と言っても私が作った物ではありません(笑

去年パパが電気屋さんでTシャツにプリントできるインクジェット紙を見つけてから
自分でデザインした柄をプリントしたTシャツをテンに着せたくてうずうず・・・
ネットで無地の(白地)のTシャツを探したけどないんですよ・・・^^;
あるのは可愛くカッコいいプリントされたTシャツばかり・・・そんな時に
前回のブログにも書きましたがダックス繋がりでお友達になった、はなちゃんママはとっても手先が器用。
自分ん家の愛犬はなちゃんにすごく可愛い洋服を手作りしてます。
それを見てもしかしたら・・・はなちゃんママなら作ってくれるんでないか?
はい・・・ワガママ言って作ってもらいました(汗
青と白の切り替えしのついたTシャツ。
そしてパパが四苦八苦して出来上がったプリントがこれw




IMGP0782.jpg



ブログ名とテンの名前そして似顔絵がついてます。
Tシャツもぴったりサイズで伸縮性のある生地なので着せるのも楽ちん♪


IMGP0779.jpg



ねね?かっこいいでしょ~?<テンがブルーな表情なのは無視してくださいww
編み物は出来るけど針と糸だけは苦手な私には神業にしか見えない。


そして本日午後から雨になるという天気予報にパパが雨が降る前に遊びに連れて行ってくれました。
テンの大好きな海の公園。芝生は雪解けで濡れちゃうから岸壁を走ってきたらしい。
久しぶりに超ロングリードの登場でしたw


IMGP0798.jpg



今日は一日パパと一緒で楽しかったね~♪

CHIEさんから『夢バトン』が回ってきたので書いてみます^^


Q1. 小さい頃の夢は?

    私は小学生の頃から漠然と保母さんになりたいって思ってた。
    小さい子供が好きでよく近所の子たちと遊んでました。
    しかし・・・高校生の頃に保母さんになるには専門学校に行き
    勉強して資格を取らなくてはいけないことに気付き
    勉強大嫌い!な私は諦めました(笑


Q2. その夢は叶った?

    ↑ に書いたとおりあっさり諦めた為、高校を卒業してからは
    普通にOLになりました<夢がないなぁ~^^;


Q3. 現在の夢は?

    CHIEさんは海外旅行と言ってましたが、私は日本1周です(笑
    私のほうがよっぽどしょぼいっすよ~(汗
    パパの愛車でテンと3人でゆっくり日本中をドライブし
    日本全国に散らばるダックス友達の所に行きたいです^^
    でも定年にならなきゃ実現できないなぁ~。。。


Q4. 宝くじで三億円当たったら?

    いやぁ~これ書き出したら止まらないかも(笑
    とりあえず住宅ローンを全部払い<すげぇ現実的w
    自宅の庭をドックラン仕様にして家の中も犬仕様に直したいなぁ~。
    あとはやっぱ旅行!!!仕事辞めて旅行行って~って暮らせるかな?^^;
    あと・・・両親や兄弟にもお裾分けしたいし~3億円で足りるのか?


Q5. あなたにとって夢のような世界とは?

    もちろん!!わんこいっぱいの生活です。
    今はテンとの生活を満喫してますが実は多頭飼いしたいですw
    わんこだけでなく猫も好きなので犬猫屋敷になるくらいの
    動物に囲まれて暮らしたい。。。
    まぁ現実的には2匹が精一杯なんだろうけど^^;


Q6. 昨日の晩見た夢は?

    前回ブログに書いたパパの悪夢の話・・・
    あの影響のせいかw 昨夜は私が夢の中で義母と喧嘩してて
    起きてドッと疲れてしまいました^^;


Q7. この人の夢を聞きたいという5人

    んん~5人とは難しい・・・それでは

    すごみの効いた夢を見てそうな『裏むぎゅず』のむぎゅずまま
    憧れの多頭飼いまっしぐらでうらやましぃのー!!

