今日はママがお休みなのでまったり過ごす?
の、はずだったんだけど我が家は朝からバタバタ~(゜O゜;
パパはお仕事だしテンじぃは早くから病院に定期検査。
テンばぁは歯医者さん。。。
みんな世話しなく支度をして出掛けたのを見送ってテンとお散歩へ。
ママはがんばってロング散歩してきましたわ。
何故なら今日は散らかったボードの上を整理したかったから。
しかも確定申告の準備が何もできてないし・・・
なのに・・・家に帰って疲れて寝てくれると思ったのに
ママが片付けを始める片っ端から邪魔するっ!!!(;`O´)oコラー!
怒ると反論するように「わんわんっ!」言うんだよコイツは!!
そうこうしてる間に銀ちゃんが外に出てきたのが見えたので
遊んでもらって疲れさせようとお外へ~。
30分以上じゃれあって遊んで満足満足♪
やっと部屋に戻って寝てくれましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

今日は久しぶりに買い物以外は車での外出もせず家で過ごしました。
午後からは久しぶりに夕飯作りばっかりしてたけど(いつもはテンばぁがするので)
今日はカレーが食べたくてチキンカレー♪テンには茹でチキン♪
夜の散歩はできなかったけどパパとボール遊びをして満足したみたい。
どうしてわかるかって??部屋に落ち着くなりムニャムニャ寝てしまいましたから=^-^=うふっ♪0020.jpg


今日はパパがお休みなのでいつもより30分多く寝れたのに・・
何故かきっちりといつもの時間に目覚めてしまった。
しかもその前に見る夢見る夢にテンが登場してママが抱っこしてる。
昔の友達と旅行中でお土産を買おうとしてると・・いつの間にか
バックを持ってるママの手にテン???
起きてみて原因がわかりました。
テンはママの胸のとこにどっかり乗っかかり寝てました^^;
しかも夢見が変で起きてしまったママにすぐ気づき「ママおはよっ!」と
ペロペロご挨拶に。。。
その物音でパパも目が覚めしばしテンの挨拶タイム(笑
その数分後・・・二度寝してしまい慌てて起きたのはお決まりでしょうか?(汗)

テンはパパと一日一緒でご機嫌♪
パパはPCいじりながら・・・・・・ 続きを読む

ここ何日か落ち着いた天気でもうすぐ春だなぁ~なんて思ってたのに。
今朝起きて外を見ると雪がぁ~!!!
テンが埋まるほど積もってました。
朝パパを見送るついでに雪寄せをしようかとテンと外に出ると
まっさらの雪を掻き分けて走り回るテン。
雪を積んだ山に登ろうといどんだけど滑って登れずに雪に埋まってる。
その姿がおかしくて写真に撮りたかったのに手元にカメラがなかった!残念!!
壁に立ったまま両手両足を広げビターン!と張り付いた格好です。
朝の散歩も土曜ということもあって除雪してないところが多くて
雪を掻き分け掻き分け歩きました。
ママの長靴の中にまで雪が入ってくる(涙)
今日新たに気づいたこと尻毛にも雪球がつきます。。。
早く春になって欲しいけど雪の中で走り回るテンも可愛い。

家に入るとオモチャを咥えて遊ぼう攻撃!!!
「ママこれであそぼっ!!ほら~早く取ってみて!」
2005_0226pen0006.jpg


相手にしないとひとりで破壊行動開始っ!!
「これでもかぁ~!!俺様のが強いんだぞぉ~!!」
2005_0226pen0002.jpg


ずぅ~っと放置してると・・・
「クスン・・・ママ遊んでくれないし・・・涙」
2005_0226pen0010.jpg


こんな感じで今日も一日過ごしましたとさ。。

CBままからプレゼントが届いた♪
夜になってやっと一息ついてから封筒を開ける。
テンは「何?何?俺にも見せて!」ってそばを離れない。
袋から取り出すと「おお~!いっぱいある~!」ママも興奮(笑)
テンの目の前に広げて「待て!」テンも興奮気味で「早くよしって言って」と
ママを見上げる。鼻がピスピス言ってるよ^^;

