今日で11月も終わり明日から12月。
1年なんて早いもんですね~。。あっと言う間に今年も終わりに近づいてます。
どこかのジィ様が「1年過ぎるのが早くなってくるのは歳のいった証拠」と言ってました・・・w

12月・・・ ̄m ̄ ふふ 旦那様ボーナスが出ます<少々ですが^^
いつもパパの給料は住宅ローンや保険の支払いで引き落とされ・・お小遣いもあるのかないのか?判らないほど寂しいもんです(^^;;
でも!我が家では住宅ローンを組む時にボーナス払いを使わなかったのでこれだけはパパのもの!
そう言いながら夏のボーナスは屋根の塗り替え費用に代わっちゃったし<すまんww
冬のボーナスはパパの好きな物を買ってもいいって言ったら・・・パソコン・・・購入するそうです。
今使ってるのは4年ほど前に「どうしても欲しい!」と言って買った物。
私としてはもっと使い込んでから・・と思ったのですが我慢できないようなので仕方ないか・・
私に悪いと思ったのか「ママは欲しいものないの?」と聞かれ( ̄-  ̄ ) ンー
思い浮かばん・・・つい口に出たのが「テンの服と~おもちゃとぉ~」
でもよくよく考えたらもっと自分の物主張するべきだったか!??
欲しいもの・・・とっさに浮かびます?
私は服は太ってしまってから楽な服ばかり着てるので執着なくて・・
ブランド物も興味なし・・色気のない女だ(笑
しいて言えば新しいパジャマが欲しいがこれをボーナスで買ってもらうのも味気ないし^^;
考えてみればそれだけ生活が満たされてるせいかもしれない。
パパとテンと毎日笑って過ごせるんだからね^^


あっ!そうだテンに聞き忘れたわ、パパボーナス出るんだって何欲しい?

2005_1128p0002.jpg


     俺?前にじぃちゃん達留守の時に食った肉!!
     あれ美味かったなぁ~、ステーキみたいなヤツ!!
     あれ食えるの?パパ!!俺ステーキ!!!
スポンサーサイト

思ったより多めに毛糸が余ってしまったのでマフラーを編んでみた。
ほとんど勘で作ったので幅がちと広すぎた(-_-;)
確か・・・前にわんこグッズを売ってるお店のマフラーはこんな作りだったはず??と。
ちょっと編み物に集中してたら肩凝り発生。
普段から凝り症なので次のセーターは少しづつ様子を見ながら。。

日中は買い物やらで出掛けてちょっとお疲れ気味。
大型ショッピングセンターで「北海道物産展」をやってて昼食がてら
見てきたのだが最終日だというのに凄い人出。
夕飯用に弁当を買いツマミを物色しようとしたらパパはもうウンザリの様子^^;
先に車に戻ってもらいロールケーキとつまみ購入。
実家に寄る用事もあったのでお土産用に蟹寿司購入。
タラバカニ美味しそうだったけど・・・高いです買えませんでした(涙

夕飯前に今日のセーターを着て散歩に行ってきました。
思ったより嫌がらずに着てくれて満足です♪


2005_1128p0011.jpg



ん~これ片方を穴に通すよりも大きいボタンをつけて止めた方が可愛かったかも。。。
本犬寝起きにいきなりマフラーされてめちゃくちゃ不満顔です(^^;;

昨夜やっとセーター完成しました。
編んでる横でテンに嫌な顔で見つめられようと黙々と編み続け・・・
何日かかったんだっけ?(^^;;
途中眠気が襲い編み込み模様の間違った箇所が3箇所ほど・・
気が付いた時には2・3段編んでしまった後で解いてやり直す気力もなく
「まっいっかぁ~」でかなり適当でございます。

今朝さっそくセーターを着せられブルーなテンちゃんw

2005_11280022.jpg



思ったより簡単にできたので色違いでもう1枚編もうかなww
このセーターの場合胸元の開きが少ないので雪が積もった時の散歩では
胸毛に雪球がつくのを防止できて便利なのです^^

2005_11280011.jpg



どうですかぁ~???編みたくなってきたでしょ?
400円でこれだけできれば(*'-')b OK!ってことで。。。
決して近距離ではお見せできませんが(爆

今日はパパが飲み会なので繁華街まで送ってきた。
帰りはタクシーで勝手に帰ってきて!ってことでww
久しぶりに晴天に恵まれた土曜日のせいか私の仕事もぱったり暇。
なので早めに店じまいしてパパを送りながらいつもテンのフードを買う
ペットショップに寄り道(昨日から三日間セール期間中でカレンダーも貰えるのだ^^)
子犬も見たりして・・・スムースの可愛いコがいた。
額に傷?模様?なのか微妙な模様があるコ。。。
なんか妙にそそられる、このコだったら「龍」って名づけたい!
テンと一緒だと「天・龍」カッコいいじゃん!!!
夢ですがね・・・・・・・今の状況ではまだ無理・・・・・・ガクーン・・