    パンチのある夢を見てそうな『★My Dairy★』のCBまま
    CBままは色んな情報や引き出しをもってる人なので面白い話が聞けそうw

    夜は娘ちゃんと爆睡しちゃう『のほほん生活』のココマリママ
    イメージはほんわかしてそうなのに結構忙しく動いてるママ
    どんな夢があるのか聞いてみたい^^

    うらやましいくらい器用な手を持つ『ぐうたら毎日』のはなちゃんママ
    上手に主婦としての時間を楽しんでるように見える彼女が
    どんな夢をもってるのか興味津々ですw

    そして最後に『カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~』のらりさん
    らりさんのブログは愛犬ドナウちゃんの写真がすごく可愛くて
    毎日癒させてもらってます(読み逃げばっかでごめんなさい^^;)
    どんなコスプレを見せてくれるのか楽しみですw


勝手にバトン渡しましたが気が向いたときに宜しくお願いします。

でも夢で思い出したけど定期的に見る夢ってない?
私は夢の中で何か緊急事態が起こりパパに電話しなきゃ!って
電話かけてるのにうまく番号が押せなかったり通じなかったり・・・
で、ものすごく焦って不安になる夢があります。
精神的に不安定の時に見るのかな~?って勝手に思ってますが。
最近は見なくなったけど地面から浮いてる夢。
空を飛んだりはしないけどふわぁ~って地面から浮いてて不思議な感じ。
    
   

IMGP0730.jpg


 
   俺の夢は~毎日肉食えて~外でいっぱい遊べることさ!
   それに怒らないお父さんとお母さんならもっといいけどな!
   げっ・・・お母さんなんて写真載せるんだよ・・・
   俺情けない顔してるじゃん・・・あ~ぁ・・尻尾まで下がってるよ
   いっぱい試着させるから凹んでるんじゃないかぁ~!(怒

昨夜は早朝出勤したパパが眠そうで10時前に就寝。
最近は夜の気温も高いせいか毛布&掛け布団で寝てると暑い時もあり
寝相の悪い私達夫婦は毛布があちこちに・・・(笑
昨夜もそんな感じで寝てると・・・隣からうめき声?
ふとパパの方を見ると私に背を向ける態勢で寝てる。
「ん?イビキか?」と思いまたウトウトしてると・・・
「う゛ぅ゛・・・」苦しそうなうめき声・・・
やっぱりパパだ!
どこか痛いのか?苦しいのか?
「どうしたの?」体をゆすってみるが反応なし、寝てる?
私の足元で寝てたテンもパパのうめき声で私の顔を見て「どうしたの?」と問いかけてるよう。
もう一度力をいれて体を揺すって声をかけると「ん??」と
夢を見てたようですね^^;
テンはすぐにパパに走りより「お父さん大丈夫~?」とチューしてるしw
その時は私も眠かったのでそのまままた寝てしまったけど・・・

朝仕事に出掛けるパパに「昨夜何の夢見てうなされてたの?」と聞くと
夢の中で義母に説教というかきつく注意したところ逆上した義母が
テンを虐待しだし・・・びっくりしたパパは固まってしまい声も出なかったと・・・^^;
パパにしてみれば本当に悪夢だったのでしょう。
最近ママの愚痴を毎日のように聞かされて胸に溜まってたものがあったのかも。

しかし・・・パパは悪夢を見るたびにリアクションが派手でびっくりです。
前は怪獣だかに追いかけられる夢を見てイキナリ布団から飛び起き
そのときもテンと私はビックリして起きたのですからww



0011_edited-1.jpg

今日は誕生日祝いのお言葉ありがとうございました^^
無邪気に喜べる年齢でもありませんが・・・でも嬉しいものです。
私の年齢になると返って開き直るのか最近は歳を重ねるのも楽しめるようになってきましたw

