前に何度か日記にも登場した南くん。。。
里子に出されるかもしれないっ!!
もともとこのコは生後6ヶ月頃に最初の飼い主さんが入院するために
里子に出されてたコなのだ。
お向かいの夫婦が引き取り最後まで面倒を見るものだと思ってたのに・・・
今日井戸端会議をしてたら「南を欲しいって言う人がいて今相性を見る為に出掛けてる」と・・・
Σ(- -ノ)ノ エェ!? もしかして一時預かりだったの?南くん??
早く言ってくれれば・・・私が欲しかった・・・
いつかは2匹目と思ってたけどテンじぃにかかる負担やこれから
外出が多くなる季節にパピーは無理だということで諦めてたのに。
南くんはまだちゃんとした躾ができてなくてトイレも失敗が多い。
最近お座りと待てができるかな??位になってたのだ。
ああ~~~もしキャンセルになって戻ってきたらどうしよう・・
心が揺れ動くんですけど・・・
南くんだったらもう外出も(*'-')b OK!だしテンじぃも「よそに行くのか?」と寂しそう。
テンじぃにすごく懐いてたのだ。。
パパに即メールを送ったら一つだけ不安が・・・
「あまりにも今の飼い主さんが近すぎて自分達に懐いてくれるか不安と・・」

ああ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
どうしましょ・・・(涙)

2005_0322pen0007.jpg


最近のテンはよく寝る。
日中もテンじぃが言うにはお利口に寝てるとのこと。
朝のうちだけは落ち着くまで外を見て吠えたりうるさいけど
ここ何日かは早朝は道路状態が悪かったり夕方から雨が降ったりの天気なので
日中の天気の合間を見てテンじぃが散歩に連れ出してくれる。
そうすると日課が終わって安心するのかず~っと寝てるみたい^^
今日は午後に「テンちゃん遊ぼ~!!」って銀ちゃんが迎えに来た音にも気づかずに寝てたみたい^^;
夜はパパママ相手に一暴れするものの風呂タイムも終わってリラックスする頃には
寝室でひとりで寝てる。。。
「ママあっちの部屋行くよ?」って言っても知らん振り。。
抱っこして移動しようと思うと「何すんだよ!眠いんだよ!」とでも
言うように「う゛~」って唸るし・・・
なので寝る前にシッコさせるのがまた大変になってきました(涙

ママちとお疲れ気味・・・更年期なのか?って思うほどイライラすることが多い・・・
少し気分を入れ替えなきゃ自己嫌悪に陥りそうだ・・・
休みまであと3日!!!がんばろう!!!

2005_0327PE0004.jpg

今日は昨日も書いたとおりパパは仕事ママは講習会で留守でした。
ママが出掛ける時にちょうどテンじぃに抱っこされて外にいたテンは
ママが車に乗り込もうとすると「ママー!!どこ行くの?俺はー?」って
テンじぃの腕の中で暴れだした・・・
見てて危なかったので一度一緒に家の中に入り、こそっと出掛けました^^;

その後テンじぃの話では大きな公園に遊びに行くために駐車場に行くと
仲良し銀ちゃんがいて「一緒に行く?」って聞いたら子守り番をしてたおばちゃんが喜んで一緒に出掛けたそうです。
テンも楽しかったようでよかった^^
車の中でも2匹はじゃれまくっていたらしい。。。
お隣さんはいつも留守番はおばあちゃんかおばちゃんなので銀ちゃんは
なかなか車で遊びに行くことはないので今年も一緒の行動が多くなりそう。
でもお隣さんとワンコを通して仲良く付き合えるのはありがたいことだ。
テンの用意してた携帯水入れと足拭きウェットティッシュが役に立ったようで・・・
パパの車にはいつもテンのタオル・Tシャツ・食器・ウェットタオル・オシッコシート・ウン袋・コロコロは常備してますが。
思い立ったらいつでも出掛けられる様に・・・
ママが家出する時も使えるかも・・・なんちて(* ̄m ̄)プッ

2005_0327pen0021.jpg

続きを読む

今日はパパがお休みだったので朝の散歩はゆっくり♪
お昼には雨が落ちてきて外では遊べなくなったけど
一日パパのそばでまったりして過ごしたようで・・^^

ママのお仕事も昼過ぎには閑古鳥が鳴いてるような暇さ・・・
どうにもこうにも身の置き場がなくて早じまいしちゃいました(汗
いつもより1時間早く終わったのでテンのシャンプーをしようと思ったのに
明日パパはお仕事ママは講習会で午前中テンじぃ・ばぁとお留守番のテンを
大きな公園に連れてってくれると言う。
それなら明日シャンプーしたほうがいいかな?と思い断念。
明日は午後からテンじぃ達とショッピングセンターでやってる北海道物産展へ。
夕飯は手抜きで弁当を購入する予定♪
その前に・・・テン!公園でいっぱい遊んでくるんだぞ!!w

