今朝ママがなんとか起きだした時は道路が乾いてて雨が降っていなかった
外を見ながら“今日は散歩できるな、よかった”と思いながら今の寒い時期パパを起こして散歩に行かせるのも忍びなくて自分が朝の家事を済ませてからテンを連れて行こうと思ってた
しかぁ~し・・・朝食を食べてる時には白いものがチラチラ落ちてきて道路はすぐに濡れちゃった(汗
朝の散歩なし・・・無理やりでも起こして連れて行ってもらえばよかったか^^;
それでも仕事が始まるまでの間ママとベットの上で宝探しゲームをして遊んだ
テンの好きな音のなるオモチャを布団の中に隠すのだ
そして布団の上からピーピー押すとテンは首を傾げ音の鳴った布団の上にダイビングー!
んで、掘る掘る・・・堀倒してからやっと布団にもぐりオモチャを見つける
この遊びテンは大好きみたいで私達が始めるとかならず食いついてくる(笑
その後仕事場に行くママをベットの中から見送り午前中は大人しく寝ててくれた
昼食を済ませるとにわかに晴れ間が見えてきて道路が乾いてきた~
テンじぃに散歩をお願いしようかと思ったら何やら雑用で忙しそう
まっ、このくらいの晴れ間なら夕方まで持つかな?と呑気にかまえてたら・・・
またもやポツポツ雨が降り出し夕方には外に出れない状態
あぁ~ごめんよ~今日も散歩なしだな
でも昨夜は久しぶりに散歩できたし・・・<言い訳w


_IGP0087.jpg



夕飯後のんびりしてるテン
でもこの後久しぶりにパパがボール投げで遊んでくれた
いつもは数回ボールを運ぶと足が遅くなりダラダラ・・・になるのに
今日は久しぶりで楽しかったのか足が早くパパはオヤツを用意するのが間に合わないw
いっぱい遊んでいっぱい食べていっぱい寝て・・・単純だけど生きるための基本だよね^^
明日も楽しい「いっぱい」を増やそうね

今日仕事から帰ってきたパパ
いつもなら私の仕事場にお客さんがいなければすぐにテンとやってきて後片付けなど手伝ってくれるのに・・・
今日はなかなか現れない・・あれ?さっきまでお客さんいたから遠慮してるのかな?
同じ家に中にいるのにメールをしてみる(笑
なのに・・・まだ現れない・・・だんだん不機嫌になる私<わがまま?w
やっと現れたパパに「何してたんだよ~??」と聞くとパパニヤリ。。。
「新しいカメラ来たんだよ」「えっ?予約してたヤツ買ったの?きたの?」
あぁ~!!ますます不機嫌・・・これでしばらくは私の話は右から左だし・・・
でもパパにしてみれば自分のお小遣いをやりくりして貯めたお金で買ってるので私に怒られるのは理不尽だろうw
しかし私の愚痴はまだ続く

ママ 「いっつもテンばっかり撮ってさーたまには愛妻のこと撮ったら?」
パパ 「えっ?撮っていいの?ブログに載せていいの?」
ママ 「ちゃんと痩せて見えるように撮ったらいいじゃん、せっかく高いの買って技術なきゃ意味ない
じゃん。だから腕磨いてね、痩せて写してね」
パパ 「・・・・・・・・・・・」

その後私が食料の買い出ししてる間パパはテンと散歩
いきなりカメラ持参だw 最近はどこかに出掛ける時以外使わなかったくせに
今も寝てるテンをパシャパシャ撮りつづけ説明書とにらめっこ



IMGP0023.jpg



テンは最初のうちは迷惑そうな顔をしてたけどいつもの事なので相手をせず寝んねw
今回購入したカメラはPENTAXのK10D
今までのとどこが違うのか・・・さっぱり分からん・・・
見た目は同じく見えるし(笑


IMGP3517.jpg



せっかく買ったのだから年賀状の写真もまだだからがんばってもらいましょうかw
しかし・・・男の趣味ってなんでこんなにお金がかかるんでしょうね~?