私はせっかくの休みだったのですがパパは仕事でした。
しかも残業ある日だったので夕方は定時に帰りたいパパは
早朝早出・・・で出勤していきました・・・朝5時起き。
もちろん私は見送る時間まで準備するパパを布団の中から薄目で見てて(笑
テンと玄関でお見送り~。
でだ・・・心配したとおりパパが出勤してから二度寝してくれず(涙
仕方ないので早朝散歩に出掛け気分転換♪
我が家は休みの日は大抵8時頃に朝食をとるのだけど面倒なので
テンと散歩から戻りすぐ朝食、私が食べ終わる頃にはテンも落ち着いたのか
自分のベットに入りうとうとしてました。
そのまま二度寝を楽しみ起きてからママの実家へ。
実家の母が誕生日用のケーキを買っててくれました♪
昼ご飯も久しぶりに母の手料理で美味しかったぁ~。
いっぱいお喋りをしてストレス発散してきました(笑
夕飯はいつもの食卓です。。。
昨日家族全員休みだったので大好きなケンタッキーを買い食べました^^
すごい久しぶりに食べたのでうまかったー!!ビールも進むw
今日も天気がよく暖かい一日。
春がすこしづつ近づいてるのが感じられ嬉しいです。
出掛ける予定をたてるのは楽しいよ~ww


2005_0918e0005_edited-1.jpg



    俺様、雪も大好きだけど車で遠くに行ける季節も好きだぜ。
    芝生の公園走ったり鳥を追いかけたり
    いろんな初めてのものを見るのもワクワクするぜっ!

今日はパパママお休み♪
ですが朝からバタバタ~何故か?
今日も気温があがり雪を溶かすのに絶好の天気。
なのでパパは朝食を食べ終えると駐車場に山になってる雪を散らすために忙しい。
ママは・・・普段さぼってる掃除をする為に忙しい~^^;
いやぁ~綿ゴミやらテンの抜け毛やら・・・すごいですね(笑
やっと一息ついたので他に用事もないしドックカフェにフラッと行って来ました。
日曜なので大勢わんこがいたり大型犬がいるとすぐ帰る心構えで。。
するとなんと今日はMダックスばかり^^
テンの他に2匹いたのですがみんなトリミングのお客さんで綺麗~。
気の強い♀わんこちゃんがいたのですが、テンは動じず。
ってか吠えて追いかけられるもののよく見るとテン・・・嬉しそうに逃げてないか?
始めは尻尾を丸めて逃げるものの追いかけっこが始まると「あんたやる気満々じゃん!」
嬉しそうに走り回るテン・・・いがいに大物?w
前から興味のあったダックス用のつなぎがあったので試着~^^


IMGP0724.jpg



高い台にあげられ抵抗できずに試着させられるテン
しかし・・・以外にもなんの違和感なく着てました。
そのままドックカフェ内を走り回るテン。
気に入ったので購入しましたともww
いつもは文句を言うパパも明日ママの誕生日なので何も言わず買わせてくれました。
調子にのってデニムのオーバーオールも注文してきました。
だってすごく可愛かったんだもん♪
春になったらそれを着ていっぱいお出掛けしようね。


IMGP0728.jpg



ダックスのつなぎ・・・胴が長いからどうよ?<駄洒落じゃありませんw
って思ってたけどけっこうラブリィ~。
他のお客さんの♀わんこちゃんの可愛いお洋服に目移りしてましたが^^;
女の子ってまた格別にお洒落しがいがありそう・・・

テンは家に帰るまで朝から一睡もせず私達に張り付いてたので
今は死んだように寝てますw
明日はパパ仕事だよ~カナチィ・・・
ママと実家に行ってのんびりしてこようね^^

