今朝から食が進まなかったテン。
具合でも悪いのかな?って思ったけど今朝はパパに内緒で牛乳かけたら
バクバク完食してるし・・・
夕飯時にも臭いだけ嗅いでお座り。まるで「一味足りませんよ~」と言ってる風^^;
パパがこれ以上我儘させないように!と言うので心を鬼にして夕飯捨てました。
パパはいつもの集まりに行くのに一緒にテンと散歩に出掛け買出しも済ませ
ママはお風呂に入る為にテンを引き止めておかなきゃ!
ってことで砂肝靴下のお出ましぃ~♪
ところがテンの大好物は安心できる寝室でしか食わない!ってのを
忘れててお風呂に入ってる間中テンの甘え鳴きに脅されてました。
おかげで数分で体を洗い速攻で寝室に戻りました(-_-;)
テンはその後パパが帰ってきたのにも気付かずに靴下に熱中してました(笑
※パパはそうとうショックを受けたもよう(爆


さてさて空腹のテンちゃん明日の朝はご飯食べるんでしょうか?
術後はなんとかして栄養をつけようと思って甘やかしたからなぁ~。。。

2005_0628pen0001.jpg

スポンサーサイト

今朝は道路が濡れてて散歩できずじまい^^;
ってかパパが寝ぼけてて端っこさえ注意すれば散歩できたのにね~。
いつもは10時には就寝のパパは最近お祭りの準備で毎晩遅くて
自分のしたいこと(ネットゲーム)をしてから寝るには11時・・・
この1時間の延長で朝の寝起きもかなり辛いらしい(笑
私も付き合ってるので辛いんだけどねぇ~(^^;
梅雨入りしたので今週は散歩できないかな?と思ってたけど
夕方は道路も乾いてママとお散歩を楽しみました♪
テンの大好きな汽車も見たもんね~。(興奮して大騒ぎするんだよねw)
パパも今日は早く帰ってきて(夜8時半)テンちゃん大喜び~♪
興奮してベットの上でママと格闘始めました(笑
明日は晴れっ!!のようなのでシーツでも洗濯しようかな。
朝と夜も散歩できるから嬉しいなっ(*^^*)

2005_0628pen0003.jpg

今日は用事が思ったより早く終わったので美容院に行ってきた。
4月にカットとカラーをしてから白髪も目立ってきてたし髪も伸びてボサボサ・・・
自分で同じような仕事してて自分のことはほったらかしで(汗

すごぉ~く気持ちよかった~!!!
ぼさぼさの髪も綺麗さっぱり切ってもらいスッキリ。
カラーしてシャンプーをしてもらってる時にもう気持ちよくて
ウトウト状態になってました(笑
なんと言っても美容院で一番好きなのはマッサージタイム。
私が行ってる美容院は結構丁寧にマッサージしてくれるので気に入っている。
肩凝り症なので首から肩・腕など揉み解してもらってるとヨダレがでそうなほど気持ちいい(爆
やってくれる人によって性格が出るのかマッサージの仕方が全然違うのも面白い。
自分で髪を切ることもできなくはないが、こうやって人にやってもらうと
勉強になることが多い、そしてどうしたらお客さんに気持ちよくなってもらえるか考えさせられる。
そして明日からまたがんばろー!って気になるんだよね。
最近はサボりがちになってた自分磨き??ヽ(~~~ )ノ ハテ?
入浴後に体重計にのったら減ったと思ってた分がしっかり戻ってました。
そういえば顎が二重になってる気がするんだよね・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
また気合入れ直さなきゃなぁー!!!

ちなみに旦那の髪を切る時は最小限のことしかしません。
髪を切って産毛だけ剃ってシャンプーは自分でして!って感じですな・・・
なんか申し訳ない気がしてきた(苦笑

前回から1週間以上たって久しぶりの病院に行ってきました。
一昨日の夜にパパが傷口を見た時にポチッと液が出てたので気になってたのですが
今まで通院のため仕事をかなり犠牲にしてきたので今日まで我慢してた
(その後なんともなかったし・・・)
前日に「明日は朝1で病院に行って~電気屋さん覗いて~」と休みの計画を立ててたのに
朝は7時過ぎまで寝てしまった( ̄Д ̄;;
パパは相変わらず早く起きてネットゲームしてましたが(笑
結局病院に行ったのは10時。。。
診てもらった結果治り具合は(*`д´)b OK!
でも液の件が気になるのでシャンプーはまだお預け。
また1週間後に診察です。とりあえず何事もなくてよかった^^

せっかくの休みなのにとうとう秋田も梅雨入り。
朝からザーザー降る雨の為遊びにも行けないし散歩も無理~。
週間予報では今週ずっと雨じゃんっ!!!
テンは夜パパが留守にするのでかなりストレスが溜まる・・・
ママとの散歩で発散させてたのにぃ~!!!
明日からまたテンとのバトルが繰り広げられるのか・・・


2005_0622pen0001.jpg

今朝から早起きして早朝散歩復活です。
パパの弁当を作らなきゃいけないのでママが少し早めに起きて
弁当を作り終えてからの6時頃に早朝散歩に出掛ける。
朝は風も涼しくて気持ちいい~♪
今までは寝起きでボケ~っとしてたママでも朝食が美味しく食べられる。

