昨日ココマリママに仕返しの「きりたんぽ鍋」を送りに近くの手作りきりたんぽのお店に行ったら無性に食べたくなり本日は久しぶりの『きりたんぽ鍋』(何ヶ月ぶりだろう^^;)
午前中に鶏がらで出汁をとり弱火でクツクツ。。。
1時間近く煮込んだところでテン用の鶏がら少量(フードに鶏がらから外した肉をトッピング)とスープを寄せておく。
そして日本酒と醤油で味付けをし、ささがきにした牛蒡・糸こん・舞茸・鶏肉を入れまたグツグツ。。。
私は残りの鶏がらも一緒に煮込み醤油味がついたのをツマミにして食べるのが好きw
材料を入れてからはあまり煮込みすぎない方が美味しいらしいけど。
あとは食べる頃に「きりたんぽ」と長ネギ・セリを入れ10分ほど煮て出来上がり♪
すご~く簡単^^ なのに中々作れないんだよね~。。。
普段は「きりたんぽ」じゃなくて新米を磨り潰して「だまこ」にして
作るから面倒でよっぽど気が向かないとできない。

今日は食べるときに一人分づつ小鍋に盛り付けてみました。


IMGP0635.jpg




テンも特別トッピングに「早くご飯くれ~!!」状態です(笑


IMGP0626.jpg




そして昨夜のパパ留守の夜・・・
はたして無事に朝を迎えられたのかっ!!! 続きを読む
スポンサーサイト

昨日はパパとべったりだったテンは今日はママとお休み。
パパを仕事に見送ったあと病院に行くために速攻で掃除をすませ(手抜きとも言うw)
それでも9時過ぎに出発~!!
病院につくと待合室もわりと空いてるラッキー♪
受付番号も6番目、「待ち時間は30分くらいかなぁ~」と今日はポケベルを貰わず
待合室で待つことにした。
しかぁ~しこれが失敗^^; 後から来た人達が次々と呼ばれるのにテンの順番はなかなか回ってこない。
きっと院長先生が診てくれるので時間がかかるんだな。と分かってても
1時間たつ頃にはテンも飽きてきたのか恐怖心がつのってきたのか鼻鳴きを始める(汗
しかも私の体をよじ登り外にいく仕草までしだした・・・
「受付で順番聞いて車に戻ろうか」と思ったらやっと呼ばれた。
診てもらった結果は良好ー!!
あとは特別な変化がないならこのままでオーケー^^
結局なんで今頃傷口が悪くなったのか院長先生も確定はできないが
体内に細菌が残ってた可能性が大きいと。。。
でも普通はアレルギー反応が出ても1ヶ月以内で出るのが普通。
なのにテンは完治した頃から2ヶ月たってから悪化したので不思議だと・・・
とりあえずこのまま治ってくれればいいです~!!!(願

病院を出てからお正月以来のママの実家に行ってきました。
テンは玄関に入るとすぐに居間にダッシュー!!!
久しぶりのジーさんバーさんにチューをくらわしてましたww
私も久しぶりにゆっくり昼食を食べオヤツもお腹いっぱい食べ<ヤバイ?汗
いっぱいおしゃべりをしてストレス解消してきました^^

夕方家に帰り夕食を済ませると日中あまり寝てなかったテンはすぐに寝てしまった。
今は夜の8時過ぎ・・・テンはパパが帰って来ないことに気付かず
ずっと寝てます。このまま朝まで気付かずに寝てくれ!


