの争いが増えるのか?(笑
昨日の朝は私は夢見が悪くて朝5時半に目覚めてから一睡もできず・・・
早くから起きだし朝食作り&パパの弁当つくりをしてた
夢見が悪くて最悪な私とは対照的にパパはクゥの夢を見てたと言う(汗
今朝も今朝とて「クゥ早く来ないかな~あー待ち遠しい!」と
一言言っておきますが、パパ命のテンがいるのですから・・・
しばらくはパパはテン一筋でw 私がクゥ担当ですからww
こんな一見くだらない夫婦間の争いが起きてますが、これからどうなることやら・・
さて・・・クゥが我が家に来るまであと10日をきりました
テンちゃん、どうしましょー!!!



IMGP1277.jpg

今までテンに使ってた抱っこバック<決してキャリーバックに入ろうとしません(汗
テンの体重が増加するに従って使いにくくなっていた・・・
あまりに重いと安定性が悪かった・・・
今回クゥを迎えるにあたり今までの抱っこバックをクゥに使用することにして
テンに新しい抱っこバックを購入しちゃいましたw

http://item.rakuten.co.jp/bellini-pet/10000051/
今日届いたので早速テンを入れて使ってみたら今までのよりは楽~♪
しかもテンも居心地がいいようで顔だけ出してまったりしてるしww
色も渋いのでパパが使用しても違和感なし
今までの青!!のバックをクゥに使用するのは私としてはちと不満だが今は我慢・・・
下の子はお下がりで我慢するのが定番
この前テンの服を整理した時ももう着られない小さいサイズのが出てきてクゥ用に寄せたけど全部男色じゃ。。。
そういえば私もいつも姉のお下がりばっかだったな。。。
そんなことを言いながら今日またしてもテンとクゥお揃いの迷子札を注文しちゃったw
しばらく私のネットショッピングは続くだろう。。。



IMGP1525.jpg




    お母さん~俺オモチャがいいな
    もうオモチャ壊れちゃって鳴るの一つしかないぜ?
    この前買ってもらった小さいのバーちゃんが「クゥにあげなさいね」って言うんだ
    「なんでだよ?俺のだろ?」って思って壊しちゃったぜw
    でもさクゥって誰???

今日はママだけお休みだったので朝から大掃除。
と言っても普段からちゃんと掃除してればする必要もないんだけどさ(汗
ずぼらな私は本やちょっと後で使おうと思った物を床に置いてたりする
そのまま忘れて放置すること多々
テンはもうイタズラをすることもなくなったので放置される物も多くなっていたし。。。
18日にクゥがやってくるとこのままではヤバイッ!!ってことで掃除(汗
いやぁ~必要のない物ってなんでこんなに溜まるんだろうww
ついでにクローゼットの中も整理して配置換え<これをしなきゃ物が整理できない^^;
お昼少し前までがんばりましたがもう集中力が切れてしまい断念
まぁサークルを広げる場所は確保できたのでいいとしようw

気分転換にテンのウェットフードを買いにペットショップへ
ついでにクゥのパピー用フードも買ってきました
クゥがもうすぐ我が家の来るんだなぁ~とヒシヒシと実感しましたわ
その後昼寝をしテンの大好きな海の公園を散歩してきました
ゆっくり時間をかけて釣りをしてる人たちを見ながらいっぱい歩きました^^
朝は道路がツルツルに凍っててゴミ出しにいくのも恐怖でしたが日中は快晴ー!で散歩も快適でしたよん。

そして本日の本題『嬉しいプレゼント』
夕食もお風呂も済ませ夫婦&テンでまったり過ごすべく部屋に戻るとパパが「少し早いけど・・・」と私に箱を差し出した
「バレンタインか?」と一瞬思ったけどそれ逆じゃん!w
今月の20日に誕生日がやってくる私の為にプレゼントを用意してたらしい
お洒落な箱を開けてみると私好みのチョーカー
私は肩凝り症で今までピッ○のマグネループを使用してたのだけどお洒落度はゼロ
忘れて肩の開いた服を着て出かけちゃうとおばちゃん全開になってました(汗
そんな私の為にパパがゲルマニウムが入ったお洒落なチョーカーをくれました
しかも!!しかもですよ!!シルバーの部分に“ten&Qoo”と掘られてました。。。
もう大感激ー!!!ここ数年はテン中心だったのでお互いのプレゼント系は適当に済ませてたので本当に今日はびっくりなプレゼント
これで明日からまたがんばれますっ♪



IMGP1486.jpg

一気に冬になりました。
1月中はまるで春のような陽気で陽の当たる部屋は暖房がいらないくらい
このまま春になってしまうのか?と内心気持ち悪さというか地球大丈夫か?と思ってたのですが2月に入った途端冬になりましたw
昨日今日は雷が鳴ったり晴れ間がでてたかと思うといきなり猛吹雪になったり・・・
風も強かったので寒さが倍増する感じ
それでも日中は雪が溶けたりしてるんだけどね<気温があがってるらしい
今朝はお休みのパパとるんるんで散歩に出掛けたテン
帰ってきたパパは「さびぃ~」とカメラ持参で出掛けたのに数枚撮ってあまりに寒さに断念したらしいww
これで例年通りの冬なんだろうけど今までぬくぬくしてたので寒さが余計身に染みる