日中は30度近く気温が上がりかなりバテバテ・・・
テンはママと一緒にお店でエアコンが効いてるところで寝んね~♪
夕方の散歩もパパがお祭りのお出掛けをするのに合わせて出発。
夜の7時頃でもまだ暑さが残ってて30分近く歩いたらテンは舌がべろ~ん。。
家に戻ると水をがぶ飲みしママに団扇で扇いでもらいご満悦♪
一度だるくなって扇ぐのを止めた時のテンの顔ったら・・・
「なんだよぉ~!!」って文句タラタラ・・・の表情(笑
明日は今日より暑くなりそうな予報!!
パパは耐え切れなくなり今日ママに短く髪を切られました(笑
夜は扇風機全開じゃないと耐えられそうもないなぁ~。。。

2005_0617pen0012.jpg


  ママがいつものように団扇で扇いでくれたら俺は我慢するぜ!
  えっ??パパが我慢できないって・・・そりゃ仕方ないな^^;

今日はパパがお仕事で寂しかったね~。
朝ママとお見送りしてからママの掃除の手伝いをしてたテン。。。
手伝いって言うよりほとんど邪魔してただけなんだけどね^^;
ひととおり済ませてから朝の散歩に出掛けるとまだ8時を過ぎたばかりなのに
日差しが強くて暑い~!!!ショートコースで周ってきたけど
家に着く頃には舌がベロンと出てバテバテ~。
やっぱもう朝ご飯前に散歩に行かなきゃきつい季節になったね。
テンは今朝も早くから起きてワンワンしてたので散歩が終わるとかなり眠そう。
最近パパの起きる時間が早くて(歳なのか?)6時前からテンの吠える声が響く。
ママが寝室の掃除を始める頃にはベットの上でウトウトしはじめて
ママは掃除機かけられなくなっちゃった(^^;
しかたないのでママも二度寝~♪ 休みの醍醐味ですな、うふ♪(* ̄ー ̄)v
10時過ぎにやっと起き出して部屋の中をまぁ~るく掃除機をかけ(笑
ママの実家に『父の日』のプレゼントを一日遅れで届けに行きました。
せっかくなので昼食も近所のラーメン屋さんで済ませました。
実家の父は出不精でなかなかお出掛けしないので母は久しぶりのラーメンで嬉しそう。
秋には一緒に温泉旅行も計画してるのでテンもそれまで完治しなきゃね^^
テンは実家でもお昼寝三昧でまったり~♪
ママも1時間も昼寝しちゃったよ・・・今日は何回寝たんだろう(汗

夕飯はパパのリクエストで「たらこスパゲティ」
いつもは市販のソースで済ませるんだけど久しぶりに自分で作りました。
と言ってもすごく簡単でバターを溶かしそこにタラコをほぐして入れ
生クリームを少々・・・そして茹でたてスパを混ぜるだけで美味しいパスタの出来上がり^^
テンは今日もご飯をペロリと完食!オヤツもササミ巻きガムを完食。
今まではササミの部分だけを食べガムの部分は半分も食べると放置してたのに
この頃では全部跡形もなく食べてます。。。


2005_0619pen0005.jpg


     だって動くとお腹空くんだもぉ~ん。
     ママよりは食べてないからいいじゃん♪

今日はパパママお休みでテンもカラーから開放されたので
どこかに出掛けようか考えた結果、最近できたらしいドックランに下見に行ってみた。

パパは午前中にお祭りの仕事があったので帰ってきたお昼前に出発!
場所は花火で有名な大曲市にできたドックラン。
もうお昼だったので高速を使い行ってきました、片道1時間位。
テンは高速道路にのると今まで寝てた癖に外を見て興奮気味。
4月に那須に行って以来出掛けるといえば買い物か実家だけ・・・
テンにとっては面白くないお出掛けが多かったので(安静の為だったのにね)
久しぶりの高速道路に興奮したらしい・・・ここを走るときは必ずテンの楽しい所に行けるって法則が出来上がってるらしい^^;
出掛ける前にラーメン屋で昼食を済ませビールを飲んだパパは着くまでゆっくり寝たかったのに
テンが興奮して寝てるパパの上を走り回るもんだから寝てもいられない(笑
目的地についてみると「あれ??誰もいない??」外のドックランは犬1匹いない。
当たり前だよね・・・外の気温は27℃暑くて遊んでられないか。
室内ドックランもあるらしいので受付に行き聞いて見ると室内と屋外とどっちでも2時間で300円<犬1匹につき
とりあえず300円払って室内ドックランに入るがテンはたいして喜びもせず
走りもせず・・・臭いを嗅ぐのに忙しい。
感じとしては大きめな教室って感じで、これなら家の中を走り回るのと大差ないかも・・・(^^;;
試しに屋外ドックランに移動すると、ありゃま!テンちゃん生き返ったように走りますw
しかもここは車が時々しか通らないのでテンは車を見つけると吠えながら追いかける。
で・・・私達の所に戻ってきて(日陰の東屋)また車がくるのを待つ。