2005_0327pen0013.jpg

私は仕事柄いつも髪の毛がついてる・・・
仕事自体は好きだけどこの髪の毛だけはどうにも・・・(ーー;)

よく姑は顔中に髪の毛をつけたまま食事をしたりしてた。
忙しいから気にしていられないのもわかるけど、ちょっとね~。
そういうふうに言うと「これでご飯食べさせてもらってるんだから!」と怒られた。
同年代の同じ職種の子と話をしたら同じことを言ってた。
やっぱ世代の違いで考え方が変わるんだよね。
しかも私は髪の毛が刺さりやすい肌質のようで、よく足の裏とか
爪の間に入り込み痛い思いをする。
この小さな髪の毛1本でもあなどれない。
足の裏に刺さるもんなら歩行困難になるし(笑)体中の力を抜かれたようになる。
でも一番嫌なのが服の中に入り込むこと。
どんなにエプロンでガードしようとハイネックのシャツでカバーしようと
生地の中を潜り込みブラの中にまで入ってたりする(涙)
前に一度入浴中に胸を見たら毛が1本。。しかも太い。。。
「げぇ~!!こんな乳毛がいつの間に!!」とショックでよく見ると??
毛が・・カットされた毛が刺さってました・・・
なので一仕事終わるたびに体中の毛をこれでもかっ!ってほど払う私を見て
姑は「まったく○○ちゃんは神経質なんだから」と言われる。。

2005_0318pen0009.jpg

朝から冬に戻ったような天気でちとブルー。
なので楽しいことを考えることにした<単純?^^;
今ママの一番の楽しみは来月の那須車中泊ドライブ♪
でもその前にいろいろ買わなきゃいけないものがいっぱいある。
まずはレーダー!今のヤツは古い型なので最新のを買わなきゃ!
何故ならママはスピード狂でしからヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
次は車用毛布!!と思ったけどパパに「いつも使ってるので十分」と言われ却下に・・・
一番欲しいのはカーテン!!
だけどさぁ~なんであんなに高いの???
運転席を除いて後部座席全部に取り付けようと思うと数万円なのだ!
そんなに金掛けられるかよぉ~!!ってことでパパがアクリル板?
みたいなので作ることになった。窓にはめ込み式でね^^
上手く作れるかどうかかなり不安だが・・・
テンに必要な物はいつも車に積んでるのでフードだけ忘れなければ(>▽<)b OK!!

道の駅でのお泊りは初めて。
車中ではDVDも見れるので何か借りて行こうかなぁ~。
なんかワクワクしてきたぞ!!

あっ・・・ダイエット忘れてた・・・・・・・・・・・


   ママっていつもどこか抜けてるんだよね(ー。ー)フゥ
2005_0322pe0002.jpg

くしょ・・・パパにやられましたっ!!(怒

前日に新しく入れる動画のチェックをするように言われた。
私はPCを使うときは音量をオフにしてるので(テンが反応するから)
気がつかなかったが昨夜アップしてるのを見たら・・・
声が入ってるじゃん!!しかも素なので訛りばっちり!!
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
まぁ・・いっか・・・開き直りだわ・・・

なのでママの方言解読できた方に何かプレゼントしましょうか?(爆)

2005_0324pen0008.jpg

朝も書いたけど吹雪いてたかと思うと陽がさしてきたりと変な天気。
風が強いので朝濡れてた道路があっ!と言う間に乾いてた。
でも寒さのあまり外に出たくないんだよな。。。
午後の3時を回ったころにお隣の銀ちゃんが外に出てきました。
真っ直ぐママのいるお店に顔をだし「テンいないの~?」って(笑
銀ちゃんの首輪についてる鈴の音がテンの耳に届いてるようで
居間で飛び出し禁止のゲートにガリガリして「俺いるよー!!」と騒いでる様子^^;
さっそく駐車場でバトルが始まりました。
ふたりとも?ストレスが溜まってたらしく激しい・・・

2005_0325pen0012.jpg


リードを持ってるテンじぃと銀ちゃんばぁは寒そう~!!
ママもカメラでパシャパシャ撮って即効で家の中へ{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
夜はパパがショート散歩へ連れてってくれましたv(*'-^*)bぶいっ♪


あまりの強風にテンの耳が裏返ってしまった・・・
2005_0325pen0008.jpg


それでも遊ばなきゃいけない君達は若いね~。。

なんで~今頃雪が降るんじゃっ!!!
昨日までは日中日当たりはポカポカしてて気持ちがよかったのに
今朝は寒くて寒くて・・・夜から降り出した雨は今(朝の8時)には
雪に変わった。積もりはしないだろうけどもうウンザリ~。。
灯油も微妙な量で配達してもらおうか思案中。
寒くなると灯油の残りが気になってきて常に満タンになってないと
不安なんだよな。。。夜中に灯油切れはヤダからな。。。
こちらは雪国なので灯油は400ℓ入るでかいのが備え付けなのだ。
我が家はこれで全部屋の暖房をまかなってるのでとても貴重。
冬に停電になられるとd (>◇< ) アウト!だ。

