テンちゃん二日続けて大好きな海の公園に参上ー!!!

今朝も眩しいくらい天気がいい♪
なので大掃除そっちのけで公園でしょ・・・
でもその前に・・・クゥのベットを買わなければ
パパが仕事帰りにホームセンターで目を付けてたのがあったので行ってみた
海の公園を通り過ぎた時のテンの絶望の顔が笑えたけどww<帰りに寄るから我慢だぞ!
ホームセンターでいろいろ物色して結局最初にパパが見つけたのより値段が高いベットに決定
やっぱり可愛いの見ちゃうとそっちが欲しくなっちゃうし^^;
テンは赤ちゃんの時から使ってる籐のベットを今でも使ってる
体を丸めなきゃ入れない大きさなのに一番落ち着くらしい・・・
クゥにとってこれがそういうベットになるのかなぁ~<でも小さいサイズなのw
ついついペット用のフリースの毛布があってテンとお揃いで買ってしまった
テンは白、クゥはピンク♪
何故か色違いとか欲しくなっちゃうね~ww
ベットのお披露目はクゥが我が家に来てから。今広げちゃうとテンのオモチャになりそうだし。。。

そしてテンちゃんお待ちかねの『海の公園』へ
今日はカバちゃんボールを持って遊んできました
パパが遠くに投げるとダッシューーーーー!!!




IMGP1605.jpg




オヤツが欲しくて超ダッシュで走ってきてパパはカメラのシャッター切るのが間に合わなくてあたふた・・・ププッ
しかし熱しやすくて冷めやすいテンは10分?もすると飽きてきて草食べ始めるし(汗
釣りをしてた人の連れのワンコがノーリードでテンに近寄って来た時はちとビビった・・
テンは吠えまくるし・・・それに構わず近寄ろうとするワンコ
飼い主は遠くに離れてて犬の吠え声が聞こえないのか釣りに夢中なのか無視・・・
仕方なく遠巻きに離れて場所を移動・・・ふぅ・・・
やっとワンコが見えなくなりテンも遊び始めた





IMGP1636.jpg




今日もいっぱい走って楽しかったね!

今夜は鶏の丸焼きいただきました♪
しかも比内地鶏(高級品ざますw)
テンじぃの通院友達で大館の比内地区の方がいて月に2回比内地鶏の卵を買ってた<美味しいのよー
そしたら昨日今日と比内地区で『比内とりの市』とかいうイベントがあるらしく比内地鶏の丸焼きが千羽焼かれたらしい。。。
テンじぃは美味しいとの噂を聞いてたので注文してたらしいのだが。。。
昨夜同じく通院友達が届けに来てくれた、テンじぃは土曜と月曜は毎日のリハビリをお休みするのでわざわざ土曜に受け取った方が家まで持ってきてくれた^^;
もう夕飯も済んだ時間だったので本日頂きました。
本当なら美味しそうな姿を載せたかったのだがパパが丸焼きの姿を直視できず断念(笑
特別な味付けとかはしてなさそうなのにやはり味が濃い!!美味い!!
テンもフードにトッピングしてもらい満足ww

今日のテンはパパが休みだったので嬉しそう。
朝からパパのストーカーをし二日酔いのパパと昼寝を楽しんだり
天気がいいので二人で海の公園に行きイチャイチャしてきたらしい<クチョw




IMGP1512.jpg




1月も終わるというのに雪はないし陽が差す天気はまるで春のよう。。。
去年はどか雪で今年は雪がない。。。
なんか降る時に降らないと不安になるよね~



IMGP1462.jpg



いっぱい走って家に帰ってからもボール遊びをパパと楽しんだテンは夕飯後爆睡です。。。
明日はママも休みだけど天気はどうだろう?
部屋の模様替えも明日しないとパパと一緒の休みはなくなるし。。。
とりあえずクゥのベット買いに行くか!ww

