今朝のいつものパパの出社のお見送りのこと
いつも弁当やら荷物を持って玄関を出るパパの後をママがテンを抱っこして外へ出るのだが今朝は何を思ったのかママに抱っこされるのを拒否
「んじゃ~お見送りしないんだな?怒」と言うとパパに抱っこをせがんでるし・・・
仕方なくパパの荷物を私が持ち車までパパが抱っこして行った
嫌な予感はしてたけど車に乗り込む前にパパからテンを受け取る・・・と
鼻に皺を寄せ唸る・・・「ヴゥ~~~」
無理やり抱くと「ガゥガゥ」と噛みやがった!<振りだけで本気で噛んでないけどね
そして車で走り去るパパに吠えまくる・・・
まぁさいつものことだけどさ・・・抱っこ拒否することないじゃん・・・

そういえば1週間前にパパが町内の用事で出掛けなきゃいけなかった時のこと
しばらくパパに抱っこされてご満悦だったテンちゃん
でも出掛ける時間になったのでママが抱いたら隙を見て隣のパパに飛び移りやがった!
またママが抱っこしなおしてもパパに勝手に移動(汗
その後私が抱こうとしても嫌がる
そこにテンばぁが登場し「テン抱っこ~」と言った途端尻尾ふりふりで抱かれてた・・・
私はもう自信喪失でした・・・一生懸命愛情をかけてたつもりだけど一方通行だったのか・・・
ママがいなくても平気なのね・・・ママは仕事と家事だけしてればいいのね・・・と
たかが犬の行動と思ってみてもかなり凹みましたわ

え~っとテンちゃん、そんなにパパがいいなら寝る時もパパと寝てください
寝る時だけママの足を枕にするのはやめてください
そして遊びたい時にママだけターゲットにするのは止めてください
テンばぁがいいならテンばぁと遊べばいいじゃん!!
ヨダレだらけのボールを茶碗洗ってるママの足に押し付けるのは止めてください



IMGP3282.jpg



   なんだかんだ言ったってお母さんが俺にメロメロなのは分かってるさ
   だから俺はいっぱい甘えて好きなことするんだぁ~
   お母さん泣かなくていいよ、朝起きたらまたいっぱいチューしてあげるからね!

紅葉狩りに行ってきました。
今日は朝起きて急遽決めた。。
朝起きたら曇りながらも雨は降ってない、天気予報を確かめたら夜まで持ちそう。。。
ならばっ!!!パパが休みのうちに行くしかないでしょう!!ww
先に起きて朝食をとってる義両親に「私達紅葉狩りに行くけどどうする?」と聞くと即「行く!!」と返事が。
テンじぃはお出掛け大好きな人だけど2年前に鼻の手術をしたさい目の調子も悪くなってしまいここ何年かは遠出の運転は疲れるらしく自分達で出掛けることは滅多になくなった
最近テレビで紅葉や旅番組を見てはうらやましそうにしてたしね^^

朝食を済ませるとみんなアッ!という間に身支度をし9時前に出発
行き先は「玉川ダム」 あの有名な玉川温泉がある近辺です。
テンはまたもや行きの車の中ではおおはしゃぎ(汗
途中いつもの道の駅でトイレ休憩をとり一路目的地を目指してたら・・・
10時を過ぎた頃からパパの様子がおかしい??
私が話しかけても笑いかけても反応が薄い・・・
何か怒らせることしたっけ???考えてもわからん・・・
何気に「機嫌悪い?」と聞くと「腹減った」との返事
オイオイ!!まだ10時じゃん!!(笑
しかしパパはお腹が減ると超ご機嫌斜めになる人なので目的地に行く前に腹ごしらえすることに
今回は急遽ドライブ決行になった為何も情報を頭に入れてこなかったので先週実家の両親と行った田沢湖のビアレストランでお昼
開店時間11時前に着いてしまったので時間まで田沢湖散策
今回は面倒で服着せないで散歩したらテンのお腹に白い砂がたくさん付いちゃってるし毛もどろどろ(汗
それでもパパと思いっきり走りっこして舌べろんちょで満足気ww
11時になったのでテンには車で留守番してもらいレストランへ
先週とは違う物を食べよう!とパパは「行者にんにくソーセージと茄子のトマトパスタ」私は「森のきのこの布団のなんたら~ピザ」義両親は「桃豚のローストハニーマスタードソース」を注文
ツマミとして「行者にんにくソーセージ」と「里芋と栗のコロッケ」を
いつもながら大食いの我が家。。。
パパとテンじぃはビールもお代わりしてたしw
ゆっくり楽しみながら頂きました、ラッキーなことにテンじぃの奢りだったし♪