テンはと言えば・・・散歩ができなくて不満そう。
昨日まで外遊び全開で夜はトイレに起きれないほど熟睡してたのに
今日は朝からボールを咥えて遊んでくれる人を探してる^^;
家族一人ひとりにボールを押し付けて反応を見るのだ。
テンじぃがまんまと引っ掛かりテンと廊下を走り回ってます(笑
この天気ずっと続きそうで散歩は夜も無理そうなので今夜は
重い腰をあげてテンのシャンプーでもしようかな。
かなりくっちゃい犬になってるのでマンゴーの香りが恋しいし。。
フロントラインもそろそろつけなくちゃだし・・
暖かい季節は楽しいこともお金のかかることもいっぱい・・・

2005_0307pen0036.jpg

今日もパパと早起きして散歩♪
なんか春が来たって感じだな(笑
テンはまだ冬気分が抜けないらしくギリギリまで寝てたりするけど。
でもパパが着替え始めると((o(^-^)o))わくわくし始める。

    あったかいと散歩も楽しいねパパ!
    俺、洋服着なくても散歩できるのが一番嬉しいかも。

2005_0324pen0005.jpg



朝食を済ませるとパパは仕事に行く支度で忙しい。
それを分かってるテンはキッチンで後片付けするママの傍でまったり。。
そして・・・パパが出掛けようとするとお見送りをしないと気がすまないテンは
ママに催促にくるのだ!「ママ~パパお仕事行くよ?いってらっしゃいしないの?早くー早くー!!」と・・
おかげで、どんな用をしててもテンとお見送りにでなきゃいけない(笑
外でお見送り禁止になってるテンはお店からパパにいってらっしゃーい^^

2005_0324pe0001.jpg


よっぽどのことがない限りパパのお見送りはママの日課です。
結婚した当初から、これだけはかかさずに・・・
今ではテンのほうが律儀に日課を守ってます。

花粉症デビュー???

2・3日前からやたらクシャミがでる。
今朝はもう連発っ!鼻水まで出てくるし目がしょぼしょぼする。
昨夜までは風邪かなぁ~?くらいの調子だったのに
今朝は「こ・・これは・・まさか世に言う花粉症?」って感じ(ーー;)
そういえば天気が続いて乾燥してるし花粉が飛んでるのかな~?
これから散歩の時どうしよう・・・
今朝はパパが早起きして行ってくれたけど夜は??
夜も花粉が飛ぶんだろうか???
とにかく、これ以上症状が悪化しないように祈るしかないな。


     ママがくしゃみすると俺びっくりしちゃうぜ~!
     ママも一応女なんだから、もっと可愛いくしゃみしたら?
     ちょっとオヤジくさいんだよな・・・
2005_0316pen0022.jpg

今日は朝からぽかぽか陽気で気持ちがいい。
今日までお休みのパパは6時に目が覚めテンと早朝散歩に出掛けた。
ママはゆっくり起きて朝ご飯の準備。
そういえば暖かい季節は毎朝早朝散歩してたんだな・・と思い出した^^;
午前中は仲良し銀ちゃんや南くんも外に出てきてお昼まで遊んだ♪
本当に外で遊ぶのは気持ちいい天気だぁ~。
なんか気持ちも明るくなってくるね^^
先週までママは腰痛と下腹部痛で気持ちも真っ暗で苦しんでたけど
お休みにリフレッシュしたせいかものすごく気分がいい♪
もしかして・・・神経性の腸炎だったのかも・・・(昔何度か苦しんだので)
やっぱ病は気から!だよね。
もっと前向きに人生を楽しまなければっ!!<大袈裟だな(爆)

今日はパパとたっぷり散歩を楽しみワン友達ともいっぱい遊んで
ご機嫌な一日だったテン。
もちろん今の時間は爆睡ですわ・・・(*≧m≦*)ププッ

   ちょうど1歳年下になる南君とツーショットです♪
   とってもキュートな男の子です。
2005_0322pen0008.jpg

   この目線の先にはもちろんオヤツがあります(笑


   お外遊びは終わり!って言ったのに南はまだ遊んでるぞー!
   俺もまだ遊びたいよー!!
   (お店の中からお向かいの南君を偵察中ですw)
2005_0322pe0004.jpg

   ちなみに窓が白く見えるのはテンの鼻汁のせいです(涙)