パパを目的地に降ろしてテンちゃんお別れです。
ずっとパパの姿を追って車の中を移動してました・・見えなくなるまで見てました・・
ああ~夜にまたパパがいないって大騒ぎするかな??と思いながら
今日はママの好物のケンタッキーをデリバリ^^
パパは先月から町内の用事やら飲み会やらで出掛ける機会が多い。
その度に「いいなぁ~飲みに行きたいなぁ~」と愚痴る私。
忘年会だって自営業でそんなことしないし・・ってか飲み会でまで義両親と一緒か?って思ってしまう。
だから今日のケンタッキーは私へのご褒美なのだww
家に戻りテンの散歩を済ませお風呂タイム<これはテンに鳴かれてそそくさと済ませた^^;
で・・・ビールを飲みながら肉ー肉ー肉ー!!!www
テンも少し貰ってご満悦~♪
その後オモチャで遊んでたらテンちゃん疲れて寝ちゃいました。
この寝顔が可愛いー!!のよ。

明日は午後から町内のボーリング大会に出掛けるパパ。。。
それでも私に気を使ってか夜は早く帰ってくると言ってる<本当か?
まぁ、ボーリング大会は毎年何かと景品をゲットしてくるので許そう(笑

さて・・・セーターはフードを編む所まで進みましたが所々間違えてしまいました^^;
編みこみ模様が微妙にずれちゃったり(-_-;)
やり直すのも面倒なのでそのまま続行(なんてズボラなんだぁー!)
今日の日記には画像つきません。。パパがいないから。。。(爆

前にも書いたけど今年は雷が多い。
一昨日の晩もずっと雷が鳴り朝方4時過ぎに雷の轟音と共に地響きまで・・・
雷の為に火事と停電が数件あったらしい・・・
一時の雷ならまだいいけど一晩中は勘弁して欲しいー!!
一昨日はヒンヒン鳴くテンにパパが一晩付き合い添い寝してた。
昨夜は静かな夜でやっと熟睡ー幸せー♪
なので、またもや朝起きれない私・・・・・(^^;;
家族が朝食を食べてる間に慌ててパパの弁当を作る始末。
日中も陽が差してるかと思うと次の瞬間には土砂降り!って感じで
油断ならない天気です。
散歩も思うようにできず日中は晴れ間を見て私かテンじぃが外に連れ出し散歩。
今日も日中は天気が落ち着いてたのに夕方に雷と共に雨が。。。
あぅ・・・お願いです夜だけは雷さん休んでくださいね。

私の朝寝坊の原因、もうひとつ。
目覚ましで一度目を覚ます私の布団にテンが入ってきてスヤスヤ寝だす。。
つられて二度寝しちゃうんですぅ~(-_-;)



2005_11210003.jpg



編み掛けのセーターはただいま後見頃と前身ごろが出来上がりました。
あとはくっつけてフードを編めば出来上がりなはず・・多分・・w

はなちゃんママのアポロセーターや、空かあちゃんのわんこマットに触発されまして・・・編み物したい熱が・・・w

去年がんばって3枚セーターを作りましたがテンには不評でセーターを見ると逃げる始末(怒
それでも寒い時には無理やり着せて散歩に出掛けますがね^^
で・・・昨日適当に自分の好きな色の毛糸を何を編むかも決めずに購入。
家に帰り犬用セーターの本と睨めっこして「フィッシャーマン風パーカー」を編むことに決定ー!
出来上がるのかどうか謎ではあるが・・・
ただいまの出来上がりはここまで(笑


2005_1121p0014.jpg



ちなみに買った毛糸は200gで400円弱・・・これで1枚出来上がるはず。。
仕事の合間を見ながらの編み物なので出来上がるのはずっと後ですが
今回は途中で投げ出さないように宣言をっ!!w

で・・・セーター嫌いの我が家のわんこ。
ドロドロの体を六一〇ハップの湯に浸かりシャンプー&リンスで綺麗になり
すっかりお疲れで熟睡してます。。。


2005_1121p0005.jpg



ふかふかでいい香り~♪

昨日の休みは朝からタイヤ交換したりで出掛けるのも億劫になり
昼食を食べるのと夕飯の買出しで外に出ただけで家でまったり過ごした。
義両親が夕方まで留守だったので久しぶりに寝放題♪w
パパは夕方から飲み会があり出掛けちゃったけどテンは珍しく夜中に帰ってくるまで寝てました。。。