IMGP3276.jpg



パパが食べたパスタ、美味しかったよ~
私のピザと半分こして食べたけどピザも普通のピザと違ってて面白かった
お腹も膨れたので本来の目的地の「玉川ダム」へ
先週と1週間違うだけで紅葉もどんどん進んでて景色が違ってる
山の方に進むと紅葉の鮮やかさがはっきりしてきて思わず「おぉ~!」と声をあげてしまう
「綺麗だね~」と言いながら目的地に着くと風が強くて寒いー
慌ててジャンパーを着こんで玉川ダムや周りの紅葉を鑑賞
テンもパーカー着用で紅葉鑑賞~
でもヤツは紅葉を見るより群れを統率するのが忙しいらしい・・・

IMGP3289.jpg


しかもテンションも急上昇で走り回る走り回る・・・
展望台に登ったり鐘を鳴らしたりw 展望台のさらに上に鐘があって自由に鳴らせるんだけど高所恐怖症の私には展望台で精一杯
私以外は最上部まで行き鐘を鳴らしてると驚いたテンが「キュンキュン」鳴いてる^^;



IMGP3306.jpg



恐怖の鐘から開放されベンチに座るテンじぃの膝の上でほっと一息(笑
テンちゃんいい顔してるね~^^

今日は曇りだったのでカメラに収めた紅葉はイマイチ・・・
目で見るとすんごく鮮やかで綺麗だったんだけどね


IMGP3308.jpg



帰りもちょこちょこ寄り道しながらドライブを楽しんできました
夕飯も今度はテンばぁの奢り!でお弁当購入<今日は超ラッキー♪
義両親も満足してくれたようでよかった
来週はパパと休みがすれ違うので大人しく過ごさなきゃねww

あぁ~!!なんてこと!!!
今日結婚記念日16年目だったのに・・・すっかり忘れてました(汗

パパは最近腰の調子が悪くて凹み気味
ママもいろいろあって凹み気味
テンは・・・いつでも絶好調ww しかも秋になってからの食欲は凄まじいw

今日はいつものように一日を過ごし・・・もちろん記念日を忘れてたので夕飯もあり合せの物
それでもパパの大好物の「たらこパスタ」だったのだけが救いかも(笑
お風呂も済ませ2階でやっとゆっくり晩酌を楽しみながらネットサーフィンしてたら思い出した!!
慌てて飲みかけの酎ハイで乾杯しました~(滝汗
テンはパパとママの真ん中でむぎゅむぎゅ言いながら寝てます^^
去年はあんなに素敵な記念日を過ごしたと言うのに・・・
まぁ、温泉旅行を楽しんできたばかりだしお金もないしいっか・・ww

来年こそは忘れずに水入らずで過ごせる計画を立てなくちゃ!だわ


IMGP3209.jpg

この前の休みはコテージって所に泊まってきたぜ
2~3日前からお母さんが旅行バックを出して何かゴソゴソしてるから俺置いていかれないようにいつも見張ってたのさ
日曜日にお父さんが車に荷物積んで「テン行くぞ」って言うから“お出掛けだぁ~!!”ってそりゃ興奮したさ
だってさ、お父さんとお母さんと荷物いっぱいのお出掛けの時はいろんな楽しいことがあるんだぜ!
そしたら今回はお母さんのじーさん、ばーさんが一緒だったんだ
「テンよろしくね~」ってばーさんが撫で撫でするから俺も「ばーさんよろしくな」っていっぱい舐めたぜ^^
あちこちで車から降りて湖って所で散歩した!俺水も飲んじゃったぜ^^;
お土産屋さんに入るときは俺はお父さんと車の中でお留守番したり外で待ったりしてたぜ
ちょっと退屈だったけど大好きなお父さんと一緒だから我慢したしw
そんで今回初めてコテージって言う所に泊まったんだ
今までは、じーさんばーさん一緒の時は旅館って言う名前の外の音がうるさい所だったけど今回は居心地よかったなぁ~
なんでかな?って考えたらさ、お父さんとお母さんがピリピリしてないから?

