前にも書いたかも知れないけどテンは冷蔵庫の音を聞き分ける。
今日もいつものように夕飯の支度をしてて2段目の引き出しを開けた途端
テンばぁと昼寝中のはずのテンがトコトコとママの足元へ・・・
そうです2段目の引き出しはテンのオヤツも入ってる引き出し^^;
寝てるから大丈夫!と思って音を立てないように使ったはずなのですが
さすが犬ですね・・・小さいオヤツのかけらで勘弁してもらいました。
そしてテンが昼寝中なのを見計らって旅行中のオヤツの準備をしようと
2階の冷蔵庫を開け仕分けしてたらいつの間にか階下で「クンクン・・」
鼻を鳴らして鳴いてるヤツが・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ばれないように極力静かに行ってたのにっ!!!
あなどれない・・犬の嗅覚ですな・・・
見事に「豚耳」をゲットしご満悦なテンでございます・・・


2005_09120020.jpg


今日は朝から気持ちのいい晴れー!!!
朝はうるさいテンを無視し8時まで粘って寝てました^^;
それから休日の家事をパパッと済ませ(すごく手抜きだなw)
天気はいいしパパも休みだし・・・で急遽お出掛け^^
と言っても市内を移動するだけ。
最初の目的地はペットショップ、缶詰フードが切れてたので買い足し。
ついでにパピーちゃん達を鑑賞し目の保養。
それから八橋運動公園に行き散歩を楽しみました。
小さい子供連れの親子が結構いっぱいいて和やかな雰囲気。
テンは走り回ったり草を食べたり・・・

2005_09260007.jpg


どこに行っても必ず草を食べるテン・・・味の違いありますか??

次の目的地は先週オープンした「ドックハウス sora」
ここはカフェ・トリミング・ショップが揃ったお店。
お店に入ると看板犬のシュナウザーのソラちゃんが出迎えてくれた。
まだ8ヶ月の女の子だけどとてもフレンドリーなコでテンも挨拶できました^^
歳はテンのほうが上だけど体はソラちゃんのほうが一回り大きい。
2度ほど絡みましたがテン負けてしまいました(笑
昼ごはんを済ませるためにホットサンドを注文、美味しかったぁ~♪
とても居心地のいいお店でテンもマイペースで寛いでました^^
ノーリードでOKだったのでソラちゃんと遊んだりオモチャで遊んだり。

2005_09260045.jpg


居心地がよくてまったり1時間以上寛いでました。
その後は来週のお出掛けに備えて買い物を済ませテンの病院へ。
経過はいいようで少しづつ薬の量を減らしましょうと。

今日は来週に備えてゆっくり家で過ごす予定だったのに忙しい一日だった^^;
テンも疲れたようで早々と寝てしまったしw
さぁ~て来週も天気がよければいいなぁ~。。。

2005_09260028.jpg

続きを読む

1年以上前に知り合いの話でグリニーズが歯磨き効果や口臭に言いと聞いて
早速購入してテンに与えてみた・・・ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
結果はε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… 
肉の匂いも味もしないせいか一噛みしてポイッ!でした。
よそのワンコは嬉しそうに食べると聞いたのに・・・

ここ最近のテンの食欲ぶりを見てて「もしかして今なら食べるかもっ!」と
フードを買いに行ったついでにSサイズを1本買って与えてみた。
ありゃりゃ・・・今回もだめ・・・
やっぱ肉以外食う気ないのね・・・(/_;)しくしく
その与えっぱなしで忘れてたグリニーズ、パパが車の中を掃除してたら出てきたらしく
一緒に車内で掃除の邪魔をしてたテンに渡して忘れてたらなんと・・
一生懸命噛み噛みして食べてるではないかっ!!
そして何分もかけて1本食べきりました^^;
ん~気まぐれなヤツだ。
緑色の○んちが出るかと期待してたけど出なかった・・・
全部消化吸収されたのか??