2005_0619pen0015.jpg


この走りっぷり!!惚れ惚れしますわ(爆
続きを読む

昨日の夜からカラーを卒業しスッキリした気分のテン。
今日は朝の散歩もパパママと済ませてご機嫌。
それでもしばらく散歩なんてしてなかったので朝私達が着替えてても
他人事のように寝ながら見てたテン。。。
ママに「散歩行かないの?」と聞かれてから慌てて起き出して「行くー!!」とアピール(笑
日中も銀ちゃんと遊びました。
銀ちゃんはテンのことが大好きみたいでよく股間を舐めるので要注意ですが^^;
日中はママの仕事が忙しかったのでテンじぃと大人しく留守番しててくれたようで安心。
それなのに・・・・・・・・・・・・・・・
パパは今日はお祭りの決起大会があり仕事から帰りお風呂と軽く夕飯を済ませてすぐ出掛けてしまった。
テンはママとちゃんとお留守番できると思ってたのに・・・
カラーが外れて今までの甘えん坊ぶりが全面にでてきたのか
夕方の散歩を終えてママのお風呂タイムも終わり寝室に戻っても寝ようとしないテン。
階段の方向ばっかり気にしてクンクン・・・甘え泣きが激しい・・・
しばらく無視してたけどそのうち「わんわん!」に変わるので近所の迷惑になるんじゃないかとヒヤヒヤ・・・
遊びでごまかしたり外に抱っこで連れ出してごまかしたり・・・
10時過ぎにはもう限界でパパに電話してしまいました(汗
それでも3時間宥めすかしたんです(涙
パパも抜け出したいタイミングだったようで帰ってくると・・・
テンは尻尾ちぎれそうなほどの熱烈なお出迎え。
で・・・ネットゲームを始めたパパの横で寝てしまいました。
なんか悔しいー!!!!今まで苦労してたママはなんなんだっ!!!怒
パパがいればそれでいいのかっ!??


2005_0617pen0008.jpg

今日は病院の日。
パパが夜の会合をキャンセルして病院に付き合ってくれることになった。

この前も今日は病院って日にテンばぁがテンを脱走させる騒ぎがあった。
今日は何事もありませんように・・・
午前中はママとおとなしく看板犬になりお店番してたので安心。
でも・・・午後から家のほうで過ごしてたので不安。。
でもテンじぃがついてるから大丈夫かな?と。。。
それでもテンが時折吠えたり騒いだりするのに手を焼きテンばぁが
抱っこで外に連れ出すのを見るとハラハラしてしまう。
でも、ここで注意したりすると反って機嫌を損ねたりするし(汗
なんとかママの仕事が終わるまで何事もなく過ごすことができた。
夕方の6時過ぎに家を出て病院に向う。
ぎりぎり6時45分頃に駐車場につき“今日は車が少ないラッキー”と受付へ。
今日は4番目ってことですぐに待合室に入り待つことに。
いつも30分以上かかりそうな時はポケベルをもらい、その間に買い物を済ませたり
車の中でまったり寝ながら待ったりしてる。
今日は早く終わるなぁ~と期待で待ってたのに・・・
30分過ぎてもまだ呼ばれない・・・待合室は人が少ないのに・・・
途中で看護師さんが「院長先生が診てくれるのでもうちょっと待ってくださいね」と。
仕方ないか・・・院長直々に診てもらう場合は待ち時間が長くなっちゃうんだけど
ここまで慎重に丁寧に診てもらってたので文句は言えまい。。
テンはと言えば・・・ママと二人きりで来るときは待合室でもわりあいとお利口さんで
大人しくお座りしたり他のワンコに挨拶したりで過ごしてたのに
今日はパパも一緒で気が大きくなってるせいか自分より大きいワンコが
現れるとものすごい剣幕で吠える・・・( ̄Д ̄;;
おかげでパパは何度もテンを抱っこして外に出る羽目に・・・

で・・肝心の診察。
院長先生の「ん!いいでしょう!!」でようやくカラー外しました(^-^)//""ぱちぱち
これからは普通に生活させていいとのこと。
ただしシャンプーはまだお預けで1週間後くらいにもう一度診察してから。
それでも散歩もできるようになるし頭を振りながら歩かなくてもいいね^^
診察が終わり車に戻ったテンが一番にしたこと・・・股間を舐めまくること(滝汗
それでも家に帰り夕飯をものすごい勢いで食べ開放感いっぱいでオモチャで遊ぶテンを見て
私達もとっても嬉しいですっ♪

2005_0617pen0013.jpg


   今日のご飯も美味しかったぜ!ママ。
   お皿洗わなくてもいいように舐めておいたぜ☆ъ(*゜ー^)

今日の夕飯は餃子♪
この前久しぶりに自分で作ったらパパが美味しいー!!って喜んでくれたので
嬉しくって2週間ぶりに作りました^^
今まで自分で作ってもなかなか納得できる味ではなく・・これなら市販品の方が楽だし美味しいや。と思いしばらく自分で作ってなかった。
この前なんとなく作りたくなり餃子の皮は市販品で中身だけ基本に忠実に作ってみた。
そしたらこれが『ん~~~まいっ!!』パパがこれどこの?って聞いたくらい(笑
今までは美味しいって言ってもらいたくてあれこれ手を加えすぎてたのかもしれない。