お母さんが今日は何もしたくない・・ってお父さんが仕事に行ってから寝てばっかり
ちょっとつまんないけど外は雨が降ってて体が濡れると気持ち悪いし俺も寝てようっと
お母さんがやたら俺にくっついて寝ようとするからちょっとうざい。。
でもたっぷり寝てから今度は車で出掛けるんだって
俺は置いていかれない様にお母さんにくっついてなきゃ!
ちょっとでも目を離すとダメなんだ・・・
えっ?今日はじーちゃんの車でお出掛け?
でも運転するのはお母さんなんだ・・・
ちょっと走って駐車場にはいったらばーちゃんも車に乗ってきたんだ!
ばーちゃん今日は病院2軒はしごだって・・・すげぇな・・・俺は1軒でも嫌なのにさ
せっかくお出掛けで喜んでたのにみんな俺を車に残して行っちゃったんだ・・・
つまんないから不貞寝だよ・・・ちっ・・・
でもその後サプライズー!!!
俺一緒にホームセンターに行ったよ!!
じーちゃんもばーちゃんも抱っこ♪って言ったけど俺はお母さん抱っこがいいんだも~ん
お母さんと一緒にいっぱいオモチャやオヤツ見て「これ欲しい?」聞くんだ
俺欲しいとクンクンクン・・・しつこく嗅いでさw お母さんがカゴに入れるんだ
今日はばーちゃんが買ってくれるから好きなの選んでいいんだって!!
もう俺興奮しちゃってシッコちびりそうだったよw
家に帰ってからお母さんが珍しく今日買ったもの全部俺にくれたんだ!
いつもは小出しにするから俺も忘れちゃう事あるけどさ。。
もう遊ぶのに忙しくて破壊するのに忙しくてー!!!
お父さんが帰ってきたら夕飯もいっぱい美味しいののってたよ!!
なんか「まごころ弁当」ってシリーズなんだって!
俺全部綺麗に食べようと思ってがんばったらトレイからお皿がでちゃいそうだったよ
お母さんが「今日は何もやる気がないからだらだらね」って言ってたけど俺楽しかったー
だらだらっていい日なんだな!美味しいし楽しいし
えっ?明日から普通の日???
お父さんもお母さんもお仕事???
ふぅ~また1週間の我慢か。。。
でも。。。こんな日があるから俺も我慢できるよ
今度はお父さんもお母さんも一緒の日だと一番嬉しいな~



IMGP3515.jpg



今日ばーちゃんに買ってもらったリンゴちゃん
ちょっといじったらもう音が鳴らないんだ。。。
遊びつかれて眠いぜ。 寝る子は育つんだってさ。。。
えっ?お母さんがこれ以上育たなくていいって。。。お母さんにそのまんま返してやるぜ

今日はパパはお仕事でママお休みです。
ここんとこ毎日寝坊気味の汚名返上でなんとか朝食の支度はセーフ
パパを仕事に見送り、天気も雨で気分がイマイチ
何もする気が起きなくてそのまま二度寝しちゃいました・・・
本当なら雑巾がけやら今日は講習会やらあったのにサボってしまった
テンじぃに今日の予定を聞かれ頭痛がすると言ったら薬まで貰い「ゆっくり寝てなさい」と優しい言葉・・・たぶん二日酔いの頭痛だと思うんですけど・・・(滝汗
でも久しぶりに午前中テンと寝倒しましたww
11時過ぎに目が覚め昼食をどうしようと・・思案
義両親はどこにも出掛ける気配がない・・・
ご飯もパンも切らしてるしスーパーの弁当も食べる気が起こらない
むしょうに温かいラーメンが食べたいっ!インスタントじゃなくてラーメン屋の!!
で、義両親を道連れにラーメン屋で食べました(爆
野菜たっぷり味噌ラーメン・・・うまかったぁ~!!
義両親は昼から生ビールでご満悦♪(運転手は私だからね~ww)
昼ごはんは誘った私がお金を出しましたがついでに寄ったホームセンターでテンのオヤツを買うつもりが
テンばぁがお金を出してくれると言う
「なんでも買いな~」とビールのせいか太っ腹ww
ウェットの缶詰2個、オヤツ4袋、オモチャ2個お買い上げー!
ついでにダウンのベストを買ってもらおうかと探したけどなかった・・ガックリ・・
でもテンは家に帰ってから大興奮ww
オモチャで遊び倒し夕飯もテンばぁに買ってもらった缶詰で器が動くほど舐めまくり・・・
今は疲れて熟睡ですw 雨で外に行けなかったけどテンは満足したようで何よりw