そして今日・・・天気は太陽も出てていい感じー!!
せっかくだから秋にオープンした大館のドックランへ行ってみる事に。
片道2時間かけて目的地周辺に着いたはずだけど看板もなく・・・
公園らしいものも見えない^^;
あれだけニュースでやってたから近くまでいけば判るだろう!とお気楽な気持ちできたものの・・・
結局道行く人に聞きながらなんとか辿り着きました。
着いてみると・・・「???」テレビとはなんと重宝なものか・・
画面で見たよりもずっと小さいし・・・どこか近所の公園?規模だったのでちとがっかり(-_-;)
地面も昨夜の雨でぬかるんでたけど、どうせ今夜はシャンプーするし汚しちゃえー!!と誰もいないドックランにテンを投入ー(笑


2005_11210015.jpg



テンは最初はぬかるんだ足元の感触にオドオドしてましたが、さすが野生児っ!
2・3分もたつと汚れようがお構いなしに端から端まで走り回る。。
トンネルのお山に登って辺りを見回すと・・・ドックラン脇の道路に車出現っ!
通り過ぎる車を追いかけようとお山からジャーンプッ!


2005_11210024.jpg



あれ・・・?車を追いかけない?どうしたテン??
ジャンプした拍子に足でも折ったのか??と慌てて見に行くと・・・
涼しい顔をしてまたお山に登ってきたテン・・・


2005_11210025.jpg



どうです?この汚さ・・・
そうです・・・ジャンプした場所は水溜りだったらしく泥だらけになりました( ̄□||||!!
もう開いた口も塞がらない状態でしばしテン放置・・・
本犬はただ楽しそうに探検と走りを楽しみました(笑
車に乗る前に水でジャブジャブ洗い車の温風で自然乾燥。
帰りの車中ではいつものごとくパパとテンの寝息の合唱。
今年はこれでドックランも最後だなぁ~。。。

今日仕事中にずっとラジオを聴いてたら好きなラジオ番組で
「夫婦間の相手の呼び方」を特集してた。
子供のいる夫婦間では「お父さん・お母さん」が一番多いみたい。
家では子供がいないこともあってずっと結婚前からの愛称で「○○ちゃん」って呼んでる。
でも一昨年テンが家に来てからは念願の「お父さん・お母さん」に(笑
なのでテンは旦那のことを「お父さん」私を「お母さん」義父を「おじいちゃん」義母を「おばあちゃん」と認識してる。
もっと言えば実家の父は「じーちゃん」母は「ばーちゃん」だ。
そしてそのラジオ番組内で懐かしい響きを聴いた「とぉー・かぁー」だ。
方言なのか田舎の人達は「父さん・母さん」を「とぉー・かぁー」と言う。
あと「おど・おが」「おどっちゃ・おがっちゃ」ちょっと地域が違うだけで言い方も変わる。
うちの旦那は結婚当初訛りの激しい実家の父の話を理解できずに四苦八苦してたw
よく私が通訳してたのだが最近は慣れたのか昔よりスムーズに会話が進むようになったしww
で・・・ずっと間違った方言の使い方をしてたパパネタw
こっちでは「なんだ!てめぇー」みたいな相手を脅すような言い方をするのに「なんだ!んがー」と言うことがある。
この「んがー」と言うのをいい方言だと思ってた旦那。
ある日母親と会話してる時に「○○だべ?んがー」と言った途端両親にすごい勢いで怒られたそうだ・・・そりゃそうだ・・
ずっと知らずに使ってたらしい・・・( ̄Д ̄;;


そういえばテンには“伏せ”→“バーン”で仰向けになる芸がある。
これをするのに「おじいちゃん」「じーちゃん」は何故か“バーン”ではないのだ。
その時によっても変わるが“どーん”“ばきゅーん”等・・・
その度にテンはどうしていいのか困った顔をして私を見る(笑
テンはどのくらい秋田弁を理解してるのだろう?




