今年1年が終わろうとしてます。
このブログを訪問してくださった方々ありがとうございました。
日々の愚痴のような私の戯言に付き合ってくださって感謝です^^

テンは今年虚勢の再手術・・・
それでも回復せず再々手術で辛い思いをさせてしまいました。
その時にもみんなに励まされヘコタレそうな私達を元気付けてくれた
仲間たちに感謝です!!
おかげでやっと完治となりまして穏やかな年末を迎えることができました。

テンは大晦日の晩にまたもや「ワンズカフェ」さんのディナーでご満悦です♪
休日出勤になったパパも午後2時には帰宅し散歩も済ませてくれて
夕飯準備であたふたしてるママのサポートをしてくれありがたい^^
来年も皆様にとって幸多い年でありますように。。。
そして引き続き頼りない飼い主に的確なアドバイスと言葉を添えてくれるとありがたいです。


IMGP0412_1.jpg



    俺も楽しかったぜ。。。
    パパママが笑ってるともっと嬉しいから。。。
    1年ってどんくらいかよくわかんないけど
    パパママとまた楽しく過ごせたら毎日幸せ♪

月曜の話。
私は朝からキッチンやらお風呂場の大掃除に忙しかった。
あちこち動き回る私の後を着いて歩いては偵察。
どうがんばっても遊んでもらえないことを悟ると自分の毛布に
丸まって寝てしまった。
そしてこの日嫌がらせと思われるシッコの失敗が2回。。。
次の日(火曜日)
午前中は仕事が忙しくテンを構っていられなかったけど
午後夕飯の支度をしながらテンと遊んだりしてた。
トイレに行きたいそぶりを見せるので廊下に出し「シーしたら教えてね」と
キッチンに向いながら振り返ると・・・明らかにトイレとは違う場所で足をあげてるテンの姿が目に入った!
慌てて引き返し見ると・・・外してシッコしてました(怒
無言で後片付けをし・・・私とは目を合わさずにずっと股間を舐めてるテンに
「間違えたらメッ!よ」と一言残し新しいトイレシートを広げてると
すたすた・・・とシートの上に行きシッコしました。
あの・・・?あなたさっきいっぱいシッコしましたよね?
しかも外していっぱい・・・
なのに?また出るんですか?けっこうな量ですよ?
でもシートの上だし・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
一応褒めてご褒美あげたけど貰うテンも低姿勢でした(笑
こういう時っていったいワンコ自身どういう心境なんでしょうかね。。


IMGP0320.jpg



     パパの足の間にはまり熟睡するテン
     このコっていったい毎日何を考えてるんでしょう?
     でも毎朝猛烈なチューをかますのできっと毎日嬉しいんだろうな
     そう思いたい飼い主なのでしたw

この雪は止んでくれるのでしょう。。。
毎日のように積もる雪、朝起きるのが苦痛になる。
それでも昨日と今日は積もってはいないが・・・
強風で寒さ倍増!しかも道路はツルツルー( ̄Д ̄;;
パパもいつもよりも早く家を出、会社に向うが結局遅刻。
一度溶けかかった雪がそのまま凍り道路に凹凸ができるので
どんなに気をつけててもタイヤが凹凸に取られるとヤバイのです。。
なので、どこもかしこも渋滞!!!


IMGP0324.jpg




午前中にキッチンとお風呂場の大掃除を済ませ買い物に行こうと思ったのに
パパにメールしたら「今日は出掛けるな!行くなら小路には入るな!」と^^;
仕方なく外出は諦めネットで買い物。と言ってもパパのボーナスで買ってもらう予定だった
私の下着やらパジャマやら・・・<ものすごく実用的ねw
午前中に気力を使い果たして2階エリアの大掃除ができず(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!
このまま大晦日まで休みなしなのにっ(ーー;)
まっパパも埃で人間は死なないって言うしww
それでも今日はちといい話が舞い込んだ♪
どうやら義両親、元旦に1泊で遊びにくる義姉家族と共に仙台に行くらしい<義姉仙台在住
孫達と1泊だけでは寂しいらしく、それに雪のない所に行きたいらしいw
なので鬼嫁の私としては優し~く「1泊じゃすぐだよーせっかくだからゆっくりしてきたら^^」とww
いつもは疲れるだけの正月が楽しみになってきました♪
どうなるんでしょうね~。



