いやぁ~明日から4月ですね。
今日の天気はまたもや大雪注意報で寒い一日でしたがもうすぐ春!!
春といえば薄着の季節^^
・・・・・・・・・・ってオイオイ薄着できる体じゃないやんけ!!!
びっくりしましたがな!気付いたのは先週の休みの日。
パパが運転する車にだら~んと乗っててバックミラーに写った自分の顔。
二重顎やんけー!!!しかもぷっくり丸顔!!!
いやぁ~かなりショックでした。
冬の間に蓄えた脂肪が一気に外面に出てきた感じ?<その前に気づけよ!って突っ込みは勘弁・・
で、一昨日の夜風呂上りに体重計にのってみると・・・増えてるっ!!
今までは太ってても変わりなしだったのに2キロ増加してるではないか!!
おからクッキーで痩せたと言う話を聞いて・・・このままではヤバイ!と思いました。
で・・・一昨日から一日1回野菜ジュース&豆乳割りを飲み<雑誌に書いてたダイエットにいいらしい
ご飯(朝・昼)は茶碗半分にし・・・去年テレビショッピング大好きテンじぃが買った
ラテラルサイト?を10分以上踏むようにしてがんばってますが^^;
これがかなり筋肉痛ww 普段使ってない筋肉が使われてるのだろう
ラテラルを5分も踏んでると息が荒くなり足も痛くなるぅ~。
でもまだ三日目、ここで踏ん張らなくては体重増加する一方だわ!と・・
夜はテレビを見ながら腹筋をしてみたり
昔の栄光は取り戻せなくてもお洒落を忘れたおばさんにだけはなりたくない(汗
最近の情緒不安定?はこの太り気味に関係あるのかも。
昔のように家事?動くのがやたら億劫になる<歳のせいかもだけど
少しづつでも減らしていけたらいいな!と決心しましたw


IMGP1163.jpg



テンといっぱい走れるようにがんばらなくちゃね^^
毎日ママの洗顔時に行われるボールの取り合いっこに息切れしなくなるまでは・・・
あっ!言っときますが酒は止めれないのでツマミは控えますww
誰かこれは!!というダイエット法を知ってたら伝授願いますw

前日のブログにも書いたように今週の土曜日に私は実家にお泊りです。
プチ家出?と誤解されると困るので(笑)
その日は私の姉(看護士)がちょうど当直の日で・・・
そんな日に姉の子供・甥っ子(長男)が部活の遠征、義兄がその運転手で夜は留守になるそう。
残されるのは甥っ子(次男)
普段ならこんな時は実家の母の出番なのだがその日は東京で結婚式があって母は留守。
で・・・実家に残されるジーさんと留守番ってことになったのだが・・・
思春期の甥っ子(中2)は昔ながらの頑固じじぃの気性をもつジーさんと二人きりはいや!と拒否したそう^^;
そこで私の出番??「おばちゃんがいるなら・・・」と実家に泊まることを納得したそうなので。

さてさて・・・みんなのコメントとおりテンが私の留守に気付かないと寂しいかも・・・
毎日ママの布団に潜り込み体を密着させて寝るのが日課になってるのにな~
結果は楽しみなようで怖いような・・・
どこの家庭でもママっていて当たり前の存在なんだよね~。
みなさんも一度お試しあれ♪w



IMGP1234.jpg

昨日まで春らしい陽気で気分もよかったのに
昨日の夜から雲行きが怪しくなり・・・
昨夜は雷が鳴ってテンはまた挙動不審になり私とパパの間をおろおろ動き回り助けて!のチューの嵐。
一時停電か!??と一瞬電源が切れた瞬間があったけど復活。
夜は怖くてPC関係の電源は全部抜いて就寝(笑

今朝は起きたら時折吹雪きだし寒いし・・・
一気に冬に逆戻りの天気。
タイヤ交換しちゃった人もたくさんいるだろうに明日は凍るかもしれない
幸いパパはまだ冬タイヤはいているので問題はないが<たまにはズボラも役に立つのねw
昨日の朝はパパを仕事に見送る時に鳴いちゃったテン^^;
お休みが楽しかったからよけい悲しかったのか??
今週末は私達にとって初体験が待っている。
それは私が一人で実家に泊まりに行くので夜はパパとテンと二人きり。
パパが新・忘年会で何度かお泊り留守をしたことはあるが
テンにとってママはいつもいて当たり前の存在。
さてさて・・・どんな反応をしてくれるでしょうw


