今日はパパママお休みでした。
天気はイマイチで雨→曇り
特別出掛ける用事もないし義両親は田舎にお見舞いに行く為に早々に出掛けたし・・・
本当はママの講習会の予定があったんだけどサボっちゃいました^^;
なので朝からまったりモードw
そろそろ夏用のつっかけサンダルが欲しくなり靴屋さんに。
去年鼻緒のついたタイプを買ったら長く履いてると指の間が痛くなり歩けない
渋い和柄の鼻緒で気に入ってたけど実用向きではなかった
で、今回は普通のつっかけサンダル・・・それでも少しは気を使いビーズ模様がついてるのをw
パパも自分のを買うと言い出して<この人は本当に毎年買い換えるし

午後にはパパママとテンと3人でまったり昼寝をして(思わず爆睡)
4時過ぎに慌てて起き出して夕飯準備
テンはやっと道路が乾いたのでパパとお散歩へ~

昨日トリミングしてもらったテンちゃんですが見た目はどこが?って感じで変わりなし
でもビミョーにボンバーだった尻毛がすっきり
よ~く見ると胸毛もすっきり???おぉ??かっこええじゃん!
綺麗に三角に整えられてます
今回はパパはダックスの命!!と言い張ってた足毛もカットしてもらいました
散歩時のお土産の量がすごくてさ・・・^^;
何気に綺麗になった姿を写真に撮ろうとカメラを構えオヤツでつろうとすると
コマンドも出してないのにオヤツ欲しさに勝手に「お座り」「伏せ」「バーン」まで行い
「バーン」の姿勢のまま動かない(腹出して撃たれた格好)
あのね・・・パパは普通にお座りしてる姿を撮りたいんだって
何度か挑戦したがどうしても一人コマンドをしてしまうので断念(笑
あっ、もちろん可愛いのでオヤツはあげましたww


IMGP1968.jpg


みなさんの家ではワンコはどの位の割合でトリミングに行ってますか?
我が家はシャンプーは家で済ませるのでトリミングに行くのは年に数回。
数回って言っても2~3回くらいなんですが^^;
Mダックスってそんなにカットしなくても気にならないし
普段の足回りはパパがバリカンでカットしてくれるし爪切りも散歩でいい感じに削れてるらしくトリミングに出すとたいてい「そんなに伸びてなかったですよ」って言われる
我が家ではまだ“ここ!”って決まった美容院がなく何箇所か放浪
最近では「ドックハウスsora」さんが気に入ってお願いしてたのだけど今年からママが休みの月曜日が定休日になってしまい行くタイミングが減ってしまった。
去年の年末ごろ?にものすごく近所にワンコの美容院がオープンして気になってはいたのだが・・・
で、予約の受付ができるかパパが散歩時に寄ったら6月の初旬まで予約がいっぱいだと(涙
家でシャンプーするとどうしても毛が癖っ毛みたいにあちこちカールしてしまう
乾ききるまでブラシを通して乾かすのは家では絶対無理・・・
今回はパパがどうしても美容院で紳士に仕上げたいみたいで・・・
今日仕事の合間にいつもの「ドックハウスsora」さんに電話して聞いてみたところ
明日は予約でいっぱいだが9時に連れてきてくれるならやってくれると<開店時間前
あぁ~ありがたやぁ~!!!感謝!!!
ママは仕事で同伴できませんがパパさんきっとあれこれ注文つけてくるんでしょうねww
ついでにテンのオモチャと洋服買ってきてね~(笑