テンが生後2ヶ月弱で我が家に来た時は私達は畳に布団を敷いて寝てた
トイレを完璧に覚えるようになるまで何ヶ月かかっただろう?
その間布団には何度もシッコをされ・・・
畳にもシッコを・・・毎日雑巾もって布団を干してたような気がする
その後布団も使い物にならなくなってたし、テンも成長したので畳部分にはジョイント式の敷物を敷きベット生活に切り替えた
今では夜中でもシッコをしたくなれば自分でトイレに行くし、寝る時は私達と一緒のベットでぬくぬく寝てる
しかし・・・テンがパピーの時はちょうど夏だったので布団を洗ってもすぐ乾くので助かった
来月の中旬クゥがやってくる。。。
2月は秋田ではまだまだ寒い、夜も冷え込むことが多いし。。。
とりあえず暖房のそばにサークルを置きトイレ部分とベット部分を作るつもりだが
テンの一人寝指導を一日で根負けした私(汗
クゥは大丈夫だろうか?ひとりで寝てくれるだろうか?
そして寒い夜に今まで兄弟達と暖めあって寝てたのに夜中はどうしよう?
やっぱワンコ用湯たんぽを用意したほうがいのかな?

できれば夜鳴きしたクゥにCBままんとこのクッキーさんのように・・・
テンが寄り添って寝てくれるのが理想だけど・・・まぁ無理でしょう(笑
サークルで一人寝してるワンコの飼い主さん達に質問!
寒さ対策ってやっぱ湯たんぽですか?いたずらしません??
寒い時は氷点下になる北国ではそれが今一番気になること。。。



IMGP1379.jpg

今まで犬友のブログを見ながら憧れであった多頭飼い
テンともう1匹同居犬が欲しいと思ってた私達
一昨年まだむぎママだったお家でゆずちんを迎えいれる時は自分ん家のようにドキドキしてた
ずっとパパママの愛情を独り占めしてたむぎさんとゆずちんの毎日を自分の事のように悩んだり励ましてたっけ・・・
そして巡りめぐって今度は我が家の番
来月クゥがくる我が家では今はテンにありったけの愛情を注ぎ甘々のひとりっこ生活
不安がないと言えば嘘になるけど・・・いろんな先輩方の意見を聞きながら生活スタイルを作ろうと試行錯誤中
とにかくしばらくはテンと距離を保つように今ではテンの物置と化してるケージを整理しなくてわ^^;

と、言いながら今日はパパが仕事だったに関わらず早く帰宅したパパと義両親と居酒屋ご飯
私は上げ膳据え膳なので超極楽♪
テンは車中でお留守番でしたが、さくさくと注文しさくさくと飲み食いし
代行車もいつもはパパの知り合いにお願いしてるのだけど忙しいらしく時間がかかると・・・
仕方ないので居酒屋にお願いし「車の中に犬がいるので大丈夫な人を・・」と恥ずかしながら言いましたよw
そしたら代行の人も犬を飼ってるらしく(シーズー)車中ではテンを可愛がってくれて話も盛り上がりましたww
これからは夜のお出掛けは難しくなるから今日は特別!でしたw


IMGP1214.jpg



これからは悩みも増えるだろうけど楽しみも倍増するんだよね。。。
先輩方ご指導のほどよろしくお願いしますッ!!

今日はパパママ共に休みだったので朝はゆっくり^^
いつもは6時半に食べる朝食も8時ですw テンもちゃんと寝て待っててくれる。
外は晴れ間が見える天気。。。こりゃ出掛けなきゃいけませんなw
バタバタ支度をして10時過ぎに家を出た。
クゥちゃんに会いたい気持ちもあるが我慢我慢(笑
今日は洗車をしてから河川敷に行って来た
天気もいいので家族連れも結構いて川には白鳥さんもいました




IMGP1266.jpg




パンくずの餌をあげてる人がいてカモメ?ウミネコ??もいっぱいいました。
パパが鳥さんの写真を撮ってる間珍しくパパの膝に行きたがり・・・
テンはパパの膝にお座りをしてました・・・パパシャッター切りにくそうww

今日もロングリードが大活躍してテンはそれでも足りないくらいに走り回る。。。
もうベロが横から出てますよ(汗
飽きることなく走ったり匂い嗅ぎしたり草食べたりww



IMGP1303.jpg



もはやこの姿はダックスではありません(笑
いっぱいいっぱい外の空気を吸い走ったね楽しかったね^^
えっ??私ですか??もちろん・・・走りませんでした・・・
だって・・・こいつのパワーにはついてけませんw
その後お昼時間だったので「ドックハウス ソラ」さんへ
ちょうどブラクリの5ヶ月のコがいてご挨拶♪
遊びたい盛りのようでテンに「遊ぼ~」とやってくるがテンは逃げてるし^^;
クゥも大きくなったらこんな感じになるのかなぁ~なんて想像したりしてw
テンは相変わらずお店のオモチャを万引きしようとしたり看板犬のオモチャを我が物顔で持ち歩き・・・