IMGP1035.jpg




パパ曰く「大好きなパパが一緒だからママがいないことも忘れてラブラブしてるよぉ~」とのこと・・・
それはそれでむかつくっ!!!怒
でも鳴いてばっかりで悲しい思いをさせるのも不安。

今朝はパパママお休みだったのでゆっくりの起床です^^
それでもテンに7時に起こされカーテンの隙間から外を見ると「うひょ~いい天気」
午前にパパの車にETCをつける予約をしてたので開店時間の10時前にお店に行きパパの車お預け~。
1時間半ほどかかるらしいのでその間家に帰ってもすることないし天気もいいし・・・でお店の近くの運動公園で散歩ー^^
ところがテンちゃん散歩開始した途端すごい勢いでリードを引っ張る(汗
そんなんじゃ写真も撮れないぞー!!と何度か落ち着かせようとするが久しぶりの3人揃ってのお休み散歩でハイテンションになってるのか始終リードを引っ張り続けしまいには首輪が食い込むせいで呼吸困難^^;
あまりにも落ち着きがなく前に前に進もうとするので午前の散歩は球場1周で終わり


IMGP1185.jpg



車に乗る前にベンチで一息つきクールダウン。
興奮しすぎで舌出っ放しのテンちゃんww

午後はママの実家に用事があったのでそこで昼寝?と思ったのにテンはずっと実家用のオモチャに夢中になって遊んでるし。
ついでに実家の近くのグリーンランドでまたもや散歩を楽しみ
テンちゃん今日は正月とお盆が一緒に来たようないい日ですなw
このときもずっとハイテンションで歩き続けるw



IMGP1208.jpg



午前の散歩で体中におまけをいっぱいつけてたテンなので午後はツナギ装備^^
夕飯は1週間ぶりに私の当番だったので煮込みハンバーグ♪
もちろんテンにも玉葱&調味料抜きのハンバーグ♪
焼いてる時からキッチンに張り込みガス台にタッチしてたし・・・
お腹もいっぱいになって夕飯後は死んだように寝てます・・・
やっぱ天気がいいと気持ちいいね~。
早くETCを使ってみたいです^^

やっと明日パパの車にETCが装着されます!!
これからお出掛けが増える我が家はやっぱETCなきゃね!w
いつも高速を使って出掛けるたびに料金所で順番待ちをしてて
脇をすり抜けるETC装着の車を指を咥えて見てたけどやっとです!
ちょうど義姉んところの甥っ子に入学祝いを贈ったお返しの商品券が
カー用品店で使えるようなので得した気分♪
でも・・・今日休みだったパパがカー用品店で明日の予約をしてきたのはいいけど・・・
私さ・・・明日は休みで美容院(5ヶ月ぶりの)に行くから車出せないって言わなかった?
なのにパパは代車も断り私の車をアテにしてた^^;
まぁ仕方ないか・・・みんなでお出掛けするためにパパの車を預けるんだもんね


で、パパは仕事の休憩時間にコツコツと車内目隠し?カーテンも作ってました。
去年車中泊した時に作った遮光カーテンがちと貧弱ですぐに吸盤が壊れたりしたもんだから
黒い板?を使って窓の大きさに合わせて工夫してました。
市販の車内カーテンを買おうとすると高いしサイズが合わないしで・・
今年はもっと車中泊で出掛けようと思ってるので楽しみですw



IMGP1059.jpg



車の詳しい機能には全然疎いママですが運転だけは好きなのでw
遠出の時のお約束、午前はパパ運転・午後はママ運転(昼食時にパパがビール飲むから)
最近はちょっとのお出掛けでも午前午後交代でございます。
しかもテンちゃん午前中パパが運転してる時は指定席の助手席に居るくせに
午後運転を交代するといきなり後部座席のパパの膝の上に移動。
そして椅子を倒して寝てるパパに寄り添うように寝てるし・・・
ちっとはママにも気使ってくれない?あなたたち・・・

最近はパパ任せになってたテンの散歩。
朝は家事の交代で朝食&パパの弁当作りで忙しいママなので
パパが一緒に早起きしてくれて朝食前に散歩に連れてってくれる。
なのでママの朝の時間に余裕ができて仕事前に掃除やら好きなことをする余裕が出てきた^^
その代わり昼食後に死にそうなほどの眠気に襲われますが^^;

夜は夜で仕事が終わるママを待ってる間にパパが散歩を済ませてくれるのでママ出番なし・・・
ってか私が少し散歩でもしてカロリー消化しなきゃヤバイんでないの??(汗
と言う事で今朝は早めに起きて(テンに起こされた)朝食の段取りを済ませ
パパとテンと久しぶりの3人?で早朝散歩。
寒かったけど久しぶりで楽しかったな~^^
テンもずっとハイテンションで散歩してました♪
これからも少しでも一緒に散歩できる時間を見つけれるようにがんばらなかきゃ!