2005_11100003.jpg

雪の季節が本格的に到来です。
ずっと不安定だった空ですが(晴れたと思えば急に雨とか・・・)
一昨日の早朝平地でも初雪を観測したそうです。
昨日も日中急に暗くなったと思ったら大きい雪粒がぼたぼたと・・・
まぁ、今の雪は降ってもすぐに溶けて積もることはないのですが
そろそろ車のタイヤも交換しなきゃな~。

なにより面倒なのが朝晩の散歩。。。(面倒っていったらダメなんだろうけど^^;)
最低気温が0度だったりすると・・・外行きたくねぇー!!って気持ちにもなりますわな。。
それでも道路が濡れてない限りジャージ&ウィンドブレーカー上下&ネックウォーマー&手袋を装着して出発です。
あまりの寒さに昨日からテンも洋服装着で散歩してもらってます。
家の中では固まっちゃうけど一旦外に出てしまえば尻尾ピーン!で歩いてますわ(^^;;

これからの季節困るのが暖房。
我が家の暖房は一つのボイラーで各部屋の暖房に繋がっている。
このボイラーにタイマーをかけておけば朝は起きる頃にはほの温かく震えながら起きる心配はない。
でも・・・夜は10時に切れるようになってるのでたまに夜更かししようと思っても寒くて我慢できない。。
暖房が切れてから慌てて布団に潜り込むとテンが先にベットで寝てて暖めてくれてる^^
けど・・・どんどん私の布団の中央を占領し気付けば私は布団からはみ出そうな端っこ・・・
テンはぬくぬくと真ん中で寝てるしー!!(怒
今は寒くなると私の布団の中で寝てるテン、暑くなると出てきて布団の上に移動する。
この入ったり出たりする時にパピーの頃から変わらない癖。
教えたわけでもないのに「布団に入れて」と口をぺろぺろ。。
出るときも「ありがと」とぺろぺろ。。。。
昨夜は・・・「ありがと」の後にすかしっ屁までくれました( ̄□||||!!
私にお尻をむけて去っていく後姿が超臭かった。。。


20051117082058.jpg

今日は3週間ぶりの病院の日。
本当は先週の月曜に行く予定だったのだけどパパが風邪気味でテンション低かった為に延期してた。。。
だけど今週こそ行かなくてはっ!とママとパパを仕事に送り出してから
病院に出掛けたテン・・・診察時間が始まるまで少しだけ散歩を楽しみました。
今日は院長先生が留守で若い先生が代わりに診てくれましたが傷口は順調^^
気になっていた禿げはダニも細菌も見えないので首輪で擦れたのか??って感じで。
急遽散歩ようにハーネスを買いました。
購入したペットショップの店長さんはうちのお客さんなので我儘を言って
いろいろ試して禿げのある首に負担がかからないのを購入したのに・・・
家で試したら洋服を着た時同様固まったまま動かないテン^^;
慣れてもらわないと困るしね。
体重も微妙に150g減ってました・・・

で・・・本日ママの実家に行くのに久しぶりにママお手製の肉団子鍋を
持って行く時にテンちゃん大好きな踏み切りで引っ掛かりましたw
昔ほど騒がなくはなりましたが・・・カンカン・・の音が聞こえてくると片足あがりますw









踏み切り・・・電車・・・好きなのか嫌いなのか・・見極めるの難しいw

少しでも痩せたいと思いながら毎日ダラダラ過ごす日々。
食事の量を減らすように気をつけてはいるけれど年齢もあがってくると
これだけでは目に見える成果はでない。
そうなると運動?が必要なんだろうなぁ~。
でもさ・・・みんな腹筋とかストレッチっていつするの?

私の一日の行動パターンは・・・
5:50 ベットから抜け出しパパのお弁当作り(最近さぼり気味^^;)
6:10 起き出してきたパパとテンと軽く散歩
6:30 家族で朝食・後片付け
7:20 パパをテンと一緒に見送り部屋の掃除やゴミ出し
8:30 仕事開始

お店を開けると私は他の家事はほとんどしません。
忙しくても暇でも仕事なら仕事!って集中しないとイライラしちゃうんです。
でも夕飯は義両親が5時頃に食べるので仕事の合間を縫って準備します。

6:30 仕事終了 パパとテンと夕飯タイムです
7:00 後片付けをして夜の散歩に出掛けます

その後お風呂に入ったりしてると部屋に戻りゆっくりするのが大抵8時半。
この風呂上りにゆっくり・・・が曲者で缶チューを飲みながらネットとかしてると
もうソファから動く気になりません・・・どっしりお尻に根が生えます。
そして遅くても10時には就寝。
この一日のスケジュールのどこにストレッチをもってくるか・・・
これが悩みの種(そんなに大事かよっ!)