IMGP1873.jpg

テンはものすごいやきもち焼き。
パパとママが内緒話してると必ず間に割って入ってくるし
テンを無視してお喋りをしてるとすごい勢いで抗議の声をあげるw

そしてやきもちの一番の被害者はお隣の銀ちゃん
今日も晴れ間を見て外に出てきた銀ちゃんと駐車場でプロレス大会
最近ではプロレスも激しさがすっかりなくなり、テンは座って車を見てるほうが好きなんだけどねw
しかし・・・仕事の合間を見て銀ちゃんに挨拶しようとママが外に出て行くと・・・
テンはいきなり銀ちゃんに先制攻撃をかける
「俺のお母さんだからな!触わんなよっ!!」と威嚇するのだ^^;
テンがよそ見してる間に銀ちゃんと挨拶チューの嵐・・・幸せ♪
この場面をテンが見ようものなら激しいプロレスが始まってしまうのだww
そのくせ自分は銀ちゃんのおばあちゃんに甘えて膝までよじ登りチューしたがる
その姿を威嚇もできず・・・もじもじとテンの背後で見てる銀ちゃんが不憫でしかたない
本当に2匹足して割ると丁度いい性格になるんでないかと思うんだけどね(笑


IMGP1892.jpg



この話を聞いたパパが「まだ遊ぶ!」と寝室に入ろうとしないテンに頭にきて
寝室内で「銀ちゃんいい子だなぁ~おっそうかそうか~可愛いなぁ~」といかにも銀ちゃんが側にいるように話してたらダッシュー!!で寝室に走ってきたそうです
そして寝室内をキョロキョロ見渡し銀ちゃんがいない事にホッとしたらしいww
この手・・・これからも使えるかも(爆

今日はパパがお仕事だったので休みのママと二人きり。
義両親は天気がいいのでグランドゴルフにお出掛けです。
「いってらっしゃ~い」と見送るときにヒンヒン鳴いて大騒ぎ^^;
その声を聞きつけた銀ちゃんが慌てて外に出てきて急遽プロレス大会開催w
しかし普段はご隠居気味のテンはすぐに飽きてまったり座り込み。
銀ちゃんは「もっと遊ぼうよ~」と前足でテンの背中をぽんぽんするけどテンは無視・・・(この前足でぽんぽんする姿すげぇ可愛いのよ~)
その後はママは久しぶりに本当に久しぶりに部屋の隅々まで掃除!!
物を置きっぱなしだった廊下も片付けゴミ袋ひとつ分(45ml)がいっぱいになった(汗
パパが探してたカメラの三脚も出てきました(笑
ママが探してたパーカーも出てきました・・・笑えない・・・
その間テンは私が動くたびに落ち着かないようで寝たり起きたり追いかけたり
ふと時計を見ると11時過ぎてる!!ママの実家に昼ごはん食べに行くよ~と言ってたので慌てて準備をし出掛けました。
2時間ほど食事をしたりオヤツをたべたりお喋りをして帰ってきましたw
で母とのお喋りでも話したんだけど最近化粧品を変えた私
今までは対面販売の高い化粧品を使ってたけど最近は面倒で買いに行くのが億劫で(いろいろ勧められるから)
で・・・スーパーとかでも買える安いのに切り替えたんだけどこれが合わないのか顔が痒くてたまんない
でも買ったばかりでもったいないので使い続けてたんだけど母に「合わないなら止めな~皮膚科に行く羽目になるよ」と
昔の私ならどんな化粧品使おうが肌が荒れることがなかった私(姉と母は敏感肌)
そしたら・・・「あんたも歳だね~抵抗力がなくなったんでない?」と(汗
たしかにそうかもね・・・でもかるぅ~くショック
もちろん帰り道で「敏感肌用」の化粧水を買って帰りましたw

朝から二度寝もしないで動いてたので夕飯準備が終わってから急激に眠気に襲われパパが帰るまで・・とテンと夕寝を楽しみました^^
今日は部屋がすっきりしただけでもよかったな~ww


IMGP1934.jpg

昨日から晴天に恵まれ今日はパパママ揃っての休み。
こうなったらどこか出掛けなきゃ!!ってことで岩手県にあるナヤ・コートへ^^
去年からずっと行ってみたかったのだがテンの傷が思わしくなかったのでのびのびになってた。
本日ママの念願叶いやっと行ってきました。
さすがに片道2時間半ほどかかり・・・遠すぎたか・・・と後悔がよぎったが
着いたら広ぉ~いドックランに感激♪
山の斜面も利用してるので運動にはもってこいだわっw
さっそく受付を済ませ(一人千円でちと高め^^;)小型犬用のドックランへ
Mダックスがいっぱいww テンを含め4匹?そして引っ込み思案のトイプーちゃん(ずっと抱っこされてました)