今日のママは寝不足です、何故か?
原因はテンです・・・ヤツしかいません・・・

昨夜いつものように10時過ぎに布団に入り睡眠。
テンは定位置のママの足元で寝てる。
ふと気付いたのは夜中、何時か確認していないがペロペロ舐める音で目覚める。
この舐める音には傷口が悪化してた時に要注意してたので敏感に反応してしまう。
いつまでも舐めてる様子がしたので起きて確認!!
とりあえず元傷口を舐めてるわけではなさそうだ・・・ホッ
しばらく監視してたけど寒いので布団の中に退散^^;
すると今度はママの布団を掘る掘る!!!
お宅のワンコちゃんもしませんか?
眠い時とか特に激しい気がするのだが私の掛け布団をボリボリボリ・・・と
狂ったように掘り続けるテン(汗
声をかけて下手に「遊ぼう♪」モードに入られても困るのでひたすら無視。
今度はママの布団に「入れて♪」とやってきた。
無言で掛け布団をあげると中に入っていき・・・いつもならママのお腹か
足にぴったり寄り添って寝るのだが・・・
これまたどうしたことかクンクン・・・シーツの匂い嗅ぎが始まった
それも時間をかけてママの体を1週するほど・・・
どのくらいの時間を費やしたかわかりませんが、この間パパは一度も起きず
テンは絶対パパの布団にいって掘り堀りもクンクンもしないし(涙

おかげで寝不足のママは最悪な気分で朝を迎えましたとも。



DSCF0106_edited-2.jpg




えっ?ママ寝不足は顔に出るよ・・・もう歳なんだからさぁ~
えっ?俺?俺は昼にたっぷり寝てるから元気さっ!!


コイツ・・・ぶん殴っていいっすか??

も・・・もしかして・・・バレンタインに何もあげなかった仕返し?(汗

と言っても食べるソフトクリームじゃありません。
テンにはお気に入りのオモチャがいくつかあるんだけど
その中でもソフトクリーム型のゴム製のピーピー鳴るオモチャがある。
これはテンが家族に加わって義姉家族が初めて対面する時に
お土産に買ってきてくれた物。
ピーピー鳴るオモチャは今まで何個も持ってたけど大抵噛みすぎて
音がスカスカになり(鳴らなくなる)飽きてしまうパターンなのだが
このソフトクリームは丈夫で2年以上なるのにまだまだピーピー鳴ってるw
しかしあまりにもうるさいのでパパが隠してしまうのだ。
寝室のいたる所にテンが他に気を取られてる間に隠す。
テンはアホ?なので隠された事に気付かないのかそのまま1ヶ月以上ってこともある(笑
でも先週何を思ったのか押入れに向かって鼻をヒクヒクさせてる
そして押入れ上段に上がりたくてジャンプしまくり^^;
仕方ないので「何があるの?」と探させると・・・
出てきましたソフトクリームが~(汗
前回隠されてから何ヶ月たってる???
その日はもう夢中でピーピー
私達の耳元まで持ってきてはピーピー
ピーピー鳴らして遊んで1時間以上経過・・・
我慢できなくなったパパがテンからソフトクリームを取り上げ
笛部分を壊してしまった~「どうだ!これで静かだろ!!」オイオイ・・・
パパから返してもらってオモチャを咥えたテンは「???」
そのまま床に不貞寝?をしてしまった
しばらく気にせずに自分達のしたいことをしてたんだけど
ふとテンを見ると寝てる?わけじゃないみたい、目開けてるし(笑
パパが「どうした~?」と声を掛けると「う゛~」
パパが触ろうとすると「う゛~う゛~」
怒ってますね・・・パパが大好きなオモチャを壊したと思ってるみたい<壊したんだけどねw