IMGP0533.jpg

今日は日曜日でパパがお休み、テンにとっては嬉しい日です。
しかしパパも朝から忙しい~!!
朝は朝食を済ませてから『どんど焼き』をしてる神社に古いお札や
お守りを焼いてもらいに出掛けた<もちろんテン同伴
帰宅後ママの1ヶ月以上雪に埋まったまま動いてない車を掘り起こしてもらい(笑
窪んでた所に雪をいれ平らになるようにしてくれた。
この作業の間ママと見てたテンはパパが車を動かす度に置いていかれる!
と思うのかすごい声で鳴きまくる^^;
近所のおじさんにも笑われるくらい必死なのです。。。
その後パパの趣味の電気屋さん巡りに行くのにも同伴。
いつもなら9時前には午前寝で昼過ぎまで寝てるのに一度も目をつむらず(汗
昼前に帰ってきたパパと昼食を済ませしばし昼寝~♪
しかぁ~し1時半から屋根の氷割りの仕事があったパパなのでテンとは
ほんの少ししか昼寝できなかったらしい。
そんなこんなで日中はほとんど寝てないテンは夕方から急激な眠気に襲われたのか(笑
ママの仕事場の掃除中には椅子の上で大人しく寝てるw
そして夕飯を済ませると私達が食べてる間自分のベットに入り熟睡。
もうパパが先に居間を後にしお風呂に行ったのも気付かないほど。。。
でもこの後に今日一番の大仕事がまってたのですー!
今年に入って始めてのシャンプー^^
まだ眠そうなテンを抱いてお風呂場に直行ー!!
六一〇ハップを入れた湯船で極楽~♪なのか分かりませんが眠くてボーっとしてたのか
今回は暴れもせずおとなしくパパと湯船に浸かってましたw
そしてシャンプー&リンスをしてふわふわ~。
乾かすのはパパの当番なのでお任せしてママは入浴タイム~。
部屋に戻るといい香りに変身したテンはパパからご褒美の“靴下スナギモ”を貰ってご満悦でした。
明日はパパは会社の新年会で男鹿温泉に1泊予定。
ママはお休みなのでテンの病院と実家に顔を出そうかと・・・
夜はパパがいないので大人しく寝てくれるかちと不安^^;



IMGP0624.jpg




  今日はね~いい日だったよ。パパとずっと一緒だったし^^
  でもさパパに張り付いてないと置いていかれるから眠くて大変!
  だけど・・・今日はパパがおもちゃ買ってくれたぜ!
  いつもはママが買おうとすると「無駄だからだめ!」って言うのに
  初めてかも!パパがおもちゃ買ってくれたの!!(嬉
  すごく咥えやすいボールなんだぜ!
  でもジィちゃんがオヤツを使ってボール投げ遊びしようって言うんだけど
  俺ボールもったいなくて離せなくて咥えたままなんとか
  オヤツ食べようと思ったんだ!なのにみんな大笑いするんだぜ!!
  結局食えなかったよ・・・チッ・・・

昨日病院の先生に散歩OKの許可をいただいたので正月以来お休みしてた散歩を再開。
朝、私がゴミ出しに行くついでにテンを散歩に誘うと・・・
テンちゃん「お散歩」忘れたのか反応が薄い・・・
何度も声をかけセーターを着せて・・・まだ嫌そうな顔?
それなのに外に出た途端ハイテンションの吠えまくり!
「俺様」をアピールするように行き交う車に吠えまくる吠えまくる^^;
もう楽しそうに雪の中に突っ込んで歩いてましたわw
カメラを忘れたため散歩の写真ありません(汗
久しぶりの散歩を楽しんだせいか日中はすごくお利口さんに寝てたテン。
夜散歩に行くときも反応が薄くてパパがセーター着せたら
行く気満々に変身~!(笑
で、一日2回散歩してきましたぁ~^^
やっぱ外の空気は美味しいねw

昨夜ご馳走になった「静岡おでん」美味しかったので今日も具を足して食べました。
すごく甘みがあって旨いのです!!
まだ汁が残ってるので捨てるのはすごくもったいない!で
大根とイカの煮物をこれで作ろうかと・・・
大根も「おでん」に入れたんだけど長時間煮込まなくても汁が染み込んでいい味なんです。
これだったら短時間で美味しい煮物もできるんではないか?と思い
あとで作ってみよぉ~っと♪


IMGP0517.jpg



    久しぶりの外は楽しかったぜ。
    俺様のいない間にいろんなシッコの匂いがついててチェックするのに大忙しだぜ!
    たまぁ~にツルッと滑っちゃうけどな~w

今日は2週間ぶりの通院日。
ちょうどパパも休みだったので一緒に病院へ。
11時半に着いたのに待合室はいっぱいの人。
診察券を出すと13番目だった、時間にして待ち時間1時間。
ポケベルを貰い近くのコンビニで雑誌と缶コーヒーを買い駐車場で待つ。
やっと12時半頃にポケベルが鳴り待合室に・・・
テンの前に診察室に入った大型犬が痛い処置でもしてるのか鳴くこと鳴くこと・・・
その鳴き声にビビり落ち着きがなくなり半べそ状態(笑