IMGP1372.jpg



天気がいいので一人ウッドデッキで遊ぶ犬w
私達がカレー食べてる間も一人遊びを堪能してましたw
1時過ぎには家に帰りみんなでお昼寝♪
その後テンはシャンプーしてふかふかワンコになりました。
今日も楽しい一日だったね~^^

ここ何日か朝は道路が凍ってたり雪が積もってるので散歩できる日が多くなった
その代わり日中は気温が1月にしては高めなので夜のうちに積もった雪は溶けちゃって外には出られない
夕方の散歩も行けない事の方が多い・・・
夏の間朝食前にしてたパパとの早朝散歩を寒くなるにつれ拒否するようになり・・・
今はパパを仕事に見送った後に私と散歩に行くのが日課
今朝は雪が積もってたのでテンは散歩に行きたくてうずうずw
まだ食器洗いが残ってる私にジャンプしてきて催促するし~(汗
やっと散歩に出掛けると雪の中にできた他のわんこの足跡に鼻を突っ込み臭いをかぐのに忙しいw
マジで君は豚か?って位ふがふがっ言いながら一足づつ嗅いでるし・・・
終いには鼻の穴に詰まった雪をふんふん言って飛ばしてるw
最後は公園でかけっこしてお終い♪

なのに何故か最近は散歩から帰るとテンションが高めでいきなりオモチャを持って「取ってみろ!」と挑発する
ちょっと相手をするとスイッチが入りすごい勢いで家の中を走り回ります・・・
まぁ、このおかげで日中はパパが帰ってくるまで本当にお利口に寝ててくれるんだけどねw



IMGP1220.jpg




夜は道路が濡れてて散歩なし・・・
スーパーで買い物中のママを不貞寝しながらパパと待ってましたw
夕飯後パパとボール投げをして満足したテンは熟睡
夕飯後はいつも寝てる事が多くなりオヤツの減りが遅くなった
前は晩酌する私達と一緒にオヤツを食べてたのに今は寝てるし
なので・・・テンのダイエットは成功??
ママのダイエットは・・・マジでやばいです・・・
今日体重計に乗ったらびっくりする数字になってました・・・

今巷では人気があるらしいですね~
納豆が売り切れるとこもあるとか・・・
秋田では地元に大きい納豆工場があるせいか割と品数は豊富です
なので「納豆ダイエット」デビュー!
前回パパに背中の肉で辛い?経験があったので少しづつでも何かを始めなきゃw
ここ最近は地元の豆腐屋さんが週2回販売に来てくれるのでついでに豆乳を買ってる
毎回1000ℓのペットボトルを預けると次回に出来立ての温かい豆乳を持ってきてくれる
これを食前に野菜ジュースと半々で割って3食飲んでます
なんとなく体に良さそうなので続けてますw
そして今夜は買い出しついでに納豆3パックで88円のを二つ購入
少しだけ残ってたキムチを混ぜて20分・・・酒のツマミにいただきましたw
明日の朝も朝食前に納豆混ぜ混ぜして食べなきゃ
思い出した時にときおり腹筋・・・
これでどれだけ痩せるのか疑問だけど、まぁ無理せず長続きが前提ってことでww


IMGP0849.jpg

本日決定したテンの妹分の名前は『クゥ』です
名前はパピーを飼おう!と決めた時からパパと考えてて
テンと相性の良さそうなのを・・・と
テンを迎える時も直感?で決めた名前
迎えた後はテンの大物ぶりにみんなから「天下一品」のテンとか
「天下泰平」のテンとかいろいろ言われましたが(笑
『クゥ』はテンの名前との相性からも考えてテンクゥで「天空」
天空で大空を駆け回るくらい元気で長生きで・・・と思い決めました

で、最近クゥちゃんの話題が多い私達夫婦に危機感を覚えたのか甘えッコぶりがパワーアップしてます(汗
そんなにヤキモチ焼かなくても・・・と思うのだけど
でもね私達に一番最初に幸せな時間や癒しの心を持ってきてくれたのはテン
テンがね一番なんだよ?
クゥちゃんはね、私達&テンに幸せ癒しを運んできてくれる天使なんだよ
みんなで元気いっぱいで楽しい時間を過ごせるようにね^^


IMGP1050.jpg



クゥちゃん今はママと兄弟犬と大切な時間を過ごしてね
そして我が家のワンコとしてこれからよろしくね!!