IMGP3199.jpg

(お母さんが席を立った隙に俺様ソファで寛ぐのさ)

いつもなら外がうるさい時に「静かにしろ!」って俺が注意してやろうと思うとすぐにお父さんが「テン我慢!」って宥めたり撫でてくれたり・・・
それはそれで嬉しかったけど今回は俺吠える出番なかったなぁ~
あっ!俺の部屋の前を知らないワンコが通ったから「わんわん」挨拶したくらいだな
その時はお母さんが「はいはい挨拶ね~好きなだけしな」って放置されたっけ^^;
一番驚いたのはご飯だ!!
いつも車で遠くに出掛けるときは暖かくないご飯なんだ・・・
いつもならドライのご飯にちょっと温めた柔らかいののっけてくれるのに(美味しいんだぜ!)
知らない所にお泊りの時は冷たいご飯・・・それでも一番美味しそうなのをお母さんが選んでくれてるんだけどさ・・・
でもこの間は、お母さんが台所に立ってジュゥ~って音がしていい匂いが~~~
肉だよこれ!俺の大好きな肉焼いてるの??
お母さんの後ろにお座りしてずっと匂い嗅いじゃったよ、いい匂い~♪
お父さんが俺のお茶碗持って「待て」だって・・・
俺さ早く食べたくて「くぅ~ん」鳴いちゃったぜ恥ずかしいぜ
夜も朝もこの美味しいご飯だったんだ!

IMGP3228.jpg

(なっ?すげぇ美味そうだろ?ばーさんが買ってくれたんだって!!だからばーさん大好きさw)

しかも朝は、じーさんとばーさんといっぱい歩いたぜ~
車がびゅんびゅん通り越して行くから「俺の前を行くんじゃねぇー!」って吠えてやったぜ

すごく楽しい休みだったぜ
お父さんもお母さんもすごくいい顔してたし俺も嬉しい!
夜は久しぶりにお母さんに甘えてぴったりくっついて寝ちゃったしな(照

IMGP3250.jpg

(俺眠いのにさぁ~お母さんなかなか布団に行かないからお母さんの匂いがする浴衣に包まって寝ちゃったよ・・・もう動けません~ムニャムニャ・・・)

やっと今日になって疲れ?余韻が取れてきたぜ
いつも一緒にお出掛けで俺って幸せ者?w



IMGP3205.jpg



コテージっていい所だな

ドライブ旅行一日目の昼食を予定してた「湖畔の杜レストラン ORAE
ワンコ連れのお客さんはテラス席で食事できると聞いてたので楽しみに行ってみると・・・
お店の方から「今の時期蜂が出てきてまして外で飲食すると蜂が寄ってきて刺される場合があるのでご遠慮してもらってます」との事
「どうしても・・・と言われる場合には刺される可能性があることを了承いただいて・・・」と言われてもね~(汗
仕方なくテンは車の中でお留守番となりました^^;
ここでは地ビールが飲めてレストランの中からビールのタンクが見える
早速両親とパパは地ビールを注文
メニューも豊富でどれも美味しそう~迷っちゃうなぁ~w
悩みぬいた末、ばーさんと私は季節メニューの「比内地鶏を愉しむ秋のスープパスタ」
じーさんは「秋の実りを抱き込んだ鶏のグリル」とご飯とセットで
パパは「行者にんにくソーセージ」「ハンバーグ」「にんにくオリーブオイルのパンセット」??
飲む気満々のオカズですなw