で、肝心の診察結果。
傷の経過はいいので薬はやめて様子を見ましょうと。
しかし今回の傷口悪化は外からの刺激より内側の細菌によるものが大きいとの事。
でもいい状態になって2ヶ月たってるから術後の細菌が残ってるとも思えない・・・
このまま何事もなければいいけど、もしも・・・もしも・・・内側からの細菌だったら??
また手術???最悪の場合は・・・
でも悪いほうに考えるのは止めましょう。
今回飲み薬だけで済んだのだから。。。
散歩もしても大丈夫だそう、よかったね^^
(と言いながら寒くて今日は散歩なしでしたw)
来週もう一度ママと病院に行こうね。
(あぁ~雪に埋まってる自分の車出さなきゃ・・・)
そして本日の体重6.5キロ!!!
前回7キロ近くまであったのでこれっていい感じでない??
やっぱフードかなぁ~<感化されやすい(笑
このまま6キロまで減ってくれるとテンにとってベストだと思うのだけど・・


P1000045.jpg



診察室で院長先生が来るのを待ってます。
テンちゃんもう目が必死です。。。
怖いくせに先生達がいる部屋のほうを覗き込んだりしてますw
診察が終わると会計を待つママを置いて一目散に車に逃げていきました(笑

最近テレビでは地方の方言や名物を取り扱うものが多い。
そして必ずこの時期出てくるのが『静岡おでん』
それをココマリママのブログを見た時に「食ってみたい!」と・・・

そして本日念願かないました!
ココマリママがおばあちゃん直伝の『おでん』を送ってくれました。
午後2時に我が家に届きさっそく開けてみると・・・
おぉ~黒い汁だ!!これを鍋に入れるのね。
おでん種も秋田とは少々違う。具材に全部串が差してるのも面白い。
弱火でクツクツ煮こんでるとカツオ出汁?なのかぷ~んといい香りがする。
自分で「あっ!卵入れちゃお!」とか「大根もあったはず!」とか言いながら
串を刺して鍋に投入ー!この串を刺すのが面白くてたまんない(笑

本日はみんな休みなので夕飯時間は5時。
鍋を食卓に乗せ「いっただきまぁ~す!」



IMGP0537.jpg



ねね?不思議でしょう~?鍋に串がいっぱいww
義両親も汁を飲まない「おでん」に首を傾げながらパクッと・・・
「んまぁ~い!!!」
具に汁の旨味が染みててすげえ美味い!!
しかも「黒はんぺん」初デビューしました。
普通に「はんぺん」とは白い物だと思ってたけど黒くて薄い。
でもね・・・美味いんですよ!「つみれ」が苦手な私ですがそれとも違う?
あとね「ちくわぶ」?普段我が家では「おでん」には入れません。
何故なら美味しいと思ったことがないから。
でも・・・・・・んまいっ!!んですよ。
何が違うんだろう??やっぱ静岡は海の物は絶品なのか?
普段肉物を嫌う義両親ですが柔らかい「牛すじ」にメロメロでした(笑


IMGP0539.jpg



ほとんど一日で食べきってしまいました。。。
でも汁が残ってるから明日また具を足して食べよっ!w
いつかは本場に行って食べられるといいなぁ~。
ねっ テン^^


IMGP0544.jpg



「おでん」を目の前にして「牛すじ」を食べたくてヒンヒン状態(笑
テンのおかげで自分では行けないであろう土地のお友達が増えて嬉しい。
いろんな情報交換やアドバイスそしてこういう美味しい思いもできる(爆