暑い中汗をかいて仕事から帰ってくるパパに冷えたビールと熱々の餃子を食べてもらいたくて
焼くのをギリギリまで待ってたら、運悪くママのお仕事が入りお預けに・・・
旦那はお祭りの集まりがあるので夕飯を食べずに出掛けていき
ママとテンも夕飯お預けでお風呂を先に済ませパパの帰りを待つ。
8時過ぎに帰ってきたパパと餃子30個完食しました。。。
冷奴とキュウリの酢の物と餃子に発泡酒・・・お腹いっぱいー!!
テンは今日もお皿を洗わなくてもいいくらい綺麗に食べました。
ああ~二人と1匹・・・これでダイエットになるんでしょうか?(ーー;)

明日はパパも一緒に病院に行ってくれるそう^^
って言うかカラーが外せる時に立ち会いたいみたい。。
だってね外せたら・・・ちょっとだけでも散歩しようね!ってテンに約束したもんね♪

昨夜は窓を閉め切って寝たのでなんとなく蒸し暑い・・・
夜中に寝苦しくて眠りが浅くなってたのかテンの声が・・?
「ヒッ・・ヒッ・・ヒュン・・」ってひきつけみたいな声が聞こえる。
ぼぉ~っとした頭で「あれ?テン?ポンプ音?」って飛び起きた!!
テンの姿を探すと床の上で水入れに頭をくっつけて寝てる。
傍によってみると夢を見てたのか寝言のようでした。。。
びっくりしたよ~!!!
まだひきつけのような寝言を言ってるので背中を摩りながら
「ねんねよ~」と声をかけてると薄目を開けママを見てまた閉じる・・・
そして「ん゛~~~」って伸びをしながらお腹出して寝ました( ̄Д ̄;;
カラーごと水入れにくっついて寝てるので、テンも暑いのかな?と思い
寝室の窓を開けると涼しい風が入ってくる。
ママも気持ちいい~♪またお布団に潜り込みぬくぬく。。
ちと寒いくらいの風なので布団の中が気持ちよくて心地よく眠れそう。
ふと足元を見るといつの間にかテンもベットに上がってきてて
自分のお尻に窓からの風が当たるようにナイスな位置で寝てました(笑
カラーが外れたら今よりは寝やすくなるからね!もう少しがんばろうね!!

さて・・・食欲大魔王ぶりを発揮してるテンちゃん。
本日もママの夕飯支度の時は居間から寝ながらの体制でチェックの視線を送ってました。
しかし今晩のおかずは焼き魚。「ちょうだい」するほどの好みではなかったらしい(笑
でも夕飯時に昨夜の残りの『柳川風丼』を食べてる間お座りして視線を送り続ける。
無視されつづけると椅子に飛びついてきて「ちょうだいよー!!」と催促・・・
それにママが袋物を開けるたびに反応するのは笑えます。
期待に満ちた目で「俺のー??おやつ??オヤツ♪」と臭いチェックに来ます。
自分のじゃないってわかると虚ろな目をして「ふぅ・・」と溜息をつき寝ます。。。
毎日見てて本当に飽きないヤツです(*'ー'*)ふふっ♪

病院に行く日に限って(もしくわ前日)何かある・・・
そうです、今日もありました一騒動(ーー;)

午後にテンばぁがテンを逃がしてしまいました。
それも玄関・・お店の入り口から・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
私が仕事してる時にテンを抱いてお隣の銀ちゃんに遊びに行ってくると言う。
私達はまだ銀ちゃんと遊ぶのを禁止してたので(傷口舐めないように)
行かないように注意した。そして夕飯の準備が何もできてないので
できれば仕事を手伝って欲しいと・・・納得してテンを家の中に戻しにいったと思ってたのに。
戻ってきたテンばぁはお店の入り口付近で下を向いて何か話してる?
私は鏡越しなので下まで見えない、嫌な予感がして振り向くと
テンがダダダァ~!!と道路に出て行った!!!
そして一目散に外で遊んでた銀ちゃんのところに。。。
何事もなく捕獲できましたが・・この前のことがあるだけに私はかなりご立腹です。
もしテンが敵視するバスや大型トラックが走っていたら・・追いかけてただろう・・
そう考えると心臓がバクバクするほど恐ろしいー!!!
夕方パパが帰ってきてテンばぁ自ら今日の出来事を話したらしいが
脱走部分の話が塗り替えられていた。
ママからのメールで事情をしってたパパだけどあえて追及はしなかったって・・

で、心配してた傷口ですが何事もなくいい感じで治ってきてるので
明日からお薬なしですっ!!その様子を見て金曜の診察で(*'-')b OK!が出たら
やっとカラーから卒業ですっU\(●~▽~●)Уイェーイ!
それまで何もおこりませんように・・・・・・・・・( * ̄)m 〔十〕 アーメン 続きを読む