IMGP0374.jpg



       クリスマスプレゼントのオモチャに興奮しまくり!!
       で・・・ずっとベロ出しまくりです(笑

今日はクリスマスイブ♪
いつもなら雪も少なめなのに今年はドカ雪。。。
いつクリスマスパーティーをしようかと考えたけど今日は明日パパ休みだし
朝もゆっくりなので(パパが休みだと起床時間も遅くなる)今夜パパが帰宅次第パーティー♪
あくまで家族だけですので・・・^^;
今年は義両親がテンにプレゼントを買ってくれてビックリですw
テンの大好きなご褒美用のレバーカットとササミジャーキー。
パパママからは「ペピィ」で購入したクリスマスセット<縫ぐるみとマペットの縫ぐるみとお菓子の詰め合わせ。
最初は私達がシャンパンで乾杯するまで『待て』で「ワンズカフェ」で買ったハンバーグと砂肝とカラフルピーマンの香り炒めを鼻を鳴らしながら待ってたテン。
パパから『よし』の声がかかった途端がぶついて食べてました^^;


IMGP0337.jpg




その後パパママからのプレゼントを開けるや否や・・・
すごい勢いで噛み引き裂き引きずりまわし・・・一日の命でございました(涙
それでもテンの執着心はすごいもので「これでもかっ!」って言うくらい夢中になって破壊してくれたので本望でございます。


IMGP0365.jpg



パパが持ってるマペットに釘付けです(笑
この後すごい勢いで破壊活動に入り・・・野生むき出しで大騒ぎでした^^;
しばらく誰もいない居間に放置され・・やっと我に返ったのかママが迎えに行くと
寝ぼけ眼でのそのそ後を着いてきてました。
今日は興奮しすぎたテンは今やっと撃沈して寝ましたw
なんでこんなに疲れるまで興奮するかな・・・

例年にない大雪で家族全員撃沈気味ですが今日のパーティーで少しは元気でたかなぁ~?w
毎朝起きるたびに30cm?50cm?の大雪に倒れそうでございます。
最初は喜んで雪よせに参加してたテンでさえ今朝はスノーダンプを扱うママに引きずられ
終いには動くことを拒否しやがりました。。。
明日はパパがお休み、楽しく過ごせるといいねー^^

タイトルからして・・・食事中の方はご遠慮ください(笑

昨日いつものように夕飯を食べていると一緒に食べ始めて一番早く食べ終えるテンが廊下に出して!とアピール。
トイレに行きたいか、テンじぃの部屋に遊びに行くかだろうと廊下に出す。
数分後・・・小走りで戻ってきたテン・・・
そのまま自分エリアの毛布に座って動かない。
トイレをちゃんとしたなら自慢げに尻尾フリフリで戻ってくるのに??
何かイタズラする物を見つけてこっそり戻ってきた?
パパに確認してもらうと・・・う○こ落ちてました^^;
廊下のトイレを見ると1個ブツが落ちている・・・
想像するに便秘?なのか、う○こが硬すぎて上手く切れなくて走ってきて
毛布に座る直前に落ちたらしい。
一応前に尻尾にゆる○んを付けてた事があるので尻確認!異常なし!!
全部片付けてこれですっきりー!!なはずなのにテンのテンションは低いまま。
パパがボールで遊ぼうと誘っても毛布から動こうとしない<いつもならハイテンションで遊ぶ
これはおかしい?きっとまだう○こがしたいけど出てこないんだろう。
なので牛乳を少し温めて飲ませてパパがテンションあげてボール遊びに誘う。
少しづついつもの調子を取り戻しながら遊んでると・・・
無事残りのう○こを出し切りました(爆
その後はいつものように常にハイテンションで家中を走り回ってました。
犬も便秘は辛いのね・・・・・・(*≧m≦*)ププッ


IMGP0277.jpg



パパにお見舞いの言葉をたくさん頂きありがとうでした^^
今日からちゃんと固形物を食べれるようになりまして
明日は無事にピザ食べれそうです<意地でも食べる気らしいけど(笑
テンも「ワンズカフェ」さんで買ったハンバーグとおカズでディナーです♪
プレゼントもちゃんと用意してあるのよw<テンのだけ
写真もばんばん撮らなきゃー♪