IMGP1888.jpg



  ↑  小型犬エリアから大型犬エリアを撮った写真、斜面がすごいでしょ?
テンは夢中になって登ったり下ったりしてました・・・下りは坂道の勢いで転がりそうになってましたが(笑
しかも止まれなくて私達の横を通り過ぎてるしw
少し遊んでからレストランのテラスでお昼ご飯
陽が当たってぽかぽかだぁ~、すんごく気持ちがいいな~^^
パパはラーメンと生ビール<もう定番w ママはスープカレーとアイスコーヒーを。
初めてスープカレー食べたけどスパイスが効いてて美味しい。
なのでご飯がすすむんだけど少量しかなかったのでダイエットにはちょうど良かったのかも<あやうく食べ過ぎちゃうところだった(汗
私達が昼食を食べてる間もテンはドックランの方を見つめ遊びに行きたくてヒンヒン鳴いてるし。
やっとドックランに戻ると新しいワンコ達がいっぱいいました。
みんな元気に走り回ってる~よし!テンも走れっ!!



IMGP1921.jpg



テンちゃん楽しそうに走るのはいいんだけど・・・自分より前をすばやく走るワンコに攻撃・・・
慌てて「すみませんっ」と謝りテンに注意するがヤツは全然気にする気配なし・・
「だってさ俺様が大将なのに奴等が抜かして行くんだぜっ!」とでも言いたげ(涙
なんとか距離を開けてパパママと走りっ子で遊ぶ(こういう時広いとありがたい)
帰りがけにせっかくだからカートに乗って敷地内を散策してから帰ろうとカートをレンタル
パパが運転、テンはママと後部座席で出発~♪
走り出した途端、敷地内に響き渡るような悲鳴のような雄たけびのように吠え出すし。。
ずっと吠え続けるのであまりのうるささにママとテンだけ歩きに変更
すると後ろを走ってくるカートが気になり何度も振り返り近づくので轢かれるって!
しかたなく今度はママ運転でパパとテンが後部座席
またもや虐待でもされてるかのような鳴き声を出してたけど今度は数分でなんとか収まった~ホッ



IMGP1902.jpg



岩手山もくっきり見えて素敵な景色でしょ?
森林浴も楽しみさて帰りましょうかw 続きを読む

昨日はママがお休みだったので血液検査とフィラリアのお薬を貰いに病院に行ってきました。
早く行こうと思いながら普段さぼり気味の掃除もなんとか済ませ8時半に家を出る。
8時から受付が始まってたりするので(診察は9時から)待ち時間を覚悟して病院へ。
9時前に着いたものの駐車場はやっと1台置くところを確保でした
待ち番号も「9番」なのでポケベルを貰い車の中で待つことに
その間通る犬全部に車の中から吠えまくり・・・うるさい~!!
いくら怒っても興奮してるテンには効果なし・・・
もう知らん顔でママはDSで脳鍛えまくりです・・・(なんちゅう飼い主やねん!)
そして診察してもらう順番が来て診察室へ
今日は若い先生です<いつもは術後の様子を見るので院長先生だったので
今時の若者って先生でしたがテンに優しく声をかけてくれて手術後のことも気にかけてくれて嬉しかったです
血を採る時も声も出さずにおとなしくしてました
先生に「テンちゃんいい子だね~おとなしいね~」と褒められ・・・
本当に外面がいい子だよね、あんたは・・・ww
血液検査もOKでとりあえず3か月分のフィラリアの薬を貰ってきました。
どうせ8月にはまたワクチン接種で病院だしね
で・・・今回病院に行って体重を計ってびっくりー!!!
前回6.5キロだったテンですが(肥満を心配したが先生には大丈夫と言われた)
今回6.25キロ!!!あまりにびっくりで先生が見ていない間に計りなおしたらそれでも6.3キロ!!
減ってるではないかぁ~!!!ブラボォ~!!!
特別何をしたという記憶もない、オヤツも1日に1回は食べてるし・・・
あまりの嬉しさにパパにメールしたら「お母さんもがんばれよ!」って(涙



IMGP1760.jpg



   
    お母さん俺いっぱい走ってるもん
    お母さんも一緒に走れば体重減るかもしんないよ?w
    もうちょっと体力つけてから俺と走りっこしような!