ダイエットに引き続き最近は私って手抜きしてるなぁ~って思うこと多々。。。

今日は夏用のサンダルが欲しくて靴屋さんを覗いてみた。
パパも去年買ったやつが足に合わないらしく新しいのを物色。
簡単に足につっかけられて疲れなくて可愛いのが欲しい。。。
でママが選んだのは鼻緒がついてるアジアンっぽいサンダル。
けっこう無頓着に見えてこだわり派のパパはなかなか決められない。
パパの足のサイズは28センチ、サンダルならLLサイズ。
しかも足の甲が高い為楽に履けるのがなかなか見つからない。
今年だけもてばいいや!ってことで安いのを購入~。
車に戻り早速スニーカーから履き替えようと自分の足を見たら・・・
何週間か前に塗ったペディキュアが半分はがれてる(汗)ものすごくかっこ悪い。。
そういえば最近は毎日スッピン。。。
マニキュアもペディキュアも好きなので昔はまめに塗ってたが最近では
塗ったままほおっておいてるのでだらしがない女丸出しだ。。。
ムダ毛の処理も・・・やばいぞぉ~!!!
脱色剤の臭いを「くさいくさい!」とパパが言うのでテンはもっと臭いだろうと
思いず~っとさぼってた。。。
きっとこういう心構えが自分の体に無関心になりブクブク太らせてるんだろうな。。
やべぇええええええ!!!どうよ自分っ!!て感じです。
夏にむけ痩せるのはかなり無謀ですがせめて女らしさを忘れないように心がけねば。。

コンビニとかで売ってる小さいサイズのマニキュアが好き♪
新しい色が出てると買いたくなるのだ。
でも最近はチェックするのさえ忘れてた。。。
なので今日はおニューの色を購入。足には涼しげにブルーを。
手には仕事バージョンってことで薄いラメの入ったピンクを^^

テンは先月手術をしてからも食欲むらが続いてて気になっていた。
気分のよさそうな日はペロリと完食するのに元気がイマイチかな?って日は
半分も食べないで残したり。。。
今は散歩もできないし興奮する遊びも禁止されてるからお腹もすかないんだろうと思ってたけど。
やっぱお薬も飲まなきゃいけないと思うとご飯をちゃんと食べて欲しくて
1週間ほど前からドライフードのトッピングに使ってたウェットフードを変えてみた。
最初の日は食いつきは今までどおりで変化なし。。。
やっぱストレスなのかなぁ~??それとも調子が悪いのか?と思ったが
2日目以降になるとビックリするくらい食欲旺盛にっ!!!
ここ半年くらいはよっぽどのイベントでのご馳走以外キッチンに
ご飯の催促にくることはなくなっていたのに今ではテンのご飯を
作ってる音がするとキッチンにやってきてクンクン。。。
「早く食べたい~!!」ってママを見上げてお座りしてる(笑
そして「よしっ」の声が掛かるや否やお皿を洗わなくてもいいくらい
綺麗にペロペロと舐めてくれますわ。。。
牛乳をかけなくても完食してくれるようになったのでお薬も食後にすぐあげられるので楽ちん。
牛乳とお薬を一緒にあげるとお薬が吸収されにくくなるんだって。
だから今までは時間を開けてお薬をあげてたんだけど面倒なんだよね。
特に朝はバタバタと家事やら仕事の準備をしてるので忘れちゃいそうで怖くて。。
最近ではトイレ成功のご褒美もすごい勢いでパクつく。
細長いジャーキーを小さくカットしてあげてるんだけどママの手に噛み付く勢いで食べるのだ。
いったい何なの?この食いっぷりは???
もしかして去勢後の食欲増進ぶりが今になってでてきたとか?オソロシイ・・・

今日は久しぶりに朝からずっと立ちっぱなしで仕事だったママ。
夕方には足がパンパンになってだるい~!!
こういう日はゆっくり湯船に浸かり風呂上りには「足爽快シート」の出番♪
2階の冷蔵庫は結婚祝いでパパの親戚に買ってもらった
当時はオシャレだった黒い小型冷蔵庫。扉の開き方がオシャレだったの。
この冷蔵庫に常備入ってるのが、スポーツドリンク・水・缶コーヒー・缶チューハイ・日本酒。
そしてママ用の「足爽快シート」パパ用の「熱冷シート」テン用の「フィラリアの薬」「フロントラインプラス」

で・・・本日爽快シートの出番!!風呂上りのこのふくらはぎと
足裏に貼った時の冷たさがなんとも心地いい~♪
これで朝まですっきり眠れますわww

パパ用の熱冷シートは風邪の症状が出るとすぐ熱を出すので。
あとは少しでも暑い夜は寝苦しいらしくこれの出番になる。
パパの夏の夜の定番アイテムは熱冷シートと扇風機~♪

東北ももうすぐ梅雨入りか???
昨夜はママ飲みすぎのせいか蒸し暑いせいか夢見が悪かった。
うなされながら早朝に目を覚まし窓を開けまた一寝。。。
そのせいか今日一日気分はイマイチ。。。
テンも今までは私達の布団の上で寝てたけど暑いのか
最近では一人で床の上を移動しながら寝てるらしい。。。
たまに移動する音で起きたりする(笑 <カラーしてるので音が響く
日中はママは仕事場にいればエアコンが効いてるので快適に過ごせるんだけど
テンは今日は一日中テンじぃに甘えて居間や6畳の和室を移動しながら寝てたw

夜はパパが出掛けてしまった為ママと2階でお留守番だったけど
お利口に寝ててくれた。
ママの扇子扇ぎやら扇風機で湿気を吹き飛ばしてましたが・・・
これからこんな季節が続くのかと思うと憂鬱。。。
明日はパパがお休み。明後日はパパママお休みでゆったり過ごす予定なので
テンちゃんお手柔らかにね♪