IMGP3174.jpg


IMGP3176.jpg


上の写真は全部パパの注文した料理です
CBままの予想通り私は写真に撮る暇なく手をつけてしまいました(笑
ここの料理見てのとおり洋食です
今回同行した実家のじーさんは和食しか食べない人
いつも一緒に出掛けるとそれで揉めるけど何度か一緒に出掛ける様になり1回位はこっちの我儘を聞いてもらおうと今回は完全に私たちのペースで(笑
ばーさんは日頃じーさんと二人暮しなのでハイカラ?な料理が大好き
今回も一番喜んでたのはばーさんかもw
食後車で移動中はパパとじーさんは熟睡してましたね~<飲みすぎか?w


宿での夕食の様子です

IMGP3248.jpg


じーさん、ばーさんブログデビュー?(爆
囲炉裏端だけど下に足が下ろせるので楽チンでした^^

IMGP3241.jpg


まずは前菜を頂きながら風呂上りの生ビールです
前菜も手が込んでて美味しかった(そら豆が一粒あるように見えますが作り物ですチーズが混ざってて美味でした)


IMGP3238.jpg


おかわり自由の「きりたんぽ鍋」と秋刀魚が焼かれてます
この秋刀魚・・・魚の食べ方って大事だなぁ~とつくづく感じました
何故って?ばーさんが食べ終わった秋刀魚を見ると綺麗に頭と中骨と尻尾だけが残ってました
私のお皿はと言うと・・・ぐちゃぐちゃやんけー!!!(汗
パパに「ばーさんの娘なのに・・・」と突っ込まれて悔しい!練習するぞ!

IMGP3242.jpg


焼き物は手始めに帆立~バターも投入されいい香りが漂います

IMGP3243.jpg


囲炉裏の温かさと風呂上りのぽかぽかの体にビールが沁みます~

IMGP3244.jpg


帆立が焼きあがり係りの人がお皿に持ってくれると次は車海老!
これが塩味がきいてて超うまぁ~(殻を剥くのが面倒だけどね)
こういう面倒なのはパパの分は私が剥く・・・じーさんのも貰い私が剥いてパパが食う・・・

IMGP3247.jpg


合鴨のつくねです。これ塩コショウがきいてて肉の味も美味しかったです!!
これに漬物食べ放題(いぶりがっこが美味しくてばーさん買ってましたw)
デザートの葡萄も食べ放題^^
追加メニューもいろいろあって楽しめそうです
今回は私達は定番メニューだけでお腹いっぱいになり追加しなかったけど
予約時にいろいろ相談すると好みにあったチョイスもしてくれそうですね
来年また行こう!と思った宿でしたw


あっ!!ちなみに昨日家に帰り夕飯を済ませたテンは深い眠りに入りまして・・・
2階にあがる時も起きれずにってか歩けずに私に抱っこされて部屋に移動w
PCルームから寝室に移動するときも起きれずにパパに抱っこされて移動<もう目も開かないww
いつもの何倍も歩いた早朝散歩や角館の街巡りで歩き回り相当疲れたようですw

IMGP3188.jpg

一日目は9時には布団に入った私達。。。
でも私は9時からの洋画劇場を見てしまったら止められなくなって11時まで起きてました(汗
その後寒いのはイヤだな~と思い暖房をつけたまま寝たのが失敗
この暖房温度設定をしておくとその温度を保ってくれてるのだが温度が下がると点火され暖房される音が結構響くのでテンが夜中に吠えてしまった^^;
パパに消して寝ても大丈夫だ!と言われ全部消してやっと私も熟睡w
夜中に何度か目は覚めたけどその度に私の目の前にあるテンの尻が可愛くてww
私の腕に包まったり顔にお尻つけて寝たり・・・すんごい幸せ♪
6時少し前に目が覚めパパも起きだしたのでコーヒーを飲みながらゆっくりしてたら、ばーさんから電話「お散歩行くけどテンは?」とお誘いがかかりました
早速さすが山の中で寒いのでパーカーを着せて両親と散歩にお出掛け~
後ろも振り向かずにさっさっと行ってしまったw
その間に私は両親が「すごくよかったよ」と言ってた大浴場に朝風呂を浴びに^^
パパは温泉に特別興味のない人なので部屋でまったりしてると・・・
本館の大浴場に行くとまだ一人しか入ってなくて「おはようございます」と挨拶して朝風呂~♪
昨日入った樽風呂とは違い乳白色の硫黄の匂いがかすかにするお湯で気持ちいい
外の山の景色も一望できすげぇ~極楽♪
思わず「はぁ~」と一息つきたくなるww
でもさすがに普段から“からすの行水”の私なので長時間入ってるのは無理w
10分以上浸かるともう十分^^ ってことで風呂上り涼んでると続々と宿泊客が朝風呂に・・・
コテージに戻るとパパ二度寝中でした
テンはさすが山歩きが趣味のじーさんのおかげで1時間散歩をしてご帰還(笑