2005_0225pen0027.jpg


テンの我慢する姿が面白くてついつい長い待てをしてしまう。
そこでカメラを構えてたパパが「よしっ!」って・・・あ~た・・
ママが言おうと思ったのに~(`×´) プンプン!!
テンはお構いなしにどれで遊ぼうか物色。ってかもう目の色が違う(笑
全部ひととおり匂いを嗅いだり齧ったりせわしなく動く。

2005_0225pen0030.jpg


パパママ入浴タイムの為ひとつだけ選ばせて脱衣所へ持っていく。

「ん~この噛み心地がいいかなぁ~迷うな~」

いつもはダラ~と寝ながらパパ達を待ってるのに
今日はハッスルしてるのかチャリチャリ首輪につけてる鈴の音が響いてる。
そして数十分後・・・・・・
脱衣所には首から内臓を引き出された哀れな死体が・・・
あんなに丈夫な作りだったのに、なんでぇ~!!!

2005_0225pen0063.jpg


          ↑
      このコが最初の犠牲者です(涙)
部屋に戻ったテンは何食わぬ顔で次の獲物を物色ヽ(´o`; オイオイ
でもさすがに疲れたのか今夜はこれ以上の犠牲者を出さずに済みました。
2005_0225pe0004.jpg

朝の散歩はパパを仕事に送り出しママが朝食の後片付けが終わってから。
なので時間帯はだいたい7時半~8時の間。
ちょうど通勤通学の時間帯とぶつかってしまう。
通勤の為に交通が頻繁な道路はテンが車にむかって吠えるので
リードは短めに持って雪のせいで道幅が狭くなってるので気を使う。
小路に入ると小・中学校が近いため通学の学生とかちあう。
むかって歩いてくる人にテンは立ち止まり警戒態勢。
ママがリードを引っ張って進もうとしても這いつくばって動かない。
何事もなく通り過ぎていくとやっと歩き出す(気が強いのかビビリなのかわからないヤツ^^;)
この前はちょっとビックリしたことが・・
向かい側から女子中学生が二人お喋りしながら歩いてきた。
いつもなら警戒態勢にはいるテンが普通に歩いている。
そしてすれ違う瞬間・・・テンはその女子中学生の足に(自分の鼻が届く位置)に( ・_・)σ゛ツンツンって鼻で・・・
その娘は「きゃ!あはっ可愛い~」って言ってくれたけど「ごめんなさいね」って通り過ぎた。
あのね・・・テンの好みだったわけ??
ママは恥ずかしかったんだけど・・
0056.jpg


パパに似たのかね・・・ε-(ーдー)ハァ

今日の朝は晴れてたのに・・・
朝の散歩から帰ってくる時に空がゴロゴロ鳴ってきた!
家にいる時は雷が鳴ると吠えまくるくせに外にいたら
まわりをキョロキョロ見ながら尻尾を丸めて一気に玄関へ^^;
その後1時間もしないうちに我が家の駐車場に雪がたんまり積もってた。。
お客さんの車が入るために雪寄せをしなければ・・やっと溶けたのに・・・
ママがロングコートを着たのを見てテンはすかさず「外?外に行くんでしょ?」と
ママの後を離れない。無視してるとピスピス鼻を鳴らしてママに向ってジャンプしてくる。
ぎゃージャンプはΣ(´□`;) ヤメテー!!
で・・・根負けしたママはテンと共に雪寄せです(-。-;)
雪の中に自らズボズボ突っ込んで家に入る頃にはずぶ濡れ。
かなり疲れただろうと思ったのに今度はオモチャを咥え遊ぼうポーズ!?

006.jpg


この挑発に乗るとテンの思うツボにはまるので
あえて無視。。。
ママはトイレへ急ぐのだよ~m(o・ω・o)mゴメンヨ
呆然と立ち尽くすテン・・・この後夕方までフテ寝してました(笑)

001.jpg

続きを読む

今朝はまじやばかった!!
パパが朝食を食べなきゃいけない時間10分前に慌てて起きた。
テンはといえば・・・ママが「おわっ!!」と叫んでから
のそのそと布団から這い出してくるしo><)oモォォォォ~ッ!!