IMGP1049.jpg



テンのお尻もかなりプリティーな感じになってますが
ママはプリティー通り越してどすこい!になってます(涙
誰か・・・体を動かさず・・・時間もかからず・・・ナイスバディになる方法を知ってたら教えて~!!!

テンの好きな遊びのひとつにボール遊びがある。
いつもは自分でボールを咥え私達の足につんつんして「取る?」って誘いかける
気分がむいた時に「取ってやるー!」と追いかけると尻尾ぶんぶんで逃げ回るテン
大抵はこの追いかけっこ=ボール遊びなのだが冬の間天気が悪くて散歩に行けない時にパパがボールを投げてオヤツで釣って「持って来い」遊びでストレスを発散させてた
しかもオヤツがないとボールを持ってこない現金なヤツで・・・(汗
それが何日か前にママの仕事が終わるのを待ってたパパがボールを投げテンが咥え「おいで」と言ったところスタスタ・・・と持ってきたらしい
「おぉ??」と思ったパパが試しに数回ボールを投げてみたところ「おいで」でちゃんと持ってくる!!
で・・・それを聞いたテンじぃ&ママは日中何度かボールを投げて「おいで」をしてみるが持って来る気配なし・・・
それどろこか「取りに来いよ!」と挑戦的な目とポーズで誘いやがる!(怒
チッ・・・パパ限定の遊びかよ!!とふてくされてたら
今日の夕食後後片付けをしてたママとパパにボールを持って来るテン
パパが何度か投げて「おいで」と遊んでた
その後試しにママが投げて『おいで♪』すると持ってくるではないかー!!!感激!!
もう誉めまくりでございますわ!!パパもママの後ろで「えらいなー」と声掛け^^
そして二度目ボールを投げて『おいで♪』テンはボールを咥えスタスタ・・・
えっ??オイオイ・・・ママを通り抜けパパの元に行きました・・・
ガックリでございます・・・所詮そういうことなのね・・・



IMGP1042.jpg



でもテンのこのお茶目な行動でお疲れ&ピリピリしてたママの気分も吹っ飛びました
暗い気分だったパパ&ママは大笑いできたしね^^

昨日は風が強くて寒かったけど今日は朝から陽がさして気持ちいい♪
私は仕事なので天気を楽しむことは出来なかったけど
テンは休みのパパと午前中に公園に車でお出掛け^^
いつも遠出はできないけどちょっとゆっくり散策!って言うときに使う公園。
テンはここの駐車場につくと大好きな公園!って分かるようで毎回大騒ぎですw
今日はパパとゆっくり散歩してきたみたいだけど「犬の糞いっぱい落ちてた~」と不満気でした・・・
犬を飼ってる人間でも不快なんだからちゃんと拾ってって欲しいよね。


IMGP1090.jpg



今日は大好きなパパと朝からずっと一緒^^
朝も夕方も散歩はたっぷり♪
ご飯もサンプルで頂いた美味しいフードにかぶりつきで皿まで綺麗に舐めてくれるw
きっと大満足な一日だったでしょう
今は?もちろん私達の間に入り込みぐっすり熟睡してます。
さて・・・明日から仕事にパパを送り出すのにまた後追いが始まるのかな?(汗


IMGP1102.jpg



      今日はねお父さんと大好きな大好きな公園に行って面白かった!
      お母さんは仕事だから行けなかったんだぁ~。。。
      毎日こういう日ばっかりだったら俺もっといい子になるのにな!