ココマリママご馳走様でしたぁ~!
仕返しの「きりたんぽ」はもう少し待ってねww

私が携帯を持つようになって数年。
もっぱらメールがメインですが私のアドレスが単純なせいか
迷惑メールの多いこと・・・
ここ最近本当に数が多くなり寝る前に充電をしておいても朝には
充電電池一個減ってます。
削除しなければいけない件数50件・・・
一度アドレス指定受信とかもしたのだけどアドレスを変えた友達が
連絡が取れないと電話がきたりで面倒になりそのままだったが
最近また充電した電池の減りが早くてアドレス変えました。
私が考えるアドレスが単純で分かりやすいのか?これでアドレス変えたのは3回目?
パパに「俺みたいなアドレスにしな」とか言われて一応パクらせてもらいました(笑
変えた途端迷惑メール1件もなしっ!!!
このままだといいんだけどね^^;


IMGP0531.jpg



昨日までポチっと穴のあいた部分がかさぶたになってたのですが
さっき確認したら穴も分からない状態になったました(嬉
来週の月曜は病院に行き散歩できるかどうか聞かなきゃね^^
しかし・・・テンちゃん夕方にパパとつまらない事で喧嘩になり
嫌な雰囲気が漂ってると「フンフン・・」鳴いて大変だったのに
仲直りして漫才のような喧嘩?やり取りをしてると「またアホな事して」って調子で見てる(笑
どこまでがオーケーでどこまでがヤバイか?ちゃんと見てるんでしょうかねw
不安な気持ちにさせないように気をつけなきゃね。

今回の休日は体調を壊したこともあって本当に寝て曜日だったw
土曜の夕方からずっと布団の中でぬくぬく♪
日曜はお昼に1時間ほど薬局とかに出掛けただけであとは布団の中。
パパはPCをいじったりしてたけど、ほとんど一緒に寝てる(笑
なので必然的にテンもずっと寝っぱなし。。。

昨日の夜も8時過ぎには就寝時間に入りテンはママの足元でスヤスヤ。
時折なんの夢を見てるのか「ヒッヒッ・・」と声をだす。
ママがそばに行き「寝んねよ~」と体を擦ると薄目を開け
ママの姿を確認するとまたスヤスヤ・・・と眠る。
夜中はここ2・3日暖かいので布団に入らずママの胸元まであがってきて
ぴったりくっついて抱っこされた形で熟睡。
私は日中もずっと寝てたので眠りが浅くて時々目を開けてはテンの姿と寝息・
寝相の悪いパパの姿とイビキを確認して幸せな気持ちになる♪
「ん~なかなか幸せな休日の過ごし方かもw」

今日は少しお買い物に出掛けたが4時間ほど。
さすがに寝てばっかりの体にはきつかった。
出掛けた先のお店が平日にもかかわらず結構な客入りで人に酔い
欲しいものを探すのに手間取りまた酔ってしまい・・・
家に帰りぐったりしてしまいました。
寝すぎで体の節々が痛いし^^;

でも今回体調を壊して思ったけど睡眠時間をちゃんととり、お酒はほどほどに。。
私はきっと8時間は寝ないと「寝たー!!」って気にならない体質なんだろう。
毎朝気持ちよく起きれないし飲みすぎのせいもある。
いつまで続くかわからないけど健康的に過ごさなければ春に遊べない!<そこかよっ!w



IMGP023.jpg



さてさて・・休日二日間もべったり過ごしたテンちゃん。
また明日の朝仕事に出掛けるパパの後追いで大変だぁ。。
正月休み明けから毎朝繰り返されるパパの後追い。
外でパパの車が見えなくなるまでママに抱っこされて見送るのが日課なのだが
毎朝悲壮な泣き声をあげて車を見送るテン。
ママの腕から飛び降りんばかりに足をバタバタさせながら。。。
ふぅ。。。アマエッコメw