せめて・・・テンが我が家に来た頃の体形までに戻れれば・・・(^^;;

20051113203432.jpg


ん?俺がまだ赤ちゃんの頃はママはさくさく動いてたよね?
  最近は「どっこいしょっ」とか言いながら動くんだよ
  でも今のママも俺はいいけどなぁ~
  だって寒い時にくっついて寝ると体中ふかふかしてて暖かいぜ?
  パパはこれはふかふかじゃなくてブクブクだって言うけどねw
  ママのお腹をパパが叩くとすげ~いい音がするんだぜ!「ぽんっ」って

先週から雨と雷の日がやたら多い。
秋田では雷が鳴ると翌日はハタハタがよく取れると言われるけど。。
まだ時期は早いらしく地元産のハタハタは見かけない。
日中になる雷はまだ許せるけど夜中は勘弁して。。。

昨日も夜中から雷が鳴り出した。
それも明け方近くまでひっきりなしに鳴り続く。
その度にテンは吠えたり唸ったりうるさいっ!!!
パパが布団の中にほおりこんで口封じっしようとしたけど布団の中で吠えてるし
抜け出してるし( ̄Д ̄;;
しばし静かな時間があったかと思えば明け方ちかくにピカッゴロゴロォー!!
ワンワン吠えるテンを宥めようとするとパパは寝ぼけたまま私の頭を
「大丈夫~いいコだね~」って・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
私を撫でてどうすんねんっ!!テンは足元やっちゅうねん!!!



2005_11070037.jpg



普段はめちゃくちゃ俺様態度で偉そうなテンだけどお隣の銀ちゃんは雷なんて怖くないんだよ~。
ちゃんと静かに寝てる銀ちゃん。。。犬としてどっちが正しいのか判らないけど
普段は銀ちゃんに対して偉そうにしてるあなたは本当は究極のビビリなのかもしれない(笑
だってさぁ~雷が鳴ってる間パパかママに抱っこされて「クスンクスン・・」言ってるようじゃどうなんだろうねw
でもそんなテンがものすごく愛おしいw

昨日は台風並みの風のせいかすごく寒かった(今も寒いけど)
パパの職場がある大潟村では工事現場のプレハブ小屋で食事中の人が
プレハブごと飛ばされたとかっ!???
軽自動車が横転したとかっ!???
午後から雨の予定だったのにお昼前から降り出した雨。
しかも雷のオマケ付きで仕事が忙しく構って上げられなかったママの代わりに
テンじぃの膝の上でずっと雷に耐えてたテン。。。
最近雷に吠えなくなったけど今度は震えて私たちに抱かれっぱなしなんだよね^^;

夜中も寒くて今までは掛け布団1枚だったけど毛布1枚追加ー。
一人で寝るにはヌクヌクで気持ちいいのに・・・
テンもさすがに寒いのか夜中に私の布団の中に入ってきた。
最初のうちは暖かくて気持ちよく寝てたけど・・・暑い!暑いぞぉー!
密着してる体を少し離して寝る・・・ふぅ~一息♪
そのまま気付くとまたもや密着!!!
またもや離してみる・・・ふぅ~やっと涼しくなった♪
これを何度か繰り返してたらパパの布団にまで到達してた( ̄Д ̄;;
朝起きてからこの話をパパにすると「そうそうテンがくっいて寝ると暑いんだよなー」と。
「えっ?パパ、テンと一緒に寝たの?」「いや・・布団に入ってきたけど暑いから追い出した」・・・・・・・・
そういう人です・・・めちゃくちゃ可愛がるのに睡眠の邪魔をされるのが一番嫌いな人なんです。
なにせ一日8時間は寝ないと気がすまないんだからw
あれ??今日はパパネタじゃなかったよね(^^;;

今日は最高気温でさえ10℃以下だった・・・
今週中には初雪が降るみたいなこと言ってた。
うぅ゛~とうとう寒い季節がやってくるんだなぁー。


2005_11070011.jpg



  ↑  こいつは寒くても平気な顔して丸裸で外に飛び出す。
     今までの服はピチピチなのでパパも着せるのを嫌がるから。
     でもさ~室内との気温差は体に良くないよね~。。
     これをきっかけに新しい洋服買ってみようかなww

いつも優しいと言われる我が家のパパ。
普段からおっとりしてると言うか・・・ボケてると言うか・・・(笑
思ってることをすぐに言葉にしてズバズバ言うタイプではなく
よくよく考えてから口に出すのでこっちは何の話をしてるのか忘れること多々。。
でもよっぽどのことがなければ怒ることもないので(内に溜めてたら怖いなぁ~)
瞬間湯沸かし器のごとくカッカッくる私にはぴったりなのだろう<勝手なこと言ってるしww