IMGP3202.jpg


朝ご飯も昨日ばーさんが買ってくれたお肉を焼いて朝食
焼いてる間に振り向く度に少しづつ近づいてきてお座りしてる姿が可笑しくて・・・w
そして今度は人間の朝ご飯でございます
昨夜と同じく食事処での朝食
かまど炊きのご飯と漬物&塩引き鮭・とろろはお替り自由
このとろろ掛けご飯超うまぁ~♪
豪華なおかずはありませんがお腹に優しいオカズがちょこちょこ満載で贅沢な気分
朝からお腹いっぱい食べてしまった(汗
朝食後温泉をいたく気に入った両親はまた大浴場に一ッ風呂浴びにw
その間私はソファで2度寝してましたw
チェックアウトは10時なのでゆっくり過ごせました

IMGP3218.jpg


コテージのすぐそばにある「ぶなの森散策路」から見た山の景色
色づき始めた山々が綺麗に見えました

10時少し前に宿を後にした私達は○十年ぶりに角館の武家屋敷通りを観光しようと向かいました
10時半頃に着いたけど平日の桜の季節でもないのに観光客がけっこういる
テンも一緒に歩いて散策
むかぁ~し来た時より町並みが綺麗になってる気がした
お土産屋やら食事処やら趣のあるお店がいっぱいで楽しい
たいていのお店では店先にベンチが置いてるのでワンコ連れにも優しい^^
安藤醸造元のお店で漬物やらお味噌を物色&試食してお土産を購入
テンとパパは店先のベンチで一休みです

IMGP3256.jpg


その後もぶらぶら歩いてると美味しそうなお店がいっぱいでママの目がきょろきょろ(汗
まだお昼にも早いし・・・仕方ないので比内地鶏のウィンナーを買い頬張りながら散策w
バス観光やら遠足の小学生がいっぱいなのには驚きでした
稲庭うどんのお店でも外にベンチやテラスのあるお店が多くチワワ連れのお客さんが外でうどんをすすってた
今度はゆっくり散策がてら来よう!とパパと約束しました^^

その後は夕飯の買い物をしたりで3時には家に到着
遠くには連れて行ってあげられなかったけど満足してくれたようなので良かった♪
来年の山菜の季節には義両親と行こうと心の中で誓いましたw
今回は大当たり!!な宿を発見できて本当に満足
テンも満足できたかな??今は私たちの間でまたもや爆睡してますが・・・

IMGP3255.jpg



   俺??楽しかったぜ!!
   湖?ってとこの水飲んだし宿の回りも探検したし葉っぱの上をカサカサ歩くの面白かったぜ
   ご飯もいつもより豪華で美味かったしなぁ~
   ベランダってとこで外見るのも面白かった!知らないワンコが歩いてるからワンワン挨拶してやったしな!
   でもさ・・・みんなをまとめるので忙しくてリーダーって本当に大変だぜ!