2005_09180025.jpg



そのうち気が向いたらまた1本買ってみようw

むぎゅずままさんから、回ってきました「お酒バトン」
このタイトルで私にバトンが回ってくるあたり・・・
ハイハイ・・・酒の失敗数知れず・・・それでも懲りずに飲むヤツですよ(笑

で・・・

①冷蔵庫に入っているお酒の容量は。
 これはですね~家族共用の冷蔵庫にはその日の晩酌分しか入れないので
 350mlの発泡酒が2本ですか(私達夫婦用)
 プライベート冷蔵庫には常時ビール最低1本・缶チューハイ3本・日本酒(缶)2本ですかね・・・

②好きな銘柄は。
 銘柄っすかぁ~・・・ビールならアサヒのドライかキリンの一番絞り
 缶チューハイなら氷結のライムとか(スッパ系が好き・辛口ともいう)
 日本酒なら新政の生(秋田のお酒で200ml缶入りで便利)
 同じく缶入りの日本酒で菊水の一番しぼり
 このくらいですかねぇ~日本酒はパパの好みです。
 私が飲んだら恐ろしいことになりますのでww

③最近最後に飲んだお店は。
 ないっ・・・ここ何年か外で飲んだ記憶無し。
 あっ!!!思い出した!春頃に義両親のおごりで「かに本家」に行った時に飲みました。
 でも私の中では思いっきり飲めなかったので忘れてました^^;

④よく飲む、もしくは思いいれのある5杯は。
 ん~どう解釈すればいいのか・・・???
 ・よく飲むのは缶チューハイで氷結シリーズのグレープから始まりライムで〆るとか??(^^;
  これで2杯になるのか。。。
 ・赤ワインは飲めませんが大迫ワインの白?は旅先で飲んだときにはまりました。
  ものすご~く飲みやすくて1本空けちゃいそうになりますw
 ・カクテルも好きです、家では飲めませんが数年前に外食してカクテルの飲めるお店に
  連れていってもらった時にバーテンダーの人に「カクテルはアルコール強いのでゆっくり飲んでください」と言われた・・・
  私のペースで普通だったのにその後注文しにくくなり不満足なまま店を後にしてしまった。
  まだ3杯しか飲んでなかったのに物足りなくてコンビニでお酒買って家に帰ったわ・・
  
⑤酔ってやってしまった失敗は。
 飲んだまま記憶喪失になり朝目が覚めることも多々あり・・・
 ただ外で飲まないのでまだ安心(´▽`) ホッ
 しかぁ~し結婚して数年くらいの時に旦那方の本家でお盆恒例の飲み会があり
 そこでしこたま飲まされて酔っ払って帰宅。
 そのまま布団に入り眠りについたはず・・・タブン・・・
 しかし翌日目が覚めるとどうも夜中に起きた形跡あり・・
 旦那もかなり酔ってたので判らないという。
 二日酔いの頭を抱えながら一生懸命記憶をたどると・・恐ろしいことが・・
 どうやら夜中に起きだした私は夢遊病者のように自宅繋がりのお店に行き
 ゴミ箱を洗ったような・・・???何故に???
 慌てて確認しに行くとピカピカに磨かれたゴミ箱がっ!!
 この1階部分義両親と共有部分です・・一気に冷や汗が流れました。
 確かめようにも私が起きた時には義両親は盆休みを利用して温泉に出掛けた後。
 何か義両親を巻き込んで失態をしでかしたのではないかと死ぬ思いでした。
 二度とお酒は飲まないっ!!と心に誓いました。。
 何日か後に帰ってきた義両親は何事もないように接してきたので胸を撫で下ろし
 またお酒飲みの日々が復活したわけですが(^^;;
 今までは酔っ払って遭難することはあっても自分エリアから出たことがなかったので怖かったです。

⑥ジョッキを渡す人5人。
 ってか・・・渡す人いないじゃ~ん・・・
 私こそはっ!って人がいたらじゃんじゃん書いてくださいなw



 