今日は母の日ですね~。
みんなは子供から労われたり姑や母に贈り物とかで忙しかったのかな?w
我が家では母の日も父の日も誕生日もプレゼントは無しです。
好みがわからないし面倒なので夕飯にお寿司を取ってツマミも好物を揃え会食して終わりです。
まぁ、普段から一緒に暮らしてるのであまり気の使った事はしません^^;
実家の両親にはご馳走して会食ってのはそうそうお泊りもできないので
何か欲しい物をリクエストしてもらいプレゼントします。
しかし実母は欲しい物がないらしく今回も保留(前回も保留だった)
なので明日休みのママと昼ごはんを食べに行こう!と決定^^

そしてそして・・・今日の夕飯
ママは仕事があって一緒に夕飯できなかったんだけど義両親とパパ・テンで母の日会食
ママは仕事や掃除全部終わってから出前のお寿司を食べようと席に着き
一人では一人前食べきれないのでパパもお手伝い(笑
するとテンちゃん、もう夕飯済んだはずなのに台所をクンクン・・・
もしかしてパパがまた食べ始めたから自分も!って思ってる??
そして自分のご飯茶碗を置くトレーにまで確認しに行った(笑
でも何もない・・・なんでない・・・・
私達をじーっと見上げベットに入りずっと食べてるパパをうらめしげに
見てる(爆
普段は「あれもイヤこれもイヤ」って残したりする癖にこういう時だけ食い意地が張るのねww




IMGP1833.jpg

いつもはパパ大好き!!パパさえいれば幸せ♪なテンですが・・・
ママでなければいけない時がある
それは寝る時・・・我が家に来た時からママと寝てたので安心するのか
日中はどんなにパパにくっついてても寝る時になるとママのベットの上で寝てた^^
それが・・・ここ数日・・・パパの側で寝てるんです(涙
そりゃ~ねテンがいなければ遠慮しながら寝返りうたなくて済むし
真ん中を陣取られて端っこで布団からはみ出ながら寝なくてもいい訳で快適なのですが・・・
夜中に全然テンの気配を感じられずに眠るのはちと寂しいです
しかも今朝眠いのをやっと起き上がり隣を見ると・・・
パパの背中にぴったり寄り添い寝てるテン
ママが着替えてると「お母さん今日も朝早いね~がんばってね~」と顔だけこっちを見てる^^;
そして部屋を出て行こうとするとすぐに顔を布団にうずめ寝てるし(涙


IMGP1844.jpg



パパにその話をすると「そういえば最近一緒に寝てるなぁ~気にしてないから(テンを)気づかなかったよ」と
すんごく寝相の悪いパパと上手く折り合いつけながら寝てるテンもすごいけど
それに全然気づかないパパもどうかね??

はぁ~ママは寂しいです。。。

本日テンちゃん無事に3歳の誕生日を迎えることができました。
この3年間本当にいろんな事があり困ったり悩んだり泣いたり・・・
でも笑える時間の方がずっとずっと多いよね^^
旅行から帰ってきてからパパが仕事に出掛ける時には必死に後追いして
抱いてるママの首や腕にいっぱい傷付けながら鳴いちゃうテン
3年前の7月7日の七夕の日に我が家に来てから、あっ!と言う間に時間が過ぎたような・・・
でも思い返すといろんな出来事が思い出される
去年の誕生日は手術やらその後の経過が思わしくなく不安な気持ちが大きかったけど
今年はやっと安心して笑顔でこの日を迎えられた。