10月15日と16日は私達が休みだったので2年ぶりに実家の両親とドライブ旅行に。
目的地は田沢湖高原温泉郷。
いつもは結構長距離移動になるのだが今回はゆっくり温泉!ってことで近場にw

実家を9時に出て一路温泉へゴー♪
テンはじーさん、ばーさんと一緒のお出掛けは久しぶりなので興奮状態(汗
あちこち挨拶して回りちっともジッとしててくれません~
とりあえずシッコタイムさえ取れば寝るだろうと1時間ほど走った「道の駅協和」で一息
ここは広い運動公園があってテンも大好き!なのに・・・日曜のせいか?グランドゴルフ大会?が行われてるようで遊べませんでした
駐車場のすぐそばにある小さい芝生公園で少し遊んで出発
しかぁ~し・・・テンは結局この日は宿に着くまで寝なかった(汗
お昼少し前に田沢湖に到着し本日第一の目的“テラス席わんこオーケーのビアレストラン”
今日は天気もいいしぽかぽか陽気、外でのビールも美味いだろう!と張り切ってたのですが事情があり断念・・・この話は後日のネタにw
とりあえず昼食を済ませ田沢湖散策、体が汚れないようにテンもツナギ着でw

IMGP3192.jpg


自分の行きたい方にしか進まないヤツ・・・私がリードを引っ張るとこの態度・・・にくたらしぃ~!!
歩いていると汗ばんでくるほどの陽気でへなちょこの私達は早々に車に避難w
その後車で田沢湖を1周ドライブをしてお土産屋を覗いたり今晩の2次会の買い込みをしたり(笑) チェックインの3時に宿に到着!
さすが目の前がスキー場で山のせいか紅葉が見られました(あと1週間後なら見頃だったかも)
今回予約したのは2棟続きになってるコテージ(隣は両親で吠えても安心w)
広いリビングキッチンと8畳の和室、トイレとお風呂そして洗濯機までついてる!これはスキー客の為の設備なんだろうな~
ちょっと二人と1匹で使うのはもったいないかな?って感じだったけど気兼ねなく過ごしたかったしね
今回お泊りしたのは「田沢プラトーホテル」です
コテージも2タイプあったけどテンのお肉を焼いて食べさせたかったのでキッチン付きの方を。
目の前にあるブナ林の散策路をお散歩^^

IMGP3214.jpg


部屋に戻りゆっくりしてると宿泊客のわんこ達がお散歩に行くのを見つけて吠えまくる(汗
やっぱワンコ連れが多いんだな~
私たちの部屋の前に貸しきり風呂の樽風呂があったので夕食前に入ろうとフロントに電話をしたら「ただいま使用中なので空いたら連絡します」と
あと1時間で夕食時間なのに大丈夫だろうか?とドキドキしてたら15分ほどで連絡があってラッキー^^
テンは両親と留守番してもらい樽風呂へー!!
檜の香りが心地よくてあったまるお風呂でしたよ~久しぶりにのんびりお風呂w
この樽風呂深さがあって私は階段を使わないと浸かれない(笑
パパはかろうじて階段を使わずに・・・外の景色も見えて開放感も抜群♪

IMGP3232.jpg


顔中汗だらけになるほど浸かって満足満足<私の汗だらけの顔を見て大笑いのパパ・・・
夕食のビールの為に新陳代謝を活発にしてるんだ!と訳のわからぬ負け惜しみを言い入浴タイムもお終いw
そして本日楽しみにしてた夕飯ですー!!
囲炉裏端のお食事所での食事になるためテンは車の中でお留守番
お部屋で留守番させてもいいそうですが初めての場所に1匹でいるより車の中の方がいいだろうということでテンごめんよー(汗 続きを読む

今日はパパが休みなのでテンは朝からべったり。。。
と思いきや昼食後はパパと2階に行くのを拒否し(パパ、ゲームばっかしてるしね)
階下で寝てたテン・・・甘え放題のテンじぃにじゃれたり寝たり・・・
午後3時過ぎに銀ちゃんが外に出てきたので暇だったママと一緒に外へ
銀ちゃんと一通り挨拶するとまたもやまったりモードのテン^^;
昨日銀ちゃんママから貰ったボールを昨夜のうちに破壊してしまったテン
模様が浮き出てるボールだったのでこの出てる部分がテンの興味を引いたらしく穴だらけのボールになってしまった(汗
音もならなくなってしまったのとは対照的に銀ちゃんのオモチャはまだ生きてるらしいw
毎日ピーピーうるさくて仕方ないと・・・w
銀ちゃんは辛抱強いっていうかしつこい性格なのね~www