今日はいい事がたくさんありました。
朝実家で新聞配達の音に起きてしまったテン。ワンワンうるさい^^;
すると、じぃーさんが「テン散歩行くぞ」と声をかけてくれた。
テンは散歩と聞いて嬉しそう♪
ママの方を見向きもせずに、じぃーさんと行っちゃいました。
帰ってくるまでに二度寝しちゃったママ(*^.^*)エヘッ
出掛けたのが6時前だったのに「ただいま」の声で時計を見たら
7時少し過ぎ~!!!1時間も散歩してきたんだぁ~。
さすが山歩き・海歩きが好きなじぃーさん足腰は丈夫です(笑
テンは水をがぶ飲みし「ご飯くれー!!」って催促。。
私たちも朝ご飯を食べ終わるとパパとテンはまた寝ちゃいました。

お昼前に実家を出て今日は天気がいいので今度は雪のない公園へ。
2005_0321pen0110.jpg


いっぱいいっぱ~い歩いて探検してきました。
ミニピンのお友達もいました、ちゃんとご挨拶ができてホッと一安心。
2005_0321pen0132.jpg


車に戻るとまたまた水をがぶ飲みっ!!
満足そうにパパのカメラにポーズです(笑
2005_0321pen0022.jpg

続きを読む

今日は朝からいい天気♪
朝はパパとお散歩をして気持ちよくウトウトしようかな~って
思ったのにママが掃除をしててうるさいんだぜ!
パパも動き回るから俺安心して寝てもいられないし・・・
そのうちママがお泊り道具をカバンに入れてるから、どこかに
行くのかな?俺置いていかれないように張り付いてなきゃ!
そっか今日はママの実家のじぃーさん家に行くんだった。
その前に公園に連れてってくれるって喜んで行ったのはいいけど
まだ雪が残ってて濡れてる所歩いちゃだめだって・・
どこも歩けないじゃん(`×´) プンプン!!

仕方ないから早めにじぃーさん家行って軽くお散歩して
ご馳走食べたら日中あんまり寝てないし眠気が・・・
俺先に寝てるからパパママあんまり飲みすぎないでね~。

   ママのシールで遊んでたらこんなことになっちゃった(汗)
2005_0321pen0002.jpg

   もちろん後で怒られたさ・・・

   じぃーさん家で「待て!」を披露したのさ!
2005_0321pen0030.jpg

   えっ?近すぎてよくわかんない?

ここ何日かテンは夜に過ごすPC部屋には来ないで寝室で一人で寝ている。
私達が寝室にいなくてもお構いなし・・・
夏ならドアを開けっ放しなのでいいのだけど今の時期はドアを閉めてるので
時々気になって覗きに行くと・・・おもむろに起き上がってこちらを見る。
そして気が向けばママの後をついてきてPC部屋に来るのだが・・
今日もいつものとおり一人で寝室で寝てるテン。
「ごくせん」が始まるとドラマに夢中になって見てるパパ。
このパパが困ったもんでCMになると手持ち無沙汰になるらしく
テンを強引に連れてきた(CM中にいじりまくる為w)
案の定CM中はテンにちょっかいを出してるし(ーー;)
そんな自分勝手なパパでも大好きなんだからしょうがないね・・

やっと明日は休み♪
今日はママは体調最悪がマックスに達してましたがなんとかクリアして
明日は実家でお泊り(^O^)
久しぶりに上げ膳据え膳でのんびりしてこよぉ~っと♪


    俺もお泊りなんでしょ?ばあちゃん家遊びに行くんだよね?
    いっぱい草やら土の匂いがして散歩するの面白いよね!
    あっ!じぃちゃんの座椅子にシッコしたらまた怒られるね・・・
2005_0318pen0011.jpg

今日はずっと雨だったのでテンは一度も散歩に行けなかった。
時々テンじぃが抱っこして外の空気を吸いに行くくらい^^;
ママはここ何日か体調がすぐれずにテンと思いっきり遊んであげてない(ごめんよぉ~)
でもパパもママも明日一日がんばってお仕事したらテンといっぱい遊べるからね^^
パパは日曜から三連休だしママは2連休。
しかも日曜は久しぶりに実家にお泊りに行くので嬉しい♪
最近では一人で実家に用を足しに行くと「テンは?」って
聞かれるので・・・娘一人じゃ不服かいっ!
テンは愛想よし♪なので実家に行くとバアちゃんにチューの挨拶で大変なのだ。
ジイちゃんは曲者なので(笑)テンは警戒しまくり。。。
甘い言葉に騙されると痛い目にあうのでね。。。(爆)