2005_12040011_edited-1.jpg

今日はママがお休みで特別な用事もなかったので朝はパパを送り出してからゆっくり過ごし
10時過ぎに「さて・・・買い物とママの実家に行って昼食食べて」と思って重い腰をあげ
テンと玄関に行くとなにやら義両親がお店でバタバタしてる?
どうしたのか覗くとなんと天井にある換気扇から雨漏りが!
きっと屋根の雪が溶けそれが凍って雨漏りの原因になってるんだろうと
急遽義父と屋根の氷割り。
でも前回パパがやってくれてたのでそんなに凍りは厚くないはず
やっぱり氷を割って落としても雨漏りは直らずますます勢いがひどくなる。
屋根の真ん中周辺には雪止め(落雪を止める金具)で落ちれずに溜まった雪の塊が
これを取り除かない限り雨漏りは直る気配がない
げぇ~!!屋根に上がるのか?今日は気温があがって朝から雨模様
こういう日が一番滑りやすくて危険
でも明日から営業するのに・・・このままにはしておけない
近所のなんでも器用に用を足してくれるオジサンにお願いして
手伝ってもらうことに。
パパにもすぐ連絡しお昼で早退してきてくれると。。。
義父は親戚宅から軽トラックを借り屋根から下ろした雪を運ぶ手配
結局4時前に終わりました。雪捨て場を4往復。
雨漏りも直ってめでたしめでたし。。。
いやぁ~しかし今年は本当に異常なほどの雪でこんなことは初めて。
夕方にはご飯を作るのも疲れて億劫になりラーメン屋で済ませましたw


でも・・・今日一番疲れたのはテンかもしれない(笑
午前中は出掛けるまでママにまとわりつき置いていかれまいと必死で
午後は仕事に行ったはずのパパが帰ってきてハイテンションになり
外で作業するパパを見張るのに忙しく様子見に来たお隣の銀ちゃんと
遊ぶのに忙しくなり・・・
そうです、ヤツは一睡もしてませんw
案の定夕飯を食べたら速攻爆睡ですww
いつもと違う状況で家族もバタバタしてたので寝てるどころではなかったんだろうね。
テンちゃんお疲れ様でした^^


2-13.jpg



これは日曜にパパとグラウンドに行って遊んできた時の。
自分が埋まりそうな雪も嬉しそうに走り回るw
こんなに雪が大好きなんてやっぱ家のコになることは運命だったのね^^

8日に発売になったアサヒの本チューハイ。
すっかり発売日を忘れてた私は『むぎゅずまま』『CBまま』のブログを見て焦った・・・
しまった!!忘れてた!!!誰より早く手に入れようと思ってたのに(笑
その日ブログを見て気付いたのが夜9時過ぎ・・・
もう風呂上りで外出不可能・・・泣く泣く翌日にかけたのですが!
パパに仕事帰りに買ってきてくれるように頼んだら「なかったよー」と
「えっ?何件まわった?」って聞いたらコンビニ1件。
もう少し根性だして探せなかったのか??クショ
その日も仕方なく諦め・・・翌日仕事が終わってから自分で買いに走るが
3件回ってありませんでした、なじぇ~???
こうなるともう意地でも手に入れないと気がすまない!!
その日も時間が遅かったので諦めましたが
やっと今日パパが休みだったので見つかるまで探してきて!と頼み
回ったお店3件目でようやく手に入れてきてくれました♪
1本95円でしたよ~。3種類を2本ずつ買ってきました。


さて、これを手に入れたらやっぱテンと記念撮影でしょう(笑



IMGP0695-1.jpg



テンちゃん念願の「むぎゆず」さんとポーズ^^
早く本物の「むぎゅずさん」達と記念撮影できる日がくるといいね。
味はすっきり系ですね~けっこう好みですわw

昨日から日中の気温があがり雪も溶けてきた。
そうなると道路に積もった雪がぐしゃぐしゃ状態になり
車もぬかるみにタイヤをとられ大変そう^^;
で・・・除雪車の出動ですー!!!
午後から我が家の前を通行止めにして(一般車だけ)
雪を寄せ寄せた雪をダンプに積んで持っていってくれるみたい。
(去年までは雪は寄せるだけで端に溜まった雪は各屋で始末しなきゃいけなかったが今年は大雪のせいか寄せた分も持っていってくれるので大助かり)
そして・・・除雪車の音が聞こえてくると落ち着きがなくなる我が家のテン。
昼寝してた癖にいきなり飛び起き「お母さん外!外見なきゃ~!」とアピール
お店も暇だったので「ここで見てな」と放置してたら・・・
綺麗に雪を寄せるために何度も往復する除雪車に興奮しまくりのテンです