食欲の秋でございます。。。
これ以上太ったら目も当てられません(TT▽TT)ダァー
私だけではなくテンにとっても食欲の秋のようです。
先週茨城の親戚から新米が届きました。
新米と言えば秋田では「きりたんぽ」・・・我が家では「だまこ鍋」の季節です。
なので今夜は「だまこ鍋」~♪
朝から鶏ガラでクツクツ出汁をとり家中に美味しそうな匂いが立ちこみます。
そしてこの匂いにつられた犬が一匹・・・
台所から離れようとしません、鍋の掛かったガスコンロの前で立派にお座りしてます。
しっかり出汁を取ったあとに鶏ガラを取り出しスープとガラからこそぎとった肉をテン用に保存。
新米を炊きすり鉢で丁寧にすり潰し団子状に丸め醤油とお酒で味付けした鍋で煮込む。
頂き物の立派な「まいたけ」も鍋に投入~。
美味しかったです・・・(* ̄◇)=3 ゲプッ
テンもいつものフードに鶏ガラスープとお肉をトッピングしてもらい
ものすごい勢いで完食しました(笑

これから冬の間、何度か食卓に登場する「だまこ鍋」ですが、その度に台所でふんばるテン。
テンにも美味しい季節ですね~。
こんなに喜ぶ姿を見ると手作り食ってどうだろう・・・と気になりますが
不精な私には無理でしょう(゜ー゜;Aアセアセ


2005_09180026.jpg

最近は風呂上りに半そでのパジャマのままだと寒いです。
なので汗が引けたら長袖を羽織ながらテレビを見たりPCいじったり・・
テンは夜だけカラー装着してるのでまだ床の上で寝てます(ゆっくりできるみたい)
明け方にはベットに上がってきて6時前から鼻を鳴らしてますが^^;

さっきいつものようにPCをいじってると寝室で寝てたはずのテンが
私が座ってるソファにあがってきてお尻を私にくっつけて寝てます。
これで「あ~寒い季節になってきたんだ~」と実感。
今まではPCいじっててもパパの傍の床の上だったのにね(笑
もう少ししたら布団に潜ってきてテンのぬくもりを感じながら寝れるかなぁ~♪
散歩もお出掛けもしやすくなった季節っていいねぇ~。
ってかテンがくっついてくれるのが一番嬉しい。。。

2005_0918e0008.jpg

昨日今日と2連休の私達。
昨日はパパの用事で半日しか遊べなかったし
その半日はほとんど私たちの買い物でテンは面白くなかったはず^^;

今日は昨夜降り続いてた雨も止みなんとか曇り空。
前から行きたかった大仙市にある「DOG FOREVER」にρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
ここはワンコの洋服やらグッズを売っててお店の横には無料で遊べるドックランが♪
ちょうど開店時間ちょいすぎに着き早速ママの目的の洋服選びを。。
来月の旅行に着るためのTシャツを1枚購入~。
オシャレな洋服がいっぱいあり目移りしちゃいました^^;
そしてテンのお楽しみのドックランへ手続きを済ませレッツゴー!!
地面がまだ濡れてたので慌てて持参したTシャツを着せて先に遊んでた
トイプーちゃんにご挨拶^^
このトイプーちゃん名前を聞くのを忘れちゃったけどとってもフレンドリーな男の子でテンと同い年。
テンが走ると一緒に走り回ってもう可愛いったら♪
しかも手足が長いせいかテンは何分か走ったらもう息絶え絶えでドタドタ走りなのに比べ
ものすごく走るのが速いのだ!!動きも俊敏で一瞬の隙もなしっ!って感じでかっこいいー!!

2005_09190005.jpg



肝心のテンはボールを投げると追いかける時はダッシュの癖に
持って帰って来る時はトテトテ・・・・と何故か遠回りして戻ってくる・・・???
ああー!!日陰を選んで端っこを歩いてくるという技を見せました(爆
一緒に遊んでくれたトイプーちゃんと入れ違いに今度はMダックスの男の子1歳がドックランに。
テンを見て吠えるわ吠えるわ・・・しかも飼い主さんの後に隠れながら(笑
テンはお構い無しでご挨拶に伺い匂いクンクンと鼻挨拶ができました^^
さすがにテンは年上の余裕をみせてか吠えられても動じもせず大人になったんだなぁ~と感心しちゃいました。