今日も散歩がない代わりにパパに遊んでもらいました。

   ねぇねぇ今日もボール遊び?ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

2005_0318pen0017.jpg


パパがボールを持つと投げる方向にスタンバイするテン。
もう尻尾振りまくりで大変です(笑

  パパー!早く投げて!!俺持ってくるから!!!
  そしたらご褒美ちょうだいね!!!!
2005_0318pen0023.jpg

今日は昼頃から雨の予報。
なので今朝はなるべく長めで散歩してきました。
雪が溶けたのはいいけど散歩後の足拭きが面倒になってきた。
雪だと結構足裏が汚れずに水分をふき取るだけでよかったのに
今は砂等が足裏や毛にくっついてて拭くとタオルが真っ黒に(ーー;)
慌てて洗面所に連れて行きお湯で流したけど、これからずっとこうだっけ?って
思うとちょっと憂鬱。。。
去年の今頃もこんなだったかなぁ~?
最近暖かくなったのでママのお布団で寝ないテン。
暑いと床の上。寒いと布団の上と使い分けてるもよう。

今日久しぶりにテンがパピーの頃のビデオを見た。
ちょこまかママを追いかけ走り回るテン。
あの頃はママがいないと大変なくらいママ命♪だったのに
いつの間にパパと立場が逆転したんだろう・・・(涙

2005_0316pen0012.jpg

今夜はやっとパパとお散歩♪
熱が下がってからも気分がすぐれずに今までママと散歩してた。
今日はママが夕飯の後片付けをしてる間にレッツゴー!!
と・・・その前に散歩準備のため寝室に着替えに行ったパパの後を
追いかけテンが部屋に行くと・・・パパが寝てるっ!!( ̄□||||!!
台所で後片付けをしてるママの元に走ってきたテン。
何か言いたげ・・・でもママは事情を知らないので「パパは?今日のお散歩はパパとだよ?」と言うと
またもや寝室へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
パパは寝たふりをしてテンの様子を伺ってたようです(笑
散歩だー!とルンルンでパパを迎えに来たのにパパが寝てたので
どうしたらいいのかわからずにママの所に来たみたい。
可愛さあまってそんな意地悪をするパパですが散歩後まだハイテンションのままの
テンがボールを持って走り回ってるとパパが追いかけてくるぅ~!
尻尾がちぎれそうなくらいブンブン振って大騒ぎです。
2005_0316pen0003.jpg


今夜も楽しい夢をみることでしょう♪

    俺いつもママの仕事場の掃除終わるのを監督してるんだぜ。
    2005_0316pen0014.jpg

今日はママ超多忙でした。。。
朝はいつもどおりゴミ出ししながらテンとお散歩をしました。
今朝は散歩途中のお家でまだ1歳にもならないMダックスの女の子に会いました。
ちいちゃくて可愛くてワンコが苦手だそうでテンに吠えまくってましたが
テンは気にせずに挨拶したら(お尻クンクン鼻くっつけ)相手の子はブルブル震えながら
挨拶させてくれました。慣れたらきっとお友達になれるね♪

ママの仕事が始まったら春らしくなって気候がいいせいかお客さんが
次々と来店してくれるのでママはとうとうお昼抜き。。。
午後遅くなってからやっとテンと顔を合わせました(笑
ママがトイレや夕飯準備で家にあがるとすかさずボールを咥えてきて
「ママ遊ぶ?俺待ってたよー」って遊ぼうポーズをとる。
ごめんね~ママはまだテンと遊ぶ時間はないのよ・・
やっとパパも帰ってきてママも仕事が終わり夕飯の時間になったのに
テンは食欲がないのかパパの足元で寝てばかりで食べようとしない。
どこか具合が悪いのかな~。
日中テンと一緒にいたテンじぃは変わったことなかったって言ってたけどな・・・

   俺様、今日の夕飯は匂いだけでご馳走様です・・
   なんだかなぁ~食欲ないんだよな・・・(とでも言ってるんでしょうか?)
2005_0315pen0010.jpg

続きを読む

何を?ってママの確定申告本日やっと終わりました。
昨夜からやっと書類を書いたり領収書を集めたり・・・
もっと早くやっておけばいいのに・・・
小さい頃から宿題とかはお尻に火が着かなければやらないタイプだったので
大人になった今でも治りません(^^;)

先週ずっとインフルエンザで調子が悪かったパパも今日から完全復活?とまではいかないものの
平熱に下がり仕事に行きました。
なので今日は朝はゆっくりママとお散歩をしてお部屋の掃除。
外は雪がまた積もったりで寒かったけど風邪のばい菌を追い出すために(笑
窓を開けて掃除ー!!テンはベットの上で窓から顔を出し
鳥さんたちが鳴いてるのにワンワンッ!!吠えてました。
お昼過ぎにはママが申告に行くついでに海の公園にも行っちゃえ~!!って
半分やけくそで行ったら寒かった・・・耳がちぎれそうだった・・
でもテンが嬉しそうだったのでよかった(*^-^)

パパが帰ってくる時間に合わせて夕方のお散歩に行き駐車場で
銀ちゃんと遊んでたらちょうどパパの車が♪
テンは大喜びの舞です~。
そこへ銀ちゃんのパパもご帰宅~。
今日はタイミングがよかったね、みんなご満悦でお家へ。。