始めは除雪車が嫌いなのかな?と思ってたけど
この尻尾の振り具合といい・・・興奮の仕方といい・・・好きなのか?
この状態が除雪が終わるまで延々1時間近く続いたので私は耳が痛いです<うるさいのよ~吠え声が
やっと気が済んだあとに居間に戻った時には水がぶ飲み、そりゃ喉も渇くでしょw

今日は嬉しい荷物が届きました。
前に「きりたんぽ鍋」のブログを書いた時に“鍋大好きむぎゅずまま”と密談しまして(笑
交渉成立で本日『明太子』が届きました^^
箱を開けてみると『明太子』の他に『じゃこ飯の素』しかもテンのオヤツまでっ!!


IMGP0674-1.jpg



テンちゃん一応箱の前でポーズw
本当はオヤツが気になって仕方ありませんww
明太子食べたかったけど今夜のメニューは肉団子鍋だったので
「じゃこ飯」を食してみました。
作り方が簡単でいいっ!洗った米を30分ザルにあげてあとは「じゃこ飯の素」を入れ普通に炊くだけ^^
あぁ~ズボラな私にはありがたいアイテムです(笑
これがですね・・・めっちゃウマっ!なのですよ。
ちなみに今晩のメニューはこれでした 
         ↓

IMGP0681-1.jpg



じゃこ飯・肉団子鍋(味噌キムチ味)・ポテトサラダ・ハタハタ寿司
普段我が家は夕食には晩酌するためご飯は食べません
なのにぃ~義両親は「んまい!」と普通に茶碗1杯食べました^^;
パパは・・・「んめぇ~!!」とおかわり!!
「超んめぇ~!!」とおかわり!・・・ありませんよ・・・
2合しか炊かなかったのでもう私の食いかけ3口しか残ってません
一応「食いかけ食う?」と聞いたら速攻で「食う!」と(汗
あとでまた炊かなきゃねww
お楽しみの「明太子」は明日の朝食に白飯にのっけて食べますw
明日のパパのお弁当は「じゃこ飯のおにぎり(その分だけこっそり残しておいたw)明太子のおにぎり・カップラーメン」です。
けっこう体力勝負の仕事をしてるのでがっつり食ってもらわないとね。
この明太子びっくりしたことが・・・
普段私がスーパーで見かけてたまに食べるものは七味唐辛子を全体にまぶしたような真っ赤な物体。
それが今回頂いたのは綺麗なピンク色ではないですかっ!
最初は「あれ?たらこ?」と思ったけど明日用に一口ずつ切った時に
こっそり包丁についたのを舐めたら・・・おぉ~うまぁ~!!
しっかり辛みがついてて、でも口に残る粒々感。
今まではねっちょりべったり・・タイプしか食ったことがなくてあまり「明太子」は美味しいものってイメージがなかった。
いやぁ~明日のご飯が待ち遠しいです^^

むぎゅずまま、すげぇ美味しいものありがとうね~!!
なんか全国の美味い物知らないで過ごしてきてたのに
きっとテンがいなければ知らずに過ごしてた物や人に出会えて感謝でございます。

あっ!テンはオヤツ・・・美味しそうに食べてました。
普段肉系のものしか食わず、肉系の物でも好き嫌いが激しく
自分ではなかなか新しいオヤツにチャレンジできずにいたけど(いつも残すのでもったいなくて・・・)
むぎゅずままに貰ったオヤツ2種類ともがっついてましたわw
この様子はまた後日アップします^^