ちなみに・・・パパへのフォローも忘れてはいけませんw
夕飯に餃子のリクエストがあったので久しぶりに手作り
てんこ盛りに作って好きなだけ食いなさいっ!!w
しかも頂き物の今年初物のハタハタ
塩焼きにしたけど美味しかったぁ~!!!
夕飯にエビスビールの500mlを飲みパパも満足~♪
(ちなみにいつもは発泡酒の350mlですw)



IMGP3423.jpg



  お母さんたまにはだらだらするのもいいな!
  ばーちゃんはオモチャもいっぱい買ってくれるしさ!
  お父さんが「さすがお母さんはただでは済ませない」って感心してたぞw
  

最近寒くなってきたり天気が安定しなくて散歩に行けない日もしばしば・・・
そのせいかパパさん朝起きれませんね・・・
しかもテンちゃんまで朝起きませんっ!!(怒
夏の暖かい季節には暑すぎてか?目覚ましのアラームが鳴る前に起こしてたくせに
ここ1ヶ月は私が目覚ましに気付き起きようとベットの中でもがいていようと
起きれなくて二度寝してしまおうと・・・お構いなしで寝てるテン(汗
なのでここんとこ寝坊しそうになって慌てて起きる日が続いてます
今朝だって天気予報で雨が降らないことは分かってた
昨夜寝る前にパパに「明日は晴れだから朝散歩に起きてよ」と念を押した
なのに・・・必死に6時頃布団から這い出ようともがいてる私の横でイビキをかいて熟睡してるパパ
そのうえテンまで・・・ママのベットの真ん中で丸くなって寝てて私は踏まないように気をつけて起きてるのに本犬一度も顔もあげずに熟睡・・・
朝食の支度をしてる私のもとに顔を揃えて起きてきたのは6時25分
6時半に朝食をとらないと出勤に間に合わないのでもう朝散歩は無理ですね
しかもテンは朝食を食べ終えるとすぐにストーブの前で寝てるし・・・
パパを仕事に見送りママがゴミ出しに行くついでにテンも散歩
今は寒いのでテンの嫌いな洋服着用ですw
まだセーターには早そうなので前にはなちゃんママから作ってもらったパーカーが大活躍
市販の洋服は結構サイズがキツキツで着替えが大変だけど、はなちゃんママが作ってくれたのは生地の違いか脱ぎ着が楽チンで重宝



IMGP3434.jpg



さてさて明日の朝も道路は乾いてて散歩には快適なようです
果たしてパパは起きれるのでしょうか?w
こんなパパなのに何故か雨の日に早起きしたりする・・・
寝ぼけながら着替えようとしてて私に「道路雨で濡れてるよ?」と言われ
力が抜けたようにまたベットにへたり込むパパ(笑
こんな変なずれ方が笑えてしまって本気で怒れないんだよな。。。

野菜の『せり』 
秋田ではきりたんぽ鍋には絶対不可欠な野菜
私は今までこの『せり』は全国区の野菜だと思ってた
去年、犬友にきりたんぽ鍋セットを送って初めてどこでも売ってる野菜じゃないことが発覚w
いやぁ~秋田のスーパーではこの季節になればどこでも当たり前に売ってたからなんとも思わなかった・・・
そして昨日いつもテンじぃが通ってる総合病院の玄関口でJA(農協)の売り出しがあった
月に1・2度行われてて新鮮な野菜や果物が安く買えるので我が家でも通院ついでにテンじぃに買って来てもらったり・・・
昨日はたまたま私も暇だったので一緒に車に乗り買いに行くと安いー!!
レタス80円、キャベツも100円??そして大好きな『せり』が1束100円
しかも新鮮で青々してて束も大きい!
普通にスーパーで買えば200円弱するのに・・・
これは買い!で『せり』2束、レタス1個、キャベツ2個、牛蒡2本、きゅうり5本、土・根付き長ネギでかいの10本
冬野菜って寒い所においておくと日持ちするので便利^^
昨日はもう夕飯のメニューが決まってて食材もあったので今晩きりたんぽ鍋にしました
今日は最高気温も6度ちょいしかなかった位寒かったので鍋には持って来い!だよね~
そのせいか義両親もいつもより食う食う(笑
私も仕事が終わりやっと夕飯の時間になったらお腹ペコペコで待ってたパパとテンの食欲の凄い事ったら・・・
テンも今日は鶏がらスープと鶏がらから外したお肉をトッピング
私はこの『せり』の根っこの部分が大好き!
独特の味と食感がなんとも言えず・・・美味w