今日は夫婦揃って休みだったので「ドックラン大仙」に行ってきました。
と・・・その前に大事な用を済ませてからね^^
以前からテンの兄弟犬が欲しいと思っててなかなか決心&タイミングが合わなかった
しかし今回以前からお話を聞かせてもらってたお宅で12月に子犬が産まれたというので見学させてもらいました~
ブログで写真は拝見してたんだけどどこコも可愛くて1匹に絞れない(汗
なので直接見せてもらって決めようとプルママさんのお宅へ
テンも一緒にサークル越しにご対面♪


IMGP1069.jpg



テンは「くぅんくぅん」鳴いて寄ってくる子犬達にびびり気味^^;
私達が子犬に夢中になって話をしてると吠えるし・・・もうヤキモチですか・・


IMGP1054.jpg


シェーデットクリームの男のコです
お目目がぱっちりでとっても可愛い


IMGP1074.jpg


シルバーダップルの男のコで、このコも顔立ちがすごくいい
マイペースなコみたいでみんなが遊んでる最中も寝てましたww


IMGP1049.jpg


ブリンドル?かもしれない男のコ、大きさが他のコの半分くらいだけど元気いっぱいw


IMGP1073.jpg


ブラクリの女のコ、とってもやんちゃそうな片鱗を覗かせてましたw


どのコも顔立ちが整っててすごく可愛くて私達の間でブリンドルのコかブラクリのコか・・・で悩んだのですが
最初から女の子が欲しいってのもあったのでブラクリちゃんを選びました
やんちゃそうで我が家ではテンと揃って「黒の爆走族」になりそうですww
まだ生後1ヶ月なので我が家に迎えるのは2月中旬頃になりそう
それまでに子犬が来てもいいように部屋の大掃除や模様替えをしなくては・・・

子犬見学を終えた後は「ドックラン大仙」で遊んできました
プルママさん家のワイヤーダックスのジン君とヒメちゃんと一緒に^^
テンはワイヤーさん達のすばしっこさについて行けず・・・
しかも積極的なヒメちゃんにまたもや押され気味で・・逃げてました(笑
とうとうテンも『チームご隠居』の仲間入りか??


IMGP1167.jpg

今日の出来事

パパとお喋りしてる最中に急に背中が痒くなり。。。
自分では手の届かない場所だったので「掻いてー!!」とパパにお願い
パパは気持ちよく掻いてやろうと思いっきり強く上から下に掻こうとしたら。。。
そうです、私の背中のぜい肉が邪魔をして肉ごと下に移動させたらしく激痛!!
「痛いー!!」と逃げました
マジで痛かったんです・・・パパは大袈裟だって言うけど・・・
しかしパパは肉が・・・とこの後大笑い
分かってます・・・ここまで肉溜め込んだ私が悪いのよね
こうなりゃマジでダイエット開始だわ!!
いつまでもパパを笑わせておくわけにはいくまいっ!!


IMGP1039.jpg


     そんなこと宣言しちゃっていいの?
     三日坊主にならなきゃいいけどさww



※ ちなみにパパが掻いた場所あとで見たら蚯蚓腫れになってました(涙

今年の冬はずっと過ごしやすい天気が続いてて去年の冬が嘘みたい
雪が降ってもすぐに溶けるので楽ちんだった。。。
なのに今朝積もってましたぁ~
まぁ10センチ弱くらいだったけど
今年初の駐車場の雪寄せしました
テンも今年初同伴で大騒ぎで雪寄せ
何故か雪の中にダイビングするテン
テンも雪の中に顔を突っ込み満喫~w
毎日雪寄せだと疲労困憊でいい加減いやになるけど
久しぶりの雪寄せは楽しかった、ダイエットにもなるかな~w
月曜は休みなのであんまり雪降らないといいな。。。