土曜の午後に急に腹具合が悪くなり仕事中もトイレから離れられなくて
結局仕事は4時に終わらせてもらいずっと寝てました。
下痢&嘔吐で夜には微熱が・・・
すっかり風邪だと思い込んでましたがパパがそんなに急激に具合が悪くなるなんて・・・
何か食い合わせ悪かったんでない?と。
えぇ~でも家族と同じものしか口にしてないのにな??
でもでも・・よく考えてみると
朝食に出てた筋子・・・かなり前から冷蔵庫に入ってたけど
もう一口で終わりだからと思って私が食べた。
でも午前中は何ともなかったぞ??
あっ!昼食にテンばぁが去年お土産に買ってきた塩辛がずっと冷蔵庫に保管されてて
それを指摘したらテンばぁは自分で買ってきたことさえ忘れてた^^;
勿体無いからと私・テンじぃ・ばぁで食べたけど??
なぜ私だけお腹を壊す?
するとパパから「あの人達は昔から賞味期限切れたもの平気で食べてるから免疫あるの!」と。
案の定今日塩辛の賞味期限確認したら去年で切れてました。

とりあえず食あたりで一件落着^^ か??
それでも食欲はまだあまりなく朝から少しづつのご飯。
パパに「こんなんじゃ痩せちゃうかも~♪」と言ったら
「ぜひ痩せてください」と返ってきました。。。
言うんじゃなかったよ チッ


DSCF0041.jpg



昨夜寝込んでるママに付き添ってくれるのはありがたいが
ケーブルで「バイオハザード2」を鑑賞してたパパ
ずっと胃がむかついてるママにはグロッキーなんですけどww
テンはこんな顔して寝てるし・・・キョワイ・・

いやぁ~やっと完治したと思ってたテンの去勢後。
何故か先週の土曜日に心なし腫れてる気がして注意してたんだけど・・・
翌日には赤みが出てきて「これってヤバいかも・・・汗」
月曜にポチッと嫌な予感を確定付けるちぃ~さな穴が(涙
仕事場のパパにメールして「早く帰るから病院に行こう!」と。
が??あれ?今日って祭日?ってことは病院休み?
一応電話すると案の定留守番電話。
今週はパパも私も仕事休めないし、この雪道じゃ仕事終わってから行くのも間に合わない。
どうしよ~!って悩んでたらテンじぃが連れてってくれると言う。
ありがたやぁ~!!!

で、診察してもらったらやっぱり液が出てて要注意。
飲み薬2週間分もらって様子見です、変わったことがあったら即病院です。
なので散歩も禁止・夜も傷口を舐めたら困るのでネット包帯装着。
本当ならエリザベスカラーなんだけど今は布団に入って一緒に寝てるので
カラーは無理だべ?ってことで人間の頭にかぶるネット型の包帯みたいのを
パパが買ってきて足が出る穴をあけネットパンツを穿いて寝てますw
そして粉薬だったので前に病院でもらった注射器を探して、これに溶かした
薬を入れ嫌がるテンの歯の間から注入ー!!
しかし!!2度ほど使ったら注射器のゴム部分が劣化してたようで壊れました(汗
ど・・どうしよう・・?ただでさえ粉薬は嫌がるのに・・・
仕方ないので試しに粉薬を少量の水で溶かしテンの大好きなレバーのオヤツを
小さく千切り粉薬の器にいれて出してみたら・・・
すげえ勢いで飲む?食べる??完食しました。
前回もあんなに薬飲ませるのに苦労してたのに!こんな方法であっけなくクリア。
さてさて・・・薬を飲み始めて4日目。
傷口は順調に乾いてきてます。
このまま綺麗に治ってくれよー!!!(願



IMGP0487.jpg

散歩に行く気がないこの頃。。。
それでも少しでも気分転換しなければ家の中で暴れるヤツがいるので
なるべく外に連れて行くように心がけてるが・・
昨日はパパが夜渋滞にはまり帰宅時間が遅くなったので帰ってくるまでの間
私と散歩に出掛けた。テンは大雪でもお構いなしで嬉しそうに歩く。
私は滑って転ばないか怖いのでノロノロ歩いてるとテンが引っ張るので大変ー^^;
しかも道路は両脇に積まれた雪の山で車が1台通る幅しかない。
車が来ないのを確認し車道を歩きライトが見えるとすかさず他所のお宅の玄関先?
雪寄せして入れる隙のある軒先で避難ですw
そうこうしてなんとか散歩も終盤に差し掛かったころにパパから電話。
「もう少しで家に着くよ、まだ散歩中?」と。
「私達ももう家のすぐそばだよ」と告げテンに先に家に入って待ってようねって言ったのに・・
パパとの会話を理解したのか?謎だが家にガンとして入ろうとしない。
時々行きかう車を確認してお座りしたまま動かない(汗
しかたないので近所をウロウロ・・・<怪しい人に見えそうだよ
すると・・・パパの車が来たー!!!テンはパパが駐車場に入れてる間
すんごい悲惨な声で泣き叫ぶので恥ずかしかったです。。。
そしてパパとご対面するとスタスタ玄関へ。。。