そして今日も銀ちゃんと駐車場で行きかう人やバイクに吠えまくるテン
怒り心頭のパパが登場ー!!!
「ごら~!!誰だ吠えてるヤツ!!!」とテンを叱る
その脇で遠巻きに「テンを怒るなー!」と小声の抗議をする銀ちゃん<かわえぇ・・・
テンはパパがそばに来たらいきなり銀ちゃんに戦いを挑むし(汗
最近では二人のプロレスごっこはめっきり見れなくなったのにテンはパパを取られるのが嫌だったのか珍しく今日は銀ちゃんに戦いを挑んでましたw
二人ともシャンプーしたばったかりなのに上になったり下になったり・・砂だらけ^^;
テンは遊びすぎたせいか?夕飯もやっとやっと起きて食べてましたw
明日からはパパもママも仕事でテンにとっては面白くない日常になるけど次の休みは温泉旅行だからがんばろうね~^^ 散歩もいっぱいしようね~^^

いつもテンに唸られたり噛まれたりしても変わらずテンを慕ってくれる銀ちゃんありがとう~!!
君だけだよ!何があっても「テン~」ってラブラブしてくれるのは(涙
これからも幼馴染として仲良くしてね^^


IMGP3085.jpg

今日は「体育の日」で祭日。しかも昨日までの暴風雨も止み天気予報は曇りのち晴れ!
しかもしかも!!ママがお休み~♪
本来ならどこに出かけようかウキウキ気分なのですがパパさん休日出勤です(涙
そこで!!!暇な私とテンはパパにくっついて同伴出勤してまいりましたぁ~(笑
同伴出勤と言ってもパパの仕事を手伝えるわけではないのでパパが仕事してる間はテンと散策したり昼寝したりww
家を出る前に立派なウ○チを2回もしたのにパパが仕事に行っちゃった途端ヒンヒン甘え鳴きを始めたのでママと朝の散歩
この時もすげぇ~立派なウ○チをしました・・・いったい何を食べてこんなに出るんだか・・^^;
パパの職場は相変わらず周りが田んぼだらけでテンの遊び場がいっぱいw
田んぼもすべて稲刈りが終了してるので車が通る事もなくテンは遊び放題w
草むらを踏むとバッタ?が凄い勢いで何匹いるのか飛び出してくる
一度休憩にパパが戻ってきた時に一緒に探検を楽しみテンは午前中一度も寝なかった。。


IMGP3167.jpg



この生き生きした顔ww
でもこの顔が見たくて休みと言えば出掛けては散歩を楽しむようになった私達
人間変われば変わるもんなんですね~ww

この後ママと昼食の調達に行きパパと一緒に昼食を食べ(テンは大好きな牛乳を少しもらった^^)
車の中でやっとママとお昼寝♪
ママも最初は雑誌を読んでたのにすんごい眠気が襲ってきて爆睡
車の窓を全開にしてると心地いい風が入ってきて寝やすいw
3時にやっとパパの仕事も終わり(休日出勤は早く終わるので助かる)
帰りはママの運転で帰ってきました
テンはパパと一緒に助手席でぐっすりネンネww
家に戻ると銀ちゃんのママが仙台に行ってきたようでテンにお土産を頂きました
仙台でワンコの勉強をしてる銀ちゃんのお姉ちゃんが選んでくれたピーピーなるボールと犬用キャンディーを頂きテンは大興奮!!
銀ちゃんもお土産に大興奮らしくて昨夜からピーピーうるさいらしいです(笑