IMGP3468.jpg



今年は大根も豊作らしく叔父から葉っぱ付きのでかい大根を2本頂きやっと消費したと思ったら今度はパパが職場から大根5本もらってきた・・・
おでんにしたり煮物に使ったり味噌汁にしたり・・・
それでも貰ってから3週間は過ぎようとしてるのにまだ1本残ってる(汗
今度は何に使ったらいいかな・・・

私はご存知のようにかなりの親ばか犬ばか。。。
今朝の至福のひと時。。。

テンはパピーの頃は親が恋しいのか私に抱かれるように眠ってた
しかし大人になった今、抱かれる事は皆無っ!
お隣の抱っこ大好き膝に乗るの大好き!な銀ちゃんとは正反対
夜だって私達にお尻を向け足元で寝てるし
唯一くっついて寝るのは今の時期寒いのでパパと私の座るところに長細いムートンの敷物を置いてるので
PCに向かってる私達の真ん中でムートンの暖かさに包まれ自分のお尻をちょこっと誰かの足にくっつけて眠るくらい^^;

でも・・・今朝・・・さっきまでですね・・・
仕事の準備をしようと2階にあがる私にくっついてきてベットの上でしばしガムを齧ってたテン
ちょっとゆっくりしたかった私がテンの体に頭をくっつけて横になってたらテンもそのまま寝ちゃった
片手でテンの後ろ足を撫で撫でしながらふたりでうとうと・・・
はっ!と気付くともう仕事の時間やんかー!!!(汗
で慌ててこの幸せな気持ちが消えないうちにブログかいてたりするしw
あの温もり匂い毛ざわり・・・朝からすんごく嬉しいプレゼントもらった気分♪
よっしゃー!!ママは今日もがんばりまっせ!!!


IMGP3486.jpg



なので・・・パパごめんよー!
今日はお風呂掃除も部屋の掃除もできませんでしたw
パパは明日休みだし・・・よろしくね~♪

今日は昨日とうって変わって朝から雨。。。
本当は朝散歩する時間には雨がまだ降ってなかったけどまたぐうたら寝ててサボってしまった(汗
なので今日は屋内ドックランへ行こうっ!w
それでも家を出たのが10時過ぎ
今日は行きも帰りも高速を使い行って来ました
11時過ぎに大仙市に着き最初はペット用カートのあるホームセンターへ
単にこのカートに乗せたいだけなのかも・・・(笑
相変わらずカートに乗るとヒンヒン鳴いて抱っこをせがむ
冬用のダウンを探したけど気に入ったのが見つからず断念
折りたためるバリケンを発見しチェック!これはいいかも・・・
家の中でも使ってくれるワンコならいいけどテンは普段から自由気ままなワンコで育ったので必要な時だけ広げられるのはグッド!
でも今日は買わずにサイズと物をチェックして終わりw
簡単に昼食を済ませ12時半に「ドックラン大仙」へ
最初はお預かり?わんこのコーギーちゃんがいてテンが吠えてしまったため退散<ごめんなさい~
しばらくテンの貸切状態で遊んでたらプルママさんがヒメちゃんを連れて来てくれました♪
いつか会えたら・・・と思ってたら本日実現^^ プルママさんありがとうー
ヒメちゃんはワイヤーダックスの10ヶ月の女の子
いやぁ~ワイヤー初めて見ました、やっぱ頭よさそうな顔つきw
しかし・・・さすが若いだけあって物怖じもせずテンに食いついていくww