今日は3回も外で遊んだテンはかなり疲れたみたいでパパママが
お風呂からあがるとサッサッと一人で寝ちゃいました^^;


2005_0307pe0001.jpg

続きを読む

パパは今日ようやく仕事に行ったけど本調子ではなく病院に行ったら
インフルエンザと命名されてきました(お薬も追加ですな・・)
ママは仕事がずっと忙しくて夕飯の準備もままならなず・・・
パパは仕事を早めに切り上げて帰ってきたけど調子が悪くて
二人ともイライラがたまってました・・・
そしたら喧嘩が勃発しますわな(ーー;)
お互いほんのちょっとの気持ちの行き違いなんだけど
久しぶりの夫婦喧嘩にテンがめずらしく反応しました(笑
最近ではちょっとした言い合いには見向きもせずに傍観してた点ですが
今日はパパとママの様子を見ながらちょっと(”;)オドオド・・・
そして甘えなき・・・・・・・・・・・・・
ああ~ごめんね~テンに心配かけちゃったね~。
ちゃんと言いたいことを言い合って納得しました。
我が家のお約束?喧嘩は次の日に持ち込まないのが鉄則ですから(^^;

ママは早く大人の余裕というものを手に入れたいです・・・
40代になってもまだ余裕のない心・・・
情けない~!!!!!!!!!

テンじぃ&ばぁが風邪をひいてたのがパパにうつった!!!
休み明けの火曜日から喉が痛い頭が痛いって言い出し・・・
一昨日の夜から熱が出ました^^;
昨日今日と熱が下がらずに仕事を休み寝てるパパ。
テンが黙っているわけがありません・・・
階下に連れて行っても階段の下に行っては上を見て甘えなきする。
パパの所に行きたい気持ちはわかるけど眠りの邪魔するからな~。
それでも昨日パパの眠りの邪魔をして怒られたのをわかっててか
今日は日中もパパのそばでちゃんと寝てた(*^▽^*)

困ったこと。夜のトイレ。。。
いつもは就寝前に部屋の移動をする時にテンは廊下のトイレで
寝る前のシッコを済ませるのだが一昨日からずっと寝室なので
ママが寝る前に「テン、シーシーしよう」って声を掛けるのだが
一向に起きようとしないし眠くて動くのが面倒らしい・・・
無理やり起こそうとすると唸る始末。
仕方ないので寝室にトイレシーツを敷き夜中のトイレに備えるのだが
夜中にテンの「ママ~トイレ~」の鳴き声で起こされる。
廊下に連れて行きすっきりして戻ると今度はパパに起こされる。
夜中に布団乾燥機をかけたりドリンクの補給やら氷枕の取替え。
我が家で元気なのはママだけなので家事やら仕事でてんてこ舞い。
日中は眠くて仕方ないです(Tへヽ)(/へT) シクシク..
あっ!もうひとり?元気なのがいますが・・・こいつは何も手伝ってくれません。
まぁ・・ママに元気の素をくれるのでいいことにしましょう(笑

※ パパ撃沈のため写真のアップができません(^^;)
  那須の詳細が決まったらまた書きますね~。
  会える方がいたらぜひっ!!○○ママありがと~^^

今日はパパが遅く会社に出勤だったのでいつもより30分多く寝れた^^
テンもパパの後をついて歩いて(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ
でも今朝は雨だったので散歩は断念。。。
日中はうって変わって日差しがぽかぽか差し込む暖かい一日だった。
雪もかなり溶けてきて道路も日差しで乾いてる。
そのせいかママは仕事が忙しく一日テンに構ってあげられなかった。
夕飯後にパパとママとお散歩に出掛け「今日はテンはいい子だったんだよ~」とか
話しながら歩いてたら頭にポツポツ??雨が落ちてきた^^;
風邪でダウンしてるテンじぃ&ばぁがいるのでテンは遊ぶ相手が
いなくても今日は我儘も言わずお利口に寝てました。

で・・・パパが来月の第三日・月のお休みに那須に行こう!!ってー!!!(歓喜)
今年からは車中泊がメインになるけど車を新しくして始めての車中泊。
去年は雨で行けなかった所がいっぱいだったので楽しみ~♪
今日の疲れもこれで吹っ飛びました(笑)


    もちろん俺も那須行くんだよね~??
    いっぱい走ったりワンコに会ったの覚えてるよ。
    晴れたらもっと遊べるね!ってママが言ってたもん。
2005_0307pen0032.jpg

今日はママが運転免許証の更新に行かなければいけないので
まだ眠そうなテンを起こし朝ご飯を済ませ9時前に免許センターへ。
ここからはパパとテンは車で留守番。
ちょうど高卒の若者達が免許を取りにくる時期のせいか人がいっぱい^^;
ママは優良講習だったので(( ̄^ ̄) エッヘン)11時前に終わることができました。
時々パパにメールするとテンは寝もせずに外を見てたそうです。
本当なら待ち時間の間にパパはテンと散歩しようと一式車に積んだのに
外に出たら雨・・・二人で口から出た言葉は「テンの昨夜の素行が悪いからだ!」

   ねぇねぇ?ママもう来る?