日・月と2連休の私。
パパは火曜まで3連休・・・うらやましぃー!!
で、昨日の日曜はママの実家にお泊りに行くことになってたので
夕飯の心配もせず遊べる日^^
さ~てどこに行こうか??と思案してとりあえずカー用品店でETCを取り付けて
それから高速を使ってドックランに遊びに行こうかと計画。
それなのぃ~・・・まずは朝起きれないママのせいで出掛ける時間が遅くなり(汗
先に準備していたETCカードをパパが家に忘れ逆戻りし・・・
カー用品店に行くとタイヤ交換の時期にも重なりすごい混みよう。
2件ほど回ったけどどこも今日中に取り付けるのは時間がかかって無理。
時計を見るともうお昼の時間・・・これから長距離を走るのも疲れるので
無精者の私達夫婦はまた「ドックハウスsora」さんで昼食とワンコまみれを楽しみましたw


IMGP0989.jpg



お店に入るなり我が物顔で先にいたワンちゃん達を仕切るテン^^;
そしてオモチャを咥えては「おらぁー!!かかってこい!!」と挑発するが
全員怖くてテンには手も足も出ない様子・・・
そんな中このお店のニューフェイスの看板犬トイプーのみかんちゃん。


IMGP1002.jpg



すんごく小さくて、でも物怖じしなくて可愛いのよー!!!
テンもさすがにこのコには紳士的ですww
2時間ほどお茶してましたが最初はパワー全開だったテンはスタミナがないのか
後半1時間ほどはパパの膝の上でまったり。
下ろして「遊んで来い!」とけしかけてもすぐに「抱っこ~」と甘えるw


その後ショッピングセンターで開催されてた「北海道物産展」で食べたい物をしこたま買いこみ
実家に直行<母には誰がこんなに食べるんじゃ?と言われるほど買いすぎ(笑
夜はテンもシャンプーしてスッキリし美味しいご飯も貰えましたw
いやぁ~実家は楽チンでいいけど昨夜から今日にかけてしこたま寒かった。
さすがのテンも夜はずっとパパの布団に入って寝てました。
実家は築○十年だけあって隙間風もすごいのよね^^;


そして今日。 続きを読む

前回アサヒの「麦ゆず」を手に入れるのに日数がかかってしまい出遅れた私・・・めちゃくちゃ悔しかったっす。
で本日はキリンの「氷結ゆず」が新発売~♪
今度こそは今日中に手に入れなくては!そして一番にブログアップしなくてわ!!と気合を入れたのもつかの間・・・
みんな早すぎです~(汗
シャルルままとCBままに先を越されてしまいました

で・・・もちろんテンと記念撮影しなければ~ww


IMGP0958.jpg



真ん中にあるのはパパご愛飲のゆず酎でございますw
ん~正統派で写真を撮ったがシャルルさんは片足かけ
クッキーさんにいたっては両手で缶を押さえてた!
これはいっちょ違うポーズにしなければ・・・う゛~ん・・・
ゆずとポーズ・・・ゆず・・・ゆず・・・・・
ゆずちんはパワフル・・・・・・


IMGP0966.jpg



という事でさすがの野生児テンもパワフルゆずちんにはお手上げ?ww

味はすっきりしてて美味しかった~♪私好みでございますw
で・・・本家のむぎゅずままは手に入ったのだろうか?

テンは私達に時間の余裕のある時は遊んでもらうのに必死。
普段パパママ仕事の時はテンじぃ&テンばぁが面倒を見てくれるのだが
やっぱり若いテンには物足りないらしく・・・
少しでも時間?暇がある様子を見せると遊びを吹っかけてきます。
近場にあるオモチャを咥え「遊ぶ??取る?これ取る??」って
キラキラする目で見られると無視できましぇ~ん!!
ついつい「くれくれ」攻撃で遊んでしまいますww


IMGP0940.jpg



もうこのあと追いかけようものなら尻尾ぶんぶんで逃げ回ります
ただし私達にはかなりの重労働です(笑

今朝はパパが寒いのにがんばって早起きして散歩に連れて行ってくれました。
帰って来た時には雪球だらけでしたけどね~ww
で・・・ママが仕事の時間には自分のベットでお腹を出して寝てたテン
夜になると私達にかまってほしくて怪獣に変身しますw
でも可愛くて仕方ないのよね~ww