IMGP3474.jpg



テンちゃんタジタジです(笑
続きを読む

今日は朝から見事な快晴っ!!
それでも私は日頃の寝不足を補うかのように・・・8時まで熟睡してましたw
8時過ぎに「ご飯くれー!!」とテンが起こすので渋々ベットから抜け出し朝食
その後天気のいいうちに・・とパパがタイヤ交換をすると言うので私は家の中の掃除
久しぶりに床も雑巾がけをし(普段どれだけサボってんだw)すっきり♪
やっと一段落ついたのが11時
ん~これからドックランに出掛けるには遅すぎるしどうしようかな~?
そだ!日曜なら「ドックハウス ソラ」だ!!w
その前に腹ごしらえ・・・途中のラーメン屋でラーメンと餃子・ビール(パパのみ)を食べソラさんへ。
本当ならソラさんでランチが食べたかったけどパパには物足りないようなので我慢^^;
ソラさんに行くと看板犬のMシュナさんとお預かり中のMダックスちゃんとご挨拶
そしてみんなそれぞれ探検&遊んでるし<決して絡んで遊ばないところが何とも・・・ww



IMGP3420.jpg



途中でトイプーのコやMダックスのダップルのコが来てご挨拶
今日のテンはちゃんとみんなにご挨拶できました、えらいぞっ^^
ママがアイスコーヒーを頼むついでに新しくワンコメニューができてたので“いろいろオヤツ”のSサイズを頼んでみた
クッキーやらジャーキーやらSサイズとは思えないくらいいっぱい入ってる
テンにあげようとすると匂いを嗅ぎつけてワンコがわらわら・・・(笑
オヤツを食べられないコもいるので少しだけ食べて後は持ち帰りにしてもらった
テンはと言えば・・・ダップルの飼い主さんのササミのオヤツに食い付き・・・
ダップルのコにあげようと出した手のササミをパクッ・・・
きゃー!!!ごめんなさ~い(滝汗
続けざまに3個も食べました恥ずかしい・・・
飼い主さんも笑ってくれたので助かりましたが・・・まったく・・


IMGP3437.jpg



1時間ほどまったり過ごしてるとパパが急激に眠気に襲われたようで・・
またもや昼のビールが効いたようです・・・これから禁止にしようかしら!
テンも売り物のオモチャを欲しがりうるさくなってきたので退散することに
パパは車に乗ると速攻で寝てましたわ(怒
途中買い物で寄り道したり・・で家に帰るのもまだ早い時間
天気がいいのに勿体無いな。と思い太平山リゾート公園に寄ってみた。
奥にある芝生の公園にはいつもあまり人がいないのでロングリードを装着してお散歩♪
テンは嬉しそうにあちこち走り回る、たまに一緒に走ると息があがります^^;
一回りして車に戻りテンの足を拭いてると寝てたパパが周りを見て「ここどこ?」
完全に寝ぼけてますね~ww しかも車を走らせるとまた寝てたし・・・

テンは夕飯を済ませると爆睡・・・お風呂に行く私達にも見向きもせず爆睡・・・
部屋に戻ってみると同じ体勢で寝てるし(身動きひとつしてないw)
この快晴も今日だけのようで明日の天気予報は曇り雨
明日は屋内ドックランに遊びに行ってみるか~?
テンの爆睡に釣られて私も超眠いです<まだ7時やんかー!!
昼寝をたんまりしたパパは生き返ったようにゲーム三昧です・・・殴ったろか?w


IMGP3435.jpg



ソラさんに行くと毎回自分のオモチャの様にお店のワンコのオモチャ籠から1個づつ拝借してくる・・・
今日も物色しまくって何とか2個持ち出しただけで終わったがw
帰りには1個オモチャを買わされる羽目に・・・テンちゃんおねだり上手?(汗

8月に美容院に行き綺麗にトリミングしてもらったテン
本当なら今年中はもう行かなくてもいっかぁ~と思ってたんだけど・・・
2週間前からやたら尻を気にするテン
しかも床の上を尻歩き・・・あぁ~肛門腺が溜まってるのか??
しか~し何度挑戦しても肛門線だけは絞れない私達(涙
病院に行く用事でもあればついでに絞ってもらうのだけど・・・年内予定なし
なのでそろそろ芳しい匂いも放ってるしトリミングに出すことにw