昨日今日と日中は暖かかった。
なので道路の雪が溶け始めて道路ぬかるみ気味。
このぬかるみにタイヤを取られるとスリップして怖いのだ。
なので夜の散歩は危ないということで二日続けて無し。。。
夕食後ママが後片付け、パパがお風呂に行くとつまらなくなったテンは
からなず義両親の寝室の前に行き「わんっ!」と一声。
すると中からテンじぃが「テンちゃんいらっしゃ~い」と迎え入れるのだw
しばらく遊んで私達が恋しくなるとまたドアを開けて!と催促し
ママがいる居間&キッチンにやってくる。
今日はテンじぃの部屋から戻ってくる時に廊下にあるトイレシートを運んできた(怒
食器を洗いながら横目で見てたけどここで怒ると「わ~い!おかあさんあそぼ!」と
調子にのるのが目に見えてる為わざと知らん顔してた。
すると・・・誰か相手をしてくれないかキョロキョロまわりを見て
諦めたのかそのままトイレシートに放尿。。。。。
うぅ゛~トイレの場所はいつもと明らかに違う!!
しかしシッコしたのはシートの上!!!
怒っていいのか誉めていいのか・・・瞬間悩み・・・誉めてご褒美あげちゃいました^^;
だって~可愛かったんだもん(笑


IMGP0244.jpg



その後後片付けをしてると随分静かだ??あれ???と
テンを見ると一人で必死に縫いぐるみと戦ってるw
そ~っと後に回ると・・・気付いたテンがビックリしたのかスイッチ入りました。
私に「取ってみろよー」と言わんばかりにダッシュで走り回り・・・
私がちょっと動くだけですごい勢いで走り回ります(^^;;
数分・・・やっとスイッチから解放され水をがぶ飲みし落ち着きましたw
いい運動になりましたな(* ̄m ̄)プッ

昨日職場の焼却炉の扉の修理中に不幸にも扉に吹っ飛ばされ
唇を激打して病院に行き腫らして帰ってきたパパ。。。
歯茎から血が出たそうで今も歯茎が痛むそうです<歯医者に行くべきか?
それなのにクリスマスにはピザを食うと断言するパパ<今はお粥と食べやすい物だけ
大丈夫なのか???

今日もパパママ休みだったので昼頃までパパは年賀状作成や
ママは編み物などをしてゆっくり過ごした(テンは寝てましたw)
12時過ぎてから昼食を食べに出掛けパパの今日のお腹具合は回転寿司でしたw
今が旬の「だだみの軍艦」が超んまぁ~♪
パパはこれにビールでご満悦♪
その後ちょこちょこ買い物を済ませ久しぶりの公園に行き散歩。
テンは駐車場に車を入れてる時から「遊べる公園」と判るのか大騒ぎ。
で・・・助手席のシートを倒してる隙間にずっぽり下半身はまり固まってました(-_-;)
公園は雪が深くて足跡が付いてる歩道しか歩けないー!
ちょっと冒険して公園内に入ろうとしたら足がはまってしまって前に進めない。。
一緒に行こうとしたテンも雪にはまりながら四苦八苦w


IMGP0304.jpg



いっぱい走って体の前面雪だらけです。。。
家に帰り夕飯を食べるともう白目むいて寝てしまいました。。。
雪の中の散歩は体力の消耗も激しいからねぇ~。
今はパパの足の間に挟まり満足気に熟睡です♪

明日からまた仕事だけどお正月休みを楽しみにがんばろぉー!!


IMGP0240.jpg


    えっ?とうさんとかあさんは明日から仕事なの?
    明日もお出掛けして遊べないの???
    ちぇ~しょうがないなっ。。。俺大人だから我慢してやるよ!

本日今年最後のトリミングに行ってきました。
前回ちゃんとコースでトリミングしたのは4月に那須に行く前。
なので8ヶ月ぶりですねぇ~。
しかも暖房のせいか毛はパサパサだしかなり(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
今回トリミングしてもらったお店は10月に足回りだけカットしてもらった「ドックハウス ソラ」さん。
ちょうど予約時間が12時だったのでテンを預けて私たちはカフェでお昼ご飯♪
でもね。。。聞こえてくるんですよ。。。テンの雄たけびが(笑
静かになったと思えばまた鳴きだす・・・「ヒンヒン、キャンキャン・・」
もう聞いてて美容師のお姉さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです(^^;;
預けてから1時間半後・・・ふさふさ艶々の男前わんこが出来上がりましたw


IMGP0200.jpg



まっすぐパパとママの元に走ってきたテンちゃん(笑
美容師のお姉さんにトリミング前に「前足の毛どうします?今の時期は雪玉がつくので短くする人が多いですよ」と聞かれ
・・・私も最初短くしちゃったらいいのに!と思ってたんだけどパパがダメ出し!
この毛はダックスの命だ!とまで言うし(爆
なので足回りと尻毛をすっきりカットしてもらいました。
テンがトリミング室から出てきた頃には店内はお客さんやワンコでいっぱい。
テンもすぐに他のワンコちゃん達に挨拶です。。。