IMGP0938.jpg



この生意気そうな顔・・・
にくたらしいのに愛らしく感じるのは親ばかのせい?(笑

後回しにしてたほったらかしの確定申告。
本日終了しました~♪
本気でやれば一日もかからずに終わるのに小さい頃から尻に火がつかないと動かない性格の私^^;
すっきりしたところで今度はPCルームに使ってる6畳の洋室を模様替え。
久しぶりに隅々まで掃除してパパ用のPCデスクと私のPCデスクを1列に並べる形にして部屋がかなり広く感じられる^^
テンは私達がガタガタ物を移動させたり掃除したりしてる間どこか隙間を見つけては寝てるけど
結局私達に「邪魔っ!怒」って言われて寝室で不貞寝してましたw
せっかく部屋も気分もすっきりしたのに天気がぁ~!
昨日からめちゃくちゃ寒くて雪まで降り出してきた。
今朝起きたらびっくりです・・・外吹雪いてるし積もってるし(汗
その前までかなり春近し♪って感じだったのでよけい寒く感じる
今日の最高気温は氷点下だったらしい。
なので・・・ものぐさな私達は本日散歩中止でございます
で・・・テンのパワーは余りっぱなしなので本日やっと購入したバリカンでパッドのカットw
私はオヤツでテンをつり動かないように「待て」の係り
パパはテンの足回りをバリカンかける係り
んん??と思う方もいるでしょうが(仕事柄ママがカットじゃないの?とか)
最初は鋏を使ってカットしてたんで・・・私は怖くてできなかったので・・・
いつの間にかパパの係りになってました(だってパパの言うことの方が聞くんだもん~<言い訳)


IMGP0917.jpg

テンを飼い始めて2年8ヶ月。
私達の会話や行動を本当によく見て動いてますねw
昨日の朝寝坊しそうになったママが言い訳としてテンを利用しました^^;
「テンがちゃんと目覚ましなったこと教えてくれないから起きれなかったじゃん!」と・・・
いやぁ~参りました(汗
今朝いつものようにママの携帯目覚ましが鳴りました。
すると・・・テンは私が目覚めてベットから起き上がるまで顔を舐めまくり
昨日私が言った何気ない言葉を覚えてたのか???
参りました~!!!
これからは本当に言葉を選んで話さないといつ上げ足取られるかわかんないよーww



IMGP0549.jpg



    お母さん俺を甘く見たら火傷するぜっ!!(爆

毎日仕事が終わり夕飯・入浴を済ませPCルームで一息つき・・・
晩酌しながらブログ巡りやらネットサーフィンするのが日課。
それだけであっという間に2~3時間は過ぎてしまって就寝時間になってしまう。
でもちょっとちょっと??こんなことしてていいの?
はぁ~面倒で後回しにしてた確定申告・・・
今月の15日まででしたわ^^;
今度の休みはパパも一緒だしどこ行こう~♪なんて考えてたのにそれどころじゃなかったわ。
とりあえず今日はもう頭が回らないので明日から二日でやっつけてしまおう<大丈夫なのか?w



IMGP0841.jpg




今月に入っていきなり雪だったりしたけど今週はずっと安定したいい天気
テンも毎朝のようにパパと早朝散歩を楽しんでます^^
ちょっと忘れ気味になってたフロントラインもつけておかなきゃね~。
秋田では冬の間は快晴ということはなくいつもどんよりした空なので
最近の日差しが差し込む天気は本当に気持ちがいいです。
気持ちはお出掛けモードにどんどん入っていきます~<だからー!その前に確定申告終わらせろよ!w

昨日のオーバーオールが好評だったので今日も・・・
これは、はなちゃんママが作ってくれた物、はなちゃんとお揃いのオーバーオールです。
サイズもぴったりで着心地は生地も厚すぎずグット♪


IMGP0878.jpg



ね?可愛いでしょ~。
全体はストライプだけど背中のポッケはデニムの無地。
この写真では見えないだろうけどポッケにダックス型のワンポイント付き^^
足の短い犬にズボン?と思ってたのに短いからこそプリティーなんですね~♪
お腹もちゃんと開いてるのでオシッコの心配もなしw
いやぁ~素人が作ったと思えない出来栄えなんです。


IMGP0888.jpg



早くいっぱいお出掛けして見せびらかしたい~!!w

今日はテンのファッションショーで(笑
と言っても日曜に買ってきたオーバーオールとはなちゃんママに作ってもらったパーカーTシャツです。
いやぁ~すんごく可愛いのよ^^
オーバーオールとこのTシャツの組み合わせ最強ですなw


IMGP0859.jpg



ね?Tシャツもリクエストして赤とグレーで作ってもらって、この他にもオレンジと白のパーカーTを作ってもらったの。
パパのお手製プリントをするつもりなんだけどデザインがまだ決まらない(汗
実ははなちゃんママにオーバーオールも1着作ってもらったんです。
これを注文した後だったので柄はストライプで・・・
これも着せてみるとめちゃくぁわいいんですぅ~♪
写真はのちほど・・・・・ウフフ^^
もう春からのお出掛けは怖い物なし!ってくらい「うちのコが一番!」状態ですw