2005_09190031.jpg



最後はパパとサッカーをして遊んでドックランを後にしました。
いっぱい遊べてよかったねぇ~。

2005_09190022.jpg



帰りはいつものようにパパとテンは車の中で爆睡でした。
秋といえども雨上がりのせいか湿度のある暑さでちょっとバテバテ^^;
夕飯は手抜きでラーメンの出前で済ませちゃいましたww 続きを読む

明日から二日間夫婦共々お休みです♪
世間の人たちは3連休とかで気候もいいしお出掛けの人も多いんだろうなぁ~と
思いつつ明日からどうやって過ごそうかな^^
でも明日はパパが昼から町内の用事があるのでママの実家に行って
テンと夕方までまったり過ごすつもり。
明後日は・・・狂犬病の注射も済んだので心置きなくドックランに遊びに行こうかと・・・
テンと一日べったり過ごせる時間の計画を立てるだけで幸せになれることは
本当に嬉しいこと♪
10月の頭にペンションに予約を入れたくせに本当に行けるのか半信半疑だったけど
これからは準備をしなくちゃね。。。
って言うかワンコ連れで遊べるとこ・入れる所調べるのは全部私なんですが
これが苦にならないのはとっても幸せなこと。
テンのおかげで明日が楽しみな毎日をもらって、ん~幸せ♪

2005_09110017.jpg


俺のおかげでママが幸せならもっとオヤツ増やしてよ~。。
パパばっかり美味しそうなの食ってるよ??
パパと俺どっちが上なの???

明日でテンの薬が切れるので夕方早めに店終いして病院へ。
この前の休みから日中はカラーを外して過ごしてた。
夜は監視が行き届かなくなるのでカラー装着でお休み(^^;)
なので朝起きて散歩に行く時にカラーを外すといきなりテンション急上昇になるのだw
今日の診察は7番目、ん~1時間待ちか???
覚悟はしてたけどポケベルが鳴って待合室に入ってワンコ好きな飼い主さんと
話してる間は楽しかったが次々と診察を終え帰って行き寂しくなってきた。
しかもお腹も空いてきたのでパパと私の機嫌はどんどん悪くなっていく。
そこに腹の立つ事件が勃発!!!(事件と言うほどのものではないが・・)
「うさぎ」の患畜を連れた女の親子連れが診察室から出てきた。
しかも会計を待つ間椅子に座るのに「犬が傍にいるからダメ」とか聞こえるように話してる。
こちらは考慮して間隔をあけて座りなおしたのに一言も無し。
しかも自分達の話に夢中で他の患畜や飼い主さんは無視(まぁ性格もあるから仕方ないし・・)
と、思ってると会計が済んだのに今度は「目がおかしくない?」とか言い出し
もう一度先生に診てもらう為に診察室に入る。
その前にスタッフの方が「テンちゃん待たせてごめんね、もうすぐだからね」と声を掛けてくれた。
普通この会話で自分達が再診察してもらう為に待ち時間が長くなってしまったって察知しない?
私だったら「すみません」の一言くらいかけてますが???
診察が終わって戻ってきても相変わらずなんの一言も無しで腹が立つこと!!!
動物病院だから“犬だけが好き”“猫だけ好き”そういう人がいるのも弁えてるつもり。
でも飼ってるのは人間じゃん!人間同士会話は通じるでしょ??
礼節・相手に対する思いやり。これがない人はどうにも我慢できません。
言葉じゃないんです、ちょっとだけでも頭を下げるだけで気持ちは通じるはず。
動物好きな人に悪い人はいない。と思いたいけど人間同士の相性はまた違う次元なんでしょうね。。。


で・・・肝心のテンの診察結果。
「結果良好」ですぅ~^^
先週ちょっと不安の残る診察結果だったけど院長先生も笑顔で安心した。
薬も止めてもいいかな・・・って先生は思ったらしいけど私たちの顔を見て
「まだ不安かな?」と聞くので「不安です」と(笑
なので5日分薬を出してもらいました。これで何事もなければ薬も終わりかな。
狂犬病の注射を打ってもらい今年のワクチン・狂犬病を済ませることができて一安心です。