IMGP0187.jpg



今日のご褒美にオモチャとオヤツを買いお店を後にしました。
車の中ですぐにオモチャを要求し大騒ぎ・・・(-_-;)
10分も持たずに破壊してしまいました(TT▽TT)ダァー
そして・・・疲れたのか変な体勢でウトウトしてるテン。



IMGP0215.jpg



今日は夜もお散歩無しです。。。
寒すぎるんです。。。外ものすごく吹雪いてるし。。。
テンは夕食後またオモチャを一つ破壊し満足そうに寝ています。
さて、明日は今年最後の病院だねー!

最近の就寝時間は11時。
今までは10時でしたが最近はパパがボーナスで買った新しいPCに夢中だからw
そして・・・寒さが増してきた今は朝6時前になんて起きれません^^;
本当ならパパの弁当を作る為に6時前に起きて弁当作り&テンとの散歩なのですが
今ではパパ達が朝食食べてる間に弁当作り急いで朝食をかっ込み
パパをお見送りしてテンの散歩・・・・・そして仕事タイムに突入ー!!
もういっぱいいっぱいなはずなのに起きれないんです。。
テンは私の携帯目覚ましが鳴ると一度起きてペロペロしてまた寝ます。
それにつられて私も寝てしまい・・・パパがテレビの目覚ましで起きて起こされる?の日々。。
このままでいいのでしょうか???
でも、この前の日記でも書いたとおりテンを外に出すとイチイチ雪玉の処置をしなければいけない・・
面倒で仕方ないのだけどテンに甘々なテンじぃも外に連れ出してくれない。。。
仕方ないので私が雪かきのたびに外に連れ出すのだがワザと?なのか
雪の中に突っ込むテン・・・そして雪を食う・・・
今日は4回も雪玉処理の為にお湯で足元を流し拭き乾かし・・・
そんなテンは夜は白目をむいて寝言で「ヒンヒン・・」言いながら寝てます。
夜はママの布団の中を独り占めです。。。いいのか?これで!!
まっ・・ママも暖かいし・・いいか~ww


IMGP0081.jpg

昨日の朝から大雪です。。。今冬初めての雪かきしました。。。
テンもセーターを着てママのお手伝い??
スノーショベルで雪を運ぶのと一緒に走る走る・・・そして雪の塊にずぼっ!^^;
終わってから家に入ろうとしたら体中雪玉だらけじゃんかぁー!!
ドライヤーでちまちま溶かしてたけど面倒で洗面所にp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
で・・・お湯で溶かしてタオルでごしごし(笑
昨日の午後にママと散歩に行った時も家に近づくにつれ動きが鈍くなるテン。
ん?と思ってみると足毛についた雪玉が気になって歩けないみたい。
自分でガシガシ齧ってはみるものの雪だるま状態で大きくなるから追いつかない(笑
最後には地面に「伏せ」状態で「かあさんー歩けねぇーよー」と・・
抱っこしながら片手で雪玉を取って歩いてたら「歩くぅー!」と降りましたがw

今日も引き続き大雪ですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
日中の仕事&家事に雪かきの仕事も増えました・・まぁ主にテンじぃがしてくれるので・・
いつもなら12月はまだ降っても積もることはなかったのにー
今年は今から思いやられます・・・テンは大喜びなんだけどね~。
で・・・今日の夕方パパと散歩に出掛け近所の公園で遊んできたそうです。
誰も踏み入れてない新雪に心がゆり動いたそうで・・・
パパとテン・・・雪をこいで走ってきたそうです(笑
帰ってきた時にはこの状態・・・

IMGP0139.jpg



去年は雪玉がついても今年ほど取ることに難儀はしなかったのに・・
毛が伸びてきてるせいか雪玉もビッシリ付いちゃって大変!!
急遽パパからレッグウォーマーを編むように命令が下りました(笑
前足の毛が一番絡むのよね。。。

いつも遊びに行くブログでクリスマスプレゼント企画を発見!
それは「空くんちの日記」の管理人のかあちゃん手編みのわんこマット。
毎日一度クジを引き当たりが5回でたらプレゼント・・って企画。
運がいいことに結構順調に当たりが出て・・・(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チュー