IMGP0864.jpg



   いや・・・俺さ・・・お出掛け大好きだけどさ・・・
   家の中で着せるなよ~
   それともこれからお出掛け?お出掛けなの??ワクワク
   チッ・・寝るだけなのかよ~!!!怒

今日は家族みんなお休み。
なので「朝は起きれません」宣言を前日にしておいて朝寝坊ですw
パパは6時半頃に「お腹空いた~」と言いながら起き出してテンとPCルームへ。
小腹空いた時用に買っておいたパンと缶コーヒーで空腹をしのいだらしい<こんなん買っておくから痩せないんだな^^;
私は8時過ぎまでねばって寝てました(笑
朝食と簡単な家事を済ませて・・・さて・・と思っても天気は雨。
どこかに出掛けようにも屋外は無理だなぁ~。
とりあえず特別な用事もないので先月お取り寄せをお願いしてたオーバーオールを受け取りに「ドックハウス sora」さんへ。
お店に着くとオーナーさんがすぐに「オーバーオール着いてますよ」と^^
早速試着させてサイズはぴったりで今日着せていったTシャツとの相性もばっちり♪
遊べるワンコちゃんいるかな?と思ったけど私達が行った時はワンコなし
飲み物だけ頼み様子を見ることに。
お昼の時間が近づくとお客さんも次々やってきてテンは年下のトイプーさんにいたく気に入られたようで追い掛け回されてるし(笑
なんとかテンにマウントしたくて近づくものの、テンも「う゛~」と応戦そして大きなあくびをして見せる。
いつまでも落ち着きがないテンだと思ってたけどちゃんと犬同士の会話をしてる。
結局2時間以上ゆっくりと過ごして(ランチにカレーを食べました♪)帰って来ました。


IMGP0839.jpg



       あれ?俺には何にもないの?



IMGP0835.jpg



若いトイプーちゃんのラブ攻撃についていけずママの膝に避難です(笑
今日はうんちもシッコもちゃんとシートの上にできたね!えらいぞ!!

なんか一昨日から3月なんだって。
んでさ~お母さんが早起きになったんだ。
まだ暗い時間に一人でごそごそ着替えて部屋を出て行くんだぜ?
じ~っと見てると「しーまだネンネだよ」って言うから仕方なく
お父さんの布団に寝るんだ。
でもさ!!!すげ~んだぜ!!
お父さんもお母さんが部屋を出てった30分くらい後に起きて
着替えて「散歩行こう」って言うんだぜ!!
俺さ~興奮するぜ!今まではずっとお母さんがご飯食べ終わって
お父さんが仕事に行って・・・って後回しだったからさ。
やっぱ朝飯前の散歩は気持ちいいぜ~♪
ご飯も美味しく食べれるしさ!
お母さんの仕事が始まる時間にはもう眠くて眠くて・・・大変なんだ。
でもみんな「おりこうさんだね~」って言うから俺ってやっぱ賢いのか?エッヘン



IMGP0818.jpg

早いものですね~もう3月です。
さすがの秋田も2月中旬から天気のいい日が続き雪解けもいつもより早かったのですが・・・
今朝起きてびっくり!!一面真っ白でした<さすがにお昼頃には溶けましたが
卒業シーズンも始まり義姉の甥っ子も無事高校を卒業しました、おめでとう!

そして我が家でも・・・今日から新しい体制です。
何が?って家事の交代ですなw
今までは義母が朝食の支度を私が夕食担当だったのですが
最近は私の仕事量が増え夕食の準備&買出しもかなりキツクなってきてました。
で、思い切って私が朝食担当(日中は仕事オンリー)義母が夕食担当に変更。
久しぶりに早起きしたら日中眠いのなんのって・・・^^;
5時半に起き朝食の支度とパパのお弁当の支度。
パパも気を使ってか今まではギリギリの6時半まで寝てたのに(私も・・・)
今朝は6時に起きテンを散歩に連れて行ってくれました~ブラボー!!!
やっぱり早起きは三文の徳なのか?ww
義母の夕食作りはぎこちなかったものの(今までほとんど料理をしてなかった)
私としては日中仕事に没頭できるのが一番楽です。
その代わりたまに姿を現す私に(トイレタイムで)スイッチが入り絡まるテンに困りましたけど(笑



IMGP0795.jpg




    今日はね~朝お父さんと散歩したぜ!
    俺の大好きな雪が積もってて楽しかったぜー!!
    お母さんも一緒に来るのかと思って何回か振り返ったけど・・・
    朝ごはんの支度で忙しいんだって  チェッ・・・
    