夕飯後はまたもや満足したのか?ぐっすり寝てます
たまにはこんな休みもいいよね~ww



IMGP3168.jpg



散歩を楽しんだら足も綺麗にしなくちゃね!で足拭き中のテン
明日はパパお休みなんだって!(ママは仕事だけど^^;)
テンにとっては夢のような日がまた続くのねww

ここ最近ママとお休みの時にお出掛けが多かったせいか私が仕事場に行こうとすると付いて来る。。。
夏場の暑い時はお店に冷房が効いてるのが判ってるので当たり前のように同伴してたけど(笑
9月も半ば頃には冷房無しでも過ごせるようになったので自由気ままに家でゴロゴロしてたのに。。。
今日も私がお店と家を行き来してると後をついてウロウロ。。。
あまりにも不憫なので「お店でママと一緒にいる?」と聞くと尻尾ふりふり<かわえぇ~♪(親ばかですw)
しかしお店に連れて行くとなるとお客さん側に行かないようにリードの長さを固定し玄関も鍵をかけテンのお気に入りのベットも持っていかないと大人しく寝ていてくれないし。。。
で私があれこれ準備して、さぁテンちゃん看板犬の出番よ!と見ると
ちんまりベットに収まりそのまま運んでもらうのを待ってる(汗
いや・・・あんた歩けよ!店まで数秒だろっ!(怒
毎回ベットごとお店に持ち運ばなきゃいけないママ。。。
腕が立派になっても仕方ありませんなw
でもさ~あんたマジで「ひやみこぎだべ!!」


IMGP3117.jpg



  がっ?俺??ママさ~ブログで秋田弁はねえべw
  俺様はひやみこぎでね~<ばあちゃんほどでねぇべw
  合理的って言って欲しいな
  山口県生まれのはずなのに物心ついた時から秋田弁聞かされてるからコマンドも秋田弁だべさ

今日はママがお休み。
昨日はパパがお休みだったので一日ラブラブしてたよねw
今日はパパと一緒の休みだと勘違いしてたママ・・・一昨日間違いに気付きショックッ!!!
どこに行こうか楽しみにしてたのに(涙
そんなママの気持ちのせいか今日は朝からアヤシイ曇り空
どうせ予定ないし・・・という事でテンばぁの兄弟のお見舞いに田舎に行くのに運転手で同行(もちろんテンも同行w)
パパを仕事に送り出し急いで支度をしテンじぃの車に乗り込む<運転手はもちろんママですw
いつもはお出掛けの時は最初のシッコタイムが済むまで「どこ行くのー?」とフンフン落ち着きのないテンですが今日はどうしたことでしょう?パパがいないから??
最初から騒がず外を一通り眺め終わると寝てしまった。。。
おかげで車はスムーズに進み1時間以上走ってから最初のシッコタイム
でも外は雨・・・テンに繋ぎを着せ外に出しトイレを済ませてもらった
その後テンばぁの実家→兄弟の家→病院にお見舞いをしてちょうどお昼の時間になった
昼食はママが一度は行ってみたいと思ってた六郷湧水群へ
町のあちこちに湧き水が出てるらしいけどやっぱ雨だし・・・歩くのは無理ってことで「ニテコ名水庵」で昼食をご馳走になりw ここで湧き出てるお水を汲んできました^^
テンも美味しそうにごくごく飲んでました。。。
しかもここの直売で売ってたミルクのジェラードが美味しくてテンもすごい勢いで食いついてきました。。。
お腹も満腹でご機嫌になったところでテンはシッコタイムでしか外に出れなかったので帰宅途中にある「ドックラン大仙」に寄り道
最近行ってなかったので久しぶり~
テンは駐車場に入るなり大興奮でテンじぃ・ばぁは屋内ドックランのアジリティに興味津々で必死にテンを誘導してました(汗
着いた時はテンの貸しきり状態だったけどその後チワワの女の子が登場~♪
しかし・・・犬嫌いのようでテンに興味はあるけど腰がひけてる・・・
それでもボールを投げて遊ぶとテンの後ろを凄い勢いで追いかけ吠える(笑
これを何回か繰り返したのち・・・テンに反撃の吠えを受け凹んでました<ごめんよ^^;
そんなこんなでテンもいっぱいストレス発散で走り回り家に着くまでは荷物にうずまって爆睡でしたわw

夜はパパの帰宅をまってテンばぁの3日早いけど誕生日祝い(仕事の日はなかなか一緒に夕食が食べれないので)
田舎からもらってきた枝豆をツマミにビールが美味しい♪
今日は家族みんなお腹も心も満足満足ww
パパからも一言「お疲れ様」の言葉を貰いママもにっこり♪


IMGP3095.jpg