テンじぃ・ばぁからは旅行の時にオモチャ&オヤツを貰ったので今日は特別お祝いなし・・のはずが
やっぱね~大事なイベントだしねぇ~(笑
パパに会社の帰りにプレゼントを「テンの喜びそうな物買ってきてね」とお願いし
夕飯時は特別牛肉焼きトッピング~♪
そしてパパと「テンちゃん3歳おめでと~」とビールで乾杯w
先ほどパパが買ってきてくれたボールを夢中で弄くり倒し、パパがカメラを慌てて持ってきた時には・・・破壊されてました^^;
3個買ってもらったボール・・・破壊時間まで数分・・・
いやぁ~短い命でしたな(爆
まっ・・・本犬は満足したということで・・・ププッw


IMGP1356.jpg




   えっ?3歳って何?もう大人でしょ!って・・・?
   俺はいつでもしたいことだけするんだよ~
   毎日ご飯はうまいし!散歩もボール遊びもおもしろいぜ!
   朝はお父さんとお母さんに“おはようチュー”すんのが幸せなんだw

今回の旅行の反省点。
せっかく義姉の家に遊びにいったのにテンが粗相するんでないか?で全然寛げなかった。
この時だけでもマナーパンツ装着してたらもっと話もできたはず・・・
時と場合によってなんでも使いこなせるようにしなくちゃ。
そしてトリミング・・・ドックカフェ(ドックラン付き)は前調べしたのに
トリミングは頭に入っていなくて砂だらけになったテンにいきなり焦る^^;
どんな事があるかわかんないから犬情報は全部メモって行った方が安心
(動物病院とかもね・・・・・)

温泉宿、いつもネットで探して予約して到着するまでそのまま・・・
が多いので今回のように2部屋予約してても勘違いで一部屋だけに通されたり
今回で2回目なので今度からはちゃんと直前に電話で確認する。

そしていつも高速を走るときにテレビを受信しにくくなるので暇つぶし&眠気覚まし用にDVDを借りて行くのだが今回4枚借りたうちの3枚が音声出ない・・・
去年も洋画だけが音声でずに見ないで帰ってきた。
そして今回も義父の好みも考えてせっかくレンタルしたのに見れないで終わってしまった。
パパは悔しくて何度も解説書を読みいろいろいじってるうちに・・・家に着く寸前にスピーカーの設定が悪かったらしく音声出ました(笑
まぁ次回からはちゃんとDVD見れるようになったからまたレンタルしていこうね^^

出掛ける前は完璧を目指していろいろ情報を得て行くのだがやっぱまだまだだなぁ~。。。


IMGP1563.jpg

やっぱりワンコ連れで普通の温泉宿は無理なんだろうか?
夜中も何度も隣のトイレの物音に反応し吠えようとするテン
テンは吠える前に鼻息を「ふんっ!」と鳴らすのでこの鼻息が聞こえるとパパか私が慌ててテンの側に行き体を撫でて「大丈夫よ~ねんねよ~」と催眠をかける・・・これで吠える!まではいかないのだが
おかげで私たち安眠できませんでした・・・ハァ・・・
できれば東北でも離れで露天風呂付きでワンコオーケーの宿ができたら即予約!なのにな・・・
朝は5時から「朝市」が開かれてるというので霧雨の中散歩がてら行ってみた


IMGP1798.jpg



温泉街はこんなに風情があって素敵
晴れてれば川辺とかも散策できて最高なんだろうな


IMGP1803.jpg



宿の中も年輪を感じさせる雰囲気があちこちにあります
でも・・・ワンコ連れにはきついかも、特に我が家のように物音に敏感な犬には(涙
それでも義両親は温泉がいたく気に入ったようで3回入ったって(笑
朝食もすごく美味しかったしボリュームもあった<料理は満足