今日の病院にはパパも夜の予定を取りやめて付き合ってくれた。
経過は順調で抗生剤のお薬が1種類減りました。
今まで飲ませるのに難儀してた粉薬を止めて錠剤を2種類。
これは一日に1回でいいので大好きなオヤツに仕込めば簡単に飲んでくれる。
このまま順調に回復してくれるといいな。。。
カラー生活は今回でたお薬がなくなる5日後まで続きますが。。。

昨夜寝る前にパパと話してて「テンの通院日って何かあるよね・・」
この前の脱走事件&液出ちゃったこととか・・・
今日はママも相当気を使ってピリピリ・・・
朝からママと冷房の効いたお店でおとなしくお留守番。
お昼ごはんを食べる為に自宅部分に戻り(テンも)その後夕食の支度やら
接客やらでテンばぁにテンを預けたまま・・・
気になりながらもあまりうるさく言うとテンばぁの機嫌も損ねるし・・と思いジっと我慢。
でもね。。テンばぁ用事があるとかでお店にテンを置いていったのはまだいい。。。
私は接客中だったのでちゃんと確認してなかったのですが何気に鏡越しに見ると
「あれ??リードの紐が見えない??」で慌てて見るとリードしてませんでした。
あのねー!!!お店のドアが開いたらどうするの?すぐ外は道路だよ?
しかもお店にはいろんな人が出入りする犬嫌いの人もいるかもしれない。
今までは繋がれてるって安心感で来てくれてるお客さんもいるかもしれない。
テンは自分が繋がれてるか繋がれてないか判らずにただ寝てたんですがね・・・
理解できません・・・テンばぁワールド未知の世界ですわ(涙

で・・・病院に行くと今日も患者さんがいっぱいで駐車場の止めるところがない。
とりあえず受付を済ませポケベルをもらい(順番が近くなると鳴らしてくれる)
近くのスーパーへ明日の食材の買い込みやらパパの銀行の用事やらを済ませると
ちょうどポケベルが鳴った。空いてる駐車場に車を止めテンと待合室に。
しばし待つ間・・・ママとふたりっきりで来た二日位は鳴きもせず
フレンドリーな態度ありありで他のワンコに挨拶したがっていいコだったテンが・・・
パパが一緒だと待合室に入った途端ブルブル小刻みに震え
キュンキュン甘え鳴きが始まった、それだけならまだしも大きいワンコに「わんっ!」と・・
パパはテンを連れ外へ・・・はあ~甘えてるのが判りやすいね・・・
あまりいい事ではないんだろうけどパパが一緒だとママも心強いです。
でも次の通院はまたママとふたりっきりだね~。
それまで今の状態を保てるようにがんばろうねっ!!

テンの傷口お薬が効いてるのかいい感じで乾いてます。
明日はパパが一緒に病院に行ってくれるそうなのでよかった^^

前にも書いたけどパパは来月のお祭り準備のため最近は夜は
いつも留守になります。
仕事から帰りお風呂と夕飯を済ませて7時過ぎには出掛けちゃう。
去年まではパパがいなくなるとクンクン鳴いて後追いがひどかったテンが
今年はママとお見送りすると納得したようにおとなしく寝てる。
しかも熟睡しすぎてパパが帰ってきたのに気付くのが遅いことも多々(笑
カラーをつけてるせいで動きたくないのか・・・
それとも本当に大人になったんだろうか・・・
日中もものすごくお利巧さんで・・・
ここ何日か秋田でも暑いくらいの気温で仕事場は冷房をいれている。
テンじぃもリハビリや庭いじりやらで忙しいのでテンはママとお店番してる時間が多い。
冷房が効いてて気持ちがいいのかおとなしく寝ること寝ること(^^;
お客さんにも「吠えもしないでお利口さんね~」とお褒めの言葉を頂き
ママもちょっと鼻高々( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも・・・誰もいなくなってママと二人きりになると外を通る人にむかって吠えるのよね。。
この外面がいい性格誰に似たんだろう(ーー;)

最近テンとの散歩がないのに慣れてきててあまり外にでてないなぁ~。
散歩v(*'-^*)-☆ ok!!が出れば朝はパパが6時前に起きてママがお弁当準備してる間に済ませるのが日課だった。
できるんだろうか・・?最近はぎりぎりまで寝てるし・・・
カラー装着したままでトイレも完璧にできるようになってるテン。
ただひとつ困ったことが・・・○んこした後に確認クンクン( ̄∞ ̄)するんですが
たまにカラーの淵にブツが付いてることがある・・・拭けば済むことなんですがね・・・

ああ~なんか毎日のように病院に通ってる気がする。
昨夜寝る前に傷口確認したら液が出てた。
今までの血が少し混じったようなものではなくほぼ透明。
気にはなったけど朝まで様子を見ることに。
朝起きてすぐに傷口確認したらもう乾いていてなんともないので
きっと病院へ行っても前日と同じく処置はないだろうと言う事で
パパは仕事へ。。。ママは溜まってた部屋の掃除を。。。
たたんで置きっぱなしにしてた洗濯物をタンスにしまい(すごい不精だなw)
ためっぱなしの家計簿を一気に整理し掃除機をかけ・・・
もう昼になるじゃん!!!今日はママの実家に行き伸ばし伸ばしにしてた
ばーちゃんの顔剃りする約束してたし昼ご飯も食い逃しそう!
慌てて準備をしテンを横に抱きかかえて車で出掛けた。