IMGP0273.jpg


コイツっていったい・・・
人間の言葉を理解しての行動か?私の気持ちを読み取っての行動か??


今朝もママと散歩に出たら途中のお宅のMダックスの女の子で「つくねちゃん」とご対面♪
このコは犬見知りが激しくて何度かご対面してるけど遊べたことがないw
でも今朝はちゃんとご挨拶できました~^^
テンは尻尾フリフリでご挨拶に行くけど「つくねちゃん」はまだ尻尾隠しちゃうのねw
まだ1歳になったばかりの可愛いコです。
テンがそばに行くと逃げるのに離れると興味津々で近寄ってくるw
今日は結構穏やかな天気だったので夜の散歩もありか?と思ったのに・・
ちと私風邪気味なのか?寒気がひどくて外に出る気力なし。。
パパも腰が本調子でないので散歩行く気なし。。。
で、テンにはパパとのボール遊びで我慢してもらいました。
明日はパパと一日べったりだから許してね~w

本日・・・大変な雪の量で秋田県は交通も麻痺してました。
電車はほとんど運休、バスも82?ある路線がわずか5路線しか動いてないって。
もちろん家の前のバス路線も運休です。
朝起きると玄関前から膝まですっぽり埋まる大雪。
テンじぃの雪寄せを手伝いながら午前中はせわしなく過ごしました(汗

で・・・パパはこの大雪なので用心していつもより早く家を出たのに<7時前
結局会社に着いたのは10時前・・・
普通なら1時間弱の通勤時間が3時間です・・・
しかもパパの会社は町道から農道にはいり1キロ弱の場所にある。
この農道・・・除雪入らないんですね・・・
なので会社までの道のりはパパの背丈で(182cm)腰まで埋まる雪。
町道脇に車を止め会社まで雪を掻いて歩き除雪の為にローダーを取りに向かう。


2006-1-05.jpg



これがその風景。。。パパの足跡です。。。
同僚と共に一日雪寄せにがんばりましたが会社まで辿り着けなかったそうです。
そりゃ・・・二人でやったって半分しか進まないよね^^;
実質3人で動いてる会社なので(一人は社内の仕事に専念)
明日また半分の雪寄せをしなくてはいけないパパ。
腰が痛いけど「痛いなんて言ってられない」状況なので
家ではゆっくりお風呂に浸かってもらいゆっくり過ごしてもらえるように
気を使ってはいますが・・・

何も知らずに大はしゃぎのヤツがいますからね。。。
そうですコイツですww
   ↓


IMGP0427.jpg



ふぅ~テンちゃん、この雪なんとかしてもらえないですかね?
我が家の駐車場も半分雪の山で埋まってしまいました。
昨日義両親が乗ってきた後の新幹線こまちは雪の為一晩足止めを食ったそうです<田沢湖付近で
いつもはいない方がいい!と思う義両親もこの雪で・・・
昨日無事帰ってきてくれてよかったぁ~と思う現金なママなのでした。

※だって今日一人で雪寄せしてたら絶対死んじゃう(笑
 仕事だってできなかったww

今日から仕事始めの私。
義両親が留守なのでパパが休みを取って雪寄せやら雑用を手伝ってくれるはず。。。
ですが昨夜からの猛吹雪で雪寄せで力使い果たしたパパ。
何気にしゃがもうとした瞬間・・・きました腰に・・・
前から腰は弱かったので気をつけていたのですが中腰で除雪車を使ったのが悪かったらしい。
それでも昼前にテンを散歩に連れて行ってくれて腰をかばいながら手伝ってくれましたw