本日午後4時にテンじぃの運転する車でお店まで送っていき(車内ではルンルンだったテン)
お店に着いた途端私にしがみついてくる・・・オイオイ・・・
お店の中に入ると同じくトリミングに来て終わったコなのかサークルの中でワンワン!!
釣られて3匹いたワンコ達が全員わんわん!!!
もう会話も聞こえないほどの大合唱(汗
とりあえず前回と同じように。とお願いし置いてきました。。
帰りはパパが仕事帰りにお迎えして帰ってきました。
綺麗になってすっきりテンちゃん^^
お尻もすっきりしたでしょう~?ww
今回は驚いたことにテンの爪が結構伸びてたそうです
今まではトリミングに行っても揃ったように「爪はあまり伸びてないですね」と言われてたので・・・
そう言われれば最近のテンはリードをグイグイ引っ張る事もなく(多少は引っ張るけどね)
かなりお利口に散歩するので道路で爪を削ることがなくなったのかも・・
これからは爪切りも自分でできるようにならないといけないな・・・

トリミングから帰ってきたテンはパパと散歩も済ませ夕飯時には「待て」が辛くて「ヒンヒン・・」鳴いてww
お腹いっぱいになった途端寝てしまいましたw
よっぽど気を使って疲れたのね。。



IMGP3336.jpg



明日一日我慢したらまたパパママと二日間べったりだよ!
何して遊ぼうかな~天気もよさそうだしw
またカートに乗ってお買い物しようか?w

月曜に買ってあげたポッピーちゃん
3日後に破壊されましたが破壊後も肌身離さず持って歩くテンw
この手のオモチャは一日で破壊するか笛部分を壊してたけど今回のはテンにしては長持ち
ネットで安く売ってるのを見つけたので早速5個購入w
全部色違い表情も違う可愛いポッピーが午前中に届きました♪
今度はどの色の子をあげようかなぁ~と選んで怒りんぼ顔の緑を。。。
またもやすごい食いつきで口から離そうとしない。。。
ピーピー鳴らしたり自分のヨダレで滑って飛んでったのを夢中で追いかけたりw
寝てる時も顔の脇に置き誰かが近づこうものなら威嚇
今日は一日雨で散歩も行けなかったけどテンはポッピーで遊ぶのに忙しくて私たちにストレスをぶつけてくることもないww


IMGP3402.jpg



銀ちゃん家から本を借りてたのでそれを返す時に銀ちゃんにも1個あげようと思ってて・・・
ボケボケのママはポッピーだけ持って行っちゃった(汗 <本は明日返そう・・・
銀ちゃん家の玄関でオモチャって理解した途端奪い合おうとする2匹(滝汗
今頃はきっと銀ちゃん家はピーピーのうるささに辟易してるかもしんないww
テンはまだ・・・緑のポッピーちゃんとラブラブしてますw

先週末あたりから喉が痛かった私
でも休みには遊ばないと気が済まないので気力で治したつもり
なのぉ~に、休み明けに喉と鼻がいやぁ~な感じ
なるべく夜更かしせずに飲みすぎずに?夜は休むようにしてたのに・・・
何故か一昨日の夜からパパが風邪?気味<うつしてしまったか^^;
そして昨日の朝は咳がゲホゲホ・・・
夕方仕事から帰ってきたパパは重症になってました(汗
夜も熱があるので大好きなネットゲームもせず安静
今日は仕事を休ませてもらって病院に行きずっと寝てた・・・
テンはパパがいるもんだから何かあるとすぐに寝室に直行して報告
(テンじぃと散歩に行ってきたよ!とかシッコちゃんとしたよ!とか・・・)
あのね・・・あなたが報告に行ってパパの体に飛び乗りチューする度に苦しいと思うのですけど?w
さて私の風邪はどこにいったのか???
パパは重症になったら私寝てられませんから・・・(なんで私は熱上がんないんだろう??)
自分の具合の悪いのなんかどこかに吹き飛んでしまいましたww
今は寒い日と暖かい日の差が激しいので気をつけないとね