そして本日我が家に届きましたー!!!
パパの帰りを待ちカメラ準備オーケー!で開封。
もうねラッピングから素敵なのですよ・・・センスいいです<かあちゃん
写真撮っておけばよかったのにテンがあまりに催促するので忘れました^^;
そして~開けてテンに渡した途端・・・
すんごい勢いで匂い嗅ぎw  空さんの匂いでもするのか異常です(笑
その状態を動画でどうぞ♪











もう自分の物だと言わんばかりにマイスペースに持ち込みです^^;
その後静かにしてるなぁ~と思い覗いてみると・・・
すんません・・かあちゃん忘れてました・・テンは破壊王です・・・
お目目の所がいたく気に入ったようで(* ̄。 ̄*)ウットリカミカミしてるではないかっ!!
取り上げてみると少し変形Y(>_<、)Y ヒェェ!
食事中取り上げてたらマットが欲しくて「クンクン・・」鳴きだすし^^;


なんとか空さんと同じポーズで写真撮れたかな?w


IMGP0120.jpg



本当に素敵なクリスマスプレゼントで感激でしたー!! ありがとー!!!
私・・・ついてるかも♪ 年末ジャンボ買わなきゃね^^

今朝は起きれましたよー!!!(笑
やっと朝食前の散歩に行ってきました(無理やりパパとテンに起こされたのだが^^;)
雪が積もった上を好んで尻尾フリフリで歩くテン。
もっと積もったら雪の中を走れるのにねー^^
でも・・・寒いっす・・・
午後からは風も強くなり暴風雪警報が出てるみたいで・・
夜の散歩中止しちゃいました_(^^;)ゞ
だって~めちゃくちゃ寒いっすよ?外でたら凍ってしまいます<嘘

と言うことで夕食後、私が後片付けしてる間にパパと廊下でボール投げ遊びをして
テンちゃん水がぶ飲み(笑
今日はこれで勘弁してください。。。
明日はパパが休みなので日中散歩に連れていってもらえるかなー?w


IMGP0095.jpg


  見て、この嫌そうな顔(笑
  着せたまま固まってしまって後ろ足突っ張ってます・・
  それなのに外に出た途端やる気満々男に変身ですから

テンのセーターやっと出来上がりました。
1枚目を編んだところで、みんなに誉められて2枚目3枚目と
手をつけたものの腕のゴム編みを目を拾って編むのが面倒になり
しばし放置・・・その間に肩凝り発症で禁止令出てたし^^;
昨夜から肩や首にサロンパスを貼り(臭いのよねw)
今日は体が軽い感じ♪
なので一気に編みました。。。
仕事が暇なのね?って突っ込みはなしでお願いします(笑


IMGP0108.jpg


本のサイズがテンには小さかったので適当に直して編んだら
フードがちょっともたついちゃった。。。


IMGP0093.jpg



3枚目はシンプルに縞々セーターで^^
去年編んだセーターと合わせて4枚なので今年は楽々過ごせるかな?
今度は散歩バックが編めないか?思考中。。。

秋までは順調にしてた早朝散歩(朝食前の散歩です)
冬になる季節の変わり目に天気が不安定で早朝散歩が中止になることしばしば・・
で・・・最近は朝は気温が低いので雨が降っても道路が凍ってるので
テンの散歩には支障なしっ!!いつでも(*'-')b OK!なのに
実行されてない今日この頃・・・
そのおかげでパパを仕事に見送った後、仕事前の家事に加え散歩もあるので
大忙しの私・・・C= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー

パパも昨日転んでしまった私を心配して朝起きようとするのだが・・・
原因がわかりました・・散歩に行こうとする私たちの気をそらすヤツが・・

散歩に行かなければならない当の本犬が起きないんですっ!!!
この前も早くに目を覚ましたパパが散歩に行こうかなぁ~と私に「テンは中?(布団の中)」と聞くので
指差しで「ここ」と自分の布団の中を指差してると話し声に反応して
モゾモゾ布団から這い出してきてのはいいけど、そのまま枕にちょこんと
頭を乗せてパパの顔見て“ほにゃ~”って表情でまた寝てしまった。。
あまりに気持ちよさそうに寝てるので一緒に寝ちゃうんです(-_-;)
言い訳にしか聞こえないかもしれませんが・・・原因はこいつなんですw