で・・・今日のリラックスタイムのひとこま。
夫婦二人と一匹での楽しい晩酌タイムです(笑
まだ私だけ夕飯が済んでなかったので夕飯を食べながらオカズを食べ切れなくて
手伝ってもらってたら・・・「ん゛~」と言いながらパパがそばにくる??
唇をめくって唸ってる・・・なんだ??見ると裏唇に白いものが??
皮がめくれるほど熱い物は食べてないし?と思ってるとパパが「割り箸のささくれが刺さったー!」と( ̄Д ̄;;
あんなの刺さるか??ってかどんな食い方してるの???
笑いを堪えながら毛抜きで取ってあげましたとも2本(爆
しかもまたもやお腹いっぱいで食べれなかった出汁巻き玉子食べる?って聞いたら「うん^^」と言うので渡すと・・・
皿を思いっきり傾けたので大根おろしに掛かってた醤油が自分の寝巻き兼Tシャツにかかり・・・醤油くっせー!!!
すぐに着替えさせましたが結構こういう間抜けなことはよくあります。
その度に私に叱られても怒りもせずに「エヘッ」って・・・
こういうところがね憎めないってか本気で怒れないんだよね~^^;

テンは・・・性格上はどちらかと言うと私似。
興奮しやすくてずる賢いww 


2005_1103p0013.jpg

今日は延ばし延ばしになってたテンのシャンプー日。
本当は昨日する予定だったが疲れきってた私達(笑
お昼過ぎにお腹が濡れるのを覚悟で初めての公園で散歩し(夜は雨だったので)
きたなぁ~くなったテンちゃん六一〇ハップデビュー♪
みんなが硫黄臭いと騒いでたほど(笑)異臭も感じず湯船に溜めたお湯にテンちゃん投入ー。
テンは湯船に浸かったまま固まってるようです。。。


2005_11070028.jpg



5分ほど浸かってる間パパのシャッターを切る音が浴室に響きます(爆
うらめしげにパパを見つめ続けるテン。。。
シャンプー後にもう一度お湯に浸かりすっかり綺麗になった^^
パパにドライヤーをかけてもらいあとは暖房の効いた寝室で自然乾燥。
ふわふわでいい香りワンコに変身しました~これで足のカイカイがなくなるといいな。


2005_11070038.jpg



そして本日最大のニュース!!○こ事件が起きたのは夕飯時のこと。
いつものように私達が食べ始めてから「よし!」のコマンドと共にフードがっつき!!
数分で食べ終わりトイレに行きたがるテン。。。
廊下に出して「トイレ終わったらちゃんと教えてね」と軽くドアを閉める。
それから何分後か??テンがドアを倒す勢いで戻ってきたのはいいが廊下のチェックをいれたパパが
「○こしたね~えらいね~」と誉めながら片付けに行った。
そしてご褒美のオヤツをあげようとするテンばぁに近づきもしないしオヤツも拒否。
いつもなら自慢げに家族全員に「俺○こしたぜーお利口だろ?」と尻尾を振って歩くのに??
その原因は戻ってきたパパがテンを抱き上げた時に判明しました。
尻尾にでかい塊の○こがこびり付いてる( ̄Д ̄;;
ティッシュではふき取れず洗面所に直行ー!!
尻尾を洗われるテン(笑)せっかく嫌いなシャンプーがやっと済んだのにね。。
よく見るとお尻に穴付近もこびり付きがっ!!!
ママにガシガシ洗われて今日は二度も疲れることがあったのでテンはビクともせず熟睡してます。。。
今までこんなことがなかったので私達もびっくりです。
いつも切れのいい○こをしてたテン。
そういえばここ1ヶ月の間に2・3回部屋の中に干からびた○こを発見したことあり。。
ちぃーさな塊1個とかなんだけど「夜中にしたのかなぁ~?」と不思議に思ってた。
もしかして・・・一日に2回する○この時に切れの悪いのをずっと尻尾に着けてたのを寝室内に落としてたのだろうか?
謎は深まるばかりだが、これからは○こ後はテンの尻チェック!が習慣になりそうだ。。