実家にぎりぎり昼前に着きすぐさまお昼を頂きました^^
こういう時ってありがたいよね~。
私の好きな物を何気に作ってくれてるし上げ膳据え膳とはまさにこういうこと。。
親元を離れて暮らしてるとありがたさが身にしみます。
お腹いっぱいになってテンの傷口チェックをすると「げっ!また液が・・・」
ほんの少しだけど時間の感覚が短くなってる?
どうしよーと思ってパパにメールをすると病院に電話してみて!って。
とりあえず午後の診察に行くことに決めて早めに診てもらえる様に
午後の診察時間の一時間前に到着して診察券を出したのに・・・
午後の診察は4時から・・・終わったのが5時過ぎ・・・
みんな早過ぎます・・・いったいいつ診察券をだしてるんだ??
テンの結果はやっぱり液が出てる状態はよくないので炎症止めの注射をしてきました。
明日また診てもらいお薬が1種類増えるかもしれないです。。
ただひとつの救いは傷口は開いてる様子はないってことと
液さえ出なければ綺麗な状態なのでなんとかなるかな・・と。

今日の夕飯はスーパーでお寿司と惣菜を買って終わりでした。
私的には楽ちんでしたが(笑
パパは今日からお祭りの準備で連日夜は出掛けるので病院もママと行かなきゃね。

去年はパパがお祭り準備で連日出掛けてた時は後追いで悩まされたママでしたが
今日は一日目のせいか通院で疲れたせいかパパの後追いもなく
ママと寝室に戻るとブラシをかけてる間に寝ちゃったテンちゃん。
久しぶりにブラシをかけたら毛が抜けること抜けること・・・
忙しさやカラーを付けてるってことで手を抜いてたのかもしれない・・
テンはさぞかし痒かっただろうな・・と<ヾ(_ _。)ハンセイ…
タオルで拭くことは一日おきに実行してたけどもっと気を使ってあげなきゃいけなかったね。
耳毛の後はもう毛玉だらけでブラシも掛けられなかった(涙
こんなにやってあげてるのにってのは飼い主のエゴなんだね。
過ぎてから、こうしてあげればよかった・・って後悔する事いっぱい。
でもテンが尻尾を振ってくれるから嬉しそうに顔を舐めてくれるからがんばれる!
頭を掻いてあげるとお礼のように顔を舐めるんです可愛いでしょ(爆
もっともっと快適に過ごせるように試行錯誤の毎日。

さぁ~て明日から仕事も始まるしまたがんばるぞぉー!!
あっ!お店が1時間早じまいするのは大切な息子のためです。
お客様にご迷惑おかけしますが接客させてもらう時は精一杯仕事しますのでお許しください(^^;;

昨日あたり病院に行かなくてはいけなかったんだけど
またまた土曜日だしパパもママもこれ以上仕事を休めない。
なので電話でお願いして今日日曜の予約診療に入れてもらった。

昨日の夕方まではテンの傷口はいい感じでパパと明日病院行ったら
そろそろカラー卒業って言われるかな?って明るい気分だった。
そう夕方までは・・・・・・
そしてテンの脱走事件。
私達が自営の仕事の後片付けを済ませ自分達の夕食の準備をしていると
奥からテンじぃの声が聞こえる、焦ってテンを呼んでる声?
パパに「テンってばまたテンじぃの部屋でいたずらしてるんじゃないの?」って
様子を見に行ってもらうとまたまた奥でバタバタしてる様子。
ようやく戻ってきたパパに話を聞くと、テンばぁが裏庭に出るのに
裏口を全部開放して外に出てたらしい。
そしてそれを見つけたテンはこれ幸いと裏庭に脱走したのだ。
夕方の裏庭はテンじぃが水掛をして濡れてるはず!!
濡れるのがテンの傷口に一番よくないと聞いたのを思い出し見てみると・・・
液が出てました・・・ショックです。
それを見た途端泣いてしまいました。
ここまで我慢を重ねてもう一息だね、と安心していた時だったので余計に・・・
パパもしばらく口を閉ざしブルーな雰囲気が流れましたが
「明日病院予約しててよかったね、大丈夫だよ、がんばろうね」と
励ましてくれたので自分でもこのままじゃいけないなと思い直し
あえて普通に過ごそうと・・誰かを責めて済む話じゃないし私達が凹むのが一番テンによくないと。

そして今日どきどきしながら病院に行き診察室へ。
昨夜出てた液はもう乾いていて傷口が開いてる気配もない。
先生は「大丈夫だよ、いい感じに乾いてるし。この次までもう少しカラーつけて様子見よう。いい感じだから大丈夫」と。
ホッとしました。。。嬉しかったです。。。
今度の金曜日までこのまま何事もなく過ごせることを祈るばかりです。
本当にテンのことで何回神様に祈ったかわかりません(笑

テンじぃ・ばぁが責任感じて心配してるかと思いすぐ電話をして経過報告。
昨夜テンじぃに思いっきりテンばぁは叱られてたのであえて私達は何も言わなかったけど
これで何回目かわからない・・・
いつもドアはからなず閉めるようにと言っても直らない。
毎日同じことを注意しても毎回初めて聞くような反応されるとこっちが凹む。
テンばぁにはリセットボタンでもあるのか次の日には全部初めて物語になるんだろうな・・・
そのボタンどこにあるんだろう・・・?取り外したいんですけど。
パパ・・ママの愚痴を大爆笑しながら聞くのは止めてください。