IMGP0932.jpg



この前の休みにドックハウスソラさんに行った時に椅子の下に避難してる看板犬ありさちゃんにご挨拶中
女の子ってやっぱり可愛い♪

今日は夫婦揃って休みだったけど寒くて布団から出る気になれずだらだら寝。。。
パパは6時過ぎには目が覚めて起きてたらしいけど^^;
やっと9時前に起き出して朝食ww
軽く掃除などの家事を済まし「今日は何しようかな~?」と思案
とりあえずお正月に実家に泊まった時に忘れ物をしたのでそれを取りに行き、じーさんに少し早いけど誕生日のプレゼントを渡してきた
その後もう昼時間だしドックランに行くには時間が遅すぎるので「ドックハウス SORA」さんへ
テンより先にトリミングに来てたコらしいシュナウザー?が2匹
1匹のコは吠えちゃうのでテンもつられてそのコに吠えまくる^^;
でも吠えないコにはちゃんと挨拶できたよ!
看板犬の“みかんちゃん”や“ありさちゃん”も一緒に遊べました



IMGP0955.jpg



遊んだっていうより匂い嗅ぎに忙しい?(笑
テンより後に来たトイプーのコ2匹にもちゃんとご挨拶^^
私達が心配するよりず~っと大人になってるんだね
久しぶりに行ったらお店の中も模様替えしててこんなに素敵なソファが。。。


IMGP0972.jpg



私達がゆっくりお茶してて「あれ??テンは?」と探したら一人で勝手にソファで寛いでました(汗
昼食は軽く食べて行ったので今日は珍しくケーキを注文
すんごく美味しかったですシフォンケーキ♪
私達がケーキを食べてると看板犬のありさちゃんとみかんちゃんが「くれくれビーム」発動ww
みかんちゃんは体が小さなトイプーだけど必死に足に飛びついてきてアピール
ありさちゃんも膝に乗っかってきてあえなく退去となりました・・・w


IMGP0961.jpg



ゆっくりお茶したあとはテンの大好きな「どっとわんスープ」と「フリーズ納豆」とオモチャを購入して帰宅
オモチャはパパがここに来る前に念願のWiiのコントローラーをゲットできたのでテンにも幸せのお裾分けww
帰りの車の中で早速破壊活動にいそしんでましたw


IMGP0989.jpg

続きを読む

私笑いが止まりません。。。
何故か??それは明日夕方から義両親が兄弟達との新年会のため外出するから。。。
なのでぇ~夕飯は久しぶりにパパとテンと3人だけー!!!ウッキー♪
こうなったら3人水入らずで新年会ですぅ~^^
何を食べようかな~?友達からもらった取って置きのビールを冷やさなきゃ!とか
考えてる時間はすんごく楽しい^^
今日は天気が荒れまくって雪は降らないものの風がすごくて大変
仕事も今日は営業日だったのに天気のせいか?第一日曜が営業日になったのがまだ定着してないのか??暇・・・
実姉から借りてたコミック「のだめ・・・」16巻一気に読破しちゃいました(汗
感化されやすい私はいつの間にか“のだめ口調”になってたり・・ププッw

明日はパパと休みなのでゆっくり朝寝坊して夜の宴会を楽しみにがんばるわ


IMGP0775.jpg



  ↑ お正月は天気がよくて雪なんてなかった、散歩三昧だったのに・・
今日は雨で外出禁止だし明日はどうなんだろう??
いっそ雪が積もるほど降ってくれると散歩ができて楽しいのにね
夕方風の音にびびって仕事場の掃除中大好きなドアのそばに行けないテン
お店の両開きになってるドアは風圧で簡単にドアが開いたり閉まったりしちゃうのでテンのとっては怖いらしい
結局パパの腕の中に避難していつの間にかうとうとしてるしw
いつもはカメラマンのパパだけど私も少しはカメラの勉強してこういうパパに安心しきって無防備になってるテンの姿を公開できたら楽しいかも。。。
よし!今年はママもカメラマンデビュー!!!(爆

実家天国を楽しんで帰ってきたら我が家にWiiありました。。。
何故に??誰が???
答えは簡単、新しい物好きなテンじぃが甥っ子のゲームの話を聞いたりして好奇心をそそられ購入したらしい
でもさ、やってみたら楽しい~♪
今我が家にあるソフトは「Wiiスポーツ」
仕事も始まったのでなかなか長時間は遊べないけど夕食後パパと30分ほど遊ぶのが楽しい
コントローラーをテニスなら本当にラケットを振るように動かしたりするので結構運動にもなりますw
テンは私達の動きを不思議そうに見てるけどね。。。

そして甥っ子が登録していったキャラクター(パパと私を除く家族)がポイントを押さえてて笑えるw
帰ったばっかりの甥っ子は4月には東京に就職で行ってしまうのでそれまでにWii持参で遊びに行ってちょうだいね^^