今日は実家の両親と紅葉を見にお出掛け。
予定はお隣り山形県の最上峡と出羽三山が目的地(どちらも初めて行く所)
前日から風邪っぴきのパパが心配だったが症状は変わらず鼻水と喉痛少し・・・
なのでせっかく両親も楽しみにしてるだろう、ってことで行きました!
実家に迎えに行くと両親は準備万端で車に乗り込み出発ー♪
テンは乗り込んできたジー様バー様におはようのチューの嵐で歓迎。
天気も前日の雨も止みちと曇りながらも時々陽も差すし。。
国道7号線をひたすら走り最初の休憩場所の「道の駅にしめ」に着くと
駐車場はいっぱい交通整理の警察までいる。秋の収穫物の販売をしてるようで
長い列までできててビックリ!!バー様は隅から隅まで物色してるしw
ここでジー様はツマミの小魚購入・・・珍しく缶チューを買わないと思ったら持ち込んできたペットボトルにもう焼酎割を仕込んでたみたい・・
これはバー様も純粋にお茶だと思ってたので帰って来てから激怒してました^^;
きっとこの辺から雲行きは怪しくなってたんだろう・・・
車を走らせるほどに風が強くなり草木が飛ばされそうな勢いで揺れている。
それでも外の景色を見て海を見るたびに片足をあげたまま固まるテンを見ては笑ったり和やか~。
11時半過ぎに最初の目的地最上峡に着く。船下りの駐車場に入れてここのレストランに入るかどうか・・
するとジー様がもう少し行けばまた船着場があるからそこで・・と言う。
その言葉を信じて進んだのが悪かった。。。
進めど船着場も見当たらないし何の施設もない。
まぁ車内から見る景色は素晴らしかったけど・・ずっと進み「道の駅高麗館」がありトイレ休憩。
レストランは名前の通り韓国系の料理だけのようでジー様は拒否。
で・・言われたとおりまた進んだら・・・えー!!新庄に出ちゃったんですけど?
本当なら最上峡で折り返して出羽三山に向う予定だった私達。
ここまで着ちゃったらもう引き返すのも疲れてしまい一路秋田県に向う・・
途中入る食堂でもジー様の我儘炸裂で定食屋を見つけるまで大変な思いをし
やっとパパもお腹が膨れて帰り道はゆっくり寝ててくれた。
なのにぃー!!!
ずっと静かな車内で私が運転してると「道の駅おがち」があった・・けどみんな寝てるしな~と通り過ぎて数十分後・・・
昼寝から目を覚ましたジー様が「どこか道の駅があったら寄れ」と( ̄△ ̄;)エッ・・?
今通り過ぎたばっかじゃーん!!と言ったが無視なのだ(涙
パパは気を使って一番近い道の駅を探し出し帰り道とは少しずれるけど
そこに向ってると今度は「なんでこっちに行くんだ?」と・・・キィー!!怒
なんとか怒りを抑えながらそこでジー様の言いつけどおり姉家族にお土産を買い
やっと高速に乗り家に着いたのが夕方6時近く。。。

はぁ・・・我が父ながらあまりにマイペースぶりに何度ぶち切れそうになったか・・・
バー様も本当は出羽三山に行ったとこがなかったので行きたかったと・・・
トイレ休憩ではいつの間にか姿が見えなくて探すとお酒を買ってたり(車内で飲む分)
よくぞパパも怒りを外に出さずに付き合ってくれたと思います・・

その日の夜は心身共に疲れきってしまいテンのシャンプーもお預けになりました。
テンももっと歩く予定だったのに出番がなく長い車中の旅だけになり可哀想な事をした(^^;)
パパもジー様も寝静まった頃、バー様と来年も一緒にお出掛けしたいからジー様の対処法を話し合い(笑
今度からジー様の言うことは納得いかない限り無視と言うことで。。。

翌朝・・・朝食後にまた二度寝しました・・・
実家に来て遠慮なくビールを腹いっぱい飲み好きなだけ寝れるのが極楽♪

2005_11070005.jpg

明日はパパとママお休みなんだってさ♪
ママの実家にお泊りだよ!って言ってたから夕飯は美味しいもの食えるぜ( ̄ー☆キラリーン
先週ばーちゃん家行った時は新しいカーペット敷いてていっぱいスリスリしてきたし
新しいから気持ちいいんだぜぇー!ママが怒ってたけど、ばーちゃんは「いいよいいよ^^」って言ってたもん~。
またいっぱいスリスリしなきゃなぁー!!俺の縄張りだからさっ<( ̄^ ̄)>

でもさ・・・ママ?荷物詰めてるの?なんでばーちゃん家に泊まるのにタオルいるの?
いつもはオシッコシートとかブラシとかご飯しか持って行かないじゃん??
なんで・・・バスタオルやシャンプー・・詰めてるの?
なんか嫌な予感がするんだけど・・・Uー'`ー;U ムムッ

えっ??ドライブなの?紅葉??
えっ!??いっぱい歩くの?散歩???U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン!
明日はいい日なんだぜー!!!俺いっぱい歩くぜ!!嬉しいなー!!!