2005_09110007.jpg

先週から水曜日の夜にやってるNHKのワンコの躾番組。
何気に見てたけど結構使える方法がある。
で・・・昨日あたりからご褒美用に小さくカットしたジャーキーを
いつもポッケに入れてる。
とりあえずテンに完璧に覚えて欲しいのは呼び戻し。
ヤツは「おいで」と言ってもよっぽど気が向いた時しか来ない(汗
一日のうち何度か思い出した時に「おいで」と呼ぶ。
もちろん手の中には小さなジャーキー。
するとテンは猛ダッシュで走ってくる。
「いい子だね~えらいね~」とご褒美。
しか~し!!たまにオヤツ無しで呼ぶと来ないんだなこれが・・・
やっぱ躾は一日にしてならず・・・地道な積み重ねですな・・・
もうひとつマウント攻撃!!
テンは興奮してくると私にマウントを仕掛けてくる。
自分にマウントされない為にワンコの後に回り腰をグッと掴みそのまま・・
これがマウント返しになるらしい(ワンコは飼い主にマウントされてるってこと)
私が上なのよっ!と教え込むんですな。
昨日の朝パパが服従練習にテンを仰向けで抱っこして前足の肉球マッサージをしてた。
テンは大人しくパパに抱っこされて気持ち良さそう~。
私もやってみようとテンを抱っこすると嫌がって抱いてる手を噛もうとする(怒
しかも興奮してマウントしようとするので反撃じゃ~!!!
それでも腰を掴んだママの手を噛もうと反撃してくるテン。
「ククク・・・・」「???汗」
なんだよー!人が必死なのになんで笑うんだよ旦那!!
旦那曰く「まるで兄弟げんかのようで笑える」と(涙


2005_09120075.jpg



それでも何度か仰向け抱っこをオヤツで騙し騙し繰り返してたら
オヤツ無しでも2分位?いや・・1分か?黙って抱っこされるようになった^^

昨日の夕飯は回転寿司で好きなネタをテイクアウト♪
パパの好みで選んでるうちに何故かマグロ尽くしのお寿司の出来上がり。
つまみ用に焼き鳥も買い(テンには味無しの焼き鳥)これをフードにトッピング。
ものすごい勢いでガブガブッ食べてあっ!!と言う間に完食。
ゆっくりビデオ鑑賞しながら食べてる私たちのテーブルの周りをうろうろ。。
あまりにしつこいのでママが食べてる中トロを目の前にして「お座り!」
「よしっ!」とコマンドをかけると嬉しそうに中トロをがぶっ!!!
が・・・その後のテンの顔が・・・笑える・・・
軽く口に入れた状態で「・・・・????」だったのか情けない顔で一瞬飛びのく。
「肉??肉じゃねえの??」と言わんばかりの情けない顔(笑
さすがに魚は気に食わなかったらしい。
すご~く美味しかったのにさ。。。



2005_09110041.jpg



あまりにも面白かったので今日になってもパパと思い出しては笑ってる。
あの間抜けさがまたまた可愛いのよね~♪

今日は私達夫婦がお休み^^で、義両親も留守にしてるので朝はゆったり~♪
なのに・・・休みなのに・・・6時半に起きて散歩に出掛けるパパ(涙
私のこともたたき起こし朝ご飯作りを命じられ・・・クソッ
昨夜羽目を外して飲みすぎて二日酔いの頭を抱えながらご飯を作り
パパとテンは爽やかな表情で散歩から帰ってまいりました・・・

いろいろ家事を済ませて時間は10時。
今日はどこに行こうか何をしようか相談しながら車を出し
今日の目的場所は大森山動物園の隣にあるグリーン公園に決定!!
10年以上足を運んでなかったので新しく広い道路が出来てて感激したり
途中にある桜が綺麗な川沿いの遊歩道がすごくオシャレに変わってたり・・で発見多し!!
公園の駐車場に着くともう手に負えないほど落ち着きが無くなり鼻で鳴き出すテン。
緑の匂いで判るのか初めての場所でも公園に来ると早く降りたがって落ち着きがなくなる(笑
昔の記憶と違い公園はものすごく広くて気持ちいい~♪
さすがに月曜日のせいか人影も少なく久しぶりにロングリードのお出ましです^^
野生児テンはこのロングリードの長さでも飽き足らず引っ張る勢い( ̄Д ̄;;
一組だけシートを広げBBQ組なのか??腰を下ろしてる家族連れが。
しかも黒ラブちゃん連れでノーリードなのに微動だにせずお座りしてる。
なのでテンはこの黒ラブちゃんの存在に気付かぬまま通り過ぎましたw
ああ~こんなにお天気がよくて気持ちのいい公園だったらお弁当を持ち込むか
BBQの準備してくるんだったなぁ~と後悔。
だけど陽の当たるところにいると暑くて汗だらだら・・・
我慢できずに1時間ほどブラブラ散策して車に避難しちゃいました(*^.^*)エヘッ