こんな時はテンじぃの新しい物好きに万歳っ!!w


IMGP0772.jpg



体力測定・・・二日目でパパは50歳から27歳に・・・
私・・・48歳から45歳に・・・かなりヤバイっすね
昔から反射神経と瞬発力はにぶいのでしかたあるまい(汗

2・3日と実家天国を楽しんできた私^^
二日に姉家族と宴会&お泊りでみんなで居間でまったりしてた時のこと
ソファを背もたれにし床に座ってたらソファに座ってた甥っ子(中2)が突然・・・
「お・・おばちゃん・・・なにその腹??この線・・やばくね?ダメだよーメタボリック症候群だよ!!」って真面目な顔で言うもんだから家族全員お腹抱えて大笑い
いや・・・私笑えませんでしたけどね(滝汗
姉は血が繋がってると言うのにびっくりするほど痩せてる・・・
肩こり症なのでたまに揉んであげたりすると折れそうな肩・・・
そういえば私もこんなだったなぁ~と遠い日々に頭がクラクラしそうになるけどさ
これが今年初の私のショックな出来事^^;
マジでダイエットしなきゃかなりヤバイかもな・・・
でもさ・・パパまで大うけすることないじゃん・・・
次の日も母と二人で思い出し笑いしてるしさ・・・クチョ・・・


そして嬉しい事
テンもやっと!!本当にやっとお年玉いただきましたw
今まで冗談のように毎回言ってたけど義両親にも買い物に行く時に「テンにオモチャねー」と念押しして落とし玉のオモチャゲット~♪
実家に行くと母がテンにお年玉と称して熊ちゃんのオモチャとオヤツをw
これは母から頼まれてテンの好きそうな物をあらかじめ私が買っておいた物
もちろんテンは貰った瞬間から破壊活動にいそしみオヤツも綺麗に平らげご満悦です^^
そして・・・思いがけなく姉が・・・犬は嫌いじゃないけど好きでもなく・・・
テンがチューしようとすると手で顔を押しのける人(笑
姉の旦那は犬好きでテンがそばに行くとずっと撫で撫でしてくれてたね~
パパと体形が似てるので時々間違えてるし・・・<テンww
それがテンにお年玉袋を首輪に挟んでくれて・・・中身2千円ー!!
まっ・・ずっとテンにお年玉ねーとは言い続けてはいましたがww
実家の母がいつも「あんた達は甥っ子にあげるばっかりだから無理しないでね」って言ってたので母から一言あったのか??
でも素直に嬉しい♪ 翌日に2千円分のオモチャを購入したのは言うまでもありません
そして実家にいる間に全部破壊したことも・・・
これを無駄と思う人もいるかもしれないけど、でもねテンは破壊活動してる間すごく嬉しそう
壊れても音が鳴らなくても思い出したようにまた破壊したり・・・
なのでテンにとっては壊れてて意味のないオモチャに見えても大切な物なんですよ

そんなこんなでいい事とショックな事があった正月w



IMGP0767.jpg



  だからさ~お母さんも俺と一緒に走れよ!!
  いつもリード伸ばしてダラダラしてるから痩せないんだぜ?
  今度からは一緒にダッシュ100回だぜっ!!

二日の朝はばたばたで準備をしママの実家にお出掛けです
パパは休日出勤だったのでとりあえずママとテンだけ先に実家へ
荷物も全然用意してなかったのでパパの分は勘で用意(笑
実家に着くとママもやっと一息です。。。
と思ったら実姉から「迎えにきて!」メール。。。
実家を挟んで上と下に住んでる私達姉妹ww
姉と甥っ子(中2)を迎えに行くと姉ん家の飼い犬ハッチが大声でお出迎え(柴犬9歳)
テンも車の中からハッチに応戦・・・全然負けてますから・・・
そのままみんなで実家になだれ込み昼食を済ませてるとパパが職場から帰宅^^<実家の方が近かったりするw
テンは大喜びでパパをお出迎えししばし休息・・・と思いきや
申年生まれの申し子のような落ち着きのない甥っ子相手に大騒ぎですww
マウントやら攻撃やら遊び相手にもってこいですなww