IMGP3385.jpg



   お父さんが風邪ってのを引いて一緒に散歩行けないんだ・・・
   いつもは朝晩お父さんとラブラブ散歩なのにさ・・・
   朝はじーちゃんと一緒で夜はお母さんが連れてってくれるけどさ・・・
   俺、お父さん元気で「テン散歩行くぞ!」って言いながら変なダンスするの楽しいの に・・・
   でも今日は日曜じゃないのにお父さんずっと家にいたっ!
   嬉しいから何か変わった事があったらお父さんに報告するんだ!
   だってお父さんが病気の時は俺が一家のリーダーだもんなっ!

昨日の昼から降り出した雨と時折鳴り響く雷
嫌な予感を持ちながらも疲れて早めに布団に入ったのに・・・
予感的中ー!!!
夜中の2時過ぎに激しい雷が鳴り響きママの足元で寝てたテンは怖くて吠えまくる
なんとか宥め透かし寝かせようとするがテンは怖くて興奮状態^^;
パパはなかなか起きてくれないし・・・
しばらくがんばったが結局落ち着きがなく吠えるのでパパがモゾモゾ起きだし
テンに添い寝するように枕の向きを替えずっと体を撫でてたらやっと落ち着いた
そのうち雷も聞こえなくなり私たちもやっと寝れたし(汗 パパは朝まで添い寝してたけどw
この季節は秋田では雷を伴う雨が多い
一雨ごとに寒さが増し冬に近づいてるのを肌でヒシヒシ感じるのだ
そして私達が寝不足になる季節(涙
いい加減慣れてもよさそうなのになぁ~

今日も朝から時折雷が鳴り風も強くて家の中にいても寒そうな音がビュービュー聞こえる
テンはと言えば・・・いつもはママのことを下僕扱いのくせに私のストーカー
甘えて抱っこはテンじぃやテンばぁなのにお風呂掃除してても「ママ抱っこー」
部屋の掃除してても「ママ抱っこ~」の甘えん坊ですw
義両親には見向きもしない・・・
怖い時はやっぱママが必要なのね~ママに守られたいのね~とちと嬉しいw
この前まで私より義両親に甘えて無視されてた私も自信復活ww
どんな時でもどんな事があってもママが守ってあげるからね~
しかし・・・パパ帰宅後・・・パパにはどうしてもかなわないww


IMGP3408.jpg



昨日買ってもらったお気に入りのポッピー
パパに頭に乗せられ「待て」掛けられちゃって(笑
オヤツで何度かこのポーズ挑戦したのにいつも落ち着きがなくて撮れなかった
やっと本日成功しましたw

今日はみんなお休みの日
3連休を楽しんだ人達は今日から仕事なのね。。。
ママはちょっと風邪気味だけどせっかくの休み!もったいないのでお出掛けしてきましたw
行き先は天気予報も昼から雨だし・・・で屋内でも遊べるように「ドックラン大仙」へ♪

9時過ぎに家を出てドライブしながら一路大仙市を目指す<片道1時間強
途中テンが落ち着きなくソワソワしだしたので公園の文字が目に入り寄り道
13号線を左折するとすぐに公園が・・・こんなに近かったんだぁ~
いつも下手に曲がって遠かったりすると嫌だな・・と思い気になりながらも一度も寄った事がなかった


IMGP3318.jpg


綺麗に整備されてて釣堀?もありここだけでも楽しめそうな公園
遠くの山々がちょうど紅葉が見頃で一緒に写真をー
と思ったのにヤツはちっともジッとしてなくて止まったかと思うと草食べてるし(涙
すんごい長い滑り台があり興味はあったものの上まで登るのが面倒で断念ww
滑り台大好きな銀ちゃんは喜ぶだろうなぁ~と考えちゃったw