2005_09120039.jpg


帰りに気になってた川沿いの遊歩道も散策し春に絶対また来ようと心に近い
ラーメン屋さんで昼ごはんを済ませ家に帰りテンと昼寝三昧しました。
ああ~とっても幸せな休日だわ。。。
夕飯も昨日に引き続きデリバリーの簡単夕食(パパありがとうっ!!)
今日は「陰陽師2」を見ながらの夕飯タイムでございます。

明日は二人とも仕事ですがテンはママとお店番しながらがんばろうね~。
明日はテンじぃ&ばぁが帰ってくる予定。
何度も義両親の寝室に行ってみてはいないことを確認しトボトボ戻ってくるテン。
明日帰ってくるとテンの大歓迎に大喜びすることでしょう。
2日間の心の洗濯だったけど思わぬ時間をもらえて嬉しかったな。


2005_0912061.jpg



さすがに2度も散策を楽しみハッスルして車に戻るとお疲れのようで
指定席でネムネムちゃんになってしまいましたww

2005_09120078.jpg

と言ってもお洗濯の洗濯ではありません・・・心の洗濯ですな^^;
今日は朝にテンばぁの兄弟の訃報があり義両親で出掛けて行きました。
いろいろあって帰りは明後日になる模様・・・

なので夫婦水入らずの休日です<喜んでいいことではないのでしょうが(^^;)
私が仕事だった為にテンはパパと一日お留守番で(本当はパパの用事があったのだが)
午前中に忙しかったので我儘させてもらって夕方は早めに店じまい。
夕飯は近所の中華料理店でいろいろテイクアウトしビデオも借りて
晩餐に支度は(*'-')b OK!(テンも牛肉トッピング♪)
ビールもいつもは発泡酒だけど今夜はビールの500mlww
エビチリ・餃子・焼きソバに唐揚~!!で「黄泉かえり」のビデオを見てビール焼酎グビグビでもうヨッパらい~の出来上がりです。
その間・・・テンはご飯の「よし!」の合図が出るまで鼻を鳴らしてうるさいし・・・
私たちが晩酌してる間ずっと台所と居間を行き来し食べ物を催促・・
最後に薬仕込みのレバーをもらってやっと落ち着きました(涙
それでもビデオを見終わるまでの数十分間・・・
たたんでおいたテンばぁのブラをガジガジしてたテンちゃん・・・
まあね・・テンが寂しがってブラをガジガジしたのよって言うとテンばぁは目尻が下がるほど喜ぶでしょう(笑

明日はパパが休みなので早起きする必要もないのでゆっくり起きて
天気がよければどこかにお散歩に出掛けようかなぁ~♪
テンの傷口は相変わらずですが濡らすことがなければ散歩は問題ないので
楽しい休みを過ごせるといいなぁ~(なんかこういう日に限ってダラダラしそうだなぁ~w)



2005_09110025.jpg

今日は朝から風が強い。
ここ何日か天気予報で朝方雨だったのでいつもギリギリに目覚ましかけてるのに
起きると道路が乾いてる、なので慌てて起きて散歩に行くの繰り返し。
今朝も雨のはずなのに起きると道路が乾いてるぅ~!!
日中も強風で時々雨が降りママの仕事も開店休業状態・・・
気温だけは高いのか変に蒸し暑くて一日中エアコンの効いたお店でマンガ読み倒しw