IMGP0766.jpg



実家での宴会はお互いに食べたい物のリクエストを出し合いなるべく手を掛けないのが鉄則w
なにしろ姉は夜勤明けですから^^;<ちなみに看護士です
今年のリクエストはパパからばーちゃんの鶏皮の塩焼き鳥
甥っ子二人はとんかつー!!&エビフライw
あとは姉が持ってきた蟹♪<私の車内に汁こぼされショックー!!
あとはばーちゃんが作ってくれる恒例の漬物やら鮭の寿司&ハタハタのブリコの酢の物
もうさ~実家って本当にありがたい・・食べたい物は黙ってても出てくるし寝放題だしww

で翌日は普通の7時過ぎに起きましたがテンは恒例のじーさんとの散歩に出掛け案の定虫の息でご帰還いたしましたww
じーさん曰くテンの体力はまだまだ・・・だそうですww
3日は姉達は朝食を済ますとさっさっと退散し本日は私達だけ
パパとテンと日中買い物に出掛けたりしたけど結局実家で昼寝ww
夜は大人4人だったのでちょっとお高めの美味しいお寿司を買い贅沢しました^^
じーさんはこの日思いっきり酔いまして・・・足元ふらふら・・・
布団にやっとこさ運ぶとテンにマウントされまくってました(爆
久しぶりにゆっくりと9時間も寝させてもらいいい充電をさせてもらいましたよー
パパは4日から仕事だったので私は実家からパパを送り出しお昼を済ますまでゆっくりさせてもらいました
いつもはほとんどパパと一緒の休みなので出掛けたり実家では一日のお泊りだったり・・だけど
今年は本当に正月からゆっくり過ごさせてもらった充実感があります
テンも今回は実家での粗相は一度もなくじーさんとの散歩も自ら行こうとしてww逞しくなりました


IMGP0757.jpg



今年もいっぱい出掛けたり遊んだりどっちの両親とも区別なく接する事ができる事が私の願い
明日からは日常の生活に戻るのに不安なヤツが・・・
ご飯は特別!といいながら大晦日からトッピングの肉が豪華になりww
少しでも私の姿が見えなくなると大騒ぎ・・・
明日からは容赦しませんからねー!!!
今年もパパママめんこちゃんのテンでいてね^^

大晦日にパパが町内の用事に出掛けたのでテンとママは寝るタイミングを逃し・・・午前2時にお迎え散歩に出掛けるw<これが今年初めての散歩



IMGP0672.jpg



元旦はゆっくり起きようと思ったのに(その為に前日にがんばって掃除したし・・・)8時には起床
起きてみたら義両親より早かった(爆
朝食を済ませパパママと本当の今年初?の朝散歩に出掛ける^^
私も3人?で散歩に行くのは久しぶりだったので楽しかった♪
その後は義姉家族が来るので食料の買い出しに行き<もちろんテン同伴・・・
今は元旦からスーパーが開いてるので本当に助かる
いつもは仕出しを取ったりするのだけど姪ッコ達もお年頃でそんなに食べないし
正月料理は食べ飽きてるだろうとパスタ3種とカルパッチョと揚げ物数種
あとは定番の数の子やら筑前煮やら・・・で済ましました^^;
テンは義姉家族が昼前に到着するともう大興奮!!でうろうろ・・・
あっちもこっちも挨拶したいー!!で大騒ぎです(笑
朝起きてから一度も寝てなかったので昼食を兼ねて義両親と出掛けたあとはパパとママとテンでしばし休息w
昼から二人でビールを飲みお昼寝をしその後はダッシュで夜の宴会の準備をしましたw
姪っ子は欲しかったデジカメを買いパパにいろいろ教えてもらいご満悦w
今年は姪っ子も甥っ子も一気に就職が決まったので出費も痛かったけど姪っ子が修学旅行のお土産にネックレスを買ってきてくれて私感激・・・
だって実姉んとこは男ばっかで色気なしだし・・・
やっぱ女の子は可愛いわね~♪ 早速実家に行く時につけましたわww
夜もみんなで楽しく宴会で本当に嫁のくせに飲みまくりです。。
しかし次の日にパパは休日出勤なので悪酔いする前に退散させてもらいました

朝は6時に起き朝食の準備をしてパパを会社に送り出してバタバタしてると姉家族も8時頃に起床
またもやテンは大興奮で追い掛け回してましたけどねww
私は実家に行く準備もあるのでちと必死でございました。。。

2007-1.jpg