なんで人間って美味しいもの食べると幸せ~になれるのかちら・・・ウフッw

今日はパパママ休みだったのでテンは嬉しそうw
午後久しぶりに3人?で散歩に出掛けた。
昨夜から積もった雪でテンは大喜びで雪を掻き分けて歩く。
いつもの散歩コースを歩いてると途中に「つくねちゃん」のお家がある。
今朝ママと散歩に行った時に一緒に遊んだのを覚えてて
テンは真っ直ぐ「つくねちゃん」がいるであろうリビングの前に走っていった^^;
家の中から「わんわん」いう声が聞こえてくる。
お父さんと出てきた「つくねちゃん」は挨拶だけして玄関に走って行っちゃった。
テンが激しく遊ぼうと仕掛けるから怖かったのか?(笑
「またね~^^」とさよならして数分歩くと子供とMダックスが空き地で遊んでる。
声を掛けてみるとまだ1歳にならない男の子で名前は「チャチャ君」
テンと同じブラタンで大きく育ちそうな可愛いコだ♪
テンが挨拶に行くと恐々挨拶はしたものの・・・
子供達の後ろに隠れて尻尾まで丸めてビビッてる^^;
それでもテンが勝手に空き地で走り回ってると・・・
おぉ~!!一緒に走ってるではないか!!!
「チャチャ君」は安心したのかテンを追い掛けて尻尾ぶんぶん♪
子供達も可愛くてテンも楽しそうですごく素敵な時間を過ごせました。
また遊べるといいねー。







セーターを着てるのがテンです。
ヤツは雪山を見ると登らずにいられません(笑
あまりに楽しくて私の笑い声がうるさいかもしれませんが聞き逃してくださいまし(汗
家に帰ってから体にびっしり着いた雪玉を取るのに苦労しました<パパの仕事でしたが
明日もお休み。またいっぱい遊べるといいね♪

昨日の日記でテンのパパっこぶりを披露しましたが
ヤツはパパにだけは服従なのです。
朝もパパが「おはよ~」とか声を出さない限り本犬は起きてても
パパの側に行きません<起こしたら悪いから・・・
パパの声が聞こえるとすばやく動きます。
ママの側で寝てようとママを踏みつけようとパパに“おはチュー”する為に必死です。
パパにチューしてる間隣に寝てるママに高速回転のテンの尻尾がバシバシ当たります。。。
おかげで目も覚めますわ(涙
朝はいつものごとく出勤するパパには悲しい鳴き声でお見送り。

その後・・・
朝の忙しい時間をさいて散歩に連れて行っても
仕事の合間をぬって遊び相手になっても・・・
   ↓   こんな感じです(汗








パパが言うようにママはどこまでいっても下僕なのかぁ~!!!
パパとはボール投げで「持ってこい!」遊びをするのに
私が投げると「へへ~ん取りに来いよ!!」の態度丸出し。
どこで・・・しつけ方間違えたんでしょう・・・

しばらくいい天気が続き積もってた雪も溶け始め道路は路面が見え始め
春も近い気分に浸ってたのに・・・
2月に入るなりまた雪がちらほら降ってきて・・・
今日は朝から寒くてまたもや起きるのが億劫になる~^^;
テンは今朝久しぶりに新雪が積もってると散歩の足取りも軽い。
凍ってるときは渋々歩いてる感があったのに今日は真新しい雪に突っ込んで歩いてました。
心なしか尻尾もぴーん!!とたってました(笑

最近は夜のお散歩はないです・・・
何故なら寒いからぁ~(汗
やっと散歩に行けるようになったのにズボラな両親でごめんよ~。
でも夕飯後のパパとのボールを持っての追いかけっこは超楽しそうです。
私とする追いかけっことは比べ物にならないくらいダッシュで走り回ってます。






これはパパが一日ぶりに帰ってきた時のテンの様子(笑
新年会で前日帰ってこなかったパパを私と一緒にお店で待ってました。
パパの車が駐車場に入るとドア越しに匂いを嗅ぎ「おとうさん?」と
確認に必死です(笑

テンってば本当にお父さん大好きだよね。
幼馴染の銀ちゃんにテンとお揃いのセーターを届けに行ったら
銀ちゃんママに「テンちゃんの悲しい鳴き声でお父さんの出勤時間わかるよ」と言われました・・・
きっと近所中に響き渡ってるんだろうな^^;
今週はあと二日がんばれば一緒の休みだよ~。
またいっぱい一緒にお昼寝してすごそうねぇ~。