私の肝心な仕事と言えば・・・この天気のせいなのか?
それとも?・・・暇でございました(涙
2時間もすると10cmも積もってる雪と戦いながら初仕事終了。
ってか人も車も通らない・・誰も外に出たくない天気だもんね^^;
夕方には秋田に帰ってくる予定だった義両親はこの雪で新幹線も所々で足止めをくい
結局秋田駅に着いたのは2時間弱予定時間を過ぎてから。
払い戻されたお金でタクシーで家まで帰ってきましたw
テンはテンじぃ&ばぁに大喜びで絡まりまくりっ!!
やっぱり家族って認識してていないと不安なんだろうね。
パパは明日から仕事なので早起きしなくては!!
この猛吹雪なのでまた出勤時間が早くなるだろうな(涙

テンは??今日も一日中パパに張り付いてたテン。
明日からパパのいない日中に耐えられるのだろうか?(笑




IMGP0449.jpg

二日の夜は私の実家に泊まり夜は姉家族も合流し宴会^^
テンは姉の末っ子にご執心でカクカクしっ放し。。。
中学1年なのだが“猿年”生まれのせいか落ち着きがないので
テンの遊び相手として目が離せないらしい(笑

今朝は早起きのじーさんに起こされ(階下で物音がするとテンが吠える^^;)
もっと朝寝坊を楽しむはずが8時前に起こされちゃった。
それでも起きるとすぐに出来上がってる朝食。
後片付けもお任せで先に実家を後にしちゃいました。
家に戻ると一晩空けただけで寒いー!!!
すぐに暖房をつけがんがんに暖めたけど・・・冬に人気のないのは寒いっす・・・
昼前に買出しに出掛けテンはちょっと車で留守番してもらおうと思ったら
この二日間ずっと私達とべったりだったせいか・・・クンクンしつこくて大変でした(汗

で・・・今夜はジジババ抜きですっ!!
こんなこと年に数回あるかないか・・・で!!!
ジジババが留守といったら・・・夕飯はステーキでしょう(笑
結局パパの好物のステーキ・ベーコンサラダ・玉子焼きとかが並んでますw


IMGP0461.jpg



テンもお裾分けのステーキ入りご飯♪
「待て!」させてる間の鳴き方が・・・笑えましたw


IMGP0445.jpg

続きを読む

大晦日はずっと起きてる私たちに付き合い夜更かししたテン。
それでも元旦の朝は「早く起きようよぉー」と7時過ぎには鼻鳴き^^;
もう少しゆっくり寝ていたかったけど根負けして8時起床。。。
昼前には義姉家族が来るのでそそくさと掃除と買い物を済ませ
家に戻ると“義兄の車が!”
テンは早く挨拶がしたくてウズウズw
家に入りみんなに挨拶してまわり、落ち着きのないこと(汗
結局夕飯を食べ終わるまで寝ることなく甥っ子や姪っ子に
いじられ遊んで超多忙なテンでした。。。
特に甥っ子は犬が好きだけど自分の家では飼えないので
我が家に遊びに来たときはテンをずっと構ってる(笑
犬との付き合い方も初心者なのでパパにいろいろ質問して
一生懸命気に入られようと必死です。がっ!!テンはどうも甥っ子を
「俺より目下だべよ?」と思ってるようで抱っこもさせないし
遊ぶときは常に「俺様が上!」って態度丸出し。
先ほど甥っ子はまたもやテンより上になることなく帰っていきましたw
今回は義両親も一緒に出掛けたので後片付けもそのままで
パパとテンと3人でダラダラ~過ごしてます^^

あぁ・・・昼にはママの実家に行く為にそろそろ重い腰を上げなければ・・・フゥ・・・


IMGP0418.jpg



今朝は私が動き出してもボ~っと寝てたテンw
今もスヤスヤ寝息をたてて寝ています。
相当疲れたらしい・・・(爆

明けましておめでとうございます

昨年中はお世話になりました。
今年もいろいろあるとは思いますが
我が家のテンとの生活や愚痴や・・・旅行話などw
書き綴っていきたいと思いますので
よろしくお願いします^^




blog.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。