午後遅くから雨も止み強風のせいで見る見るうちに道路が乾いてく。
もしかして夜の散歩もありか???
で、暇だったので早々にお店を終い「さぁー!散歩行くぞ!」と気合を入れた途端・・・
ボタボタボタ・・・音を立てて雨が落ちてきた^^;
テンちゃん残念っ!!!
秋田に最も接近するのは夜から夜中の2時頃らしい。
飛びそうな物は家の中にしまったし停電に備えパンも確保した(笑
去年は台風の停電で丸一日電気のない生活をしたからね。
(ママは臨時休業でテンと一日いちゃいちゃしてたけどw)

今日も食欲旺盛なテンは袋の開ける音で飛んでくるようになった。
冷蔵庫を開ける音にもすばやく反応する。
しかもテンのオヤツが入ってる2番目の引き出しの音に・・・(よく判るもんだ)
期待に満ちたキラキラした目でずっと見上げてる。
2階で晩酌してる時にもお酒を取ろうと冷蔵庫を開けるとキラキラァ~。
テンはパパに熱い視線を注ぎ続ける。。。パパ無視。。。
結局テンは諦めてその場に倒れこむように寝るんだけど。
そんなに眠いのにオヤツをもらう為には起きるヤツ。
ダイエットフード食べさせてる意味なくなるじゃん!!



2005_09040007.jpg

去年は8月の末にしてた狂犬病接種がまだ済んでなかったので
今日はママと病院に行ってきた。
受付ダッシュに遅れを取ってしまい順番は9番目。。。
時間は8時半で診察時間開始まで30分あるし、それから9番目とは( ̄□||||!!
1時間待ちは当たり前だな・・・ポケベルをもらい車で待つことにした。
昨日からはまってる「海猿」のコミックもあるし缶コーヒーも(*'-')b OK!
まったり待とうとしたのに待てないヤツがいたっ!!!
次々現れる犬や飼い主に対して興奮して吠えやがるっ!!!
外を見ると朝方まで降ってた雨が止んで道路も乾いてきてたので
やむなくお散歩開始。テンはヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪の足取り・・・
病院の周りを10分ほど歩いて車に戻ると満足したのか寝る体勢に入ってくれた^^
結局診察室に入れたのは10時。しかも・・・本来の目的の注射はできなかった。
傷口の経過がよくないので塗り薬追加になり狂犬病接種はもう少し落ち着いてから^^;
残念だったけど気になってた肛門腺を絞ってもらえたのでいっか。。
数日前からやたらお尻を気にするのでやってもらったら・・・いっぱいでました(汗
しかも匂いも強烈ー!!!(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ

家に帰り匂いが気になりテンのお尻も拭き、自分の手も洗ったのにまだ臭い??
そのまま実家にジャガイモをもらいに行って昼ごはんをご馳走になってたら
ああー!!!Tシャツに茶色いシミがぁ~!!!!!!
これが匂いの原因でした・・・
会計を待つ間テンを抱っこしてる時に付いたのだろう。
実家のバーちゃんに黙って匂いを嗅がせたら「くっさぁー!」と(*≧m≦*)ププッ
パパが帰ってくるまでに取っておいたのに夕方には匂いが薄くなり
反応がつまらなかった( ̄。 ̄;) ちぇっ

第三日曜には秋田で「ワンワンパーティー」なるものが開催されるそうで・・・
躾教室やらゲームやらあるようで行ってみたいんだけど狂犬病接種終わらないと無理だよね~。

昨夜から寝るときにはカラー装着のテン。
慣れてしまったのか無理に拒否することもなく付けてます。
ただ・・・夜中に傍に来ようとしてカラーごとぶつかってくるのは痛い^^;
でもこの痛みもテンのもどかしさに比べると屁でもないよね。。。