   2005_0307pen0005.jpg


お昼ごはんを済ませて家に帰るとテンはすぐに寝てた。
ママもつられて眠気が出てきて一緒にソファで寝ちゃった。
何気にパパを見たら・・・パパもつられて床に寝てました(笑
夜も散歩に行けなかったのに騒ぎもせずに寝てる^^;
昨夜の寝不足が相当応えたみたい・・・

   俺?眠くないよ全然っ!!
   (その眠そうな目はなんなんでしょう_・)ぷっ)

2005_0307pe0029.jpg

昨夜は散歩&シャンプーで爆睡してたテン。
このまま朝までぐっすり寝てくれると思ったのに・・・
やられましたっ!!!( ̄- ̄メ)チッ

寝室に戻り気持ちよくウトウトしだした頃・・・
どこかの外飼いワンコの遠吠えが聞こえてきた。
これに反応しちゃったんだよね~(^^;) 「わんわんっ!!」吠える。
何度か注意しても吠えるのを止めず怒りが頂点に達したパパは
クローゼット(通称・お仕置き部屋)にテンを閉じ込めました。
最近使われることのなかったお仕置き部屋。
今までなら一匹隔離されちゃうとすぐに寂しくなるのか「クンクン・・」鳴いて
静かになってから開放してもらえるんだけど、昨夜のテンは違った。
お仕置き部屋に入っても「わんわんわんっ!!」吠え続ける。
こうなると根競べだ。パパとぐっと堪えて無視し続ける。
いっこうにおさまらない吠え。近所に聞こえてないか不安になる。
パパが次の作戦にでた。テンの大嫌いな洋服作戦だ。
お仕置き部屋で洋服を着せてまだ反省させるつもりだったのに
テンは隙をみて部屋から飛び出しママのベットへ逃げ込んできた。
でもママは助けませんよ?悪いのはテンだもん反省してもらわなきゃ。
Tシャツを着せられ不快なのかベットの上をモゾモゾ移動するテン。
時間を見て「もう大丈夫かな?」と脱がせると数分後反抗するように吠える。
この戦いを数回繰り返しようやく眠りにつけました(/_;)しくしく

今朝6時前にトイレに起きたパパ。いつもなら戻ってくるまでお座りして待ってるテンはビクともしない。
今は朝の7時半、ご飯を要求するはずのテンは・・・
パパとまだ寝てます、そりゃ起きれないよね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

2005_0302pen0016.jpg

最近、私達夫婦はとある事情もありよく果物を食べる。
今までは風呂上りはビールかチューハイと決まってたけど
とりあえず果物で一息。。。
そして今日の果物はいちご♪しかも「あまおう」!!
大きさが違う!!とにかくでかいっ!!甘さもグット!!
一応ミルクも用意してましたが使いませんでした^^;

    これが思い切って買った「あまおう」
    携帯と比較してみました~(笑)
2005_0306pe0003.jpg



今日のテンはと言えば・・・パパママの朝寝坊に付き合わされ
朝ご飯が終わって「さぁ!散歩!」と外を見たら・・・
寝坊しすぎて雪が溶け始めてきてて行けなかった(^^;)
気になってた術後の傷をみてもらいに病院に行き待合室では
相変わらず「どこの犬?」ってくらいプルプルしてて終わって
駐車場に戻ると早く車に乗り込もうとo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
とりあえず傷はこのまま様子見でいいそうなのでよかった。
その後パパやママの買い物に付き合わされて寝るに寝れないテン。
最後にスーパーで買い物してる時にはパパと車の中で熟睡してました^^;

6時に夕飯が終わり外を見るとまだ道路は濡れてるし・・・
だんだん気温が高くなってきて溶け出した雪で日中は外で遊べなくなってきた。
散歩をどうしようかと思ったけど今日は早くゆっくりしたかったし
テンもそろそろシャンプーしなきゃだし・・・行っちゃえー!!