天気を気にしながら9時前には宿を出発し一路酒田市内へ。
本当は去年実家の両親と行く予定だった羽黒山へ行きたかったのに天気がイマイチなので断念<縁がないのか??
しかし酒田市内が近づくとどんどん晴れ間が広がって・・・
最初の目的地の「山居倉庫」に行きお土産も買おうと言う事で義両親&私で「夢の倶楽」でお買い物、パパとテンは散歩へ^^
いろんなお菓子があり目移りしながら悩む~!!
そんなこんなしてたら外でパパが何やら言ってるし
よく見るとドアに張り付いてるテン??
テンは私たちが気になり散歩どろこではないと言う^^;
そそくさと買い物を済ませ改めてパパママで散歩へゴー!
倉庫の雰囲気や周りの木々が懐かしい落ち着く雰囲気をかもし出しててよかったです


IMGP1822.jpg



テンも張り切って散策ですぅ~w
天気がいいってことはなんて気持ちがいいことなんだろうw
ここからは自宅を目指して秋田に車を走らせる
テンは車の中ではずっとお利巧に寝てました
昼頃に道の駅象潟により散歩&昼食を済ませる
ここでは外にテーブルがあるお店で「ワンちゃん大好きだから一緒でいいよ~」と声をかけてもらい軽くラーメンで昼ごはん
私たちがラーメン食べてる間テンはお店のおばちゃん達に可愛がってもらいアイドル並み?(爆
その後あちこち散歩して車に戻ろうとしたらお店のおばちゃんが「テンちゃんバイバイー!!」って叫んでるww
こっちも「ありがとーバイバイー!」でなんか気持ちのいいご飯食べれ
たね^^

3時には無事我が家に着くことができ荷物も片付け・・・<半分くらいw
夕飯もそうそうに済ませて一息
昨日温泉に泊まったにも関わらず一度も入らず帰ってきた私たちは家のお風呂で一息~(笑
やっと気持ちも体もゆっくりできました
遠出は楽しいけど天気が良くないと辛いよね
来月からはパパママテンだけのお出掛けが増える予定<タブンw
今度からは気兼ねない車中泊なのでいろんなところに行くぞー!!



IMGP1840.jpg



こんなに元気な顔を見れるならどこにでも行くぞー!!
しかしこんなテンですが宿で緊張してたのか?朝ご飯は一口も食べませんでした(涙

一般の方たちより一足遅くGW気分を満喫してきました。
日曜は朝から雨・・・ちとテンション低めに家を6時過ぎに出発ー!
したのに・・・私忘れ物しまして高速にのる寸前にUターン<すんません~^^;
秋田から仙台の泉インターまでは混むこともなくスイスイ進み10時には到着
本当は義姉家族とドックカフェで待ち合わせしてランチでも・・のつもりだったけど
思いのほか早くついたので直接お宅訪問~ww
テンは久しぶりの義姉の家で大興奮、前回座布団に粗相したのでこっちはヒヤヒヤなのに~!!
なかなか両親と義姉の積る話が終わらないので(笑) 私たちは甥っ子と一足先にドックランへ。
ここは最近ハウス?型の屋根が付いたので雨でも平気!とのことでレッツゴー♪
今回お邪魔したのは「DogField&Cafe Lead」さんです
今気づいたけど私たち開店時間の1時間前に行っちゃってたのね・・・
それなのに笑顔で対応してくれたオーナーさんありがとうです。
今回は先に外でトイレを済ませてから屋内で遊ばせようとしたら返って毛が濡れたのに屋内ドックランの土や草が付いてしまいテンの体がすごいことになってしまい慌ててシャンプーしてくれる所を探したけどどこも予約でいっぱい・・・
オーナーさんがベビーバスにお湯張って汚れ流す位ならできますよ?と優しい言葉をかけてもらい涙が出そうでした~!!




IMGP1742.jpg



優しいオーナーさんに甘えてオモチャを物色するテンww
おかげでテンもストレス発散でき汚れまで落とさせてもらいすごくありがたかったです!!