シッコタイムと気分転換を済ませ次は大仙のホームセンターに寄り道
ここのホームセンターはペット専用のカートがあるっ!!
もう初めてなのでわくわく~♪
秋田市にも同じ系列のホームセンターがあるけどカートは見たことがなかったので張り切ってテンを乗せてみた
最初は興味津々だったくせにすぐにカートを押してるパパに「抱っこ~」とせがみ「ヒィヒィ」鼻鳴き(汗
あまりのうるささにパパが抱っこしたり宥めたりしながら買い物
いやぁ~ペット用品がすんごい充実してて楽しかった!何時間いても飽きない感じw
いつもは私の買い物にあまり付き合ってくれないパパも物珍しげにチェック入れてるし
オヤツもいろんな種類があり数点お買い上げ
ウェットフードもママがネットでチェックしてた新発売の物が出てて即お買い上げw
オモチャも種類が豊富でテンも大興奮(汗
パパが選んだ“たまごちゃん”に似た平べったいボールをお買い上げ
これをカゴに入れた途端オモチャを取ろうとカゴをカリカリ・・・
しかもカゴにダイブしたのでパパに抱っこで隔離されました(笑


IMGP3338.jpg



オレンジ色のダウンベストがあり買ったのだけど車に戻り着せてみたらパツパツ(汗
胸囲がありすぎてボタンがはめられない~
これって肉よりも骨格のせいだよね?
サイズは大きめダックスサイズだったのに・・・お値段も手ごろでよかったのに・・・
残念ながらもう合うサイズはなくて返品になりました~
今年の冬用にぴったりだと思ったのにまた探さなきゃ

その後昼食を済ませテンちゃんお待ちかねのドックランへ 続きを読む

仕事が終わってから独身時代の友達と飲みに行ってきました♪
転勤族の旦那さんと結婚して数年前に秋田に戻ってきてから私のお店に定期的に散髪しに来てくれて(転勤してる間も里帰りする度に寄ってくれてた)
性格がきつい私にいつも優しく癒してくれる唯一の彼女^^
考えてみると一度も一緒にお酒飲んだことないんだよね~
独身時代はパパのヤキモチ?wが激しくて友達同士で飲みに行く事も出来なかったw
おばちゃんになった今では・・・どこにでも行けってか??(汗
パパが飲み屋さんまで送ってくれると言うので途中で友達を拾い飲み屋さんに
内装はお洒落な作りになっていてこんな雰囲気久しぶり
久しぶりに化粧もしスニーカーじゃなくてヒールを履き
やっとファスナーを閉めたジーンズで出掛けたので女同士だし~って途中でファスナー緩めたりして(笑
お互い家庭内?のことを愚痴ったり昔の話で盛り上がったりw
本当に貴重な時間を過ごさせてもらったわ
さすが秋田の女でお互い飲み物ばかりが減ってるし(爆
彼女の子供も大きくなってきてて進学やら・・・を考えるとこのまま秋田に留まることもあり・・・
旦那さんは単身赴任ですかね^^;
でも私は気の合う友達が近所にいてくれるのは嬉しいですw
今まではお互い気を使って?あまり一緒に出掛けることもなかったけど
数ヶ月前彼女が病気?になり数日入院することがあり・・・
もっとお互いそばにいるんだから助けになったり・・・で付き合えたらいいなと再認識したことろです

言いたい事を言い合える友達って本当に大切
気に入らないことがあったらケンカもできるようにねw
これからもよろしくね~♪


IMGP3293.jpg



    お母さんがね・・・化粧ってのしたんだよ!!
    いつもと違う匂いがしてね・・・かかとの高い靴はいてギクシャク歩いてたんだよ・・・
    でもね、いつもお店で可愛がってくれるおばちゃんが俺の車に乗ってきて
    嬉しかったからチューいっぱいしたさ♪
    お母さんに化粧崩したらダメー!って怒られたけどさ・・
    夜にね・・・お父さんと寝てたらお母さんが帰ってきたんだよ!!
    いつもそばにいるのに余所行きの格好で帰ってくるから俺歓迎しちゃったよ!
    お母さんに嬉しいチューいっぱいしたんだっ!
    一緒に抱かれて寝たよ^^  
    でも夜中に蹴飛ばされた(涙
    お母さんが「こんなに歓迎してくれるならまた飲みに行こうかな」って言ってた・・・