2005_08310009.jpg

今日は二人揃って休みなので朝はゆっくり・・・のはずが結局7時に起きて
朝食前の軽い散歩にママとお出掛け(パパはまだ寝てるし・・)
食事も掃除も済ませ、さてどこに遊びに行こうかな?って考えても
天気はどんよりした曇り、いつ雨が降ってきてもおかしくない。
大仙市に出来たドックショップ&ランに行きたかったけど断念。
仕方ないので車を走らせ近所をウロウロ(^^;)
セリオンタワーのある港に行きゆっくり散歩を楽しんだ。
日曜なので岸壁で釣りをする人もいっぱいいて見ながら歩いてたら
ワンコ連れの釣り人も何人かいました。
テンは歩くのが嬉しいのか止まろうともせず前進あるのみっ!!
1時間も歩いただろうか?ようやく車に戻ると水をがぶ飲みして一息(笑
ちょうどお昼前の11時だったので早めの昼食をとることにしてラーメン屋へ。
テンはさぞ疲れて寝るだろうと思ったのに車が見える場所に席をとり
パパと「テンウォッチング」を楽しんでるとなかなか寝る気配がない。
車がひっきりなしに通るせいか家族連れが多くて騒がしいせいか・・^^;
何度も外を見て寝て・・・外を見て後を見てを繰り返してる。
早々に食事を済ませ車に戻ると食べたものを確認するかのようにチューの嵐。
その後ママお気に入りのドックショップに行くと臨時休業の張り紙がぁ~(涙
仕方ないのですぐ傍の公園でまたもや散歩(なんでやねんっ!!
テンは疲れてるはずなのに外に出るとなるとベロを横に出しながら張り切ってるし・・・
ここでは軽く散歩をして電気屋さんに行きテレビとデジカメをチェック。
パパは1眼レフデジカメを愛用してるけど私も簡単に使えるデジカメが欲しい。
なにより動画が撮りたいー!!!昔から使ってるやつが壊れてしまって不便なのだ。
軽くてオシャレで~と見ると結構なお値段・・・4万以上はかかりますか・・・
要検討ってことで今日は見るだけ~ww
車に戻ってみるとテンちゃん爆睡してました。
帰りがけに夕飯の買い物をスーパーで済ませて戻ると今度はテン&パパが爆睡してました・・・
2時には家に戻りその後はダラダラ~と過ごしてます。
テンはご飯の時だけ起きてたけどまたもや熟睡体勢。
もっと体力つけておかないと来月の福島裏磐梯の旅行はもたないぞぉー!!

テンの傷口は昨日からまた気になるポチッとした赤みがでてきた。。
今朝の傷口チェックをするとパパのテンションは思いっきり下降してるし。
ママには冷静に判断するように釘をさすパパですが一番テンのことを気にかけてるんだよね^^;
ママに「この位ならいつものことじゃん、まだまだ大丈夫だよー」と反対に励まされて(笑)なんとかパパ復活。
正反対な性格だからいいのか??




2005_09040016.jpg

続きを読む

新しい薬を飲み始めて3日目。
効いてるのかかなり乾いて綺麗になってる。
嬉しくなってパパに話すと「この位までは前にも治ってたからまだ安心できない」と・・・
はい・・そうですね・・・^^;
この綺麗な状態になってから1週間以上もったことはまだないので油断できませんね。
昨日からこちらが注意すれば傷口もあまり舐めなくなったのでカラーを外しました。
今日はお店でお腹丸出しの恥ずかしい格好で爆睡してましたw
今日から9月だというのに暑い一日だったので冷房の効いたお店でほとんど過ごしてました。
本当は土曜日に薬が切れるのですが診察時間に間に合わないので明日パパが
仕事から帰ったらすぐに連れてってくれる予定(私も暇だったらついていきますがw)
いい結果が出るといいなぁ~。。。

テンが治ることを信じて10月にプチホテルの予約をとってしまいました(*^^*ゞ
そして今日は防災の日。
何もしてない我が家ですが気持ちだけでもしっかり持たなくては!と
パパと話してましたが先月の地震の時のようにテンを抱いて様子を見ることしかできないのかも・・・
でも、テンだけははぐれないように守れるようにフードのストックと水だけは
確保しておくことを忘れないようにしなくてわっ!!



2005_08310007.jpg



   パパはいつも俺のこと叱るけど何かあったらパパが一番に守ってくれるんだぜ
   いつも反抗ばっかりしちゃうけど本当はパパママを頼りにしてるんだからね
   甘えっ子の俺だけどよろしく頼むぜっ!!