IMGP1665.jpg



テンも久しぶりの雪&寒さで表情が固い?(笑
でもテンは雪のほうが好きだもんね~
雪にふがふが鼻突っ込んで歩いたり・・・
可笑しいのはこの時期テンのうんちから湯気が出てると笑えますww
しかも久しぶりに外に出ると回数が多くて2回はうんちします・・・


IMGP1671.jpg



明日はまた気温が上がるそうなので雪はなくなっちゃうかな?
久しぶりの雪道は車で走るのにドキドキします。。。
明日は自分の車で出掛けるので雪が溶けてくれたほうが嬉しいw

テンの朝晩のご飯時に『待て』『よしっ』のコマンドを使う
いつもテンのご飯を用意するのはパパ
(私は家族のご飯支度や弁当作りで忙しいので^^;)
そしてテンのご飯をトレーにセットしパパも食卓に着き
まずはパパが一口でもご飯を食べる
それから『よし』の号令がかかりテンも一緒にご飯~♪
なのだが・・・・・・・
ここ最近この『よし』を何度言っても動かない
聞こえてないのか?空腹すぎて判断能力が落ちてるのか?(笑
よく観察すると『待て』の時間が長いほど動きが鈍い気がする
パパが何度もしつこい位『よしっ!』を言ってようやくのそのそ食べ始める
食べたくないのか?と思っても完食するまでの時間は数分?いや数秒(笑
今日の夕食時も何度パパが『よし』を言っても『待て』のポーズで固まったまま。。。
何気に私が『よし!』を言ったらすたすた・・・と食べ始めた
果たしてテンの耳が遠いのか?パパの発音が悪いのか?(訛ってる??w)



IMGP1440.jpg




今日は節分
みんなの家では豆まきしたかな?
我が家でも一応豆巻きしました、使う豆は落花生
この豆まきテンは怖いらしくていつもテーブルの下とか椅子の下に隠れてます^^;
豆が落ちる音が怖いのか?理由は分からないけど今年も椅子の下に入り出てこなかったw
そしてここ数年スーパーのチラシを賑やかにしてる恵方巻き
一応買いましたw もちろん丸かぶりww
今年は北北西の方角だよね~ww
しかしこの恵方巻き外れでした・・・美味しくなかった・・・
なのに丸々一本食わなきゃいけない悲しさ・・・
来年はもっと吟味して買わなきゃw<作れよ!って言わないでね。。

昨日はパパが職場の新年会があり留守。
しかも毎回会社の近くの温泉で行われるので泊りがけです。
朝出勤するパパに「お父さん今夜は帰らないからいいコにしてるんだぞ!」と念押しされたものの・・・分かってる様子はなく^^;
一日雨で散歩もできずつまらなそうなテン。
夕方のいつもパパが帰ってくる時間にはソワソワして外の様子が気になるよう
終いにはクンクン鳴き出し宥めるのに義両親は一汗かいたらしい<私は仕事中
その後仕事が終わった私と気分転換も兼ねて車でお買い物
こういう日は“おもちゃ作戦”しかありません!!!
(新しいオモチャを与えウハウハ状態に疲れさせパパのことは思い出させない)
食料の買い出しの前にホームセンターでオモチャを買うと(ちょうどバーゲンで安いのがいっぱい~♪)
車に戻るなりテンの「くれ!!」催促が始まり(なんで分かるんだ?)とりあえず1個あげる(1個??)
夕飯もお風呂も済ませ他のオモチャも大盤振る舞いでばら撒きー!!!
テンは興奮してピーピー大騒ぎでしたが・・・やはり大人になったのか・・・
いつもの寝る時間になるといつの間にか寝てるし(笑
それでも夜中にはパパが帰ってくると思ってたのか少しでも物音がすると起きだしドアの前に行き「わんわん!」
夜中に数回繰り返しました。
いつもは冷え込む明け方前は私の布団の中に入り寝るのに昨夜は一晩パパのベットの上で寝てた。
一夜明け今日の日中・・・仕事の合間に用足しに2階に行くたびに私の後を着いてくる。
寝室と6畳の部屋を見て周り納得したかのように階下の居間で不貞寝
夕方パパが帰ってきてからは安心したのか散歩もしてないのにパパのそばでまったり。。。


IMGP1595.jpg



赤ちゃんの頃はあんなにママべったりだったのにな・・・
今日も一日散歩できなかったけど夕方から雪の降り方が強くなり今は一面真っ白
明日の朝は大好きな雪の中のお散歩できるかな?w