2005_11030008.jpg

去年からひきずってたテンの去勢後の後遺症。
今年4月に泣く泣く3度目の手術をし治りが遅く、よくなっては悪化。
また良くなっては悪化を繰り返しあれから半年と少し。
先月から悪化して傷口がジュクジュクすることもなくなり
先月末に診察してもらい院長先生も笑顔で「いいねっ!」と言ってくれ
来週また診察があるのですがテンの傷口順調ですv( ̄ー ̄)v
カラーを外してても舐めることもほとんどなくなり
舐めても悪化せず嬉しい限りです。
4月の那須オフでテンの傷を見て心配してくれたみなさま。
ここでいろいろ励ましてくれたみなさま。
今度こそ完治!の言葉が聞けそうで飼い主も嬉しいですよー!!

で・・・最近足をガジガジ齧るテンですが先生に診てもらった時は
病的なものは見えないよ。と言われましたが今だガジガジしてます^^;
そこでこれはちゃんとシャンプーして“六一〇ハップ”の出番ではないか?と(笑
今まで噂で見聞きしてたもののシャンプーできない状態だったので買わなかったのですが
ちょうど今度の日曜は私の実家の両親を連れて紅葉を見に行く予定。
その夜は実家にお泊りだし日中は外で思いっきり遊んで夜は実家でシャンプーしよう!と。
翌日は2週間ぶりの通院になるのでシャンプー後の状態も診てもらえるし^^


2005_1103e0001.jpg


おかげさまでここまで綺麗になりました~(分かるかなぁ^^;)
前は赤く腫れてたのですが今は術跡は残ってますが腫れもなく赤くもなく。。
あの頃はこんな日がくるなんて思えないほど凹んだりしてましたが
今はテンが元気になってくれたことがチョー嬉しいっ!!
もう、みんなにぶっちゅーしたいくらい感謝ですっ!!(あっ、ぶちゅーいらない?汗)
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

めっきり寒くなり毎日暖房をつけヌクヌク過ごす日々。
ネットショップで愛犬テンに何かいいものあるかなぁ~とチェックをしてると
今の時期クリスマス物やら正月物目白押しですな。
前からチェックを入れてた「ワンズカフェ」クリスマスディナーや年越しそば!お節まで~注文受付してる!!
以前CBままん家のクッキーさんの誕生日ディナーでお目にかかり「うまそー」と思ってたので・・・
どれを注文しようかな?とワクワクして見るがクリスマスディナーはお菓子類が多いので我が家では無駄になるかも。。
年越しソバは食べそうにないなぁ~。。。
で・・・「おせち料理」肉物が多くていいかもっ!!^^
年末年始は仕事も忙しいし来客もあるのでできればテンにも出来合いのご馳走があればありがたい。
そろそろパパも年賀状のデザインに頭を抱え始めてる(笑


で、今日は初めてブログで動画を。
これは月曜にママが休みだったので久しぶりに隅々まで掃除しようと
ベットメーキングしてる時に何を思ったかベットの隙間を狂ったように掘るテン。。。
しかもパパのシーツ剥がしてるしぃ~!!
最初は面白がってデジカメで動画録画してた私ですが「びりっ!!」の音で雄たけびあげてしまいました。。。
お聞き苦しいところはお見逃しを~(^^;)








最近のテンは早起き(ーー;)
って言うか起きてても今までは無視して寝てたけど首の禿げ対策に
夜のカラー装着を止めたのでテンが体を掻いたり舐めたりしてる気配に
敏感になってるから自然に目が覚めてしまう。
テンの今の寝床はママの足元。寒いとドンドン上に上がってきて、たまに顔にびったりお尻をつけられたり・・・息ができないんですけど・・・
で、朝の5時半位からごそごそママの足元で動く気配で一度目が覚める。
舐めてないか確認と監視をして数分・・・二度寝に入ってしまう。
ここでテンが起きててくれれば寝坊しないものを・・・
(*゜ロ゜)ハッ!!と気付くと6時過ぎ(汗
パパの弁当を作るには6時前に起きないと散歩にも間に合わないのに~!
で・・ここ何日か?何週間?この二度寝の為にパパのお弁当は無し(/TДT)/あうぅ・・・・

んで毎朝へんな時間に起こして寝不足&弁当作りの邪魔をする本犬は日中うたた寝。。。
日中も暖房を入れ始めた我が家、テンが暑がらないようにケージ内に床暖房の熱が伝わらないようにし
逃げ場として居間続きの和室の襖を少しだけ開けておく。
暑くなってくるとこの隙間から和室に移動し一人で寝てるし^^
年齢の差なのかテンじぃ達の暖房は私にも暑すぎる(^^;;
そろそろ散歩時にはテンも洋服を着ないと辛い季節だなぁ~(テンは拒否しまくりますがw)


04.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。