ドロドロわんこはお風呂でさっぱりし、ベットの上で爆走して
疲れ果て爆睡しております(笑
明日もパパママお休みなのであんまり早起きしないでね~。

    えっ?明日もパパ休みなの??
    どうしよ~俺嬉しくて早起きしちゃうかも♪
2005_0306pen0003.jpg

続きを読む

昨日テンが凶暴犬に豹変する話を書いたけど今朝は・・・

いつものようにママと朝散歩に出掛けて人気のない小路をリードを
伸ばして歩いてた(5メートルフレキシリード)
テンが急に走る速度をあげたので前方を見ると
いつも我が家の前をお散歩で通るビーグルの「はなちゃん」が歩いてきた。
テンは興奮した様子で近づくので昨日の恐怖がよみがえりママは
恐る恐る飼い主のママさんと挨拶しながらいつでもリードを巻き取れるように近くへ・・・
するとテンは、いきなり遊ぼうポーズ!!!
はなちゃんも応戦するように遊ぼうポーズ!!!
二匹でじゃれ合いが始まった(^^;)
あんなにじゃれ合って遊ぶのは幼なじみの銀ちゃんだけだったので
ママはビックリしてしまった(⌒▽⌒;) オッドロキー
やっぱ相性なのかな~??
これから雪が溶けて活動的な春が来たらあちこち遊びに行く予定なんだから
いろんなコと仲良くできるフレンドリーな性格になってほしいもんだ。。

0050.jpg

今朝お散歩を終えて家の近くまで来たらワンワン吠える声が?
お向かいの敷地で仲良し銀ちゃんや南ちゃん、そしてレトリバーの雑種のクロちゃんが集合してる。
銀ちゃんはテンや南ちゃん以外のワンコは受け付けないので
遠巻きにクロちゃんにむかって吠えまくる。
南ちゃんはパパに抱っこされたまま黙って匂い嗅ぎをさせてる。
そしてテンは・・・
銀ちゃんと一緒になってクロちゃんに吠えまくる。
1歳を過ぎた頃から散歩時に会うことが少なかったせいかクロちゃんに警戒するんだな・・・
それだけならいいんだけど向こうがお座りしてちゃんと挨拶しようとしてるのに
テンは威嚇するしo><)oモォォォォ~ッ!!
んで今朝・・・南ちゃんと挨拶するクロちゃんに嫉妬したのか
「ぎゃう!!」ってかかっていこうとした!!!
私がリードを短めに持ってたので何事もなくすんだが怖かった。
テンは興奮しやすいところがある。
落ち着いているときは素直ですごくいい子なんだけど
何かの拍子に興奮すると手がつけられなくなることがある。
それでも小型犬なので力で抑え込むことはできるのだけど・・
この性格なんとかしなきゃな・・・(ノ_-;)ハア…

      ママどうしたの?ため息なんかついて~
      笑ってなきゃダメじゃん♪ねっ♪
2005_0302pen0007.jpg

朝から何かしらやらなきゃいけないことが次々とあって
ゆっくりする暇なし。。。
テンの顔も日中ほとんど見れなかった( ┰_┰) シクシク
7時過ぎにやっと仕事が終わり夕飯タイムへ。
テンは最近居間とキッチンの引き戸を鼻で開けることを覚えた。
自分のご飯を食べ終わると必ずキッチンの戸を開けまだご飯がないか探す。
今日はうっかりトッピング用に茹でた肉の残りを入れたタッパーを
出しっ放しにしてたのを思い出し慌てて台所を覗くと・・・
思いっきり背伸びをしてクンクンしていた(笑)
今夜は時間が遅くなったのでママが夕飯の後片付けをしてる間に
パパがテンとお散歩へ~♪
帰ってきたテンは指の間に雪玉をいっぱいつけて満足そうな顔。
今日もゆっくり眠れるね(*^-^)

今朝また早く目が覚めたパパとママが寝たまま会話をしてると
テンがもぞもぞ起きてきて二人の間に入りママの枕を使って寝た。
なんか、ほんわかぁ~と幸せな気分になりました♪

手をグーにしてると中にオヤツが入ってると思うのか
一生懸命開けようとします(笑)
2005_0302pen0019.jpg

この仕草可愛くて何度もやっちゃうけど結構痛い^^;

今日も終わり!で寝室に戻ると「もう眠いよぉ~」だって。。
2005_0302pen0015.jpg

3月と言えばもう春♪
なのに今朝は氷点下の気温で{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
道路もテッカテカに凍ってるし・・・
パパが早く目が覚めたのでテンまでモゾモゾ。
まだ寒いし眠いし起きたくないんですけど(5時過ぎだし・・)
そうこうしてる間にテンがピーピーボールを持ってきて耳元で鳴らすし(涙)
仕方ないのでいつもより早起きして朝食を済ませたのはいいのだけど
テンは早起きして眠いのか寒いのか?ダラダラご飯を食べ半分以上も残した。
それでも散歩は元気はつらつ♪
イタズラはお手のもの♪

そんなテンも夕方にパパが帰ってきてご飯もペロリと平らげ
ママとお散歩を楽しみ「パパただいまぁ~♪」と部屋に戻ると・・
一気に眠気がでたのか安心したのか可愛い顔して寝ちゃいました。
2005_0301pen0007.jpg