今日は私達夫婦は休みだったので午前中はテンの病院とホームセンターに買い物へ。
私は今パセリが欲しくて探してるんだけど最近は花の苗ばっかりで
パセリって見当たらない・・・やっと見つけた!と思ったら種・・・
何年か前はプランターに植えてたんだけど便利なんだよね。
パパのお弁当の彩りや料理の飾り付けに。
栄養もあるらしいので独特の香り物に弱いパパもこれだけは食べれる。
買い物を済ませ時計を見るとお昼少し前。
このまま家に帰ってもご飯もないし久しぶりにラーメンを食べよう!と。
私達はラーメンににんにくたっぷり入れて食べるのが好き!
まぁ、これは食後どこにも出掛けない時限定ですが(笑
結構人気のあるラーメン屋さんで少し待ってカウンターの席があいた。
注文を済ませラーメンがくるのをワクワクして待つ。
少しして隣の席が空きカップルが座った。
冷房の風が流れるたびにラーメン屋にあるまじき臭いが漂う・・・
げっ!化粧品の臭い?隣の女性を見ても厚化粧には見えない。
香水か・・・楽しみにしてたラーメンが運ばれてきても隣の臭いが
流れてくるたびに食欲が半減され・・・気になって気になって仕方ない。
パパも気付いてたらしくそそくさと食事を済ませ「もう出るぞ!」と。
いつもならスープまで綺麗に完食するパパが目いっぱい残してる^^;
車に戻って話すとパパも臭いがきつくて我慢できなかったらしい。
デートでラーメン屋に入るな!とは言わない。
でもせめてカウンター席じゃなくてテーブル席にしてちょうだい。
それかコじゃれた喫茶店か洋食屋なら違和感なかったかもね・・・
ってか!!彼氏!!もっと気遣えよ!!!怒
私がもともと臭いに敏感で化粧品などもほとんど無香料のものを使うので
余計気になったのかな。。。
でも・・・ラーメンはあのこってりした香りやスープを堪能してこそ!んまいと思うのに。。
せっかくにんにくたっぷり投入してがぁああああーと食べようと思ったのに(涙
なんか消化不良な感じ。。。
明日はママ一人で休みなので実家のじじばば誘ってリベンジしようかな(爆

宣言したはずなのに・・・
いつの間にかダイエットって何?って感じになってる(汗
テンの病院通いで疲れて腹筋も忘れがち<言い訳だな^^;

そして・・・ラテラルサイトトレーナー?とか言うものをテンじぃが購入。
前からテレビ通販でやってるのを気になってたらしくて私に半分づつ出して買わないか?と持ちかけてた。
私はと言えば今までのダイエットで道具を買っても三日坊主で終わることが多いので
買う気はさらさらなかった。
それが一度ネットで何気に検索してみたらテレビ通販の半分以下の料金で買えるとこがあった。
これをテンじぃに話すと自分で買うからすぐ注文してくれ!と(笑
先週届いたそのダイエット器具。
さっそく使ってみたら結構な運動量になる。
仕事後は自分達の2階スペースで過ごすことが多いので夜だけ
借りようと思ったらこれが運ぶには重いのだ。
そんなことでせっかくの道具・・・一度しか使ってない。


テンはと言えば・・・最近散歩も行けないし興奮する遊びも禁止ってことで
お腹が空かないらしくいつもフードを残す。
なので運動不足なのに体重は変わらず・・・
ああ~!!うらやましい!!!
犬よりも自己管理できない女・・・だめじゃん・・・

テンちゃん今日も傷口変化なし!!いいことだー!

一昨日全抜糸して念のために消毒&塗り薬をしてもらい
ガーゼ&テープで保護してた傷跡。
パパママは病院に着いてそのテープを剥がして見るまで不安でいっぱい。
前回は全抜糸をした翌日には傷口が開いてしまった為
今回はどうだろう・・・また前のような悪夢を繰り返すのだろうか・・・
今日は30分ほどまって診察室へ。
院長先生が診てくれて傷口は開いてなかったC=(^◇^ ; ホッ!
でもまだくっつきかたが浅くて油断できないと・・・
もう一度テーピングしようか?とも言われたがテープ負けでかぶれてる皮膚の方が
心配だから少し傷口を乾かして様子を見ることに。
絶対舐めさせてはいけない!ってことと
少しでも変化があったらすぐに病院に連れていくこと!
これで2~3日様子見です。
パパと帰り道話しながら絶対安静でがんばろう!と。
家に帰ってから夕飯を済ませテンもご飯が終わったのでパパがカラーを
つけようとした途端「がうがぅううううう!!」と反撃( ̄Д ̄;;
パパの手首が真っ赤に内出血してしまいました。。。
きっとテンに私達の緊張が伝わり疲れていたんだろうと。。。
パパも激怒するところを半分のお叱りで済ませテンはそのまま疲れて寝てしまいました。

院長先生も診察室をでる間際に「このまま落ち着いてくっついてくれるといいね」と
声をかけてくれました。。。
私達の願いもひとつです。このまま傷口がくっついてくれますように。


2005_0526pen0001.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。