今日は仕事も大忙しっ!!
だんだん日中も陽がさすことが多くなってきてお客さんも
髪が気になってくる時期なんだな。。。

夕飯後ママの買い物がてらお散歩へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
道路は小路に入るとツルツルに凍ってて滑る滑る。
転びそうになりながらなんとか_(゜ー^*)_セーフ!
テンも滑ってました・・・足が短いので転ぶことはないですが(笑)
ママがスーパーで用を済ませてる間パパと駐車場をウロウロ。


「ねぇねぇママ何買いに行ったの?俺の肉?肉?」

20050222213104.jpg



ママが買いに行ったのは日用品です(笑)
待ってる間に近所の人に声をかけられたり、と人気者ですな。
ライバル視してるコーギーちゃんも距離をおいて待ってました。

「あっ!あいつって気の強いヤツじゃない?俺に吠えるんだよ!
 俺も吠えて強さをアピールしなきゃ!!」
20050222213912.jpg



「あ~あ・・・パパに怒られちゃったよ・・・」

今日もパパママお休み☆
でも資源ゴミの日だったので早起きしました。
家事も早々に済ませ夕方にお留守番しなきゃいけないテンのために
車で公園まで遊びに行ってきました(留守番中に疲れて眠れるように)
さすがに月曜は人っ子ひとりもいない・・・
遠くに工事してる人たちの車がポツポツあるくらい。
なので広々とした公園を走り回るテンvUo・ェ・oU ィェーィ♪

20050221151858.jpg


ちっともジッとしててくれません(涙)
パパはカメラ片手にシャッターチャンスを待ってるのに
撮れるのは走り回る写真ばかりなり・・・(ノ_-;)ハア…
なんとかオヤツで釣ってアップ写真を一枚♪


20050221152150.jpg



ひとしきり遊んで家に帰ったテンは満足気に寝てます。
(;゜ロ゜)ハッ 今熟睡しちゃったら夕方に眼が覚めちゃうじゃん!!
蟹を食べに行くための留守番時間・・・ちゃんと乗り切れるのだろうか?めっちゃ不安。。 続きを読む

今日はゆっくり朝寝坊~♪・・・のはずだったのに
6時にどこからか「チャチャチャラ~♪」と音楽がっ!!!
ああ~またやってしまった・・・昔の携帯の記念日登録。
電源を切ってたはずなのにママのお誕生日を知らせるために鳴ってしまった^^;
パパには朝一番にブツブツ言われテンは「えっ?朝なの?起きるの?おはよっ!」と熱烈チューが。
すっかり眼が覚めてしまい早起きしてしまった。
そのせいか朝食と家事を済ませたら眠気が・・・昨夜は12時まで起きてたので(いつもは10時就寝)
お昼寝ならぬ午前寝をしました(本当はパパとテンだけね。。。)
起きてからは買い物の為のお出掛け準備。
テンは大きなあくびをして準備ちゅう??爆
20050220191441.jpg

さてさてママの準備もできて(ジャージからジーンズに履き替えただけ)
出発です~何を買おうかなぁ~。
 テン「待って!待って!伸びして準備体操を・・・」

20050220191513.jpg

結局お買い物はママのゆったりサイズのジーンズだけでした^^;
夕飯前に久しぶりの散歩ができてテンも満足♪
さてさて・・・明日はカニ蟹~!!! テンはちゃんと留守番できるかな?^^

今日も朝の散歩はなんとかできたものの・・・
夜は雨が降り出し今日も中止だ^^;
日中はテンじぃがお出掛けしたので長時間留守番状態だったテン。
夜の散歩に連れてってあげたかったけど。。
その分パパが30分ほど早く帰宅しテンと遊んでくれたみたい。
夕飯の後片付け中も昨夜のように超ダッシュでボール遊びしてました。
今朝ママとのボール遊びのノリはどうだったか?確認のため遊んでみたが(笑)
やっぱりパパと遊ぶときのほうが遥かに超ハイテンション。。。

明日はパパママ休みだぁ~!!!
嬉しい・・・でも天気予報は雨・・・クチョ・・
まったりいちゃいちゃして過ごしますか?
明日はママの誕生日・・パパとテンは何をしてくれるんでしょうか?
ってか覚えてるかも疑問・・・UTェTU クゥーン
20050220192456.jpg

