朝バナナダイエットは続けているものの、お出掛けがあったり体重計の電池替えが面倒でずっと計ってなかったら・・・ダイエット前に戻ってるアップロードファイル
そんな時に先日子供の散髪にお店に来たお客さんが見覚えのある顔。。。
とりあえず普通に接客して話してると彼女のほうから 「あの・・・○○子さん?」と
それで、私もしっかり顔見て思い出した! 一番最初の勤め先の後輩!!
高校卒業して秋田では老舗の某百貨店に就職した私。
その頃その百貨店では売り子とレジスターを担当する人が分かれており、私はレジスター係りに配属され。。
新人の頃は1ヶ月ほど?先輩に付きみっちり仕事を覚えるのが慣わしだった。
その後もその時教わった先輩は親で、私は子になるわけで。。<その後もいろんな相談にのってもらったり。
2~3年たったころに私達にも 「子」 ができて (つまり指導する先輩=親になる)
その時の私の 「子」 だったんだよ~!!!懐かしい!!!
私は 「子」 を持った1年後には退職してしまったので付き合いは本当に1年ぐらいなのにやっぱり思いは普通の後輩とは違うわけでww
いろいろ話込んでたら 彼女が 「あれ・・でも○○先輩って・・・あの頃風が吹けば骨が折れそうなくらい・・・」  jumee☆Feel Depressed4

えぇ・・・痩せてましたね・・・体重は40キロ切ってたし服のサイズは7号かSサイズ。
そういや旦那にも 「お前の手ってぽきって折れそうだな」って言われた頃もありましたっけね。
「私も結婚してから太ったからね~見た目だけじゃ誰だかわかんなかったっしょ?」って言うとさすが後輩 「いやいや・・普通になりましたよね」って。。
気を使ってくれてありがとね。。。
でも彼女を見ると昔は高校卒業したての垢抜けない素朴な女の子だったのが、化粧はしっかりしてるしお洒落なニット帽をかぶり今冬流行?の光沢のあるダウンジャケットを羽織りブーツを履き・・・
お洒落じゃんーーー!!!!!
私はといえば寒いのが嫌なので通販で買ったハイネックのTシャツにくたびれたデニムのスカート (しかもウエストゴム) 黒い厚手のタイツにゴムのくたびれた靴下・・・しかもすっぴん・・・
髪は白髪交じりでぼさぼさ・・・

ダメじゃんー!!!私 (涙



IMG_1397.jpg



   おかあさん、いまさら何言ってるんすか??w


スポンサーサイト

ダイエットらしきものを始めて2週間以上。
毎日少しづつ減って毎朝体重計に乗るのが楽しみだったんだけど
旦那共々2キロ減から変化なし。。。
停滞期に入ったのか?
と、言っても私が実行してるトマトダイエットは最低3ヶ月は続けないと効果が出ないそうなので気の長い話じゃらぶ太
朝バナナもちょこちょこバナナを買うのが面倒でネットで大量買いしたら失敗。
送られてくる途中「要冷蔵」だったせいか冷蔵焼けして真っ黒に(涙
廊下の涼しいところに吊るして置いたんだけど味もイマイチで旦那に不評。
しかもオヤツのおにぎりが小さいのだとお腹が空くそうで今日から普通サイズになりましたww
私も朝仕事前に小さいオニギリを食べてお昼まで持たせるんだけど、このオニギリを楽しみにしてる娘が。。。
クゥは毎朝私がオニギリを食べるまで張り付いてますww

何故か仕事が暇でヤバイっ。。。
時間が余ってるので夕飯作りは余裕。
今日はいつもの豆腐屋さんが筍取りに行った収穫を頂いたので「筍ご飯」と勧められたメンマ作り。
と言っても自己流でこんなんかな?で作ったので普通の炒め物になっちゃったw
でも旦那にはこの普通の炒め物風のが美味しいって言われたけどw
今まで筍嫌いだった私。
自分でアク抜きの下茹でまでしたせいか美味しく食べれましたww
昨日は旦那のリクエストで久しぶりに煮込みハンバーグにしたけど普通にひき肉で作ったら「イマイチ」言われた。。
何度か薄切り肉を包丁で刻んで作ったのがあまりに美味しかったので<これも困りもんだよね。。
やっぱりふっくら具合や肉汁の感じが全然違うんだよね。
ってか、こんなことやってる時間がないくらい忙しいのがありがたいんだけどー!!!(滝汗


IMGP1315.jpg


ここ最近またお天気が続いてるので日中何度も裏庭で遊ぶテンクゥ。
テンには要注意警報が出てるので誰か一人見張りが付きますが(笑
クゥは自宅の庭でもビビリ炸裂でお隣さんで人が出てくる気配がすると急いで家の中に逃げますww
で、一度庭に出るとなかなか家の中に入ろうとしないテン。
家の中に呼び戻すいい方法見つけましたっ!
玄関でチャイムを「ピンポーン♪」 
あら、不思議。 すごい勢いで裏庭から「わんわんっ!!」吠えまくって居間まで走ってきますww
こりゃ、楽チンだぜkao08

痩せましたよぉ~嬉しいぃ~♪









と言っても私じゃなくてクゥが・・・あ
今まで体重計がなかっので (正確には義両親が持ってる) たまに脱衣所に置きっぱなしにしてる時は測ってみたりしてたけど・・・
この前お父さんが久々に病院に行って計ったら増えてたみたいで、このままじゃ会社の健康診断の時にメタボ指導が入りそうな予感~汗とか
それだけは避けたいので二人でダイエットに挑戦っ!
ってことで、本日毎日体重を計ってダイエットに励もうということでお父さん会社帰りに体重計を買ってきましたw
買ったばかりの体重計はやっぱりすぐ使ってみないと~ww
で、テンクゥの体重を計ったみたところ、テン 6.7キロ。 クゥ 5.7キロ。
確か前回病院で計ったときはクゥは6キロ代だったはず・・・
少し気を使ってはいるけど相変わらず別腹大好きなクゥなのに痩せてたわぁ~♪
テンはあまり変わらないけど増えるよりはマシw


IMGP1224.jpg



ここは飼い主もがんばって痩せないと。
実は先週からテレビ番組のダイエットに感化されて「夜トマトダイエット」を始めてた私w
夕飯時に晩酌する時にいつも350mlの発泡酒を飲むのだが、これをトマトジュースで割って飲む。
おかずにもトマトを使ったのを1品追加して。。。
それだけなんだけど、体重計ったら1キロ減!!
お父さんが始めたダイエットは 「朝バナナダイエット」 今頃って感はありますが(笑
我が家は朝食は義母が作るのであっさり、白飯・味噌汁・お浸し・塩鮭みたいな感じで。
夜は私担当なので結構お父さんの好みを取り入れて作るので晩ご飯は我慢したくないみたいでw
昨日から朝バナナ2本と水。
で、オヤツ代わりに小さいオニギリ1個・後はお昼用のお弁当を持参。
効果が楽しみですw


で、別の話題だけど、本日またテンが脱走。。。。。。。。
裏庭で草取りしてる義父のそばで遊んでたはずのテンの姿が見当たらないと探してるし。。。
私が裏に行ってテンを呼ぶとすごすご出てきたヤツが。。。
網をくぐって抜けたらしい。。。
お隣さんの庭で尻尾をお腹につけて私に抱っこされるのを待ってました(怒
また強化策を考えねば泣く

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。