IMGP1748.jpg



テンも生き生き走り回り・・・相手してくれる人間がいっぱいいるもんだからハッスル~<犬1匹に人間8人(汗
ボールを追いかけ勢い余り1回転・・・・・オイオイw

その後ランチを一緒にして(テンは留守番) 次の目的地ペットエコへ。
さすが秋田のペットショップより品揃えが豊富だし何より犬連れのお客さんが多いのにびっくり。
テンは抱っこバックに入って買い物ですが大型犬も普通に歩いて買い物してるし・・・
そして作戦通りテンじぃ・ばぁからテンの誕生日プレゼントを買ってもらいましたww
ボール型のオモチャとオヤツ数種類、これでしばらく買わなくて済みそう。
ここで義姉家族とはお別れしてまた高速にのり山形道に入り一路あつみ温泉へ。 続きを読む

明日から温泉旅行に1泊で出掛けるのにさっき慌てて荷物を用意
テンのシャンプーもした!フロントラインもつけた!!
でも天気がイマイチ・・・・・・・・・
旅館に泊まるというのにテンのストレス発散がちゃんとできないと不安
家にいても少しの物音に吠えて起きるテン・・・
GWに遊びにこれなかった義姉と待ち合わせてランチもする予定
なんとか晴れ間をみながら遊べるといいな~


IMGP1484.jpg



義両親も一緒のドライブ旅行
今日仕事の合間を縫って義母の顔そり・義父のカット済ませました(パパは昨日したよんw)
みんな笑顔で出掛けたいから嫁としては大変ですがパパが労ってくれるので^^
さぁ~て!明日は早起きして出発なのに・・・ただいま「海猿」の伊藤英明に夢中ですww
あぁ~男前でがたいのいい男・・・たまりませんねぇ~ww

同伴出勤・・・と言っても綺麗なお姉ちゃんとお食事をしてからお店に行ったわけではありません・・・
本日テンちゃん休日出勤のため仕事に行くパパに同伴しました。
今日はごく簡単な作業だけで時間も早く終わるので・・・
ここ二日ばかりパパべったりだったので我慢できなくなって・・・
テンが我慢できないんじゃないんです、パパが!!です(笑
昨日から「テンを連れて行こうかなぁ~やっぱダメだよな~」の繰り返し^^;
今朝・・・やっぱり離れるのが我慢できないようで連れて行きました。
テンは大喜びで車に乗って出勤していきましたけどね~(涙
残されたママは心配であれこれ注意点を並べてメールを送ると
楽しそうなテンの画像付きで返事がきました。
二人で楽しく仕事&探検を楽しんでる模様<パパの職場は田んぼの真ん中w


IMGP1728.jpg



帰り道に桜と菜の花が同時に楽しめるスポットに寄ってきたけど雨の為外に出られず^^;
晴れてると本当に綺麗な景色が広がってるんですよ~残念!


IMGP1722.jpg



どうです?菜の花とのショット
テンの美男子の顔が引き立つわぁ~ww<超親ばか^^

今日も一日パパと一緒のテン。
午前中は軽く近所を散歩し洗車するパパを見ながら外で待機。
幼馴染の銀ちゃんは家族で公園にお出掛けのようです(ママの車で)
うらやましそうに見てるテンw そして吠えるテン・・・
もちろん速攻でパパに怒られました、その様子を見てた銀ちゃんが車の中から抗議の吠え・・・まるで「テンを怒るなー!!」と言ってるよう^^;
いつもはテンにやられっぱなしの銀ちゃんですがいい友達だなぁ
~・・・

テンは昼食後パパと公園にお出掛けしてきましたぁ~^^
今日は自宅から車で20分ほどの運動公園
ここも桜が満開のようで地面を嗅ぎ嗅ぎして歩くテンの鼻には・・・


IMGP1701.jpg



鼻だけに花びら・・・? サッム~イ・・・(汗
夕方にもパパと散歩して昨日から二日間外の空気堪能しまくりですなw
明日はパパが休日出勤でちと寂しいけど早く帰ってくるそうなのでママと我慢してようね~。
それに明日から天気が崩れるみたい・・・
日曜から出かける温泉旅行には晴れるといいなぁ~


IMGP1712.jpg



いつもはママも同伴してる公園なのにこんな穴場があるなんて知らなかった!
すごくいい雰囲気~!!!
テンは今日も夕飯が済むと即熟睡ですw
楽しいGWになってよかったね!