2005_11230036.jpg

前回に階段から落ちた話をしましたが、今日は見事に転びました。
今朝の散歩の出来事だったのだけど・・・
今朝はみぞれ交じりの天気で道路も濡れてるように見えて凍ってる所も多々。
それでも毎日グチグチ言う私に気を使ってかパパが朝食前にテンを散歩に連れてった。
時間的には5分(笑) それでも走ってきたようで運動量はかなり??
パパを仕事に見送ってから「もう少し散歩しようか?」と出掛けたものの・・
念のためにスパイク付きの長靴を履いていったのにも関わらず見事につるっと!
先にお尻が付き背中・・・そして後頭部・・・火花が散りました(涙
しばらく身動きできない私にテンはチューをしにくるし(笑
人に見られると恥ずかしいのでズキズキする頭を抑えながらなんとか立ち上がり
何事もなかったように散歩を続けましたが・・痛かったよー!!
その散歩のおかげか昼過ぎまで大人しく寝ててくれたテン。
明日からもっと足元気を付けなければ^^;
これで救急車とかで病院送りになってたら目もあてられません。。

夜は思いがけず義両親出掛ける用事があったのでパパとピザをデリバリし
ビールで(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
今朝はついてなくて凹んだけど夜はラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
プラスマイナス0と言うことで。。。
2005_11100001.jpg


セーターの編みすぎか?転んだ後遺症か肩が異常に凝ってます^^;
パパからは編み物禁止令が出てしまいました。
テンはサイズあわせの為に私に呼ばられると「堪忍して~」のごとく
お腹を出します。。
明日から何して時間潰そうかな・・・(仕事しろよ!って突っ込みは勘弁してねw

今日は朝からめちゃめちゃ寒いっ!!
布団から出るのがすっごい勇気がいる朝だった。。
しかも外は強風で風音を聞くだけでも寒さ倍増!
パパを仕事に見送って散歩に行く時には向かい風で大変!
しっかり防寒したけど風がすごくて前に進むのがやっと^^;
テンは耳を翻しながらも匂い嗅ぎしたりマイペース。
テンも今日はダウン装着で防寒^^
ところどころ凍ってる所もあり、いつものようにスニーカーの私はヒヤヒヤ。。
また転んだら笑い事じゃないしなぁ~。
テンも一度ずるっと滑ってました(笑

午後には本格的に真冬状態で外を通る人もいないっ!!
車も足早に通り過ぎるし・・・そうですママお仕事暇・・・
今日はテンじぃのお誕生日祝いもするので早めに仕事を切り上げて
みんなで夕食ですw テンもクリスマス&正月用に買った「ワンズカフェ」で夕飯。
好き嫌いの激しいテンは食い付きはどうか?と心配しましたが美味しそうに完食しました♪
ちなみに今日の夕飯は「馬肉と納豆のチャーハン」「WANバーグ」1個
あとはクリスマスまでのお楽しみw
夜の散歩はあまりの寒さに断念しました(-_-;)

お風呂上りに窓から外を見たら道路真っ白!!!
明日は雪道の散歩になりそうだからスパイク付きの長靴を出してこなきゃ。。
雪大好きなテンは大喜びで走り回ることでしょう。。。


2005_12020009.jpg

私は普段から落ち着きがないほうだ。。
方言で言えば“どかつかで・・”
そして今朝・・・いつものように仕事の時間になったので
階下に降りようと片手に手提げバック・片手に半分眠気眼のテンを抱き
階段を下りていると一番下に置いてある囲いを跨ぎきれずに。。。
この囲いはテンが階段を上れないように置いてあるもの。
いやぁ~大人になって久しぶりに見事に転びました(^^;)
しかもテンを抱いていたので潰したら大変っ!!と言う思いが頭をよぎり
両膝とおでこで床に着地。。。
句の字に曲がった私の腕の中から無事着地したテン。。。
半べそをかきながら両膝をさする私の周りをハプニング大好きテンは
尻尾ふりふりで「かあさん~何?何がおきたの?すごかったね~?」と
嬉しそうに走り回るY(>_<、)Y
テンはなんともなかったようで一安心(´▽`) ホッ

仕事中に聞いてたラジオで今日はうお座最下位でした(涙
心の中で「あぁ~やっぱり・・」と思いました。


2005_11280030.jpg


昨日はお腹の調子が悪かったのか2回ほど嘔吐しちゃったテン。
子供の頃の嘔吐はよくあったけど大人になってからは久しぶりだったので焦りました^^;
今日は元気いっぱい食欲旺盛で一安心♪
でも・・・ママの膝はまだジンジン痛いです。。。