世の中GWに突入したようで連日ニュースで話題になりますね。
私はと言えば・・・自営業の悲しさかGWなんて関係ありません。。。

テンは今日と明日はパパが休みで家にいるのでハッピー♪みたい^^;
午前中は近所をゆっくり散歩しパパの車掃除を手伝い??w
午後はいい天気で久しぶりに暖かかったので「海の公園」へ。
この公園はさすがに海が目の前なのでよっぽど天気がよくないと風が冷たくて厳しいのだw
ぐる~っと岸壁や公園内を散策したりワンコ連れの人と挨拶したり


IMGP1694.jpg



海上保安庁の新しい巡視船と記念撮影。
『海猿』の映画もう公開してるんだっけ??
前回の映画もドラマも見てたので今回もすっごい見たいんだけど
なにせテンを飼ってから映画館で映画なんて見たことない
またレンタルが出るまで待たなきゃいけないのかなぁ~

話がそれちゃったけど、パパもテンを飼うまでは知らない人と会話するような人じゃなかった<人見知りだしw
なのに今日のようにテンと一緒だと同じワンコ飼いの人や犬好きな人などと自然に会話してるし
本当にこの小さい命ってすごい力があるよね!



IMGP1664.jpg



明日はどこに遊びに行こうか二人でこそこそ話してる・・・(涙
いいも~ん・・・ママは楽しいお土産話とテンの満足気な爆睡姿を見れたら幸せだもん・・・

今日は朝方は雨で道路も濡れてて散歩も行けず・・・
やっぱ今日はお出掛けできないのか・・と思ってたらパパを仕事にお見送りする頃には陽が差してきて・・・おぉ??晴れるのか??
あれこれ家事を済ませてる間に天気は晴れ!!
なので実家のばーさんを誘ってお花見に行ってきました。
まずは・・・秋田では定番の千秋公園
桜は満開でいい感じじゃん!と思ったものの露店は観桜会が昨日で終わったせいか片付けでバタバタしててトラックの出入りが激しい。
なんで桜の見頃に観桜会の時期を合わせられないんだろう??
今年はいつもより桜が遅かったので特に感じてしまう
何か露店があるだろうと何も持たずに来たのでちと期待はずれ
でもせっかく来たのだから昔話をしながら公園内を一周してきた
けっこう花見に来てる人がいて(ほとんど老年の人達)テンに声をかけてくれる
熟女好きのテンは声をかけられると尻尾ふりふりで営業開始ですww

で・・ここで花見しながら弁当ができなかったので場所を移動して今度は動物園隣にあるグリーン広場に・・・
もちろん途中で弁当&飲み物を調達して来ました。
実家の母はいつもは田舎に暮らしてるので久しぶりの遠出でうきうきww
グリーン広場に着くと大型バス3台・・・嫌な予感・・・
的中してしまいました・・保育園の遠足?の集団が^^;
それでも昼食中で静かだったので奥の人気のない場所で弁当を広げ森林浴を楽しんでました
テンもガムのオヤツを貰い周りを探検して楽しんでましたw
でも・・・しばらくすると保育園児の雄たけびがあちこちで響いてる~
遊びの時間に入ったようです(汗
案の定入れ替わり立ち代りに2・3人の園児が来てはテンに触りまくり大騒ぎ
一応こうしてね・・・匂いを嗅がせてね・・・と言うものの・・
テンは嫌気が差してきたのか、ばーさんの上着の中に必死に隠れようとしてる
こりゃあかんわ・・・ということで撤退です。
お子様たちは駐車場に行くまで付いてきてましたが・・・親はゆっくりお喋り中です・・・
さすがに疲れたようで家に帰ってから爆睡です
ちゃんと守ってあげられなくてごめんよ~
こういう時の対処法って本当に難しい・・・子供相手に本気で叱れないし


でも本日何かいい匂いをゲットしたのか「もぞこき」を堪能してましたw





あぁ~!!せっかくはなちゃんママから作ってもらったおニューのパーカーが・・・

